
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっぱりすき♪

2009.09.18(08:46)
毎日おちびと自分の分のお弁当を作っているんだけど・・・

いやぁ・・・
だんだん手抜きになってきますねぇ <いいのかぁ?
それでもおちびに

「お弁当とパン(コンビニ調達)とどっちがいい?」って聞くと、

 「お弁当!」って

答えるので(爆)・・・
手抜きとはいえなんとかお弁当を作ってます。


冷凍食品を使う時もあるんだけど、
お休みの日にまとめて「春巻き」や「ピーマンの肉詰め」とか
作っておくように心がけてます。
煮物類は残り物を利用することが多いんだけど・・・ね <滝汗

白いご飯にふりかけを利用するとき
ご飯全体に混ぜるふりかけ。
自家製の梅干し・しそ。
色鮮やかなふりかけ。
いろいろあるんだけど・・・
やっぱり好きなのが 「梅とジャコのふりかけ」
カリカリ梅の赤色もいいし、胡麻やジャコ・ヒジキとかもはいって
なんかいい感じなんだよねぇ(笑)

お気に入りのふりかけだよん♪

最近、可愛らしいお弁当とは無縁の気がする(爆)
今一度お弁当レシピの見直しを図らないとだめかな・・・。

だんだん涼しくなってきたから、
炊き込みご飯とか喜ばれそうかな♪

さぁ!今日もお仕事にいってきますぅ!!



<本日のお弁当>
ごはん
カリカリ梅とジャコのふりかけ
卵焼き・牛蒡と蒟蒻の煮物
唐揚げ・春巻き
野菜炒め(ピーマン・パプリカ・キャベツ)


ボンビーな日のお弁当<汗

2009.06.25(22:33)
本日25日、ダーリンとゆんの給料日です♪
わーい!わーい!o(*^▽^*)o~♪

えっとですね、、、
たぶんみんなも分かっていると思うけど・・・
数字に弱いし経済観念の無い私。
家計簿なんてつけたことないし、
いつもどんぶり勘定です。
多分お金を持たせたら、持ってる分全部使っちゃうタイプ <オイオイ!
だから・・・最初に現金で使う生活費(決まった金額のみ)を銀行から下ろして、
その後不足分があった時、
追加でちょっとずつおろすようにしてます。 <オロスンカイ!ヤリクリシロヨ!
(あ!なるべく・・・追加で下ろさないようにはしてますよ<汗)

で、今週の水曜日からおちびはテスト週間。
(故におちびの分のお弁当はいりません)
故に、自分のぶんだけのお弁当でいいので
朝ゆっくり寝ていたいから、お弁当はコンビニで買おうかなって。
ところがお財布の中は・・・

1000円札が2枚~♪と小銭


うげ~~っ!Σ(゜◇゜;)
(おちびの財布の中身よりもお金が無いじゃん!!)

やっぱ、お弁当を作らなくちゃ!!<汗
でも、朝はパンだったのでご飯を炊いていない。

σ(^_^;)アセアセ...

急いでパンケーキでも焼く?
どうしよう・・・


今って、便利だよね~♪
レンジでパスタも茹でられるし、野菜も茹でられる。


レンジでパスタ レンジで温野菜


というわけで、昨日はパスタを急に茹でてお弁当にすることにしました。


パスタランチ 
冷製パスタ (紫蘇・トマト・コーン)
鳥の唐揚げ・ブロッコリーのチーズマヨネーズ焼き・フリッター



まぁ、、、自分のお弁当なら(↑みたいに)手を抜いてもいいよね?<汗
つくづくゆんって誰か喜ぶ人の顔がみたくて
料理やお菓子を作るタイプなんだよね・・・。
自分の為だけには燃えない・・・<汗

ボンビーなゆんは本日も結局はお弁当♪

お蔭様で本日は・・・
仕事後にキャッシュコーナーに飛びこみ、
その足でスーパーにお買い物~♪
リッチな晩ご飯を作りましたとさ!  ←嘘です

給料日、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


新しい・・・

2009.05.13(09:12)
社会に出始め、1年が過ぎたw。
で、今週から新しい契約で働き始める事になりましたぁ~!

えっとぉ、もうちょっとがんばってみようということで・・・
今までよりも1時間遅く午後5時まで働くことに。
しかも休日もちょっぴり変更して・・・。
↑ だ、大丈夫か?

うふっ♪
気持ち切り替えで、
美容院へいってみたり・・・
新しい黒のパンプスを買ったり・・・
新しい自分専用のお弁当箱を買ったみたw

新しいお弁当箱~♪

今流行の細長いお弁当箱♪


まぁ、、、中身はいつもと変わんなかったりする(爆)
常備おかずと、昨日の残り物<滝汗
だんだん手を抜き始めてきたかも・・・。
っていうか、おかず入れがめっちゃ小さいやん!!(爆)
やっぱ、、、野菜不足に陥りやすいかな。


さぁ、今日も頑張ってきますぅ!



<5月13日のお弁当>
・ごはん(カリカリ梅とちりめんのふりかけ)
・きんぴら牛蒡(人参・牛蒡・蒟蒻・胡麻)
・ひとくちはんぺん
・卵焼き
・塩ヤキソバ(ヤキソバ・キャベツ・ピーマン・豚肉・エリンギ)
・ピーマンの肉詰め(ピーマン・合挽き肉・玉ねぎ)

新しい・・・弁当箱

2009.04.01(22:39)
先日家族でおでかけして・・・
新学年に向けて、おちびが新しいお弁当箱が欲しいと言った。

うんうん♪
新しい生活に向けて、小物雑貨を揃えたりするのって楽しいよね~♪


おちびが新しく買ったお弁当箱入れはこれ↓
強そう? タイガー!



タイガー!  (えっ?

保冷タイプで、頭の部分に取っ手があるんです♪
え?目つきが悪い? o(*^▽^*)oあはっ♪


悩みに悩んで選んだ おちびのおNEWのお弁当箱がこれ↓
お箸付きのおちびのNEWお弁当箱
お箸もついていて可愛いので、
ゆんもお揃いにしようかと思ったんだけど・・・
めっちゃご飯を入れる部分が多い<汗。

とりあえず、今日は部活動のおちび。
おNEWのお弁当箱を持って喜んで学校へ!

外見に似合わず、ぎっしり中身が入るおちびのNEWお弁当

<本日のお弁当>
・ご飯(梅干とジャコ、胡麻のふりかけ)
・葱入り卵焼き
・唐揚げ
・枝豆入りはんぺん
・煮豆
・ブロッコリーのマヨネーズ焼き(チーズ・パセリ)
・煮物(蓮根・筍・人参・こんにゃく)
・プチトマト


隣のゆんのお弁当に比べると1.5倍??
あのぉ、、、、おかず作りが大変なんですが<滝汗

新学期からは野菜を使ったおかずを1品増やさなくてはいけないかも。
こうなったら、ドドーンとちらし寿司とかオムライスを入れちゃうか?(爆)
( いや、それでもおかずは同じように用意しないといけないから・・・
 手間が増えるだけなのかなぁ。)



でもぉ、やっぱりよろこぶ顔が見たいよね♪
「おいしいぃ~」っていってもらえるの、うれしいよね♪

(↑ どこまでも単純なゆんですw)
よし!また新学期に向けてお弁当作り頑張ろう!!

同じことするなら、相手に喜んでもらわなくっちゃ!
しかも、自分も楽しまなくっちゃね!!

家事に 食事作りに お弁当づくりに そして仕事に 
楽しく 元気に がんばろうぅ~!!

今日のお弁当♪

2009.02.18(09:07)
スーパーで見切り品をみつけた。

うふっ!コレ↓
キャラ弁つくるのには必需品だよね?
これ!ずっと欲しかったのぉ!
キャラ弁で可愛く顔をつくるには
「海苔の切り抜き」がめっちゃ面倒くさいんだもん・・・



が、、、、買ってから気づいた。

わがおちび!
既にキャラ弁をよろこぶ年齢じゃない<滝汗



ん~~、じゃぁどうする?


っていうことで、本日自分のお弁当に使ったみた(爆)
(本日おちびは学校がお休み。
 推薦入試が実施される為らしい)




ちょっぴりお弁当を開けるのが恥ずかしい・・・かも<オイオイ!
今日のお弁当!

<本日のお弁当メニュー>
・唐揚げ 
・サラダ(プチトマト・スナックエンドウ・ブロッコリー)
・油揚げと干大根の煮びたし
・卵焼き
・シーフードパスタ(海老・エリンギ・茄子・パスタ)
・お稲荷さん




さぁ!とにかく今日もお仕事がんばってきます!!
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
