
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バレンタイン♪

2010.02.15(17:12)
2月14日は日曜日♪
素敵なバレンタインを過ごされましたか?

毎年おちびの友チョコ作りに借り出されるゆんです。
ただ今年おちびは受験生なので
チョコ作りはしないって聞いていたんだけど・・・
合格が決まったとたん、
友チョコを配ると言いだしたので
恒例の友チョコ作りに励みました。

今年はブラウニーを2回にわけて配りましたよぉ。
1回目は12日(金)、そして2回目は本日15日(月)。
バレンタイン ブラウニー

ところが、おちびが言うには・・・
「クラスの中の良い子(男女)にはミルフィーユを持っていきたい」っていうんです。
(パイ生地は時間が経つとパリパリ感が無くなるのし、
 間に挟むバナナも変色するので・・・
 出来たて4時間までが勝負なんですw。
 しかも、本日は雨 <汗  )

本日朝の5時から起きてミルフィーユ作り!!

なんとか十数個作りましたよ。
ミルフィーユ

評判は上々!
中には「うちのお母さん甘い物大好きだから、食べさせてあげたい!」っていって
余分に作ってあったミルフィーユを
いったん家に戻ってから取りにきたくらい。

よかった~♪
お世辞でも「美味しい!」っていってもらえると本当に嬉しいもんね。 


若いって気持ちに正直なのかなw。
あんまり好みじゃない人からもらうのは
嬉しく無いものなのかも。
ある子が普通に友チョコを配ろうとしたら
「いいから!(いらないの意味)」って断られてたらしい。
↑大人だと食べる食べないは別として「ありがとう」って
その場は受け取るような気もするけどね(苦笑)



勿論、今年も大好きな人には手づくりのほかに
ネットで予約した生チョコを贈りましたよん。
ゆんはお菓子を作るのが好き。
大好きな人に「おいしいかったよぉ♪」っていわれると
本当にうれしいんだもん。
でも、最近そんな言葉ももらって無いような気もする。
ありがた迷惑なのかな・・・。
ゆんは自分の気持ちを押し付けすぎる傾向があるらしく、
よく注意されるしね・・・(涙。
もっと素直に、もっと優しくなれるといいな。





お菓子作り

2009.06.26(21:04)
このところよくお菓子を作ってる。


ドーナツ ブラウニー チョコケーキ

カスタードケーキ、ブラウニーだったり、
ドーナツ、シュークリームだったり・・・。
ただ、ちょっぴりマンネリ化してる(爆)
プレゼント用だったり、持ち運びをかんがえると
この時期保冷の必要なお菓子以外だと
焼き菓子しかなんだもん。

そうそう!この間・・・
2種類のドーナツを作ったの。
パンと同じで強力粉だけのもっちりしたドーナツと
強力粉+薄力粉のサックリふんわりドーナツ。
粉砂糖をかけて揚げたてはそれは美味しく、
おちびとダーリンとで食べ比べをしてもらった。

でもね・・・梅雨の湿気で
一日もたたないうちに、
粉砂糖が溶けてきちゃったよぉ(涙




今日ダーリンに携帯するお菓子の事をきいてみたら
(↑毎日1個、小腹が空いたとき用に鞄に忍ばせてますw)
今度はダーリンがクッキーにして欲しいって。
ふむぅ?
いいけど・・・
クッキーなら一箱100円くらいでも
サクサクの美味しいのが売ってるんだけど(爆)



っていうかね、体重管理に気を配ってるダーリン。
お菓子を食べるたびに・・・
夜RUNに出かける。
勿論、体重はそうそう減ったりはしない(爆)

お菓子を止めたら、
毎晩30分も走らなくてすむんじゃないかと思うんだけど・・・
ダーリンの場合、走りたいのかな??
(↑この気持ちがわからない 怠け者のゆんなのでした)

お菓子作り

2009.06.07(22:55)
本日(日曜日)おしごとでした~!
忙しかったのか忙しくないのか
よくわかんなかったけど・・・<オイオイ

チーフがいて仕事の指示をもらえれば
日曜日の仕事も好きかも♪



最近夕食の後に、お菓子作りに励んでます♪

相手の迷惑考えず・・・
(体重管理が大変みたい)
ゆんの『たべてもらいたいな~♪』っていう自己満足だけで、
お菓子を作ってます <汗


だって・・・
食べてもらいたいんだもん!!(爆)

昨日は・・・カスタードマフィン
で、たくさんカスタードを作りすぎたので・・・
今日はシュークリーム

ん~・・ちょっぴり焼き色が強すぎたかな。
シューに生クリームとカスタードをつめて、
粉砂糖をかけてできあがり~!!
シュークリームだよん♪



明日はダーリンと映画デートなんだけど、
午後から父が遊びに来るので・・・
おやつに食べてもらわなくっちゃ♪

味見? ねぇ、おいしい?









最近ね、深夜のTVショッッピングを目にする。
ん~~、なんかめっちゃ欲しくなる(爆)

少し前流行った「スレンダートーン」がバージョンアップして、
「スレンダートーン エボリューション」になって紹介されてた。

身につけるだけで腹筋200回の効果があるって
めっちゃ魅力的~!
(↑凝りないヤツ ・・・)

昨日は「コアリズム」だった。
う~ん、やっぱ・・・夏に向けて肉体改造の時期?

蒸気が出る掃除機・・・も魅力的だし、
肌が綺麗にみせるというファンデーションも捨てがたい(爆)

もうベッドにはいっているので、
あえて起きてまで電話したりするつもりはないけど・・・
パソに向かっている時だったら、
買っちゃってるかも<汗


あの時間帯っていったい対象相手は誰なんだろう・・・。
深夜族の若者世代?
それとも夜寝付けないゆんママ(わが母親)世代?

食べてね♪

2009.06.05(23:17)
お菓子作るの好きだけど・・・
やっぱ 食べてくれる相手が
喜んでくれるからだよね?
(料理作りにも通じることだけど)
マドレーヌやブラウニー、マフィンなら
いつでも作れるように材料はあるんだけど・・・


今夜のメインはおちびの好きな煮込みハンバーグ♪
ピーマンの肉詰めとかミートローフになるように
大目にこねこね仕込みます(爆)。

で、おちびが夕方帰ってきた第一声。

おちび:気持ち悪い・・・。
     もう!お腹一杯! 車に酔ったぁ。

(えっとぉ、おちびは・・・
 箱入り娘なので雨の日は自動車で通学です <イイノカ!
 今日は友達のママさんが送り迎えしてくれました。
 ありがとうございます! )


ゆん:なに食べたの??  

おちび: 自分のお弁当食べて、
      購買でパン買って食べて・・・
      友達がお弁当食べれないっていうから、
      その子の残りのお弁当食べて・・・
      さっき友達のママに車乗せてもらって帰る時、
      クレープ買ってもらって食べた。

ゆん:・・・。

   (食べすぎでしょ・・・明らかに。)


ゆん:今日、おちびの好きなハンバーグにしたのに・・

おちび:えぇ~!!

ゆん:しかも、食後にパフェ作ろうと思ったのに・・・

おちび:聞いただけで、吐きそう・・・。


というわけで、今日は焼き菓子作るの中止。
パフェも中止、つまんない・・・。



って、これで終ると思うでしょ?

違うんだなぁ。
さすがおちび・・・


軽めにハンバーグを食べて、
TVで「千と千尋の神隠し」を見る頃には
パフェ食べてくれたよ(爆)
パフェ
<今日のパフェ>
・ゼリー・ヨーグルト・アイス・生クリーム
・ブルーベリーソース・アメリカンチェリー



また近いうちに、お菓子焼くね♪
食べてね・・・















ひさしぶりの ガトーショコラ

2009.05.25(21:54)
本日、ゆんはおやすみ~♪

ダーリンは夜中の3時に釣りにおでかけ。<汗
(↑朝食用とお昼用のおにぎりを用意して・・・)
朝はいつものようにおちびのお弁当を用意して、
ご飯を食べさせて洗濯を干してホッとしたら、
ついソファでうとうと・・・
睡魔に襲われました。

実家の両親からの電話で目が醒めました(爆)!
い、、、いかん。
せっかくのお休みなのに・・・
せっかくのお天気がいい日だから、
大物の洗濯をしたかったのに・・・


両親と一緒にお昼を食べて、
お買い物をしたら、
既にもう半日は過ぎてたぁ。

二日くらい前に
おちびがお友達の誕生日にケーキを焼いたので
ゆんもちょっぴりまたケーキを作りたくなった。
(本当は新しいゲームソフトが欲しかったんだけど・・・
延期になってたドラクエが7月に出るみたいw。
それまで我慢しようかなって・・・w)


本日はバレンタイン以来のガトーショコラ
今回は100円ショップで買ったカップで作ってみたぁ。
ガトーショコラ  in カップ

で、帰宅したおちびに味見してもらったんだけど・・・
おちびの第一声。

おちび:ゆんちゃん、 ダメだわぁ、これ!

ゆん:え? マジ?
  (≧д≦) まずい?  


って、おちび・・・  
まだケーキ食べてないじゃん。



おちび:これさぁ・・・
     このカップ、食べにくい! ヾ(ーー;)
     そういうことも考えなくちゃ・・・。

はい!ごもっともです・・  σ(^_^;)



プレゼント用は
ちゃんとプチフォークを用意しましたヨン♪
フォークつけましたよ♪ 美味しく召し上がれ・・

やっぱり、美味しく食べてもらうには・・・
ちょっとした気遣いが必要だね~♪



------------------------------------------------------------------------


相変わらず仕事で悩むことが多い、ゆんです。  <イガイタイヨ!

『会社が求めているパートさん像』をチーフから教えられる。
(たぶんチーフ的には、いずれはそうなって欲しいんだよね・・・)
(ノ_・、)シクシク
つくづく今の自分とはめっちゃかけ離れてるやん・・・。  orz

ただ人が好き・・・。
今が好き・・・。
って、だけでは
現状打破できないかも  <汗?

あかん・・・。
めっちゃマイナス思考やん<滝汗



たかがパート、されどパート。
どうなる自分!
がんばれ、自分!

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
