
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まだまだ先の成人式

2011.01.09(17:29)
気づいたら
あっというまに9日。
明日は成人式だね~♪


成人式といえば・・・
おちびにも 今から
いろいろな着物屋さんから
山のようにダイレクトメールが届く。

すっごく不思議なんだけど、
就活と一緒で何事も「先手先手!」に
物事が回っていくんだね。


1月3日に
おちびを連れて見に行ってきたよ。

ピンクや赤の振袖が多い中、
上品で清楚な感じの
白地に絞りの風合いを生かした
桜模様がたくさん入ってる振袖に決めました。
帯は金色地。
襟と帯締めとかは
そのお店の社長さんとかの見立て。

面白いのは・・・
お店のはんなりとした女性の方が
おちびの着物を見立ててくれてたんだけど・・・

店員「この色もいいよね~♪ 
   あ!この黒もいいよぉね~」

って、決め兼ねていると・・・
社長さんが部屋に入ってくる。

店員「社長、こんな感じどうでしょうね~」

社長「う~ん。上品じゃないな・・・。」

店員「・・・」

店員「こっちでしょうかね~」
別の色を提示する。

社長「こっちだなぁ!」
薄いピンクを差し出す。

店員「そうですね・・・。こっちですよね~」
にっこり微笑んで薄いピンクの半襟を差し出す店員。


はっきりいって
ほぼ社長さんの選んだ通りになってますけど・・・(笑)

成人式までに髪を伸ばさなくちゃね

ま、まだ一年以上もあるので
おちびには髪を伸ばしてもらわないとね。
 着物はダーリンの家から、
 冠婚葬祭に使える貴金属(真珠の3点)は
 ゆんの実家からおちびに贈られるので
 ボンビーな我が家も安心して
 おちびの成人式の準備がすすめらてますw。
 



頼るべきは親?
いや・・・おちびにとっては
祖父母でしょうね。



がんばれおちび!

2010.01.16(13:02)
えっとぉ・・・
本日おちび センター試験ですw。
朝7時前に家を出て行きました。
なんでも試験会場で
「エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!!」ってやるからなんだって<マジカ


はっきりいって、おちび勉強してませんから<汗

なんでも学校の先生が
「『今更勉強やってももう遅い!今夜は早く寝なさい』っていった!」といって
亀梨くんの新ドラ見てたし・・・
(ちょっぴり先生の意図してる事と違うような気がするけど<滝汗) 

ま、おちびの受けたい学部は県下に1校しかないので
「もしその学部が×だったら、あえて専門学校でいいっ!」とまでいうので
おちびの人生!彼女の好きなようにしてもらいましょう(笑)

既に推薦で受かってる他校の友達が
わざわざ家までもって来てくれた受験生のお供「キットカット!」を持って
只今試験に挑んでいるはず。



受験生のみなさん!
がんばってください~♪


お疲れさまぁ!

2009.09.09(21:31)
今朝は青空。
白い鰯雲があって・・・
すっごく空が高く感じたヨォ。
小学校の時の運動会の朝を思いだす(笑)

昨日、今日とおちびの学校の文化祭と体育祭がありました。



どちらもおちびから・・・
「見に来る?」って珍しく声をかけてもらったんだけど
やっぱり仕事があって見に行く事ができなかったぁ。
(・・・残念w)

文化祭は女の子だけでバンドを組むということで・・・
スタジオに練習にいったり、
他のバンドの子に教えてもらったり頑張ってました。
当日は朝6時すぎには学校へ出向き、
最終チェック!
無事、反響のうちにライブが終ったみたい♪
おそろいのTシャツに髪飾り・・・
めっちゃおしゃれしてました。
上手に弾けてるかな?


↑これがね、、、文化祭前日、
学校から帰る時に友達がエレキを倒したらしく
一部にひび割れができたって大慌てだったの。
楽器店を探し出して修理をしなくちゃいけないし、
(もし壊れてたら、友達から借りたものだから弁償しなくちゃいけない)
それにもしすぐに直らなかったら
文化祭当日に使うエレキを調達しなくてはいけない。
その日はあっちこっちをかけまわりなんとか直った。
でもぉ、夕飯を食べたのは9時過ぎだったよぉ。


で本日、体育祭。
ともだち!

本日も朝7時前から学校へ!
おちびはクラス対抗リレーの選手。
でも、一番力入れてたのが応援団
夏休みもほぼ毎日学校へでかけ、
団旗をつくり、応援団の服をつくり、
曲選びに振りつけ・・・
本当に一生懸命取り組んでました。
(途中、団員同士でトラブルがあって・・・
 人間関係に苦しんでた時もあったみたいだけど)
無事、本日「優勝」を勝ち取ってきましたぁ。
優勝 おめでとう!! 


デジカメで撮った写真を携帯に転送して
この2日間のおちびの様子を見せてもらった。
楽しい思い出が出来て良かったね。


すっごくいい笑顔♪
(後日、おちびから許可をもらったら・・画像をUpするねw)





そうそう、いよいよインフルエンザA型の勢力が近づいてきた。
おちびの学校の他の学年(クラスで4人)で発病したらしい。
(ということで、、、、そのクラスは学級閉鎖。)
文化祭と体育祭というめっちゃ楽しい行事なのに、
その学級は1週間強制的にお休み<滝汗
可哀相かな・・・。

手洗い、うがいを心がけよう!!

饅頭

2009.07.29(23:11)
ちょっと前のこと。
お家に友達があそびにきてたので・・・
差し入れのつもりでおちびにメールを送った。

件名:饅頭食べる?


いつもなら、すぐに部屋から飛び出してくるのに・・・

あれ?
今日は二階(おちびの部屋から)降りて来ない?


そしてたら メールが届いた。


件名:Re:饅頭食べる?
     饅頭が読めん。



読めん?

饅頭・・・が?



書けなくても、読めるでしょう。普通・・・。
JKなら・・・。




最近、自分の仕事のダメダメ振りを自覚したゆん。
世の中には自分で一生懸命やってるつもりもでも・・・
人から見て「歯がゆい!」「なんでもっと頑張らないの!」って
思われることがあるって気づいた。
だから、おちびの勉強に関しても
何も言わないようにした・・・w。
(それっていいことなのかな? <汗)

おちび、お互いに成長していこう!(笑)





三者懇談会

2009.07.16(22:44)
明日、終業式を向かえ
おちびは夏休みを迎えます。
(といっても・・・
 7月いっぱいは夏季補習があるし、
 9月初旬に行われる体育祭の応援団の
 練習に参加するのでおちびはほぼ学校ですが・・・。)


本日は、初めて有休をとりましたぁ♪
朝から家事、にゃーにゃの通院を済ませ、
ちょっぴりゲームをして・・・ <オイオイ!
午後からおちびの学校へ乗り込みました。
おちびの学校へ!
で、ありがた~い成績表をもらいました(爆)

小さい頃のおちびは・・・
早生まれ(3月生まれ)で一人っ子。
ありがた迷惑くらいゆんが常にそばについて
遊びに、勉強に、習い事に一緒に力を注いできましたw。
今は放任気味なので、
お陰で今は伸び伸び遊んでます(爆)
何よりたくさんの友達に恵まれ、
学校も楽しいって、いってくれるのが
親としては一番嬉しいです♪

懇談会の内容は・・・
おちびの進みたい道よりも、
何故か先生は保育系を勧めた<汗
ピアノも弾けるし、明るく活発で
そっちの道のほうが想像しやすく、合ってるっていわれてた(爆)。
あとクラス自体も男女仲が良くすっごくまとまってて
おちびもその中心でとっても楽しそうにしているって。
成績についてはなにも触れなかったなぁ <イイノカ?
まぁ、進路を考えて
国語と英語に特に力を入れようってことかな。 
ただ、ちょっぴりすぐに熱を出すおちび。
欠席日数が少し多いから、
推薦枠は取れないって     <ザンネン!

まぁ、自分で行きたい道は自分で勝ちとろう!


夏休みに入ったら、
少しはご飯の準備とか部屋の掃除とか
家の事を手伝ってもられると・・・
助かるんだけどなぁ。
ああぁ・・それがダメなら、
猫達のトイレ掃除だけでも・・・。


もう少し勉強してくれると安心なんだけど。
遊びの計画建てるのは、めちゃ早かったようだけどね(笑)
まぁ、後悔しないように・・・
青春してください♪

体育祭の応援団の練習
↑体育祭の応援団の練習を中庭でやってました。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
