
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

癒しの実?

2009.08.21(20:12)
くわぁ・・・。
名古屋はまだ蒸し暑い。

クーラーがガンガンにきいた部屋で
DS片手にごろごろしたいよぉ~!(笑


こんばんは!
UVカットの黒の手袋をしながら車通勤するゆんです。

あまりの暑さに・・・
庭の手入れしてません。

ハナミズキに毛虫がついたけど、
消毒もせずに早く「毛虫が大きくなれ!」って、
葉っぱが食われるのを横目で見ながら日々を過ごしてます<オイオイ!

そうそう!2本植えた異種のブルーベリー!
ちょっぴりだけど1本の樹だけは実をつけました。
庭でとれたブルーベリー
あのぉ・・・
ジャムなんてとんでもないんですけど?
合計でたったの5粒ですけど?





檸檬の樹

2008.03.01(17:18)
やっと3月になり、窓越しの陽射し暖かくなってきました。
パンジーや水仙くらいしか花らしき物が無い寂しいわが庭 <汗。
(フリージアやチューリップなどの芽が出てきてはいるんですよ・・)

あぁ、春ねぇ・


なんて思って庭の隅を見てみると、
やたらと落ち葉がたまってる。

今日みたいに風の強い日には
カサカサと音を立てて、一箇所にたまっちゃうんだよね。


あれ?



あれ・・・?



この葉っぱって・・・



檸檬の葉っぱじゃないぃ!!??


⇒檸檬の樹の続きを読む

防犯

2006.11.30(15:50)
明日からいよいよ12月!
雲間から覗かさせる空は青いのだけど・・・
本日は風がちょっぴり強くて寒いです。
11月30日 空もよう


そんな中、数日前に回覧版が回ってきました。
「住所:○○町○○ 進入犯罪(忍びこみ)2件。
 手口:窓ガラスを割る
 11月○○日 午後9時。 ○○日 午前6時。」
 

( ̄□ ̄;)うげげっ!!ご近所で泥棒事件発生?? 

トントントン! なんのおと?
     風の音。 あ~よかったぁ。
トントントン! なんのおと?
     風の音。 あ~よかったぁ。
トントントン! なんのおと?
     泥棒の音。 ひぃぃーーー!!


ゆんは何を隠そう小心者です。びびり屋です(汗。
TVで泥棒の手口特集なんてやってると、
おちびと2人で真剣に魅入ってしまいます。
盗られるほどの金品は何も無いんだけど、
なにより怖いヨネ・・・
(反対に何もないからって、嫌がらせられたりして<汗)

皆さんの家って防犯どうしてます?


⇒防犯の続きを読む

今日のお庭

2006.06.16(10:40)
「お天気予報では16日、東海地方や北海道の太平洋側で17日にかけて雷を伴った激しい雨が降る恐れがある」といっている。

σ(・・*)の住んでいるところは、
名古屋市郊外とはいうものの・・・
愛知県の西側に属するので、
本日のお天気は晴天~♪

6月16日 晴天

真夏のように、、、、暑いですぅ!!

⇒今日のお庭の続きを読む

最近の我家のお庭

2006.05.25(15:20)
昨日に続いて今日も快晴~♪
お洗濯を干すだけでも、とっても気持ちがいいです。

そういう時に限って、ダーリンは接待ゴルフにお出掛けです。
(なんていいタイミングなんでしょうw)
ダーリンの予定表は釣り・お泊り飲み会・小旅行と・・・
どこまでも果てしなく続くのです。
<オイオイ!

さて、最近の我家のお庭は
草ボウボウの無法地帯になりつつあります。<ヒィー

覗いて見ますか?

玄関先では、いまだに懐いてくれないかめ吉
頭だけ顔を出してこちらを観察してます(爆)
(かめきちぃ~! なついてくれよぉ~)
懐いてくれよぉ~!かめ吉!



⇒最近の我家のお庭の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
