
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぐんちゃん

2013.12.09(14:15)
気づけば師走。
当たれ宝くじ!


似てる?

2013.07.20(22:49)
娘からLINEで画像が送られてきた。









我が家の猫たち、、、







微妙に似てる?

仲良しにはほど遠い?

2013.07.20(22:45)
気づくと巷では子供達は
夏休みに突入し、
土用の丑の日がやってくる。

で、我が家の猫たちはどうなったか?

一週間ほどゲージの中の
こゆきを見るだけで怒っていたぐんちゃん!
そしらぬ顔をして通り過ぎるようになってきた。

で、いざゲージからこゆきを出すと






こんな感じで…
こゆきがぐんちゃんを追いかける。


追いかける。


追いかける。






どこまでも追いかける。



まだ二匹仲良く一緒にいることは
一度もない…。


寒くなったら、
二匹で寄り添う姿がみられるのかな?

仲良しになるにはほど遠いです。

新しい家族

2013.06.06(22:19)
本日、我が家に新しい家族が増えました。
生後一ヶ月の仔猫ちゃん。






新しい家族が増えるためケージを準備してると…

↑我が物顔でケージに居座るぐんちゃん。




でも実際ご対面後は…
予想通りフーフーッ怒ってみたり、


↑拗ねてみたり。


ぐんちゃんが落ち着くのに時間がかかりそうかな。

まだ名前は未定。
しかし、おチビがこの仔猫ちゃんを選んだ決めてはなにかな…。


ヒゲ?
ほくろ?
墨で落書きされた?
顔が賑やかだ(^^;;

生まれ変わり?

2012.07.19(21:27)
最近、我が家の庭に
迷い猫(?)野良猫(?)が
よく現れる。

どうもうちの「ぐんちゃん」くらいの年齢?
つまり・・・1歳前後?

ぐんちゃんとウリ二つの 黒猫。
ヒマラヤンっぽい白いほわほわの猫と
その兄弟の茶色っぽい猫。

我が家の庭が草ぼうぼうで
荒れ果ててジャングル化してるから
遊び場にはもってこいなのかな。


今朝、また1匹迷い猫が現れた。

キジトラねこ 「あなたはだぁれ?」

ぐんちゃんがめっちゃ反応して
ガラスにガンガンぶつかりながら
シャーッ!シャーッ!と威嚇してる。


でもね、その猫ちゃん・・・
逃げるわけでもなく
怒るわけでもなく
何かを訴えかけるように部屋を覗きこんでくる。
なにをうったえてるの?

ねぇ・・・。
何をうったえてるの?
なんか・・

にゃーにゃびー
を混ぜ合わせたような模様。

ねぇ・・
もしかしたらあなたは生まれ変わり?


もし生まれ変わりなら
あなたたちの代わりに
新しい猫がお家にいたら
それは悲しい?
それとも新しい家族が増えたと思って
よろこんでくれる?


ごろりん・・。 くつろぐキジトラ猫。 ぐんちゃんいらいら

キジトラもようの猫ちゃんは
ゆったりと横になってから
しばらくしてどこかに行っちゃった。


残されたぐんちゃんだけが硬直してた(苦笑
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
