
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アルパカレー

2012.08.13(09:43)
気づいたら・・・
既に8月の半ば。

巷ではお盆!

が、しかぁ~し!

私の盆休みは今日一日! <ドンダケハタラカサレルネン!


で、我が家の冷蔵庫は空っぽ。
買い出しもいってません<汗


で、昨夜の晩御飯は
残り物とレトルトカレー。

娘と遊び心満載でつくります。

(料理とは言えないけど<汗)

つくったのはコレ!

アルパカレー!!
アルパカレー

え?料理とはいえない?



やっぱり?



普段は↓こんな感じの料理だからね・・。
夏バテ解消? 


Merry Christmas♪

2011.12.24(23:11)
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆


最近・・・サボってばかりのゆんです。
映画に行ったり、伊勢に行ったり
画像をちゃんと溜めこんでいるので
年越す前にちゃんとblogを更新しないとね。

近々 UPします。

まずは・・・
本日クリスマスイブ!
(巷では3連休という話だけど)
たまたま私もお休みだったので
本日は年末の掃除に <モウ! ハジメテ イルノカ!
年賀状印刷に・・・ <オイ!マダ トウカン シテナイ ノカ!
クリスマス料理を作りました。

おちびも 大きくなったし、
私も忙しいから お家でクリスマス料理を作るのをやめて
家族で外食とかしようと 思ったんだけど・・・

おちびがすっごく楽しみにしてくれていて
3連休だからBFと遊びに出掛けるとばかり思っていたのに

『あ!ごめん!クリスマスイブは
 家でご飯食べなきゃいけないから!』って言い切って、
デートを断ってる!

マジか?

デート < ローストチキン 

色気よりも食い気なのか?

ふむ・・・。
さすが小学6年生までサンタさんを信じていた娘だけある。
クリスマスは今でも特別のようだ <汗。


でもね・・・
近くのスーパーに2週間前に3kgくらいの丸鶏をお願いしたら
1か月前じゃないと手に入らないて断られたんだよね。

仕方がないから今年は小ぶりのローストチキンにして
その分ローストビーフを追加することにした。
ケーキはおちびがデコレーションしたよ。

2011年 クリスマス料理 2


それに・・・
カレーチーズフォンデュシーフードーピラフポタージュ
前菜はスモークサーモンピンチョスガーリックトースト
パイナップルボードも忘れずに!


2011 年 クリスマス料理 おちび 2011年 クリスマス ダーリン

二人ともめっちゃ嬉しそうに食べてます。


おっと!ぐんちゃん・・・
君は禁止です!
2011年クリスマス ぐんちゃん乱入!


夕飯を早めに食べたところで
BFからおちびに電話!
どうやら手作りケーキを持って遊びに来てほしいらしい・・・。

ふむ・・・。
ケーキは持ち運びが大変でしょ<汗。
ピラフやローストチキンをパックに詰めて持たせる。
それとパイナップルを1個!

きっと綺麗にパイナップルボードを作るかな。
だって練習したもんね♪












笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように
今夜あなたのもとに 
サンタさんが素敵な夢を運んでくれますように


おやすなさい


どんな形?

2011.08.06(18:48)
ジャガイモと玉ねぎを
いろんな人からもらって・・・
我が家の台所に
ゴロゴロ転がっている状態。

というわけで、本日コロッケをつくろうかと!

ひき肉・玉ねぎをみじん切りにして炒め
ジャガイモと混ぜる。
混ぜ混ぜ・・・


そこでふと気付く。

どんな形がいいのかな?

俵?小判?丸型?
とりあえず・・・2種類つくってみる


まぁ・・・
形はなんでもいいかぁ?

コロッケのできあがり~!


クーラーを入れて、
コロッケを揚げたんだけど・・・
もう汗だく~!!

おちびには揚げたてアツアツを味見してもらった~♪

おいしい?


やっぱコロッケは揚げたてが一番だね!!

ゴーヤ!

2011.07.17(23:22)
さてさて・・・エコを考えて作った
我が家の 『みどりのカーテン』

育て方がいけないのか・・・
葉っぱはまだら、
既に根元の葉は薄黄緑色。

うーん!
なにがいけないんだろう<汗


そんな中ちいさなゴーヤが実っていることはずっと前から
気づいていたんだけど・・・

今朝見たら こんな感じ~!

黄色いゴーヤ

めっちゃ小さいのに・・・
既に熟して黄色い~~!!

はっきり言って
苦味のあるゴーヤ好きじゃないです <オイ! 

でも・・なんだかのこちっこいの見てたら
調理して食べてあげたいな・・・って!<オイオイ!ウエカラ メセンカヨ!
ということで
今夜のメニューの1品は 『ゴーヤのチャプチュ』
ゴーヤのチャプチュ
彩りはめっちゃ綺麗なのに・・・

ダーリンが一口食べていった一言。

苦い!


あう・・・・。
その一言で、私お箸でゴーヤをよけましたよ。 


苦いのはいやじゃ~~!!
にが~い?

はぁ~!うまいっ!

2011.07.10(21:22)
例年になく梅雨明けが早い!!
もうジリジリと照りつける太陽が真夏の名古屋です。

最近、あまりの暑さに心が挫け  <オイ!ナマケモノ!
仕事が終わって帰ると
ダーリンの帰りを待って
外食を繰り返す不良主婦と化してるゆんです。
(我が家がいつまでたってもボンビーな理由は↑ここにあるのかも)

そんな私もダーリンの帰宅を待って
大急ぎで夕飯を作ったゆうべのこと。

おちびが車校で遅くなるということで
ダーリンと2人で夕食タイムに突入する時のことです。
食卓に並んだおかずを見て



ダーリン:おお!いいねぇ~。

ゆん:(家で食事を)作る時はちゃんと作ります! <マイニチ ツクレヨ!




で、家ではほとんど晩酌をしないダーリンが

ダーリン:今日はビールを飲もうかな・・・。

なんていうもんだから
早速冷えたビールを冷蔵庫から急いで食卓へ出します。


ビールを飲もう?

<夕食のメニュー>
・アワビご飯(伊勢の御土産、アワビご飯の素を利用w)
・おすまし(かまぼこ・葱・麩)
・チキンのコーラ煮
 (飲みかけのコーラを利用<オイオイ!)
・夏野菜の味噌肉炒め
 (アスパラ・ピーマン・インゲン・エリンギ・
  肉味噌{ひき肉・葱・生姜・大蒜・甜麺醤・赤味噌})
・五目煮豆(大豆・ヒジキ・人参・牛蒡・竹輪・干椎茸)
・サラダ(トマト・きゅうり・紫蘇・シーチキン)
・オクラの豆腐和え(オクラ・豆腐・鰹節・白髪葱)




ダーリンがお箸を持って・・・





ダーリン:はぁ~!うまい~~!!









なんていうから・・・
いったいどのおかずが美味しかったのかと聞こうとしたら


ダーリンの第一声の理由は







ビール!



もう! 一人飲んでたらっ!!
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
