
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『メンインブラック3』

2012.05.28(19:39)
今日はダーリンの誕生日。
朝開口一番、おちびとゆんからの
「お誕生日おめでとう~!」のプレゼント!(笑)

で、本日はTV予告でおもしろそうだと思ってた映画
 『メンインブラック3』を観に行った。

えっとぉ・・・
3というからには1や2があるわけで・・・<汗
ゆんはどっちも見てません。

先日、TVで「メンインブラック」をやってたんだけど
すっごくすっ~ごくお仕事に疲れてて
テレビで始まる前にソファでゴウゴウと
眠ってしまったんだよね・・・。

うっすらとした記憶の中で、
Jが良い宇宙人と悪い宇宙人を区別して
射撃の練習をしていた・・・
(↑この話合ってる??)


といわけで、
某缶コーヒーの宇宙人のジョーンズがKであるという認識だけで
この映画を見に行ってきた。
(↑こんな状態で映画をみにいっていいのか??)

映画的には・・
おもしろかったよぉ~!
JとKの関係もわかったし、
過去もわかった。
っていうか、涙もろいゆんは
最後のところでちょっぴり涙w。

宇宙人って至るところにいるんだ・・って、
感じながら(爆)映画を見終えました。




その後、ダーリンとランチをして・・・・。
ダーリンの誕生日プレゼントを買いに出かけることに。

何が欲しいかきいたところ・・・

・会社用の鞄
・会社用のスーツ


う~ん、そんなの必要経費で
家計から購入すればいいじゃん。
あえてプレゼントには向かない。

無理やり希望をきいたら
「活動量計」が欲しいって。

???


活動量計ってなに??


思わず一緒に○イデンへ行ったよ。

ふ~ん・・・。
昔おちびが使ったことあるピカチュウの万歩計に似てない? <オイオイ! 

活動量計 タニタ

ま、今身体を絞ろうとしているダーリンらしい商品です。

ダーリン、喜んでこれをつけて
ウォーキングにでかけちゃいました。

う~ん、怠慢なゆんには
この商品の魅力がわからない。

摂取量 < 運動量  

これがダイエットの基本じゃないのか?
ダーリン、食事のときにカロリー計算してたっけ?
(っていうか栄養士なら・・・
 そのくらい計算してやれってこと!?)

あはは・・・・


ダーリン
お誕生日おめでとう♪
















公式HP→ メンインブラック3

『宇宙兄弟』を見てきました

2012.05.07(17:34)
巷ではGWも終了した月曜日。
我が家ではおちびが今週いっぱいお休み。
ダーリンとゆんがお休みなので、
子供の日に引きづづき
またまた家族で映画に出かけてきました。

  『宇宙兄弟』
きゃ~!!
ヒビトくんの子役、めっちゃかっこよかったぁ!

ほかの配役も漫画に似てた。
サエコさんも・・・
ムッタも(笑)

ただ・・・
映画だけじゃぁ『宇宙兄弟』のおもしろさは通じないな。
ぜひぜひ漫画もよむことをお勧めしちゃう。



ムッタのグリーンレターは
やっぱ漫画のほうが似あってる。 <Wooo!


そのあとはランチしてお買いもの。


今日はイオンタウンで人気のラーメンやさんへでかけてきました。
ほんとは4軒並んでいるんだけど・・・
話題のラーメンやさん

ボリューミーなつけ麺やさんが若者たちに人気だったかな・・・。

そんななか私たちは
鶏と魚介の和風ベースのあっさりしたラーメンがウリの『中華そば 鈴木』
中華そば 
私とおちびは中華そばを頼みました。
ダーリンは辛口肉油そば。
辛口油そば

美味しかったです


あっというまに休日は過ぎちゃいます・・。



今日の特別ショットはコレ!!
『どう?』 映画館でこんなことやるなよぉw??
宣伝用のパネルの椅子に座って パチリ!

私って馬鹿?あはは・・・<滝汗

『テルマエ・ロマエ』を見てきました

2012.05.05(17:57)
みなさんはGWを楽しんでますか?

以前おちびがレンタルコミックで
『テルマエ・ロマエ』『宇宙兄弟』を借りてから
是非見たいと思っていたので・・・
いつものダーリンとデートではなく
おちびも加え家族で映画館へお出かけしてきました。

GWの映画なので


『テルマエ・ロマエ』
おもしろかったよ~!
漫画とちょっぴり違ってたけど
おもしろいPOINTは合ってた!

平ったい顔族かローマ人かと言われたら・・・
私は 間違いなく 平ったい顔族だわぁ<汗


映画に行ったら
冊子をもらった。
番外編の漫画だったよ。
『テルマエ・ロマエ』番外編 冊子




で、映画のあとランチしてから買い出し~♪

ランチは七宝にあるカレーうどんやさん。
カレーうどんやさん

わおぉ~!ダーリン、
めっちゃがっつり系を頼んでるじゃん!
カレーうどん&カツ丼


え?


ゆんは何を注文したかった?


えっとぉ・・・



えっとぉ・・・<汗



味噌カツとうどんのランチ!
ランチB
って・・オイ!
お前もがっつり食べてるやん!


ほほほほ・・・
それだけじゃないよ。


今日は「こどもの日」だからと
ダーリンがサーティンワンに寄ってくれた。
なんでもダブルが31%OFFなんだって!

というわけで
サーティンワン アイス!


ぺロリと美味しくいただきました。


来月の健康診断・・・
大丈夫かな<汗






公式HP→ 『テルマエ・ロマエ』

『ハリーポッターと死の秘宝part2 』を観てきました。

2011.07.17(23:11)
巷で3連休?
ゆんは日月曜日の2連休~♪
というわけで、最新版の映画
『ハリーポッターと死の秘宝part2』を観てきました。

えっとね・・・。
ポッターの最終作だし、
巷では三連休だし、
絶対ぜ~ったい映画館が混むと読んだゆんは・・・
家の近くの映画館へ足を伸ばすことにした。
だって車で10分なんだもん・・・。



ていうかね・・・
初めて「インターネットチケット“vit®”」を使ってみた。
事前に自分の好きな座席を決めれるし、
混みあう窓口に並ぶ必要がないもんねw。

vit利用しました!


と、ところが・・・

予想に反して
映画館、あんまり混んでなかったよぉ~!!
え~!!
だったら・・・
違う映画館で割引券を利用しても良かったのに・・・。
もしくはシネマレージカードを利用して
1回分無料で見ればよかった。
ちぇっ!!そうそう!
今回の映画は3Dで見たんだけど・・・
3Dメガネがめっちゃ軽くなったよ。
しかも・・・返却不要。
お持ち帰りしちゃった~!!
(って、家で3Dを観られるわけじゃないんだけどね)
毎回なんだけど・・・
今回の映画もあんまり3Dにこだわる必要がなかったような・・・<オイ!
ちょっぴりヒラヒラしたくらいで
やっぱり3Dの案内紹介のほうがよっぽど3Dの迫力があるわw


さて・・・映画の話。

いきなり「part1」の続きから始まるから
思い出すまでにちょっぴり時間がかかるけど・・・
内容的には面白かったよ。
でも・・・
 (↓ネタばれあり! 注意)

映画と本は内容が違う???
なんかオリジナルな部分が多いような。
やっぱ映画となると小説のようにはいかないのかな?
戦闘シーンも多いし・・・

あ~!
でもでもやっぱり
スネイプのリリィへの愛の深さが泣かせる。
泣いちゃったよぉ・・・。

それと気づいた。
あの小さかったネビルがでかい!
活躍してるじゃん。
しかも・・・ルーナと????

19年後子供達。
みんなそれぞれ親子似てましたね。 




今日のお土産はミスドのクマちゃんと3Dメガネ~♪
本日のお土産(笑)!








公式ページ → ハリーポッターと死の秘宝 part2

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を見てきました

2011.05.30(15:30)
昨日は台風の中、
一生懸命お仕事をしたので
本日はお休み。
ダーリンと久しぶりにデートでした。

本当は・・・
ダーリンの誕生日プレゼントを
買いに出かける予定だったんだけど、
どうやら 彼は
『ゴルフの靴』「登山用の靴』が欲しいらしく・・・
って、どんだけ靴が好きなんだよ!
自分で気に入った物を買うということで
本日は映画を観に行きました。

小説で読んだ『岳』を観たい気もしたんだけど
やっぱ・・・
先週からずっとTVで復習のように
「パイレーツ」やるので・・・
ダーリンの希望通り
 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観てきました。
3Dと2Dがあるんだけど
上映開始時間の関係で
あえて2Dでみることに。

内容・・・
まぁまぁ面白かったよ。
ジャックとバルボッサが活躍した感じで
パイレーツシリーズを知らなくても
楽しめるかも。

今まではバルボッサって
あんまり好きじゃなかったんだけど
今回の観て、
結構 アジのある奴なんじゃないかと <ドンナンダヨ!

ちょっと 聞きたいのは・・・
宣教師は人魚とどうなったの?
(ネタばれになるから、詳しくかけないけど)
しあわせになったんだろうか?


『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』の公式サイト→ こちら
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
