
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜、咲く♪

2010.02.12(09:13)
今週の水曜日、おちびの合格発表の日でした。
その日はおちびは学校をズル休み<オイオイ!
(発表の結果を10時ぴったりに一番に知りたい。
 もし不合格だったら、学校に居辛い・・・という理由らしい)


おちびが受験した学科は県下で一校しか無いので、
おちびはこの学校を滑ったら・・
専門学校へ願書を出しに行く予定でした。


最近の受験はよくわかんないわぁ。
おちびが目指すのは最初から私立なんだけど(爆)
まずセンター試験を利用した。
で、2月頭に前期試験を2日にかけて受ける事ができるらしい。
つまり・・・チャンスは3回あるっていうことなのかな??
いや、中期(前期のてごたえを参考にその後受け付けができる)をいれれば4回?

どうもゆんとは勉強のスタンスが違う<汗
(ゆんが大学受験の時って一日8時間勉強したりとか頑張ったものなのに)
おちびは自分の部屋じゃなくて、リビングにいたがる。
うーん、テレビを見ているこっちが気になるじゃない・・・。
というわけで、静かに本を読んだり、ゲームしたり時を使うダーリンとゆん。

が、しかぁ~し!本人はいきなりエレキを弾いてみたり
お友達のところに遊びに行ったり
受験生らしくないのよね・・・。

結果!

おめでとう!! 無事合格!! 
春からは短大生(3年)です。

一緒に受験した友達は不合格だったため、
おちびはおおっぴらに発表出来なかったみたい。

ゆんはお赤飯を炊いて、
おちびに花を贈りましたよん♪
よかった・・・・。


受験の日に既に既に会場にいた人達と友達になってきたみたい。
春にはキャンパスでその友達と会えるといいね。


さぁ!ゆんはお金をつくりに働きにいってこよう(爆)
いってきます!


桜、咲く

2007.03.23(11:49)
本日公立高校入試発表がありました。
午前10時発表。
10時18分におちびよりメールが届きます。


□□□にみごとに合格∪ま∪たあ⌒(笑`0∀Q*)/:*'.



やったぁ!(感涙
⇒桜、咲くの続きを読む

どうしようね・・・ (おちびの受験ネタ)

2007.03.13(12:39)
( ̄ヘ ̄)ウーン いまだfc2が不調です。
(平日の昼間だというのに)なかなか表示されないし、
レスをつけようにも、日記を更新しようにも
すぐに「サーバーが見つかりません」と表示されます。

えーい! こうなったら、なるようになれ!
更新できる限り更新しましょう(爆)





さて、昨日はおちびの入試初日でした。
(いちおう第二志望の学校を受験してきたんですが・・・)
午後4時からのA県公立入試解答速報をTVで見るうちに、




あのぉ、、、、、




あのぉ、、、、、




⇒どうしようね・・・ (おちびの受験ネタ)の続きを読む

発表の日に

2007.02.21(13:46)
朝10時、推薦の発表でした。
秀才と才女の友達の誘いを断り、
一人発表を見に行ったおちびでした。





結果は・・・・



予想通り・・・



見事に・・・・




⇒発表の日にの続きを読む

まずは1つ終りました。

2007.02.19(17:42)
花粉症には厳し過ぎる春の風の中!
ダーリンはティッシュBOXを片手に、
目をしょぼしょぼさせて車を運転しています。

本日はダーリンがお休み。
そして、おちびの推薦入試の日でした。
知らなかったんですが、、、
午前中で行われた入試が終った後は
おちびは学校へ戻らなくてもいいんですね<汗
てっきり、学校へ戻り給食を食べて
午後の授業を受けて帰宅すると思ってました<オイオイ


なので、11時前に帰宅したおちびも共に
ダーリンのお勧めの洋食やさんへランチを食べに出かけました。
で、本屋さんへ寄って本を買い、
「ぼくいも」「がばいばあちゃん」



午後からはまったりと読書タイム。
受験勉強はまた明日から頑張ってもらうことにししょうね♪

読書タイム


おちび、今日はお疲れ様~♪





↓受験ネタ(興味のある人だけどうぞw) ⇒まずは1つ終りました。の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
