
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2005.03.31(17:17)
少しずつ春めいてきたのだけど・・・
まだ、室内には暖房器具が必要です。
早々とファンヒーターをしまったせいで、
今はエアコンで生活をしています。
ガラス越しの陽射しはとても暖かだけど
まだ ちょっと春を満喫するまでにはいたりません。

近所の桜並木(川沿い)の桜はまだ蕾がかたい。
淡い桜色に包まれるのはいつのことか。
早く、花見に行きたいものです。

--屋台もたくさんでるかな--
もうすぐ 桜?


あなたのはどっち?

2005.03.30(21:36)
我が家には2匹の猫がいます。
1匹は胸と手足の先が白い毛色の「にゃーにゃ」
立ち振舞いもすんなりとして見かけが良く(=美人)
しかも人あたりがよい優等生の猫。
きっと誰からも好かれることでしょう。
もう1匹はブチ模様で目つきの悪い愛嬌の悪い「びー」
臆病者でぶるぶる・・・と震えて、すぐ隠れてしまう猫。
だけど、心を開いた人にだけは甘えます。

--さぁ、人間に例えてみます。--
あなたは誰にでも笑顔を振りまく社交的な美人女性が好みですか?
それとも、自分だけをけなげ頼ってくれる個性的な愛らしさの女性が好みですか?

--ペットは飼い主に似るというらしいけど、ゆんはどっちだったのかしら(爆)?--

猫を見て、、、個性を感じる今日この頃でした。
2匹の猫たち

これでダイエット?

2005.03.29(15:53)
数日前から我が家の居間にドドーンといる物体。
何を隠そうダイエット(スポーツ)グッズなのだそうです。

あのね、、、、私自慢じゃないが
腕立てが一回も出来ないんです。<汗
でもでも、スポーツ音痴じゃないんだよぉ!!<必死

で、これをお腹の下でコロコロして腕の筋肉強化を図るらしいんです。
ダーリンはスポーツ大好き人間。
どちらかというと健康オタク<オイ!
ダーリン一族は集まるとテニスにスケートに水泳とすべて向こうのご両親もご一緒にこなすくらいスポーツ一家なんです。
(お義父様なんか未だにスイミングやスポーツジムに通うくらいのものなのですから)
で、、、先日オチビが遊びに行った時に、
この腕立て伏せ1つ出来ない母鍛える為に、
ダイエットでも心がけるようにと貰ってきたらしいのです。

泣かせるね。うぅぅぅ、、
おちび!ありがとうぅぅ!!

って、誰が言うかいぃぃ!いらんよぉ。
(ボソ邪魔なんだってばぁ~(涙

お願い、返しに行ってぇ!!(絶叫
--コレを使って私が悪戦苦闘している姿をみておちびが一言--

おちび:動物園のパンダがボールで遊ぶとこんな感じだよね(ボソ
ゆん:・・・。
これでダイエットは可能?

ポケモンアイス、600円。

2005.03.28(19:38)
春休みとはいえ本日は雨。
しかも平日。
きっと pokepark は空いているだろう。
そう考えて、車でおでかけ。駐車場を見て驚き・・・。
地元の車はいやしない!!
会場で一番欲しかったもの。

ポケモンアイス


それがこのポケモンアイス
なんかとってもかっこいいでしょ?←この感覚が変?
中身は普通のバニラアイス。
味は、、、、雪見大福のバニラ~♪って感じかな?
本日のお出かけ、サテライト会場の画像コメントはコチラです。

話し方(チャット)は顔を語る?

2005.03.27(19:22)
自分のサイトを持って3年余り。
blogを持って1週間。
日頃Net上ではお見せする事のない(隠しているともいう)自分の顔写真をprofileにUPしてみた。
家族に写真を頼むのは恥ずかしいので、セルフPhotoで<(爆)
--blog挑戦おめでとう出血大サービスみたいなものである--
私は日頃Livlyでチャットをしています。
私のlivlyはとっても小さい薄いピンクの愛らしいアバターです。
ネットというのは姿が見えない分、
話している相手の印象は日頃の話し方やアバターで左右されると思うのですが、、、、。
今回の私の顔写真を見て、友達の一人が言いました。
ともだち:「気の強そうな顔だ!」
ゆん:げげ!
--顔写真出したの、マイナスだったぁ(爆)?--
(注:Livly=コミュニケーション育成ペット http://www.livly.com/)
⇒話し方(チャット)は顔を語る?の続きを読む

母の教え

2005.03.26(15:15)
--生まれ変わるのなら何になりたい?--
我が家のオチビに尋ねてみた。
迷うことなく「飼い猫!」
お腹が空いた時は美味しいご飯をもらい、
昼間だっておひさまを独り占めして眠りたい時に眠る。
淋しくなれば甘えた声を出してご主人様に頭をなでてもらい、
機嫌の悪い時はフーッ!とご主人様でさえ威嚇する。

ああ、、、飼い猫は素晴らしい。 おちびの心がそういってるように思えた。
で、質問を変えてみる。

--大きくなったら何になりたい?--
我が家のおちびは迷うことなく言いきった。
専業主婦!」

ああ、、、専業主婦は素晴らしい。
おちびの心がそういってるように思えた。
おちびよ、君はまだまだ甘い!
専業主婦は日々努力と勉強そして経験の積み重ねが必要なのです。

--1000円で食材を買って1週間を過ごせますか?--

---シーチキン1つで何種類のメニューが思い浮かびますか?-

--朝の20分で朝食準備、アイロンがけ、洗濯同時進行ができますか?--

そして、何よりも・・・

--ほんの数秒交差点越しの向かい合った車中から、
ご近所さんの顔を見分けて営業用スマイルができますか?--

ね?大変でしょ~、専業主婦って~~~!!」って、
言いたいんだけどおちびは聴いてないんだよね<苦笑

只今、元気にお友達の所へ遊びに行ってます。

--こんな話がわかるようになるのはいつの日なんでしょう。--
ごろろん猫

春の天気

2005.03.25(13:42)
花粉が飛び散る。
黄砂が吹く。
三寒四温
春の天気はいろいろ特徴があるけれど、
夕べは台風並の暴風でした。
(我が寝室は南西に位置するのですが・・・)

鉄塔に当たる風の音 ゴォーゴォー
風が当たる雨戸の音 ゴトォンゴトォン
どこからか聞こえる風の音 ヒューヒュー
わたし、、、、数軒先の犬の鎖がジャラジャラいうのでさえも
聴こえてしまう素晴らしく良い耳なのです。
その上、わざわざベッドを抜け出して戸締りを見に行く臆病者の小心者なのです<涙
で、、、やっと眠れたと思ったらでした。
そしたら、外は。吹雪いてました。<汗
風が強い~~!!

⇒春の天気の続きを読む

いつかは、お庭で・・・

2005.03.24(15:52)
本当は、来週あたりに 
いちご狩りに行きたいと思ってました。

車なら1時間もあれば行けるはず!

でもぉ、ネットで検索して
手当たり次第予約の電話を入れるのですが・・・
どこも4月末まで予約がいっぱいなんですって。ショボン
⇒いつかは、お庭で・・・の続きを読む

雨の日

2005.03.23(16:27)
春の雨
しとしと・・・。
しとしと・・・。
久しぶりに傘をさして歩いて図書館へ行ってきました。
いやぁ、、、雨の日に歩くなんてどういう心境なんでしょう。
図書館へ行く道

⇒雨の日の続きを読む

春のおすそ分け

2005.03.22(15:33)
連休が終り・・・昨日別荘から両親が帰って来た。
で、「春」をおすそ分けしてもらいました。
ふきのとう

⇒春のおすそ分けの続きを読む

はじめまして・・・

2005.03.22(15:18)
はじめまして


ネットをはじめて3年あまり。

まだまだ初心者マークではあるけれど・・・<オイ!

なんとか自分でHPなども作る事もできたぁ。

が、しかぁーし!

もすなるblogなるものを、

してみんとす。」というわけで、

今日からゆんも頑張って書く事にしました。

よろしくお願い致します。
⇒はじめまして・・・の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
