
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脱走防止

2005.04.30(09:34)
我がやの猫のうち・・・1匹だけ脱走癖があります。
その名も にゃーにゃ
 
これくらいの季節になると・・外の世界は誘惑が多いようで
小鳥が囀るといっては、一緒に鳴き。
新鮮な若葉がお庭に生えているのをみるとは、よだれをたらし。
おひさまの陽射しの中、うとうとしながらも・・・
隙あらば脱走を考えているのです。
 
猫は爪があるから、網戸にしておくと編み目にツメをかけて・・・
体一つ分引き戸をずらし、見事に脱走するのです。
 
『ドラえもん~!なんとかしてよぉ
  にゃーにゃが脱走しちゃうんだぁ~~~!! 』
 
--パパパ パッパパーーーーーンッ!--
『猫脱走ストッパー!!(/ドラえもんの声) 
 
我が家の1階の窓には全てこのストッパーがつけてあります<汗。
これでにゃーにゃは今日も深窓の令嬢です
(網戸につけてあるので、、、外からの泥棒さんには簡単に入られてしまいます。
泥棒さん、見ないでね<滝汗)
 
猫脱走ストッパー?

ひらひらパンツはどこへ?

2005.04.29(09:47)
えっとですね・・・
ゆんもはるか遠い昔はテニス少女でした。
テニスウエアを何着も持ち、勿論スコートの下はアンダースコート(ひらひらパンツ)!
--チラリと見せるのが楽しかった<オイオイ!--
 
ところが・・・・
 
ところが・・・今は時代はシャラポワ(謎)!
 
おちびが市のテニススクールに通い始めてから2年目。
お祝いに義妹から贈られたのがこのテニスウェア!
(義妹は体育大卒業・・・スポーツ関係詳しいデス)
この連休の市の大会にはじめておちびが着ることができます。
で、で、、、、今はスコートにパンツまでセットでついてるんですね?
 
ほら!見てぇ!!
 
厚い裏地だとおもったら・・・パンツが縫いつけてある。(ショボン)
 
おちびのひらひらパンツ姿を撮りたかったなぁ。
↑変態オヤジっぽい・・・発言しちゃった(爆)<滝汗
単純に可愛さを追求したかったからです。
 
明日は試合です。美味しいお弁当をつくらなくっちゃ!
テニスウェア

GWの過ごし方

2005.04.27(19:35)
今日は名古屋は初夏の陽気でした。
しょーか(そうか) しょーか(そうか) 初夏の陽気か・・・<オイ!
すっかりオヤジジャグっぽくなってしまいました<汗。
 
さてさて、もうすぐ花のゴールデンウィークが近づいて来る。
いつ別荘に行こうかと悩んでいると・・・
最近テニスに燃えているおちびが
「GWは市民大会にでるから、お山になんか行けないよぉ。」って、
言ってくる。
 
えーー!!!
へっぽこテニスよりも、家族の愛をとるんだぁ!!(絶叫)
時代は「エースをねらえ!」よりも「アタックNo.1」だぞぉー(意味不)
 
無意味な事を猫のにゃーにゃに話かける。
微妙はアングルのにゃーにゃ写真です。
 
 
にゃーにゃ

「ドン!ドン!ドン!ベタで~す!」

2005.04.26(21:38)
明るい家庭です。そしてノリのいい家庭です。
・・・いいかえれば、はっきりいってお馬鹿な家庭です。
 
<ダーリンとゆんの会話>
--今日は東海地方、午前中にお天気が一時的に崩れました。--
 
ダーリン:今日さ、急にヒョウが降ってきてさぁ・・
ゆん:えー!ガオォーーッて?
ダーリン:オイ!
 
<おちびの行動>
--夕食後、おちびがおもむろに広告をビリビリやぶり始めました--
  ひらひらと紙ふぶきを散らしました!!
 
おちび:ドン!ドン!ドン!ベタで~す!
ゆん:・・・・・・。
ダーリン:・・・・・。
 
突然、安田大サーカスの真似をするおちびに驚愕。
床のゴミ掃除してね!(*^-^)ニコ
 
ていうか・・・こんな家族ですが、仲良くしてください♪
紙ふぶき 
⇒「ドン!ドン!ドン!ベタで~す!」の続きを読む

エサを食べる・・・

2005.04.25(17:40)

今日はダーリンは釣りでしたぁ。 早朝午前3時半におでかけ~♪(←めちゃ早!)

ゆん特製のおにぎりとお茶をもって出発。

大漁?

で、釣ってきたのは鯵!!実家にも半分おすそ分けしたので・・・コレくらいになっちゃたけど、これだけあれば晩御飯のおかずになるよね♪

で、、、例によって・・・鯛も釣ろうと小エビもエサとして買ったらしい。

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ でも、鯛はないよぉ?

-- おちびのひとり言 --

おちび:ちぇ!今夜は魚と同じエサ(小エビ)を食べるのかぁ・・・。

(ちゃんと、聴こえてますけど!!文句を言うなら食うなぁ~♪)

玉ねぎと三つ葉を加えてかき揚げにしました。美味しいと思うよ♪

海老のかきあげ

今日のお昼は お弁当

2005.04.24(11:38)
さわやかな日曜~♪
   ふりそそぐ太陽~♪
     は!は!は!イッツアビュティフルデー~♪
 
・・・・。
そういう歌があったよね??
 
今日はとてもいいお天気。
どこかおでかけでもしたいけれど、お財布の中は・・・・。(T▽T)アハハ! 
どこにも行く事が出来ない~。
というわけで、本日のお昼は冷凍庫冷蔵ををあさって家族分のお弁当を作りました。
気分だけでも、行楽~♪←能天気なヤツw
庭でシートでも広げようかしらね・・・・・。涙
 
近所の土手でも行ってこようかしら。
--ああ、、でも体がまだ痛い--
 
みんなってお給料日前の日曜日ってどうしているのかしら。
お弁当の中身が知りたい人は↓
お弁当
⇒今日のお昼は お弁当の続きを読む

情け無い体・・・。

2005.04.23(16:36)
<今日の画像は、学校の八重桜。ただいま満開です>
 
さて、先日(木曜日)おちびの学校へ行ってきました。
授業参観で1時間。
総会で1時間半。
クラス会で1時間弱。
「あら、○○さん、少しお痩せになったぁ?」
「いえいえ。とんでもないですぅ。変わりませんよぉ~」
なーんて、、、
更に、先生のことクラスメイトのことでおしゃべりに1時間弱。
午後1時から~5時過ぎまで、緊張しながら営業用スマイルを欠かす事無くおつきあいしてきました。
 
ああ・・・ただでさえ、胃痛のする体調不調中のお出かけだったのに、更にムチうってしまいました。
実は昨日から筋肉痛です<涙。
え?なぜかって・・・?
八重桜
⇒情け無い体・・・。の続きを読む

突撃!隣のばんごはん

2005.04.22(18:12)
何気なく朝のワイドショーを観ていたら、やってました『突撃!隣の晩ごはん』
先週と今週と2回もたまたまタイミングよく見ちゃいました。
 
よその家庭の中を垣間見るのが、とっても大好きです。
インテリアに凝っていたり、雑然としていても家族の暖かさが見えていたり、その家の様子がわかりますよね♪
 
テレビでは先週は江戸川区の歯医者さん宅を中心で、今週は埼玉県の大家族がでてました。
ふぅ・・・。皆、ちゃんとした料理が並んでいるのね。感心しちゃう<汗。
 
うちは夜突然来られたら困るな。
おちびの勉強道具や服は居間に散乱しているだろうし、
キッチンカウンターの上もお菓子やらわけのわからないものがのっている。(ああ、、、全ておちびのものだらけだw)
で、我が家は今が財政難
ひねり出して今夜のメニューをつくります。
 
作り置きしておいた「混ぜご飯」の具を入れて、炊き込みご飯をつくります。
夕べのそうめんの残りをサラダに作り変えます。<オイオイ!
そして、庭で取れた三つ葉を使って白和えを作ります。
旬の春キャベツが主体の炒め物も作ります。
特価の1/4個100円のカボチャを煮ます
 
涙ぐましいわぁ・・・・。
ダーリン、、、この努力知ってるのかしら。
晩御飯

元気ハツラツ・・・!!

2005.04.22(14:13)
<本日の画像:お庭の花>
 
数日前から体調を崩しているゆんであるが・・・
やっぱり、貧乏人は神様が丈夫く作ってあるのです。
朝は肩も背中も痛くて、重くて・・・それでもなんとか家族を送り出しのだけど、
いつもの家事を済ませたところで、なんとなく体がほぐれてきたような?
 
昨日はオチビの学校へ行く事数時間。
午後1時から午後5時過ぎまで・・・緊張感の中にさらされてました(爆)
お陰で、帰宅してすぐ食事の準備。家族にご飯を食べさせた事までは覚えている。
がしかし、、、、後の事は記憶が無い(爆)
気付いた時は夜の10時すぎ。おちびがおやすみを言った時だった。
 
食卓の上は綺麗に片付き、
ダーリンが「今日はもうお風呂に入って、そのまますぐ寝たら・・・?」と
言てくれた。
 
ううううぅぅぅぅ・・・涙。(←喜びのじゃないぞ)
 
食卓の上を片付けてくださったなら、せめてお皿を食洗乾燥機の中に入れて欲しかった。
(お皿を入れて、洗剤を入れて、スイッチオン!それだけなのよぉー!)
重い体を起こして、お皿を食洗乾燥機にいれる。
脱ぎっぱなしの靴下をソファの下からだして、洗濯機へ入れる。
読んだ新聞や雑誌を片付けてから・・・お風呂に向うゆんでした。
やっぱ、、、ゆんが動かないと、生活が回っていかないじゃん。
 
教訓 「 --貧乏人は健康が一番-- 」
お庭の花

絶不調・・・<涙

2005.04.20(12:18)
<今日のphotographはお庭の花水木。>
 
何故かこの時期(春先)になると、ゆんの体は不調。
ここ数日、、、胃の痛みで夜中起こされます。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 十二指腸潰瘍の復活かしら?
 
はなみずき
⇒絶不調・・・<涙の続きを読む

杏仁豆腐

2005.04.19(16:42)
今日は初夏を思わせる暑い一日でした。
そんな中おちびは愛知万博へ行きましたぁ。
もうすぐ帰って来るかな?お迎えに行かなくちゃ<汗
 
出かける前の話では、企業パビリオンは既に見る事をあきらめ、30センチのソフトクリームが食べたいとはりきって出かけたのですけどね・・・・。
 
で、今日はテクテクたくさん歩いて 暑かったと思うのでおやつに『杏仁豆腐』『ロールサンド』をつくりました。
( 杏仁豆腐は甜杏仁パウダーを入れて普通のミルクゼリーみたいに作るのだけど・・・)
ゆんはこのぽわわん~♪とした杏仁の香り好きです。
 
 
--さて、どんな話が聞けるかとても楽しみです。--
 
 
杏仁豆腐

気だるい・・午後 --小さなしあわせ--

2005.04.17(19:57)
今日はとってもいいお天気でした。
で、、、チープに休日を楽しむには、お庭でバーベキュー!!
 
おちびが朝早く、市のtennis schoolに出かけたので、
ダーリンはのんびりTV見ながら10時ごろから火を起こし・・
ゆんは掃除と洗濯を済ませ、なけなしのmoneyを握って自転車で買い出しに行きました。
--ん?まてまて、、、なんかダーリンとゆんの家事労働量が違うような?--
 
11時頃におちびが帰宅してバーベキューパティーの始まり~♪
日頃お世話になっている実家の父を呼んで(母は京都へ日帰り旅行中)ワイワイすることになりました!
お庭でBBQ
Tシャツ1枚で 日陰にいると・・・ほんとうに4月の風が心地よかったです。
お陰でお腹一杯になったおちびはリビングのソファで猫と一緒に眠り込んでました。
 
--おなかがいっぱいになったら、寝る!--
これが一番しあわせなのかもしれないねぇ。
 
**今日の御値打ち品**
オージービーフ(100G100円)の塊358Gがなんと「100円引き
ソレの表面をた~っぷりの塩コショウして、網の上でじ~っくり焼く。
それをペティナイフで削いで食べると、これがまた・・・ローストビーフそのものでした。
 
おひるね

可愛いでしょ?

2005.04.16(17:54)
す・・すいません。今回のblogの共通テーマに「コスプレ 猫派系」を選んでしまいました<汗
 
 
 
<画像:本家本元黄色いタオル猫クーちゃん」>
<画像:我が家の真似っこにゃーにゃ」>
コスプレ・・オイ!
⇒可愛いでしょ?の続きを読む

感謝でなりたつ・・・赤貧メニュー

2005.04.15(21:12)
赤貧・緊急経済体制といいながらも、、、
ながらえて生活できているのは我が家の食材が、頂き物特価品そしてお値打ち品でなりたっているからです。
(両親・親戚のおじさんおばさん・遠くの心優しい方・お隣の優しい方に感謝・・・(*_ _)人 ありがとうございます!)
 
<本日のメニュー>
メイン:サイコロステーキ --ガーリックサラダ仕立て--
     付け合せ(三つ葉・きゅうり・もやし・トマト)
季節の煮物:筍の鰹節煮
季節のおひたし:菜の花の胡麻よごし
ご飯と味噌汁、納豆、香の物。
 
--さて、今日の食材で購入した物はいったいどれ?--
 
今度トマトの苗を買いたいなぁ・・・。
夏にはきっと、、、ピーマン・とうがらし・ジャガイモ・ニラ・三つ葉。
食卓に並び日も近いかな。
ごちそうさま

クレープ -優しい気持ち-

2005.04.15(14:55)
さて、赤貧の我が家。
なのについフラフラとスーパーへ足を伸ばすゆんなのです。
そこでみつけたのは、な・な・なんと「150円引き」とシールを貼られたイチゴちゃん!!
--GETS致しました。--
赤貧いちご
Σ(゜m゜=)ハッ!! 
お菓子をつくろうなんて、それは贅沢なことだったのかしら。<汗
 
本日のデザート。フルーツクリーム(りんごジャムと生クリーム)とバナナを包みこんで、粉砂糖をふりかけ、イチゴをトッピングした「クレープ」です。
 
せっかくの春の優しい風が吹いているんですもの。
少しはしあわせを感じなくてはね~♪
明日からまた節約よぉ!<オイ!
 
ゆんのデザートのサイトです。(ページ3「クレープ」)
クレープ

春の野菜パスタ

2005.04.14(18:43)
我が家の給料日は25日~♪
だがしかぁーーし! 
夕べの夕食は「玉子丼」「味噌汁」「春野菜の会え物」「酢の物」
蛋白源は・・・玉子豆腐のみ。<涙
 
近場とはいえ春休み中に2回ほど行楽に行き、ダーリンの定休日には映画と遊び三昧を繰り返していたら・・・緊迫財政となってきたのです<滝汗
 
(*ノノ)キャ どうしましょう~。
 
-- 今朝の会話 --
ゆん:今夜は春野菜のパスタがメインディッシュですよぉ
ちび:で、、具は何?
ゆん:菜の花・春キャベツ・タケノコそしてベーコンかな?
ダーリン:げ!名前負けしてる
--しかたがない。コロッケでも買ってこよう。1品プラスじゃ(ボソ--
 
菜の花・春キャベツ・タケノコ・・・・全てもらい物です
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!やりくり!やりくり!
ゆんちゃんえらい!!
 
ゆんの料理のサイト ←よかったらご覧になってね
春のパスタ

夜の誘い・・・

2005.04.13(22:12)
ゆんの居住居は住宅街とはいえ、すぐそばに田畑があります。
まだ、田んぼには水をはってはいませんが・・・
田舎だからでしょうか、今夜はまだ花冷えがします。
お庭では芝桜も綺麗に咲き揃い・・・木々も芽吹き始めたというのにね。
--さて、今夜もダーリンが誘います---
(ノ_σ)クスン どうにかして!!
        :
        :
        :
        :
夜のウォーキングです。
(ダレ?期待した人<オイ!)
 
ダーリン:いくよぉ!
ゆん:寒いよぉ・・・(((=_=)))ブルブル
ダーリン:大丈夫!
ゆん:今日は近道してね?
ダーリン:うんうん!
 
今夜は空気が澄んでいるのか、外灯の光りもくっきり!
お星様も三日月もはっきり見えました。
 
でもでも、、、いつもどおりの道のりでした
-- うそつき!!--
近道なんかしてないじゃん!!(T-T) ウルウル
足がパンパンに腫れたよぉ。明日はきっと筋肉痛だぁ<涙
 
明日は家事をサボろう<ボソ
芽吹き

スクープ記者の才能

2005.04.12(21:49)
花が咲きほころび 風がやわらかくなってきた。
4月の雨は いきものにも やさしさをあたえるようだ。
 
猫も恋の季節になったのかしら・・・
日頃見ないのに、みつめあう猫を発見。
おお!恋人同士か、と思ったら影にさらにもう1匹の猫を発見。
-- 夜の密会 キャッ(ト)!ニアミス--
どうかしら?こんな見出し。
 
最近どうしても何かあるとカメラを向けてしまう<汗
きっとスクープ記者とかもこんな感じでいつも激写するに違いない。
どうかしら?ゆんって才能あり?
激写!

使い方を間違えている?

2005.04.11(22:35)
今日はダーリンがおやすみ。
予告編をみてから観たかった「ナショナルトレジャー」という映画を見てきました。
名前どおりに秘宝を探しに行くstoryなんですが、HappyEndだったので・・・ 「インディージョーンズ」に比べれば落ちるかもしないけど、それなりに楽しめました。
 
さて、わがダーリンは少しだけ健康・運動にはうるさいんです。
ゆんも軽く運動をしていたのですが最近すこしサボリ気味でした。
でもやっぱり、これから初夏に向けて二の腕ぷるぷるしているのって、、、悲しいよね?
明日から心を入れ替えて、ダンベル運動も再開しようと思ってます。
 
というわけで、猫のエサをあげるときに喧嘩をしないように『仕切り』として使っていたダンベルを返してもらおうかな。<オイ!
--やっぱり、ダンベルの使い方、間違ってたね--
 
使い方間違ってる?

噂はどう?

2005.04.10(18:32)
日曜日の夜、ローカル局でグルメ番組がやっています。
そこでは東海地方の美味しいお店やさんを紹介しているのです。
 
で、ダーリンの通勤で通る道筋にTVで紹介された「美味しいラーメンや」さんがあるのだけど・・・
桜祭りがゆんの中では不発だったので、ダーリンが気を取り直してそのラーメンやさんに連れていってくれました。
 
小さい店やさんだけど、店主がスープや麺にこだわりを持っているラーメンやさんらしいのです。
で、、、味噌・塩・醤油の3種類のラーメンと水餃子を頼んでみました。
中華そば・・・って感じかな?
この店の中ではゆんは塩が一番。ダーリンは味噌が一番らしい。
夫婦でもやっぱり好みが違うみたい<汗
でもぉ、ゆんの一番は「四川の坦々麺」なのですけどね♪
 
写真は手前が塩ラーメン。奥が醤油ラーメンです。(店名「呵呵」)
おいしいかしら?

祭りのメインは・・・

2005.04.10(18:12)
日本全国一気に桜が咲き乱れ、週末がやってきました。
日曜日の午後には雨が降ると天気予報がいっていたので・・・
土曜日の夜に夜桜を愛でる事に。
 
それはそれは屋台を楽しみに
-- オイオイ!桜を愛でるんだってば!--
と、、、ところが 屋台は数店しかなかった。
しかも、店番をしているのが  ・・・ 茶髪の子供<驚
 
ゆん:なんで子供がこんな時間に店をやってるのよぉぉ・・・。いいのかぁ?
おちび:家庭の事情なんじゃないの?
ゆん:・・・・。
( ̄ヘ ̄;)ウーン ちょっと違うような?なんか解せない。
ゆんは一気に買う気がなくなりました。
それでもおちびはりんご飴を食べたり、バナナチョコを食べたり忙しそう。
こんなもんでしょうか?
桜の前で写真、あまり撮れなかった。
だって、明るい所は皆が宴会を開いているから(爆)
 屋台

朝も昼もそして・・・夜も

2005.04.08(22:39)
つい先日までは硬くとじていた蕾の桜もこの陽気で一気に開花!
この週末はお花見が楽しめそうです。
 
いつもの羽根布団もそろそろ軽めのに替えようかなぁなんて思ってます。
 
ぽかぽか陽気のお陰でお洗濯も気持ちが良いくらい乾きますよねぇ。
猫達もこの間シャンプーしました。
そのぽわわ~ん♪でほわほわ♪でふわふわ♪のお腹の中に顔をうずめるのって・・・いいきもちだよね♪だいすきです。
 
でね、我が猫達は何をされても寝てるんです。<汗
顔を隠して・・・(*ノノ)キャ かわいぃぃ
 
あ!けしてゆんは変態じゃありませんよぉ。きっと。たぶん。
・・・・・。
(*´σー`)エヘヘ
 
 にゃーにゃ すやすや

で、いつ行こうかぁ?

2005.04.07(22:09)
さてさて、、、まだ桜が咲ききらない本日がおちびの学校では、入学式&始業式でした。
今後のいろいろな予定プリントを沢山持ち帰って来ました。
ざっと目を通すと・・・・
 
ん? 「4月19日 愛知万博」 
え!!既にもう遠足で行くの?
 
家族で用意した入場券。
何時行こうか、どこのパビリオンにしようかと悩んでいるうちに・・・
我が家のなかで一番乗りで万博を満喫するのね?
迷子にならなければいいけど<汗
 
 地球博 いついこう?

大きく育て!

2005.04.06(16:42)
この春から家庭菜園の真似事をしようと、
野菜の苗をとりあえず4つ購入しました。
ピーマンとうがらし
(どちらも超初心者でも実がなると思われます。)
それでね、苗を買ったその日のうちに
プランターに綺麗に苗を4つ植えました
♪ルンルン ルンルン
嬉しさのあまり、先週の日曜日に我が家に遊びに来た両親に
その苗を見せたところ、思わぬことを言われました。

両親:これじゃぁ・・野菜は育たない
ゆん:え?なんで??
両親:ピーマンも唐辛子も背が大きくなるんだよ?
ゆん:うん。添え木をたてればいいよね?
両親:・・・
   背が高くなるっていうことは、
   根はそれ以上大きくなるっていうことだよぉ。

ゆん:う・・ん?


--どうして野菜が育たないかわかります?--
このプランターだと器が小さすぎて、根っこが育たないんですって。
つまりね、野菜は表に出る部分よりも
地中に埋まってる部分が大半を占めていて、
その根っこの部分が養分を吸収する大事な部分だっていうこと。
人間でも表に見えているものよりも、
隠れてる部分のほうがいかに多くて大事であるか。
見えない部分(根っこ)がしっかりしてないと
育たないってことよね・・・。

--不細工だけど、苗1株に対して野菜用の土1袋を奮発!
-- きっと 大きな実が~なるでしょう~♪

野菜の苗と 土

名古屋港イタリア村--春のおでかけ--

2005.04.04(21:33)
ダーリンは月曜日休みです。
おちびの春休み最後のおでかけとして、
この春にオープンしたばかりの名古屋港イタリア村
満喫しました。
10時には現地に着きたかったのに・・・
おちびが起きたのが10時過ぎ<汗。
それから支度をしておでかけだったので、
一番混んでいるお昼にINすることになりました。
4月ということもあり薄手のスプリングコートを着ていったのだけど・・・
港は風が強い!ということをすっかり忘れていました。
周りを見ると、ダウン姿やマフラー姿の人がちらほら。
--建物での会話--
おちび:おかあさぁん、お洋服が買いたいぃ♪
ゆん:え!!<驚
(まてまてぇ~~!!ここはブランド品店街じゃぞ?)
こっそりTシャツのタグを裏返して見ると、
37000円<真っ青
無理だって~~~<ゆんの心の叫び
ゆん:ココじゃなくってもっと可愛いところがあるかもよぉ?
(イタリア製でもいいが、ブランド品はやめて~~~!!)
おちび:そう?じゃぁ!そうするぅ!!
助かったぁ・・・<ゆんの心のつぶやき
お陰で、おちびのバッグを買わせていただきました。
本日のお出かけの様子はコチラをどうぞ
港 イタリア村

真偽のほどは・・いかに?

2005.04.03(21:12)
ひょんなことからナイターチケット(サファイア席 中日×横浜)を手に入れた我が家。
観戦しにいったダーリンから画像メールが届いた。
1通目は噂の満塁ホームラン弁当の写真。
2通目が観戦中の写真とメール。
「2回表の横浜の攻撃中、1-0で負けとる。○○(=おちびの名)は、隣で弁当を食べとるところ!」(←原文のまま)

ふむふむ・・・。
留守番しているゆんに労わりの愛のメッセージはないのね?
しかも「・・・とる」って、
ダーリンったらメールなのに訛ってるよぉ(爆)

そうそう!何故にホームラン弁当が噂なのか。
先日テレビをみていたら、
ホームラン弁当は翌日がホームランを打つと
おかずが1品増えるんですぅ!
」と言ってたのです。
ドラゴンズは一昨日も昨日もサヨナラ勝ち、
ホームラン打ってます!
だから、お弁当のおかずが1品増えているはず!

んーー。
でもね、観戦って毎日行ってるわけじゃないのよぉ。
本当におかずが1品増えているかわからないの(爆)
真偽のほどは・・いかに?

--本日のドラゴンズボロ負けでしたぁ。--
入れられた点書きたくないわぁ<涙
この日記を書いていたら、おちびから電話があった。
ボロ負けで悔しがっていると思っていたら、
なんかとっても声が明るいんです。
どうして・・・?
おちび:もしもしぃ?あのねぇ・・・
     新しいグッズ買っちゃったぁ~♪


さすが、、、我が子。たくましい。
野球チケット

強い子・・・

2005.04.03(17:18)
去年の5月頃、
お友達に教えてもらい「葉唐辛子の佃煮」を作りました。

それの素になる「葉唐辛子」というのが、
ゆんの周りのスーパーで手に入れるのが
とても困難で苦労したのです。
(注:料理のページ 2004年度2page をみてね)

ところが、今日JA(農協)さんに買い物に行ったら・・・
なんと!「とうがらし」の苗を売ってるじゃないですかぁ!
(これを大きく育てれば「葉とうがらし」そのものじゃないですかぁ)やったね!!o(*^▽^*)o~♪ 
と、いうわけで苗を買いました。

--さて、問題はココから起こったのです。--
プランターで育てる事にしたので
「野菜用の土」を店内で苗と一緒に買いました。
「30L入り 野菜の土」1袋 924円 で、
ガラガラと滑車に土をのせて車に戻ろうと外に出ると・・・ 「30L入り 野菜の土」2袋 1200円

ゆん:え?(驚)
ダーリン:同じ物かな?(悩)


--どうやら同じものみたいです--

でもね、、、ゆん。
小心者なので返品しにいくのがちょっと嫌だったんです。
知らない人とかに話しかけるのとかするの苦手なんです。

ゆん:ま、いいかぁ。買っちゃったもんね?
誰に聞かせるわけでもなく・・・つぶやいてました。
ダーリンはゆんの気性を知っているので
、あえて何もいわず・・・黙って車に向かおうとしました。

と、ところが・・・
おちび:そんなん、返してこればいいじゃん!
--おおぉぉぉ!!おぬしはいったい誰に似たのじゃぁ!!--

もっともすぎるくらい。ごもっともなご意見です。ハイ。

ゆん:う・・ん。でもぉ、いくの嫌だぁ(ボソ)
おちび:行ってきてあげるぅ
--パチパチパチ!きゃ~~~!おちびありがとうぅぅ--

というわけで、324円差で2袋目が買えました。
強い子に育ったねぇ。

ゆんは嬉しい・・・
土と苗を買いました

桜・・どこ?

2005.04.03(17:02)
今日は生暖かい・・・素敵な天気w
夕方からはナイターに出かけるので、
家族揃って昼間に散歩がてら大きな公園の桜祭りを楽しもうとおでかけしてきました。

おちび:屋台出てるかなぁ。
    自分のお財布をもっていこぉ!

ゆん:うん!(^^) 
   ゆんは何を食べようかな~♪



--おちびと2人で盛り上がっていました--
ところが・・・ガラーーン!

ダーリン:お花見、まだ早いみたいだね・・・
ゆんとおちび:・・・
結局大きな公園のまわり(神社が有ります)の古い町並を探索して、
適当にお昼を食べて帰りました。

--桜祭り・・来週かな?--
がら~ん!

Go!Go!ドラゴンズ!

2005.04.02(10:58)
プロ野球が始まったらしい・・・
「・・・らしい」というのは、あまりゆんが詳しくないから<汗
夕べは用事があって夜にお出かけをした。
その流れでついでに、久しぶりに焼肉やさんへ行った。
--ひさしぶりの焼肉やさん!!(心躍ります)--
で、モグモグ モグモグおちびとゆんは食べてるんだけど
ダーリンの食べっぷりがおかしいような?
ゆん:もうすこしお肉追加する?
ダーリン:いや、、、もうお腹イッパイ。
ゆん:ご飯類はいらないの?
ダーリン:うん。いらないぃ。
--心なしかダーリンそわそわしてます。--

ゆん:お金払うのはゆんだから、大丈夫だよ?
--お小遣いが減らされると思っているのかな?--
そう思っていたら・・・

おちび:カッツー(ダーリンの愛称)は早くお家に帰りたいみたいだね?
ダーリン:え!<油汗

そうです。ダーリンは早く家に帰って、野球中継が見たかったらしいのです(爆)
お陰で中日がサヨナラ勝ちで開幕戦を飾ったそうです。
おめでとう~♪
明日のナイターのチケット(サファイヤ席)を手に入れました。<2枚
2枚???
ダーリン:一緒に行こぅ!お弁当買ってあげるよぉ~♪
ゆん:・・・
--おちびを夜一人で留守番させるわけにはいかないじゃん--

ゆんがお留守番をしよう!(爆)
春休みだから親子でメガフォン持って応援しておいで~!
だって、落合監督くらいしか顔がわからないんだもん(ボソ
アレックスって誰よ? 
顔しらん・・・。←中日ファンの皆様ごめんなさい。
松井とか清原とか、、ヒデ(ヒデは、、、サッカー選手だ<汗)なら知ってる。
野球チケット

春のしらせ

2005.04.01(15:57)
ゲロゲロゲロ・・・・ケロケロケロ・・・。
アマガエル君の鳴く声が響き渡りました。
我が家の小さなお庭にも春がやってきたのです。

おちび:ひぃーー!不気味な鳴き声がぁ~~(発狂寸前
--おちびは蛙が嫌いです--
ゆん:あら!ちっちゃくて可愛いのにぃ。
おちび:信じられないぃ~!!(ゆんを睨みます)
ゆんはカエルもヘビもトカゲも可愛く遊ぶ事が出来ます平気です。
体が拒否反応を示すのはだけです。
--ゴキちゃんや蝶に比べれば、血が通ってる分可愛らしい気がするんだけど(謎)--
今日はお天気がいいので意味もなくお花を買ってしまった。<汗
さて、どこに植えようかしら。<困った
今年は花よりも野菜の苗を植えて、
家庭菜園でもやってみたいんだけどなぁ。
花を買いました。

| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
