
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

防犯・・・のすすめ

2005.05.31(19:23)
お天気のよい昼下がり。
お仕事がお休みの父上がまたもや我が家にご訪問~♪<汗。
 
昼間もお家でぼーっとしているゆんは、
これからの季節は、網戸にして生活する事が多くなります。
そこで、最近なにかと物騒だからと・・・
キッチンのドアにチャーンを取り付けてくれました。
その上、ガラスを割られても困るからって・・・
格子をはめてくれたのです。
作業ご苦労さまですぅ~~!!ペコリ
 
( ̄~ ̄;) ウーン 貧乏な我が家に泥棒が入ってくるかな?
 
3束100円の焼そばで、給料日前は生活している我が家なのになぁ・・・<オイオイ!
防犯のすすめ!

ケーンケン!

2005.05.30(19:25)
ゆんが住んでいるところは、、、名古屋の郊外
自然に恵まれた素敵なところです。
数年前まで住んでいた市内でも海の匂いがして、
堤防沿いには野鳥がみられ、公園の木々など緑にも囲まれたところでした。
 
で、本日ダーリンと大型ショッピングモールへと車で向っているときでした。
ダーリンが突然叫びました!
 
ダーリン:みてぇ!みてぇ!キジ!!
ゆん:えぇ・・・キジ? (桃太郎に出てくるあのキジ?)
 
--顔が真赤の孔雀よりも小さめの鳥が道路を横切って行きましたぁ。--
 
ひえ~~!!
 
そういえば、亀が横切っていったのを見た事もあるなぁ。
次に現れるのは、クマか?犬か?うさぎか?
桃太郎」の世界? 「うさぎと亀」の世界?
 
今日の夕刊に「里に出てきたキジ」の話がのってました。
ありえることなのかしらね・・・。
キジ?

それゆけ ワンタン麺!!

2005.05.29(19:57)
ゆんの料理の師匠様が「ワンタン」なるものを料理サイトで作りました。
もう、、、、めちゃんこ食べたくなって・・・
本日、ワンタン麺作りに燃えましたぁ!
 
干帆立、フカフレ、海老、海老すり身、豚あいにく、葱、生姜、ごま油、、、、。練って練って、美味しい海老ワンタンをつくりましたぁ!
 
おちびときたら、とても高価な干帆立をそのままお口に入れてもぐもぐ。
おーい!それは・・・高いのだぁ。
食材の段階で食べきられる前に隠しました(爆)
 
で、手羽先で出汁をとったのですが、、、、
その後、大根と干し椎茸を加えて甘辛く煮ました。
見事、晩御飯の1品になりました。
そして今日は両親が別荘から帰宅してきたので、お家によってもらい
賑やかにワンタン麺を食べましたぁ~!!
 
<ワンタンの味見>
ゆん:一度、練習でワンタン作ったけど・・・味見する人~?
おちび:はぁーい!(挙手)
--だが、ダーリンが返事するまもなく椀に盛った汁をすすりました。--
おちび:あー!!ずるいぃ!!(半べそ)
ゆん:君達・・・あさましいなぁ。
    ちゃんとワンタンは3個茹でたから、1人1個ずつね!
--モグモグタイム--
おちび:おいしいぃ!おかぁさん、天才かもぉ~!!
ゆん:(´0ノ`*)オーホッホッホ!! でしょでしょ?天才でしょぉー!
お鼻が天狗になったゆんでした。
 
誰か天狗になったゆんの鼻を折って~(爆)!
 
今日の料理はコチラからどうぞ。Page2に表示されてます。
ワンタン麺

集い!

2005.05.28(16:29)
今日は短大時代の仲間と年に数回のランチデート
(今回は少なくて7人が集まりました)
横浜から駆けつけた子が一番遠かったかなw。
 
いつもは名駅周辺をぶらぶらするんだけど・・・
今回は栄を中心にランチデートを決行。
新しくできた三越の「LASIC」7Fの「MA MAISON」へLet's Go !
(「ラシック」っていうのは「わたしらしく」っていう意味から命名されたようです。なんかへんてこな名前w)
観覧車
とろとろオムライスを食べたんだけど、売りであるデミグラスソースがゆんには少し苦味があってちょっぴり残念~♪
でも、すっごい長蛇の列でした。
 
 
 
そのあとは、街中にドドーンと観覧車で有名になった「サンシャイン栄」へ!観覧車は乗らずに見るだけね(爆)
毎年秋に行われる「名古屋祭り」が本日行われるとかで、街中はとても賑やかでしたよぉ。
 
 
 
 
 
 
 
すれ違うへそだしに素足、Gンズのおねえ様方を見かけると・・・
「脚が長いぃ~! 細いぃ~! うらやましぃ~!!」
--ゆんの心が絶叫しますぅ~!--
 
はぁ~(ため息) ゆんが短大を卒業して何年たったぁ?
あっというまに年月が過ぎる<涙
きっと、今日会った友達と白髪になっても腰が曲がっても集うんだろうね。
(T▽T)アハハ!
 
お土産は「ラビアージュのシュークリーム」見かけはゴツゴツしたでかいシュークリームなんだけど、皮はパリパリ!外側についているアーモンドは香ばしく、中身のカスタードはとろりとして・・・・もうめちゃくちゃ美味しい~♪
今日のイチオシでしたぁ!
とろり・・オムレツ
お家に帰るとおちびが友達を呼び込んで遊んでいたので、お土産のシュークリームで残ったのはダーリンの1個だけ(爆)
いやぁ、、1個だけでも余ってよかった。<オイオイ!
 
 
--今日の教訓--
お土産はどんな時でも大目に買っておこう!
シュークリーム

どこでもドア~♪

2005.05.26(18:00)
それは、昨日の午後でした。
 
猫1:!!
 
ゆん:??
 
居間にいた猫1がいきなり2階へ走って逃げました
西側のキャットタワーに寝そべっていた猫2が窓越しに動いた人影に顔をあげました
 
ゆん:え!(庭に不審人物・・・??)
--緊張感漂う午後3時すぎ。--
 
でしたのぉ。
今週の月曜日に父がやってきて、一気に作り上げた「通用門」。
呼び鈴も押さずに勝手に仕上げ作業をしにきたんですって・・・<汗。
娘の家とはいえ、、、お願いですからピンポーンと鳴らしてください。<涙
おかげで立派にできましたぁ!
ありがとうございますぅ。ペコリ
 
裏門できあがりw
でも、ビビった猫1は階段から名前を呼んでも、なかなか降りてきませんでした。
 
教訓。--猫は犬にはなれない。--
猫は、、、番犬にはならない<汗。
びびるびー

世界に1つだけの花・・・?

2005.05.25(14:26)
新しい島が発売されたぁ!
ふむふむ・・・なんか金ぴかの島に似ている
 
で、今回の目玉はコレ!<
種を島において・・・
雨(/rain)の技を3回続けてみる。
1回目・・芽がでる。
2回目・・葉が生い茂る。
3回目・・花が咲く~♪
 
判りやすいように・・・地球儀の島に替えてみたぁ。
--みんなはお花が咲いたかな?--
びー島

家族より野球をとったな?

2005.05.24(20:04)
今日はお天気はよかったけど、風がすこしある1日でした。
夜になると・・・半袖では肌寒く感じるほどです。
 
さて、今夜は おちびと2人で夕飯をとりましたぁ。
メニューはお手軽だけど、おちびも大好きなオムライス
午後8時を過ぎて、
おちびは頭にタオルを巻きながら・・・お風呂からでてきました。
ゆんはコーヒーを片手にパソに向っている、そのときです。
 
そこに添付あり1通のメールが・・・・
 
「件名:楽天は強い・・・?
     敗けとるよ~寒いよ―!がんばれドラゴンズ!!」
 
会社の人と野球観戦に出かけてるダーリンからでした。
「だったら、早く帰っていらっしゃいよぉ。
 暖かいお風呂も、美味しいオムライスも用意しているのに・・」
 
そうそう!それに・・・2階の階段の電球が切れました
電球が早く取り替えて~っていってますよぉ!
⇒家族より野球をとったな?の続きを読む

父・・・現る

2005.05.23(19:02)
今日は月曜。ダーリンがお休みの日である。
おちびを送り出し、洗濯を干し終えて、今日はなにをしようかな・・・って、
ゆんはソファでダラダラ、ダーリンはパソに向っている時でした。
 
-- ぴんぽーん!--
父:いるかぁー?
ゆん:ほええぇ!なになに・・・(こんな朝早くから)?
ダーリン:おはようございます??
 
-- 以前から裏門を作るという約束があったので、今日、思いついてその作業をしに来たらしい。--
 
(し、、、しかし、突然よね?)
 
父:じゃぁ、行くかぁ!
(父が自分の車に乗り込み、ゆん達に車に乗り込むように勧めます。)
ゆん:え?作業するんじゃないの?
父:いや、だからさぁ。まず、お茶だぁ!お茶を飲みに行こう♪
 
ダーリンは何が起こったか判らない様子。
でも、、、、3人で喫茶店のモーニングへ行きました(爆)。
 
 
 
夕方まで作業が続き・・・今日はヘロヘロです<涙。
おやすみなさい~♪<はやっ!
只今、作業中
⇒父・・・現るの続きを読む

マリオの曲?

2005.05.22(18:55)

オチビがいきなりCDラジカセを持ってきたぁ。ラジオで流れているのをダビングしたらしい。なんてオーソドックスな(爆)

おちび:おかぁさぁーん!コレ聞いてぇ!面白いから!!

ゆん:ん?

♪タラッタタラッタッタ・・・♪

ちょっとはやすぎるかもよBダッシュ!穴に落ちるかもよBダッシュ!・・・

 

 

 

 

 

どうやら、いろいろ注目されているラッパーみたい?

トンガリキッズの「ビーダッシュ」という曲でしたぁ。

このあいだ、テレビで聞いた事あるけどなぁ?

 

トラックバック先に「視聴音源」があるんです。一度・・・聴いてみるとうなづけるかもw。

雨の日の過ごし方・・・

2005.05.22(14:59)
今日は朝からしとしと雨降り~♪
そんな日は・・・おちびとお菓子作りw。
 
生クリームを泡だて器でウィンウィンと泡立てて、
リンゴジャムで混ぜ合わせフルーツクリームを作り、
バナナをカットしてクレープで包んでチョコをかければ出来上がり~♪
 
さて、次はなにをしようかな。
 
 
 クレープ

恍惚のびー

2005.05.21(19:21)
おちびが学校から帰って来た時でした。
 
おちび:かぁさぁーん!びーが変なのぉ~~!(悲鳴
くんくん・・・byびー
 
 
 
 
 
 
 
 
--おちびの体の匂いを一心に嗅ぎはじめたぁ。--
そして、うっとり、、、恍惚状態。
からだをスリスリすりよせ、ペロペロ舐めまわす。
恍惚状態・・・
 
 
 
 
 
 
--あっという間に、おちびの体操服にはびーの鼻水でしみが広がった。--
 
おちびよ。いったい、、、学校で何してきたんだ?
おちびに疑惑の目がw!
 
もしや、、、マタタビで遊んでたとか?<オイオイ!
 
 

美味しい豆ご飯の食べ方

2005.05.20(18:28)
昨日、ダーリンの実家からえんどうとほうれん草をいただいたぁ。
えんどう豆
給料日前の赤貧の我が家、大助かり~♪
 
それで 夕食は今年初めての『まめごは~ん』
ダーリンは今夜はお仕事が忙しいので、おちびと2人の夕食。
 
おちび:おかさぁん。豆ごはん美味しいね~♪モグモグ・・・・
ゆん : うんうん!(^-^) たくさん食べてね。
 
おちび:おかわりぃ!!
ゆん : うんうん!(^-^)
--お味噌汁と豆ご飯をよそって、おちびに手渡しました--
 
ところが、、、
 
ところが、、、
 
( ̄□ ̄;)ギョッ
 
2杯目の ごはんを味噌汁の中に 入れてる・・・・。
 
 
マジ?
 
 
それって、、、、味噌汁ぶっかけごはん?<涙
豆ごはん

似てる・・・?

2005.05.19(22:22)
今夜もおちびと上戸彩主演の『アタックNo.1』を見た。
お蝶夫人とひろみで有名な「エースをねらえ!」から、ずっと楽しみに見ている懐かしのアニメの実写版である。
 
臭い演技とセリフと判っているのだが
何故かゆんは涙もろく、毎回涙している。
 
<テレビを見ている時の会話>
--富士見学園の校長先生がでてきた。--
 
おちび:あ!この人知ってる。美空ひばり でしょ!
 
ゆん :・・・。<汗
--いえ、その人は小林幸子です。--
 

2005.05.19(17:50)
3月に「イチゴ狩り」が予約できなくて泣いたゆん家族です。
おかげさまで・・・我がへっぽこなお庭にもなんとか苺が赤く色づいてきました。 
わがやの苺

 

本来はこの苺「びっくり苺」といって、キウィほどの大きさになるものなのです。

でも、わがへっぽこ庭になった苺なので、普通の大きさ。しかも豪毛種がプチプチプチ感じる苺です<涙。

え、、、、っと、可愛い猫が売りに歩きます。<オイオイ!売るかい!

どなたか苺はいらんかね?

すっぱ~~~いぃだよぉ。 

←よく見てね!苺をもっているのよ<汗

(やらせ?<滝汗)

 

赤ずきんちゃん・・・

本日も・・・おやすみ

2005.05.18(10:22)

昨日腹痛から学校をお休みしたおちび。「胃腸風邪」ということで、日々の食事をお粥で過ごしてます。

当然のように、びーがおちびの側に陣取り、一緒に食事を取ろうとしてます。<オイオイ!

さて、そんなおちびの為にダーリンが昨夜、「NOVAうさぎのクッション」を片手に帰宅しました。おちびにプレゼントだそうです。 

NOVAうさぎ

気分が滅入っていたおちびも大喜び!

よかった。よかった~♪

で、今朝から学校へ行こうと頑張っていたんだけど・・・

まだ おちびの体は本調子じゃないようで、出かける寸前にお腹を抑える始末。もう一日お休みすることに。

朝食の時おちびとダーリンに日頃の観察力をみようと、NOVAうさぎを隠して、広告の裏にNOVAうさぎの絵書いてもらいました

朝から爆笑!! 

お絵かき<NOVAうさぎ

 どっちが子供の絵か間違えるといけないので、名前を書いておきました。

絵が苦手だと思っている皆さん、自信を持ってくださいねぇw。

ウサギの「」と鳥の「クチバシ」・・・ポイントは得ているはずなのに、何故にこんなに印象がちがうのかしら?

これはもはや絵のセンス

 

本日のおちび・・・。午前中、草とリとお掃除のお手伝い。 10時におやつを少し食べた後、只今仮眠。 さて、お昼は食べられるのかしら・・・。

p(*^-^*)q がんばっ♪

おちび、がんばれ!

2005.05.17(14:00)
最近おちびが頻繁に腹痛を訴えてくる
 
なにか拾ったものを口にしたのかしら・・・<オイ!
おちびもゆんとおなじでデリケートなので・・・<オイオイ!
もしかしたら精神的なものなのかもしれない。
 
優しいびー
今朝もおちびが顔をゆがめてソファでまるまっているので、
心配そうにびーが寄り添ってました。
・・・というわけで、本日はおちびの為にも学校はお休みさせました。
ちょっぴりのんびりしてもらおう。
 
おちびの部屋で一緒にベッドに寝っ転がって、学校やおともだちの話を聞いたりしました。
そしてただぼーっとしているのは勿体無いので、おちびと「言葉遊び(諺)」をしてました。
 
<--おちびの部屋にて-->
ゆん :では、問題です。当てはまる数字をいれてくださぁーい!
おちび:うん
ゆん :人のうわさも○○日○○にはどんな数字が入るでしょう!
    意味は「人のうわさの長続きしないという意味です。
おちび:1日!
ゆん :みじかぁっ!もっと長いです
おちび:31日
ゆん :・・・。
(つまり、おちびのワンサークルは約一ヶ月ってことなのねw)
 
ゆん :では、つぎ!当てはまる言葉を考えてね!
おちび:うん
ゆん :焼け石に○○! ○○にはどんな言葉がはいるでしょう!
    意味は「労力のみで効果がない」という意味です。
おちび: 
ゆん :・・・。
おちび:だって、ブロンコビリー(某ハンバーグのチェーン店)だと、
     焼いた石版の上にお肉がのってるじゃん
ゆん :そうだねぇ・・・。
 
なんかとっても斬新な考えで笑えました。
 
早くお腹が治るといいねぇ♪ 
がんば! おかあさんはいつもあなたの味方だよぉ。
また、おしゃべりしようね。(って、いつもしゃべってるねぇ。ウフフ)

お好み焼き

2005.05.16(18:55)
さぁーてさてさて、だんだん我が家の財政も赤貧になりつつあります。
お給料日まであと10日ほど。
ゆんのお財布の乏しい事w。どぉーしたものか・・・(爆)
 
というわけで、今日のダーリンとのプチデートはランチを食べるのみとなりました。
それもダーリンの奢り~♪ラッキー!!
先日やっていたTVの「どっちの料理ショー」を見てから、ずっとコレが食べたかったんだって。
( ̄~ ̄;) ウーン ゆんは不器用なので焼くのが苦手なのだぁ。
最後のトッピングだけ自分でやりました。
あとはお任せ~!!
 
楽チン。楽チンw。
この調子で夕飯も用意してくれるといいのに・・・ボソ
 
我家のお好み焼き

わからない・・・<汗

2005.05.15(19:56)
ゆんは算数が苦手である。ゆえに数学も苦手である。
スーパーで「100g120円のお肉」 と「300g500円の2割引きのお肉」では、どちらがお徳なのかを頭の中で計算するのに苦労します。
(え? 馬鹿だって、、、いわないでねw<涙)
 
そんなある時、おちびが塾のテストで散々な点数をもらってきたぁ。
で、見直す意味でお家で一緒にやり直してみることにした。
 
1.(7-35)÷(-4) 
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 簡単、簡単。答えは 7 
 
ところが、文章題になると・・・わらかない。
ダーリンがやってきて、解説してくれるけど、、、、わからない。
先におちびが「わかった!」っていって問題を解いていく。
えーーー!!マジ??
 速さは距離÷時間だから、えっと、、、、???
 
2.A君が家から2キロ離れた学校に向って、毎分60mの速さで出発した後、8分たってから弟が毎分80mの速さでA君を追った。弟は出発してから何分後にA君に追いつくか。
 
答えはなーんだぁ(爆)!
兄弟なんだから一緒に学校へ行けぇぇーー!と叫んでみる。
 
<写真はお家の裏にいたカラス。もしやカラスのほうがゆんより頭がいいかも<汗>
 
カラスこっちをみる

つるつる・・・シコシコ

2005.05.14(20:45)
昨日のお昼に「冷麺」を作って食べましたぁ~♪
冷麺
ゆで卵をゆでて、分厚く切った叉焼に辛くてうまうまのキムチをのせて・・・
それこそ「まいうぅ~~♪」
陽射しが強くなってくるこれからは喉ごしのいいものが食べたいよね。
 
名古屋は普通に昼間23℃前後だったと思うんだけど、
関東以北は寒かったのかしら。
お友達のサイトにいくと「肌寒い」というコメントが目に付きました。
 
--昨夜のウォーキングの時でした--
ダーリンは長袖Tシャツとランニングパンツ。
ゆんはTシャツに下は長ジャージでした。
やっぱり夜風はすこし肌寒くて
風が吹くたびにダーリンを風よけにしてウォーキングしてました。
 
その時間はワンちゃんの夜のお散歩時間が多いせいか
3人ほどとすれ違いました。
で、その中の1人。
マフラー巻いて、犬を連れてました。
 
マフラーー?
 
マフラー??
 
Tシャツ1枚で歩き回っている自分を、
あの寒い真冬にもランニング1枚でいる・・・
「まいうぅ~!」と叫んでいる石塚&パパイヤの2組とダブらせてしまいました。
 
でも、、、この時期マフラーは無いでしょ?
ね?(同意を求める目)
 

観覧予約・・・大変です。

2005.05.13(15:02)
--地球博に いつ行こうかしら?--
なんて考えていうちに、ゆんの知り合いは大部分が既に足を運んでいるらしい。
 
--それじゃ、、、我が家はいつ 行こう?--
夏休みは混み合いそうだし、、、
真夏の名古屋は想像を絶する。
秋といっても残暑は厳しい。
せっかくパソをいじっているのだから、「観覧予約」を使わない手はないよね?
ここはひとつ頑張ってみようかしら・・・。
そういえば、お友達が地球博の観覧予約する様をdiaryで書いていたぁ。
覗いて見ると・・
「4台のパソを用意して、朝の9時から親子4人でIN!
 地道にリロード作業を続ける事、数時間。
 なんとかお目当てのパビリオンをGETS!」 
さて、我が家・・・。
観覧予約をするにあたって、回線が鈍そうなパソ1台。人が1人。
太刀打ちできるのかしら??
 
 
 
 
 
 
こんな画面ばっかり!!  (T▽T)アハハ!
(余裕でこんな画像をキャプチャしてる場合じゃない?)
予約画面・・・

焼バナナ

2005.05.12(15:51)
リヴリーで知りあったお友達にレシピを教えてもらって・・・チャレンジ
(母の日のお料理のデザートとして用意されたそうです。さすが!)
 
おちびのおやつにする前に、まずはゆんが味見~♪
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
甘くて熱くて冷たくて・・・シナモンもきいて
とってもおいしゅうございます~。
 
また是非いろんな人にいろんな料理のレシピを教えてもらいたいわぁ。
勿論、食材が高すぎない物をね!
 
ゆんの料理のサイトはコチラ
ゆんのデザートのサイトはコチラ
 焼バナナ

にゃごぉーー!!

2005.05.12(14:45)
猫の習性は「獲物を狩る事」かしら?
にゃーにゃ 獲物1
 
 
長年、深窓の令嬢で通しているにゃーにゃあるものだけは反応します。
ソレがコレ!(髪を結ぶ柔らかいゴム
⇒にゃごぉーー!!の続きを読む

おみやげ

2005.05.10(21:19)
今日は久しぶりにお友達と待ち合わせをして名古屋駅まで・・・。
いつもならホテルランチとしゃれ込むのですが、
たまにはいろんなところを探索しようと、CAFEめぐりをしてました。
ところが・・・
とっても陽気がよくて風が心地いいのでオープンカフェでくつろいでいると、
禁煙席なのに・・・タバコの煙が流れてくるんです。(ノ_σ)クスン
髪に匂いがつくよぉ~!!
煙いよぉ~!!
タバコ臭いよぉ~!! ケホンケホン 
そうそうに引き上げました。
本日はあさの9時にでて帰宅したのが4時。
頑張りすぎちゃったかしら・・・(爆)
 
お土産はケーニヒスクローネの「粒ぞろいのあかぁーい苺のフルーツパイ」を購入。
見た目は可愛いけど、、、、食べにくく不評でした。<汗
次回はタマゴヤの「たまごつるりん」を買いたいなぁ。
みかけは卵にそっくりの可愛らしさで、黄身がマンゴープリンで、白身はなんだろう・・・。1個300円でとっても美味しそうでしたぁ。
サイトみつけたぁ!↓こんなのよぉ。誰か食べた人いないかな?
 ケーニヒスクローネ 粒ぞろいのあかぁーい苺のフルーツパイ

飲みたかった・・・の

2005.05.09(21:20)
CMの影響って・・大きいよね?
ゆんが最近ハマっているもの2種を今日の買い物で買ってもらいました。
 
 バブルマン
1つめはSUNTRORYの「バブルマン」
うますぎぃ~  はじけすぎぃ~  あそんでくれよぉ~♪(/アンガールズ)
 
笑えるCMなのでついつい・・・買ってみたくなってみました。
味は・・・どう? よくわかんない(爆)
普通の炭酸。←失礼なヤツ???
 
 
それから アルコールでSUNTRORYの「Macadia」
 
元気なマカとキレイなローズヒップっていう赤い猫がでてくるCMです。
なんか赤いお酒ってとっても綺麗でしょ?
飲めないんだけど、、、無理して買ってもらっちゃった。
 
<夜9時ごろの会話>
お風呂上りに、サイダーで割ってもらったんだけど・・・
 
ダーリン:ハイ!どうぞ~♪
ゆん:???? なにこれ?
--机の上におかれたのは少し黄ばんだ氷水。--
ゆん:何で赤くないのぉー?(謎
おちび:コレ、うまいぃーーー! (同時発言)
 
おちびよ。ソレ、お酒だってば・・・
確かに甘くて美味しいけど、コレ、赤くないじゃん。←まだ云ってる。
 
ああ・・・お腹の中が熱い。
眠くなる前に、、、diaryを書き終わらなくてわぁ・・・・。

母の日

2005.05.08(18:00)
今日は5月の第2日曜日、母の日です。
毎年、恒例でお花のアレンジメントを両方の母に贈るのですが・・・
今年は趣向を変えて、義母様には海の幸(干物)シリーズを送り、
実家の母にはゆんの手料理でお昼ご飯を囲むことにしました。
名づけて・・・『花より団子作戦!!(爆)』
そして、食卓に少しカーネーションを飾りました♪
 
そして、夜にはおちびがゆんの為にカレーハンバーグを作ってくれる予定でしたぁ。
( ´△`)アァ- な・の・に・・・・
 
ちびまるこちゃ」に負けてしまった。
 
この番組を見たいからって、、、
おちびが選んだ今日のメニューは「ひやむぎ」  _| ̄|○ガクッ
せめておやつに「ケーキでも買ってこない?」と
午後3時すぎに提案したかったんだけど・・・
我がおちびはお昼寝の真っ最中!
話かけるだけで、怒るんだよぉ~~(泣!
(寝起きがめちゃ悪いやん・・・・おちび)
 
まぁ、いいかぁ。
元気で家族が揃って食事を囲む事ができるだけで、幸せだよねぇ~♪
今年も甘いジャスミンの香りに包まれた母の日は終りました。
 母の日 料理
--本日の料理--
ご飯・香の物・味噌汁・きゅうりとワカメ烏賊の酢の物・季節の野菜の和え物
刺身(鯵・烏賊・ハマチ・トロ・鰹のたたき)天麩羅(海老・舞茸・茄子・タラの芽)
 
--「今日はごちそうさま」って、父からお小遣いもらっちゃった。(*'-'*)エヘヘ--

ヨン様!?

2005.05.07(17:10)
お庭のイチゴもたくさん実がつきました!
あとは、赤く熟れるのをまつばかり・・・。
 赤くなれ・・・苺
 
昨日、雨の中・・・ゆんは美容院へいったのです。
GW中の写真を整理していて、
やっぱりすこしボサボサになりつつあるかなと反省したのです。
(やっぱり綺麗なお母さんがいいし、美しい妻がいいよね~<オイオイ)
 
雨降りだったので、
(一番近所にある)今までに1回しか行った事がないけど、
奥様が一人で経営している美容院へ行ってきました。
だだのカットだけなら、、、どこでも一緒だものねぇ~♪
できれば、おちびくらいのサイドのレイヤーにしたいなぁ・・・なんて。
 
<--美容院での会話-->
ゆん:主人は要望は耳を出すくらいショートを希望するし、
    娘はこのままがいいっていうんだけど・・・。
    できれば、すこしサイドにレイヤーを入れてください
美容院の人:はいはい。
 
-- チョキん!チョキン!チョキン! --
(Σ(゜Δ゜*) ウォッ! サイドをえらくたくさん切りませんでしたか?!)
 
ゆん:あのぉ・・・。すごく短くなるんですねぇ。
美容院の人: ええ、耳をだすんでしょ?
(ひぃぃーーー!! ち・が・い・ますぅぅぅ!!) 
 
せっかくサイドを伸ばしたのにぃぃ~~~!!<号涙
ゆんの美容院での注文がいけなかったってこと?
 
<--帰宅後-->
おちびがボソっといいました。
おちび:おかあさん、どこかでみた髪型だと思ったら・・・
     ヨン様みたい。
     ねえぇ、メガネかけて見てよぉ!
ゆん:( p_q)エ-ン<涙
 
もしや、あそこの美容院の奥様はヨン様ファンだったのぉ?<涙
当分、、、(髪が伸びまで)自分の写真は撮らないよぉ!!
 
<--おちびとゆんの会話を聞いていたダーリンが呟いた-->
ダーリン:マフラー巻くか?
 
 
♪ どんどんどん、 べたべった、      どどんどどん、オチでーす♪
                              (/ 安田大サーカスの団長) 

GW終了

2005.05.06(13:53)
このGWは別荘でのほほんと過ごしてきました。
その様子はこちらでどうぞ♪
 
5月3日出発して、夕方には従姉夫婦と合流。
久しぶりに従姉のソラ(チワワ♂2歳)と一緒にBBQを楽しみました。
翌日の4日は珍しく足を伸ばして飛騨高山へ。
やっぱり、、、連休という事もあり市内は渋滞。
少し北よりにある「まつりの里」へ遊びにいくことにしました。
 りす
リスも触れて、朴葉味噌も食し・・・満足!
ただし夕方はテニスでした<涙。
5日は午前中またまたテニス<号(┳◇┳)泣。
で、のんびりお昼を別荘で食べてから帰路につきました。
 
でも、、、でも、問題は4日目に起こったのです。
⇒GW終了の続きを読む

いってきます!

2005.05.03(08:10)
今から別荘へ行ってきます!(単に山なんだけどw)
今回は我が家族、両親、従姉夫妻(ペットのチワワ) 叔母のご一行様。
お買い物を現地で調達しながら、夜は賑やかにBBQ大会かな?
 
お天気がいいといいなぁ。
何より、事故とか怪我がないようにしたいなぁ。
 
ではでは、いってきます!!
皆さんも楽しいGWの後半をお過ごしください。
5日は帰宅する予定です。
 五月

どうしてまた急に?

2005.05.02(16:15)
昨日のおでかけの様子はコチラです。
 
GWのど真ん中の月曜日・・・プチデートの日。
キヌアの映画「コンスタンチン」を観に行く予定でした。
ところが・・
-- 予定は未定で、決定では無い --
 
ダーリン:ねぇ、
ゆん:ん?
ダーリン:ねぇ、髪の毛そろそろ切ってみない?
ゆん:σ(・・*)???
--あのぉ、やっと伸びたんですけどぉ--
ダーリン:ショートがいいなぁ。ショート!!
      耳が見えて、うなじがみえるようなの・・・。
      今から行っておいでよぉ!
 
なんか納得しないまま、美容院行きを勧められ送り出されたのです。
意志が弱いせいか「行ってこい」といわれると、そうしたほうがいいようにも思われ・・・
でも、このまま伸ばしていたいようなぁ(悩)
でも、月曜日なのでいつもの美容院はお休みでした
そしたら、、、なんとお買い物ついでにある大型モール内の美容院へ連れて行ってあげるって送られてしまった<汗。
でもでもそこの美容院も午前中は予約で一杯で、カット無理だったのです。
 
ダーリン:そうかぁ。残念だなぁ・・・
      じゃぁ、あそこは!あそこ!
--オイオイ!まだ美容院めぐりをさせる気?(涙)--
神様がゆんに『髪を切るな!』っていうお告げなんだよぉ!!
 
ゆん:なんで急にショートを勧めるの?
ダーリン:なんか耳をだしていたほうがいいんだよぉ。
      
--オイ!「なんか・・・」って、ただそれだけの理由なのかいぃ!!(怒)--
 
とりあえず、ポニーテールにしています<汗

近場で過ごすGW

2005.05.01(21:28)

おちびが日曜日に行っている市のテニススクールがキャンセルになったので、大急ぎで家族でおでかけをすることを決意!

ジャズドリーム長島

まずは三重県のジャズドリーム(アウトレット)にいくことにしました。お金が無いので、、、はっきりいってウィンドショッピング。(でもでも、何故かオチビだけはしっかり両手に物を買っている。何故じゃ?)ランチもそこで楽しみました。

それからすこしずつ雨が降ってきたので、マンガ喫茶へ!ダーリンの奢りw。おちびは「焼たて!!ジャぱん」。ゆんは「NANA」。ダーリンはスポーツ雑誌を読み漁る(爆) ずっと同じ姿勢でマンガを読むのってお尻が痛くなるね(ボソ)

途中、道の駅(みたいなところで)おやつを買い、そして、降りしきる雨の中を東洋一と云われる公園の藤棚を愛でました。勿論屋台でおやつもGETS!

本日の食べ物は・・・塩台湾ラーメン・スープチャーハン(江南) 季節の野菜ごまだれきしめん(宮きしめん) ケイジャンチキンサラダ  イチゴソフトアイス・れんこんチップス・バナナシフォンケーキ・つぶ餡柏餅・さつまいもスティック・飲み物etc.   --食べてばかり<汗--

でも思い付きでもなんとか一日が過ごせました(爆) 

5月3~5日までは恒例の別荘へ両親とお出かけ予定です。お天気がいいといいなぁ。(地獄の特訓のようなテニス三昧だけは避けたいですけどね)

皆さんも楽しいGWがすごせるといいですね。

| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
