
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダーリンの憧れ

2005.07.31(16:03)
明日はおちびの夏休みの出校日。
7月までの期日の宿題の提出日になってます。
で、ほぼ白紙の宿題をここ数日おちびと必死になってやってます。
提出予定:習字2枚。ポスター1枚。読書感想文。サマーワーク
(何をどうしたら、、、、やり終えるのでしょう<涙。)
 
で、朝も早くから家族が活動し始めました。
ダーリンは近くでトライアスロンの大会があるらしく・・・
おちびの宿題はゆんに任せて、一人おでかけにいきました。
 
で、、、お昼前に帰宅したのだけど・・・
開口一番、トライアスロンの様子を熱弁します。
(ダーリンはトライアスロンをやりたいらしいのです。ホノルルマラソンとかにもトライしたいらしい・・・)
 
憧れのトライアスロン
 
 
 
 
 
 
 
ダーリン:でさぁ~。すっごくカッコいいヘルメットかぶってるんだよぉ。
ゆん:ふーん
 
憧れの自転車
 
 
ダーリン:でさぁ~。
      自転車も普通じゃなくてさぁ、、、
      めちゃカッコいいんだぁ。
ゆん:ふーん
 
 
ダーリン:欲しいなぁ・・・。いいよな。
ゆん:ふーん。でも、高いよね
ダーリン:うん・・そうだね・・・。
      じゃあ、6~7万くらいの安いのでもいいよぉ。
 
あのぉ、結婚以来乗っているゆんのお買い物自転車は今じゃ1万円もしないんですけど・・・
 
 
それさえも、新車を買ってもらって無いんですけど!!
 
無理です
 
 
 
 
 
 
 
 
(普段は買い物かごを付ける事できるなら考えようかしら・・・<おい!)

良く見てるね・・・

2005.07.29(17:57)
今日、玄関周りの掃除をしていると・・・突然父が車でやってきました。
で、もらい物だといって、スイカと南瓜と胡瓜をたくさんくれました。
 
わぁーい!やったね!
おちびもゆんもスイカが大好きなのです。
スイカ・・・
スイカといえば、先日。
ダーリンが会社の事務員さんの話をしました。
 
この間さぁ、ほら!会社の事務の子!
ほら!結婚したばかりの女の子がさぁ・・・
「○○(ダーリンの名前)さん、聴いてくださいよぉ!」って、いうんだよぉ。
でさぁ、
「○○(ダーリンの名前)さんのお宅ではスイカをどう食べますか?」って、聞くんだぁ。
スイカを夕食後に出した時にね、彼から
「スイカは食べやすい大きさに切り目をいれて皿に盛って、フォークをつけて出してくれ」って、
いわれたんだってさぁ。
でね、、、どうしてそんなことをきくかというと。
彼女は結構兄弟が多くてさぁ、食事はワイワイと大皿で食べる家なんだぁ。
つまり・・・丸のスイカをバスッ!ッと切って、ザクザクっと切って、
大きな口を開けてかぶりつくんだ ってさぁ。
 
 
ふうむ・・・。どちらもありえる食べ方だね。? 
で、ダーリンはなんて答えたの?
 
 
でさぁ、うちはね・・・どっちもやるけど、
食べやすい大きさ(一口サイズ)に切ってお皿に盛るときは、
だいたい明日が生ゴミの日の時だよぉ。
皮が棄てられるからって教えておいさぁ。
そしたら「勉強になります」だってさぁ(爆)
 
 
ダーリン、よくご存知で?
 
ゴミの日で、スイカの切り方を変えている事を良く気付いたね<汗
すいかとかぼちゃ

フォース?

2005.07.29(10:06)
いつも遊んでいるLIVLYネタです。
 
27日から始まった「2ND ANNIVERSARY」を迎え、
イベントが催されました。
 
「なんでも、とある場所へ行き、とある技を習得し、
 皆で力を合わせると、とある場所で、とある物が買える。
 しかも、、、数量限定!」
どうです?
謎が多いがイベントらしいでしょ?
で、、、問題が起こるのです。
毎回の事ですが、サーバーが重くなって・・・
メンテの嵐に巻き込まれるのです(苦笑
 
一日たって、昨日は少し落ち着いたので・・・
びー島(ゆんの飼っているLivのいる島)でひさしぶりに
集まった皆でおしゃべりをしまいした。
 
で、、、覚えたばかりの技を披露!
 
リヴリー 結束の光だっけ?
 
どうです?
結束の光(/light)です。
数字のを作ってみました。
 
 
 
光に包まれた姿が・・・
One, Two, Three, Four・・・
 
FOUR?
 
フォー ?
 
フォー・・・
 
フォー・・・ス
 
フォース?
 
ふぉぉぉーー!
 
 
FORCE?
--すいません。ダジャレです(寒--
 
 
 
 
SWのジェダイのようだぁ。ぽわわん

速く・・・早く・・・?

2005.07.28(18:02)
昨夜のことでした。
朝食用にお米を研いでいるところにおちびが何かをいいました。
 
おちび:おかぁさん、明日は○×▲#・・・・。
ゆん:え?なぁにぃ?
 
おちび:だからぁ、、、明日は○×▲#・・・・。
ゆん:早口で わかんないよぉ。なぁにぃ?
 
おちび:だからぁ、、、、明日は お・べ・ん・と・う だよぉ。
ゆん:えぇーーー!!
 
ゆん:どうして もっと早く 言わないのぉ。
おちび:だから、さっきから速く『明日は○×▲#・・・・。』て言ってる!
 
--意味が違うでしょうよぉ--
 
 
 
品数が少なくても文句は言わないようにね♪

なんてこった!

2005.07.27(17:50)
甥っ子達のお相手も無事終了し、
台風7号が去って、今日はと~ってもすがすがしいお天気です。
青い空、爽やかな風~~!!
 
すぅーはぁー すぅーはぁー (深呼吸)
気持ちいぃー!
 
ふと見上げると、門の側のハナミズキにコガネムシが止まってました。
(蟲は嫌いなのだけど、、、、)
--青い空、白い雲、緑のハナミズキ、そして小さなコガネムシ--
なんかすっごく 素敵な構成のPHOTOが撮れる気がして
カメラをレンズを向けました。
 
ひぃーーー!!
(コガネムシがゆんに目がけて、飛んできました。)
 
 
ゆん:こ・・・・こわぁ。
 
 
だが、、、、もっと恐ろしい事が待ってました。
 
 
うぉぉーーーーーーー!!
声を絞った声)
 
 
 
 
ハナミズキに・・・
 
 
ハナミズキに・・・
 
 
毛虫が集っているぅ~~~!!
 
 
アンビリーバボー!!(号泣)
 
 
こんなに風が強いのに・・・
玄関の門の側なにの・・・
さっき、、、、深呼吸しちゃったのに・・・
 
 
チョキン! チョキン! パキン! パキン!
(長袖、長ジャージ、首にはタオル、ゴム手袋をはめて・・・)
↑ゆんの姿を想像しないでね<涙
ハナミズキの枝と葉っぱを切っちゃいましたぁ~~!!
 
うじょうじょ・・・むにょむにょ・・さようなら~~♪
 
あまりに耐えられない画像なので
可愛いレモンの実を見てねぇ。
レモン

夏休みの宿題

2005.07.26(16:49)
台風7号はゆんに恐れをなしてか、、、、
東海地方よりもやや東に反れていきました。
(関東地区の方、気をつけてくださいねぇ)
 
で、夏やすみに入って既にもう1週間弱になろうかというのに・・・
我がおちびは いっこうに宿題が手がつきません
今日は甥っ子達は愛知万博に遊びにいってるので、
おちびはまる1日時間が空いてるのです。
 
ゆん:ねぇ、、、宿題をやったら?また、明日から忙しいよぉ。
おちび:うん。そうだねぇ・・。
 
そういって、おもむろにやり始めた宿題がコレ
 
夏の宿題 習字
 
 
(T▽T)アハハ!  習字かぃ!
 
 
 
 
 
 
ゆん:ねぇ、、、ソレが終ったら、
   日誌とかもせめて今日の日付まはやったら?
おちび:そうだねぇ・・。
 
そういって、、、子供部屋に消えたかと思ったら、コレ
 
白か黒か?
 
 
 
おちび:息抜きぃ!
(;´д`)トホホ
 
 
 
 一緒になって、やっちゃったよぉ(汗
 
 
さて、問題。ゆんは白か黒か?

ドタバタ・・・

2005.07.25(21:35)
ふう・・・今日も一日が終りました。
この週末から甥っ子家族が遊びに来ています。
日頃のんびりのほほんとしているゆんだけど、この数日は大忙しでした。
 
<土曜日>
甥っ子達、午前中ポケパークへ。
やっぱり、男の子ってポケモンがすきなんだよね(シミジミ
カードを集めて喜んでました。
 
まつり
 
 
で、夜は地元の夏祭り。
おちびは浴衣を着られて気分はウキウキ♪
 
 
 
 
今までは飾り帯だったのを・・・
今年は半幅帯で蝶結びをしてあげました。
少しだけ大人の気分だったのかも♪
でね、おちびは夕方からお友達とそのママさんと出かけたのだけど、
9時を過ぎたのでメールをだしました。
 
-- ゆんからおちびへ --
そろそろ9時を回ったけど、、、何時ごろにお帰りでしょうか?
 
--おちびからゆんへ--
分かんない。今、チョ↑ハッピーヾ(≧∇≦)〃
 
↑おいおい!どんな頭の構造してるのじゃ。
メールがかみ合ってないじゃない(爆)
 
<日曜日>
日曜日は朝からダーリンの実家へ!
甥っ子達と水族館かイタリア村かと予定を立てていたら・・・
すっごくいいお天気なので、、、
めちゃくちゃな人ごみ!駐車場に入るのに一苦労<汗。
みんな夏休みの日曜日なので力が入ってる?
 
野球場
 
 
 
で、午後からはバッティングセンターへ。
 
 
 
 
(あのぉ・・・・どうして男の子って、野球が好きなの?)
あの晴天の中。モワッとした蒸し暑さの中。
意味もなく道路で素振りを見せてくれます。
見てるほうも、、、暑い。(爆)
いや、、、一番暑いのは、
いや、、、一番熱いのは、甥っ子達のパパさんです。
「脇をもう少しつめて!」
「もっとボールを良く見て!」
「もっと前にたって!」
日頃優しい義弟なんだけど、思わず・・・星一徹を思いだしました(爆)
 
バッティングセンター
 
 
で、夕方は近くのグランドへ行って
キャッチボール&バッティング?
 
 
 
 
まだ、まだ野球するの????
男の子って 男の子って、、、、暑さを感じないのかな。
 
<今日>
会場がゆんのお家に移りました。
--お陰で昨日の夜から仕込みをして、朝は大掃除です--
でね、何故昨夜から仕込みをしないといけないのかというと・・・。
 
昨夜の帰りのことでした。
義母様:ゆんちゃん、これ持っていって。
     --お中元でもらったジュース・ビールをくれました--
ゆん:ありがとうございます。
義母様:○○(ダーリン)やおちびちゃんに飲ませてあげて。
ゆん:はい。
 
義母様:それから、これも持っていって。
--お菓子をくれました--
ゆん:ありがとうございます。   
義母様:それから、これも・・・
--葡萄を一箱くれました--
ゆん:たくさん、、、ありがとうございます。ペコリ。
義母様:明日行くから、冷やしておいてね。
ゆん:は、、はい。(汗
義母様:それから、これも・・・皮付きのまま持っていって。
--トウモロコシを数本くれました--
ゆん:ありがとうございます。
義母様:明日行くから、茹でておいてね
ゆん:は、、はい。(汗
 
微妙な会話でした・・・(爆)
 
お茶出して、お菓子出して、ジュース出して、果物だして、アイスだして、、、
子供達はゲームを楽しみ、
義妹夫婦はパソを楽しみ、
義母様はゆっくり居間でお昼寝をしていかれました。
--よかったよかった.。のんびりできたようで・・・--
 
明日は 台風が来るそうです。
でも、、、、行くそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛知万博へ<汗
 
 
 
 
 
えっと、、、ゆん達家族はココで手を振らせていただきます。
どうぞ、強風雨にお気をつけていってらっしゃいませ。
 
がんばれ!

終了!

2005.07.23(08:51)
5時起きをしてのお弁当作りも
これでひとまず終了 !!<ほっ
つくづく毎日作っている方に感心してしまいます。
 
本日のお弁当は・・・
かねてから作りたかったスタジオジブリの名作
 
お弁当 トトロ
 
 
 
「トトロ」にチャレンジ!
-- ぶ、、、不気味だ < 汗 --
 
 
 
 
さてさて、どこもお子様達は夏休みに突入!
今日から 甥っ子達がやってきます。
ポケパーク。地球博。プール。水族館。映画。科学館。温泉。
いったいどこを連れて行こうかしら<汗。
とりあえず、今夜は地元の夏祭り。
おちびには浴衣を用意してますが・・・雨が降りそうなお天気<涙。
--天気予報では午後から晴れるらしいw--
 
しばしリブを放置して、年に数回しか会えない甥っ子達と
一緒に遊びに興じる事に致します。
 
Livlyのびーよ、
君もしばしHotelでのんびりバカンスを楽しんでくだされ~♪

「それ・・なあに?」by ダーリン

2005.07.22(11:47)
「それ、、、なあに?」
 
朝食の用意をしているゆんにダーリンが聞いた。
テーブルの上に置いてある「ちょっとだけキャラ弁当」のことだ。
お弁当 ピングー ピンガー パンダ
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆん:え?(焦る) わ・・・わからない?(涙)
--キャラクター弁当はパッと見て何かわからなければ、失格である。--
 
ダーリン:で、、、なんで・・・そんなにあるの?
--ごもっとも。おちびが選択しやすいようにご飯用のお弁当が2つ出来ているのです。--
 
本日はおちび様は おかずの弁当箱ピングーおにぎり を持っていきました。
いいですか、ダーリン!
あれはピングーとピンガーです!
例え、、、、そう見えなくても、そうなんですぅ!
 
注)立体パンダおにぎりは朝食用におちびによってもぐもぐされました。
--お 弁当にする意味が合ったのか?--
-- 強いていうなら、お弁当箱を1つ減らせば、もっとゆっくり起きてこられるのではないだろうか?<汗 --

何故 怒るのか・・・

2005.07.21(11:56)
朝、おちびのお弁当をつくっていると・・・
我家の西の空き地から、けたたましいカラスの鳴き声がする。
 
もしや、、家のにゃーにゃが脱走したのか?(汗
にゃーにゃ むにゃむにゃ
 
 
ソファを見ると、
寝ぼけているにゃーにゃ を発見。
どうやら、、、違うらしい。
 
 
 
で、窓を覗いて見ると・・・
 
ジジ?
 
 
 
 
近所のクロネコさんが
1本の樹の下で立ち止まっているらしい。
 
 
 
 
 
 
( ̄ヘ ̄;)ウーン そこは多分カラスの巣があるのかもぉ。  
 
♪か~らぁす 何故鳴くのぉ~
   からすは ・・・・  かわいぃ 七つの子があるからよぉ~♪
 
ね?可愛い子供達がその樹の巣の中にいるから、怒ってるんだヨォ。
 
ん?
 
 
ん?!
 
 
カメラ越しにUPでみると・・・
 
 
 
カラスが怒っているのは・・・
 
 
 
うんP?
 
 
 
 
 
巣のある樹をトイレにしてるから(爆)?

お弁当・・・。

2005.07.21(11:34)
昨日の夜のことでした・・。
 
おちび:おかぁさん、明日、お弁当がいるからね
ゆん:!!
--おちびよぉ、お弁当は車と一緒で急にはつくれないのだよぉ。(嘘--
 
おちび:NOVAウサギとカオナシをお願い。それと他にも少しね!
ゆん:!!!
--友達が期待してるのねぇ。  鯛でんぶ(NOVAウサギの顔の部分)があったかしら(汗--
 
というわけで、本日もお弁当づくりに精を出します。
お弁当 カオナシ  QOO NOVAうさぎ 
 
新顔のQOO を作ってみました。
それに、花の形のウィンナー
 
 
 
 
今朝おちびが、一番に起きてした事は、、、、
「いただきます」といって朝食を取る事でも、
冷たいお茶を飲む事でもなく、
お弁当の包みを開けたことでした。
--げげっ!朝一番のお弁当チェック!恐るべしおちび--
 
さてさて、水筒を1本とペットボトルの350mlを2本
持ってでかけていったのだけど・・・
お昼前に電話がありました。
 
おちび:おかぁさん、お茶が足りない(涙
     お昼休憩にお茶を取りに行くから・・・
 
--おちびよ、、、地獄のような特訓を受けているのだね?--
頑張れ!!
母はクーラーをガンガンに入れた涼しい部屋で
君の帰りを待ってるぞ!<おいおい!
 
ああ、、しかしこれだけしごかれているのに
おちびの言葉が頭の中でリフレインされる。
 
「コーチはね、σ(・・*)の名前おぼえてないみたい・・・。
 まだ、『おい!』『そこ!』としか呼んでもらってないの(涙 」
 
コーチ!オチビの名前!覚えてやってね!!

それぞれの夏の夜

2005.07.19(13:58)
毎年、海の日に行われる名古屋「港祭り」にずっと出向いてました。
恋人時代からはじまって、夫婦になっても、
おちびが生まれてベビーカーをひきながらも、そして、またおちびの友達を連れて大勢ででかけたりと・・
家族の歴史を感じるくらいずっとずっと変わる事なく
毎年の夏の行事の1つとして繰り返されてきた恒例行事でした。
 
でも、今年はおちびがお友達と野球を見に行ったので、
(お友達の親御さんに送り届けてもらえることになってます)
ダーリンの執拗な申し込みを受けて、少しだけ・・・
2人で花火を見に夜のドライブしてきました。
 
でも行き先は花火会場のある賑やか港ではなく、ひっそりとした埠頭。
ゆん:ね?花火はあっちだよぉ? こっちでいいの?
ダーリン:うん。穴場を教えるから。
 
野鳥公園がある辺りのうっそうと茂った木々。外灯さえもまばら。
道路だけがやたら広く・・・。はっきりいって不気味です。
 
ゆん: ・・・。 ドアロックしよぉ(ガチャッ)
ダーリン:?  なんでさぁ???
ゆん:なんかさぁ。。。。すこしでも車が止まったりすると、
    暴走族がやってきて、窓ガラスを叩かれそうなんだもん
ダーリン:苦笑
 
高架下にて
 
で、連れてかれたのがココ。湾岸道路沿い。
 
 
 
 
 
おお!川沿いにくるとさすがに数台車が停車してました。
もしや、、、ここはデートスポット
コンビニで買ったアイスをほおばりながら、花火をしばしみてました。
花火
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆん:初めてきたところだけど、良くこんなところ知ってたね。
ダーリン:地元だもん!穴場を知ってるさぁ~♪
--ん?地元でも、、、ゆんは1回も連れてきてもらってないぞぉ(謎--
 
 
で、花火も終っておちびが帰宅するまでに猛ダッシュでお家に帰りました。
数分後には、おちびもお土産を手にしてニコニコで帰宅。
 
ドラゴンズうちわ
 
 
楽しかったみたいです。
 
 
 
 
 
1人の楽しみ方。2人の楽しみ方。3人の楽しみ方。
それぞれの夜があるようです。
 
そうそう!珍客がいらしゃいました。
ベランダに・・・洗濯物をすこしだけ置いて残してたので、
 
どこ?
 
 
それを片付けようかと思ったら。
 
 
 
 
 
 
 
な・な・なんと!!
すずめ
 
  
可愛い雀ちゃんがおやすみになってました。
(鳥目できっと動けないんだよね?)
 
 
 
可愛いね~♪
 
おちびを呼んで、ダーリンを呼んでこっそり覗いてました。
なんかほのぼのとした夏の夜を感じました。
 

クイン 倒される

2005.07.19(13:35)
Livly(so-netのコミュニティペット)をやろうと、
パソコン画面を覗いていると・・・
ダーリンから花火に行こうとデートに誘われた。
 
( ̄ヘ ̄)ん・・・。(暑いしなぁ) ←半分気が乗らないゆん。
 
だけど、車でドライブ気分で行こうよぉって強く勧められるので、
OKしたら、、、、
 
パソの画面にはブオォーン!と音と共に
島にLV88のストレス97%のモンスタークインが現れた。
 
ひぃぃーーー!~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
どうしよう? (おろおろ)
 
ダーリンがいう。
「そんなのほかって置け!逃げろ!出かけよう!<オイオイ」
 
なんですって!
でもでもぉ、相手は97%なのよ!!
やっぱ、射止めるしかないわ!!
 
 
でもでもぉ、、、、1発おみまいしただけでガブッとやられ、
それでもクインのストレスは98%
もう、一気にゆんは弱気(汗)
 
--DDはいらないから、倒されるのが見てみたい。--
 
ということで、TOPページにいって応援をたのみました。
で、、、、見事倒されたのだけど
 
DDの山はどこにもない。
大勢の手助けしてくれた人々が、
口々に「・・・」と残念がっている。
もしや自動DD回収なんていう裏技が出回ってたりするのかしら。
 
倒してくださった方がたどうもありがとうございました!
写真だけ、、、いかにも自分が戦ったかのように
パチリ!と撮らせていただきました(爆)
 
 
 
リヴリー クイン倒される

KERORO GUNSO LUNCH

2005.07.18(16:53)
今日は海の日。
例年 おちびを連れて浴衣を用意して、
名古屋港の花火を見る為にダーリンの実家へ顔を出してました。
でも今年はおちびがお友達3人と約束して
名古屋ドームへ出かけたので、ゆんはお留守番~♪
 
お昼しか家族一緒にもぐもぐできないので・・・
今日も楽しくランチを作らせてもらいました。
ランチ ケロロ軍曹
 
 
ジャジャーン!
 
ケロロ軍曹であります。<汗
--サンドウィッチとココナッツプリンも用意させてもらいました--
 
 
 
 
うふふっ(*゜v゜*) 
 
昨日のNOVAより可愛いって~♪
 
 
 
--ちょっとキャラ弁当にはまりすぎ?ダーリンに怒られる前にほどほどにしないとねぇ--
 
 
 
 
話は変わりますが、昨日の押しかけセールスマン!!
みんなはちゃんと鍵かけを実践されているようで驚きました。
さすがです~♪
--ていうか、自分のあまりの脳天気ぶりに反省しました--
 
それで朝一番に、ゆんもまずは通用門に鍵をとりつけました。
あまり人通りのない道に続いているので用心しないとね!
通用門はしっかり施錠!
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、、、、
昨日のことをまだ身に沁みて感じていない者がおりました。
 
 
玄関門は・・無施錠?
 
 
おちびが出かけた後の玄関です。
 
 
 
 
 
使わない通用門に鍵かけたって、意味ないじゃん(ボソ
 
--表の門をきちんと閉めなさいよぉ~~~!!--
 
まったくぅ~~(;´д`)トホホ
脳天気なのはゆんだけじゃなかったです。<汗

驚愕!!

2005.07.17(15:51)
↓でも述べたようにゆったりとした休日の午後を過ごしてました。
 
 
 
おちびはお腹が一杯になり、居間でお昼寝。
ダーリンはジムに行こうと、
その準備の為に2階に。
そして、ゆんはゆったりと余暇を楽しもうと、
居間でパソにむかっている時でした。
 
 
 
 
 
 
ピンポーン!
 
ん?誰かしら・・・
--ぼんやりと、考えながら返事をしようと立ち上がった時でした。--
 
 
 
ガチャ! (玄関の鍵を開ける音)
 
ん?両親かしら・・・
--別荘へ行ってるはずだけどなぁ。--
 
 
で、居間のドアを開けたら玄関の中に見知らぬ男の人が!!
 
 
 
 
!!!(驚き!)
 
 
 
だれっーーーーー!!(心の叫び)
勝手に家の中に入ってきてるのはぁーーー!!
--驚きのあまり声もでませんでした--
 
この人が言うには、外壁工事をしませんか・・・ということらしいです<汗。
 
何度も「結構です。」「お引取りください」といっても、なおも居座ろうとする男の人。
玄関先で不法侵入の人とオロオロ話しているゆんの声を聴いて・・・
ダーリンが2階から降りてきました。
なんとか丁重におかえりいただき、何事もなく事はおさまったのですが。
 
インターホンを押しただけで返事も待たず、
門を開け、玄関のドアを開け、
いきなり家の中まで入ってくるセールスマンを見たのは初めての経験でした(涙
 
怖ぁ~~~~いぃ!
 
今度から昼間に「お家にいる時も鍵をかけよう」と決めました。
 
--みなさんはお家に居る時も玄関の鍵をかけているのかしら?--
必須! ドアチェーン

リベンジ・・・ お弁当編

2005.07.17(15:18)
朝のお弁当がおちびにはウケなかったので、
リベンジを狙い・・・残り物で「そぼろご飯」を作りました。
さて、3時過ぎにおちびが帰宅。
お弁当 NOVAうさぎ
 
 
反応はどうかな・・・?
 
 
 
 
 
おちび:NOVAうさぎだぁ~~~!! 食べてもいい?
ゆん:ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
--よっしゃ!ウケたぁ。--
 
おちび:友達にね、カオナシのおにぎりの話をしたらねぇ、
     持ってくればよかったのにぃ~だって・・・。(*゜ー゜)ニヤッ
--うふふ。今度のお弁当を作る時にまた頑張るね--
 
というわけで、リベンジは成功?
 
 

フルーツケーキ

2005.07.17(15:18)
本日のおやつはフルーツケーキ。

LIVのお友達がフルーツケーキを焼いた様が

とってもほのぼのとして素敵に感じたので、

ゆんもまたケーキを焼きたくなったのです。

--甘いケーキの香りに家族中のみんなが幸せを感じる。素敵でしょ?--

フルーツケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりが待ちきれずに、

何度も「まだぁ?」を連発するダーリンに子供っぽさをみつけました(爆)

ふぅ・・・あっといまに今日も一日が終わります。 

あなたはどれ?

2005.07.17(07:01)
さて、今朝もおちびの為に早くから起きてお弁当づくり~♪
(日頃おちびは給食なので、我家では滅多にお弁当を作りません)
  
お弁当 カオナシ パンダ
 
 
 
で、、、問題です。
 
 
  
 
①いつもの食べる寸前まで、海苔がパリパリのおにぎり
②スタジオジブリも真っ青のカオナシのおにぎり
③愛嬌たっぷりの可愛いパンダおにぎり
④いろんな味が楽しめる一口サイズおにぎり
 
-- さぁ!あなたならお弁当のおにぎりには何番を持って行く?--
ゆんのお勧めは・・・・②ばんだったんだけど<汗
 
 
 
 
 
 
オチビが選んだのはでしたぁ。 
_| ̄|○ ガクッ
 
ゆん:参考までに、、、
    選ばれなかったおにぎりの理由を教えてください~!(涙
おちび:まず、、、①は昨日と同じだったし、
     ②は恥ずかしい。トトロならいいけど・・・
     ③は顔が変!タレパンダなら可愛いけど・・・
ゆん:(-_-)ウーム
(いってくれるじゃないの・・・・。今に見ておれ!ドコモダケでも、おじゃる丸でもなんでも作ってやるぅ!)
 
おちび:おかぁさん、朝早くからこんなことやってたの?
ゆん:・・・・・。はぁぃ。
 
朝からこんなことしていたσ(・・*)って・・・お馬鹿?
うふふ。同じお弁当を作るなら楽しまなくっちゃねぇ!
Let's enjoy life !

便利な・・・1品。

2005.07.16(19:26)
もうすぐ夏休みも目前。
今日と明日はおちびのテニスの試合です。
(といって、勿論応援だけですけど・・・w)
で、ゆんは朝からおちびのお弁当作り~♪
 
にぎにぎ・・きゅっ!きゅっ!
ラップで梅干を芯にした白飯を握ります。
(雑菌がつかなくていいでしょ?)
形が整ったら、塩と味の素をパッパとふりかけます。
少しあら熱が取れたら、海苔シートに乗せて・・・
 
 
1個のおにぎりができあがり~♪
見かけはコンビニのおにぎりみたいよね。
 
 
 
 
食べる瞬間に海苔がパリッ!として美味しいのよぉ。
(割高なんだけど・・)←ゆんって貧乏症?
日頃は毎日給食でお弁当をつくることがまれなので、
おにぎりを作る時には欠かせない我家のお弁当便利グッズなのです。
 
おにぎりシート
⇒便利な・・・1品。の続きを読む

できちゃったんです・・・

2005.07.15(19:46)
今日も蒸し蒸しとうだるようなお天気でした。
この連休でどうやら東海地方は梅雨明けするらしいです。
はぁ、、、夏よねぇ。
近くの小学校の校庭からは、
どこからか蝉の鳴き声が聞こえてきました。
 
本日は市役所を回ったり、図書館に寄ったり、
所用でバタバタと外回りをしました。
汗をいっぱいかきました。
 
で、、、、
で、、、、
今さっきお風呂に入って気付きました。
胸の間が赤い・・・。痒い・・・。
 
 
 
こ、これは・・・・もしや あせも?( ̄□ ̄;)ギョッ
 
 
 
現在クーラーをガンガンに入れました。
猫達はこんな感じで・・・だんごになってます。
だんご猫

ネコ日記 2

2005.07.14(20:46)
今日の夕飯は和食。
部屋中に魚の焼ける匂いがします。
猫達もそわそわし始めました。
 
ゆん:ごはんだよぉ~!
ダーリン・おちび:はぁーい!
 
びー 登場
 
ちゃっかり、、びーが席につきます。
 
 
 にゃーにゃ 席につく
負けじと、、、にゃーにゃも席につきます。
--おいおい!そこはダーリンの席だよぉ--
⇒ネコ日記 2の続きを読む

ネコ日記

2005.07.13(19:41)
静かに日が沈んで一日が終ろうとしています。
昨日宣言した通り、本日は手抜きをさせていただきました。
 
夕飯
 
<メニュー>
坦々麺
豚の角煮(圧力鍋で単に煮ました)
ひじきの煮物(昨日の残り)
香の物(たくわん・葉唐辛子の佃煮)
デザート(ヨーグルト・イチゴソース)
 
 
 
そんな楽しい夕食の団欒が、、、、
異様な雰囲気に包みこまれました。
 
⇒ネコ日記の続きを読む

あっというまの一日。

2005.07.12(17:00)
今日も名古屋は蒸し蒸し、雨が降ったり止んだりしています。
よって、本日のお洗濯は家の中(居間)で干されてます。
--我家には乾燥機が無いのです(涙--
 
エアコンを「ランドリー」セットして、居間ごと乾燥機状態??(謎
--おかげで、ゆんはさわやか~--
猫も毛皮が暑いようで抜け毛が凄いので、ダーリンがこまめに・・・
猫にブラッシングをしてます。
--傍から見ると「お猫様に仕えるダーリンの図」にもみえます(汗--
にゃーにゃ ブラッシング
 
 
 
さて、昨日から1人1料理1皿運動をしているので・・・
ダーリンはご機嫌です~♪
で、今夜のメニューを考えるのに今朝おちびに要望をきいてみました。
 
おちび:「春巻き!」「玉子焼き!」
--あのおぉ、それって、、、、おちびがお弁当に入れて欲しい1品だよね?--
まあいいや、頑張らせていただきます。
 
買い出しにいって、図書館に寄って本を借り・・・
そして、おちびのおやつ用に2種類のゼリーを作って、
苺ミルクゼリー
 グレープフルーツゼリー
 
春巻き作って、玉子焼き作って、夕飯のお惣菜に「ひじきの煮物」とか作っていたら、、、、
 
 
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!! 既に夕方になってる!!
 
アンビリーバボー!!
 
やってられないぃぃーーーーー!!
 
明日の夕食は手抜きをしようと心に決めました。
--っていうか、ゆんって要領がわるいのかしら?(涙--

ダーリンから要望 

2005.07.11(14:11)
今日はダーリンがお休みの日。
2人でいつものようにお出かけがてら、ランチしました。
 
そのときです。
ダーリン:あのねぇ、、、気がついた事があるんだけど
と、ゆんへの要望が言われました。
 
 
ダーリン:まず1つは、おちびにもう少し家事を手伝いさせなさい。
      全部ゆんがなんでもやっちゃうと、、、、
      おちびは掃除も料理もやり方を知らない子になっちゃうよぉ。
-- ごもっともです<汗 --
  おちびは最近までお家のトイレは,
     掃除をしなくても汚れないものだと思っていたらしい。(おいおい!
 
 
ダーリン:次は、食事のことだけど・・・
      最近、手抜きなのか、、、大皿と取り皿で出される事が多いけど,
      ちゃんと一人づつお料理をお皿に盛りつけて下さい。
-- ひぃーー!手を抜いた覚えはありません(涙 --
  でも、確かに大皿料理がメインであることは多いですねぇ。
 
 
ダーリン:でないと、おちびが好きなものばかりを食べて、
      苦手な料理には手を出さなくなるでしょ。
--  うーん、確かに --
  この間も茶碗蒸しは大好きだからといって、一人で3個食べたっけ(汗
 
というわけで、新たに気持ちを入れ替える為にも
御値打ちに お皿をシリーズで買ってもらいました。
-- わぁーい!わぁーい! 新しいもの大好きぃ~♪ルンルン-
(↑喜ぶところと違う?もっと頑張りなさいと注意されたのかしら?)
 
『今日から、お料理は各自お皿で用意します』
『週末にはおちびにも家事を一緒に手伝ってもらうようにします』
 ( ̄^ ̄ゞ ピキーン!了解!
 
ふぅ~!ゆんはなんていい妻なんだろうw。 ←おいおい!自分でいうな! 
 小皿 

スターウォーズ エピソード3 を観てきました。

2005.07.11(09:53)
-- まずはスターウォーズの真のファンの方ごめんなさい。--
 
スターウォーズ エピソード3
過去にSWシリーズを何作かは見た事があるのだけど、
さほど真剣に観て無かったゆんなので・・・
主要な登場人物くらしか印象がなく、おおまかなストーリーしかわかりませんでした。
で、ここ数日TVで放映されるSWシリーズで勉強してから映画を観に行きました。
(ルークとレイアが双子だというのも、、、事前に知ったくらい。<おい!)
 
 
ここ数日、ゆんが風邪をひいて体調が今一歩だったんだけど・・・
おちびが友達が先行上映で見に行って凄く良かったらしいから、どうしても見たいというので押し切られて・・・昨夜行ってきました。
 
よかったですよぉ~。
字幕スーパーで夕方だったからかしら・・・
思ったよりも人が少なく、ど真ん中の席で、迫力ある映像を楽しみました。
(帰宅してから、TVで放映されていたEP5があまりにもチャチく思えたほどですw)
おちびも厭きることなく、ポップコーンとコーラを片手に満足してました。
 
映画内容はネタバレになるので、書かないけど・・・
アナキンの愛の深さが、、、悲しいくらいに伝わってきました。
しかし、最後のグロい姿は、おちびが慄いてました。
「人間ってあんなになっても、、、生きてるのぉ?」とおちびが耳に残ってます。
 
おちびはエピソード1・2・3と(時代の流れ通り)順番に見ているので
アナキン(ダースベーダー)中心なのですが、、、
いきなり昨夜のTVのエピソード5を見てルークとアナキンの差がわからなくなってました。
(T▽T)アハハ! 過去と未来が入り乱れてるのね?
 
⇒スターウォーズ エピソード3 を観てきました。の続きを読む

おみやげ・・・

2005.07.09(17:58)
ダーリンの風邪がうつったのかしら・・・
鼻水止まりません<涙
 
ダーリンの親戚で不幸があったので、長男の嫁として気を張って
バタバタしていたからでしょうか・・・
無事葬儀が終りホッとして体調を崩したのかしら<汗。
ちょっと、ぐーたらさせていただきます。ペコリ
 
ゆんがぐったりソファで伸びているところに
おちびが友達と遊んで帰ってきました。
 
おちび:おかぁさん、おみやげがあるよぉ。
ゆん:え?(鼻声)
おちび:きっとかぁさんが喜ぶと思うよぉ。ほら、コレ!
⇒おみやげ・・・の続きを読む

アンビリーバボーな人達!

2005.07.08(11:50)
昨日の午後からの雷雨はなんだったのかしら?
夜の分厚い雲はどこへいったのかしら?
 
夏の陽射し
 
 
 
 
-- 今日は真夏日!--
青い空。強い陽射し。夏そのものです
⇒アンビリーバボーな人達!の続きを読む

あれ?  雨が・・・

2005.07.07(14:26)
今日は七夕。毎年雨になる事が多いのに・・・
今年はとってもお天気がいい! 
朝からゆんは日頃のお洗濯の他にも、かけ布団のシーツ類、ピローケース、ソファのかけ布など・・・めいっぱい干しました!
 
すっきりぃ~♪
 
で、本日のおやつを作る前に
ベランダ一杯に干したお洗濯類をめずらしく全部お片付け!
(日頃は夕方近くまで干してます)
 そしたら、、、にわかに西の空が曇り始め・・・・
 
大粒の雨がぁ~~!!
(ひぃぃーー!織姫様ごめんなさい。)
今年も夜空は晴れないのかしら?
 
 
 
気を取り直して、、本日のおやつ。
昨日TVで沖縄出身の芸人さんがつくってました。
とても素朴そうで、おいしそうだったのです。 
サーターアンダギー つくろう!
 
 
 コネコネ、ジュゥーー。
 油の中で、ハチけてます(割れてます)!
 
 
 
 
本日のおやつはサーターアンダギーです。
サンダーアンダギー 

リブリーネタ パート3

2005.07.07(12:08)
一番おにぎりを想像しやすいタイプがクンパですよね?
 
今回はお手軽につくってみました。
リヴリー クンパ
 
 
オチビの第一声
「あ!クンパ!」でした。  
 
(⌒▽⌒)アハハ! わかりやすい作品です。
 
リヴリー クンパ ?
 
 
 
クンパとコレは共通点がある? <パンダ似
 
 
もちろん、コレも!
 リヴリー クンパ パンダ?
 
 
 
共通点は「パン・・だ
 
すいません~~~!ダジャレです<滝汗

スティーヴン・スピルバーグも真っ青!

2005.07.06(16:27)
昨夜のことでしたぁ。
 
きゃぁぁぁぁー!(絶叫)
 
ゆんの叫び声で、、、、
おちびは椅子から飛び上がり
ダーリンは読んでいた新聞を落としました。
  
出たのです。
まさしくこの夏初めての・・・ゴキとの遭遇!
(オイオイ!それをいうなら、、、未知との遭遇)
 
 
(ノ_σ)クスン クスン。
ゆんは虫嫌いです。蛇やトカゲは平気でも・・・
虫だけは許せません。
 
 
で、、、猫を飼っている家庭なら「ん?」って思うかもしれません。
猫が捕まえてくれるっていう話を聞きますよね。
うちの猫達はゆんの声にビビったのでしょうか、
カーテンに隠れてしまいました。
今までだって、、捕まえた事を見た事がありません。
 
 
しかも、ダーリンからチクリと・・・お小言をもらいました。
「きちんと掃除をしてないから 出るんだよぉ!」
 
(ノ_σ)クスン すいません
許してくださいぃ~~!!  しっかり掃除しますから・・・・
ということで、本日は朝からずっとキッチンの大掃除。
キッチンの流しの下、キャビネット類を全て拭き拭き。
 大掃除 
 
 
冷蔵庫まで動かして・・・拭き拭き。
 
3種類の地雷(ゴキダンゴ)をセット ( ̄^ ̄ゞ 完了!!
バズーカー(ゴキジェット)も完備   ( ̄^ ̄ゞ 完了!!
シールド(消毒用アルコール)も用意 ( ̄^ ̄ゞ 完了!!
 
あとは「宇宙戦争」の憎きエイリアン(オイオイ!ゴキだってばw)のように、自ら自滅していくのを待つばかり!
 
-- 今、我家はゴキとの戦争が始まったのです。--
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
