
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我家のカオナシ

2005.08.31(14:42)
今日で夏休みも終りですねぇ。
皆さんは宿題は終わりましたか?
昨夜のことです。 おちび:おかぁさん、明日は早起きして勉強をするから・・
ゆん:ほぅ・・・
おちび:お父さんと同じくらいに起こしてね。
ゆん:じゃ、、、6時15分くらいね?
おちび:うん! じゃ、おやすみぃ~
--まだ、、、9時ですけど<汗--
(昨日はテニスの試合があったので疲れていたようです。)
さて、今朝です。
約束どおりに、ダーリンとオチビを起こします。
あなたは・・・・カオナシ?
カオナシ

約束通り起きては来たけど・・・
ソファに倒れこんで寝ています。
寝てるの?

もしもし? 昨日のヤルキはどこへいったんでしょう?

食べ盛り?

2005.08.30(20:32)
今日はおちびのテニスの試合でした。
いつもは応援なのですが、今日は試合に出してもらるので
はりきって朝も6時半に家を出て行きました。

ところが天気は午後から雨。
どしゃぶり・・・(汗
寒いよぉ・・」といいながら帰ってきました。

いつもならダーリンの帰宅を待って家族で夕食を取るのですが、
今日はダーリンはジム後に食事をする予定なのでおちびと2人で先に食事をしました。

メニュー
・ご飯  ・味噌汁  ・秋刀魚焼
・豆腐ステーキ  ・いんげんの味噌和え  ・香の物


これだけをぺろりと食べた後、、、、
ゆんが食器を片付けているとゴソゴソ。メロンパンを齧ってます。
もぐもぐ・・・


で、でね、、、。
ダーリンが帰宅して食卓に着くと・・・
一緒に隣で待ち構えてます。
ダーリンの食事?



で、大きく口を開けておかずをもらってます
鳥の餌付けを思いださせます。
あーん! もぐもぐ



あのぉ、、、食べすぎでは(汗
食べ盛りなのかしら。
食欲の秋だものね。 

名古屋といえば・・・

2005.08.29(20:53)
加藤家へいらっしゃい!~名古屋嬢~」っていうDVDをご存知ですか?
名古屋嬢ってしってる?

主人公はめちゃんこ名古屋弁を使った名古屋嬢と名古屋の古典的な家庭(?)で、名古屋の食べ物や名古屋のスポットを取り入れた1話完結の寸劇(?)みたいなDVDなんです。
ちょっとマイナーかな<汗
家族の中ではゆん一人が受けてました。おもしろいよぉw
 <解説リンク先:テレビ朝日系のメーテレ(名古屋テレビ)にて
 http://nagoyatv.com/katoke/index.html>

名古屋といえば・・・きしめん、手羽先、味噌かつ、ひつまぶし、味噌煮こみ、天むす、ういろう。
美味しくて癖のある独特の料理がたくさんありますよねぇ~。

昨日の夕食はおでんだったのですが・・・
名古屋にはチューブに入った味噌が売られていて、結構甘めで美味しいんです。

おちびは大のお気に入りでおでんにた~っぷりぬってました。
--ああ、、でもほっペにつけなくてもいいと思うよぉ--
ほっぺ・・・に注目

⇒名古屋といえば・・・の続きを読む

マイヤヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッハー♪

2005.08.28(10:13)
blogpetを始めた。
新しくタグふれんず をやり始めた。
そこでいろんなblogを訪問するのであるが・・・
恋のマイアヒが話題になっているとTVでいってたのですが、
ついそのblogで紹介されているflashをのぞいてみることになった。


マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
   ・
   ・
   ・
米さ!米酒か!飲ま飲まイェイ!
飲ま飲まイェイ!飲ま飲ま飲まイェイ!


(〒_〒)ウウウ  2ちゃんねるっぽいと思ってると、
おちびが飛んできた。

おちび:おかぁーさん!この歌しってるぅ!流行ってるんだヨォ。
ゆん :みたいだねぇ?
おちび:もう一回見せて!
(立て続けに3回はflashをみました)

翌日の事です。

おちび:おかぁさん、友だちの○○ちゃんも知ってたよぉ!猫の絵も書いてくれた。
ゆん :猫の絵?

--あのぉ、、、2ちゃんねるのネコのこと???--

おちび:お酒をのんでる猫の絵だよぉ。お父さんが好きなンだって!
--その子のお父さんはもしや2ちゃんねらー?-- 

おちび:わたしも猫かけるよぉ!キティちゃんバージョン!

おちびの絵



昔の可愛い絵を書いていたおちびはどこへいった(汗?
しかし、、、耳について離れない歌ですこと。 

⇒マイヤヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッハー♪の続きを読む

酔っ払い

2005.08.28(08:42)
昨夜はダーリン、上司と飲み会でした。

<出かける前>
ダーリン:今日は鍵を持って行かないから、(ドアを)開けてね
ゆん:うん・・。ゆんが起きているうちに帰宅してねぇ(懇願

で、、、うちの終電は午後11時30分。
--明日はおちびのテニスの為にゆんは6時前には起きないといけないんですけどぉ(ため息--
メールを打ちます。

「美味しいお酒を楽しんでますか?そろそろゆんは寝室に行きます。テレビを見てるつもりだけど・・・寝てたら、ピンポンよろしくね!それでも駄目なら電話かな? (T▽T)アハハ! (原文のまま)」

日付が変わっても全然連絡ありません。
24時間テレビを眠い目を擦りながら起きていると電話が鳴りました。
ダーリンのお帰りです。ご機嫌です。

ゆんは鍵を開けて迎え入れたので、これでゆっくり眠れます。
ところがダーリンはシャワーを浴びて、リビングでダラダラしてます。

ゆん:あのぉ、、、テレビを見るなら寝室で見たらぁ?もう遅いよ?
ダーリン:まだ、眠くないんだヨォ!
そういいながらもしぶしぶ寝室に移動しました。

(沈黙)
--寝たのかしら?--
そんなとき、ダーリンが急に話しかけます。

ダーリン:今日さぁ~。カラオケ行ってさぁ~。6曲歌っちゃったぁ♪
ゆん  :そう・・・。よかったね(眠いよぉーー)
ダーリン:でさぁ、点数が出るのでさぁ。
     2回も92点が出てさぁ~。チケットもらっちゃったぁ♪

ゆん  :○○(上司の名前)さんに、差し上げたんでしょ?
ダーリン:うんうん♪

(沈黙)
--今度こそ、寝たのかしら?--

ダーリン:い・・たいよぉ(ボソ
ゆん  :?
ダーリン:痛いよぉ(ボソ
ゆん  :どうしたのぉ?
ダーリン:親指が痛い。折れてるかもしれん。
ゆん  :え?
ダーリン:今日さぁ、電車に間に合わないと思って階段から転んだ。
ゆん  :Σ(^∇^;)えええええ~ 飲んだあと??
ダーリン:うん。数段上から転んで手をついたんだぁ。
ゆん  :湿布はる?
ダーリン:うん 

で湿布を取りにいって指に貼るとどうでしょう・・・
30秒もしないうちにイビキが!!

あのぉーーー!!
寝れないといってのはだあれ?
痛いといっていたのはだあれ?


なんか私一人、寝つくタイミングを逃した??

今朝のダーリンの一言
ダーリン:おはようぅ! ねえねえ、教訓を考えたよ。
    
     『(酒を)飲んだら、走るな!』

負傷?


まだテンションが高いダーリンです。
アルコールが残ってるかも・・・

夏の終り・・・?

2005.08.27(18:38)
夏休み最後の週末。
台風も去り、昼間はすっごく暑い一日でした。

ハチミツ色

今朝の朝日をみましたか?
おひさまの陽射しがハチミツ色にきらきら輝いてとっても素敵でしたよぉ。
最近、水田の上をすいすいと飛ぶアキアカネが見られるようになってきました。
昼間は暑いとはいえ、すこしずつ秋が近づいている気がします。

そんな昨日の夜でした。
家の中に、今にも死にそうなシオカラトンボが飛び込んできました。
もう天地を逆さまに・・・時折、羽根をばたつかせるだけです。

シオカラトンボとにゃーにゃ

それを見つけたのはにゃーにゃ
興味深かげに手を出します。
(あまりに素早い動きで写真撮れません<汗)

ぶるぶる・・・

反対にびーと来たら、隠れます(え

なんていうか対象的な猫達です。 

blogを引越しました・・・

2005.08.26(21:40)
今までlivedoorのblogを利用していたのですが・・・
どうも夜になると重いらしく、、、開かないことがあるらしい。

というわけで、FC2へお引越し をしましたぁ。

普通の人ならすんなりいくのでしょうが、
もともとパソの知識もないσ(・・*)なので今日1日かかりました。
まだまだ不備があるかも

これからはこっちでよろしくお願い致します。

ゆんのdiary


はぁ・・・今日は勉強をいっぱいしました。<汗
0821_5.jpg
⇒blogを引越しました・・・の続きを読む

準備OK?

2005.08.25(07:48)
台風11号が東海地方にもやってくる・・・らしい。
25日の夕方にもっとも近く接近?
 
と言うわけで、昨日の夜(防犯の為に1階の雨戸を閉める時)でした
 
ゆん:もう雨戸を閉めるけど・・・明日台風が来るから、
   ついでにスダレとかヨシズ片付けたほうがいいよね
 
ダーリン:そうだね・・・。(上の空)
 
ゆん:外にある鉢植えも家の側に寄せようかな?
 
ダーリン:そうだね・・・。明日でもいいんじゃない
--TVでは明日の午後には台風が東海地方にやってくるといってます--
 
ゆん:あのぉ、、、明日っていったら、
   雨の中片付けるのってσ(・・*)なんだよねぇ?
 
ダーリン:(*^.^*)エヘッ 気付いちゃった?
 
ゆん:普通、一家の主が率先してするもんじゃないのぉ~?
 
ダーリン:一家の主が君に任命しようぅ!エッヘン
 
 
 
うげげぇぇ~~~!!
-- おなじ1人で片付けるなら、今からやっておくわいぃ!-- 
 
 
 
猫が齧るので 予防策
 
 
 
鉢植えを玄関に入れたんだけど、
猫が葉っぱを齧るんです<涙。
 
 
故に新聞紙でグルグルに(爆)
 
 
 
 
 
で、今朝!窓を開けると・・・
(朝7時現在/愛知県の南西部分)
  
どこが台風???
 
青空 
 
カラスが屋根でくつろいでるじゃん。(涙
台風はどこ?
 
 
 
早く準備しすぎたかしら??
 

 
結局・・・台風はどこへいったのか。
ゆんに恐れをなして反れて行きました。
 
今日は素敵な夕焼けです。
 
夕焼け

不調です!

2005.08.24(12:20)
うがぁーーーー!!
 
朝から回線が繋がりません。
モデムの調子が悪いようです
なんとかケーブルTVへ連絡をつけ、、、
朝から繋がったのは数分。
 
いつ切れるか判りません
 
夕方には点検にきてくれるそうだけど・・・
完全に復旧するのはいつ?
レスつけられなかったらごめんなさい。ペコリ
 
 
繋がっているうちに、できるだけレスをつけます。

 
さてさて・・・時間は午後4時をまわりました。
 
パソが繋がらないんです~
 
 
ジャジャーン!!
 
 
 
 
 
作業の方のお陰で回線復帰! 安定しました。
-- よかった。よかった。--
修理代もケーブルさん持ちだってw。
-- 余計に よかった。よかった。--
 
おちびったら凄いんだヨォ。
朝から「ネットが繋がらない~っ」て、ゆんが騒いでいると、
--ケーブルなんて止めちゃえばぁ~。光にしたら?--
だって・・・<汗。 判っていってるのかしらね。
スパッ! と思いきりのいい子だぁ。
まぁ 今回もすぐに直ったからこのまま様子をみよう。
(T▽T)アハハ! なかなか思いきれないゆんでした。
 

夜のウォーキング

2005.08.23(21:14)
最近になって、
のウォーキングを再開しています。
昼間はまだまだ暑いけれど、
夜にはすこしずつ秋の気配を
感じるようになってきました。
 
 
 
夜道は暗いので、勿論ダーリンが一緒についてきます。
(いや、ダーリンに連れられて行くが正しいのかもしれません<涙)
ゆんはあまり乗り気じゃないのですが・・・
歩いている時に聴こえる各家庭の音や声、夕飯の匂い。
草むらから聴こえる虫の声。水田からそよいでくる風。
そういう団欒や季節を感じるのがとっても好きです。
 
ゆん:あ・・・大根を煮た匂いがする。おでんかな・・
 
ダーリン:そういえば、コンビニでもおでんが発売されていたよぉ。
 
ゆん:でも、おでんってさぁ、おかずにならないよねぇ。
 
ダーリン:そう? でも最後にご飯を卵で食べるのがいいんだよなぁ。
(ダーリンはおでんの卵を潰しておでんの汁で混ぜるのがすきなのです<謎)
 
ゆん:あ!お魚を焼いてる匂いがする。秋刀魚だね・・
 
ダーリン:秋だなぁ~
 
なんかウォーキングと云いながらも、食べ物の話ばかりしてました。
結局・・・・
 
 
ゆんは帰宅してから・・・
夕飯に残っていたコロッケを1個食べてしまいました
これから食欲の秋が待ってます・・・。
適度な運動は過度の食欲を誘います。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる  体重管理に気を配らないとね。
夜の散歩

びーのひとりごと

2005.08.22(16:53)
びー こんにちは
 
 
私の名前は びー です。
ちょっぴり甘えん坊です。
いつもにゃーにゃ姉さんにくっついています。
 
 
 
-- 今日は 私の怖い物を紹介します。 --
 
ソレ気配でわかるのです。
 
 
ソレ騒々しくて・・・
 
 
 
ソレうるさくて・・・
 
 
 
ソレが通った後は、周りの様子が変わってしまうのです
(((=_=)))ブルブル・・・
  
 
気配で怖がる びー
 
 
そ・・・想像しただけで、震えます。
(((=_=)))ブルブル
 
びー おののく
 
 
 
 
あ!誰です・・・。
 
 
 
 
飼い主様を想像したのは<汗
(後でどうなっても知りませんよ)
 
 
 
 
 
えっとですね・・・・
 
  
 
 
 
 
私の怖い物はコレです!
掃除機です。
掃除機
 
 
 
 
 
余裕の ニャーニャ
 
 
でもねぇ、にゃーにゃ姉さんは平気なんです。
私ももう少し修行を積まなくては・・・
 
 
 
 
と、びーが云ったかどうかわかりませんが・・・
びーは面白いくらい掃除機を怖がります。
大きな音に弱いのかしらね。
今度びーに聴いてみます。<おいおい!

ありがとうぅ!

2005.08.21(20:53)
朝からずっと ずっと 探し物をしてました。
(ダーリンは本日親戚の法事で夜まで帰ってきません。なんとか帰宅するまでに探さなくては)
 
それこそ、1階から2階の書類を整理してある所は全て!
 
ちょっと、落ち込みながら・・・
(日頃の管理が悪いからだって、ダーリンに怒られないかなぁ)
(車やさんになんて云おうかしら、、、申し訳ないなぁ)
(おちびに整理整頓っていってるのに親として恥ずかしいな・・)
いろんな想いが交じって 朝からちょっぴり泣きそうになりながら。
 
でもね、、、、
このblogでアドバイスをいただいたのでちょっぴり嬉しかったんです
 
>たぶん、普通車なら陸運局でも機械から出せると思うから

>納税していれば何とかなるみたいですよ
 
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる  ありがとうぅ!
ダーリンが帰宅してから、相談してみるぅ!!
そう決意してダーリンには話ました。
 
ゆん:あのねぇ、、、やっぱり見つから無かったのぉ。ショボン
 
ダーリン:そう、、、しかたがないね。
 
ゆん:明日、車やさんに電話してくれるぅ?
 
ダーリン:いいよ。
(よかった。怒られなかった・・・)
 
ゆん:そういえば、、、車の車検証ってなあにぃ? どこにあるもの?
 
ダーリン:なんで?
 
でね、、、blogでいろんなアドバイスをもらった事をダーリンにお話したの。
 
ゆん:車検証と一緒にしておくといいよってあったから・・・
 
ダーリン:なるほど・・ねぇ。俺もそうするかもな。
 
(沈黙)
 
ダーリン:あぁ~~!!  俺だぁ!
 
ダーリン:俺そこにしまった。(←名古屋弁:しまった=片付けたの意味)
 
 
えーーーーーーーーーーーーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダーリン:引き出しの片付けものができてよかったな。(ボソ
 
 
そういう問題じゃないような(汗
でもぉ、見つかって良かった~!!
ご心配をおかけしました。ペコリ
 
あった!

困った・・・

2005.08.21(14:26)
困った。困った。困りましたぁーー!
 
もうすぐ愛車の車検+保険がやってくるぅ。
お金を用意したまではいいのだけど・・・
自動車税納税証明書を用意しておいてくださいね」ですって!
 
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる  見つからない~!
 
ああ・・・いつもの場所に無い。
ゆんは何でもかんでも仕舞いこんじゃうタイプ。
ついこの間から住宅ローンの件で銀行員さんが出入りして、
いろいろな書類を用意していたのまでは覚えている。
記憶の底には、かすかに触った記憶があるのに。
 
q(T▽Tq)(pT▽T)p  見つからない~!
 
今まで溜め込んだ明細書の山をみながら・・・
ゴミ袋からもう一度探さなくちゃ駄目かな。
はぁ・・・どうしよう。
ゴミの山

にゃーにゃのひとり言

2005.08.20(16:18)
我輩は猫である 名前は・・
 
 
我輩は猫である。
名前はにゃーにゃ
 
 
 
 
夏の花むくげと色鮮やかな百日紅が咲くお家の番猫である。
 
猫番 にゃーにゃ えっへん
 
 
 
日夜御主人様の為に
ベランダで見張りをするのあります。
 
 
 
 
にゃーにゃ 休憩中?
 
 
 
えっとぉ・・・
休憩中の時もあります<滝汗
 
 
  
 
にゃーにゃ あれは!
 
 
ん!あれは
(話題転換・・・w)
 
 
 
 
 
カラス 
 
 
 
いつも隣の畑を荒らすカラスじゃないですか!!
 
 
 
 
 
にゃーにゃ まっ! いいかぁ?
 
 
 
ま、、、、今日のところは大目にみましょう。
私も忙しい身なのです。ホホホ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・って、こんな感じでにゃーにゃはのんびり一日を過ごしてます。
随分、昼間も過ごしやすくなりました。秋が近づいてますね
にゃーにゃ 一日が終る

食べたいおやつ

2005.08.19(14:02)
8月も半ば過ぎ。
夜には虫の音が聞こえ始め、夕方は少し過ごしやすくなり
夏が少しづつ終盤に向かいつつあります。
 
ダーリンも通常通りのお仕事になりました。
おちびも元通りの忙しい生活になり始めました。
ゆんも家事に専念燃えています。
 
昼間はまだまだ暑い中、
真っ黒になって帰って来たおちびの為におやつを用意してました。
久しぶりに作ったバナナフルーツケーキです。
 
ゆん:ねぇ、買い物に行くけど、食べたいものある?
 
おちび:うーんと、おやついい?
 
ゆん:ケーキじゃ足りない?
 
おちび:ポテチが食べたい。
 
 
 
( ̄□ ̄;)うげぇ! ジャンクフードかい!
 
 
 
といわけで、本日のおやつは少し変更。
手作りバナナフルーツケーキと手作りポテトチップになりました。
 
バナナケーキ 手作りポテトチップ
⇒食べたいおやつの続きを読む

人の振り見て我が振りなおせ

2005.08.18(17:44)
少し風が出てきた午後の事でした。
 
ピンポーン!
 
インターフォンに呼び出されて出て行くと、
お向かいの奥さんのお母様でした。
(注:「お向かいさん」と略します)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お向かいさん:あのねぇ、蛇がいるのよぉ。
レモンの樹に蛇!
 
ゆん:はぁ?
 
お向かいさん:お宅の垣根の処に、蛇がいるのよぉ。
 
ゆん:そう・・・なんですかぁ?
(この間蜜柑の樹に絡まっていたけど、、、また出たのかな)
 
お向かいさん:私、蛇嫌いなのよぉ・・・。
 
お向かいの奥さんのお母様は自分がいかに蛇が嫌いかを
切々とゆんに訴えてきます。
とりあえず、ゆんは手元にある棒で蛇をつっついてみました。
(昆虫は蝶やカブト虫でも苦手だけど、蛇やトカゲは比較的平気です。)
 
--蛇はするするとどこかに逃げていきました--
 
ゆん:逃げましたよ
 
お向かいさん:いやぁ~!家に(蛇が)来たらやだわぁーー
 
あのぉ、ゆんにどうしろとおっしゃるの?
 
 
我家の庭にアマガエルがたくさんいるから蛇がやってくるのかしら。
でも我が家の庭に出没した蛇を、お向かいさんにどうこうと注文つけられても困ります。
害虫駆除のように蛇駆除薬があるわけじゃないしねぇ・・・。
その時、ふと思いだしたんです。
先日の毛虫事件(8/6日記)。
もしやゆんもはた迷惑な隣人だったんでしょうか・・ね<汗

おかえり!

2005.08.17(09:38)
ダーリンは今日までお休みです。
でもぉ、、、一人だけゴルフに行っちゃいましたぁ(汗。
ということで、ゆんが1人でTDLへ夜行バスで出かけたおちびを迎えに、
早朝市役所の駐車場(←待ち合わせ場所です)まで行ってきました。
 
とっても楽しんできたようで、昨夜はメールでこんなのを送ってくれました。
 
 
 
 
 
シンデレラ城だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
で、、、お土産も買ってきました。
 
おみやげ1
 
おじいちゃんおばあちゃんにはクッキー。
お友だちにはミニーの鏡。クリップセット。
今月誕生日を迎える子の誕生日祝い。etc
 
 
 
 
自分には、、、
夕飯で食べた空のランチBOX
ポップコーンの空の容器
TDLで着けたミニーちゃんの耳。
 
 ( ̄ヘ ̄;)ウーン 
自分用のお土産はなんかとってもチープでした<汗
 
おみやげ2
 
 
で、ゆんとダーリンにはストラップ。
大事に使いたいです。
 
 
 
 
 
 
ゆん:おみやげありがとうね。疲れなかった?
 
おちび:う・・ん。あのねぇ・・・
     行きのバスで酔って、、、、
     朝食用に作ってもらったおにぎり食べれなかったぁ。
  
おにぎり・・・
 
 
 
テーブルにおにぎりを出しました。
 
 
 
 
 
ゆん:え! ずっと、これ持って歩いてたの?(驚
(炎天下の中?荷物になるのに持って歩いてたの?)
 
おちび:うん・・・。ごめんね。
 
おちび、、、持って帰ってこなくてもよかったのにぃ・・・。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
棄ててよかったんだよぉ~!
 
 
美味しいもの作るからね!
今日はおちびの大好きな茶碗蒸しにしようかな。
久しぶりに料理に燃えるゆんでした。

ダーリンとびー(猫)

2005.08.16(19:07)
今日はダーリンとデートの予定でした。
買い出しを済ませたら名古屋駅へ向かってホテルランチをして、
街中をラブラブしようと、もとい、、ブラブラしようと思ってました。
 
でも、、、どうしたわけかオチビから電話がかかり、
次は銀行さんからも電話がかかり、
夕方に自宅におみえることになり本日のデートは中止。
急遽、お家でビデオ鑑賞になってしまいました。
 
まったりとした昼下がり。
ゆんがバタバタしていると・・・
ソファに横になったダーリンの横には 
びーがぴったりくっついてました。
 
 
 
 
あら、、まぁ
 お昼寝
⇒ダーリンとびー(猫)の続きを読む

宮城県で地震がありました

2005.08.16(13:00)
おちびがいないので、お昼過ぎに・・・
ダーリンとスーパーへ買い出しに行って帰ってきました。
 
で、帰ってきたら電話が鳴りました。
おちびからでした。
 
おちび:留守電聞いたぁ?
ゆん:え・・? 留守電? 今、帰って来たばっかりだよぉ。
おちび:○×#$!!じ・・しん
ゆん:じゅしん? 受信?まだ、メルチェしてないよぉ。
おちび:○×#$! じしん・・。
ゆん:??? メールまたちょうだいね。楽しんでおいでね♪
--おちびは何かをいいたそうでしたが、元気に返事をして切れました--
 
 
電話が切れてから気付きました。
宮城県で震度6の地震があったんですね。
 
びっくりです!!
 
 
おちびはきっと地震でびっくりして自宅に電話をかけたのに留守だから心配したのかしら。
それなのに脳天気でちぐはぐな受け答えのゆんにあきれてしまったのねぇ・・・。
(T▽T)アハハ!
何事もなく、楽しんできてもらいたものです。
震源地先の皆さん、被害がないといいですね・・。
 
地震情報

可愛い子には旅をさせろ・・・

2005.08.15(22:01)
「可愛い子には旅をさせろ」という諺もあるように・・・
本日、おちびは夜行バスでTDLへ向かいました。
 
翌日の朝ご飯におにぎりとお茶のペットボトルを持って、お小遣いを持って元気に行きました。
 
集合時間は午後8時50分。
関東地区大雨が降ってるっているってニュースが入りました。
お盆のUターン渋滞のニュースも入ってます。
( ̄ヘ ̄)ウーン これは日頃の行ないが悪いのかしら・・・。
大丈夫かな。
 
TDLで色の真っ黒い、丸顔ちっこい女の子がフラフラしていたら
うちのオチビかもしれません~!
よろしくお願いします(爆)
 
--さぁ、「あいのり」を見る準備をしよう<おいおい!--
いってらしゃーい!

愛の重み?

2005.08.14(21:51)
夏に向けて少しずつ引き締まった体にしようと思ってました。
そのかいがあって、夏に入ってすぐに母に
少し痩せた?」なんて言われて、その気になってました。
 
で、今日実家に顔を出した時に何故か居間にあった体脂肪体重計
そこにいる全員(父・母・ダーリン・おちび・ゆん)で測りあいました。
 
ひぃーーー!!
 
な、、、なんてこと!
3キロも太ってる!マジ????
 
 
なんででぇ~~!!
 
体脂肪は?内臓脂肪は?BMIは?筋肉量は?
 
 
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
 
この数日、リヴを辞めたゆんに何故かダーリンが優しく。
夜になると甘くて美味しアイスカフェオレとお菓子を用意してくれてました
 
ああ・・・そのせい?
--あくまでも、人のせいにしてます--
 
 
明日半年振りに兄達家族に会います。
辛口の兄のことだから、
きっと「おまえ、、、太った?」っていうんだろうなぁ~~~
 
( p_q)エ-ン にゃーにゃどうにかして!

がんばってます!

2005.08.13(19:36)
夕食も終ったばかりのリビングの様子です。
 
テーブルには、ダーリンとおちびが二人並んでお勉強してます
ダーリンはお盆休みに出された会社からの書類を・・・
おちびは夏の宿題「サーマーワーク」を・・・
 
 
 
(o^-^o) ウフッ こっそり、後ろからパチリ!
 只今、勉強中!
 
 
 
 頑張ってるじゃない!
 
 
 
 
なぁーんて、思ったら・・・・
 
 
 
 
 
 勉強中? ピースv
 
 
 
おちびよぉ、勉強しなされ・・・・。(汗
 

逞しくなったね・・・

2005.08.12(20:29)
やっと明日からダーリンはお盆休みになります♪
おちびも、やっと塾もテニスの練習もお休みになりましたぁ。
 
さて、これで宿題でもやってくれるのかと思えば・・・
--今日はお友達と図書館で勉強してくるぅ~♪--
そういってお昼ご飯を食べると風のように消えていってしまった。
(元気じゃぁ・・・。)
 
先日は先日で、
--自分達の力だけで、映画を見て来るぅ!--
と大胆発言。
炎天下の中、映画館まで自転車で出かけて行きました。
片道1時間はかかったんじゃないのかな・・・。
(ゆんからは想像できない無謀さ<汗)
 
注:名古屋駅の映画館へ電車で行く事もできます。
  おちびは郊外にある公共交通機関の不便な映画館へ行ったのです。
  あしからず・・・
 
そしてこのお盆は塾の先生の引率で、
おちびだけでTDLへ夜行バスで行く事になってます。
この夏は初チャレンジすることがたくさんです。
ふぅ・・・親のほうがドキドキします。大丈夫かな。
 
でもね、、、、
おちびの肌の焼け方を見ると、逞しくなってきたなぁって思います。
がんばれ!

びっくり ( ̄□ ̄;)ギョッ

2005.08.11(20:14)
今日 お庭のジャスミンを少し刈りこんでいたら・・・
いきなりこんなのがいました。
 
ゆん:おちびぃ~~!写真撮ってぇ!(絶叫
 
でかいいぃ!
 
 
 
デカィーーーッ!
 
 
 
 
これって、、、、もしや
 
ガチャピン?

いいぃ~香り クンクン~♪

2005.08.10(18:43)
我家は引っ越して来てもう6年ほどになります。
毎日普通に掃除して、ごく普通に暮らしているつもりです。
ところが・・・
 
 ボロボロの壁紙
 
 
 
壁だけはボロボロです(涙
 
 
 
 
猫(にゃーにゃびー)達が爪とぎとして、壁をバリバリしてしまうのです。
 
で、今日はお買い物のついでに新しく超お値打ちな猫用爪とぎ (298円 マタタビの粉付き)を買ってみました。
 
 にゃーにゃ 爪とぎ
 
 
 
さっそくにゃーにゃが・・・
 
 
 
 
 にゃーにゃ 爪とぎ2
 
 
 
 
 
 
 
 
壊れてます(汗
 
 
 
 
 
 にゃーにゃ 爪とぎ3
 
 
ゆん「ねぇ!にゃーにゃ。」
 
 
 
 
 
 
ゆん「そろそろ、びーと交代してあげて」
 にゃーにゃ 爪とぎ4
 
 
 
 
それでも無理やり交代させてやりました。
そしたら、、
 
 
 
 
 びー 爪とぎ またたび
やっぱりびー壊れてます(笑
 
 
 
 
 にゃーにゃ すねる
 
いっぽうにゃーにゃ
洗面所のマットの上でいじけてました。
 
 
 
 
またたび・・って媚薬?(ボソ
どれどれ今夜の夕食に入れてみようかしら<おいおい!

ダーリンのお土産

2005.08.09(20:27)
衆院解散でTVでも新聞どこをみても大騒ぎです。
で、今夜の我家はTVの前で騒いでいる方が若干1名。
中日阪神戦で盛り上がってます。
初めは負けていたのでチャンネルを変えてばかりだったのに
いつのまにか握り締めて見てます。
(今、5回10対7で中日勝ってます)
 
大阪の土産を食する!
 
 
今日の夕飯は・・・
ダーリンのお土産の餃子でした!
 
 
 
 
小さい可愛い餃子で、皮がパリッとして美味しかったです。
でね、、、坦々麺も作ったんだけど
 
ダーリン:おぉ!坦々麺も美味しいよぉ♪
 
ゆん:ほんと?(⌒~⌒)ニンマリ
 
ダーリン:うんうん。スープの味も濃いし・・
 
ゆん:この間少し薄いっていってたから、味を濃くしてみたヨォ。
 
ダーリン:スープも熱いし・・
 
ゆん:・・・。
 
--あのぉ、ほかに褒め方はないのでしょうか。--

いつも綺麗に!

2005.08.08(19:10)
今日はダーリンが大阪に日帰り出張です。
というわけで、朝からゆんはお部屋の模様替えをしています。
新しくレースのカーテンを買い替えたり、Photoフレームを替えたり。
玄関先の小物を新しくしたり・・・。バタバタ。
 
で、午後はおちびのお友達が夏の宿題を持ってやってきました。
おちびの部屋はワイワイガヤガヤ・・・。
ゆんはおやつを用意するだけで、リビングで猫達と過ごしてました。
 
静かな午後
 
 
 
--うーん。静かな午後のひといき--
 
 
 
 
 
で、夕方になってお友達も帰宅。
さて、夕飯後いつもならリビングで宿題の続きとかをするのに
 
おちび:おかぁさん、今日は部屋で勉強する。
 
ゆん:あらぁ。どうして?
 
おちび:自分の部屋が今日は綺麗だから、なんか好きなのぉ。
(友達が来るという事で、大掃除してましたw)
 
--あのぉ、毎日自分のお部屋を片付けて下さい!--
勉強してる?
 
 
こっそりおちびの様子を見に行ってみた(爆)
--コレ片付いてるのぉ?--
微妙・・・。
(ていうか、何故勉強机で勉強しない?)
 
 

--あなたのとなりはいごこちがよかったです--

2005.08.07(21:08)
この週末は地元で夏祭りが催されました。
屋台に盆踊り♪
窓を開けるとモワッと生温かい風と同時に賑やかな曲が流れてきます。
でも、今夜のお祭りはパス!
なんとなく疲れてたので、リッチにのんびりバスタイム
 
バスタイム
 
 
 
ふぅ・・・♪
 
 
 
 
そうそう今夜もTVで「今 会いにゆきます」がやっているのだけど、
この間、おちびと2人でビデオをみました。
2人で鼻をすすり、ひっくひっく泣きながらみました。
涙、涙、涙、、、、、。
(ゆんなんか映画で泣いて、本を読んで泣いて、ビデオでも泣く)
今 会いにゆきます
 
 
 
 
 
 
 
 
--でもねでもね、、、おちびったらひどいんだよぉ。--
 
おちび:おとうさん、聞いてよぉ。
ダーリン:なに?
おちび:おかあさん、、、泣きすぎ
ゆん:えーっ! 一緒に泣いてたじゃん。(ちょっと不服)
おちび:だってさぁ、始まってすぐに
     誕生日ケーキが届くだけで泣いてるんだもん。
ダーリン:あはは、そういうやつなんだよぉ(爆)
 
見た事がある方なら、理解できますよね?
(ゆんはやっぱり、テレビ版より映画版のほうがstory的には好きだなw)

隣の柿はよく虫食う柿だ。

2005.08.06(15:05)
うわぁあーーん。今日も暑い一日です。
草木に朝の水やリがかかせません。
お庭の夏の木々も見事に花が付いてます。
 青空
 
 
 ←サルスベリとむくげです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、門の側のハナミズキに毛虫を発見したことを書いたけれど・・・
今度は東側の紅葉の樹ノウゼンカズラ数匹の毛虫を発見しました。
 
(゜◇゜)~ガーン
 
先日薬を散布したばかりなのに、何故。クスン
 
 
葉の裏の卵を一生懸命探そうとするけどみつかりません。
 
 
( ̄□ ̄;)ギョッ
 
 
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッ
 
 
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
 
 
信じられない・・・・。
 
 
隣の
 
 
隣の柿の樹が毛虫だらけぇーー!
 柿の樹に毛虫
 
 
 
 
 
 
 
 
思わずお隣さんに、ピンポーン!
 
ゆん:すいませーん。お隣の○○ですぅ・・。
 
お隣さん:はぁーい
--パジャマ姿で登場(只今の時刻、10時過ぎ<汗)--
 
ゆん:あ・・。お休みのところ、すいません。あのですねぇ・・・
--お隣の柿の樹が毛虫に覆われているのを説明しました。--
 
お隣さん:ああ。そうなのよぉ。毛虫がたくさんいるのよ。
      凄いわよね。
--え・・・。ご存知?--
 
お隣さん:おばあちゃんが刺されてすっごく腫れたのよ。
--え・・・。って、それだけ? 知ってて、放置してるのぉ?<汗--
 
(し・・・信じられないよぉ<涙。)
毛虫がポトポト落ちて、行進して我家の庭木にやってくるんだよぉ~
虫嫌いだよぉー!
チクチクするの嫌だよぉー!
どうにかしてくださいよぉーー!
                       by ゆんの心の叫び
 
ゆん:あのぉ、、、今、庭木を(どこからか毛虫が来て葉っぱ食べられて繁殖したので)
剪定していて
(どこからか毛虫がやってくるので予防の為にも)
薬の散布をしてるので、
よろしかったらどうでしょう、散布しましょうか?
 
長袖、長ズボン、分厚い靴下に、手袋。そしてクビにはタオルを巻いて・・・
汗ダラダラかいて本日のゆんの午前は庭師仕事でした。
 
うぅぅ・・・<涙。お隣さん、よろしくお願いしますぅ・・・。

うぅー うぅー

2005.08.05(20:02)
我が庭には小さなアマガエルが住みついています。
そして、家の西隣は用水が流れています。
 何がいるの?
 
だから、いろんな生物がすんでいるようです。
 
 
 
 
 
そしてこの時期朝となく夜となく低い声を絞るような音が聞こえます。
ウゥー ウゥー  ウゥー ウゥー
ウシガエルです(汗。
 
我家の寝室は2階の西側にあるのですが、、、
夜はクーラーをかけて眠るので、窓を閉め切って寝ています。
なのに、、、、なのに、、、、昨夜にかぎって聴こえるのです。
 
ウゥー ウゥー  ウゥー ウゥー
 
部屋中に響いているようにも思えます。(涙
 
--もしや雨どいをつたって
ウシガエルがベランダに登りきり、
なんかの拍子にテレビ台の裏に紛れ込んだかも!!--
 
寝ぼけた頭で考えました。
(注:ウシガエルにそんな行動はとれません。あしからず)
 
明かりをつけると、隣で寝ているダーリンを起こしてしまうので、
避難用の懐中電灯をつけて、テレビ台の裏を覗きこんで調べました。
で、いないことを確認してまた眠りにつくことができました。
 
朝になってその話を家族にすると大笑い。
おちびはおちびで、誰かさんのイビキだとずっと思っていたと笑ってます。
 
 
ウシガエルの姿はみたことありません。
ねぇ!でもぉ、、、、
庭にいるあの親指の爪くらいの緑色のカエルはアマガエルだよね?
ドキドキ・・・
 
代わりにみつけたミドリガメ(ミシシッピアカミミカメ)画像です!デカイぃ!
 ミドリガメ!
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
