
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぷん!ぷん!ぷん! (さと○玉緒風)

2005.09.30(22:01)
明日から10月になります。
だんだん気候もよく、行楽シーズンに突入ですよね~。

誰かぁ・・助けてくださぁい! 聞いてくださぁ~い!
         (「世界の中心で愛を叫ぶ」風)

ダーリンが帰宅後、1枚のパンフを出してきました。

ダーリン:今月末に1泊でUSJに行くことになったから。
ゆん:え?なんで?
ダーリン:いやぁ、、、。
     あのさぁ、○○さんに誘われてさぁ。
ゆん:メンバーは?
ダーリン:えっと、男の人は○○さん、○○さんと俺入れて3人。
     女の子は○○さん、○○さん、○○さんの3人。
(注:年齢は微妙ですが、一応独身女性ばかりです)

しらんぷりする猫



⇒ぷん!ぷん!ぷん! (さと○玉緒風)の続きを読む

快晴!

2005.09.30(09:33)
明日からはお天気が少し曇るらしいと
お天気予報のお姉さんがいってました。
ということで・・・
今朝は昨日の分もお掃除頑張りましたぁ! 
掃除、床拭き、シーツの洗濯も完璧。

今までは夏の陽射しをさえぎる為に
『ヨシズ』を南側の吐き出し窓に設置していたのですが、
秋らしい優しい陽射しを取り込めるように片付けました。
その上、リビングの窓まで磨いちゃったので、
ほらガラス越しなのに、外の景色がキラキラ!

ガラス越しの空


 -- はぁ・・・気持ちがいいわぁ-- 
⇒快晴!の続きを読む

若さには勝てない・・・

2005.09.29(20:59)
今日はおちびの体育祭の日でした。
今朝は忘れずにお弁当をちゃんと作りました。
学年を縦割りで色別ブロックを編成をしているらしく、
おちびたちは黒ブロックでした。

カメラを抱えているのだけど、
同じような髪型。
同じ靴(←運動靴も学校指定です)
同じ体操服。
ど、、、どの子がうちの子?
肉眼で黒くてちっちゃい丸顔の子をみつけては、
カッシャッ!  カッシャッ!  カッシャッ!

そうそう、リレーの選手だったおちび。
ゆんの目の前で、なんと1人を抜いて、
見事TOP!! やったね!

一人抜き!



結果はマスゲームも総合も見事黒ブロックの優勝でしたぁ。
-- おめでとう -- ⇒若さには勝てない・・・の続きを読む

今日の出来事

2005.09.28(10:18)
今朝の出来事

随分涼しく朝を迎えるようになりました。
今日はおちびの文化祭の日。
授業が無いのが嬉しいのか、
元気に7時40分にはお家を出て行きました。
で、ゆんは・・・
リビングにマットをそろそろ敷こうかと、
2階へ秋冬物の整理に取り組んでいたところ。

ピンポーン!
(ん?誰よぉ。こんな朝早く・・・)
⇒今日の出来事の続きを読む

ダーリンの趣味

2005.09.27(10:39)
我がダーリンの趣味は釣り、ゴルフです。
しかし、運動ならなんでもこなします。
そして、もうすぐトライアスロンも手がけようとしている。
(現在体力づくりのみw)
じっとしていられない性分のようです。

で、昨日はせっかくのお休みだというのに、
ゆんとのデートを振り切って(爆)
釣りに出かけちゃいましたぁー♪

で、結果は↓このとおり。

大漁


大漁~♪
--鯛・鯵・かわはぎ・かさご-- ⇒ダーリンの趣味の続きを読む

にゃーにゃ、、、おまえもかぁ!!

2005.09.26(11:31)
昨日、心地よい西風が我家に
土埃を運んでいる事をダーリンに指摘され、
一人拭き掃除に励んだゆんでした。
で、お昼には大好きな坦々麺をゴチになった美談を
このblogに紹介したのですが・・・(え

まだ、、、続きがあったのです。


⇒にゃーにゃ、、、おまえもかぁ!!の続きを読む

女と男のちがい?

2005.09.25(11:14)
今日は台風の影響で、東海地方は・・・
晴天ながら気持ちの良い風が吹いてきます。

青空



居間でパソをしているゆん。
居間で本を読んでいるダーリン。

コーヒーを片手に各々優雅な休日を満喫してました。

ダーリン:気持ちのいい風だね
ゆん:うん!

--ダーリン、テーブルの上を手で触って--
ダーリン:でもさぁ、なんかザラザラ
ゆん:・・・。

我家の西側は畑・・・。
砂埃が風と共にはいってくる??

(ノ_σ)クスン
朝、掃除機をかけたのに・・・

ダーリン!
貴方の求めているものは床の水拭きですね?


優雅に読書をするダーリンを横目に、
汗をかきながら床の水拭き掃除。

--( ̄ヘ ̄;)ウーン 女って損?--
思わず窓閉めちゃいましたw。

お昼はダーリンの奢りだいいぃ!
ラーメンでいいからね ⇒女と男のちがい?の続きを読む

お菓子づくり~♪

2005.09.24(21:15)
いろんなblogで美味しそうにお菓子を作ってるようですね。
ゆんも本日はのんびりとお菓子作り。

ラム酒付けのドライフルーツ類とたくさんのナッツをいれたフルーツケーキは我家の定番のお菓子。

フルーツケーキ



本日は和菓子もつくってみたかったので、フルーツケーキは小さめのアルミケースで作ってみました。
--最近はアレンジばかりしてます(汗--


本日のメインドラえもんの好きなどらやき~♪

どらえもんがすきなドラヤキ?



常備置いてあるホットケーキミックスの中に大目の砂糖とハチミツをいれて、焼きます。
中に粒餡と栗の甘露煮を飾ってできあがり~!!
--めっちゃ簡単。やすあがり~w--


両親には明日、フルーツケーキと共にお土産にする事にしました。
--あんまりたくさん食べると太るんだもんw--

お土産



<本日のオチビの会話>

アレンジどらやき



--この和菓子をみて一言--
おちび:買ってきたの?
ゆん:つくりました~ (^_^)ニコニコ

--試食タイム--
おちび:この栗美味しい!
ゆん:・・・。(それ、ゆんは作ってません)

おちび:このスポンジ美味しい!
ゆん:(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
(ホットケーキミックスに砂糖を単に入れて焼いただけとはいえません)

おちび:ん~。あんこと生クリームは今いちだね。
ゆん:||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
(今後の参考とさせていただきます)

それぞれの部屋で ・・

2005.09.24(13:47)
昼間に皆のblogをサーフィンしていると、
Livlyで知り合った高校生の日記を拝見。
--部屋の片づけを今日はやりました。
 ・・・なんだか落ち着きました(本文抜粋)--


えらいぃぃ!

うちのおちびにも見せてあげたい。
--高校生くらいになったら、いつかはしっかりしてくるのかしら--
わがおちびときたら、カバンや小物は1階の和室に放置
たまに玄関・居間まで放置!<汗
寝る時は(台風が来て以来)我が寝室で親子川の字。

いったいいつ自分の部屋に行くんでしょう?

衝撃のおちびの部屋をみてもらいましょう。

じゃじゃーん! 

おちびのへや



乱雑といかいいようがないです。
お友だち呼べません(爆笑

では、隣の猫の部屋へどうぞ!
(猫のゲージがあり、猫達は夜ここで寝ます)
びーが昼間いつもひっそりと居ます。

猫の部屋


--なんか、、、、さびしくない?--
それにクーラーが無いから、この部屋暑いし・・・(爆)
(注:窓際のカーテンがグルグルにしばってあるのは、
猫に爪を研がれるのを避ける為です)


淋しく寝る「びー」

一人が好きなのかなぁ?
あんまり淋しくなると1階のリビングに降りてきます。

--え?もう1匹の猫(にゃーにゃ)がいないって?--
それはね。
ここにいるからなのぉ。

居間にいるにゃーにゃ



居間のソファのど真ん中!
これから熟睡体制に入るところです。

にゃーにゃ



にゃーにゃは絶対に家族のいるところに寄ってきます。
ゆんがトイレに行けば、トイレへ。
お風呂に行けばお風呂へ。
洗濯を干しに2階へ行けば、2階へ。

いつもにゃーにゃに見張られて生活しているゆんでした(汗

家族それぞれ・・・

2005.09.23(21:02)
--おちびに遊ばれるにゃーにゃ姉さん--

にゃーにゃ(爆)



旅行から帰宅して・・・
おちびはなんとなく風邪気味。
喉が痛いとトローチを舐めながら、食後に風邪薬を飲んでます。
でも、食欲もあり今日も朝から元気にテニスに行ってます。
相変わらず真っ黒けのくろすけです。

で、ダーリンはというと
何故か体にアセモを作ってます(汗
寒がりで一人長袖のパジャマを着て寝ているのに、
昼間はお仕事で車に乗る機会が多いのか不思議な体質です。
本人曰く、運動をするようになってから
代謝が良くなって汗かきになったそうです。

本当にそういうもの??

で、このblogの主のゆん。
なんとなくふくらはぎが軽い筋肉痛
そして腕も・・・。
テクテクと伊勢神宮のあたりを歩き回ったから
夜思いついた時に20分程度のウォーキングでは、
体力的には劣っているということなのね・・・。(シミジミ

しかも家族の誰(両親でさえも)も筋肉痛の人はいない。

数日経ってからの筋肉痛って、、、
これはもはや老化現象?


本日のボンビーな夕飯
・めんたいこパスタ帆立添え
・季節の野菜(冬瓜)と飛竜頭の餡かけ

パスタ


--つくづくいろんな食材を冷凍庫に入れておくと便利ですねぇ--
我家には肉魚類の他に、蜆などの貝類や
ほうれん草・冬瓜などの野菜も湯がいて小分けに冷凍してあります

しまったぁ!

2005.09.22(19:43)
先日の連休でお金を使い果たし・・・
次回の給料日までは買い物には(行けないぞぉ)行かないぞぉ!と心に決め、
本日はじっと大人しくお家にいました。
故に、今夜のメニューは1品料理(爆)。

残り物野菜たくさんの中華飯」と
冷凍庫に作り置きしてあったワンタンを利用した 卵スープ

1品料理・・(涙



うちの給料日は25日。

ん?

まてよぉ・・・

25日は日曜日。
24日は土曜日。
23日は祭日。

と、、、いうことは、今日給料が振り込まれていた???


しまったぁ!!

ボンビー3連休になりそうです(涙

風邪?

2005.09.21(12:15)
バタバタとした連休も過ぎ、
猫達ものんびりとソファで秋の惰眠をむさぼっています。
(って、数日でまた連休なんだけどね<汗)

「にゃー!」 おちびの腕まくらでくつろぐ猫のびー 



おちびが、、、なんだか風邪をひいたみたい。
旅行で疲れが出たのかしら。

喉が痛いといいながら昨夜は午後8時に寝室へ向かったぁ。
熱はまだ出てないと思うが、
やっぱり親としては心配である。

寝汗が凄かったぁ。
幼稚園くらいまでなら、
寝ている間にパジャマを脱がせて着替えさせたりしたが、
そうもいくまい・・・。
熱いお湯にタオルを浸して、顔や首筋、手足を拭いてあげた。
寝ぼけまなこのおちびに水分補給を兼ねて
お茶を飲ませたのが夜中の1時すぎ。

<朝食時>
ゆん:昨日凄く汗をかいていたから、
   夜中にタオルで拭いたんだよ
   覚えてる?


おちび:全然しらん。

ゆん:会話したじゃん!

おちび:しらん。

ゆん:そう・・・。
   でも、気持ちよかったでしょ


おちび:うん

ダーリン:俺は? 

ゆん:・・・。
   拭いてません!!

ただいまぁ!

2005.09.20(15:15)
この夏にはどこにもお出かけができなかったので、
ダーリンとおちび、そしてゆんのパパ&ママと海の幸を求めて
格安ながら1泊旅行を楽しんできました。

旅行だよ~


行き先は・・・
伊勢鳥羽方面。伊勢神宮。夫婦岩。おかげ横丁
フェリーに乗って移動して、
知多半島方面。魚とえびせんべい市場。中部国際空港

ゆんのいるところは、愛知県でいうと西のほう。
三重県とすぐお隣のきがするんだけど・・・
あまり足を伸ばした事がないのが事実です。

すぐ隣の感覚なんだけど(電車でたったの1駅違うだけなのに)、
木曽川を越えると話す言葉が違うんです<汗
ゆんは名古屋弁。
木曽川を越えると関西弁。
とっても不思議なんですぅ~♪


で、今回の旅行はゆんにとっては全て初体験!
伊勢神宮もいったことありません。
夫婦岩も見た事ありません。
フェリーも乗った事ありません。
国際空港も今回初めて行きます。

だから、、、疲れはしたけど、面白かったです。

本当はね、18日は中秋の名月なので
ホテルの湾を見下ろす窓から写真を撮ろうと思ってたんだけど・・・
寝てしまったのです~~~!!

(T▽T)アハハ!

気付いたら、朝の4時(爆)
しかたがないので、
おちびを起こして6時前に朝風呂を入ってました。
さてさて、そんな旅行の画像をUPしました。
よかったら覗いて見てね♪↓

コチラ

従兄会

2005.09.18(07:11)
昨日はダーリンの母方の従兄会でした。
 (義母様は兄弟が多いので、、、従兄も数えると15人はいるでしょうか) 
東海3県の地元に近い従兄達家族が集まり、
それに加え、姑や叔母さん達も集まるという
とってもスケールの大きな集まりになる予定でした。

家を午後5時前に出てお姑様の所へ行き合流して、
そこから1時間ほどかかって会場へ。
予定していた従兄達が次々とある用事でキャンセルされていく中、
我が家族は姑を含め、じっと残りの従兄達がくるのを待ってました。
宴会が始まったのがもうすぐ8時になろうとしている頃でした。
 (おちび、、、晩御飯をこんなに遅い時間までお預け食ったのは始めてのこと。お腹がペコペコリンでしょう) 
しかも、子供がうちのおちびしか出席してません~~!!
 (おちび、、、あきらかに退屈モードです) 

でねぇ、、、とある伯母さまととある従兄の奥様は
めちゃんこアルコールの強いお方で生ジョッキをハイピッチでグビグビグビグビ。
(覚えているだけでも7杯はいきました???)
陽気なお酒です。場がとても賑やかになりました。
我がダーリンもこのお二人に勧められてなんとか3杯

従兄会はすっごい陽気で楽しいものになりました。

ただね、、、、午後10時半になっても続いているのです(汗
ここにくるのに車で2時間弱はかかっているはず・・・。
帰宅できるのは何時??
(明日は旅行で朝出発なんだよ?)
結局もう1人の従兄家族が午後11時くらいからいらっしゃって、
我家は戦線を離脱する事を許されましたw。
なんとか無事、、、、ゆんの運転で帰宅しましたぁ~!!


もう、、、おちびはお風呂も入らずにバタンキュー。
ダーリンはシャワーを浴びて、グーグー。
ゆんは、、、、
ゆんは家族が寝静まったあとに洗濯をして
お布団に入れたのは1時過ぎ?

疲れたぁ。

さぁ、今日はこれから気持ちを切り替えて・・・旅行です。
まだ、、、みんな寝てます(おいおい

いってきますぅ!

夜からのおでかけ

2005.09.17(14:00)
秋も深まり、、、もうすぐ十五夜。
夜ウォーキングに行くたびにお月様がまあるくなっていくのを
楽しみにしているゆんです。

引っ越してから植えた檸檬蜜柑がやっと実をつけ初め
すこしずつ大きくなってきて嬉しいです。
みかん


あと、お庭の隅に・・・土のう用の土袋に植えたサツマイモ
ジャングルのような葉っぱになってきました。
さつまいも


この秋の終りには収穫が期待されます。
ワクワク~♪

さて、今日から巷は連休?
明日からゆんは両親を誘って近場を1泊で遊びにいってきます。
--とういわけで、しばらくblogはおやすみです--

で、その前に・・・今夜はダーリンの親戚のお付き合い
結婚してから数回しかお会いした事のないダーリンのいとこ達の家族の皆さんとお食事会。
いったい何人の方が集まるのかしら・・・(汗
( ̄ヘ ̄;)ウーン はっきりいってお会いした事無い方もいらっしゃる?
ドキドキ・・・

え?何がドキドキかって?
あのね、、、σ(・・*)ペーパードライバーなのぉ。
行きはダーリンの運転なんだけど、
帰りは(ダーリンがアルコールを召し上がると思うので)
ゆんの運転なのぉ

ひぃぃーーー!!
無事帰宅できますように・・・。

秋の味覚~♪

2005.09.16(18:35)
いつも楽しみにしている「新・どっちの料理ショー
今週もまたまた負けて、、、ゆんはお預けをくらうことになりました(爆)
仕方が無い!
美味しい秋の味覚を使って本日の夕飯を作ります。
隣の畑のおばぁさんからたくさん分けていただいた秋茄子を晩御飯致しましたぁ~♪
今日は「秋茄子の冷やし揚げ煮
茄子の冷やし揚げ煮


そして、、、実家から分けて貰った冬瓜で作った「冬瓜と海老ワンタンスープ
冬瓜ワンタンスープ



そして新鮮な秋刀魚を使って我が実家の父直伝の「秋刀魚の炊き込みご飯
父直伝!

これが今日のメインですぅ~♪

秋の味覚

<本日の夕飯>
・秋刀魚の炊き込みご飯  
・冬瓜と海老ワンタンスープ
・秋茄子の冷やし揚げ煮
・野菜オムレツ
・南瓜の煮物 ・香の物3種

ゆんのお料理のページです ↓
お腹がすいた人はこちらを見てね(え?

たかがゲーム、されどゲーム

2005.09.16(12:36)
今までやっていたLivlyもそうであるが、
コミュニケーションゲームがたくさんある。
プレリリースではあるが「バルビレッジ」というものを少し齧ってみた。
--バルビレッジではカンパイすることで友達になることができます。友達を増やすとチカラが1つアップ。好きなアイテムを集めて、自分の家や庭を飾ったり、新しい友達やアイテムを求めて、気軽にお散歩することができます。--

ふむふむ。
アイテムを揃えお部屋や庭をつくるのはとても楽しそうである。
コミュニケーションが面倒くさい時はほとんどボタン1つで済みそうだしね。

バルビレッジ



そして、時間制限の中でコンボ(アイテム)を集め、
可愛い小物、お庭の素材を空き地から拾い集め楽しんでました。
仲良くなったお友達とコンボを譲り合ったり、貰いあったり。

ところが、アイテム集め というのが難しい物で、、、、
せっかく作った自分の庭の物が無くなる。無くなる!
いや、、、庭まではまだ許そう。
--他のオウルベアが、あなたのいないうちに持っていたのかもしれません。新しくアイテムを探しに出かけてください。--
ヘルプにもこう書かれている。日常茶飯事のことなのでしょう

しかし、家の中のコンボ(一生懸命遠出して拾い集めたアイテム)まで失敬していく輩の多い事!!

アンビリーバボー!!
道徳心とか、、、ないのか? 節操とかないのか??

でね、、、まぁ、心の広いσ(・・*)そんなことで怒りはしない
また時間はかかるけど、遠出をして空き地に落ちているものを拾ってこよう。
友だちと交換しよう。そう思ってました。


と、、、ところが今朝INしてみたら
可愛くディスプレイした小物とかは略奪され、、、、
代わりに我がお庭や部屋のなかが
ガラクタだらけ!
はぁ・・・?!!

嫌がらせにもほどがある! 

たかがゲームだが人間性を疑います。
もう、、、がっかりというよりも、哀しくなってしまいました。
もうすぐプレリリースが終り、新たに開始の募集を始めると思うけど
やるのをやめようかと悩んでます。

たかがゲーム、だからこそ嫌な気分にはなりたくない。
楽しい気分で遊びたいなぁ。

ボケボケのゆん

2005.09.15(17:54)
昨日とうってかわって 今日はと~っても過ごしやすい名古屋ですぅ。
(実際は名古屋郊外ですが・・・<汗)

昨日もお出かけをしてバタバタしていたので、
お部屋の掃除が行き届いてない??
午前中は掃除にはりきりましたぁ!
午後は少し食材の買い出しと図書館へ。
その後のほほんとしていました・・・。

と、実家の母から電話
昨夜ダーリンから母が軽い肺炎にかかってたと言う事を聴き、
実家に電話をかけなくてはと思っていたのに、、、

(゜◇゜)~ガーン 忘れてました。(え

電話口での母は元気で、
土曜日は姉妹で歌謡ショーを見に行くのだといってます。(爆)

よかった。(ため息

今度の連休には一緒に旅行へ行く事になっているので、
「その時にまたいっぱいおしゃべりしようね」といって
電話を切りました。


で、、、、たった今、ダーリンから電話。
「今日、お母さんの誕生日だったでしょ?
 何か贈ってたっけ?」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

わ、、、忘れてました。


「これからお母さんの店に寄るから、
お花でも買って行こうかと思うんだけど・・」

(注:母は化粧品店を経営してます)

ダーリン、、、、ありがとうぅ(涙


ナイスフォローです!
花束

花束を抱えるダーリン--えへへ。ゆんも貰っちゃったw--

「糸杉と星の見える道」

2005.09.14(16:57)
今日も真夏日かと思うような暑さの中、
お友だちとお約束をしてホテルランチへ出かけてきました。
(ダーリンの妹さんが結婚式をあげたホテルでしたw)
ホテルランチといえば、、、、
マダム達が競ってお出かけするというのに、
ココは意外にも穴場。
なかなか落ち着いた雰囲気でスペイン料理を楽しんできました。

で、いつもなら久しぶりの友だちとおしゃべりタイムとなるのですが、
少し足を伸ばして(地下鉄で2区間)
愛知県美術館でゴッホ展を見てきました。

ゴッホ展



お友だちにゴッホの半生の話を聞きながら、
牧師の家に生まれ、浮世絵にも興味を惹かれつつ、
ユートピアを夢見てゴーギャンと同居生活を送るが破局。
病気に蝕まれながら、自殺。

作品には彼の人生が現れているようでした。

で、本日のおちびへのお土産はゴッホのPOST CARDです。
「糸杉と星の見える道」
ポストカード


おちびはとてもこの絵を気にいって
学校で模写の時間に描きあげることはできなかったけれど、
自分の部屋に飾ってあるのです。

よろこんでくれるかなぁ・・・。
あ!勿論、お惣菜も買っちゃいました(汗
・名古屋名物の「手羽先やまちゃんの手羽先」。
・中華ヘイチンロウの「海老チリソース

今日はダーリンはナイター観戦なので、
おちびと2人のご飯なのですぅ。
 


で、
昨日の残りの「夏野菜カレー」とグリーンサラダ
明日葉の山芋のおひたし」を加えて、
本日の夕飯できあがり~♪
2人だけのご飯

これはちなみにゆんの分です。おちびはその倍の量です(汗
こ・・・こんな無駄遣いをしていいのかしら。

給料日はまだ先なのでした。<汗。

助かります。ありがとう

2005.09.13(10:09)
無事誕生日も終り(オイオイ!)
何事もなくまた1つ歳を取りましたぁ~(ヒィーーー)

で、今朝はもういつもと変らない日常生活が待っています。
まず日陰になっているうちに西側のお庭の草とりもしなくてわぁ。
ということでダーリンを見送ってから草とりを頑張っていました。

すると早朝から畑仕事をしている農家のおばぁさんが声をかけてくれました。

おはようぅ! 朝からようがんばっとるねぇ~。
よく働く出来た奥さんだぁ!(エ?ダレモソンナコトイッテナイ?)
よかったら、コレもらってぇ~。


恵み

--アシタバという野菜と秋茄子を分けていただきました。--
  ありがとうございます。ペコリ

よかったら、畑からアシタバを好きなだけ摘んでいきなさぁい。(オオ・・・ナント オヤサシイ!)

いえいえ、、、これだけで十分でございます(汗
あくまでも慎み深いゆんでした。 (おい!

本当にゆんはよくいろんな人に助けていただきます。
嬉しいです。
ネットでもリアルでも、
優しい方に囲まれているとつくづく感じます。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。
⇒助かります。ありがとうの続きを読む

My Birthday

2005.09.12(22:31)
今日はσ(・・*)の○○歳のお誕生日でしたぁ~♪

アイテム集めだけで始めたタグふれんずでは、
こんなケーキやカードが届きました。
タグふれんずのケーキ
カード


それから、お友だちからもお祝いの言葉を頂きました。
いくつになっても、嬉しいですぅ~♪
ありがとございました。
これからも楽しく一日一日を大切に過ごしていきます。
よろしくお願い致します。



乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

本日はダーリンのお休み。
以前より誘われていたように、ホテルランチしてきました♪
ホテルランチって、いつもお友だちと出かけてばかりで、
ダーリンとわざわざホテルへお食事をしに来たの初めてです(え
-- 支払いはダーリンのお小遣いからです --
( ̄∀ ̄*)イヒッ ゴチになります!

よく冷えたグラスシャンパンで乾杯♪
前菜2種(海老と小麦のサラダアンチョビソース・
鴨のアジアンサラダとナン)
茸のチャウダー
メインディッシュは国産牛フィレのグリルそして、栗と抹茶のデザート

メインディッシュ


とっても素敵なランチでした。
これからも仲良くお互いの誕生日が祝え続けれるといいなと思います。

やらせ・・?

--↑これやらせの写真です(汗--

さて、楽しいデートの後は
お留守番しているおちびのお土産と今晩の夕飯を考えなくてはいけません。
(主婦よね~<汗)

ゆん:ねぇ、お土産何にしようかぁ?
ダーリン:なんでも買ってよぉ。
ゆん:デパ地下で買い物してもいい?
ダーリン:w( ̄o ̄)w オオー! 行ってみたかった。
--そうよね、あまり男の人が1人ではいかないものねぇ。--

晩御飯はお惣菜を調達してきました。
・お肉の老舗「柿安」でサラダ2種。
・神戸や「コロッケ」2種。
・お手製おいなりさん  ・澄まし汁

お惣菜

思いっきり手を抜かせていただきました<汗。
たまにはこんな贅沢もあっていいよね~♪

さて、次回のホテルランチは水曜日(おい!
今度は友だちと新しいところを開発してきます。

本日のお土産をみたい方は続きをどうぞ↓
⇒My Birthdayの続きを読む

のんびり~♪

2005.09.11(16:57)
今日は選挙~♪
市役所も駐車場がいっぱいでした(汗
皆がそれだけ注目しているのかしらねぇ。

皆さんは夫婦間で「選挙で誰をいれるか」「どの党を指示するか」
夫婦で話し合いますか?
 


もともと政治経済に疎いゆんなので、
ダーリンにいろんな政治(政党)の特徴を要約して教えてもらったり、
一緒に討論のTVを見るように勧められます。
でも、その時にけして自分が入れる人や政党をゆんに話しません
そういうものなのかな?
ゆんが自分の考えを持たずに人の意見に流されるのを防ぐ為かしら。
つまり、ちゃんと自分で考えて自分で選びなさい ってことなんだよねぇ。
いろいろ考えて、ゆんも投票してきました!

で、その後はダラダラ。
明日のお誕生日ランチを楽しみに、、、
今日は大人しくゆんのお手軽ランチで我慢してもらいました。
オムライス


ゆんがLivlyを辞めてから、パソコンを独占する時間が少なくなったので
家族がかわるがわるパソコンに向かってます。
(我家のパソコン使用時間は結局は変化無しなんでしょうねぇ)

仲直りしたいなぁ・・

2005.09.10(14:25)
昨日の夜、おちびと喧嘩をした。
誰に似たのかおちびは怒りっぽいんです。

「もぅ、いいぃ!あっちへ行くぅ!」

ぷんぷんと怒って子供部屋に行ってしまった。
(ノ_σ)クスン クスン 
なんでもない事で怒るんだからぁ・・・。

ちょっぴり 涙目のゆんにダーリンが呟きます。
(不思議とダーリンとおちびは喧嘩しません)

ダーリン:本当に、、、お前達そっくりぃ(ボソ
ゆん:。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 


翌朝何事も無く会話するゆんとおちび。
おちびの為に今日は遊び心を出して↓こんなの作ってみました。

お菓子の家


幼い時に良く一緒に遊びながらお菓子の家を作りました。
--ご機嫌直してくれるカナ。--

今回は頂き物のカステラとオチビの駄菓子っぽいお菓子で作りました。

え?喧嘩の原因?
おちびの肌布団をゆんが引っ張った事
↑ね?なんでもない事でしょ・・・。(汗 ⇒仲直りしたいなぁ・・の続きを読む

それぞれの秋

2005.09.09(16:03)
--やっと、今日でおちびのテストが終りました--

結果はどうであれ、、、無事終ってゆんもホッとしました。
これでTVやパソコンを堂々と見る事が出来る(おい!

我家ではテスト前は午後の10時には就寝させるので、、、
勉強を遣り残した・・・と思ったら、
その分、早朝に起きて勉強してもらうことにしています。
本日のおちびは朝の5時起きです。

当然起こし役のゆんもお付き合いで起きるのですが、
朝食の準備にはまだ早いので、
お庭の垣根のジャスミンの剪定をすることにしました。

朝からチョッキン チョッキン・・。
ほ~ら、こんなにすっきりとしました。

ジャスミン



お陰でお向かいの坊やが毎日お友だちと家の前で野球をするのだけど、
迷子のボールが2つも我家の花壇から出てきました(汗。

で、昼間の事です。
我家は学校から数分のところにお家があるのですが、
なにやらマイクで先生方のお声が聞こえてきます。

ちょっぴり覗いて見ると、
小学校では赤白帽子を被った学童達がわんさか。
小学校


中学校では生徒達がわんさか。
中学


お互いに運動会の練習をしています。

スポーツの秋ですねぇ。
そうそう、おちびはブロック代表のリレー選手に選ばれたそうで、
大張りきりです。
これから忙しい秋を迎えそうです。




<今夜のメニュー>
今日の夕飯

・野菜たっぷりあんかけ揚そば
・若布スープ
・ローストビーフ 
・昨日の残りの野菜の煮物(汗
この揚げそばがめちゃんこ量がありまして・・・。
2人分を3人で作りました。

ん~~。明日こそは和食をつくりたいものです。
白いご飯と熱いお味噌汁が食べたい・・・。

みみっちぃ

2005.09.08(19:58)
--おちびの股の中で眠る猫画像↓--
足枕・・・?


家族でテレビを見ているときでした。
某番組で「家計簿をチェックする!」という内容のコーナーがあった。

今回の主婦はめちゃんこヤリクリの凄い人で・・・
なんと日々のお買い物は底値をまとめ買いして、冷蔵庫とは別にある専用冷凍庫へ保存。
からし、一味、スープの素などの調味料は、おまけ(付属品)をまとめて冷蔵庫に保管。
水道代はタンクにいったん水を入れて(目で量をチェックしながら)水を使う。
そこまでは スゴーーー! と、とっても感心したんだけど、


ものすごいのは居間の蛍光灯を2連あるものを1連にして、
明るさをカバーするために銀紙を蛍光灯につけていること

Σ(^∇^;)えええええ~

お陰で電気代もバッチリ節約なんだけど。
はっきりいって、そこまでいくと名古屋人のゆんから見ると
ケチ」というより「みみっちい」というイメージが・・・(汗

本人は満足そうなんだけどね。
そこまでするくらいなら過大なローンを組んで一軒家に住まなくてもいいのに。

自分の家くらい電気も水もクーラーも、
ダーリンにはゆったり使ってもらいたいな・・・。

嗚呼、こんな甘い考えだから我家は赤字なのかもね(トホホ
--すこしは見習わないといけないのかもねぇ(汗--

晩御飯


<本日のメニュー>
・ご飯   ・ワンタンスープ
・から揚げ ・地野菜の煮物
・麻婆豆腐 ・香の物

サイアク!

2005.09.08(13:43)
昨日は台風が何事もなく去って、
おちびのテスト勉強を朝から付きあっていました。

朝焼け


で、「さてパソコンでもしようかなぁ」って思ったら、、、、、

ケーブル回線が繋がりません!
数回リセットを試みるも、ケーブルモデムのランプはつきません。


ま、またですかぁ~~~~~ぁ。
--つい先日直したばかりじゃなかったんですかぁ!--

昨日の午後にケーブル会社に連絡をいれるも
その後、今朝までうんもすんもなく・・・
--つくづくゆんて忍耐強いわぁw。--
再びこちらから連絡を入れて本日のお昼過ぎにやっと復旧。

今度は回線を調べた後、モデムごと交換してくれました。

頼みますよ!


回線?モデム?何が悪いの?何故に我家だけ?

「とりあえず、これで様子をみてください」
-- 『とりあえず』ですか?はぁ・・・(ため息)--

台風14号

2005.09.07(11:06)
台風14号が東海地方をかすめて通り抜けようとしています。
この後は ゆっくり北海道を目指しているのかな?

いつもは夫婦は南西の部屋、おちびは南東の部屋で寝ています。
(真ん中の部屋は猫達が寝ています)
でも、台風のせいで南東の部屋が風当たりが激しいと思うので
おちびも一緒に久しぶりに親子3人で寝ました。
おちびのベッドを持ってくるわけにはいかないので、
おちびだけは床の上にお布団でしたけどね(汗

ゴォォォォーー ゴォォォーー ヒュゥゥーーー

もしベランダのポート屋根が飛んだらどうしよう
我家の少し西側に鉄塔があるのですが、
それが物凄い音をたてるのです。

もともと神経質なゆんは風音が気になってなかなか眠れません。
TVも数時間おきにつけながら、手元には手回し発電懐中電灯付きラジオをおいてます。
なのに、おちびとダーリンはぐっすりの様子
はぁ・・・(ため息)こういう時に眠れる人って羨ましいデス。

おへそまるだし

おっと!おちび、オヘソが出てますよ((爆)

朝方になって暴風波浪警報が解除されないので
本日は学校が休校になりました。

オチビ大喜び(汗

東の空も、西の空も雲が飛ぶように流れていきます。
東の空


西の空

台風と猫

2005.09.06(20:00)
台風は只今、九州あたりでしょうか・・・。
TVではものすごい高波や暴風雨の映像を流してます。
台風の進路にあたった地域の方達は、大丈夫なのでしょうか。

名古屋郊外(愛知県の西部)にいるゆんのところは
今のところ、風が強いだけです。
明日がもっとも接近するのかしら。

家の中でじっとしてると、どうしても猫達に目がいってしまいます。
新聞紙の大好きな にゃーにゃをダーリンもおちびも遊ぶ遊ぶ。

新聞紙とにゃーにゃ


ダーリンとにゃーにゃ


猫と遊んであげているのか。
猫が遊んであげているのか。

今日のケーキ

2005.09.05(19:13)
さてさて新学期が始まりました。

冷蔵庫の中に9月16日が賞味期限の生クリームが残っていたので、
かわいいおちびの為に久しぶりにケーキを作る事にしました。
スポンジを焼いて、生クリームを作ったまではいいのだけど、
肝心のフルーツが無かった(汗

ダーリンがお休みだったので、
フルーツ若しくはフルーツの缶詰を買いに行こうかと相談したら・・・

ダーリン:いらない。そのままでいいよぉ。

って、男らしい返事です。(え

仕方無しに苺のジャムをスポンジに塗って・・・
生クリームを飾っただけのシンプルケーキができあがりました。


おちびが匂いを嗅ぎつけ帰宅第一声が

おちび:やったぁー! ケーキだぁ 
ゆん:でも、上に載せるフルーツが無いんだけど
おちび:Σ(^∇^;)えええええ~そうなのぉ?
ゆん:ウ・・ ウン(・_・;)。
   ま、おやつにしようか? 写真撮る? 


お皿やフォークを並べ始めたところおちびがいいます。

おちび:かぁさん、写真はやめたほうがいいよぉ。
    せっかくの今までのイメージが悪くなる

ゆん:・・・。

味は美味しかったらしく喜んで食べてましたが、、、
本日はケーキの写真がUPできないので、
折り紙で作ったバッタを替わりにUPします。(何故

バッタ

かくれんぼう

2005.09.04(19:33)
ネットで知りあいの方の猫ちゃん達は・・・
あーんなことしたり
こーんなことしたり
とっても素敵なアングルで
いろんなポーズをするのに


我が猫達はほとんど動きません。

朝、居間の涼しいソファで寝て、
昼間、パソコン前のイスの上で寝て、
夜、自分のベッドで寝て、
朝方、人のベッドに来て寝て、、、
ずっと 寝てます。

さて、我がニャーニャさんはどこにいるでしょう。

どこ?






こんな風に、こっそり貴方を見つめてます。(こわっ!

ここです

プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
