
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体験学習 ?

2006.05.31(16:42)
今日で5月も終りです。
クリーニングを出しにお店に行く為に、
運動不足のゆんとしては自転車で出かけてみました。

うわぁ・・・(自転車をこいで数分)
日焼け止めを腕や首筋までしっかり塗ったのだけど
めちゃんこ陽射しがキツイです。
帽子をかぶってくるべきだったと反省。

さてさて、そんなことを考えていると
道の向こうから
小学生の団体が先生に引率されてやってきました。
あれはおちびも受け持って貰ったことがある○○先生だぁ。

ん? 先生、、、短パンとぞうりですw<汗

軽く目で挨拶を交わした後、、、、
自動車のあまり通らない田舎道のほうに目を向けると
なにやら賑やかな声が聞こえます。
5月の最終日 小学生 田んぼの中

⇒体験学習 ?の続きを読む

安全運転?

2006.05.30(20:07)
今日も名古屋はとってもお天気で、
洗濯日和の一日でした。
0519.jpg


そうそう、、、、
このあいだの日曜日(ダーリンの誕生日の日)の昼過ぎ。
またまた家の近くの交差点で車3台により衝突事故がありました。

田園と住宅地が入り混じり
いかにものどかな風景なのですが、
因縁でもあるのか、本当に多いのです。
信号機が設置されてから3度目の事故です。

(去年の事故の話ココ


事故の様子をもう何度となく見ているので、
ビビりやの私としては
否応もなく車の運転に慎重にならざるを得ません。



⇒安全運転?の続きを読む

お誕生日♪

2006.05.28(21:19)
今日はダーリンのお誕生日~♪ 
「おいでよどうぶつの森」 かっチャン★ の誕生日

いつも遊んでいる「おいでよどうぶつの森」では
お祝いにケーキをもらってます。


いつもなら、ケーキを用意して
ゆんが心を込めて夕食を用意するのですが・・・
今年は日曜日。
以前から居酒屋さんへ言ってみたかったσ(・・*)。
ここぞとばかりに、
ダーリンのお誕生日を外食する事に決めました。

車で20分ほどにある居酒屋さんへレッツゴー! ⇒お誕生日♪の続きを読む

ちょっとしたこと・・・

2006.05.27(21:03)
毎日面白い出来事があるわけでなく、、、、
本日のblogはお休みしようと考えてました。

ゆんが夕食の後片付けを終えた時でした。
おちびはソファで猫とじゃれていました。

ダーリン:ねぇ!コレ食べない?
我家から自転車で2~3分の所にコンビにが出来たので、
昨夜おちびとダーリンがお菓子を買ってきました。
そのうちの1つを食べようと誘ったのです。

ゆん:どうぞ~♪
おちび:うん!


と返事を返したときでしたぁ。

バーン!
バーン! 部屋にこだまする音 驚くにゃーにゃ

突然、大きな音が!!

⇒ちょっとしたこと・・・の続きを読む

ソファは誰のもの?

2006.05.26(16:49)
にゃーにゃとびーは平日の昼間は誰も座っていないソファで
仲良くお昼寝をしています。

0605_1.jpg


ところが・・・
我家のお行儀の悪い住人が夕方になって
リビングのソファにごろろんと占領し始めると、
⇒ソファは誰のもの?の続きを読む

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 まぼろし雪の迷宮

2006.05.26(16:29)
久しぶりに・・・「ヤンガス」を再開します(苦笑
本を読んだり、お菓子を作ったり・・・
バタバタと忙しいのでなかなかゲームが出来なかったのです。



というのは、いいわけで・・・
いつもへなちょこヤンガスが瀕死状態で逃げ帰ってくるので
ゲームをする気にならなかったのです(爆)

何がいけないんでしょう。
配合のモンスターがいけないの?
装備する武器がいけないの?
それとも、、、ゲームを進めるセンスが足りない?

だって聞いてくださいよぉ。
「まぼろし雪の迷宮」のBOSSが16Fにいることは知ってます。

でもね、、、
15Fにたどり着くかいなかで・・・
モンスターハウスに遭遇する事3回。
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 モンスターハウス

キラーパンサー・アイスビックル・スライムエンペラー
・シルバーデビル達にしっかり囲まれてます。



少しでも動こうものなら、、、総攻撃が待ってるのです<涙
--あ、、、ありえないでしょう!どうやって戦えというの?--

でも、、、、今回はやりました。
BOSSを倒しましたよぉ。

(ネタばれありです。)興味のある人だけどうぞ↓

⇒「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 まぼろし雪の迷宮の続きを読む

最近の我家のお庭

2006.05.25(15:20)
昨日に続いて今日も快晴~♪
お洗濯を干すだけでも、とっても気持ちがいいです。

そういう時に限って、ダーリンは接待ゴルフにお出掛けです。
(なんていいタイミングなんでしょうw)
ダーリンの予定表は釣り・お泊り飲み会・小旅行と・・・
どこまでも果てしなく続くのです。
<オイオイ!

さて、最近の我家のお庭は
草ボウボウの無法地帯になりつつあります。<ヒィー

覗いて見ますか?

玄関先では、いまだに懐いてくれないかめ吉
頭だけ顔を出してこちらを観察してます(爆)
(かめきちぃ~! なついてくれよぉ~)
懐いてくれよぉ~!かめ吉!



⇒最近の我家のお庭の続きを読む

し・・・しんでる?

2006.05.24(13:42)
おちび:おかぁさぁーーーん!

にゃーにゃが動かないぃ!!

死んでるかもぉ~~~!! (絶叫


にゃーにゃ 死んでる?

⇒し・・・しんでる?の続きを読む

チーズマフィン

2006.05.24(11:59)
昨日までは東海地方は雨続き(涙。
気分転換に美容院へいったゆんです♪o(*^▽^*)o~♪
さてさて、本日は久しぶりの晴天
お洗濯に朝から燃えてました(爆)
そしてこんなやる気のある午前は・・・
お菓子を作りたくなっちゃいます。

先日、おちびの食べ残しのお菓子のマシュマロと
1本だけ残った黒ずんだバナナで作った
バナナマシュマロマフィンはとっても美味しかったのだけど、
やっぱり甘かったぁ~<苦笑

しかも、お友達から指摘を受けたけど・・・
マフィンって結構砂糖とバターが
ふんだんに使ってあることにも驚きでした。

といわけで、、、、本日のチャレンジは
チーズマフィン!

しかも、バターも砂糖も少なめの
手軽なマフィンレシピを見つけてきました(爆)

自分で薄力粉+BPを合わせたマフィン
簡単にホットケーキミックスを使ったマフィン
の2通りで焼き上げてみました。

さてさて、、、お味の違いはあるのでしょうか~(爆)
丁度、お昼になったので、
お昼とさせていただきましたぁ~♪
チーズマフィン ランチ


--感想--
前回のマフィンに比べると、バターも砂糖も数段少ない!
故に甘すぎないし、重くない!

簡単で、めちゃんこ美味しいですぅ~♪
ああ~これならお昼に毎日でも食べたいくらいです。<オイ!

興味のある方は<作り方>をどうぞ。


⇒チーズマフィンの続きを読む

『ダ・ヴィンチ・コード』

2006.05.22(15:27)
『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行ってきました。

本で話題になり今回映画になったらしいのですが・・・
ココ最近では日本のいろんなTVでも
『ダ・ヴィンチ・コード』についていろいろ特集が組んでましたよね。
流行り物に弱いσ(・・*)
だからこそ映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観たかったんです!

でもね、、、、
どこの掲示板へいってもあまり評判が良くないんです。
「本を読んで無いと分かりづらくて、面白くない。」とか
辛口批評が多いんです。
( ̄~ ̄;) ウーン
本を読まずに映画に行ったら、意味が通じないのかしら<汗

ダーリンと2人で『ダ・ヴィンチ・コード』について
ちょっぴりあらすじを読んで
『ダ・ヴィンチ・コード』診断で6問正解(7問中)をとって
から出かけてきました。<オイ!
映画「ダ・ヴィンチ・コード」

⇒『ダ・ヴィンチ・コード』の続きを読む

「おいでよ どうぶつの森」 いろんな住人

2006.05.21(19:25)
いつもほぼ家族だけで
「おいでよ どうぶつの森」で遊んでいる我家です。

今まではおちびの★てってろ★
ゆんのゆん♪の2人だけでお家に住んでいたんだけど、
このたびダーリンも住人登録をしました。

かっチャン★ です!
タクシーの運転手に案内されてパリス村にやってきました。
「おいでよどうぶつの森」 パリスむら かっチャン★です

いつもおちびと自分のキャラしか見て無かったので・・・
男の子のキャラを見て驚きですぅ~!


我家はたぬきちさんからたくさん借金をしているので
部屋数だけはたくさんあります。
2階の寝室の他に
中2階の ゆん♪の部屋。
1階にある3部屋は ★てってろ★の部屋とリビング
そして かっチャン★の部屋も既に用意されているのです。

「おいでよどうぶつの森」 かっチャン★ の部屋

ゴルフバックにベンチプレス、ビリヤード台
・・・ダーリン好みの部屋ですよね(爆)


でも、このかっチャン★、、、、可愛すぎます。
さっそく美容院でイメージチェンジしました。

「おいでよどうぶつの森」 かっチャン★ の髪型

ちょっぴり大人っぽくなったでしょうか?<エ!

さていつも村にいる住人の他に、たまに会う住人もいます。 ⇒「おいでよ どうぶつの森」 いろんな住人の続きを読む

ばななマシュマロマフィン

2006.05.21(17:40)
お友達のblogで美味しそうなマフィンに触発された私。
本日、マフィンケース(紙)を購入して、
本日初チャレンジ!!
いつものように・・・1本だけ腐る一歩手前のバナナと(爆)
(どうして我家って1本だけ食べ忘れるんでしょう)
キッチンの方隅に残っているマシュマロを利用して

ばななマシュマロマフィンを作りましたぁ!
ばななマシュマロマフィン


なんとか3時のおやつに間に合い、家族で美味しくモグモグ。
おやつ バナナマシュマロマフィン 


バナナの甘い香りがとっても美味しそうです。
ん・・・味はマシュマロが入った分、
少し甘めになってしまったかしら。

ダーリンはマフィンのケース(紙)を破かずに
中身だけをフォークで食べますが・・・
おちびはビリビリと破いて食べてますw。
(人によって食べた方はいろいろですね)
マフィンの食べ方 バナナマシュマロマフィン


でも、やっぱり甘いお菓子はあんまりたくさんは食べられませんね。
写真左側お皿の上の菓子パンを見てください。<汗
バナナマシュマロマフィン 食卓の上の菓子パン7つ!

明日の朝はホットサンドにする予定で食パンも買ったのに、
思わず安さのあまり余分におちびが買いに走ったのです。

おちび:おとうさん、このパンね200円なんだよぉ。
ダーリン:1個200円?
おちび:7つで
200円 
ダーリン:(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
おちび:安いでしょ?
    
思わずこの主婦感覚のおちびの会話に大笑いです。
しかし、この間苺ジャムにアオカビを発生させたばかり。
早めになんでも食べ切らないとね<汗


残りのマフィンは実家へのお土産にする事にして、
可愛い袋にいれました。



バナナマシュマロマフィンの作り方↓>
⇒ばななマシュマロマフィンの続きを読む

ラッキーー!

2006.05.20(17:35)
今朝は朝起きると・・・お外は濃霧。
いつもは見える数十メートル先の電柱も
霧がかって見えません。
湿度の高い午前中でした。

そんな午前中、朝からゆんはキッチンへ。
(ゆんの実家が今リフォーム中なのは以前お話しましたよね。
で、お風呂は完成したものの
まだ洗面所、台所、リビングがまだなのです。
GW後は1週間ほど家に夕飯とお風呂を
もらいにきていた両親だったのですが、
遠慮もあり・・・
ゆんが時間があるときに食事を
ケイタリングすることにしたのです。)


というわけで、、、

お庭で摘んだジャスミン オチビの作った一輪挿し

⇒ラッキーー!の続きを読む

 「きんぴらごぼう」

2006.05.19(16:39)
今日も名古屋は雨です~~!!(涙
梅雨に入ってしまったかと思うほどですね。
まだまだ雨は続くようです。
↓そんな中お庭のジャスミンがいい香りを漂わせるようになりました。
庭のジャスミン

いい香りです♪

聞いてくださぁ~い!

今朝は5時前に起きて、コネコネしてプチパンを焼いたんです。
(↑ゆんちゃん、えらい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ)
さぁ、テーブルにチョコレートソース・苺ジャム・ピーナッツバター・
バターを並べてどれでもすきなものをプチパンに塗ってもらおうと
おちびが苺ジャムの蓋を開けたら、、、
アオカビが生えてしまいましたぁ~!(ひぃーーー

さてさて、、、今晩の1品はおふくろの味「きんぴら牛蒡」を作ります。
みなさんのお家ではどんな感じでしょうか?

⇒ 「きんぴらごぼう」の続きを読む

「おいでよ どうぶつの森」 髪型編

2006.05.18(19:03)
お友達とWi-FiUSBで通信をしてから、
わがパリス村にも美容院というものが出来ました。

σ(・・*)はなかなか忙しくて
DSを触る時間が少ないけど、、、、
おちびとダーリンが地道に続けてくれてます。(爆)

「おいでよどうぶつの森」 ゆん♪ 美容院にて

ピンクの可愛らしい髪型でいたのですが・・・
最近、髪型を変えました。

夏らしくイメチェンです!

⇒「おいでよ どうぶつの森」 髪型編の続きを読む

「ハリーポッターと謎のプリンセス」 読破

2006.05.18(18:43)
最近は雨ばかり降っている名古屋です。

既に昨日届いた「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を
無事読み終えましたぁ。
外国書は名前がややこしいのでなかなか読みづらいのですが、
(登場人物を理解するだけで時間がかかるのです<汗)
ハリポタのように何冊もずっと続いている本は
(登場人物名もわかっているので)
ストーリーにぐいぐい入っていけます。

あ~おもしろかったぁ。

↓感想です。
雨の日

⇒「ハリーポッターと謎のプリンセス」 読破の続きを読む

「ハリーポッターと謎のプリンス」

2006.05.17(14:14)
本日は曇りのち雨。
今週はずっとお天気が悪そうです・・・。
(お洗濯物がなかなか乾きませんねぇ<ため息)

<お知らせ>
18日(木)午前0時~5時の間は
我がHP「ゆんのへや」を閲覧する事はできません。
短い間ですが、ご了承ください。
σ(・・*)が利用しているプロバイダーさんが新システム(サーバー)に移行する為に、
本日17日(水)午後7時から翌日午前0時までは電子メールサービス中断。
18日(木)午前0時~午前5時までは全ての電子メールサービスとHP公開閲覧ができません。
よろしくお願い致します。



そうそう!本日17日は、ハリポタの発売日でしたぁ!!
オンラインで頼んだので、ジャジャ~ン!
「ハリーポッターと謎のプリンス」

お茶をしていたら手元に届きましたぁ。(爆)
⇒「ハリーポッターと謎のプリンス」の続きを読む

いいお天気でしたぁ~。

2006.05.15(21:14)
今日はとってもいいお天気でした。
庭のラベンダーにミツバチ達が飛び回っています。
ラベンダー ミツバチ

とっても忙しそうです。

そうそう・・・無事「母の日」の接待を終え、
(そのご褒美に?)ダーリンにピッツェリアMarino
ランチをご馳走になりましたぁ。
ピッツェリア Mrino  田舎スープピッツェリア Marino  ほうれん草のパスタピッツェリア Marino  ピッツァ ドルチェ3種


これで来週の「町内の草とり作業」を終えれば今月の行事はほぼ終了。
ふぅ~(ため息)


⇒いいお天気でしたぁ~。の続きを読む

今日は「母の日」

2006.05.14(21:41)
5月の第二日曜日は母の日です。
いつもならお互いの両親にお花を届けたりしているのだけど、
今年はちょっと様子が違います。

まずゆんの実家の両親がGW後からリフォームをすることになり、
我家に夕飯とお風呂をもらいに毎晩やってきてます。
なので、ゆんママには今回は特別な事をPASSさせてもらって<汗
日頃ご無沙汰しているダーリンの両親に焦点をあてました。

予定では朝からダーリンとご両親は趣味の山歩きに出かけ、
その帰りに夕食を食べに我家に寄る予定だったんだけど・・・
お義母さんが風邪をひいたということで
昼食を一緒に食べる予定に変わったのです。

そりゃぁもう、、、ゆんフル活動です。
朝から洗濯・掃除・買い出しとバタバタしてます。

「ねぇ~!そろそろ11時半になるから・・・手伝ってぇ」

と、おちびとダーリンに声をかけたのですが
2人で仲良くお庭で遊んでます。
「母の日」 お2人さん、お庭でなにしてるの?


様子を見に行くと、、、、

「母の日」 かめ吉の散歩w



かめ吉の散歩です。<オイ!

⇒今日は「母の日」の続きを読む

おかえり、おちび!

2006.05.13(21:40)
今日、おちびが修学旅行から帰ってきました。
どこへ行ってきたかって?
ヒントはコレ(爆)↓
おちびのおみやげ


おちびが解散場所に着く時間は午後の7時半予定。
(親がお迎えに行かないといけないのです。)
両親が本日は6時過ぎにやってくる予定だったので、
夕飯の時間がまた、まちまちになってしまいます。
今日は午後5時を過ぎた当たりから、夕飯の仕込を始めました。
(カウンターに料理とお皿を並べる図)
夕飯の仕込み



本日の夕食:・ご飯・香の物
      ・茶碗蒸し←おちびの希望
      ・焼き魚(イサキ)←おちびの希望
      ・4種盛り
       はんぺんのパン粉揚げ(カレー味:合挽き肉、玉ねぎ)
       イカと野菜の塩炒め(サヤエンドウ・エリンギ・人参・イカ)
       茄子の甘味噌和え
       切り干し大根と油揚げの煮びたし

5月13日 夕食

-- おちびに夕食の希望を前日の電話で聞いたところ「和食の魚料理」だったので、本日はおちびの大好きな茶碗蒸しと焼き魚を用意しました。 --
⇒おかえり、おちび!の続きを読む

炊飯器でケーキ

2006.05.12(18:39)
お家の中で ポツンと忘れられて
黒ずんだバナナってありませんか?

我家は誰も見向きもしなくなった果物が
カウンターの上に置きっぱなしってことがよくあります。
↓こんな状態。
忘れられた果物 黒ずんだバナナ

(既に甘ったるい香りに包まれています)

このまま皮を剥いて、サランラップに包んで
冷凍庫へ入れると「簡単バナナアイス」になるのですが・・・

今日は炊飯器を使って簡単にバナナケーキを作って見る事にしました。 ⇒炊飯器でケーキの続きを読む

今週の夕食は・・・ (後半愚痴あり)

2006.05.11(14:07)
今朝は朝早く起きておちびのお弁当づくり。
いつもと同じようにたくさん詰めたら・・・
今日はそんなにいらないと、
量を半分ほどに減らされました(苦笑
おちびのお弁当

(ロールサンド・南瓜の煮物・卵焼・唐揚げ・花形ウィンナー・肉の八幡巻・ミートボール・サヤインゲン)
-- レトルトは唯一オチビの好きなミートボールのみ(爆)量が半分でいいなら早目にいって欲しかった。作る量によって起きる時間が違ってくるんだもん。 --


今週に入ってから、実家がリフォームをするということで
両親が我家へ夕食とお風呂をもらいにやってきてます。

おちびの塾の送り迎えがあったり、
ダーリンの飲み会があったりと午後からはバタバタする中
本日も夕飯のメニューに悩みます。

月曜日:ご飯・味噌汁(豆腐・若布・葱)香の物
    ・ぶりの照り焼き←ダーリンの希望
   ・ひじきの煮物
    ・きゅうりと蛸の酢の物←またまたダーリンの希望

-- 和食の大好きなダーリン。「ブリの照り焼き」と「酢の物」を希望します。しかし、、、おちびはタコ焼の蛸を食べても、酢の物の蛸は口にしません。おちびのお皿の中の蛸はダーリンのお皿に移動されました。 --

火曜日:焼うどん
    ・卵スープワンタン入り
    ・棒々鶏四川ソース)トマト・きゅうり・スナックエンドウ・新玉
     ↑ゆんの大好きな四川のソースです
-- 今日のメニューはまさにゆん好みの中華です。ワンタンも自分でちゃんとつくりましたよぉw。棒々鶏の四川激辛のソースにおちびはお水を何杯もおかわりしてました。 --

 水曜日 :ご飯・澄し汁(豆腐・カマボコ・三つ葉)香の物
    サバの味噌煮←おちびのリクエスト(渋
    4種盛り
    ・サラダ(サラダ菜・トマト・きゅうり・カイワレ
    ・さやえんどうの卵とじ・山芋の短冊・南瓜の煮物

-- 鯖の調理法をおちびに「塩焼き」がいいか「味噌煮」がいいか聞いたところ、「味噌煮」でした。さすが名古屋っ子!甘味噌が大好きなようです。 --


さて、本日の夕食は何にしましょうかぁ?
夕食の準備

⇒今週の夕食は・・・ (後半愚痴あり)の続きを読む

夜中の ヒッヒッヒッ・・・

2006.05.10(15:17)
今週はずっと雨がつづくのでしょうか。
天気予報欄はずっと傘マークばかりです。
みかんの花 つぼみ

お庭の檸檬もみかんもどれも小さい可愛らしい花を付け始めました。


さてさて、今日の明け方の事でした。
ゆんが寝ていると・・・

ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ(ク)
しゃくりあげるような声(音?)が聴こえてきます。

となりのお布団に寝ているおちびの口から漏れているようです。

おちび!!
なにか悩んでいるのぉ?
つらいことでもあるのぉ?


夢の中で泣くなんてぇ・・・! ((T-T) ウルウル

思わず寝ているおちびの頭を撫でてあげました。
だいじょうぶだよぉ。
ゆめだよ。
怖くないよ・・・。


そう呟きながら。

⇒夜中の ヒッヒッヒッ・・・の続きを読む

「おいでよ どうぶつの森」 Wi-Fi通信

2006.05.09(16:14)
ワーイ!ワーイ!

本日、アポをとっていたお友達のちぼたん♪さんと
初めてWi-Fi通信で村の行き来をしました。

いつも家族だけで遊んでいるので・・←暗いw?
USBコネクタを使って通信するのは今回が初めてです。
(家のパソコンのまん前でコネクタをつけているのに
アンテナが1つしか立たないことがザラなので、
通信回線がいつ遮断されるかドキドキしてました)



わがパリス村に訪れたのは
なななんと・・・

海賊姿のちぼたん♪さんでした(爆)
「おいでよどうぶつの森」 ゆん♪ 海賊姿のちぼたん♪さん


美味しそうなまっかなリンゴさくらんぼがお土産です!
(たくさんありがとうございます。早速、植えました。)
⇒「おいでよ どうぶつの森」 Wi-Fi通信の続きを読む

かめ吉はなに亀?

2006.05.09(15:42)
ぴょんなことで我家にやってきたかめ吉。
5月の庭 カメ吉



近所の子供達に「迷子亀」がいないかどうか確かめるまで
しばらくは・・・我家にいることになりそうです。
--デカくなる予感。早く引取りにきてぇ~(心の叫び--

まずは本日お手ごろなエサを買ってきましたw<汗
亀のエサ 


お友達の情報で、
ゆんが唯一名前を知っているミドリガメでは
ないと教えてもらいました。


では、いったいどんな種類の亀なんでしょう?
-- 教えて下さい-- ⇒かめ吉はなに亀?の続きを読む

5月のお庭

2006.05.08(15:16)
東海地方は昨日は大雨。
そして、本日はグングン気温が上がって・・・
めちゃんこ蒸し暑いです。

ゆんがゲームを放棄してしまい
ダーリンがゲームに興じているので、
お庭のお花の画像を撮りにいってきました。

毎年咲く一重の蔓バラ(カクテル)も
少量ながら咲き始めました。
(去年枝が伸びすぎたので、
思い切って切り詰めてしまった。
故に今年の枝はまだ若いです。)

花壇はスノーポールやビオラと共に
株分けしたラベンダーも大きくなり賑やかになってきました。
5月の庭 花壇 カクテル スノーポール ラベンダー ビオラ


西側のフェンスにはテッセンも綺麗に咲きました。
5月の庭 テッセン 縦画像


そして檸檬の樹にも白い花の蕾がたくさんつき、
紫陽花も小さな蕾をつけはじめました。

和室の前を通り過ぎたときです。

ん?

なに??? ⇒5月のお庭の続きを読む

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 -3-

2006.05.08(11:04)
GWに入りダーリンが暇そうにしているので、
ゆんが家事に追われて忙しいということもあり、
ダーリンに「ヤンガス・・」をplayしてもらってます。
(配合したばかりのモンスターをダンジョンへ連れ出しレベル上げをしてもらってました)
-- ふむふむ。そういえばおちびの子育ての時も、
まめに遊んでくれたかしらw --

(なんてゲームと子育てを一緒に考えては駄目かしらね<汗)

パジャマ姿で猫と一緒にゲームに興じるダーリン
ゲームにはまるダーリン



只今のヤンガスの状態:しゃくねつの洞穴8Fあたりをうろうろしてます。
武器:ウィンドスピア+15(貫)(鳥)(一)(サ)(鳥)
盾:やいばの盾+4 (カ)(回)(回)(回)(サ)
指輪:命の指輪
   回復の指輪+1
お供のモンスター:マーマン・リップス・メタッピー

(本当は指輪のプラス数字が多かったのですが・・・<汗)

え?どうして先にすすまないのかですって・・・?
それはね。



⇒「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 -3-の続きを読む

日曜日の朝は・・・(名古屋人編)

2006.05.07(10:35)
あっというまにGWも最終日、本日は東海地方は雨です。
遠出された方々も最終日の一日は体調を整える日として
今日一日はのんびり過ごそうと考えて
いらっしゃるのではないでしょうか。

昨日の朝の事でした。
(何故かお休みになると早起きのダーリン・・・<困)

ダーリン:起きて! 朝でかけるからさぁ。
ゆん:・・・そうだったねぇ。


せっかくの休日の朝だと言うのに、、
(特別遠出をする予定などないのに・・・)
朝の7時台に起こされ、σ(・・*)はお化粧をし始めました。
おちびなんかは寝ぼけまなこのまま車へ乗り込みました。

信じられます?
お休みの朝の8時に車の中。
今何時? 朝の8時です (休日なのにw)


え?どこにいくのかって?
名古屋人ならわかるはず。(ボソ
⇒日曜日の朝は・・・(名古屋人編)の続きを読む

マクパペット -2-

2006.05.05(11:34)
数日前にマクパペットをblog内を歩き回るように
してみたんだけど・・・

もしやみんなには姿が見えてない?
ゆんのblog内を↓こんな風に歩いている女の子なんだけど<汗
マクパペット -1-


女の子をクリックすると、、、
↓コメントを発するんです。
マクパペット -2-



あまりにもおしゃべりし過ぎると煩わしいと思って・・・
ゆん自身のように控えめに設定したんですけど
(控えめ設定:クリックするまではお話しませんw)
GW中の回線が混んでいるときには、呼び込みづらいのでしょうか<汗


時間の余裕のある時にでも、クリックしてみてください。

GW -3-   お庭でBBQ

2006.05.04(19:30)
我家はお休みになると、実家の両親と
恒例の別荘へ遊びにいってるのですが・・・。
今年はおちびのテニスの練習を休みたくないというので、
我家は居残り組です。
従姉夫婦と叔母達が代わりに楽しんでいることでしょう

さて、ただお家に残っていてもつまらないので、
本日は兼ねてから予定していたおちびの友達と一緒に
お庭でBBQ大会~!!
(まぁ、猫の額ほどの狭い庭なんですけどね・・・<汗)
GW -3- お庭でBBQ


陽射しが少し気になるので、
ブルーシートとヨシズで日陰をつくります。
おちびがボソリと呟きます。

なんかぁ、、、浮浪者のお家みたい。(ボソ

Σ(^∇^;)えええええ~!<滝汗
⇒GW -3-   お庭でBBQの続きを読む
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
