
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

防犯

2006.11.30(15:50)
明日からいよいよ12月!
雲間から覗かさせる空は青いのだけど・・・
本日は風がちょっぴり強くて寒いです。
11月30日 空もよう


そんな中、数日前に回覧版が回ってきました。
「住所:○○町○○ 進入犯罪(忍びこみ)2件。
 手口:窓ガラスを割る
 11月○○日 午後9時。 ○○日 午前6時。」
 

( ̄□ ̄;)うげげっ!!ご近所で泥棒事件発生?? 

トントントン! なんのおと?
     風の音。 あ~よかったぁ。
トントントン! なんのおと?
     風の音。 あ~よかったぁ。
トントントン! なんのおと?
     泥棒の音。 ひぃぃーーー!!


ゆんは何を隠そう小心者です。びびり屋です(汗。
TVで泥棒の手口特集なんてやってると、
おちびと2人で真剣に魅入ってしまいます。
盗られるほどの金品は何も無いんだけど、
なにより怖いヨネ・・・
(反対に何もないからって、嫌がらせられたりして<汗)

皆さんの家って防犯どうしてます?


⇒防犯の続きを読む

控えめな性格?

2006.11.28(16:27)
本日は午後からおちびの進路懇談会でした。
図書館に各クラスごとにテーブルがセットされ、
後期のテスト結果と12月1日に提出する「進路計画書」を貰ってきました。
これで受験する私立がほぼ決定するらしいです。

注:愛知県では公立は2校、私立は3校受けることが出来ます。
地域性があると思うのですが、やっぱり愛知県では私立単願よりも
公立を第一志望にする併願希望が主流だと思います。


まぁ、欲の無い控えめな性格の我が家w。
(っていうか、あまりおちびに多大な期待していない?)
おちびの場合、実力相応のところを受けるわけなので・・・
このまま成績が落ちなければ、
来年には希望した私立をうけるわけなのです(謎。

おちびって今一歩自分が受験生と自負していない様子。
のほほんと塾へいって、のほほんと宿題をして・・・
受験勉強ってしているのかしら?(謎←大丈夫なのかぁ???<汗

そんな中、おちびを激励する意味でこんな提案をしました。

ゆん:ね!ヤルキを出すために、部屋にスローガンを書いて貼ったら?

おちび:スローガンってなに?

ゆん:ほら!よくTVなんかでもあるでしょ。


 「めざせ!東大!!」とか

 「一日6時間勉強するぞぉ!」とかさぁ。

ゆん:受験生の意気込みを書くわけさぁ!



⇒控えめな性格?の続きを読む

ロフトベッド、その後!

2006.11.28(12:01)
おちびがロフトベッドに変えてから3ヶ月が過ぎました。
ロフトベッドを購入したい方から質問を受けたので、
その後のおちびの生活を暴露します。(爆)<オイオイ!

まず おちびの部屋は6畳の洋室です。
窓が東と南に腰高窓が2箇所あります。
以前はこんな感じの部屋でした↓。
おちびのへや ブルー系

勉強デスクにシングルベッド、ボード。
至ってシンプルな部屋です。

それを気分転換を図りたいというおちびの要望に応えて、
夏にデスク付きロフトベッドに変えました↓。
待ちに待った!ロフトベッド ただいま、勉強中!




⇒ロフトベッド、その後!の続きを読む

こたつ

2006.11.26(11:55)
どんよりとした曇り空だと、寒いですね。


ふと炬燵を見ると、



ん?




炬燵 猫?



にゃーにゃの尻尾が見えます。
こんなに寒いと、こたつに潜りたいよね。
確かに・・・。
⇒こたつの続きを読む

れんこんハンバーグ

2006.11.26(11:07)
この冬の時期になるとれんこんが美味しいですよね。
おちびの学校の給食にもれんこんを使った料理が出されます。

先日もお隣さんから、デッカイのからちっちゃいのまで・・・
たくさんいただきました。
我が家の「れんこん料理」は煮物が主流ですが、
きんぴら肉のはさみ揚げも作ります。
今日はれんこんが小さかったので、ハンバーグを作ることにしました。

⇒れんこんハンバーグの続きを読む

2006年 名古屋シティマラソン

2006.11.24(11:02)
11月23日(曇り)
名古屋シティマラソン(ハーフ)
ダーリン初チャレンジ!してきました。

名古屋シティマラソンは起伏の少ない名古屋の中心部を走るコースです。
名古屋国際女子マラソンのコースの一部を走るので、
公認レースに出場した気分を味わえるらしいのです。
ハーフの制限時間:1時間55分。関門7カ所あり。
時間制限を過ぎると車で輸送されちゃいます<汗


昨年思いたって10キロに挑戦したダーリン。
今年は新たにハーフマラソンに望みました。
はっきりいって、、、にわかランナー<汗
時間制限に怯える新参ランナーです(爆)。 

でも、ダーリンは早朝もしくは夜間に
計画を立ててコツコツとRUNし続けてきました。
ゆんとして出来る事は・・・
3日くらい前から炭水化物を多く含む料理をつくること。
前日の夜はスタミナのつく料理を用意することでしょうか・・・。

ニンニク、レバー、玉ねぎ、ニラをふんだんに入れた「レバニラ」
大豆製品を多く使った「油揚げの納豆包み」
ニンニクと唐辛子をきかせた茸とほうれん草の「ペペロンチーノパスタ」など用意しました。

(はっきりいって、ニンニク臭いかも<汗)
当日はダーリンはおにぎりをしっかり朝食に食べ、
それ以外にスポーツ飲料、チョコを会場に持って行きました。



  
会場は名古屋「瑞穂陸上競技場」。
駐車場が近隣にないので、地下鉄で目的地を目指します。
「地下鉄桜通線瑞穂運動場西駅」から歩くこと10分。
続々とランナー達が列をなします。
目的地に到着!↓
2006年名古屋シティマラソン 瑞穂グランド


10時10分スタートなのですが、
受付最終が8時45分なので早めに会場にIN。
さっそく受付を済ませます↓
2006年名古屋シティマラソン 受付

受付を済ませると、トルソータグ付きナンバーカード(ゼッケン)とTシャツ、プログラムをもらいます。

競技場内はまだ人は少ないです。
昨年の愛知地球博に使用された電光掲示板がドドーンが目だってます。
2006年名古屋シティマラソン 陸上競技場内 電光掲示板



天気予報では雨マーク。
傘を持って、会場にきましたが・・・
なんとか曇りのまま競技が行われそうです。
(ただ・・・寒いぃ~~!!)
2006年名古屋シティマラソン 曇り空 飛行船

心なしか飛行船も曇り空の中では寒そうに見えます。


8時45分予定通りに開会式が始まります。↓
2006年名古屋シティマラソン 開会式

ありがたいお話と競技の注意事項が終ると、ストレッチ体操が始まります。
そして、その後ウォーミングアップを図るために、
ランナー達が各自グランドを時計と反対回りに走り出します。


ダーリンも体を温めます。↓
2006年名古屋シティマラソン ウォーミングアップ


観覧席から眺めていると、、、、
中にはいろいろな仮装の人も多く見られます。
(4キロジョギングや10キロマラソンの方も
いらっしゃるからでしょうかw)
ミニーマウス仮装、桜塚やっくん仮装、白鳥のバレリーナ、etc。
観ているだけで楽しませてくれます。


ウォーミングアップ後のダーリンはまだ余裕で、
カメラの前でパチリ↓
2006年名古屋シティマラソン ウォーミングアップ後、パチリ!


でもおひさまが出てないので寒いんですw。
ダーリンはシャツの他は下着を着ていないので、
乳首がシャラポワ状態(爆)
ゼッケンは安全ピンでとめるのですが、
思わず刺しちゃいそうです<オイオイ!


そんな中、発見しました!!

何気なく後ろを振り向くた時に若手ランナーが着替えてました。
彼はTシャツをお腹の辺りからまくりあげると、
バンドエードで乳首にペタンペタンと貼ってました。
( ̄ェ ̄;) エッ?
これって、、、
シャラポワにならないための裏技?それとも常識?
<謎です。

で、10時に公認選手がスタート!
そしてその10分後、一般ハーフスタートです↓
2006年名古屋シティマラソン ハーフスタート!


あのぉ、、、ものすごい人ごみで、
この中からダーリンをみつけること不可能でした<汗
スタートラインの雰囲気だけお伝えしますw。

ダーリンうまくこの人ごみを脱出できたのでしょうか。
話によるとロスタイムが1~1分半は出ると聞いてます。
ただでさえ、制限時間ぎりぎりなのに・・・ちょっと心配。


\(*⌒0⌒)b ダーリン!がんばれぇ~!!


余談:去年は10キロを走ったダーリンなのですが・・・
   今年始めて10キロマラソンのスタート状態を見て驚きました。
(10キロの人は別会場で集合をかけられるので、昨年は競技場内からスタートを見ていないゆんなのです)

   物凄ぉ~~~い人なのです。
   人!人!人!人!
   一番最初にスタートした人から一番最後に出て行った人が
   出発するまで確実に歌が1曲歌えます(謎)
   例えるなら、、、
バッファローの移動?>オイ
   


⇒2006年 名古屋シティマラソンの続きを読む

クレジットカードの解約

2006.11.22(15:04)
財布を開けると何かしらたくさんのカードが入っている。

映画を見るにしても、電化製品を買うにも
買い物をするにしても、、、
それぞれの場所で会員カード兼クレジットカードを勧めてくる。
そして、そのどれも見事に加入している私<汗
(どれ1つとしてゴールドではないんだけどねw)

先日、ゆん名義の銀行口座から引き落とされる
唯一のクレジットカードが・・・
(後のカードはダーリンの口座から引き落とされますw)
今月末に提携契約を解消するということで、
カードを新たに送ってきました。

( ̄ヘ ̄)ウーン ほとんど使ってないカードなのよね。
年会費だって馬鹿にならない・・・
思い切って解約する事にしました。

送りつけてきた封書に
解約を希望される場合」
○○○カードコールセンターまで、解約する旨をご連絡お願いします。

とあります。
早速、電話をかけてみました。





⇒クレジットカードの解約の続きを読む

最近・・・

2006.11.22(10:40)
パソコンの調子が悪いです<汗
使っても使わなくても
常に電源を入れっぱなしなのがいけないのかしら<オイオイ
夕方から夜は回線も遅くなるし、
こころなしか雑音が入る気がします。
なによりIEのエラーが多いです(困。

いわれてみれば・・・
パソコンと同じ頃買い替えたデジカメ(CanonIXY)も
毎日(例え数枚でも)常にパソコンへ画像を送っているので
スイッチの切り替えがおかしくなってきました。

( ̄ヘ ̄)ウーン どちらも寿命かしら?<早ッ!


故に、ただいま読書に拍車がかかってます。
週に1回は図書館へ通ってます。
図書館

⇒最近・・・の続きを読む

きょっぴり筋肉痛

2006.11.20(19:15)
昨日の名古屋は朝から雨でした。
シトシト・・・シトシト・・・。
はっきりいって肌寒いです。
体が縮こまってしまいます。

というわけで、、、
かねてより予約をいれていた体育館で
我が家族とご近所のご家族の計7人で
テニスをやってきましたぁ!!
体育館で ソフトテニス



時間はなんと午後6時から午後9時半。
(アリーナ半面夜間料金で3200円でした)
最初は久しぶりにやるテニスなので
ボールはスライスするし、横にそれるし
乱打を続けるよりもボール拾いするほうが多かったですが
慣れてくると面白くなってきて、全員でゲームも行えました。
しっかり燃え尽きました。

お陰で、本日軽い筋肉痛が・・・(爆)

⇒きょっぴり筋肉痛の続きを読む

コタツ物語

2006.11.18(11:17)
今日の名古屋は薄曇り。肌寒いです。

おちびのテスト勉強中、
リビングのコタツを使わせていたら
あまりにも自堕落でぐちゃぐちゃにされていたので・・・
おちび テスト勉強中 in コタツ


ついつい片付けてしまったのが16日。

でも、、、、まだ灯油を購入していない我が家。
(給料日までの極貧ですw)
リビングのエアコンを付けるのも忍びなく←単にケチ
電気カーペットだけの生活はやっぱり寒いので
コタツを再び復活させました。<汗
コタツ再び!



昼間はσ(・・*)しかいないので
コタツは電気が付いてません(爆)。
だから猫も良く知っているもので・・・
暗がりのコタツよりも日の当たるソファで寝ています。
にゃーにゃ ソファの上で寝る


しかし、ひとたびコタツに電気がつくと
わがもの顔で猫達が占領します。

びー コタツの中でのび~~!


昨夜のことでした。




⇒コタツ物語の続きを読む

どうするクリスマス

2006.11.17(12:33)
昨日見事にテストで撃沈したおちび
今日も朝5時半に起きて勉強タイムです(汗
(我が家では夜更かし・徹夜は禁止です。
11時を過ぎたら、後は朝早く起きて勉強することになってます)


こうして、おちびがテスト勉強で苦しんでいる中、
ダーリンは昨日はるんるん気分でゴルフでした。
撃沈ぶりを予想していたのかお土産を買ってきました。
バナナ・リンゴ・アイス・生クリーム・コーンフレーク。

ダーリン:これでおちびに何か作ってあげてw♪
ゆん:
 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
   パフェ作ろうぅ!!
ダーリン:で、俺にも少しおすそ分けを(ボソ
(うんうん!まかしておきなさい!美味しいパフェ作るからw)

お家にあるキウィ・ヨーグルト・チョコソースも加えて
愛情たっぷりのパフェ完成~♪
おちび 夜食 愛情たっぷりのパフェ


おちびの夜食に差し入れしました。


さてさて、最近夜ウォーキングをしていると
いろいろな御宅でイルミネーションをきらきらさせてます。
(我が家は経済的には無理なのでやりませんが・・・w)
やっぱ、クリスマス!って感じで華やいでます。

今年の我が家のクリスマスはどうしましょう?


⇒どうするクリスマスの続きを読む

おちび、テスト中です。

2006.11.16(17:01)
おちびが只今テスト中です。
(ゆんも自制してパソコンを極力落としてます)
塾にも行ってるはずなのに、
わがおちびは勉強しているようでしていない?<汗


夜はまだちょっぴり寒いからって、
リビングの暖か~いコタツで勉強していました。
だけど、なかなかテスト勉強がはかどらないらしい。

何故か?

それはね、、、、↓
コタツからモグって出てこない~(爆)!
おちび テスト勉強中 in コタツ





しかも、いつのまにか意識を失ってる(=寝ている)らしい。
(誘惑に負けちゃってるのw<汗)

故に本日のテストは撃沈らしい(爆)



⇒おちび、テスト中です。の続きを読む

雑誌の公告

2006.11.13(17:16)
くわぁ・・・。
だんだん寒くなってきましたね。
まさにマラソン気候!
って、↑マジ考えられないんだけど・・・


わがダーリンはどっぷりRUNにはまってます<汗。
それというのも、
いよいよ今月行われるシティマラソンのハーフに
参加するからなんですけど・・・。
一日おきくらいしか走ってません<汗
大丈夫なんでしょうかね?(謎

そんな中、一本の電話が我が家へ

電話主:もしもし港区の○○(スポーツ用品店)ですが、
    ご注文の品が届きましたのでご主人にお伝えください。



はてはて・・・ダーリンが何を買ったのか?

すぐにピーンときました。


だって、、、先日雑誌の裏をコピーしてましたもん↓(爆)
雑誌の裏の公告 「STABILYX」



確かにイチローが着用して走っている姿はかっこいい・・・w。



⇒雑誌の公告の続きを読む

「DEATH NOTE the Last name」

2006.11.13(16:42)
今日は前回の続き「DEATHNOTE the Last name」を
ダーリンと観に行きました。

おちびはなんと公開初日に既に観に行っていて・・・
映画のストーリーをなんとなく教えてくれてました。
おちびは、、、

月(ライト)君、かっこいいわぁ~♪

って、いうんだけど・・・
σ(・・*)的にはどちらかというと

L(エル)/竜崎役の松山ケンイチ君が好きです♪ <オイ!
あの大量の甘ったるい菓子類を独特のポーズで食べるシーンが好き<変?

デスノート 後編



ここからはネタバレありです。







⇒「DEATH NOTE the Last name」の続きを読む

頑張れ!

2006.11.11(20:32)
今朝は久しぶりに朝から雨。
ぽつりぽつりと雨が降っています。
数日前に、コタツをリビングに出しました。
(とっても暖かいですぅ~♪)

さて、本日の午前中のことです。
さっそくおちびがコタツで勉強しようと座り始めたときでした。

ちゃぷん ちゃぷん・・・


ちゃぷん ちゃぷん・・・

西側の窓から音がだんだん近づいてきます。
我が家の西側は用水路が流れているのです。

(いったい、、、何の音?)


恐る恐るおちびと窓の外を覗いて見ると・・・



( ̄□ ̄;)ギョッ



迷子犬 用水路でみつける




!

(何故に?どこから落ちたのかしら・・・)
おちびと一緒に小雨の降る中、
キャットフードを手に持って庭に出て用水にいるを覗きました。

そのワンちゃんは、首輪をしていません。
用水の水深は深い所での腰まであるけれど、
浅瀬なら普通のならJUMPして出ることが可能なはずです。
だけど、はいったりきたりしています。

--どうにかしてあげなくちゃいけないかしら?--
でも、私達の姿を察知すると威嚇します。

がううぅぅぅぅ!!

良く見ると体は薄汚れて、目もうつろです。
(もし咬み付かれでもしたら怖い・・・)

ゆん:おちび!ワンちゃんが怒ってるから、家に入ろう。
   うちらのこと、威嚇してるもん。
おちび:・・・



⇒頑張れ!の続きを読む

ウォーキングで、ウォッチング!

2006.11.09(11:07)
だんだん夜が寒くなってきました。
(東海地方は、一昨日はこの秋最低の9℃だったらしいです)

σ(・・*)はこの数ヶ月、1人で夜ウォーキングしてます。
ダーリンに見捨てられたのかって(爆)?
それもあるけど・・・<苦笑
(ダーリンは只今ハーフマラソンに挑戦すべく自主トレで
1人ランニングに行ってしまうからなんです)


おちびが夜遅くまで勉強しているので、
σ(・・*)もなにかしら「継続は力なり」を実践すべく
頑張って続けてみようかとw。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ でも、夜は寒いです。
耳が痛くなってきました。
鼻が冷たくなってきました。
どこまで続けることがでいるかしら・・・

只今、葛藤の日々です。<オイ!

さて、今日はそんなウォーキングでみかける人達のお話です。

我が家の老猫にゃーにゃがコタツの中で
気持ちよく寝ているころ。
σ(・・*)は夜のウォーキングに出かけます。
寛ぐ





この後は、ゆん画伯のイラストで紹介します。
あまりの上手さに泣き出さないように・・・<マジかよぉ







⇒ウォーキングで、ウォッチング!の続きを読む

アロエヨーグルト

2006.11.07(15:11)
 ♪わ~かぁるぅ わかるよぉ♪
           君のきもちぃ~♪



と、ユニット「WaT」小池徹平ちゃんが歌うから
おちびの為にアロエヨーグルトを買ってきたぁ。


さぁ、食べようとヨーグルトをみてみたら
徹平ちゃんがCMしてる森○じゃなかった<滝汗

(T▽T)アハハ!
結構巷にはいろんな会社のアロエヨーグルトがあるのね。


では、買い直し!

おちびがピザを自分で用意している様子とタイアップで・・・
(↑意味は無い<汗)
おちび ピザつくる トマトソースを生地に塗る

(まず、ピザ生地にトマトソースを塗ります)

⇒アロエヨーグルトの続きを読む

進路説明会

2006.11.07(15:08)
昨日はおちびの学校で授業参観、進路説明会が行われました。
進路説明会は体育館に一斉に集められ
親子隣りあわせで席に着き、説明を受けました。

(えっ!おちびと隣り合わせ?)
思わず(〃∇〃) てれっ☆
にゃーにゃ (*^.^*)でへっ




渡された資料を貰いながら・・・
ついつい回りの生徒さんの様子にも魅入ってしまいます。

「あら?親御さんが来てない人もいる。」
おちびみたいに子供が1人じゃなくて、
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方はパスしているのかしら。


「髪の毛に力をちからをいれてる子がいる。」
わがおちびも朝の30分鏡の前から動かないけど(爆)
きっとこの子はその倍くらい髪型に時間掛けてるよね・・・



人間をウォッチングしていました♪


↓おもいっきりひとり言です。
⇒進路説明会の続きを読む

面白い本?

2006.11.05(10:46)
巷では3連休と言われていますが、、、
わがダーリンは昨日はお仕事でした。
(お仕事、ご苦労様ですぅ~♪)

夕食後、ダーリンが居間で寛いでいるときです。
おちびがクスクス笑いながら、、、
σ(・・*)を呼び寄せます。

おちび:クスクス
ゆん:なになに? 何がおかしいの?
おちび:あのね、、、
かっつー君ダーリンの事ですの鞄に
   面白い本が入ってるの!!


仕事の書類が入った鞄を和室に放置してあります。

鞄の中に隠されていた(?)本



面白い本?

おちびがクスクス笑うような・・・?

ま、、、まさか、大人が読むような○○な本じゃないよね??
(どんな本じゃ!<謎)
⇒面白い本?の続きを読む

これからもヨロシク!

2006.11.03(22:22)
今日は・・・
何を隠そうσ(・・*)とダーリンの結婚記念日なのですぅ♪

ダーリンが昨夜からそわそわと「どこに食事に出掛けるぅ?」って
雑誌をペラペラとめくっていたんだけど、なにぶんおちびが午前中は塾。
午後はお友達と遊びに行くという約束をしてしまっていたので、
いつもと変らず2人でランチに行く事にしましたw。

ゆん:ねぇ!タイ料理を食べたくない?
ダーリン:ええーっ!却下!!
ゆん:なんでよぉ
ダーリン:だって、甘くて酸っぱくて辛いっていうのは・・・
     今度友達と出かけてください。


というわけで、ありきたりのイタリア料理
サラダやパスタを食べ始め、(ドリンクバーだったので)
マンゴー、レイシー、チョコレートと3杯目のジュースを飲んでいる時に
(↑オイ!ノミスギダロ)
ピザがやってきました。

ピザを切り分ける ダーリン

ダーリン: 俺が切り分けるよ!
(おお!優しい~)


って、切り分けてくれたのがコレ











切り分けられたピザ


1/4カットかよぉっ!!(汗
(明らかに、デカすぎるでしょ・・・)

ゆん:これ、、、大きすぎない?
ダーリン:えっ? 俺、コレでいいよ。
ゆん:えっと、せめて1/6か1/8カットで・・・。
ダーリン:面倒臭いなぁ(ブツブツ

(ダーリンって、おおざっぱな性格だったのね)


⇒これからもヨロシク!の続きを読む

「散るぞ 悲しき」

2006.11.02(13:52)
--”嵐”のメンバーである二宮和也(23)が米アカデミー賞助演男優賞にノミネート??--

っていう、、、情報を聞いたのは先月。
嵐のメンバーだとは知っていても、どういう子かあんまり知らない<汗。
それよりもハリウッドで実績もある主演の渡辺謙や、
今なにかと噂されている中村獅童が出ている映画
硫黄島からの手紙がとっても気になります。

どんな映画なのか・・・。
イーストウッド監督が第2次大戦下の硫黄島の死闘を
米国側視点で描いた「父親たちの星条旗」とセットらしい。

既に「父親たちの星条旗」は上映されているようだし
近いうちに見てみたい。

まずは硫黄島で何が起こったのか、 ←無知?
総指揮官栗林忠道氏さえも知らない私(恥。
図書館へ行ってまずは1冊借りてきました。

「散るぞ 悲しき」本


じっくりと読ませて貰います。

予防接種

2006.11.01(17:46)
11月になりました。
もうすっかり秋も深まってきましたね。
これからだんだんと寒くなってきます。

さぁ、受験生はこれからが本番!!
我が家のトイレのホワイトボードに
おちびへの連絡を書きました。

ホワイトボード 連絡事項!

(=おちびを表す小鳥の絵)
注射をうつぞ! 


⇒予防接種の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
