
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日のデートは?

2007.02.26(17:39)
花壇のチューリップやクロッカスも
やっと芽をだしました。
垣根のジャスミンもようなく花芽を付け始めました。


でもやっぱりちょっぴり殺風景です。

誰かさん達がゴールドクレストを切り倒したせいで
春らしくとっても暖かくなってきたので、、、
お庭を明るくする為にお花を買いに行きましたぁ。

ドドーンと大輪の鉢植えを買おうかと思ったのですが、
今回はどちらかといえば地味系な自然な
草花っぽい花をたくさん買ってきました。

花苗を買いました。


σ(・・*)はピンクや黄色系の花色が好きですが、
ダーリンはどちらかといえばブルー系が好きなようです。


コンテナにたくさん植えましたw♪
ガーデニング?




で、ランチはどこに行ったか?




⇒本日のデートは?の続きを読む

いちごでアート!(フルーツカッティング)

2007.02.23(11:49)
今日は午前中ずっと雨。
おちびは公立入願(俗にいう公立一般願書の出願w)なので
カッパ着て自転車に乗っていきました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ
あのねぇ、田舎の学校はね・・・
自転車に乗る時にヘルメットをかぶるのだよ(爆)


さてさて、おちびの話は置いておいて・・・
今日はフルーツのお話♪

図書館ですっごく可愛いフルーツカッティングの本を
みつけました。

--季節の苺を2個使って何ができるでしょうかw?--
いちご2個でなにができるかな?



答えは・・・・











金魚ですぅ~♪
(めっちゃ可愛いわぁ~w)
いちご で 金魚



作り方が見たい人は続きをどうぞ↓



⇒いちごでアート!(フルーツカッティング)の続きを読む

おおボケ?

2007.02.22(09:58)
おちびは昨日、
人生において貴重な体験を1つしたようで・・・
前向きな性格は親譲りw♪
本日も元気に学校へ行きました。

隣のクラスではインフルエンザが流行っているようで、
多数の欠席者が出ているそうです。
先生曰く、、、
「みなさん~、手洗いうがいしてくださいねぇ。(懇願)
 あ~でもぉ~、なるなら今の内ですよぉ~<汗」


確かにねぇ・・・
罹りたくないけど、罹るなら入試は避けたいものです(爆)



さて、そんな中
とある用事があって、σ(・・*)は封書をだすことになりました。
で、封筒を閉じようとを探します。

先日100円ショップでスティック糊液体糊を買ったはずなのに
みつかりません。

( ̄ヘ ̄)ウーン どこに片付けちゃったかなぁ(謎

ゴソゴソと探していると木工用ボンドをみつけました。

ま!コレでもいいかぁ?

封筒に糊をはろう~


キャップをとって、
そのまま封筒の端にギュギュ~~ッって塗りました。


ん?



ぬおぉおぉ~~!!???

こ・・・これは!?



『こ・・・これは?!』










携帯用歯磨き粉?!!





当たり一面さわやかな香りに包まれました。<滝汗




な、なにげにあんなハサミやカッターなどが入れてある
引き出しの中に入っているのよぉ。
貧乏臭いじゃない!間違えやすいじゃないぃ!




思わず一人笑って、
なにごともなかったかおように糊づけをして
投函したゆんでした。

発表の日に

2007.02.21(13:46)
朝10時、推薦の発表でした。
秀才と才女の友達の誘いを断り、
一人発表を見に行ったおちびでした。





結果は・・・・



予想通り・・・



見事に・・・・




⇒発表の日にの続きを読む

猫 in 春

2007.02.20(11:32)
今日もポカポカ、お散歩日和の名古屋です。

あ!でもぉ、、、、
今日から我が家のお洗濯は
室内干しになりました。<汗

花粉症のダーリンは昨夜から、
涙目鼻水とまりません<汗。

さてさて、
今日のblogネタはなんにしようかと
思っていると・・・
窓越しにひなたぼっこをしていた猫達が
騒ぎ出しました。

  にゃごにゃご!
        ん~~にゃごにゃごぉ

猫のにゃーにゃ びー in 春



↓これから先は猫語でどうぞ<オイオイ





⇒猫 in 春の続きを読む

まずは1つ終りました。

2007.02.19(17:42)
花粉症には厳し過ぎる春の風の中!
ダーリンはティッシュBOXを片手に、
目をしょぼしょぼさせて車を運転しています。

本日はダーリンがお休み。
そして、おちびの推薦入試の日でした。
知らなかったんですが、、、
午前中で行われた入試が終った後は
おちびは学校へ戻らなくてもいいんですね<汗
てっきり、学校へ戻り給食を食べて
午後の授業を受けて帰宅すると思ってました<オイオイ


なので、11時前に帰宅したおちびも共に
ダーリンのお勧めの洋食やさんへランチを食べに出かけました。
で、本屋さんへ寄って本を買い、
「ぼくいも」「がばいばあちゃん」



午後からはまったりと読書タイム。
受験勉強はまた明日から頑張ってもらうことにししょうね♪

読書タイム


おちび、今日はお疲れ様~♪





↓受験ネタ(興味のある人だけどうぞw) ⇒まずは1つ終りました。の続きを読む

準備

2007.02.18(16:20)
今日はとってもあたたかで
おひさまにっこりの名古屋です。

明日はおちびの推薦入試の日です。
塾から帰宅したおちびと
明日の準備にとりかかっています。

ゆん:制服はちゃんと洗って、
   アイロンしておいたからね~♪

おちび:はぁーい。

ゆん:受験票を忘れないでね~♪

おちび:はぁーい。 

おちび:あ!上靴を洗わなくっちゃ!

ゆん:うんうん!(^-^) 綺麗にしておきなね。

おちび:えっとぉ、破れてるけど・・・
    ま、いっかぁ?


( ̄ェ ̄;) エッ?  や・ぶ・れ・て・る?

破れてる?



⇒準備の続きを読む

シカト

2007.02.15(12:30)
猫のにゃーにゃ テーブルの上にのる



ガタッ!


パソに向かっていると
知らない間にリビングにはいってきた
猫のにゃーにゃがテーブルの上に!!

( ̄□ ̄;)ギョッ

我が家では猫はテーブルの上に乗ってはいけない規則になっている。
だが、最近歳をとって人間ぽくなってきたにゃーにゃ。
そんなことでは「強く怒られない」ことに気付いたようです。



そうです。
お昼にフライドチキンで有名な○ンタッキーを食べたゆん。
正確にはてりやきツイスターチキンなんだけど・・・。

チキンを買う時に単品で頼みつらく3本頼んだ。
故に、、、食べきれずテーブルの上に無造作に置いていたよ。


猫のにゃーにゃ くんくんする



必死に匂いを嗅ぐにゃーにゃ。




そこで、ゆんが怖い声で名前を呼ぶ。
『にゃーにゃ!』
(テーブルの上に乗っちゃだめじゃない)



大人しくテーブルから降りるかと思いきや、

『ゆんちゃんの声なんか聴こえません~。ふんっ!』

猫のにゃーにゃ しらんぷり



思いっきり、シカトされました。
(;´д`)トホホ 猫に馬鹿にされちゃってるゆんってどうよ<汗

バレンタインデー 

2007.02.14(20:03)
今日はバレンタインデー♪
私も愛しのダーリンの為にデザートを作りましょう。
去年は生チョコ、一昨日がチョコケーキ。
じゃぁ、今年は・・・?
(おちびも手を抜いたことだし、、、
私も既製品を利用することにしましたw)


今回はコレ


バレンタインデー なのに・・・風船?



(ΦωΦ)ふふふ 風船



⇒バレンタインデー の続きを読む

受験ネタ

2007.02.14(16:00)
今日はおちびが天気が悪い中、
公立推薦願書を希望の学校へ提出に行きました。
一緒に行った仲間の様子をおちびに聞いてみると、
「うーん。私一人が浮いていたかなぁ・・・。
 だってみんな陰キャラばっかなんだもん。」

ふぅ。(ため息)
つまりみんな優等生タイプってことなのね。
おちびみたいな天然ハイテンション娘はいないっていうことね<汗

(T▽T)アハハ!
まかせておきなさい!
今回は公立過去問をちゃんと買っておいたから(爆)!
あと1ヶ月頑張って勉強しなさいw。

友チョコ

2007.02.13(15:51)
明日は2月14日。
乙女のハートがワクワク・・・のバレンタインデー♪(謎

といっても、、、
渡す男の子もいないおちびは
(↑「今はたまたまいないのよぉ!ふん!」と
 おちびからクレームがきそうなのでそこらへんはうやむやにw)

友達にあげる『友チョコ』をつくりましたぁ。


今年は受験生ということも加味して、
既製品を利用してめちゃ簡単な手づくりチョコです。

おちび的にはブラウニーとかを作りたかったらしいのだけど、
ほら!先日私立の結果が出たばかりだし・・・<汗
もう少し勉強に力をいれてもらいたいので
お菓子作りの時間を極端に少なくした結果ですね(爆)



材料は・・・
既製品のチョコ。アーモンド。ホワイトチョコ。
以上!
既製品のチョコとアーモンドでつくる 簡単手づくりチョコ




( ̄◇ ̄;)エッ こんだけ?
⇒友チョコの続きを読む

十六穀ごはん

2007.02.12(09:56)
いやぁ、、、
最近『おちびの受験ネタ』ばかりのゆんです。

まぁ、これも、
あとで振り返ると良い思い出になるでしょかね(謎。


そうそう、
今日はダーリンと大型スーパーへ買い出しに行きました。
そこで、コレ↓をみかけました。

十六穀ごはん


ゆんママ(ゆんの母)は健康オタクで、
「発芽玄米」の他に・・・なんか変わった物健康にいい物を
いつもいろいろ食べてます。
でも、σ(・・*)はあまり興味無し<オイオイ

ところが先日おちびの私立受験で、
友達のお弁当に「十六穀ごはん」が入っていたと
教えられた記憶がよみがえったのです。

おちび:○○ちゃんのお母さんがね、
    体にいいから、受験の○○ちゃんにたべさせてるんだって!


食べてみたいw


どんな味か食べてみたい~~!!


⇒十六穀ごはんの続きを読む

がんばれ、おちび!

2007.02.11(11:07)
2月7、8日に私立の試験を受けたおちび。
結果が速達で届けられましたぁ。

試験当日、試験会場入り口で
塾の先生から配られた『キットカット効果』はいかに・・・?

キットカット(きっと勝つ?)  「問題が解けるように・・・」ポケットでチョコを溶かせ!

⇒がんばれ、おちび!の続きを読む

インフルエンザ警報

2007.02.10(09:59)
愛知県で2月8日に
インフルエンザ警報が発令されました。

インフルエンザ警報発令!


おちびは受験生ということもあり、予防接種を2回受けてます。
我が家では手洗いうがいを心がけて、今のところ発病者は無しです。
ただ、やっぱりおちびの学校でも他の学年では
インフルエンザが流行っているようです。

気を付けよう~!!



只今、おちびの私立の結果待ちのわが家ですw。
明日の夜には分かる予定<汗

「キットカット」効果はあるのかぁ! <エッ!
こうご期待・・・

本日、私立入試~♪

2007.02.07(13:10)
今頃は、、、テスト中かしら♪
今朝は5時に起きて、おちびの受験用のお弁当をつくりました。

受験用といっても、、、
必須アイテム("敵に勝つ")のカツは入れていし、
おちびの希望のちらし寿司でもない<汗。

まぁ、いつものお弁当です。 (爆)

受験の日のお弁当


ご飯はでんぶ・鶏そぼろ、錦糸玉子で彩り、
かまぼこにストローの先でくり抜いた人参を埋め込み
花をイメージして華やかに飾り付けしました。
おかずは蟹かま入り卵焼き。ほうれん草とコーンとエリンギの炒め物。
南瓜とシーチキンのマヨネーズ和え。人参といんげんの八幡巻き。
春巻き(冷凍)。海老のケチャップ炒め。鶯豆の煮物。ウィンナー。
デザートはいちご。



そうそう、塾の講師達が受験会場の入り口で
チョコ(キットカット)を配るという話をおちびから聞きました。
渡したチョコをポケットに入れて試験に臨むと・・・
体温でチョコが溶ける?!
つまり・・・

「難しい問題も キット 解ける!」


ププッ!マジですか?

真偽のほどはおちびが帰宅してからですね・・・(謎

ゆん、走る。

2007.02.06(15:12)
いよいよ、明日からおちびの私立入試です。
(ゆんはおちびが学校へ行ったら、
 お弁当のおかずを買いに行こうと思ってました。)

おちび:そうそう、ゆんちゃん。

ゆん:ん?

おちび:黒かグレーのコートってある?

ゆん:なんで?

(冠婚葬祭時にも着れる黒いロングコートをもっているけど、それがなにか?)


おちび:あのさぁ、明日の試験に着てくの。

( ̄д ̄) エ?

ゆん:いつものウィンドブレーカーじゃ駄目なの?

毎日、学校指定のウィンドブレーカーをいつも制服の上に着て通学してます。

おちび:先生が、明日は試験を受けに行くんだから
    コートじゃなくちゃ駄目だっていうのさぁ。


Σ(^∇^;)えええええ~

おちび:○○ちゃんはグレーのダッフルで行くっていうんだけど・・・

おちびの持っているダッフルはキャメル色しかない。
上着で黒かグレーといえば、ダウンニットコートしかない。

ど、、、どうするよぉ、おちび!!



⇒ゆん、走る。の続きを読む

お風呂の中で特訓だぁ!

2007.02.05(20:26)
節分も終り、暦の上では春ですね~♪
今日はお雛様をだしましたぁ。

お雛様




いよいよ明日から3日間私立の試験が始まります。
おちびは7、8日なので、
明日は給食無しでお家に戻ってくるのですが・・・

数日前に買った2冊の過去問。
終りません。 ←当然です!
せめて、傾向が分かって対策が取れればいいんだけど
おちびに今日明日と悪あがきとは思うけど、
頑張ってもらいたいところ。

おちび、結構苦戦しているようです(爆)
難しい方の過去問はそっちのけです・・・・<汗






⇒お風呂の中で特訓だぁ!の続きを読む

「ゆんちゃん!」

2007.02.04(12:28)
今朝いつものように
おちびを"土日ゼミ"と称して塾へ送り込んだ後、
ダーリンと一緒にウォーキングに出かけました。

(ランニングが好きなダーリンです。)
だから一人でウォーキングする距離よりも更に遠く
まで歩かされるのが難なのです。

昼間ダーリンと一緒にウォーキングする時は
いつもヘロヘロになる私に

「ほら!あの自動販売機でジュースを買ってやるぞ!」

「ほら!あのコンビニでお菓子を買ってやるぞ!」と、食べ物でつるダーリン。

今日は大きな神社のそばのログ風の珈琲店を指差しながら
いいました。

「ほら!もう少し頑張れば、あそこで珈琲を飲ませてやるよぉ」

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォ-

そこは、とっても雰囲気が良くて以前から入りたかった珈琲店だったのです。

どんなに強風で髪がバサバサになろうとも、
どんなに冷たい風で鼻水が垂れようとも、
頑張りまぁすぅ!!



やっと、暖かいお部屋でコーヒーが飲める・・・
そう思って、ドアを開けたそのときでした。

⇒「ゆんちゃん!」の続きを読む

節分

2007.02.03(16:25)
吐く息が白くて、寒い夜です。
曇りがちな空だけど、
まあるいお月様が顔をのぞかせています。

今日は2月3日、節分です♪
今年の恵方は「北北西」だそうです。
うーん、、、確か去年は太巻きを作る練習をしたっけ・・・。

鬼の顔が変~!」とか
見かけより美味しくないぃ~!」とか
いろいろ言われた記憶が・・・<汗

というわけで、今年の恵方巻きは
各自で作ってもらうことにしましたぁ!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ やったね!ドンドンパフパフ~♪


⇒節分の続きを読む

マイペースなおちび 

2007.02.02(12:04)
強い寒気の影響で「名古屋でも雪が降るかも」と、
言われてましたが、、、、
雪は降りませんでした。
水たまりにぶ厚い氷がはったくらいです。

昨日、おちびの進路懇談で学校へ行って来ました。

いまだ白紙状態の推薦用作文(1200字程度)を
早く提出しなさいと促され(爆)
第一・二志望の内申ボーダーを提示されました。
第一志望の内申ボーダー、、、
おちび、ぎりぎりって感じなんですけど<汗?
この入試はチャレンジって気がするのは
私が小心者だからでしょうか(涙

「まぁがんばりましょう!」と
先生に優しく言われた時でした。

先生:そうそう・・・
   私立の勉強は頑張ってますか?

おちび:はぁ


(オイオイ!↑返事はきちんと
   『はい』もしくは『いいえ』と返しましょう)

⇒マイペースなおちび の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
