
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

誕生日

2007.05.29(18:28)
昨日はダーリンの誕生日ということで、
昼は映画を2人で見に出かけましたが
夜はおちびも参戦して、
近所のお店におでかけしてきました。
(↑ダーリンがアルコールを飲むと、ゆんの運転で帰宅せねばなりません。
しか~しゆんはほぼペーパードライバーなのです。
故にダーリンがアルコールを飲む時は近場しか行けません<汗。)


一度はダーリンが行きたいといっていた洋食やさん
いつのまにかホルモンやさんになってまして・・・<何故?(爆
そこへいきました。
名前が「最強ホルモン」 強そうでしょ?(謎



「最強ホルモン」

⇒誕生日の続きを読む

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

2007.05.29(18:26)
昨日はダーリンのお誕生日でした♪
で、お仕事も休みということもあり映画館へGO!

ヨーホーヨーホー♪ と歌いながら ←嘘です。
キャプテン・ジャック・スパロウをみてきました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」より


話題作ということもあり、平日なのに結構人でいっぱいです♪



週末「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第一部作がやってましたね。
復習の為にしっかりみましたよぉ~♪
「エリザベスとウィルとの出会い、
ジャックとの出会い、
TDLのカリブの海賊を思わせるシーン」
実に懐かしかったぁ~♪


でもでも、、、第二部作の詳しい内容が思い出せません。 <オイオイ!

えっと「エリザベスといろいろあって・・・
タコの化け物がでてきて、ジャックは食べられて次回に続く」
って言う感じでしたっけ?


ちょっぴり不安になっていたら、
チケット購入時にもらったリーフレットが役に立ちました。



⇒「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の続きを読む

オーブンレンジ

2007.05.27(17:28)
この週末は家族がバラバラで行動中

土日、勿論おちびは友達とおでかけ(爆)~♪
カラオケ、ショッピングと忙しいらしいw。

ダーリンは土曜日は仕事だし、
本日(日曜日)はハイキング登山に自分の父と出かけました。
(ふぅ、、、すごいよね。
 ダーリンのお父さんは運動大好きなの。
 毎日ランニングやトレーニングは怠らないし、
 水泳や空手やジムも週に何日か通っている・・・<汗)

ダーリンが運動好きなのは、父親似なのかもね。

故にσ(・・*)、
昨日は実家の両親とお買い物に同行したり、
本日はハイキング登山にでかける2人の為に
お弁当を作り送り出した後は、ノンビリする予定でした。


で、、、、朝の5時半。
お弁当作りに励もうと
煮物の下準備の為に、南瓜をレンジにいれました。



ところが、、、、


ボムッ!




焦げ臭い匂いと共に、レンジの表示部分が真っ暗に。
電源つきません~<汗。
終了~~!チーン!壊れちゃったぁ

なにも作り始める前に壊れなくても・・・
義理父様にも食べてもらうお弁当でもあったのに
出だしからつまづいちゃってますぅ<汗。
メニューの予定がくるっちゃうじゃないぃぃ~!!


それでもなんとかお弁当を作り、
ダーリンを送りだしましたよぉ(涙。

問題はこれから、、
明日からもおちびのお弁当作りが始まるのだし、
即オーブン電子レンジが必要です。

⇒オーブンレンジの続きを読む

本日は雨。

2007.05.25(13:41)
今日は朝から雨。じゃじゃ降り。 (←どんなんよぉ?

ルーフ付きベランダに大型タオルだけ干してたら、
ちっちゃなお客様をみつけちゃいましたw。
雨の日のお客様


え?どこかって・・・?

ココ!ココ↓ 

ずぶ濡れになったスズメちゃん。
ずぶ濡れになったスズメ

どうぞゆっくりしていってね(爆)。




昨日から本日の雨が予報されていたので、
昨日のうちに、美容院へでかけたり
お買い物にでかけたりと計画性のあるσ(・・*)!

と、ところが、、、
お猫様カリカリご飯(←乾燥してるペットフード)
全然ないことに気付きました(涙。
(やっぱり一日食事なしってありえないよね)
雨の中、お猫様のご飯を買いに出掛けました。
(ちっとも計画性がないじゃん、、、ボソ)


そうそう、今日からおちびは夏用の制服で学校へ!



⇒本日は雨。の続きを読む

勘違い 

2007.05.22(16:07)
最近blogを書くのをサボリ気味<汗。

昨夜も山Pの「プロポーズ大作戦」を見た後、
お風呂に入り、そのまま流れで「SMAP×SMAP」をダーリンと見てました。

番組も終盤、
歳いってるんだか若いんだかよくわからない郷ひろみを集って、
歌を歌を歌い始めました。
(だってダーリンよりも10歳くらいは上でしょうに<ボソっ。やっぱ芸能人だわねぇ・・・。)

ジャパーンっ!で、
有名な曲「2億4千万の瞳」(爆)。

ちょっと前に「英語でしゃべらナイト」という英語番組(?)で
なかなか英語が話せていた郷。
(がんばってるじゃん・・・って思ってみてたんです)

⇒勘違い の続きを読む

モスキート音

2007.05.19(22:51)
「喰いたん」を見ていたら、おちびが携帯を持ってやってきた。

おちび:ねぇ、この音聴こえる?

ゆん:どれどれ?


あ!知ってるよぉ。
少し前に話題になってたよね。


若者にしか聴こえないという モスキート音ですね?

携帯画面 モスキート音




⇒モスキート音の続きを読む

傘1本

2007.05.17(16:42)
今朝の名古屋はどしゃぶり。
バケツをひっくりかえしたような雨でした。
(午後になって止みましたけど・・・ね)

本来なら最寄の駅まで自転車、その後電車通学した後
下車した駅から学校まで自転車というハードなおちび。

一緒に行くお友達のお母さんが
今朝は自動車で送ってくださると連絡をくれました。
(本日の放課後に、夏服の受け取りがあるので大荷物になるから助かります。)
優しいお心遣いありがとうございます!とても助かります。ペコリ


じつは、事件は火曜日におきました。


-- 火曜日--
朝の予報は晴れ。
でも、家の辺りはどんよりと曇りがちで雨が少しパラついてました。

午後は晴れるかもしれないが、駅から学校までの道のりがあるので
お気に入りの傘をさして学校へ行きました。



おちびの帰宅後、第一声。↓

「ゆんちゃん!!見てぇ!これ!!」

おちびが携帯の写メをみせてくれました。

⇒傘1本の続きを読む

友あり遠方より来たる

2007.05.16(20:24)
隣県から、短大時代の友達が我が家に遊びに来てくれました。
(引越ししてからは初めてでしょうか・・・)

たくさんの手土産を持ってw  ←ありがとうございますぅ♪

「午前11時に市役所の前に集合!」
これが合言葉でした(爆)
(細かい地図を説明するのが面倒臭いので、
 一番近い公共施設を教えました)


そのうちの1人の友達が早めに到着したようで、
電話をくれました。
σ(・・*)は急いで市役所の駐車場へ向かいます。(徒歩で)

と、ところが、、、、
どこを探しても○○県ナンバーの車見当たりません<汗。

( ̄~ ̄;) ウーン どうしたんでしょう・・・??

--数分後--

「ゆんちゃ~ん!!」

手を振りながら、一台の車が駐車場へ入ってきました。
(彼女、、市役所と間違えて、
 数メートル先の図書館の駐車場で待っていたとの事w)

o(*^▽^*)oあはっ♪ やるな!おぬしw。
出だしから楽しぃぞぉ~♪


数分後にはもう1人の友達も来たので、3人で我が家へ向かいます。
さぁ!我が家でランチです。
彼女達に希望されたので、
お手軽だけど気持ちを込めて、手料理でもてなします。

おうちでランチ♪ 簡単おもてなし料理


⇒友あり遠方より来たるの続きを読む

その姿、やめてください~!

2007.05.15(16:45)
今週の金曜日(18日)から、
おちびは第Ⅰ期考査が始まります。
故に今週はずっと部活がお休みです。

来月末にはまたすぐテスト(第Ⅱ期考査)があるし、
こんなにテストばかり多いものなのかしらね・・・?

といっても、素直に帰宅するわけもなく
お友達としゃべってきたり、
何故か3月に卒業した母校へ遊びに行ったりと
日が明るいうちにはなかなか帰宅いたしません(嘆。

テスト前3日だというのに、、、
全然緊張感がありません。  
<イイノカ?

はっきりいって中学時代のほうが塾へ行き、
もっと真面目に計画を立てて、
テストに向けて勉強していた気がします。

まぁ、ココまで来たらゆんは口出ししませんw。
義務教育ではないので、点数が悪ければ赤点、追試・・・。
結果がそれなりに、出てしまうだけのことですものね。


そんな中、おちびが昨日ドタバタと帰ってきました。

↓こんな格好をして・・・




⇒その姿、やめてください~!の続きを読む

釣りの結果は・・

2007.05.14(21:33)
今日はダーリン、朝の3時から起きて釣りに出かけて行きました。
--海老で鯛を釣る--
鯛を求めて、、、行きましたとさぁ。


で、結果はコレ↓
⇒釣りの結果は・・の続きを読む

昨日は、母の日でした

2007.05.14(13:15)
昨日は「母の日」でした。
(日頃から御世話になっている実家のゆんママ、
 そして日頃ご無沙汰しているダーリンのお母様に、
 感謝を込めて「母の日」を祝わなくてわ・・・)


ということで、行事を1つこなした、、、
って感じの、本日です<オイ!


昨日は休日だというのに・・・
(ダーリンとおちびは休日タイムで朝寝坊する中)
いつもと変らず掃除に洗濯をこなし、ばっちりメイクし、
(両親をランチに招待したので)
朝からずっとキッチンに立って仕込みに入ります。

↑( ̄~ ̄;) ウーン
子供の育て方を間違えたでしょうか・・・。
「母の日」と聞いても、
食事や掃除のお手伝いをしようなどと思いもしないおちび。  orz
小さい頃のほうが、子供って優しいのかしら。
「肩たたき券」とか「カーネーション」とかを
プレゼントしてくれた気がします。...( = =) トオイメ


そして、ランチの出来上がり~♪
11時には両親がたくさんの手土産を持ってやってきましたw。


ゆんママのランチの希望を聞くと、
「ヘルシーな料理にして欲しい」とのこと。

くぅーっ!
ゆんママの好物は「お刺身」と「茶碗蒸し」だから
その2点を用意しようと考えていたんだけど・・・
(本日月曜日、ダーリンは釣りなのです。)
お魚を釣ってくると信じてあえて魚料理を避けることになりました。


「母の日」 ランチを一緒に





⇒昨日は、母の日でしたの続きを読む

模様替え~♪

2007.05.12(15:29)
陽射しが強くなってきた・・・。
レースのカーテンもお天気がよい時にジャブジャブ
洗濯機で洗ってしまうんだけど
(洗いすぎたのかな・・・<オイ)
最近、カーテンをひこうとビッ!って引っ張ったら

ビリッ!

げ!マジのすけ??

リビングのレースのカーテンが縦に裂けました・・・。 orz



⇒模様替え~♪の続きを読む

頑張る弁当作り

2007.05.12(15:14)
5月に入ってお弁当作りに慣れてきたものの・・・
既にお弁当のメニューがマンネリ化傾向です(涙。

曇った日は例年通りの気温であるものの、
晴れた日は真夏日を迎えることもあり
お弁当が傷まない様に工夫しつつあります。
・可愛いスティッチの綿製のお弁当袋ではなく、
 保冷剤入りのお弁当袋になりました。

お友達に教えてもらい保冷剤代わり(食材)としてお弁当の中に、
 ・一口ゼリーを入れる。
 ・冷凍枝豆を入れる。



↓今週のお弁当の覚え

⇒頑張る弁当作りの続きを読む

赤いヤツ

2007.05.09(16:55)
学校生活にも、部活動にも慣れてきたおちび。
最近は帰宅が8時を過ぎる事がザラなおちびである。

日が暮れるのが遅いので
その分部活が終るのが遅いと思うのだけど、
その後のヤボ用に時間がかかるようである。

今日は久しぶりにおちびの話。

おちびが入部したソフトで、
初心者は1年生でおちびだけです<汗。
みんなが黒系のグローブが多い中、
おちびの買った赤いグローブは目立つらしい。
ソフトボールはデカイっ!




いや、、、別の意味で目立っていたらしい。





⇒赤いヤツの続きを読む

暑い・・・です。(ぼやき

2007.05.09(16:10)
GWが終ったと思ったら、、、
昨日今日と名古屋は暑いです。
なんでも6月下旬から7月中旬並みの気温とか・・・。

家の中で猫達と一緒に
ごろろんと寝転んで、読書にでも耽っているなら
心地よいんだけどねぇ。
(ダーリンが一生懸命働いているのに
 お昼寝なんて申し訳ないもん・・ね)


というわけで、本日は午後からお庭の草取り
(えっと、草取りをしたのはいったい何時でしたっけ?)
もう、、、ボウボウで、荒れ果てた状態。
すぐに藪蚊の季節に突入しちゃうよぉ~!(泣

⇒暑い・・・です。(ぼやきの続きを読む

「スパイダーマン 3」

2007.05.07(16:37)
昨夜テレビで「スパイダーマン 1」をやっていました。

実は「スパ・・2」は映画館で見たのだけど、
「スパ・・1」は見て無かったσ(・・*)です。
これでやっと内容がわかりました。<オイオイ

で、本日「スパイダーマン 3」を見てきました。


「スパイダーマン 3」




↓ネタばれあり


⇒「スパイダーマン 3」の続きを読む

GW後半

2007.05.06(20:09)
ただいまぁー!!
昨日別荘から帰ってきましたぁ。
実に1年振りの別荘でした。

今日は東海地方、一日雨。
昨夜のうちに山盛りの汚れ物を洗濯して、
室内干しした賢い主婦σ(・・*)です。

お山の生活はGWということで、
行き帰りに渋滞に巻き混まれないように
時間をずらして移動。
乗馬も魚釣りも行くところはどこも満員なので
お山では別荘でほとんどじっとしてました。
(↑本当は、もっとアクティブに動き回りたかった<汗)

ログハウスにて

⇒GW後半の続きを読む

待ち遠しい -2-

2007.05.02(18:05)
GWの中日、おちびもダーリンも学校と仕事です。
故にのほほんと家事を済ませ、
ちょっと某金融機関まで足を伸ばし帰宅したところへ電話が!




短大時代からのお友達のきょうべさんからでしたw♪
先日の友達Mさんが遊びに来るというblogを見てくれて、
GW後にきょうべさんも遊びに来てくれる約束をしましたぁ。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ やったね!
懐かしいお友達がGW後に我が家に集合だぁ!!

彼女は2児の男の子のママさんになったんだけど、
いっちゃなんだが、、、年々若返っていく気がする(爆)
(↑見習わなくてわ<汗)
既にお弁当作りではσ(・・*)よりも先輩になるので、
これからのお弁当へのアドバイスをもらう。
隙間埋めには→冷凍枝豆
 保冷材代わりにもなるらしい・・・
 ふむふむ、勉強になるわぁ~w

我が家にも負けず劣らずの仲良し家族です。
会った時にたっぷり楽しい話がきけるはず!楽しみです♪





明日からひさびさに数日間、お山の別荘へ行ってきます。
(昨年の夏はおちびの部活、冬は受験で・・・
 本当に1年振りくらいの別荘です。)

隣の別荘の叔母さんや、従姉夫婦も遊びに来るらしいので
賑やかな休日になりそう。
きっと、実家の父は買ったばかりのノートパソを持ってくるはず(爆)
どちらにしても楽しみです♪



カクテル

そうそう、お庭の花々たちもこのGW明けには咲き誇るかも。
ラベンダーやクレマチス、
一重の薔薇カクテルは綺麗な花を咲かせてます。

あとは垣根にしているジャスミンが開花して、
素敵な香りを運んでくるのを待つばかり・・・。
今の時期本当に楽しみなことばかりです♪
もうすぐ開花? ジャスミン



みなさんも残りのGWを楽しくお過ごしくださいませ。
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
