
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「プロポーズ大作戦 最終回」

2007.06.25(22:21)
たったいま、、、、
「プロポーズ大作戦」が終った。

明日からテストのおちびのために、
ビデオを録っておいてあげたんだけど、
やっぱりおちびも気になって
TVの前で見ちゃってます。


健ぞう(山P)のスピーチでは、、、
思わず涙が。
 でも、これは健ぞう(山P)目線だからなんだけどね。
 だって現実的に考えて、多田(藤木)さん親族だとドン引きだよぉ~!


多田(藤木)さんの”賭け”の両手のカフスボタンも想像できました。
 多田(藤木)さんとしては、例えカフスボタンみつけても
 自分の元に残って欲しかったんだろうね。



なのに、、、、、この終り方<汗。

思わず桑田佳祐のエンディング「明日晴れるかな」が聴こえたところで、、、、
TV前で大絶叫!!




 (≧◇≦)エーーー! ⇒「プロポーズ大作戦 最終回」の続きを読む

やっぱり、おちびのお弁当は・・・

2007.06.25(17:14)
今月になって、だんだんミニマム化してきたおちびのお弁当
(作り手としては、おかずが少なくてすむので・・・
 それはそれなりに楽チンですけどね。)



でも、とうとうおちびが叫びました。




「お腹すきすぎぃ!!」




⇒やっぱり、おちびのお弁当は・・・の続きを読む

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 (ネタバレあり)

2007.06.24(10:04)
ゼルダ、 おもしろい~~♪

昨日の夕方、手元に届いてから・・・
やってます。

えっと、、、
なにぶんσ(・・*)は鈍いので、
1つの動作をするのに時間がかかります。<オイ!

「ゼルダの伝説」 前転のやりかた

例えば『前転』
これがなかなか上手く出来ません。
木に体当たりをしたくて、
タッチペンでぐるぐるしてるんだけど・・・
上手くできません。
(説明書には・・・「画面の端にあてるように」と、
 コツが書いてあるのですが<汗


おちび:「うげっ!ゆんちゃん下手っP!」
ダーリン:
「なにやってるのぉ? 貸してみぃ!」
ゆん:・・・・

「ゼルダの伝説」 熱中ダーリン


ダーリンに持ってかれてしまいました<汗。


そして、一番最初の『謎解き』

ミッション1:剣を手に入れる


⇒「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 (ネタバレあり)の続きを読む

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」

2007.06.23(14:14)
暑いぃ! 暑いぃ!

暑いぃ~~~っ!!

梅雨の晴れ間らしいけど、
めちゃ陽射しが厳しいデス。ヒザシガイタイ・・・。

今、話題のビリーに入隊しようかとも考えたんだけど、
(絶対に続かないからって、ダーリンから入隊許可が下りず)
結局 本日発売の↓ を買っちゃいました。




⇒「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の続きを読む

昨日は「父の日」でした

2007.06.18(20:33)
今日は梅雨らしい雨模様なのですが・・・
昨日の日曜日は蒸し暑い晴天でした。

6月の第3日曜日は「父の日」
ダーリンの父様には先日ダーリンが一足先に
実家へ顔を出しに行ってもらいましたw。
 御土産に義父様の畑で作ったじゃが芋と玉ねぎを
 分けてもらいましたw。
 ありがとうございますぅ~!!
 

しかぁ~し!
 義母様からは、何故か・・・
 「糸寒天」と「おしゃぶり昆布」となるもの物を
  ダーリンは貰ってきました。<汗


 ↑コレはσ(・・*)がビリー隊に入隊しようと思っていたのを
  ダーリンが話したからでしょうか<大恥
 厳しいと噂を聞き、既にしり込みしつつあるσ(・・*)です。
 代わりにDSLiteのソフトを買う予定です。<オイ!


といわけで、
昨日の「父の日」はゆんパパ、ゆんママと
昼ご飯を食べることになりました。

いつもなら、我が家でゆんお手製のランチを用意するのですが、、、
昨日の「父の日」はゆんママの奢りで
名古屋名物”ひつまぶし”を食べにいきました。
 ゆんママに言わせると、
 ことあるごとにσ(・・*)ばかりに
 食事の用意をさせるのが可哀相なのでご馳走したかったとのことw。

 (ゆんママ、ありがとうございますぅ♪ゴチになりましたぁ!)


で、我が家の娘おちびはどうしたか?








⇒昨日は「父の日」でしたの続きを読む

乙女のお弁当 

2007.06.16(12:55)
6月も半ば、
東海地方も梅雨入りしたのは数日前。

でもでも、梅雨入りしてから・・・
お天気は快晴?


今日もお布団干しに力を入れるσ(・・*)です(爆)
(何でも明日、おちびのお友達が泊まりにくるのよぉ)

梅雨入り? 青空~♪




4月からおちびのお弁当を作り初めて、、、
約2ヶ月になろうとしています。

お弁当のおかずは定着しつつあるのですが<オイオイ!
ちょっとづつ様変わりしてきました。
⇒乙女のお弁当 の続きを読む

6/11のおでかけ  --馬籠--

2007.06.13(18:58)
あはは(苦笑
筋肉痛もさることながら、
ついつい怠惰な生活を続けて・・・
更新するのを忘れてました。<オイ!

6月1一日(月曜日)晴天
ビリー教官と化したダーリンに連れられて
初夏を楽しむウォーキングにおでかけしてきました。


車・・・の中

車の中で、その日の予定を聞くσ(・・*)。
目的地は岐阜県の馬籠
島崎藤村や中山道で有名な宿場町です。

ダーリン:えっとねぇ、
     地図を見てもらうとわかるけど
     馬籠に着いたら、
     一気に最初にバスに乗って妻籠まで行って、
     歩きながら馬籠に戻ってくるのはどうかな?
     で、その後温泉に行くの。

ゆん:はぁ・・・

(手渡された地図を見ます)
妻籠、馬籠、地図


(なになに・・・ 馬籠から妻籠までバスで約30分)
妻籠宿から下り谷まで(徒歩登り) 約1時間。
下り谷から馬籠峠まで(徒歩登り) 約1時間。
馬籠峠から馬籠宿まで(徒歩下り) 約1時間。


はぁ~??????
登り道があるのに3時間も歩けぇ』ですって!!



きょ、、、教官!!無理ですぅ!!
3時間も歩けません~~!!


ゆん:あのぉっぉぉ、、、、、、
   今回は温泉も行かなくちゃ行けないし、
   初めてのウォーキングなので、、、、


 バスを使わずに、
馬籠宿から馬籠峠までの往復2時間 (←ココが大事)
 堪能すると言う事ではどうでしょう?

ダーリン:( ̄ヘ ̄)ウーン それでもいいけど、
     物足りなくない?

ゆん:(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ <滝汗



というわけで、始まり始まり~♪


⇒6/11のおでかけ  --馬籠--の続きを読む

明日のご予定は・・・

2007.06.10(22:44)
今日から3日間、ダーリンは休暇だそうです(謎。

で、σ(・・*)が友達から肩が丸くなったという話を聞き・・・
ニッコリといいました。


明日、デートしよう♪


ダーリン:ちょっと、遠出しようか。

ゆん:そう・・・?
   おちびの帰宅時までには、帰れそうなところ?
  
ダーリン:うん!(^^) 
     帰りには温泉にも寄るから、
     タオルとか準備しておくようにねw。

ゆん:温泉? 



(*ノノ)キャ 
情緒ある所を食べ歩きして、
その後、のんびりと温泉~♪
楽しそうぅ~~


ダーリン:明日は、、、

朝の8時半には家を出るからね!   



⇒明日のご予定は・・・の続きを読む

おでかけ !

2007.06.10(20:03)
土曜日の早朝、
昨夜からの雨が続いて降ってました。

本来なら、おちびは部活(他校試合)だったので、
σ(・・*)はランチに出かける予定でした。 

どうする・・・?

結局、おちびは午後からお友達とおでかけすることになったので
おちびにお弁当を用意して、
σ(・・*)は短大時代のサークル仲間とランチにでかけました。 <イイノカ?

σ(・・*)が家を出る時は空に青空~♪
(もしかして、私は晴れ女かもぉ~w)

名古屋での待ち合わせPOINTは、金時計の前~♪
待ち合わせ 金の時計前!


土曜日ということで、人・人・人!
凄い人込みです!!
(本日の出席者はσ(・・*)を入れて6人w。
一番遠い子は横浜w。大きなバックを持って登場です)





⇒おでかけ !の続きを読む

ビリーズブートキャンプ

2007.06.06(12:15)
欲しい・・・。


のほほんと猫と一緒にソファに寝転んでTVを見ていると、
通販CMを何度も見る↓。

『ビリーズ・ブートキャンプ』


巷でも噂になっているらしい。
朝のTVでも民放でも取り上げられていたw。


⇒ビリーズブートキャンプの続きを読む

6月の庭

2007.06.06(11:27)
今年の名古屋の梅雨入りは・・・
まだ先になりそうらしい。
ジメジメした梅雨も嫌いだが、
ジリジリと暑い夏も苦手だぁ(苦笑。

最近は陽射しがとってもキツイので、
早朝、草木の水やりだけで済ませていたら・・・
いつのまにか庭が雑草だらけでした。orz

雑草もまぁ、、、花が咲けば、
結構可愛い感じがしないわけでもないんだけど
そういうわけにもいかないよね?
(かといって、あえて何もしないゆんなのではあるが・・・)
6月の庭 カタバミの花


草がぼうぼうだと、お庭に遊びに住みつく住人が増えます。
今年もぷっくり可愛いアマガエルちゃん
6月の庭 アマガエル


とってもすばしっこい凛々しいカナヘビちゃんが登場。
6月の庭 カナヘビ



そうそう、庭にオリーブの苗を植えました。
6月の庭 オリーブの苗

まだひょろひょろでか弱い苗なんだけど、、、
きっといつかはしっかりとした樹になってくれるんじゃないかと<汗。
(とっても先の長い話なんだけどね・・・)


⇒6月の庭の続きを読む

大須 散策

2007.06.04(17:10)
この日曜日はおちびの部活動も無く、
友達と遊ぶ約束も無かったのでお家にいました。

ちょっと前に買った雑誌をσ(・・*)がペラペラめくりながら
おちびにどこへ出かけたいか聞きました。
雑誌「BS 名古屋」



おちび:( ̄~ ̄;) ウーン 大須?

ゆん:あら?珍しい・・・。

おちび:友達のジェシカの友達がいるかもしれん

ダーリン:ジェシカの友達?? 
     ジェシカ、、、って、なに?

おちび:ワニ

ダーリン:はぁ???

ゆん:爆笑


説明しましょう。
お友達のペンケースがワニの形をしてまして、
その名前ジェシカなのです。
(ペンケースに名前をつけるなよ<汗)
つまり、おちびはその手の種類の小物を見たいから
大須に行きたいといってるのでしょうか?


おちび:友達がね、古着をそこでよく買うんだって

ダーリン:( ̄ヘ ̄)ウーン あんまり古着って好きじゃないんだけど・・

おちび:どうして?

ダーリン:だって、人が着た物だってあるんだし、、、


↑二人でごちゃごちゃいってましたが、
未だに大須にでかけたことが無いおちび。
あ~でもないこ~でもないっておしゃべりしながら
いろいろな食べ物を食べるのもお店を見るのも楽しいものです。

そんなわけで、
家族で大須へレッツゴー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

⇒大須 散策の続きを読む

「八百文」

2007.06.01(15:22)
昨日は関東では雷雨に見舞われたらしいのですが、
名古屋は好天気に恵まれました。

ママ友とランチに出かけてきました。
彼女と会うのは久しぶりです。
(彼女はすっごくいろいろなお店を知っています)
午前10時半に名古屋のカフェで待ち合わせ♪

まだ彼女の姿が見えないのをいいことに
アイスカフェラテとスコーンを一人でもぐもぐしてましたw。<オイ!
(↑ランチを食べにいくのに、既に食べてる<汗)

彼女のお勧めのお店は『八百文』さん。
(名前からもわかるように、フルーツやさんがランチ
提供しているみたいw)


会う早々、ちょっとおしゃべりw。
おちびの同級生の子の近況のご報告を受けるw。
(つくづくみんな賢いわ~<汗)
まぁ、わがおちびも無事学校生活を楽しんでいるから
それはそれでいいかもねw。


住宅街にあるらしく、、、道に迷うこと数十分(爆)
なんとか予約時間の5分前に入店。

「八百文」 外観

↑角っこの小さいフルーツやさん??? 
それが、「八百文」さんでしたw。



⇒「八百文」の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
