
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脳内メーカー

2007.08.31(16:17)
今日のお昼は、おちびのリクエストで
鉄板スパゲティを作りました♪
熱い鉄板の上に溶いた卵を流し込み、
その上にイタリアンをのせるだけの料理です(爆)
鉄板スパ


いよいよ今週で夏休みも終ります。
まだ終了してなかった課題をみつけ、
大慌てで朝から机に向かうおちびです。

さてさて、今日は昨日の出来事のお話です♪





ここ数年、朝は何故か・・・
中京テレビの『ズームイン!!朝』を見ている我が家。

その番組で、羽鳥アナが担当している人気コーナー
『バードウォッチング』がある。
(巷で噂になっている物を、待ち行く人達に
 どれくらい浸透しているか尋ねるコーナーです)


見ていたら、昨日の朝は『脳内メーカー』を聞いてました。

ダーリン:知ってる?

ゆん:うん。知ってるヨォ。

(少し前に友達のblogで紹介されていたからです。)

ダーリン:ふぅ~ん

少し気にはなるようだけど、
そのままダーリンは出勤していきました。
で、、、
そのことはすっかり忘れていると思いきや、
夕食を食べ終え、家族でノンビリしていると

ダーリン:ねぇねぇ、朝話題になっていたヤツ教えてよぉ。

ゆん:え! う・・・ん。



いつもならこういう面白い企画があると
一番に話題にするσ(・・*)。

 『なぜ今回は気乗りしないのか?』


そ、、、それはね・・・・ <小声




⇒脳内メーカーの続きを読む

放置・・・しすぎ?

2007.08.30(09:49)

いやぁ、、、、
最近デジカメの調子が悪くなってきて、
あえて触らなかったら、
どっぷりパソから離れた生活ちゃってました<汗。

えっとぉ、わたしは元気です。  <オイ!ダレニハナシテル?
さぼりすぎて・・・ごめんなさぁ~い!



おちびは、先週いっぱい夏期講習と部活があり、週末は合宿。
長島海水プールへでかけたり、
学校がなくてもお友達と遊び歩いてます。
(去年の今頃は塾!勉強!塾!と忙しかったのが嘘のようです。)
宿題、、、終っているのか?休み明けのテスト勉強しているのか?
それは謎w。

σ(・・*)はといえば、、、
両親と出歩いたり、近場に買い物したり、
いつもどおりマイペースに過ごしてましたw。

そうそう、そろそろ就職を考えようかと
履歴書を用意して面接の予約までいれちゃったよぉw。


⇒放置・・・しすぎ?の続きを読む

男の料理

2007.08.20(18:00)
ダーリンが料理番組を見ていた。
(嫌な予感・・・)


ダーリン:よし!今日は鍋だ!
(またですかぁ?
ダーリンに「今夜は何を食べたい?」と聞くと
十中八九ダーリンは「鍋!」と答える。)


ダーリンの求める食材を一緒に買いに行きました。

ダーリン:鶏のひき肉!
ゆん:らじゃ!
ダーリン:ごぼう!
ゆん:らじゃ!
ダーリン:大根!
ゆん:らじゃ!


どうやらテレビ番組では
500円で4人分の鍋を作るはずらしいです。

-- はっきりいいましょう!出来ません! --

テレビでは卵1パックを90円弱で換算してました。
一応、調理で使用した2個分で材料費を換算するとしても、
卵1パックを90円弱で買うことは、
売り出しでもなければ無理です。

本日鶏肉を約400グラムを買っただけで、既に433円です


故に・・・
ダーリン:ほうれん草!
ゆん:却下!
ダーリン:(≧◇≦)エーーー!
ゆん:ほうれん草は時期じゃないから、
   こんな小さな
1束で200円もするじゃん。
   ほら!こっちの青梗菜3個1束ででいきましょうw。

   青梗菜89円!
ダーリン:ブツブツ・・・

こんな感じで買い物終了~♪
後は、ダーリンがキッチンに立ちます。







⇒男の料理の続きを読む

茗荷

2007.08.19(14:47)
茗荷
みょうが





みょうが』って、読めました?
(今、漢字変換して初めて知りました。<汗)


別荘へ行くと、いろいろな野草を採ることができます。
ゆんママは山菜を採るのが趣味のようで、、、
ゆんにも採った山菜を分けてくれます。

ふきのとう、たらの芽、蕨、ぜんまい、蕗、独活(うど)、
そして今の時期は茗荷(みょうが)

じつはこのみょうが
ゆんはあまり好きじゃないのよね。<苦笑



⇒茗荷の続きを読む

どこも暑かった・・・。

2007.08.16(14:46)
このお盆は久しぶりに両親と別荘へ行って来ました。
(両家のお盆の集まりがなかったからなんだけどねw)
 ダーリンの親族とは先週旅行にでかけたし、
 兄家族はこのお盆に海外旅行へ出かけた為。


2007年夏 山

ゆんの頭の中↓
山=標高が高い=涼しい!!
( ̄▽ ̄)b グッ!






が、、、、



しかし、、、



下界に比べると気温が低いとはいうものの、
例年に比べると、山も蒸し暑かったです。

まず13日の夕方、日が落ちてから山へ向かいます。
サービスエリアでご飯をとり、
夜に温泉に寄ってからのんびりと別荘へIN!

14日は朝市や買い出しにでかけ廻り、
夜はみんなでBBQ~♪

最初の2日間の山の気温は、
26℃くらいで高くはないのだけど、、、
湿度が80%近くもあり、
じとっとした感じでした。
このように湿度が高いと探さなくても、↓虫がいます。
山 かぶと虫を捕まえる

カミキリ虫とかもいたんだけど、
虫は基本的に好きじゃないので・・・
隣の別荘に遊びに来ていた従妹の子供達にあげましたw。


15日は阿弥陀ヶ滝方面へちょっぴりドライブ。
前回の旅行で、釣りにはまったおちび。
今回も↓釣堀を見つけるとさっそくチャレンジ!
山 阿弥陀ヶ滝 釣り


前回でコツを覚えているので
竿を持って3分もしないうちに、、、

『やまめ』をGETS! <早っ
阿弥陀ヶ滝 「やまめ」を釣ったおちび




そして、喜んで別荘へ戻ると・・・
ゆんパパがこ~んなのを用意してくれてました。



これ、なぁ~んだ!↓
「これなぁ~んだ?」








⇒どこも暑かった・・・。の続きを読む

37.2℃

2007.08.10(17:57)
37.2℃

これが名古屋の今日の最高気温でした。

暑いよね~。
暑いはずだよね~。
体温よりも高いじゃない!


思わずリビングの吐き出し窓に
ヨシズをたてました。



で、そのとき裏の畑のおばさんに

枝豆をもらっちゃいました~!!
(ありがとうございますぅ!)
もらった枝豆



⇒37.2℃の続きを読む

箱根旅行3日目

2007.08.09(16:04)
8月7日<朝>

しっかり朝食を取り、コーヒーブレイクまでします。
(おかゆを食べたい人には別にまた用意されてました<スゴイ)
箱根旅行 朝食2日分



さて、本日は午後4時台の新幹線で帰らなくては行け無いので、
近場で移動です。

まずは、甥っ子とおちびの為にます釣り体験♪
「はこね宮城野国際ます釣り場」へ向かいます。
なんでも午前9時半と午後1時半に魚を放流するらしいので、
朝一でむかったのです。


あのぉ、、、


でもぉ、、、


その情報は大人向けでして、
子供(若しくは初心者)は↓釣堀(1棹400円)ですね(爆)
「はこね宮城野国際ます釣り場」 釣堀にて



おちびは岐阜の別荘地でよくます釣りをしたので、
要領は判る様子。

半分、釣りをなめてますね・・・。

↓おちびの足元みてください。
ます釣り おちびの足元

ピンヒールですよ!ピンヒール!


まぁ、、、子供達が喜んで人数分のますを釣ってもらい、
その後魚を焼いてもらって食べようという計画なんです。



(-ι- ) クックック・・・  




やっぱ、、、




世の中そんなに甘く無い。(これは作戦会議w?↓)
箱根旅行 ます釣り

あまりの釣れなさ振りに、暑さが沁みます。




⇒箱根旅行3日目の続きを読む

箱根旅行 2日目

2007.08.09(16:03)
8月6日 <朝>
えっとぉ、宿の側の沢に沿って遊歩道があります。

歩くの大好きな義両親とダーリン、
そして野球少年の甥っ子と朝6時過ぎからウォーキングに出発。
(↑いったい、、、なんという人達なんでしょうw<汗)

え?   わ・た・し σ(・・*)?

と、、、とんでもないぃ~!!
おちびと二人、露天風呂でゆったりと朝を満喫(爆)
箱根旅行 露天風呂で朝湯


しっかり朝食を食べた後、
箱根園水族館」へ向かいます。
本来なら芦ノ湖面に富士山が映る絶景ビューらしいのですが、
どんより雲ってます。
でもでもぉ、、、めちゃ蒸し暑いのよぉ~~!!
(箱根って、涼しいところと違うの??) 
水族館内では大きな水槽の中でいろいろな生き物をみます。
箱根園水族館 マンタ

餌付けショーは室内で涼しいのですが、

アザラシのショーが、、、

アザラシのショーが、、、

(スタッフもアザラシも頑張っているんだけど
芸的にはまだ未熟で、何より狭くて暑い。

まぁ、子供達は暑さに強いので
このあとも芦ノ湖でスワンボートを漕いでました(爆)。
はぁ~!日頃こんな時間にお外に出ないσ(・・*)。
日陰を探しては、お喋り&お茶。
箱根園水族館 アザラシパン

↑可愛いパンだよね~♪

で、その後甥っ子達の夏休みの自由研究の為に
箱根関所」と向かいます。

ここも、、、暑いです(涙。


箱根の関所 

暑いだけならいいのです。
わかります?この写真の上の方の建物。




⇒箱根旅行 2日目の続きを読む

箱根旅行 1日目

2007.08.09(16:01)
お盆前のめちゃ暑い中2泊3日で、
箱根に遊びに行きました。
8月5日 <お昼頃>
義両親と共に、新幹線ひかりで小田原へ。
箱根旅行 名古屋駅発 お弁当!

義両親は「味噌カツ弁当」
おちびとダーリンは「名古屋一番弁当(名古屋コーチンとひつまぶし)」
σ(・・*)は「野菜たっぷり幕の内」
ひかりでなんと1時間10分。 (←思ったよりも早いw)
新幹線に乗って数分。
車酔いの激しいおちびは死にそうな状態<汗。

で、なんとか小田原駅につき、
予約してあったレンタカーで移動開始。
炎天下ではあるが時間潰しの為に「小田原城公園」へ
いったい このくそ暑いのに・・・
外を歩く人がいるのかぁ?
(いるんだよね・・・シミジミ)
箱根城天守閣



なんで、、、そこにゾウや日本猿がいるかが不思議♪
ちょっぴり癒されました。
天守閣の展望台と動物達をみて、宿のある木賀温泉へ向かいます。
箱根旅行 小田原城址公園にて



むむ・・っ!
なんじゃこの反対車線の渋滞は!!



⇒箱根旅行 1日目の続きを読む

夏祭り

2007.08.04(19:28)
8月の第一土日は、
恒例の町内の夏祭りが行われます。

いつも友達と遊び歩いている気がするおちびですが・・・
久しぶりに地元のお友達と会うようです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ 私も楽しちゃおうw。
夜は宅配ピザにしちゃいましたぁ。
(ダーリンは出張から帰って来たばかりなのに ・・・<汗)
夏祭り ピザ



お祭りは午後7時から始まるんですが・・・
お空は雲が厚く、先ほどからゴロゴロ鳴ってます。





⇒夏祭りの続きを読む

オッパッピー

2007.08.01(14:41)
このあいだ部活動が休みになったおちびと
お昼ご飯を食べながら『笑って、いいとも』を見てた。

そしたら、、、急に
ちょっぴりマッチョで気色悪い水着姿の男がでてきた。




ゆん:げっ!

おちび:あっ♪

↑なに、この二人の温度差。 <汗



おちび:小島よしお じゃん!!
(しらん。そんな人・・・)

おちび:前に学校で流行ってるって、
    真似してあげたじゃん!

ゆん:げげ!学校でこれの真似してんのかいぃ!?





知らない人の為に↓↓ その人のネタを教えます。



⇒オッパッピーの続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
