
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏から秋へ

2007.09.29(15:26)
今朝起きた時、めちゃ肌寒かった。
(窓を開けて寝たからからかしら<オイ)

で、この間通販で注文した秋冬用のラグを
リビングにちょっとひいてみる事にした。

秋冬用 ラグ   「ふわふわであったかそう~w」




今年の冬はコタツを出そうと考えて、
厚みのある炬燵布団敷きを買ってみたのですw。
(おい!もうコタツの話かいぃ!)



めちゃ、分厚い~~!!
下手なマットレスくらいの弾力性あり。
分厚いわ~!


この上でレスリングや柔道が出来そう<オイオイ!


あ!ただ丸洗いが自宅ではできそうもなさそう。
それだけが難かな・・・。

大人買い・・・

2007.09.29(15:17)
本日ちょっと、反省。


大人買いというか、、、
無駄使いというか、、、


久しぶりにバルビレにちょっぴり熱くなり・・・
10月10日まで限定の『マジックビンゴ』イベントの
  プレゼントアイテム
      「ベビードラゴン(モヒカン)」


がどうしても欲しくなり・・・
ムギーを買て、ガチャポンしました。
(なかなか当たるわけ無いのに<汗)


ちゃんと、ベビードラゴンをGETS!

バルビレ ベビードラゴン



めちゃ運の良い人は最低4回で、ビンゴになって
プレゼントアイテムが貰えるはずw。



え?σ(・・*)は何回でビンゴをとったか?






⇒大人買い・・・の続きを読む

美容院へ (ちょっと追記あり)

2007.09.29(14:57)
ふぅ・・・。
昨日のオンラインゲーム(バルビレ)のクロスワードコンボ
コンプリートしようかと昨夜から地道に行動してたんだけど、、、


やっぱ、駄目。


挫折ですわぁ・・・。 はぁ(ため息)



半分までやったら、最後まで頑張るべき?
半分もまだあるから、もうここでやめるべき?





来月初旬にはおちびの保護者会もあることだし、
気分転換に美容院へでもいこうかな・・・。 <オイオイ!ソンナリユウカイ!







⇒美容院へ (ちょっと追記あり)の続きを読む

コニーのクロスワードコンボイベント

2007.09.27(15:38)
中秋の名月は全国的に晴れで、
お月さまがしっかりみられましたね♪
今日はちょっぴり雲がかったお天気の名古屋です。

ここのところ朝夕はだんだん秋らしくなってきて
随分と過ごしやすくなってきました。

ずっと放置しかけたオンラインゲームの
『バルビレッジ』を覗いて見ると・・・
なにやら面白そうな企画がw。


バルビレッジ クロスワードコンボ




どれどれ、、、参加しちゃおうかなw。



なになに・・・
たての列のヒントは、
①小麦粉を使ったお菓子。ふわっと膨らんでおいしそう。 




はて?なんでしょう。


PIE? 
(文字数が足らない・・・)


PANCAKE?
(文字数が多すぎる・・・)



MAFFIN?

お!これかぁ?


オウルベアがコンボしてみるも、、、
成立しない。    

バルビレ コンボイベント 「マフィン」

●コンボとは?
アイテムの名前と同じ単語にコンボキューブを集めてそろえることです。
●クロスワードとは?
ヒントを元に、タテヨコに交差したマスに言葉を当てはめて
すべての白マスを埋めるパズルのことです。




ん?まてまて・・・?



スペルが違うのか?


MUFFINが正解か?

バルビレ コンボイベント 「正しいマフィン」





(↓コンボイベント  ネタバレあり)
⇒コニーのクロスワードコンボイベントの続きを読む

一万年と二千年まえから愛してる

2007.09.25(14:25)
最近、よくこの歌をTVで聴くなぁ・・・って思ってたんです。
で、数日前おちびが学校での話をしてくれました。
おちびのグループはどちらかといえば運動部系なんだけど、
おしゃれが好きな、いまどきの子が集まってます。





おちび:このあいだね、アニソンを歌ってたの。
(妹や弟がいる子もいるらしく『プリキュア5』や『ケロロ』の歌を教室で大声で歌っていたらしい)

で、突然A子ちゃんが歌い出した。

♪世界のはじまりの日 
   生命の樹のしたで・・・♪



そしてサビの部分をおちびも一緒に歌っていたらしい・・・



 ♪一億と 二千年あとも 愛してるぅ~♪






で、その後にB子ちゃんがボソッと低音で呟く




 「あなたと合体したい・・・」





   ・・・・・・




   ・・・・・・




   ・・・・・・











   ⇒一万年と二千年まえから愛してるの続きを読む

三連休

2007.09.25(12:44)
この3連休なんて σ(・・*)に関していえば、
なんにも無かった。   orz
(毎度のことながら、いつもと変らない・・・)

22日(土曜日)
ダーリンはお仕事。おちびは試合。
いつも通りに2人を送りだす。
お掃除に燃えるw。

23日(日曜日)
おちびは試合。ダーリンはお義父さんと山登り。
(お義父さんと一緒に夕食を・・・と考え、
 いつも以上にお掃除と夕飯の準備に燃える)


24日(祭日)
珍しく2人ともお休み~♪
でも、横浜からこの連休に兄家族達が来ているので
実家に集合!!
(1年振りに甥っ子とお兄ちゃんに会う<ドンダケ~!!)


あまりにもblogに書くネタがないので、  <オイオイ!
23日に山登りに行ったダーリンのお写真を貼ることにしましたw。

ダーリンとお義父さんの行き先は
三重県湯の山温泉御在所岳。
(生憎23日はちょっと曇ってます↓)
三重県御在所 



山道をいろいろ選べるみたい。
楽ちんコースはロープーウェイで行き来できるらしい。

道はハイキングよりはハードだと思いますw。
(更にハードが好きな人はもっと上を目指すのかな?<謎)

↓ちなみにσ(・・*)、誘われてもこんなのにいきませんから・・・
三重県御在所 帰り道(段差)

(お写真は、お義父さんです)


2人は5月にも同じところにいってます。
そのときにも写真を撮ってきてもらったんだけど、
σ(・・*)が気にいってた物が・・・
なくなっていたらしい。


それはね・・・
ダーリンが山頂でたべたこのきのこらーめん
ちょっと関係があります。
三重県御在所 三菜らーめん




あのですね・・・




⇒三連休の続きを読む

勝者はどっち?

2007.09.21(13:09)
猫のにゃーにゃさん。
日長一日↓こんな風に
溶けたバターのようにだら~り だら~りと、
惰眠をむさぼってます。
まるで怠け者の・・・誰かさんみたい

猫のにゃーにゃ 昼寝中




ですが、そこは長老のお猫さま
甘えるツボは心得ているようで、、、、



ダーリンに寄り添うように甘えているときに
手を出そうものなら・・・






⇒勝者はどっち?の続きを読む

しあわせの瞬間

2007.09.17(21:06)
今日は敬老の日
でも、、、ゆんママの誕生日でもあるのです(爆)。

先日、σ(・・*)の誕生日に電話をもらい
お寿司を奢ってもらったので・・・
せめて我が家の夕食にご招待~♪
(↑毎回ながら、cheepなお返しw<汗)
この連休に叔母さんと一緒に、
別荘へ遊びにいってるので
帰りに寄ってもらうことにしました。

で、昨日の夜からダーリンが小豆を炊いて
あずき餡をつくり、今日は朝から2人でおはぎ作り
35個くらい作ったかなぁ・・・。
手づくり おはぎ



そして、午後からダーリンの実家におはぎを届け、
σ(・・*)は6人分の夕食の仕込みを始めます。

本日のメニューは・・・



⇒しあわせの瞬間の続きを読む

さんまご飯

2007.09.14(21:34)
いつも思うことだけど、
田舎で得したことといえば・・・
農家の方に、お裾分けをもらえることでしょうかw。

京都に賀茂茄子(京野菜)、
沖縄にゴウヤ(沖縄野菜)があるように、
地域独特の野菜ってありますよね。

今日はオクラと十六ささげをもらいました。
※十六ささげ:大正時代から尾張地方でつくられていたらしい。
       さやの中に豆が16個あることから『十六ささげ』と
       名づけられました。
       形はいんげんに似ていますが、いんげんより柔らかく、
       食味が良いのが特徴です。
       長さは約30センチですが、長いものでは50センチ
       近いものもあります。

十六ささげ と オクラ

<画像左の細長い野菜です。>


さてさて、今夜のご飯は何しよう♪
オクラの豚バラ肉巻き』と『十六ささげのお浸し』は決まりました。

十六ささげ の おひたし




実は最近朝夕が涼しくなってきたので、
おちびのリクエストで『茶碗蒸し』を作る予定なのです。

でもでも、スーパーへ行ったら・・・
生秋刀魚が美味しそうに私を呼んでいる。<オイ!


⇒さんまご飯の続きを読む

Happy Birthday

2007.09.12(15:35)
今日はσ(・・*)のお誕生日でしたぁ♪
猫のにゃーにゃ「え?誕生日?あ・・・そう」




(*/∇\*)キャ~~!!
歳は言わせないで~~!!
言うなヨォ!
言ったら、、、
いつかお前ぶっころす!(*^・^*)チュッ♪  
          by ザ・たっち

猫のにゃーにゃ「おおげさだね。1つオバサンになっただけでしょ。」






でもでも、
今日からダーリンは出張でお泊り。
おちびは昨日今日で文化祭・体育祭
いつも以上に朝早く出発だったので、
2人共、ドタバタ「いってきます」とだけ言葉を残して
出て行きました。

ふぅ。
誰も、、、気づいてくれないかもぉ。



なんて思っていたら、
おちびのblogに
「ゆんちゃん、お誕生日おめでとう~♪」って、
朝6時すぎの書き込みで、コメントがありました。
(*ノノ)キャ 嬉しい。←ヤッパ、ウレシイノカ?
ありがとう~!!
猫のびーび「ゆんちゃん、お誕生日おめでとう」<ボソ





で、お昼前のことです。
1本の電話が・・・

「もしもし、○○さんのお宅ですか?」
(畏まった男の人の声です)




 「ゆんちゃん、お誕生日おめでとう!」






⇒Happy Birthday の続きを読む

ひとりごと

2007.09.09(15:49)
昨日からおちびの友達がお泊りに来ています。

本当はこの週末クラス会が予定されていたらしいのだけど、
それをキャンセルして、
なぜか・・・仲良し4人組が我が家に集まって、
お泊り会をすることになったようです。

おちびの友達のグループっていうのは、
部活グループ。クラスグループ。そして幼なじみグループって
大まかに分かれていて、
その中で特に気の合った子が親友(心友)になるんだけど、

今回のメンバーは我が家に泊まるのは初メン<汗。


DVDをたくさんレンタルしてきて、
夜遅くまで盛り上がっていたようですw。
故にまだ朝食にも起きてきません(苦笑。
お昼くらいに起床予定なのかしらねぇ。

まぁ、σ(・・*)にできることは
少しお掃除に精を出して、
人数分の食事の用意くらいでしょうか(爆)。

-- 夕食メニュー --
・ご飯  ・若布スープ(若布、葱、白胡麻)
・マカロニサラダ(胡瓜、ゆで卵、マカロニ、コーン、ハム、ブロッコリー、トマト)
・海老チリ(芝海老、レタス)
・餃子
・煮物(蓮根、里芋、人参、筍、鶏肉、蒟蒻)




でも、不思議です。
いつごろからこんなに・・・
『お友達の家にお泊り』が流行ったんでしょう。

試験期間やイベントを考慮してから、
お泊りを許可する我が家のおちびは
お泊り回数も少なく大人しいほうなのかも。

夏休み中の今の学校の友達の話を聞いていても、
ほぼ毎日遊びに出かけている子もいれば、
(よくそんなにお小遣いが持つね?)
平日に晩ご飯をお友達とほぼ外食で済ませてたり、
(たまにならわかるけど、日頃の家族の団欒は?)
また、夜になってから出かけたりする子も多いみたい。
なぜ~?
我が家だと、夏休みなんて『バイトするよりも勉強して』って
おちびにいいきかせてたし、
(実際は部活があったりして、なかなか勉強なんてできないけどね)
都会の子供達はそういうものなのかしらね?

数年後の受験とかになると、
また環境も変わるのかしら・・・ねぇ。
それとも、おちびもまわりの生活に染まるのかしら?<謎

まぁ、勉強も部活もほどほどに頑張って・・・
楽しい学生生活を過ごしてもらいたいなって
おもってますけどね・・・。


■只今、デジカメを修理中なので画像は無しです■
⇒ひとりごとの続きを読む

おちびのお弁当

2007.09.05(11:10)
3日からお弁当作りが始まりました。
毎日5時起きの生活です。



2007年 9月5日 お弁当

<本日のお弁当>
ふりかけごはん。
かぼちゃの煮物。はんぺんのひき肉入り焼。
卵焼き。唐揚げ。ピーマンとミートボールの串。
ペンネのトマトピューレ和え。


いつものリロ&スティッチのお弁当箱です。


実は昨日は2段重ねの大きい方に天むす。
小さいほうにおかずをいれました。
(量的には多くありませんw)


昨日おちびが帰宅して、お弁当箱を出させたときでした。

おちび:あ!肉食べよう。

ゆん:??


お弁当箱からチキンバーを取り出しました。
(ボリュームのある大きめのチキンバーを2本入れておいたのです)



⇒おちびのお弁当の続きを読む

ねこ鍋

2007.09.05(11:09)
見知らぬ人A:やっぱり、これからの季節はよねぇ。

見知らぬ人B:そうそう、
ねこ鍋
       熱々でうまうまなのよね~!!

見知らぬ人A: おいっ!違うだろう!


と、いったかどうかは定かではないけれど、
巷では、
『土鍋1つあれば、猫が土鍋に入るらしい。』




(/▽*\)~♪ イヤァン

そういわれたら、、、、


実験したくなっちゃうじゃん!


うちには可愛い猫が2匹もいるし・・・<エッ?
土鍋を用意しますがねぇ~ <by名古屋弁


さっそく、、、、置いてみた。



うひぃ!( ̄∀ ̄*) 
興味があるようですw。
ねこ鍋 興味をみせる猫のにゃーにゃ





⇒ねこ鍋の続きを読む

先週末・・・

2007.09.05(11:07)
おちびの夏休み最終末にダーリンは家族を置いて、
会社の仲間と別荘へ遊びに行きましたw。
(男ばっかりでわいわいガヤガヤ)

家族としてはすこぉ~し寂しかったけど、

(BBQに焼いて食べるように)川魚を釣った話。
買い出しに行った後に、近くの温泉へ行った話。
BBQや流しそうめんをした話。



ダーリンの別荘でのすごしかた 会社編




家族では何度もやっていて、
ごく普通の山の過ごし方なんだけど
ダーリンの若い後輩が喜んでくれたという話を聞いて

嬉しくなっちゃいましたw♪

なんでも、、、夜はゲーム(「ドンジャラ」)を、1時過ぎまでやったとか。
(既におちびでさえも見向きもしないゲームなのに・・・w)
翌日の流しそうめんで
先を競うようにしてそうめんを流す役を楽しんでいたとか((爆)
↑どんだけ、お子様なんだw(ボソッ





⇒先週末・・・の続きを読む

本日より、新学期!

2007.09.03(09:49)
9月にはいって、急に朝晩が涼しくなってきました。
クーラー大好きなσ(・・*)ですが、
昼間でもクーラーがいらないくらい過ごしやすい日々が続いています。

ほらっ!猫もベランダで日向ぼっこするくらいよぉ♪
猫のにゃーにゃ ベランダでになたぼっこ



ダーリンは昨日より、会社の人を連れて
別荘へいってしまった<汗。
(夏休み最後の週末だったのに・・・ブツブツ)
きっとマス釣りをしてBBQをして、流しそうめんをして
まったりと寛いでいるんでしょうね。

で、反対に残ったσ(・・*)とおちび。
今日から始まる課題テストにむけて勉強してました。
(ちょっぴり私も問題を出したりしてあげましたw)

ていうかぁ、、、
どうして数学とか理科の課題を
60%以上も空欄のまま提出しようとするのか、、、<汗



⇒本日より、新学期!の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
