
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「グッド・シェパード」を観てきました。

2007.10.30(09:39)
昨夜のSMAP×SMAPのゲストで
マット・デイモン』がでてましたね。

実にタイムリー~♪
今日のダーリンとのデートは映画は、
『グッド・シェパード』を観てきたんです。
まぁ、CIAと家族を取り扱った映画なんだけど・・・
派手なアクションとかは抜きで、
過去と現在が入り混じり、
家族とは何かを感じさせられたお話でした。

( ̄ヘ ̄)ウーン
マット・デイモンが地味で老けすぎ~~!!
メガネをかけたどこのカタブツのおじさんかと思っちゃった(爆)

マットデイモンの「ボーンシリーズ」も好きなので、
第3弾『ボーン・アルティメイタム』を映画館で観たいものです。

そうそう!↓11月10日の公開を前に、
シリーズ2作がTVでOAされるようですw。
 
 ★『ボーン・アイデンティティー』
 11月4日(日)  21:00~
 テレビ朝日系列 「日曜洋画劇場」にて
 
 ★『ボーン・スプレマシー』
 11月9日(金)  21:03~
 日本テレビ系列 「金曜ロードショー」にて

(↑だいぶ忘れているかもしれないw。
  しっかり復習をしてから、映画館へ行くべきかしらね)
 


凡人のσ(・・*)は、
のほほんとした毎日をおくっているんだけど、
世の中には・・・・
「スパイ」とか「宇宙人」とか
もしくは「未来人」とかが・・・
紛れ込んでいるんでしょうかね?(謎




遺伝

2007.10.30(09:38)
「さわやかな日曜~♪」ってあるけど、
今日は既に火曜日<汗。

すっかりサボリ癖のついたσ(・・*)です。


土曜日はジャブジャブの雨だったのが、
カラリとそれはもう気持ちのいいくらいお天気になったので、
本当に久しぶりにお庭でBBQをしました。

おちびの好きな貝と海老!これはBBQに欠かせません!






⇒遺伝の続きを読む

限定品? (追記あり

2007.10.23(15:22)
日曜日の家族でおでかけは失敗したので(爆)
月曜日(昨日)はダーリンと2人でのほほんと
「大須」へでかけてきました。

以前、タウン紙片手に家族で、
おちびの小物雑貨を探しつつ、
B級グルメツアーなる買い食いを探索をしたところです。
(今回はダーリンが会社で使うアダプターが壊れたので、
それを買うのがお目あてだったんですが・・・)

昼食前に、前回食べそこねた「ここだけの限定品?」
納屋橋饅頭万松庵大須万松寺通店揚げまん棒です。
納屋橋饅頭万松庵大須万松寺通店 ←読める?




⇒限定品? (追記ありの続きを読む

ドライブ・・・?

2007.10.23(14:16)
るんるん♪ 久しぶりの家族でのおでかけ。
来月行われるダーリンのマラソン大会の下見を兼ねて、
お隣の県まで家族でお出掛けしてきました。

朝の10時半過ぎに、お家を出発し・・・
堤防沿いをビュンビュン飛ばし、
おちびも鼻歌まじりで楽しそうでした。

↓芝生をロールしてあるのかな??
なんかすっごく牧歌的でいい感じ♪
「このロールはなに??」 堤防沿いの原っぱでみつけました





現地についたら、昼食を取って温泉はいって
何しようかな~♪
なんて考えていたら・・・



⇒ドライブ・・・?の続きを読む

コタツ

2007.10.19(22:22)
えっとぉ・・・
今日コタツをだしちゃいました。 <オイ マダ10ガツダゾ!
(だってぇ、肌寒かったんだもん)
まぁ、、、
まだ電気まではつけてませんが・・・ <コタツノイミアルノカ?

故にお風呂上りのおちびが
すっぽりと潜り込みます。
勿論、猫のびーもぴったりおちびにひっついてますw。
腕まくらなんかしちゃったりして・・・
えっ!まだ10月なのに・・・コタツ?



で、一家で仲良くTVタイム。
交渉人 真下正義」を見始めようとしたんだけど・・・
ドラゴンズファンのダーリン、
クライマックスシリーズの巨人対中日戦
どうしても気になるようでチャンネル替えられました<汗。

で、おちびと一緒にテンション↑↑ <ヤッタネ チュウニチ!2レンショウ

よぉし~!!
俺も力をみせてやるぅ~!!



おちびとコタツの机上で腕相撲大会ぃ~♪




よぉ~~~~い!
よぉーい!




⇒コタツの続きを読む

おちびの成績(愚痴

2007.10.19(17:03)
さ、、、寒いです。

やっぱ、雨が降ると・・肌寒いですねぇ。
薄手の長袖Tシャツだけでは、
じっとしてると寒いです。
(今日はこんな天気なので、
きっと寒さに震えながら・・・
合羽を着てダーリンはゴルフなんでしょうねw)

猫もソファの上で2匹重なり合うように寝ています。


おちびのテスト週間が終り、
着々と返されているようです。
(まぁ、答案をみせられることもなく
点数のみ知らされるのですが・・・)


はぁ・・・。(ため息

「今回は結構理科(化学)ができたかもぉ~w」
なんて、いっておいて・・・


返されたテストの点数を聞いて、
思わず怒ってしまった。

はぁ・・・。(ため息

いったいどこをどうとったら、
「できたかも・・」なんて言葉がでてきたのよ。

けしておちびに「学年1番になれ!」なんて言いません。
「テスト期間中、勉強もせずに遊んでいたからでしょ!」
とも言いません。
まじめに大人しく机に向かっていたのは知ってます。

けど、、、


けど、、、


成果がでてないってことは、


よっぽどの馬鹿か? <遺伝か?
よっぽどセンスがないか? <努力で補え!
勉強のやり方が間違ってるってことよね? <気づけ!

学校生活はめちゃ楽しそうでクラスメートとのやりとりや
部活での出来事を楽しそうにσ(・・*)に
いろいろ話してくれるのは親として嬉しい楽しいんですけどねぇ。
(いつからおちびはこんなに成績が悪くなったのよ・・・orz)


今のままじゃこの先、大学なんて無理だよぉ?!と、
ついガミガミとおちびにお小言を・・・。




で、その次の明け方。
子供部屋で寝ているおちびの声が・・・






⇒おちびの成績(愚痴の続きを読む

来週からは、家族サービス

2007.10.16(12:29)
昨日でほぼ毎週のように出かけていた今季のダーリンの釣りが終りました。
そして、おちびの第Ⅲ期考査も無事本日で終り、
今朝からまた5時起きでお弁当作りが始まったゆんです。
(やっと、いつもの生活に戻れます。)

こんにちは!
家族のスケジュールに振り回される落ち着かない数日が終わった、
寂しい主婦ゆんですw。


知らないうちに庭の花水木の葉も色づきはじめ、
やけに野鳥が庭木の枝に止まっていたりします。
花水木が色づきました。 10月の空 






ここ数日は新ドラマがスタートし始めましたよね。
ずっとテスト中のおちびの為に、ビデオ貯め録りしてました。
(「働きマン」「医龍」「ハタチの恋人」「ガリレオ」「あいのり」・・・)
おちびは今夜からきっとテレビにへばりつくんでしょうねぇ。
っていうか、その前に部屋の掃除をして欲しいなぁ。
(おちびの机の上、、、、くちゃくちゃです。
 片付けてあげたいところけど、ここは教育指導の為にあえてスルーw)

本人曰く、
「机の上が汚くてシャーペンがみつからん~!」とぼやいている。
(だったら、かたづけよぉ!
 勉強し終わったテキストプリントを片付けヨォ!) 


そうそう、不思議だわぁ。
今の子供達の勉強スタイルって、夜中にやるものなの?
わがおちびは(我が家の方針のせいで・・)
最低でも12時には就寝。やり残したら、
翌朝5時に起きて勉強する」というスタイルなんだけど、
おちびの友達は帰宅後、仮り睡眠。
そして夜中の3時近くまで勉強するらしい。
(夜中にメールが来るらしいが、わがおちびは爆睡中。
故に「お子ちゃまねぇw プッ」と言われているらしいw


diaryも昨日UPしようとしたんだけど、
東名高速の区間工事と事故で渋滞にダーリンは巻き込まれ、
帰宅が遅くなったので・・・
釣ったお魚画像を撮りそこねたのです。
鯛1匹。はまち1匹。めばる3匹。いなだ1匹。鯵十数匹
(↑頑張ってきましたよねw)

でもぉ、、、問題はこれからなんです。

釣りと運転で疲れたダーリンに
魚の下処理をさせるのは可哀相・・・・。
故に、それらは全部私の仕事。
夕食を作りながらなので大忙しいです。
いえいえ、なによりも・・・・


⇒来週からは、家族サービスの続きを読む

WBC世界フライ級タイトルマッチ

2007.10.12(11:23)
今朝のいろいろなTV番組で、
昨夜行われたWBC世界フライ級タイトルマッチの
映像がたくさん出てました。

まずは内藤選手、おめでとうございます。

σ(・・*)はプロレスとかボクシングとか
どちらかというと苦手で、あまり見ません。
(見ていて殴り合いが怖い・・・<汗)

でもぉ、、、、
ボクシングを知らない私でも知ってる亀田兄弟の2番目
(よく試合後に歌を歌ってる人ですよね?)大毅選手が、
初めて日本の選手と試合をするっていうので
ちょっぴり興味が・・・





⇒WBC世界フライ級タイトルマッチの続きを読む

猫2匹

2007.10.09(17:25)
我が家の猫のにゃーにゃ(手足の先が白い猫)と
猫のびー(全体的にボッサボサの猫<オイ)がいます。

いつもくつろいでいる猫のにゃーにゃの元に
いつも猫のびーがひっついていってます。

はたからは、すっごく仲良しにみえます。

「え?仲がいいですって?」  猫のにゃーにゃとびー



そんな猫達にもきっと悩みがあるんだろうなぁ。
「悩みはあるんです・・・」 唐突に話しかける猫のにゃーにゃ



案外夫婦関係にも友達関係にも当てはまることなのかもね。
「もっと、そばに寄って下さい」 小声で話す猫のにゃーにゃ



猫の言葉がわかれば面白いかもね。
「あまり大きな声ではいえないんですが・・・」 猫のにゃーにゃ、真実を語る



⇒猫2匹の続きを読む

おぼえ書き

2007.10.09(17:25)
みんなはブラウザーに何を使っているかな・・・。

σ(・・*)はね、IE6 SP2なんだよねぇ。
実はね、、、、IE7がでた時に
タブブラウザが使えるって喜び勇んで
バージョンアップしたんだけど、

パソを立ち上げる度に
認証パスをいれなくちゃいけなかったり、
(↑設定で直す方法があったとは思うけど・・)
使い慣れない家族の不満が多かったので、
いったん元に戻す事にしたんです。 <オイオイ

で、IE7をいったんアンインストールしてから
困った問題が起きちゃったんです


フレームをしようしているサイトで、
(自分のHPはフレームを使用しているんだけど、)
フレーム機能がうま使えなくなってしまったの。(涙


⇒おぼえ書きの続きを読む

秋祭り

2007.10.07(11:00)
10月に入りましたぁ。
(って、、、もう1週間も経ってるけど<汗)
久しぶりにdiaryの更新です(爆)。

花の香りって、ある日突然香るのですねぇ。
昨日の夕方、雨戸を閉めようと窓を開けた時
ほのかに庭の片隅から甘い香りが漂ってきました。

もう、秋なんですねぇ(シミジミ。

今朝、庭木を見てみたら
しっかり小さなオレンジ色の花がびっしり枝についてました。
まだ、花びらがほころんではいないけど・・・
すごく金木犀の良い香りがします。
(金木犀も大木になると
 トイレの芳香剤くらい香りがして、
 頭が痛くなるそうですが、
 我が家のは当分先のようですw)


「あまいかおり~♪」  2007年10月 金木犀



で、毎年この金木犀が香る10月の第一日曜日が・・・
町内の秋祭りの日
子供獅子舞が町内を練り歩きます。
「獅子舞ですぅ~!!パクパクッ」 子供獅子舞




去年は確か、町内の方とわが庭でBBQを催したはずw。
(いやぁ、、、楽しかったなぁ)







⇒秋祭りの続きを読む

ふわふわ・・ごろごろ

2007.10.02(19:00)
そうそう!先日の秋冬用のラグ(こたつ布団敷き)w。


分厚いわ~!


冬を前に汚れると嫌なので、
カバーを掛けました。




ところで、家族が、、、、




家族が、、、、
⇒ふわふわ・・ごろごろの続きを読む

「HERO」観てきました。

2007.10.02(19:00)
ダーリンのお休みの月曜日。
珍しく10月1日(ついたち)で、
映画が1000円の映画の日でした。

久しぶりに映画に行こうぅ!!


で、、、何を観るか?

とくに観たいものはないんだけど・・・<オイ!

話題の女王エリカ様の「クローズド・ノート」
(ちょっぴり観たい気もあったんだけど、
 あえてスルーさせてもらいましたw)






で、
ダーリンが選んだのが 「HERO」



キムタクのファンじゃないんだけど、
久利生君を観てきましたぁ。



⇒「HERO」観てきました。の続きを読む

長島温泉

2007.10.02(18:59)
9月の最終日、しとしと雨が降る中・・・
両親と叔母と共に隣県の温泉へ行ってきました。
のほほんと10時過ぎに行ったのに結構車が多いです。
(叔母が地元の人なので、裏道から突入w。
 今度、花火とかプールとか夏の渋滞の時に
 是非利用しようと思いましたw)


お出掛け先は、夏は海水プールと遊園地。
最近は日本最大のアウトレットが隣接している
『長島温泉&ジャズドリーム長島』

長島温泉&ジャズドリーム長島 駐車場より

愛知万博で活躍した乗り物が、駐車場から温泉入り口まで運んでくれます。

⇒長島温泉の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
