
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

焼さば

2007.11.27(16:23)
今週に入り、おちびはテスト期間真っ只中。
(といっても、 夜中の12時なるかならないかには
 就寝してしまうシンデレラガールですけど・・・<汗)


で、おちびのテストが始まったことすら知らないダーリンが
旅行から帰ってきましたぁ。
なんでも温泉と蟹を堪能すべく、
越前へいってきたらしいです。

長浜、いいところらしいですね。
黒壁街とか町並みが面白かったらしく、
 今度連れてってくれるっていってくれましたw。
 お願いしま~す!)

でね、でね、、、、
今回のおみやげがコレ ↓








焼きさば~~!!
鯖一本にでかい竹串がぶっさっさって炭火で焼かれたものです。
生姜醤油をつけていただきます。
やきさば




⇒焼さばの続きを読む

にゃーにゃの目線で

2007.11.24(12:56)
巷では・・・勤労感謝の日(23日)から3連休らしいです。
本来なら、小旅行へでも出かけたいところなのだけど・・・

ダーリンは一人だけ明日から旅行w。
(美味しい蟹を食べてくるらしい<オイ)

で、おちびは来週から恐怖の第Ⅳ期考査が始まる。
(しっかりテスト勉強してください。)

つまり・・・
この連休は連休であって、ちっともおでかけがないのであります。
普通にごはん作って、普通に買い物にいって、普通に掃除する。
そんな週末なのです<涙。

はぁ(ため息
猫はいいな・・・。


ということで、  <前置き長~いぃ!
今日はにゃーにゃ姉さんの目線でblogを書きます。


-- 本日24日。午前中。おちびのベッドの上 --
ああうぅぅ・・・おひさまのひかりと、エアコンの温かい風で
ここは本当にあったかいわぁ~♪
「ねむいぃ・・・。ここはポカポカであったかいわぁ」 byにゃーにゃ 



にゃーにゃ姉さん!
おちびがテスト勉強してるかどうか監視してください。



ん?うるさいわね。

「なに?うるさいわね! ねむいのに・・」



そんなの・・・



してるわけ無いでしょ!




ほら!ここをごらんなさいよぉ!



枕の下!
「ほら 見て!こんなところに雑誌が!(勉強してるのか?)」

(うわぁ!!本当だ。雑誌が・・・隠されてる。)



おちび:「こら!にゃーにゃ!告げ口するな!」
にゃーにゃ:「ふん!」

「こら!にゃーにゃ!余分なこと言うな!」 byおちび



にゃーにゃ:「うるさいわね・・・」
「なによ!うるわいわね!もっと、ばらすわよ!」 byにゃーにゃ



こうなったら真実をばらしてやるわ!
「ふっふっふ・・・これをみてちょうだい!」 byにゃーにゃ







⇒にゃーにゃの目線での続きを読む

猫のびーの秘密

2007.11.19(14:04)
飼い主のゆんちゃんが
朝のごみ出しに行く頃は、
お空にお星さまがまさちょっぴり残っているのに
ひがしの空がうっすらとおひさま色になってくる頃です。
11月19日朝。 まだ暗い。空には星が・・


その頃、私達猫も2階の猫用ベッドから
1階のリビングダイニングへ移動し始めます。
(最近は、めちゃんこ寒いです。
 床を歩く足が冷たいので・・・
 ドアが開くと同時に一気にコタツにダッシュしますw)


にゃーにゃ姉さんは
いつもどっしりとコタツの真ん中を独り占めします。

「ん?真ん中に居て 悪い?」 
あら? なにかよう? byにゃーにゃ in こたつ



でもぉ、私は・・・ココにいます。
コタツ布団の上w。
(ちょこんと愛らしく座りますw)

「んふっ! 待ってるのよ・・」
「わたしはここにいます!」 byびー on the こたつ



ふふふふふ・・・


「それは・・どうしてかって?」


「何を持ってるのかって?」


「何故かって? ムフッ」 byびー










⇒猫のびーの秘密の続きを読む

「P・A・R・K」

2007.11.17(16:26)
昼間はポカポカ陽気だけど、、
朝晩はだんだんと肌寒くなってきました。
(お庭の枯れ葉そうじが大変ですw)

もう数週間で、師走ですね。
最近はお天気がいいことが多いので、
(年末の大掃除に向けて)日頃サボリ気味の押入れの中とか
書類ケースの中を掃除しています。 < エライ

師走といえば、、、
だんだんとダーリンの飲み会が増えていきますねぇ・・。
っていうか、既に始まってますけどぉ!!(絶叫

なので、、、
σ(・・*)も負けじと昼間におでかけを!<汗

今回は数ヶ月振りに会うママ友と、
名古屋栄で御値打ちランチ~(爆)♪
↑慎ましいわぁ・・・
栄町ビル1Fの「ペアルカ」です。
明るそうな店内を一歩足を踏み入れて目を引いたのが
透明のイス
(なんでもイタリアのカッシーナらしいw)
透明のイス~♪



⇒「P・A・R・K」の続きを読む

「ボーン・アルティメイタム」

2007.11.12(23:00)
昨日のRUNの後で、
足がカクカクのダーリンと一緒に
ボーンシリーズ最終章の「ボーン・アルティメイタム」を観てきました。

ところで、アルティメイタムってどういう意味よ?
って思っていたら・・・「最後通告」って書いてありました。
( ̄ヘ ̄)ウーン それもどういう意味よ(爆)



今までの謎、やっと解けました。
なぜジェイソン・ボーンになったのかw。
(やっぱり前回、前前回を見てないとついていけないよね)

っていうか、、、やっぱ主人公って不死身だわ。

モロッコ街中をあっちこっち動き回ったり、
あんな格闘したり、
あーんなカーチェイスしたのに・・・
(↑凄すぎて思わず薄目で見てました <オイオイ)
生きてる! 動いてるぅ~!!
-- 車に乗る時はシートベルトは大切ですね(謎) --


人間関係の微妙さとかも・・・
ボーンの最後も・・・
すっごくよかった♪
観てすっきりした感じでした。

揖斐川マラソン in 2007

2007.11.12(22:42)
11月11日、巷では『ポッキー&プリッツの日』とか
『(十一十一で)鮭の日』とか『(││││で)麺の日』とかいわれますが、
ダーリンの出場した『揖斐川マラソン』の日でした。

マラソン初心者(にわかランナー)のダーリンは
今年20周年を迎える揖斐川マラソンハーフにエントリーしました。
揖斐川マラソンは町を挙げてのもてなしが
「全国のマラソン愛好者が選ぶ大会のランキングで5位」に入るほど評判のいい大会らしいです。


実は2、3日前から風邪をひいてるダーリン。
天気も土曜日からあまり優れません。

あまりにも大会当日に雨がひどく降るようなら、
ダーリンの体調も考えて欠席するように進言する私。
でも、そこはダーリン。
なかなか首を縦に振りません<苦笑
「参加賞だけでも取りに行かせてよ」なんていいながら
気力で体調をなんとか取り戻し(爆)
しっかり参加する準備をしていました。
しかたない。
それなりに応援しましょうか・・・。


初心者マーク用の案内を読みます。
・前日は炭水化物を中心に少しは脂質をとりましょう。
・当日の朝は軽くしっかり!
(スタートの3時間前には食べ終えましょう)


ダーリンの為に、そのほかにチョコや飴、スポーツ飲料、
バナナなどを用意して・・・

我が家を午前7時に出発!!

小雨が降ってます。
ダーリンはウィンドブレーカーと帽子で
雨をしのいで走るつもりなんでしょうか?

応援の私達は傘を一応用意します。

雨粒の大きいのがフロントガラスに当たります。 「雨よ、やめ!(懇願」


当日受付は午前7:30~9:30分です。
予定では8時すぎにつく予定が・・・
堤防沿いの道はちょっぴり渋滞。

渋滞だぁ~!!(困  みんなマラソン大会出場者かな?



看板と案内人の指示に従い、
なんとか、、、駐車場へ
ぞくぞくと車が入ってきます。

駐車場~!どんどん車がはいってきますぅ~<汗

↑これは市場グランド駐車場ですが、
もう少し北にイビデン大垣北工場駐車場もあります。


イビデン大垣北工場駐車場です



そして参加者用に用意されている
指定駐車場からシャトルバスに乗り込みます。
シャトルバスに乗り込みます



START地点である揖斐川町中央公民館に到着。
揖斐川マラソンSTART地点

さっそく受付をして、
ナンバーカードとRCチップをもらい、
参加賞引き換え所でTシャツを貰います。

グループで来ている人や慣れているランナーはシートを敷いて
その場で着替えたり荷物を置いたりしてますが、
ダーリンは指定の(美濃茶流通センター)荷物預かりへ荷物を預けます。
荷物預かり所


公民館仮説ステージでは開会式が始まろうとしています。
仮説ステージで、スペシャルゲストの有森祐子さん。

↑ちっこくて見えないけど、黄色い服を着た人が有森祐子さんですw。

で、その場でインストラクターと共にウォーミングアップ。
「ワンツー!ワンツー! 」体を揉みほぐそう~!


さて、その後・・・
10時30分からフルマラソンがスタート!
(知らないうちにスタートしてました<汗)
ダーリンの参加するハーフマラソンは11時がスタートです。



⇒揖斐川マラソン in 2007の続きを読む

小さなお弁当箱のひみつ

2007.11.08(15:33)
小さなお弁当箱に替えて、一ヶ月弱になるおちび。

学校の○○周年式典に受付として参加した際、
「黙祷」と辺りが静まり返った時に
  Guuuu・・・ とお腹がなったらしい(爆)


普通はこんな感じのお弁当なんだよねぇ。
2007年10月 お弁当

ごはん(ふりかけ)・卵焼・唐揚げ・ちくわのひき肉詰め焼
ピーマン焼・大学いも・海老揚げ(冷)・プチトマト



やっぱ、根本的に量が少ないんだよね<シミジミ


さてさて、この小さなお弁当箱に
    これからどのように工夫するか・・・。


おちびの新しいお弁当箱




⇒小さなお弁当箱のひみつの続きを読む

わんわん留守番代行サービス

2007.11.06(17:06)
先日の祭日が結婚記念日だったσ(・・*)
当日はお出掛けが出来なかったので、
ダーリンのお仕事休みの昨日、
ランチを兼ねてドライブしようと提案されたんだけど・・・
却下する私。

夫婦だけで遠出して、
急に災害にあったり、事故に巻き込まれたら・・・
1人残されたおちびが可哀相だから嫌だもん。。。

(↑こういったら、思いっきりダーリンに笑われた<汗。
  結構本気なんだけど<オイ )


記念日だからって特別なことをしてくれなくても、
休みごとに2人で映画やお買い物、
近場のおでかけとランチだけで十分ですw♪

それに実は昨日は・・・
近所に住む従姉夫婦にワンちゃんの御世話を頼まれていたのです。

えっと内容は・・・
⇒わんわん留守番代行サービスの続きを読む

どすこいパイナポー!

2007.11.06(17:05)
いやぁ、、、
おちびくらいの年齢の子の趣味っていうか、
流行っていうかがよくわかりません。

(学校での話をするおちび)
おちび:あ~、今日は面白かった。

ゆん:なにが?

おちび:今日はめちゃウケたわぁ。

ゆん:なにが?

おちび:

どすこい!どすこい パイナポー!

ゆん:? なにそれ?

おちび:えーっ!どすこいパイナポー知らないの?

ゆん:知らん・・・。

おちび:
キャハハハーッ!!!



ということで、昨日SMAP×SMAPで登場してました。
『どすこいパイナッポー』
どすこい!ドスコイ パイナポー!



ああ、、、確かに以前みたことあります。
でも、どこが面白いの?
おちび達の感性についていけないぃ~~~!!

「ガリレオ」とか「銀魂」なら面白いと思うのに...。

連休

2007.11.04(21:42)
11月に入りました。
すっごくお天気のいい連休です。

せっかくの連休なので、
家族でお出掛けしたいところなのですが・・・
先週末からおちびは風邪ひきさん。
2日の金曜日は学校を休み、
昨日の3日は「文化の日」で祭日だと言うのに
学校で模試がありました。
故に、、、、
家族でおでかけなんて夕方に、
お花を買いにいったくらい。
(まだ、おちびの体調がよくないのでしかたがないけどね)

で、本日は朝の8時から町内の草取り作業。
軍手をして、公園へ向かいます。
(おちびの同級生ママさんと
おしゃべりタイムという話でもあるんだけどね<汗)

それにしても、わが家が所属する地域班の出席率の悪い事。
20数軒はあるはずなのに、参加者は5軒。
まぁ、町内の班数が多いので
それでも十分機能しているからいいけどねw。


で、σ(・・*)が帰宅する頃
おちびはまだ寝てる。
で、ダーリンはじっと私の帰りを待って朝ご飯を待ってる。

君達は猫かいぃ! ううぅ・・・(悲
コーヒーとトーストぐらい自分で用意して欲しいなぁ・・・。
冷蔵庫にはサラダとヨーグルトがはいってるじゃん!








⇒連休の続きを読む

中日優勝、翌日の朝刊広告

2007.11.04(21:42)
中日ドラゴンズのマスコット、ドアラちゃんが載ってました。





ドアラちゃんが泣いてます。




な、、、、泣いてる?



理由は何故か。





それは・・・








泣くのには理由があるのです。






だそうです。





うん、なるほど。

中日ドラゴンズ、日本一おめでとう!!

2007.11.01(21:02)
野球をあまり知らないσ(・・*)ですが、
このクライマックスシリーズでは、
勿論ドラゴンズを応援してました。

かっこいいのは日本ハムのダルビッシュなのですが、、、、
本日の中日の山井投手頑張りましたぁ~♪
(八回まで1人の走者も許さないパーフェクトピッチング、凄いですぅ!)

我が家でも・・・
9回表、ツーアウトになったところで
「あと一人~♪ あと一人♪」とコール。

で、いよいよツーストライクになったところで
「あと一球~♪ あと一球~♪」コール。


いやぁ、53年振り日本一、嬉しいデスねぇ。

TV画面から思わず落合監督の姿
パシャリ!

あ!後ろ姿だった・・・<落合監督






あ!




(/ー\*) イヤン♪





後ろ姿でした・・・<汗





↓こっちが 嬉しそうな顔の落合監督ですw。
落合監督~♪ おめでとうございますぅ!



ドラゴンズ日本一おめでとう~~!!
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
