
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年もあとわずか・・・

2007.12.29(13:06)
今年も残るところあと数日になりました。
ダーリンも昨日が仕事納め。
(おちびも昨日で、やっと部活動も補習も終りましたw)

一昨日夜からblogを書こうとすると、サーバーが混んでいるのか・・・
なかなか表示されなくて、更新もなかなか出来ませんでした。
(まぁ、最近サボリ気味ではあるのでなんら変わりはないのですが・・<汗)

昨日の朝。
ダーリンは会社へ、おちびは学校へと
朝の準備をしている頃の猫達です。


「みなさん、おはようございます。びーです」
「こんにちは! びーです。 あっというまに1年も終ろうとしてますね」







「あっというまにこの1年もおわろうとしてますね。」 




 「あ!あんまり周りを見ないで下さい。」 
(リビング中におちびの学用品が散らばっています
 おちびは猫のびーの隣でコタツに入りながら、
 カガミに向かってお肌のお手入れ中w)

「あんまり周りを見ないで下さい。 お嬢様の物品が散らばっています・・」



「 そうだぁ!
  お嬢(おちび)に皆さんにご挨拶をしてもらおう!」

「そうだ!学校へ行く前に、 お嬢(=おちび)から 挨拶をしてもらいましょう。」



コホン!
「どいてちょうだい!」

「チョット、失礼! 我が家のアイドル猫がやってきましたよ・・」



「我が家のアイドルのにゃーにゃ様がやってきましたよぉ!」


「皆さん、今年も御世話になりました。 ニコッ♪」



(にゃーにゃ姉さん、駄目よぉ! 今、お嬢に挨拶をしてもらおうと・・・)byびー


「いってきまーす!」byおちび


「ん?」
「え!」


「いってきまーす(byおちび)」「え? 挨拶は・・・?」


(お嬢、、、行ってしまわれるのですか?あのぉ、、、挨拶は・・・)

「挨拶、、、、、どうするのよ <困」




(ムフフ・・・やっぱり、主役は私じゃないw。)
 「皆さん、今年も1年御世話になりました。ニコッ!」


「やっぱり、アイドル猫の私から挨拶を・・・。」



「DS 時雨殿」 タッチで楽しむ百人一首

2007.12.29(13:05)
あと数日で2007年も終ろうとしています。
なんとか大掃除も終り、
我が家は既にどっぷりお休みモード。
楽しいお正月を迎えるばかり!

と、いいたいところなんだけど・・・

おちび、宿題が多すぎです。
やっと昨日で部活と学校が終りました。
(はっきりいって終業式とは名ばかり、
ずっと御弁当を持って学校へいってましたヨ<汗)

宿題は古典、日本史、世界史、数学Ⅰ、数学Aの課題プリント類を始め
英語A・B、理科は冊子1冊なんてザラ。
(あのぉ、、、あと10日ほどで終えるとは思えない量ですが・・。
そのうち大晦日から正月3日までは各々親戚類が集まるので、
おでかけばかり・・・
つまり正味1週間で宿題をやり終えなければならない<汗)


古典においては、恐怖の暗記「百人一首」が待っている。
暗記確認テストだけではなく、年明けに1、2年生は大会もあるそうです。

小さい頃から 百人一首かるたで遊んでいる家庭なら
何の苦もなく楽しめるのだろうけど・・・
わがおちびにとってはまるで魔法の呪文を覚えるような感じ(爆)
(課題の宿題さえ、やり終えることができるか疑問なのに・・・)

おちび、大丈夫か?


で、親バカのわたし。
少しでも暗記のコツを習得できればと・・・



買っちゃいました。↓
「DS 時雨殿」 タッチで楽しむ百人一首



⇒「DS 時雨殿」 タッチで楽しむ百人一首の続きを読む

『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』

2007.12.24(21:31)
昨夜、TVで一作目の「ナショナルトレジャー」がやっていたの見ましたか?
今日はダーリンと映画館へ足を運びましたw。

復習の為に昨夜のTV映画をちゃんともう一度見てからねw (←どんだけぇ~!)

インディジョーンズとかガリレオみたいに博学で賢い人の発想は
凡人のσ(・・*)には到底ついていけないけど・・・
相変わらず謎説きがが素晴らしいw。
その上、今回は結構カーアクションもあって迫力があったよぉ。

映画館へいって始めて気づいた。
これってディズニーが作ってるんだネw

ベン・ゲイツ役(ニコラス・ケイジ)の『髪がけっこう』ヤバイっす! <オイ!
わたし的には・・・ライリー役のジャスティン・バーサのほうがタイプですw。
天才ハッカーって役どころがいいのかなw。めちゃかっこいい~!

話それますが、
今深夜に「24」がやってるんだけど・・・
なにげに見てます。
本日はDVDなんかもレンタルしてきちゃったw。
で、その中でクロエ・オブライエンって女性がカッコいいです。
ちょっぴり辛らつな部分はあるんだけど能力のある女性って素敵~♪


CTUもFBIも考古学も、
全然σ(・・*)の世界からはかけ離れているんだけど
たまに観る映画の世界は楽しいですね~。

Merry Christmas!

2007.12.24(21:06)
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴るぅ~♪
今日はクリスマスイブです。

良い子の皆さんは、明日目がさめると枕元に
サンタさんから素敵なプレゼントが届けられるのです。

我が家は既に数年前から、
サンタさんのプレゼントをもらう者は誰も居ず・・・<汗。
おちびはお友達とデートw。
σ(・・*)はダーリンとデートw。

というわけで、クリスマスディナーは昨夜でした。
(えっとぉ、、、それってクリスマス料理っているのか?<謎)


といっても、ちょっとずつ手を抜いた簡単料理でした。
まずは・・・ローストチキン
今年はオーブンレンジを買い替えたばかりなので・・・
ちょっぴり不安。

いつもはチキン丸の中に、人参、玉ねぎ、
セロリなどの香味野菜をいれるのだけど
今年はもち米を入れる事にしました。
(といっても、もち米なんて我が家に無い。
 2合だけ欲しかったので簡単な栗おこわセットを用意w)

簡単なローストチキン ♪






⇒Merry Christmas!の続きを読む

三者懇談

2007.12.20(21:06)
昨日はおちびの三者懇談でした。

ありがたいありがたぁ~い通知表をもらいに
危なっかしい運転で片道15分弱の学校まで乗り込みます。
(σ(・・*)、ペーパードライバーなんです<汗)

何とかたどり着き、校内の駐車場にIN。


ほぉ・・
おちびはグランドでノックの真っ最中。
(時間になるときっと部活動を抜け出して、教室までくるのでしょうw)
只今部活中!  inおちびの学校


一足先におちびの教室(4階)へ向かいます。
(ヒイィィー!なんて遠いんでしょうw)
各教室の前には他のクラスの保護者の方がちらほらみうけられます。

まだ、、、ちょっと時間が早かったかなぁ・・
ビビリ屋のσ(・・*)はどんな時でも10分前集合が基本。
それよりもはるかに早い時間・・・<汗。


ガラリ!

先生:「どうぞ、中に入ってください。早いですけど・・・」




⇒三者懇談の続きを読む

ちょっと忙しい日曜日

2007.12.16(20:28)
猫のうん○騒ぎで撤収されたコタツ。
家族の反対にあい、




その後、すぐに復活しました。 <早っ!
故に本日もお猫さまがコタツの辺りでたむろってます・・・。
「あれ?コタツもう復活したんですか? 入ってもいいの?」 byびー


く・・・くやしい。当然のように、コタツのまわりで寛いでいる。
(おい!もう うんPを付けたまま、コタツにはいってくるなよぉ!)
「はぁ? うんPくらいでガタガタいうんじゃないわよぉ!」 byにゃーにゃ



今日は日頃お家ではゴロゴロしているダーリンにも
活躍してもらいました。
(リビングの1つの蛍光灯がきれたので、)
蛍光灯とお昼の買い出しに出かけてもらいました。


⇒ちょっと忙しい日曜日の続きを読む

やっぱり今年も・・・

2007.12.14(14:32)
あと十日もすれば、クリスマスイブ

灯油が例年に無く高いので、
暖房器具は今のところコタツが主流の我が家です。

特におちびとダーリンは大好きで、
亀のようにコタツから顔だけを出して生活しています。 
勿論、寒がりの猫達は・・・
コタツのど真ん中に居座っているのですけれどね。

どうして毎年 コタツを一番に出すのに、
春が来るまで コタツがリビングに存在しないのか?

 
朝夜と空気を暖める為に少しはストーブを使ってます。
でも空気が暖まれば、スイッチはオフ!
去年まではコタツの下に電気カーペットも敷いたりしたけど、
今年は分厚いコタツ敷き布団を購入したので、電気カーペットいらず!

コタツだけで今のところ十分暖かく、実に経済的です♪

ところが、昨夜のことです。 ⇒やっぱり今年も・・・の続きを読む

「リトルワールド」へ

2007.12.11(12:40)
最近、大食いタレントをよくTV番組で
みるようになりました。
先週末も大食いタレント対芸能人で、
どちらが早く世界の肉料理を食べきるか!」という企画がありました。


それを見ていたら・・・


喰いしん坊のσ(・・*)
いろんな国の料理を食べたくなってきました。


そこで、ふと思いだしたのが
数年前に家族で食べ歩きをした野外民族博物館「リトルワールド」

日曜日、珍しくおちびは
部活動も友達との遊ぶ約束もなかったので・・・
(朝一番で美容院へカットには行きましたが<汗)
久しぶりに家族でおでかけです~♪

高速を飛ばして
いざ、食べあるきのツアーの始まり始まりw~♪

ちょうどお昼頃についたのですが・・・
周り一面紅葉~♪
(冬だからかな、人もまばらですw)
民俗博物館「リトルワールド」 アルザスの風景?


⇒「リトルワールド」への続きを読む

「レイトン教授と悪魔の箱」 the end

2007.12.07(16:30)
えっとぉ、、、2日に買ってもらった「レイトン教授と悪魔の箱」
これって子供向け?大人向け?

σ(・・*)はパズルとかは得意で、ヒント無くてもいけちゃいます。
でもぉ、、、、
数学(算数)的問題はヒントを三つまでみても解けないものが・・・
↑ワタシ、バカ? 

そんな時は適当に選んじゃいます! <オイ





そんな中、太ったハムスターも無事ダイエットに成功しました。
(手に入れたアイテムを利用して30歩以上歩かせる)ダイエットに成功すると、
その後ゲームの途中でコインがある場所を教えてくれるようになります。
ハムスター 31歩歩く!

↑ネタばれにならないように、少しモザイクがいれてあります。


カメラのパーツもしっかり集めて、
怪しい場所をパシリッ!って撮ってます。
⇒「レイトン教授と悪魔の箱」 the endの続きを読む

たこ飯

2007.12.07(16:29)
一昨日の我が家の夕飯のメニューを覚えてますか?




『たこ飯』でしたw。
ちょうどデジカメのバッテリー充電中で
写真をUPできなかったので、ここでお披露目。  <ソンナ タイソウナ!


材料は
・たこの乾物 1枚~1枚半
・米・調味料(醤油・酒)
・具(人参・油揚げ)   ←これだけしか我が家には無かった
 牛蒡とかもあったらいれると美味しいらしいw
あるものを・・・いれるしかないね<汗。 「たこ飯の材料」 





⇒たこ飯の続きを読む

1580円

2007.12.05(12:57)
いかんがねぇ~!! ←名古屋弁デス
(駄目じゃないのぉ)

人間って、だんだん年を取ると
動きが鈍くなるって言うけど・・・
まさにその通り。

このblogを書き始めた時(2005年)の先月(11月)のblog総数は34
  ↑1日1個は書いている。
で、昨年(2006年)はといえば22
  ↑1週間に5個以上は書いている。
で、今年(2007年)は・・・とうとう12  <オイ!
  ↑とうとう、去年の半分。

しかも、、、この時期なにをしていたか振り返ってみると
大掃除にはやくもとりかかり、年賀状の図案も作り始めているじゃないのぉ!

 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



というわけで、、、重い腰を上げて・・・
大掃除の準備の準備をしましたよw。

⇒1580円の続きを読む

DS「レイトン教授と悪魔の箱」

2007.12.02(17:08)
クリスマスの包装紙にラッピングしてもらってる子供達を横目に
大の大人が「レイトン教授と悪魔の箱」を買ってもらっちゃいました。
「レイトン教授と悪魔の箱」DS


12月に入り・・・
ダーリン相変わらず趣味(ランニング・ゴルフ)に飲み会に忙しいです。

先週末はお泊り旅行、一昨日は取引先と飲み会。
昨日はご近所のみなさんと飲み会、今日は午後からハーフ、
明日は早朝よりゴルフと遊びに余念がお付き合いが忙しそうようです。

なので、いつも以上に家庭内ことは放置です。



ゆん:そろそろ庭木を剪定して欲しいな?

ダーリン:うん、わかった。


⇒DS「レイトン教授と悪魔の箱」の続きを読む

素晴らしきご近所さん

2007.12.02(16:45)
ぼーっとしている間に、いつのまにか師走に入りましたぁ!
おちびのテストも無事終り・・・
後は結果を待つばかり<脂汗

昨日の土曜日は、恒例になりつつある(←ホント?)
ご近所さんと集っての飲み会を行いました。
今回の会場提供は○島さん宅
(ダーリンだけが土曜日でもお仕事だったので)
午後5時過ぎスタートにさせていただきました。

参加者はホスト役の○島さんのご家族(夫婦&息子さん2人)、
Uさん家族(夫婦&息子さん)そしてわが家族(夫婦&おちび)です。
今まではどなたのお宅にも訪れた事がなかったおちびが
参加するのは初めてのことですw。

下戸のσ(・・*)やおちびまでもが行ってもよかったのかしら・・  
↑こんな心配もありましたが、
アルコールや飲み物、おつまみ、果物なども一応持参し
お邪魔させてもらいました。

また少しでも負担に負担にならないように・・・
料理は豚バラとベーコン巻き(カレー風味)とチキンの揚げ煮(胡麻)、
そしてお稲荷さんを少し用意しました。
冷めても美味しい「豚バラとベーコン巻き(カレー風味)」と「チキンの揚げ煮」お稲荷さんw



⇒素晴らしきご近所さんの続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
