
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「木曽三川健康マラソン大会」

2008.02.25(16:39)
関東では春一番が吹いたというのに・・・
名古屋では土曜日夜半から雪が降り、
(このところ、毎週末寒気で雪が降ってます)
朝起きると、(日曜日は)うっすらと雪が積もってます(涙!
しかも、、、風がはんぱないくらい強いです

えっとぉ、、、、
ダーリンはこの日「木曽三川健康マラソン」に出場する予定。
只今、テスト期間真っ只中のおちび1人を家に残し、
ダーリンの着替えやタオル、スポーツドリンクなどを鞄に詰め
イザ出発!!

あのぉ、、我が車はノーマルタイヤ。
橋の上や交通量の少ない雪が残った道路を走るの・・・すっごく不安。
会場に向かいます。 山が近いです・・・。


8時半から受付開始なので、
10分前くらいに駐車場へIN!

あのぉ・・・


あのぉ・・・



駐車場に車がほとんどないんですが・・・



大会中止じゃないんですよね?

駐車場に車が・・・ほとんどないよ? みんな、どこ?


⇒「木曽三川健康マラソン大会」の続きを読む

ニャン・ニャン・ニャン

2008.02.22(16:27)
今日は2月の22日。
ニャン・ニャン・ニャンということで、猫の日! <マジ?

我が家と言えば・・・
今日からおちびが第Ⅴ期考査が始まりました
(まぁ、最後の期末テストっていう奴?)

明日は苦手の数学があるらし・・・
(テスト後提出の問題集が終ってないので)
必死に問題に取り組んでます。

おちびの部屋で勉強をやってもいいんだけど、
ダーリンは本日、本社会議&飲み会で遅いし、
私一人ポツンとしているのが寂しいので、
リビング(のテーブル)でやってもらってますw。
(おかげで、リビングはおちびの勉強ノート類でぐちゃぐちゃ<汗)
おちび、只今勉強中! <in リビング


さて、σ(・・*)は何をしよう?
バレンタインで余ったチョコレート2枚を使って出来たチョコカップケーキと
シュークリームを焼いておやつに用意します。
今日のおやつは シュークリームとチョコカップケーキ







⇒ニャン・ニャン・ニャンの続きを読む

雨水 と 雛人形

2008.02.19(12:37)
今日、2月19日は二十四節気の一つ『雨水』だそうです。
「日本大歳時記」によると、
「雪が雨に変わる、雪や氷が解けて水となる。」という意から
雨水と呼ばれているらしいです。

(全然、知りませんでした。<汗)

朝、ダーリンに
「今日はウスイだね?」と言われ・・・

はて?ウスイとはなんぞや?

σ(・・*)の頭の中では、

「ウスイ?」
  ↓

「うすい?」
  ↓

うすいさちよ? 28さい、独身」 
うすいさちよ。28さい。独身

  
こんなばかな事を考えてましたw。

で、その後ダーリンに二十四節気の一つ『雨水』だと聞き
それでもダーリンの意図することがわかりませんでした。


それで? 今日は雨水ですがなにか?




⇒雨水 と 雛人形の続きを読む

可愛い・・・

2008.02.18(19:43)
我が家にはパイ皿やパウンド型、ハートの形や丸い形のケーキ型がたくさんあるけど、
後片付けや下準備(型にバターを塗って粉をする。シートをケーキ型に合わせて切る)を考えると
最近は100均SHOPで紙型を買ったほうが簡単だったりします。

おちびのバレンタインに多量のお菓子を作った時、
いろいろネットサーフィンして
簡単なお菓子のレシピや可愛いラッピングのサイトをみてました。

我が家にはマフィン型やフィナンシェ型ってないんですよねぇ。

でもぉ、外国製のミニケーキバンはすごく形が可愛いんだけど、
値段が高いのよねぇ・・・。
1枚4、5千円くらいする。
↑ボンビーな我が家ではなかなか買う勇気が無い(爆)




でも、リーズナブルな値段で めっちゃ可愛いのを発見!


「あ!可愛いぃ!」「コレ、欲しいぃ!」って
思ったのがローズ型のシリコン製の焼き型
(なんと1枚980円!!) ←値段を見たい日とはドラッグしてねw。
ローズ型のシリコン製の焼き型




バレンタインは終ったけど、ドキドキしながら
お菓子を焼いてみました。

⇒可愛い・・・の続きを読む

「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」

2008.02.18(17:49)
最近暇なので時間があるので、 <シゴトミツケロヨ!
USEDながらDSのソフトを買った。

RPGかアクションゲームが好きなんだけど・・・
戦闘系はすぐに壊滅状態においやられ、
ミッションが遂行されることはないし、
FF系はビビリな性格が災いして、
ダンジョンに入るたびにアイテムを無くしてくるし
いったいどんなソフトを買おうか・・・悩みました。

地道に自分のペースで出来るゲームがいいよね?

そこで、買ったのが 「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」
「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」


突然の嵐に見知らぬ島に流れ着いた主人公2人(どちらか選択)。
二人で協力し合い、島を探検し、食料を調達しながら
最終的には島を脱出するサバイバルアドベンチャーゲーム。

マイクに息をふきかけて、火を起こしたり・・・
タッチペンで魚をさばいて、調理をしたり・・・
釣りや狩りなどもできるらしい・・・。




ふむふむ・・・。おもしろそうじゃん?

⇒「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」の続きを読む

バレンタインにはちょっと早いけど・・・

2008.02.12(22:12)
 「バレンタインには学校で友チョコを配るから・・・」


ということで、
昨日今日は、おちびの友チョコ作りのお手伝い。

ガトーショコラもブラウニーも作り方はマスターしたから、
あとは大量生産するのみ(爆)

まずはブラウニーを20センチ×20センチを3枚焼きます。
冷まして四角く切り分け、ラッピングしてシールをしたものを多量に作ります。
75個できましたw。
ダンボールいっぱいつくったぞぉ! <ブラウニー



⇒バレンタインにはちょっと早いけど・・・の続きを読む

「東山動物園」

2008.02.12(22:10)
建国記念日の昨日、風もあまりなく良いお天気でした。
おちびは前日に作ったガトーショコラを持っておでかけw。
ダーリンとσ(・・*)も2人仲良くデートへ出かけました!!

今日は兼ねてより行きたった動物園へ。
もう十年以上行ったこと無いよ。...( = =) トオイメ 
最後に行ったのは・・・いつ?



着いたのはお昼の12時ごろ。
「こんな中途半端な時間で、しかもこんな寒い時期は
 動物園もきっと空いているかな・・」
なんて思っていたら、、、、、
どんな時期でも動物園っていうのは
親子連れで込み合っているものなんですね(爆)

東山動物園 スカイタワーとモノレール





⇒「東山動物園」の続きを読む

2008.02.09(16:56)
今日は名古屋でも朝から雪が舞い始め、
午後には雪が積もりました。
雪がまだまだ降ってます~!(楽



本来なら部活動があるおちび、
あまり寒さに朝一番の部活をパスし・・・<オイオイ
明後日、BFに渡す為のガトーショコラ焼いてますw。

ケーキをオーブンに入れている間は
時間があるので
おちびの気持ちは窓の外の雪に向けられます。

 「ちょっと、、、雪だるまつくってくる!」
(おいおい、君は小学生かぁ!)
無心に雪ダルマをつくるおちび (いったいあなたはいくつなのw?






⇒雪の続きを読む

インフルエンザ A型

2008.02.08(11:30)
昨日は短大時代の友達と半年振りの集いがあった。
(実は私・・・幹事さん<汗)

前日から(遅く帰宅しても大丈夫なように)夕食用にカレーをコトコト煮込み、
家族にはお土産のアンケートまで聞いて行く気満々でした。

ただ・・・何故か前日から喉だけが痛かったので、
家の中でマスクしていました。


6日 喉が痛い(マスクをして一日生活)
    明日の夕食用にカレーをコトコト煮込む。

                             ←今、ココ
7日 友達との集い



ところが、6日の夜の事
いつも通りに毛布と羽根布団2枚をかぶっているのに
めちゃ寒い。
(寝相が悪くて、布団をベッドから落としたわけでもな
い・・・)

体のあちこちが痛くて、何度も寝返りをうつ。
喉や鼻の奥(粘膜がキーン)が痛い
(前回鼻に麻酔を塗った時みたいな痛さ。)

熱を測ってみると、37.5度。
(まだ、微熱?)


⇒インフルエンザ A型の続きを読む

本日のデートは・・・

2008.02.04(22:05)
今日も寒い一日でしたね。
本日はダーリンがお休み。

おちびが学校へ行き、
ダーリンがのほほんとコタツで寝転んで
TV(BSでスーパーボール)を観ているうちに、
σ(・・*)はお洗濯を3回ほどフル回転。
タオル類にシーツ、バンバン干します!

さて、本日どこにおでかけしようか?
大須?なばなの里?イタリア村?ラウンド1(爆)?漫喫(苦笑)?

( ̄ヘ ̄)ウーン
オーソドックスに熱田神宮へ行くことにしました。 <ナゼ

でもまずはお昼ごはん!!
名古屋市中川区にある美味しい和食やさんへ行こうとしたら・・・
着いた時間が午前11時25分。
まだオープン前<汗。
(ここで開くのをじっと待つか? いえいえ・・・行く先変更)
σ(・・*)の大好きな港区の四川料理へレッツゴー!
人気店だけに既に店内は人がいっぱいぃ~!!
勿論、そこで大好きな坦々麺をオーダー!
「四川」坦々麺


あ~ 辛くて熱くて、、、、
     痛くて、、、、美味しいぃ~!!




そこでふと我に返る。



σ(・・*)、今年にはいって胃の辺りが痛くて
先日胃カメラまでのんで調べてましたよね? <イインデスカ?
(まぁ、潰瘍跡があるということで・・・
現在薬を飲んでるんだけどね。)

↑意志の弱さを感じますね。<汗




で、いよいよ神宮へ。



⇒本日のデートは・・・の続きを読む

節分

2008.02.03(19:36)
明日は立春というのに・・・
朝起きると、お庭はうっすらと雪景色。

うわぉ!寒いはず!

今日は節分
この日の為にちゃんと豆と鬼のお面を用意しましたよぉ!
(今年こそは鬼役を免れなくちゃねぇw。)


最近 ふと思う。
だんだん面倒臭がりになってきたわぁ・・。
(歳ねぇ・・・<イヤダワ)

確か去年は寿司ネタを用意し、
各自で太巻きを作ってもらってた。
一昨年はいろいろな巻物を
一人で頑張って作ってたねぇ。



で、今年!
面倒くさい。
太巻き作りたくない。<オイ!


やっぱ、、、
スーパーで太巻き購入(爆)
(一人1本!太巻き買ってきちゃったヨォ)
節分の太巻き、買っちゃいました<汗


今年の恵方南南東をむいて
さぁ、丸かぶりつき!
ダーリン、思いっきりかぶりついてます。


おちびも、ダーリンに負けじとかぶりつきます。
おちびもかぶりつきます!


で、わたしも・・・・ ⇒節分の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
