
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ナゴヤチャリティマラソンフェスティバル

2008.04.28(22:50)
GWに突入して最初の日曜日。
名古屋市西区にある庄内緑地公園で、
第19回ナゴヤチャリティマラソンフェスティバルがありました。

この公園は大きな噴水では小さいお子様がパパさんと
ジャブジャブに濡れて溺れて(<オイ)遊んでいたり・・・
野鳥の会の方が望遠鏡片手に木々の中にいたり、
だだっ広い芝生の広場には親子連れが
そして隣接されテニスコートや競技場には部活動の生徒さん達が
いたりとすっごく活気のある公園です。

庄内緑地公園



ここ数年RUNにはまっているダーリンに
「こんなのがあるけど、参加してみない?」って知合いに
薦められたので今回発参加w。 
あ! 勿論走るのはダーリンだけ<汗。
σ(・・*)は応援のみです(爆)



この大会は走行距離は5キロと10キロの2種だけなのですが、
市民ランナークラブと車椅子マラソンクラブが主催する大会なので
参加者は幼児からご年配の方、そして健常者から車イスの方とまちまちです。

(競技が終了した健常者は車椅子マラソンの走路員をやる事が決まっており
 σ(・・*)もダーリンも参加しましたw)
 

ナゴヤチャリティマラソン 受付

受付をすませ、
他の参加者と同じように
適当な木陰のしたにシートを敷き荷物をおきます。
ゼッケンをつけて
開会式と準備運動を終えると各ランナーはスタート位置につきます。

この日は暑すぎもせず寒すぎもせず
すっごく良い天気~♪



10キロスタートしましたぁ!!
10キロスタートですぅ!

(ダーリン、写真に撮り安いように後ろのほうに位置しましたw)



ただ・・・ちょっと問題が起こりました。






⇒ナゴヤチャリティマラソンフェスティバルの続きを読む

動き出しました・・・。

2008.04.23(22:14)
このところ夏日が続く名古屋ですが、
明日は朝から雨になりそうですね。

最近、ずっと日記さぼってましたね。

最近の状況を・・・
おちびは2年生になり、部活の早朝練習はないんだけど・・・
朝早くから学校へいきます。
というのは、朝テスト(文系は英語・国語。)と
補習(英語・国語・数学のうち任意で)が行われるからです。
(早い時は朝の7時30分から始まります。)
だから、先週はほぼ毎日6時台の電車に乗って学校へw。
(家の遠い子は大変そうです。
 いや、、、先生のほうが大変なのかも)
 

そして先日の日曜日は3年生の先輩達の引退試合。
(↑引退時期がめっちゃ早いんだね。)
弱いチームなので大きな大会でなかなか上位に残ることは
できないようだけどみんな頑張ってきたようです。


そうそう、σ(・・*)といえば・・・通勤に便利で
やっと希望通りの時間帯で職がみつかりましたw!
ぬるま湯生活にどっぷり浸かっていたので
なかなか体がついていきません<汗
diaryも停滞気味。




さて、今日は先日の日曜日の話~♪
朝の8時から町内の草とり作業に参加した私。
ダーリンたっての希望で、いつものご近所さんの方に
「我家でお茶でも・・・」とお誘いをしました。





⇒動き出しました・・・。の続きを読む

『ラスト・フレンズ』

2008.04.11(17:45)
春からの新ドラマが各局で始まりました。

「クイズ!ヘキサゴンII」のようなクイズ番組とか
時間があえば家族で見るんだけど・・・
おバカアイドルトリオ『Pabo』や今売り出し中の『羞恥心』も好きです。
(おちびは、、、上地くん、私は 野久保くんがすきかな <オイオイ)


昨夜はやっとおちびが春休みの課題テスト(3日間)も終了したので、

ハレルヤチャンス!の長澤まさみちゃんと
関ジャニの錦戸亮くん、のだめの3人(上野樹里・瑛太・水川あさみ)がでてくる
『ラスト・フレンズ』を親子でみました。







⇒『ラスト・フレンズ』の続きを読む

日曜日のおでかけ -1- 「金華山」

2008.04.08(15:34)
桜が満開で めちゃんこ暖かい日曜日に
義両親とわが家族で岐阜県の金華山へ行ってきました。

(↑義両親は凄く元気な方で、、、
  義母様の趣味はソシアルダンスにウォーキング。
  水泳なんてさせたら何キロでも遠泳しちゃいます<汗。
  義父様はいまだに空手を習い、スポーツジムに通い、
  山登りとかが大好きな運動オタク。 <オイオイ!)

ダーリンの運動好きは遺伝であると実証されるわけですね。

おちびも大きくなり、なかなか家族揃ってお出掛けが無いので、
孫の顔も見てみたいということで・・・

「男性陣は登山(ウォーキング)をして、
 女性陣は山頂までは

 ロープーウェイで行けばいいから
 お昼に美味しい普茶料理を食べましょう」

と誘われて、喜んでお出かけしてきました。

(私は桃太郎さんに出てくる猿や雉の気分ですねぇ・・・。
 『キビダンゴをくれるなら、
 ついていきますぅ~どこまでもぉ~!』)


私達はロープーウェイに乗るから全然時間がかからない。
そうだ!ダーリンと義父さんの2人を登山口まで見送りましょう。

 -- さて、男性陣どのコースで山頂を目指します? --


なんでもいろいろコースがあるらしい。
七曲がり登山コース(60分)
百曲登山コース(40分)
瞑想の小道(50分)
馬背登山コース(40分)

瞑想の小道ってロマンチックな名前ね?

じゃぁ、そこにします?
記念写真を撮りますよ。
 「 はい、チーズ!」  山頂で会いましょうね? 頑張って登ってね!



あ!そうだぁ。
おちびよ、私達も記念写真だけ撮ってもらおうよ。

「はい、こっちもチーズ!」記念写真だけ、とっておこうね。


すると、下山して来た人が声をかけてくれましたw。
瞑想の小道、すごく自然が残ってて気持ちがいいですよぉ!」 

あらぁ・・・
そんなに気持ちが良いの?


ゆん:じゃぁロープウェイをやめて、
     おちびよ 登っちゃう?



自然が残っているなだらかな山道を
テクテク歩きながら・・・
おしゃべりを楽しみます。

「みて!あの看板!!」



みてみて!!あの看板!!




⇒日曜日のおでかけ -1- 「金華山」の続きを読む

日曜日のおでかけ -2- 「普茶料理」 の巻き

2008.04.08(15:34)
-- 金華山のつづきです。 --


翌日の筋肉痛を覚悟した私。
これだけ運動したんですもの
今回のメイン!!普茶料理を楽しみます。



ところで、
-- 日本三大仏って知ってます? --
大仏といったら、奈良・鎌倉ですよね?
でもこの岐阜にもあるんですよぉ。それが三つ目の大仏

黄檗(おうばく)宗大仏殿 

今回普茶料理を食べたのが
大仏がある正法寺の境内にある黄檗(おうばく)宗大仏殿 香芳苑





座敷に通されると・・・お茶とお菓子が用意されていて
縁側を通して見る庭は、まるでおばちゃんちみたいw。
座敷からみる庭は・・・昔懐かしい風情のある日本でしょうか。





で、いよいよ料理です。
普茶料理とは中国式の精進料理で、
生き物の材料はいっさい用いず
座卓を4人で囲み、一品づつの大皿料理を分け合って食べる料理らしいです。



⇒日曜日のおでかけ -2- 「普茶料理」 の巻きの続きを読む

 日曜日のおでかけ -3- 「宴会の巻」

2008.04.08(15:33)
桜満開の日曜日、朝の8時から家を出て
岐阜の金華山へ行楽にでかけ、普茶料理を食べ
しっかりおやつに柳ケ瀬で散歩しながらケーキセットも食べ、
(主婦としては夕飯は
 朝の残りのおにぎりと残リ物で許して貰おうと思っていると・・・)

団地の入り口に入ったそのときです。


  ○○さぁ~ん!!

ご近所のUさんの奥さんに呼び止められました。
Uさんの奥さん:午後から、Oさんのお庭で宴会してるのよぉ。
          ご主人の車があるから居ると思って
          お宅へも何度も電話をしてるんだけど・・・


(アハハ・・・すいません。
 今日は珍しく公共交通機関を利用してでかけてました<汗)


Uさんの奥さん:私が誘うのも変だけど、よかったら来ない?

自宅に帰ると、
さっきのUさんからも、そしていつも会場を提供してくださるOさんからも
留守電が入ってます。

ダーリン、先ほどまではぐったりしていたのに・・・
いきなりそわそわ(爆)

さっそくOさん宅に電話を入れ、、、、


すいませーん!乱入しちゃいましたぁ。

家にある缶ビールとジュース、そしてお菓子を持参して
Oさんのお宅に一家でお邪魔することになりましたぁ。
(体は疲れていても、、、、
やっぱり楽しい事には人間て貪欲なんですよねぇ。)




実はですね、
このお出掛けした日曜日の前日(土曜日)に
部活動帰りのおちびが、
Oさん夫婦と電車の中でお会いしたそうなんです。



⇒ 日曜日のおでかけ -3- 「宴会の巻」の続きを読む

使えない主婦

2008.04.04(13:25)
ふと 周りを見回すと、
専業主婦って滅多にいないことに気づく。 <汗

ご近所さんでも、
お子様を保育園に入れて、
フルでお仕事していらっしゃる方が多い・・・。


もう そろそろ働かなくっちゃ・・・なんて思いながら
私だけが時代に取り残されている感じ?<滝汗


サラリーマン(父)と自営業(母)の忙しい両親を持った私は
金銭的には恵まれたものの、
ちょっぴり寂しい子供時代を過ごしました。
だから、結婚する時は絶対に
 「どんなに貧しくても子供が求めるうちは、
 お仕事をせずにお家にいよう!」
って決めてたんです。

お蔭様で夢がかなってますね。
貧しくても・・・家にいます(爆)


でもぉ、そろそろ 空いた時間を
外貨獲得に(?)出かけていいんじゃないだろうかと・・・。
(↑遅すぎるくらいの 行動力だヨォ!)

っていうか、企業にとって戦力となるのか?
(↑古びた私が 果たして役に立つのか!)







実は昨日、
とある小物雑貨店へ面接に行って来たんです。







⇒使えない主婦の続きを読む

桜の花 と 女ごころ

2008.04.01(13:02)
日曜日は午後から雨が降った名古屋です。

σ(・・*)の希望としては、
屋台がどど~んとあるような桜の名所が良かったのですが<汗
午前中、ダーリンと二人で桜街道を車越しに堪能してきました。
おちびは春休みの課題がたんまりと残ってたので
あえてお留守番希望。


こういうときくらい宿題を置いておいて、
親と一緒におでかけしてくれてもいいのに・・・ねぇ。
お友達とのおでかけならすぐにでも出かけちゃうのに。<ブツブツ


まぁ、ダーリンとラブラブでいってきましたよw。
どこまでも桜が続く・・・桜街道~♪



私としてはちょっぴりおしゃれして
おでかけしたつもりなんですが・・・












 「聞いてください!」 <汗



⇒桜の花 と 女ごころの続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
