
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」

2008.05.26(16:22)
名古屋では真夏日といわれる今日、
ダーリンと一緒に久しぶりに映画に行って来ました。

先日テレビで放送していた「第1章:ライオンと魔女」
ちゃーんと復習してから(爆)見てきましたヨ。
(実は「ライラの冒険」とごちゃまぜになってたりして・・<オイ!)

ちゃんと映画の冒頭に
ちょっぴり成長したベペンシー一家の4人子供が現れ、
ホッとしたのもつかの間、、、、
すぐにナルニアの世界へ!!

相変わらずエドモントはひねくれた言い方をするけど・・・
ちゃんと成長しているし、
お兄ちゃんのピーターもお姉ちゃんスージー
末妹のルーシーを思いやる実に良い兄姉達ですねぇ。





さて、ここからは映画の話↓(ネタバレあり)


⇒「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」の続きを読む

買うべきか・・・買わざるべきか・・・

2008.05.19(22:11)
今月末におちびは修学旅行がある。
なんでも沖縄にいくそうな。
公立としては無難な行き先なのかなぁ。

「しおり」をみていると、ほとんどは制服。
さとうきび畑での体験時にシャツとパンツがいるくらい?
あまりお金がかかるような物は必要無いw。

旅行の時の鞄はどうする?
1個は事前に荷物を送る大きな鞄と、
普段は移動しやすいデイバッグ(リュック)を用意しなければならないらしい。


いつも旅行で使うレスポのバッグが大きくて軽いから・・・
レスポ バッグ  




それに合わせて、デイバッグを買ってた。
レスポ デイバッグ

(模様が可愛くて、
テスト期間中はこれで学校へ行ってるよw<イイノカ?)




⇒買うべきか・・・買わざるべきか・・・の続きを読む

猫たち

2008.05.19(22:10)
現在、おちびは第Ⅰ期考査の真っ只中!!
(↑お弁当を作らなくてよい分、ちょっと気楽。 )

心配なのは本当におちびが勉強してるのかってことw <汗
いつも携帯を片手だもん・・・。

こっそり勉強の様子を見に行くと、
息抜きように差し入れを持って行くと、
こんなかんじで猫のびーびが机の上を占領している。
こらぁ!勉強の邪魔をしちゃぁだめでしょぉ!
⇒猫たちの続きを読む

毎日毎日・・・

2008.05.19(22:10)
ゴールデンウィークが終り、
先日おちびが嬉しそうにこんな携帯画像をみせてくれました。
「ゆんちゃん!珍しい車が(道路を)走ってたよ!」
赤いトラクター??  5月は田植えの時期ですよね。

ぷぷ・・・。
これって田んぼの中を走ってるトラクターじゃない?
道路を堂々と走っているのねw<汗
そういえば、知らないうちにまわりの田んぼには水がはられ、
田植えが終っていたわぁ・・・。<in 田舎


私は毎日地道にお仕事する生活が続いてます。
(ふぅ・・・。
毎日毎日、当たり前のように仕事をし続けるって
すっごく大変なことなんですねぇ。
 
ずっと専業主婦だったので
 毎日毎日お仕事に行くダーリンや
 毎日毎日学校へ行くおちびの大変さに気づきませんでした。 
 

少し毎日のリズムがつかめてきましたが、
最初の1週間くらいは
仕事後に買い物をするのも面倒臭かった・・・。 <オイ!
たまに帰り際にスーパーに寄ると、
思わずお惣菜に手が伸びてた(爆)
(↑あまりに不経済なので、
買い出しは週末に大型スーパーにドドーンと買い出しに行く事にしました。)


そうそう・・・
あまりにも私が疲れた様子をしていているので、
(どんなにすごい仕事量なんだと・・・)
ダーリンが私に万歩計を持たせてくれました。

測ってみて驚いた事。
ダーリンのとある一日、800歩台
(↑車で移動する営業職ですからねw・・・)
ゆんのとある一日、1300歩台
ほらぁ!
やっぱりダーリンよりも歩いてるじゃん!!


なんて、言おうと思ったら・・・

⇒毎日毎日・・・の続きを読む

GW のおでかけ

2008.05.08(09:25)
あっというまに・・・GWを過ぎて、
忙しく単調な生活に戻ろうとしています。 <オイ

またまたサボリ気味もBLOGをまとめて書いちゃぇ!!

お庭の花々が綺麗に咲き出したGWの前半!
5月の庭 一重の薔薇のカクテルと ラベンダーが咲きました 5月の庭 ジャスミンがすごく良い香りを運んできます

4月29日(昭和の日)
       ↑いつからそんな名前になったの?!
ご近所のご夫婦が食べ歩きを楽しんできたという話を聞いて
ダーリンが行きたくなった 千代保稲荷へGO!
(そしたらなんと、、、ゆんママも一緒に行きたいってw)
おちびは部活だったので・・・
ダーリンとゆんとゆんままの3人で千代保稲荷へ食べ歩き(爆)
そして、、、おちびとゆんパパへの
御土産の草餅や漬物などのお買い物をした後、
稲荷から少し離れた温泉、 『水晶の湯』へ!
そこは山頂にある温泉場に専用バスでいきます。

そして温泉でのんびりした後、
今が見ごろと言われる津島神社の藤棚へ!
津島神社の藤棚 1  藤の香りが物凄いです・・・。

藤の華の香りがあたり一面漂います。

ちょっぴり親孝行できたかなw?



そしてGWの後半、5月の3日と4~6日のおでかけは続く  ⇒GW のおでかけの続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
