
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おNEWの携帯

2008.06.30(10:29)
巷では・・・
白い犬のお父さんキノコキャラが人気になっている携帯業界。
(↑このシリーズのCM好きデスw)

余談ですが・・・

σ(・・*)、カブリ物に弱いんです。
だからインテルニヒルな白いでっかい鳥のCMや
日ショーのへんてこな犬のサガッシー
カルビーのドジョウすくいをする洋犬のCMとか大好きです。

話を戻しますw<汗


一人に1台、2台所有は当たり前と言われる携帯ですが、
このたび 初めて携帯を買ってもらいましたぁ~!!
ワーイ! ワーイ!

おちびときたら小学校の高学年から携帯を持たせ、
私の両親でさえも携帯を持っている中、
専業主婦ということでほとんど家にいる私は電話といえば家電(爆)。
メールといえばパソコン
いやぁ・・・肩身が狭かったぁ。
え?今になって何故急にかって?


<先日の仕事場での会話>
チーフ:あ!そうだ。○○さん、僕が休みの時とか、
    仕事の事でいろいろ指示をしたいこともあるので・・
    メルアド教えて下さい。
ゆん:・・・。

チーフ:えっとぉ・・・メルアド
ゆん:あのぉ、携帯持ってないんです。

チーフ:え?(絶句)
ゆん:苦笑

チーフ:じゃぁ、近々持つ予定は・・。
ゆん:そのうちに・・・<汗


仕事をし始め家を空ける事も多くなったし、
仕事場のチーフとのやりとりからも
やっぱり携帯も持っていたほうがなにかと便利ということで・・・
ダーリンからお許しがもらえたのですw。

えっとぉ、私の携帯に対する希望は・・・
カメラ機能が充実してることが一番かな。
で、もちろん御値打ちで、 ←ボンビーな我家にはこれが大切w
できるなら新しい型で、、 ←2年は持ち続けないといけないだろうしね
スライド式とかだと嬉しいなぁ。

ということで Cyber-shot ケータイ W61S が欲しかった。
↓こんなかんじのやつw
Cyber-shot ™ ケータイ W61S


で、auショップへいったんだけど・・・
⇒おNEWの携帯の続きを読む

ぽっぽっぽ

2008.06.23(21:36)
えっと・・・σ(・・*)は近眼なんだけど
車を運転するときとかにメガネをかけます。

働くようになってやっぱりメガネは邪魔臭いので、
今日は何年か振りにコンタクトを買いに行きました。
眼科でちょっと目に傷があるって言われちゃいました。
なぜ?
ドライアイなのかな・・・。
これからは気を付けないとね


さてさて、先日ダーリンが会社のセミナーから帰宅して言いました。

ダーリン:ねぇ、ねずみせんぱい って知ってる?

ゆん: 
ぽっぽっぽ の人?

ダーリン:えーっ! なんで知ってるの?

(ちょっと前からネット上で話題になってたもん)

ダーリンは釣りとカラオケが趣味の社長さんから、
「鼠先輩を知ってるか?」って聞かれたらしいです。
(↑いったいどんな社長さんだ<汗)

接待と話題性が大事な営業マン。
最近やっとジェロの「海雪」を覚えたばかりなのに
今度は鼠先輩の「六本木(ろっぽんぎと書いて、ギロッポンと読みます)を覚えたいらしいです。
(きっとカラオケに行った時にウケたいんだろうなw)

今朝、TVで初めて歌を聞いたダーリン。
♪ぽっぽっぽっぽっぽっぽ・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・ぽっぽっぽっぽ ♪

口ずさんでます<汗


⇒ぽっぽっぽの続きを読む

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル王国」を見てきました

2008.06.23(20:49)
今日はダーリンとデートの日。
かねてから約束していた「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル王国」を見てきました。

昨日TVで過去のインディシリーズがやっていたからでしょうか・・・
平日だというのに(思ったよりも)人が多いです。
ん?何故に中学生とかがいるんだろう?
なにかイベントごとでもあったのかな?


今回も面白かったです。

でも・・・
これってアドベンチャー映画だよね?


なんか・・・



(↓ネタばれしないように注意して書いてるつもり・・・<汗) ⇒「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル王国」を見てきましたの続きを読む

2008.06.22(17:39)
雨。雨。雨。
このところ・・・雨ばかりです。
(まぁ、梅雨なんだから仕方がないけどね)
こう天気が悪い日が続くと、
タオル類がなかなか乾かないです。
(↑我家には乾燥機がないのです)
故に日曜日のリビングは洗濯物に占領され、
朝からエアコン(ドライ)がバンバンかかってます。
外は雨。雨。雨。 家の中は洗濯物。洗濯物。洗濯物・・・


お仕事し始めてもうすぐで2ヶ月が経とうとしてます。
顔を覚えるのが苦手なので・・・
なかなか周りの方の顔と名前が結びつかなかったし、
人見知りが激しいので・・・
直属の先輩がお休みの時は(一人食堂でお弁当を食べられなくて)
お昼休みに家に戻ってお昼ご飯を食べていたけど
最近はなんとか食堂に残ってごはんを食べてます。


すこしずつ周りのパートさん達にも慣れてきました。<遅っ!
とにかくいつも笑顔でいることを心がけてます(爆)
今までずっと家庭に一人篭っていたので、
失敗することも多いけど、今はなにをするのも社会勉強って感じで面白いです。

これが私の近況かな・・・。


さて今日の話はおちびの話~♪

来週から始まる第Ⅱ期考査の為に、
部活動もお休みになり、只今テスト期間中です。





⇒雨の続きを読む

「ヘラクレスの栄光  魂の証明」

2008.06.11(18:35)
こんばんはぁ~!
相変わらずサボリ気味のゆんです。

昨夜はご近所のOさんが息子さんと
修学旅行のお土産を届けてくれてました。
東京ばな奈~!
ご馳走さまでしたぁ! 東京の修学旅行土産でいただいた「東京ばな奈」です

1箱もらったのに・・・
今の段階で既に残り4個<汗。

内訳は↓
おちび >>>>>>ゆん > ダーリン
こんな感じでしょうか?
とっても美味しかったです。ご馳走さまでしたぁ~!!



慣れないパートでへろへろになっているσ(・・*)と違い
ダーリンは相変わらず一人おでかけ三昧の日々でございます・・・。
6月の最初の週末は別荘へ1泊2日。
BBQとゴルフを楽しんできたらしい・・・。
そして先週末は飲み会で岐阜へお泊り、
日曜の午前中に一旦帰宅してから、
ボーリング大会(午後10時過ぎからstart)とかで家に戻ったのは午前様。
そして本日は三重県にお泊り。
来月は北海道旅行も待っているらしい。

す、、、好きにしてくれぇ。
σ(・・*)はゆっくり休ませていただきます。


でも、ちょっぴり不機嫌になりつつあるゆんに・・・
ダーリンが一言。
 「いいよ。ゲーム買っても・・・」



 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
あ・ありがとうございますぅ~~!!

(代官様はなんとお優しいお方だ・・・。<オイオイ!ナンノハナシダ!)


というわけで、
月曜日に買ってもらったゲームがコレ!
「ヘラクレスの栄光 魂の証明」
「ヘラクレスの栄光  魂の証明」




⇒「ヘラクレスの栄光  魂の証明」の続きを読む

おちびの修学旅行

2008.06.01(23:06)
無事おちびの修学旅行も終り、
そしてダーリンの○○歳の誕生日も終り・・・

気づけば・・・6月 <オイ!

本日は日曜日。休日なのに・・・
おちびは午前中部活。
ダーリンは会社の人を連れて別荘へお泊り。
(つまり、またもやσ(・・*)だけがお留守番)
まぁ、、、お洗濯をして買い出しに行けば
半日は過ぎちゃいましたけどね<汗。

おちびが部活から帰宅したら
なにやら体調が悪そう。
リビングのソファでゴロロン状態。
リビングで横になるおちび そういえば、こころなしか顔が赤い?


昨日の雨の中、部活(試合)があったのが問題だったのかしら?
それとも修学旅行の疲れがでたのかしら?
今現在、おちびの体温38.5℃
最近のおちびはすぐに熱をだすなぁ・・・。
明日は学校なのに、大丈夫かしら。

今日はおちびの修学旅行の話をしようw。 ⇒おちびの修学旅行の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
