
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました

2008.08.25(20:02)
今日はのんびりのほほん、休日の2日目。
久しぶりにダーリンと映画デートです。

(隠れ松山ケンイチファンの私ですw。
 ダーリン、それを知っているのか・・・<汗)

本日の映画は 『デトロイト・メタル・シティ』に決定!!

ただ、ごめんなさい。
漫画自体は読んだことありません。
多分、、、、漫画だけとか、曲(デスメタル系)だけなら
多分この映画見なかったと思います。
松山ケンイチあってこそ、、、見たのかもw<オイオイ!


感想!


めっちゃ面白い~~~!! ⇒「デトロイト・メタル・シティ」を見てきましたの続きを読む

失望させちゃったかしら? 大丈夫よね?

2008.08.24(23:21)
さてさて、それはある給料日前の土曜日のことでした。
(まぁ、一昨日なんだけどねw)

ながーい1週間の仕事を終え、
給料日前だし、(買い出しは日曜日にまとめて行く事になってるので)
家に残っている食材で夕飯は何にしようか・・・悩んでました。

で、冷蔵庫に残っている野菜サラダは作ったものの、
メイン料理を「カレーにするか?」「パスタにするか?」悩んだ末・・・
茄子や人参、玉ねぎ・・・をミートソースにぶち込みながら、投入しながら、
先日作り置きしておいたハンバーグを入れ・・・
冷凍庫の掃除をしながらパスタに決定
仕込みに入ってました。

と、そのとき一本の電話が
ご近所のOさんのご主人でした。

Oさんのご主人:ご主人はお帰りですか?
ゆん:まだですぅ~。7時くらいには戻るとおもいますけど・・・


アルコールのお誘いでしたぁ。
まだ、ダーリンはお仕事から帰宅してないけど、
きっと喜んでお受けするんじゃないかな・・・
で、さっそく携帯に連絡入れました。
(おつまみ類とかアルコール類が明らかに足りなかったから<汗
途中でコンビニで調達するように・・・・ってね♪)


で、ダーリン早々と帰宅。で、家族で、、、、夕食タイム開始♪

その前に、Oさんのお宅にダーリンが電話♪
「是非、おまちしています。」

ん?


えっ?


会場は我家??



お?


おおぉ~~~  <滝汗


一気に我家はパニック! ←σ(・・*)だけだけどね
さぁ!おちびにダーリン!とっとと食卓に並べたサラダとパスタを
食べちゃってくださいなぁ!
(片付けなくっちゃ<汗)

あのあのぉ、、、、リビングに猫の毛が舞ってますけど?
(いかん!すぐにクイックルワイパーをかけなくちゃ!)


オロオロ・・・バタバタ


もうもう・・・・どうしよもない。  orz


今更取り繕っててどうなるぅ!!   ←強気の発言w。
夜だから、細かい埃は気付かないでしょうw  ←オイ!見えるって!

こうなったら早く酔ってもらおうw 
いや、たくさん飲んで忘れてもらおうw   ←危ない・・・考えだw ⇒失望させちゃったかしら? 大丈夫よね?の続きを読む

お盆・・・  長男の嫁??

2008.08.18(22:46)
( ̄ヘ ̄)ウーン 巷ではお盆休み~♪
わがダーリンも14日から18日までお休みでしたぁ。
(でもぉ、悲しいかな・・・私のお休みは日月のみw。
 お盆休みがありません・・・
 しかも、半年までは有休もないんだってw)


さてさて、今年のお盆はどうしましょう?
σ(・・*)長男の嫁ですけど・・・<滝汗

いつもなら、ダーリンの実家に何度か顔を出し、
食事の用意をしながら帰省してくる義妹家族を迎えます。
もしくは我家で過ごしてもらいます。
また、わが実家の方へも兄家族の帰省と共に顔を出し、
食事を一緒にしたり、用意したりします。


でもぉ、 今年はどちらも免除w♪


まず、兄家族はヤボ用を済ませつつお盆の前半に到着し、
実家には2日間だけ過ごしました。
で、残り義姉さんのご実家にも顔を出して後横浜へ戻って行きました。
一日だけ両親と兄家族と一緒に食事をして・・・
あとは数回両親と食事をしてわが実家のお盆は終了w(汗

 いやぁ、、、今年も相変わらず兄との会話は少なかったかもぉ。
  多分、両親から怒られたり叩かれた覚えは一度も無いけど、
  兄にはいろいろあったからかもぉ・・・。
 
  (お兄ちゃん!嫌いじゃないからね・・・。
   ただ、、、緊張するだけなの  <オイ) 



で、ダーリンの実家のお盆は・・・
妹さん夫婦がお仕事の関係で帰省できないので、
甥っ子達だけが新幹線で名古屋に元気にやって来ましたぁ。

男の子なのに・・・めっちゃよくしゃべる(笑
野球が大好きなので野球観戦や
野球が大好きな甥っ子2人♪
↑実は双子ちゃんなのです♪

体を使う遊びが好きみたいでラウンドワン(ボーリングやビリヤード)やプールなど
ダーリンが中心で遊びに連れていってましたw。
カブリ物が・・・好きみたい(爆)  似合ってるよ!
↑頼んでもいないのに、自分からカブリ物を着るなんて・・・
 サービス精神旺盛だわぁ♪




⇒お盆・・・  長男の嫁??の続きを読む

大丈夫かしら? (私の性格って・・・) 

2008.08.17(17:14)
早いもので今月末には勤め始めて4ヶ月目を終える私です。
(わーい!わーい!がんばってるね!)

毎日自転車で通勤してるので、、、
なんか日増しに色が黒くなってないか心配です。
(ちゃんと日焼け止めもUV手袋もしてるけどねw)

それに最近手先が荒れてるの・・・。
めっちゃ痛いです。
ささくれが出来てしかたがないです<涙
ささくれができるんです


そうそう!もうすぐ、勤め先で棚卸しがあるらしい。

( ̄ヘ ̄)ウーン はっきりいってやったこと無いです。<汗
(っていうか、今の職場にきて新しく覚えることばかりなんですが・・・)

先日、棚卸し初心者の為の講習会があり参加しました。
で、昨日はチーフからも個別指導をしてもらいました。
(なんか・・・めっちゃ神経を使う作業なんですね?)

<会話>
チーフ:何かあったら、とにかく僕を呼んで下さい。
    下手な事をする前に、とにかく呼んでください!

ゆん:はい・・・
(えっとぉ、、、 そんなに、そんなに凄い事になっちゃうのかしら?)


そんな駄目だしされると、
めっちゃ心配になってくるぅ~~!!(汗






家に帰って、
今日の職場であったことを話すσ(・・*)
(まぁ、家族団らんのひとときですねw)

<会話>
ゆん: ・・・というわけで、なんか棚卸しって大変らしいの。

ダーリン: そうだね。大変だね。

(↑ダーリンも営業所にいるので、
 棚卸しという作業については経験済みです)


ゆん:でね、なんかね、
    話では棚を一列忘れちゃったってこともあったらしいよ。

ダーリン:・・・。

ゆん:どうしたの??

ダーリン:いや、、、危ないと思って。



ん? 危ない??

⇒大丈夫かしら? (私の性格って・・・) の続きを読む

サマージャンボ、当たった?

2008.08.13(21:47)
うっふっふ・・・。

お友達のblogへいったら、
サマージャンボの当選発表のことが書いてあった。
大急ぎで、我家も調べたら・・・



あたったよぉ!



あたったよぉ!! ⇒サマージャンボ、当たった?の続きを読む

うれしいな~♪

2008.08.11(20:04)
まずは、北島選手金メダルおめでとう~!!
世界新でぶっちぎり勝利 !<スゴイ!パチパチ
えっとぉ、タイムリーで競技は見られなかったけど・・・ね<苦笑

今日は月曜日なんだけど、ダーリンはお盆休み前なので出勤。
σ(・・*)だけがお休みです(汗。

朝から市役所へ証明書類を申請に行ったり
買い物に行ったりと久しぶりに専業主婦気分♪
うぅぅ・・・この感覚懐かしい!(絶叫
あっちフラフラ こっちフラフラしてたら
あっとうまにお昼を回っちゃいましたぁ。

それに、めっちゃ暑くて、、、
日頃のお掃除不足を補う為に大掃除しようとと思っていたのに
断念! <オイオイ
普通の掃除のみね♪

で、その代わりのんびり4時過ぎから夕食作り~♪ <早っ!
今夜のメインメニューは 「酢豚」 

というのはね、昨夜合宿中のおちびからメールがあったの。
おちびからのメール 「酢豚食べたい!」


(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
暑い中、頑張ったんだね!
美味しい料理作って待ってるからね~♪ 


今日の夕食! おちびのリクエストの酢豚!
<夕食メニュー>
ご飯・中華風卵スープ(卵・はるさめ・万能ネギ)・香の物(大根ゆず漬・梅干)
酢豚(豚肉・人参・玉ねぎ・筍・ピーマン・赤ピーマン・黄ピーマン・干椎茸)
モロヘイヤの白和え(モロヘイヤ・豆腐・胡麻)  ・ トマトのサラダ
ひじき煮物(ひじき・人参・油揚げ・干椎茸・豆・牛蒡・ちくわ)
 


ひとり言・・・↓

⇒うれしいな~♪の続きを読む

なんでもない・・日曜日~♪

2008.08.10(22:55)
こんばんはぁ ♪
オリンピックも始まり、日本勢がんばってます・・ね?!

ヤワラちゃん、頑張ってメダルをとりましたね。
(よかったぁ。よかったぁ。もう・・・充分じゃん!)
あとは、明日の北島にもがんばってもらいたいなぁ。
なぁーんて、ちょっぴりオリンピックを見てるσ(・・*)です。

今日からおちびは部活動の合宿です。
朝、たくさん荷物詰めてました。
猫のにゃーにゃが邪魔してましたけどね・・・
わたしも連れていって  byにゃーにゃ
(おちびはなぜ前夜から用意しないのぉ?<ブツブツ)

故に本日もダーリンとラブラブデート♪
(↑嘘。いつものようにランチしてお買い物をしただけ・・・<汗)


あ!ちょっぴり住宅ローンの相談にいってきたぁw。











  ⇒なんでもない・・日曜日~♪の続きを読む

37℃? 38℃?

2008.08.04(20:07)
きぃぃーーっ! めっちゃ暑い名古屋です。
もう気温が平熱をゆうに超えています(爆)。

来週からお盆だっていうのに、
まだ実兄家族はいつ帰省するかも連絡くれません。
義妹家族は今年は甥っ子だけを送ってくるようです。
何泊かは我家滞在かなぁw♪
(あのぉ、お盆休みないんですが・・・
 どうなるんでしょう、長男の嫁の私<汗)


お盆前に、大掃除しなくちゃねぇ<滝汗
⇒37℃? 38℃?の続きを読む

納涼祭り

2008.08.04(19:07)
えーっ、最近妙にダーリンが優しい 我家です(爆)。

σ(・・*)に惚れているからかしら? <オイ!
最近私が携帯ばかり弄っているから、
かまって欲しいのかしら? <ワカラン
それともなにか後ろめたい事が多いのかしら?
(相変わらず出張も多いしw)
↑ちゃとお土産を買ってきてくれるので、とりまOKですよぉ♪

先週の土曜日は納涼祭りがありましたぁ。
おちびが毎年、浴衣を着たり、甚平を着たりして
地元の友達とおしゃべりしにいくんだけど
さすがに今年は部活動の大会あったし、
朝から熱があったので家で宿題をするという。
(あら!珍しい・・・)

で、お土産を約束して
ダーリンと2人でいつものように仲良く出かけてきました(爆)
納涼祭り


⇒納涼祭りの続きを読む

最近のこと~♪

2008.08.04(19:06)
うーん   あんまりdiaryを書かない日が多すぎて、
何が起こっていたか覚えがない!!<いつものこと

今月半ばに8年振りの中学の同窓会があるんだけど、
お仕事があるから参加できない。
だから、7月末の日曜日は・・・
確か幼なじみ(幼小中高とずっと一緒だったぁ~♪)の新居に遊びに行って
いっぱいおしゃべりしてきましたぁ!
実はその子のママが私の子供の頃からの憧れのママさんだったのぉ。

話題はやっぱり子供のこと(爆)
永遠のテーマですよねぇ。




そうそう、こんなことがあったのぉ。



先月末の平日、お仕事から帰ってきてぐったりしてる我家に電話が・・・
部活動をしているおちびから。

明日は家の近くの学校で練習試合があるらしく、
お友達をこのまま家に泊めたいといってきたぁ。

え?  ええっ? 

今日ですか? 


今からですか? 
⇒最近のこと~♪の続きを読む

南国の味~♪

2008.08.04(19:06)
ここのところ・・・・ずっとdiaryさぼってます。
おちびに「毎日勉強しなさい!」と、
「継続は力なり!」と大きな声で言う事も出来ません。<汗


ということで、久しぶりに更新!

夏休みに屋久島へ遊びにいったお隣さんからお土産もらいました。
南国の味~♪ これなぁに?



ちょっぴり表面は干からびている<汗
中には・・・目玉おやじがいっぱいいるぅ<オイ!

こ、、、これなあに??
⇒南国の味~♪の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
