
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親バカ、ここにあり!

2008.09.23(22:04)
今日は秋分の日~♪

昨日もダーリンのお休みに合わせて、
私もお休みだったのに・・・
ダーリンったら、釣りにいっちゃった<汗
ダーリンの釣りの成果は↓
大漁??  ダーリンの釣りの成果 
(ご近所に配って、昨夜と今夜の夕飯とさせてもらいましたw)

で、今日は おちびの部活の大会!
日曜日の日に雨で試合が流れたので、そのリベンジ。
朝5時台の始発の電車に乗って遠くの I市へ。

昨夜の事でした・・・

おちび:明日の試合見にくる?
(えっ!いいの?
 今までおちび本人から誘われたことなかったのに)


グローブを握り始めて、1年半?
当初はあまりの下手さに周りの部活の子から
「赤いヤツ(グローブが赤)」と異名をもらっていたのに
なんとか正選手になり、試合に出てます。

おちび、まかせておけぇ!! 
応援にいくぞぉ!


ダーリンと1時間半かけて、、、
差し入れを持って応援へ出かけてきましたw。 ⇒親バカ、ここにあり!の続きを読む

「パコと魔法の絵本」を見てきました

2008.09.21(17:48)
毎朝、晴れてる日は自転車で曲を聴きながら通勤してるんだけど・・・
最近はカエラちゃんの「memories(original version)」を聴いてます。

で、、、本日は朝一番の鳩のフン掃除をしたご褒美に(?)
ダーリンにデートに誘われて映画にいってきましたw。
私の見たかった 「パコと魔法の絵本」

主役のパコ役のアヤカちゃん、めっちゃ可愛いよねぇ~♪
あと他の俳優さん達も実に個性的。
すっごく楽しみでした。

ダーリン:おれ、、、寝ちゃかもしれないけど・・・

アクション系が好きなダーリン。
あんまり乗り気ではなさそうです。



で、どうだったか?  ↓

⇒「パコと魔法の絵本」を見てきましたの続きを読む

困ってます < ハトのふん害

2008.09.19(18:31)
お隣のベランダにハトが巣をつくったのは知っていた。

朝ゴミだしにいくと、、、
ハトが7、8羽雨戸の戸袋の上に並んでいたからw。

お隣さんって、おおらかだなぁ・・・って思ってました。
ハトを追い払うわけでもなかったから。


⇒困ってます < ハトのふん害の続きを読む

敬老の日!

2008.09.15(22:53)
9月15日、本日は敬老の日~♪

で、σ(・・*)とゆんママの誕生日月でもあります。
というわけで・・・
この連休に別荘へ遊びに行ってるゆんパパ・ゆんママを
久しぶりに我家にご招待~!!
(別荘では、叔母と従兄妹家族も集っていたらしいので・・・
 今回は叔母も両親と一緒にご招待w)



午前中は・・・おちびと秋物の洋服を物色しに出歩き、
時間ギリギリになってしまったぁ。<汗
なんとか6時の夕食時間に間に合うように
ダーリンとおちびをお家のお掃除部隊に任命し、
料理の仕込みにはいります!
 あのぉ、、、ダーリン、
 時間がないのに 庭の芝生を刈らなくてもいいのでは?

 あのぉ、、、おちび、
 時間がないのに 自分の部屋の掃除をしなくてもいいのでは?

 頼むからさぁ・・・

 玄関・リビング・トイレ・洗面所  って掃除を始めようよ(絶叫!

で、本日のメニュー
敬老の日 料理~♪
ご飯 香の物(野沢菜) 水菓子(巨砲・りんご)
クラムチャウダー(アサリ身・海老・ベーコン・じゃがいも・玉ねぎ・人参・キャベツ)
蓮根のきんぴら(蓮根・胡麻) 
オクラのピーナッツ和え(オクラ・ピーナッツ・かつお節)
かぼちゃサラダ(南瓜・シーチキン)
サラダ菜・ブロッコリー・プチトマト・チーちく・特製タルタルソース
つくね(鶏肉・蓮根・葱・白胡麻)・かいわれ大根・レモン
焼きビーフン(ビーフン・豚肉・人参・玉ねぎ・キャベツ・人参・ピーマン)
鮭のマリネ(鮭・玉ねぎ・人参・玉ねぎ・レモン)
ねぎま(鶏肉・白葱)



⇒敬老の日!の続きを読む

「とりとり亭」へいってきました。

2008.09.13(18:34)
昨夜は私のMy Birthdayでしたぁ♪

(*ノェノ)キャー 
お誕生日のお祝いメールをくれた方、ありがとう♪
BBSやblogにお祝いコメントくれた方、ありがとう♪

いくつになったかは・・・言えない(苦笑。
っていうか、覚えてない<オイ!

で、ダーリンが提案した。
日曜日に2人でホテルランチがいいか?
誕生日当日に家族で地元のお店やさんがいいか?

( ̄ヘ ̄)ウーン ホテルランチは魅力的だけど、
やっぱ当日・家族で祝うのが無難かな・・・。


ゆん:地元でいいけど・・・(お店やさんは)どこ?
ダーリン:ほら! あそこの鳥屋さん。
ゆん:あそこの???


ああ、、、、! ⇒「とりとり亭」へいってきました。の続きを読む

9月13日に東海大地震が来るって、本当ですか?

2008.09.11(20:45)
昨日からダーリンはお泊り出張でしたぁ。
で、今日帰宅第一声・・・

 「9月13日に東海大地震が来るって噂知ってる?」

え?
以前週刊誌の小見出しでみかけたことあるけど・・・



どうなん??


で、次におちびが帰宅。
で、帰宅第一声・・・

 「9月13日に東海大地震が来るって噂知ってる?」

!!!!!

マジですか? ⇒9月13日に東海大地震が来るって、本当ですか?の続きを読む

鉄のハートが欲しい

2008.09.08(16:41)
几帳面なA型の父と、アバウトなB型の母から生まれた私は・・・

微妙に心配症なB型になりました。(爆)

ある意味のう天気で無駄な明るさを持っているけど、
実は結構心配症で人見知りだったりします。

電話をかけたりするのは苦手だし、
知らない人に話しかけたリするのなんてまったく駄目!
今の職場に慣れるのにも数ヶ月かかりました。
(実は笑顔でしゃべってはいるが、
 未だ知らない名前の人がいたりする<オイ!)


だから・・・
長男の嫁として頑張らなくちゃいけない季節(お盆や正月)とか
おちびに何か心配事がありそうなとき、
絶対に失敗しちゃいけないプレッシャーがかかるときなど・・・
すぐに胃が傷みだします。<汗

家族からは「雑巾よりも丈夫い(滅多なことで病気にならない)癖に、
ガラスのハートを持ってる」っていわれてます(爆)
       ↑いったいどんなんやねん!

仕事を始めてまるっと4ヶ月が過ぎ、
なんとなく慣れてきました。
上司も先輩もとっても優しいです。
お仕事自体もとっても楽しいです。


上司にいわれることはちゃんとメモしてます。
(汚い字で走り書きですが・・・)
で、その後パソの勉強と思い、ワードを使って
文章や図にして印刷して携帯用にして常に持ち歩いてます。
携帯用 覚書
ね?結構努力家でしょ?
(それが実に成っているかどうかはわからないけど・・・)


えっとぉ、一生懸命取り組んでます。
毎日、明るく元気に取り組んでます。
失敗はあるだろうけど、前向きに取り組んでます。
でも、でもぉ・・・

新しく覚える事、チャレンジすることが
まだまだたくさんあるそうです・・・。


私、ビビリなんです。心配症なんです。
不安なんですぅ~~!!<苦笑


だ、大丈夫なんでしょうか?わたし? ⇒鉄のハートが欲しいの続きを読む

焼き秋刀魚

2008.09.08(16:40)
昨日は久しぶりに家族でおでかけ♪
(本当はダーリンと2人で行く予定だったけど、
 おちびが急に手を怪我して部活動がお休みになったからw)


午前中に掃除や買い出しを済ませて、午後から・・・
芸術の秋というわけで、 美術館へ。
おちびとゆん 美術館前にて
 
ダーリンの知合いの人の水彩画展へ行って来ました。

で、その後読書の秋ということで、マン喫へ(爆)!!

なんのことはない・・・
休日なんてあっという間に終っちゃいました。


最近、料理の手を抜いてます<汗。
金曜日はカレー&サラダ。
土曜日は・・・宅配ピザ。 ←めっちゃ高いわ~

お休みのときくらい
まともに料理をしないとね・・・<汗



ダーリンの希望は 焼き秋刀魚が食べたいんだって♪




了解!(・0・)ゞ ! ⇒焼き秋刀魚の続きを読む

体調管理は慎重に!

2008.09.08(16:39)
1週間振りのblog更新です(爆)♪

ん~、最近の話題と言えば・・・
おちびネタが2件。

1件めは・・・あれは課題テストの日だった。
雨降りだったので、お友達のママさんが学校まで送ってくれました。
(ありがとうございまぁ~す!)

が、、、、
学校に着くやいなや車酔いでゲロゲロ状態になったらしい。
時間は8時30分。

「ゆんちゃん、、、気持ちが悪いよぉ。もうすぐテストが始まるのに・・・
お腹も痛くなってきたぁ。グスグス・・・ン」


うーん、、、電話をいきなりもらっても、
σ(・・*)どうすることもできないじゃん<汗。


いえるのはこれだけ。
「今までと違って、私はこれからもう仕事に行かなきゃいけない。
 だから、お迎えに行く事は出来ない。(キッパリ)
 テストは諦めて、すぐに職員室か保険室へ行きなさい。」



↑ちょっと、厳しいかったぁ?

で、実家に連絡をとって・・・
最悪おちびが学校から帰宅することになった場合、
実家の父にアッシー君になってもらうように頼んだ。
で、おちびにもすぐにメールを入れる。

そして、仕事の昼休みにもメールいれる。
なのに、無しのつぶて。
で、仕事後メールをいれると・・・
「あ!もう治ったから、残ってく。」

おいおい!大丈夫なら、一言メールいれてよぉ。
実家でも心配してるだろうから・・・
わたしのほうから実家に連絡をいれる。
何事もなくてよかったけど、
もう少し気を使ってほしかったなぁ。




あと、2件め。
今週に行われる文化祭でおちびが合唱のピアノ伴奏をする。
で、、、、
以前より練習してたんだけど、
この土曜日、いきなり学校から電話が・・・
部活動の途中怪我をして先生に付き添われて病院へ行ったらしい<汗。
骨折はなんとか免れたものの・・・
果たしてピアノ弾けるのかしら?
薬を飲んで、テーピングしたまま
必死にピアノ練習するおちび。

この気合が・・・勉強に向けられることはないのよね<滝汗


体調管理って大切ですよねぇ・・・。
気を付けなくっちゃね♪

あま~~い!

2008.09.01(17:38)
今日はダーリンとちょっぴりデート。

昨日のお礼も兼ねて、実家に顔を出した。
(結局お昼をご馳走になったけど<汗)
時刻は午後の2時すぎ。


ダーリン:コメダ(コメダ珈琲)へ行こうか?

ゆん:いいけど・・・
   おちびがそろそろ帰ってくるんじゃないかな?

ダーリン:鍵は持ってるんでしょ?

ゆん:うん

ダーリン:なら、いいでしょ。

ゆん: 
 ( い、いいのか???) <汗


ゆん:じゃぁ、わたしカキ氷!!

ダーリン:ねぇ、スプーンもらって2人で食べようか? 

コメダ珈琲 カキ氷



⇒あま~~い!の続きを読む

親孝行しますから・・・ね。きっと・・・

2008.09.01(17:16)
今日から9月~!!
おちびは新学期を迎えましたぁ。


昨日はせっかく夏休み最後の休日だっていうのに・・・
(宿題とテスト勉強に追われ、身動きのとれないおちびですw)
故に、おちびは自室にこもって缶詰状態です。
で、ダーリンはといえば・・・
これまたいつものように 釣りに行ってしまった(爆)
(夜中まで帰宅しませんw)

午前中に買い出しを済ませ、
さて?午後はなにをしようか・・・?


そういう時に限って実家の父(ゆんパパ)から
デートのお誘い(爆)♪
車でお迎えw~。

で、ゆんパパ。
我家のリビングに入るなりいきなりメジャーを取り出した。

ゆんパパ:よし! OKだぁ!

ゆん:???



連れて行かれた先は大型電気量販店「○ーデン」!




⇒親孝行しますから・・・ね。きっと・・・の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
