
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「レッドクリフ」を見てきました。

2008.11.24(23:22)
最近映画にもいってない・・・。

ということで、明日から始まるテストの為に
友達と家で勉強するというおちびを残し・・・
ダーリンと二人で「レッドクリフ」を観に行ってきました。


⇒「レッドクリフ」を見てきました。の続きを読む

おちびがんばる!

2008.11.20(22:52)
最近・・・σ(・・*)、お菓子作ってない<汗。

クッキーーもチョコケーキもミルフィーユも
パウンドケーキもシュークリームも・・・
ホットケーキでさえも作ってない(涙。

そんな中・・・
おちびがケーキを作るといってきた。

あのぉ、、、最近の我家のキッチンには
ケーキの素材になるような物、一個もありませんけど?
(あ!無塩バターは冷蔵庫にぽつんと1個あるよ。)

そしたら・・・
おちびが一人で買い出しにいってお菓子作りに挑戦するらしい。

何故に?こんな普通の時期に?
週末まで待てないのか?
σ(・・*)は昼間は仕事にいってるから、お手伝いできないよ?



バナナ、苺、リンゴジャム、小麦粉、チョコ、生クリーム、卵・・・。
ケーキカップ、ケース・・・


一生懸命、夜に作り始めた。
一生懸命ケーキをつくるおちびw
⇒おちびがんばる!の続きを読む

カレー「プルニマ」 に行ってきたぁ

2008.11.16(22:30)
ずっと滞ってる・・・blog。
先週の話からね(汗
故に日付は先週の日付ね♪
(おいおい!また日付詐欺かよぉ)


今の勤め先の方とお昼にお弁当を食べていると、
地元のいろいろな飲食店情報を教えてくれる。
みんな実に食通だ・・・。
(ペーパードライバーのゆんは行きなれた場所しか車に乗らないので、
地元とはいえほとんど店を知らなかったリする。)

で、この間みんなが美味しいと評判のカレー家さんへ行って来ました。

R155沿いにある「プルニマ」
外国の方が店主らしい・・・。


日曜日だったので、結構家族連れが多くて
広いとはいえないけど店内に人がいっぱい。

メニューは休日メニューで・・・
ダーリンはチキンカレー・ナン・サラダ・スープ・コーヒーのセット
σ(・・*)は今日のカレー(野菜カレー)・ナン・サラダ・スープ
それにシシカバブとタンドリーチキン・マサラティセット。
(おいおい!ダーリンよりも品数が多いじゃないか??)

プルニマ ランチセット


⇒カレー「プルニマ」 に行ってきたぁの続きを読む

「2008 いびがわマラソン」

2008.11.09(22:00)
11月9日(日曜日) 
今年も いびがわマラソン へ行ってきましたぁ!
2008 いびがわマラソン


っていうと、
σ(・・*)が参加したような響きだけど・・・ <滝汗
ダーリンが一人、ハーフにエントリーです♪
でも今年はね、
おちびの部活の大会が重なって・・・
応援は私一人なのです。  <寂しい


そうそう!今年のゲストは高橋Qちゃんだったのです。
夕方のニュースでも放映されていたけど、
そりゃあ・・・もうすごい人気でしたぁ♪
(何を隠そうわたしも
 ダーリンよりも高橋Qちゃんの写真のほうが多いかも)




⇒「2008 いびがわマラソン」の続きを読む

11月3日は・・・

2008.11.03(23:30)
11月3日は「文化の日」なのですが・・・
何を隠そう(隠してないけど・・)結婚記念日なのですぅ~♪

というわけで、、、、、
おちびは例のごとくおいて置いて(おちびは友達と大須へおでかけですw)
ダーリンとデートへ!

いつもはダーリンの車でいろんなところにお出掛けするんだけど・・・
今回は珍しく電車で名古屋へ~♪
(久しぶりの街中だわw)

っていうか、あんまりダーリンと電車でお出掛けした事無い<汗
(ちょっぴり 新鮮かもw)

うーん、百貨店巡りでもしようか?

いやいや、それよりも時間は11時を過ぎようとしている。
先に昼食をとらなくちゃ!
(あと1時間もすれば、飲食店は人でごった返すからねw)


本日はJRセントラルタワーズプラザ13F
 「三田屋 やわらぎの郷」 へ

何故かステーキハウスなのに能舞台があって・・・
接客する人、はかまに藁草履w


ステーキランチをいただきましたぁ♪
JRセントラルタワーズプラザ13F 三田屋 ステーキランチ
⇒11月3日は・・・の続きを読む

ようこそ いらっしゃいました♪

2008.11.02(23:30)
あっという間に11月~♪<滝汗
まったく時が過ぎるのが早いこと! 早いこと!!
最近は5時半を過ぎると、めっちゃ日が落ちるのが早い!

そうそう、ことの起こりは・・・
土曜日の夕方。

久しぶりにOさんのご主人が愛犬のお散歩中に
我家に立ち寄ってくれました。
(おちびの喜びそうなめっちゃ可愛いリラクマの小物を持ってw)

生憎、おちびは部屋にお友達が来てたし、
ダーリンはまだ仕事から帰宅してなかったので
玄関先で2人で少しおしゃべりw。
(Oさんのご主人は映画や小説が大好きな方です。
 結構話が盛り上がって、
 是非是非 ダーリンとも語り合いたい・・・)

と、いうことで帰っていかれました。


でね、
帰宅後のダーリンにその話をすると・・・
「じゃぁ!一席設けましょう」ということで、
突然、今日の午後に我家にお誘いする事になりましたぁ。

ダーリンは来週、揖斐川マラソンがひかえているので、
飲み会の前にちょっと2時間ばかりランニングを済ませ、
お風呂に入り、もういつ酔ってもいい体制で(爆)
Oさんご主人を午後6時半にお出迎え~♪

カンパーイ! ようこそ我家へ

(この日は、少し肌寒くなってきたのでコタツを出そうか悩んだ末、
 もうすこし我慢するっということで・・・・
 小さな丸テーブルをリビングに出したところデスw)




⇒ようこそ いらっしゃいました♪の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
