
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひとり言 -- 仕事編 --

2008.12.29(22:09)
人にぶつかって、
「ごめんなさい!」って
頭を下げて
謝ってるそばから、
後ろから来た別の人に
お尻をぶつけちゃう。
そんなタイプが・・・
ゆんです<汗

今まで気づかなかったけど、
もしかして・・・
σ(・・*)鈍いのかしら?


仕事始めて、
8ヶ月になろうとしてます。

一生懸命動いている割には、
全然進歩がないのよねぇ。
仕事のセンスがないのかな?

先輩はひとり黙々と
仕事をこなしていくのに、
σ(・・*)はといえば、
上司(チーフ)のフォロー無しでは
仕事がなりたたないです<涙
(迷惑ばかりかけて、すいません!)

バイトの男の子だったり、
違う部署の人だったり、
いつも誰かに
助けてもらってます(汗
(ありがとうございます!)

あまりにもダメダメで
凹み中の時は、
思わず・・・
後退りで移動しちゃってます<苦笑。
(↑おまえはザリガニかいぃ!)

人(上司や先輩)が好き!楽しい!
ってだけでは・・・
仕事って上達しないんだね<シミジミ。
成長しない自分が、
ちょっぴり嫌いです。


「料理を作る」ことなら、
その写真を見るだけで
だいたいの材料や調味料がわかるし、
それをどんな段取りで進めていけば
いかに効率よく、見栄えよく出来上がるか
ピピピッ!!って分かるのに・・・・・。


仕事で自分で考えて行動するって、
今のσ(・・*)には
めっちゃ難しい。
与えられた仕事でさえも、
「えっとぉ・・・」なんて考えると
「時間がいくらあっても足りないよぉ!」って、
声をかけられちゃう<滝汗
たまに、、、
言われた事と違うことしちゃってるみたいだし<汗
(↑役にたってるのか?
 仕事増やしてないかぁ?)

きっと、傍から見て歯がゆいんだろうなぁ・・・。

本日も、ちょっぴり残業。
時間内に仕事がやり終えれなかった<汗。
はぁ・・・(ため息)
最近、褒められたことってないなぁ<シミジミ


努力がまだまだ足りないってことなのかな・・・。


σ(・・*)のいいところは
無駄な明るさと無意味な元気!

こんなところで 
めげていてはいけないぃ!
楽しいこと考えて♪
嬉しいこと考えて♪
明日に向けて、頑張らなくっちゃ!!
(いつもメールありがとうございます!
 めげずに頑張ります!)



ところで、わがダーリン
σ(・・*)の仕事の失敗談を聴くのが楽しいようだ。
「やっぱり、サザエさんみたいだね」って笑ってる。

(ダーリン・・・
 もしかして笑い話と思っている?<汗
 ネタじゃなくって、
 マジで仕事場で苦労してるんだって!
 まぁ、ダーリンにとっては
 いつものことだもんね。<ゆんのダメダメ振り)
 


明日も、明後日もがんばります!
 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






今年も・・・あと少し

2008.12.28(23:00)
今年のGW明けくらいから
σ(・・*)が働き始め・・・
気づいたら、あっという間に
今年も終ろうとしている。

おちびはすっかり冬休みに入り、
ダーリンも今日から長期のお休み
入りましたぁ。

だ・け・ど・・・
σ(・・*)は年末もお仕事です(涙
 まじ、ありえん~~!!
人生の中で年末に働くなんて初めてです!!

(↑大げさな!!) 

やることがいっぱいのはずなのに、
ダーリンとおちびはコタツの中からでてくれない<汗
もしもし?コタツから出て動いてくださいな<汗
(←のおちび。→がダーリン)

お願ぃだからぁ~~!
働いてぇ~~~!!


朝から洗濯機を何度も回し、
朝からバタバタと買い出し、
12月で切れる会員の手続きなんかを終えたら
すでにお昼をまわっていた(汗


(んー、はっきりいって
おちびは全然戦力にならない。
お昼過ぎから遊びにいっちゃうし、
そのまま夜は友達と忘年会をするんだって!)


しかたなくダーリンと午後から
しっかり掃除!!
コタツを片付けて・・・
リビングの床をワックスがけ!!
ぷぷっ! 床のワックスがけするダーリン

ぷぷっ!なにもそんなオーソドックスに
膝ついてワックスがけしなくても・・・

今は楽にワックスシートがあるのに♪
ワックスをかけるゆん♪

ふぅ・・・疲れた。

で、夜はダーリンと焼肉やさんへ!
だって、おちびばかり忘年会って悔しいじゃん!!
(↑意味不明)

お疲れ様~! 焼肉だぁい!
めっちゃ食べましたぁ(爆)
当分、お肉は見たくない・・・


残りの網戸洗いと窓拭きは
明日、よろしくね♪ <ダーリン






ゆんの年末年始は元旦のみがお休み。
なので、、、、

29日はダーリンとおちびに掃除を一任し、
掃除終了後・・・
おちびには新種携帯を、
ダーリンはスーツと靴を買いに出かけてもらう予定。
(↑どう?飴とムチを上手く使い分けてるでしょ?
 しっかり掃除をしてくれることでしょうw))



30日は、ダーリンの実家へ、
おちびとダーリンだけ顔をだしてきてもらいます。
(義父母はその後、
 千葉の妹さん家族でお正月を迎える予定)


で、ゆんの仕事が終了後、
家族揃って、ゆんの実家へ顔をだしてきます。
(兄家族が横浜から帰省するので一緒に食事)

31日はゆんの仕事終了後、
年越しそばを食べながら千代保稲荷へ行く予定♪

↑つまり、、、
今年は年末年始はお家で、
お料理らしい料理をしないってこと?
外食ばかりなのかな・・・。

なんか、、、、
今までに経験の無い年末年始を迎えます。







⇒今年も・・・あと少しの続きを読む

ちょっと早めに メリークリスマス♪

2008.12.23(23:38)
今年のクリスマスイブ・とクリスマスは・・・
σ(・・*)お仕事です。
しかも、24日はおちびもお友達と
お出掛け予定<汗。
そして、23日はお外でお食事が予定されてます。
(「なばなの里」で温泉とイルミネーション付き)

誰かさんのリクエストで
クリスマス料理を作りたいんだけど、
いったいいつなら・・・
家族で一緒に食事が出来るの?


というわけで・・22日に急遽
お料理を作りました。
(っていうのは、なんとか22日に
 なんとか丸鶏が手に入いったからw)
 




まずは、22日のお話から・・・。

朝からクリスマス用の買い出しをして、
ケーキを焼いて、ついでに・・・
プレゼント用のチョコマフィンも焼いてみるw
プレゼント用に焼いてみました 
(ラム酒につけたドライフルーツが隠し味♪)

で、クリスマス料理作って・・・
最後にチキン焼く!
下ごしらえした丸鶏をオーブンへ! あとあ、美味しくなあれ!


料理をつくるその間に
実は年賀状も印刷を完成させなくちゃいけない。
そのうえ、σ(・・*)だけ年末お仕事なので
少しずつお掃除も始める・・・(汗

↑なんか、やっぱり我家で一番忙しいのって
σ(・・*)だけのような気がする(謎。


で、
なんとか夕飯の時間に間に合いましたぁ!
2008年のクリスマス料理ですぅ♪
2008年 クリスマス料理です


⇒ちょっと早めに メリークリスマス♪の続きを読む

三者懇談

2008.12.18(22:30)
クリスマスが近づくということは・・・
おちびの冬休みが来週から始まります。

というわけで、
今日はおちびの学校の 三者懇談でした!

仕事を終え、車をとばすこと20分。
そのままおちびの学校へ!
 マジ久しぶりにヘッドライトをつけて
 車を運転したぁ・・・ <おいおい!
(ペーパードライバーのゆんです<汗)


成績表と模試の結果を踏まえて
ちょっぴりお話。

けして満足のいく数字じゃないけど、
ちょっとずつ成績が上がっているのかな・・・。
先生は「この調子で頑張っていきなさい」だって。

おちびの担任の先生(数学担任)は
昨年から2年連続で受け持ってもらってます。
いつも 前向きな言葉をもらってます。

おちびは数学が苦手・・・。
はっきりいって出来の悪い生徒です(苦笑)

先生「○○さんは、数学が出来ないけど・・・
    本当に一生懸命授業を受けてます。
    いいことです」

↑この話を3回はしました(爆)
先生は褒めて生徒を伸ばすタイプなんでしょうね♪
いつも褒めて下さってありがたいです。
これからもよろしくお願いします!



で、今日の夕食時。
おちびがおもむろにいいました。

おちび:ゆんちゃんでいいわ・・。

ゆん:???
 (何のこと?)

おちび:今日さ、Aちゃんのお母さんと会ったでしょ?

ゆん:うん!


Aちゃんのママは私の高校の後輩にあたるらしく・・・
はるな愛に似てるという
可愛らしい(?)感じのママです。

学校行事で親が出向く機会には
やっぱり子供の間で、
自分の親を意識するのかな・・・。
「○○君と△△君のママは綺麗らしいよ」って
おちびの口からプレッシャーを言われてました<汗


ゆん:で? なんで急に・・?
(*ノェノ)キャー
可愛いAちゃんのママにゆんも負けてない?! 
↑内心、めっちゃ喜ぶゆん 



おちび:今日さぁ、
     一緒にお弁当を食べたんだけど・・・ 
     あれは・・・ない。(ボソッ)

(どうやらAちゃんのママは料理が苦手らしい)

おちび:やっぱ・・・食生活って大切だわぁ。
    料理覚えよぉ・・・。


え?なにかい?
可愛いっていう容姿の問題じゃなくて
料理が美味くてゆんでよかったっていう意味?



おちびとゆんの会話を聞いていたダーリン。
いきなり会話に割ってはいってきます。

ダーリン:そうだよぉ!
      女の子は料理が大切だぁ!
      「胃袋をつかむ」って大事なんだって!


おいおい!なにかぁ?
ダーリン!
君も容姿うんぬんじゃなくて、
ゆんを選んだのは料理の腕なのか?

ちっ!(←品が悪い~!!)

 「性格も容姿も料理もみ~んな良くて
 惚れたんでしょ?
 良かったね、ダーリン??」


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
自分で自分をプッシュしておきましたw




    





⇒三者懇談の続きを読む

お弁当作りは・・奥が深い

2008.12.16(21:37)
わがおちびはお弁当がすきである。

毎日お弁当なんだけど、
(週末は部活があるので
 文字通りほぼ毎日お弁当作りなんだけど<汗)

おちびのお弁当を作るついでに
自分のお弁当も用意してます。

で、自分のお弁当を作るようになって、
タイムリーに人のお弁当を
間近に見る機会があって
すっごく面白いです。

今日の自分のお弁当 
12月16日お弁当 天むす
・天むす
・ほうれん草のピーナッツ和え
・南瓜の煮物
・一口サイズハンバーグ
・卵焼き
・豆とひじきの煮物


<反省点>
小エビが無かったので、
小さめの海老で天麩羅を作ったので・・・
ちょっぴり天むすがデッカくなっちゃった<汗

ほうれん草・かぼちゃ・ハンバーグは
昨日のお昼のメニューの
下ごしらえの段階でよけておきました。

うーん、色合いの事を考えると
本当はプチトマトくらい欲しいよね・・・<汗


⇒お弁当作りは・・奥が深いの続きを読む

ブラッディ・マンデー 発病?

2008.12.15(12:24)
いえ、、、
単に普通の月曜日なんですが・・・


いつものように
朝5時に起きておちびのお弁当を作り、
補習があるというおちびを6時に起こす。

ところが、起きてきたおちび
「熱があるみたい・・・
 38.1℃ある」


え?

ま、まさか・・・感染?


確か数日前、
お友達の弟がインフルエンザと
いっていたような<汗。
その友達は確か
学校を欠席していたような・・・。

本日のダーリンとのデートは中止。
おちびのお弁当は
ダーリンのお腹の中へ(苦笑)
朝食におちびのお弁当を食べる・・・



( ̄ヘ ̄)ウーン
おちびは自室で監禁。
大人しくしててもらいましょう。

これでも・・高熱なんですよ
ね?でも、元気っしょ?<ピースサイン





⇒ブラッディ・マンデー 発病?の続きを読む

どうしようか・・・

2008.12.14(23:21)
ジングルベル、ジングルベル♪
鈴がなるぅ~♪

└*・ェ・*┘

って、知らない間に・・・
もうそこまでクリスマス<滝汗

玄関にリースは飾ったけど、
どうするクリスマス??
平日じゃん!
はっきりいって仕事です。

ローストチキンは?
ケーキは?
クリスマス料理は?

( ̄ヘ ̄)ウーン
祭日に・・・やっちゃう?


ダーリンに聞くと、
「いいよぉ。やらなくても・・・
忙しいでしょ?」
だって。
めっちゃ優しいじゃん。
そういわれると、
今年だけやらないわけには
いかないよね。


っていうかぁ、、、
その前に
やっと重い腰を上げて
年賀状を作ろうかと・・・

と、
ところが・・・

アップグレード版筆ぐ○めを
インストールしたのにさぁ
裏面を表示しようとしたとたんに
fgw.exeエラー!

ありえん・・・ orz 

おもわずこんな時間に
製造元のHP覗いてます。
(同時進行で日記書いてます)
アップデートしなくちゃ、駄目なの?
め、面倒くさい(涙)
明日、、、にしようかな。


ダーリンは
猫を抱いてほろ酔い気分。
パソの前で
σ(・・*)が四苦八苦してても
ニコニコ笑ってる。

「いいよぉ。明日にしたら?」だって。
ダーリン、
めっちゃ優しいじゃん!


って、ちゃうやん!!
めっちゃ優しいじゃん!
単にノータッチなだけじゃん!!

ダーリン、
今年は大掃除大使に任命してあげるね♪









ケータイブログ

2008.12.02(22:34)
お!ここ最近になって
やっと気づいた。

ケータイでも・・・
このブログが見られるらしい!!
(気づくの遅っ!)

ただしこの「ゆんのdiary」
パソコン用で・・・
3カラムのテンプレート。
画像も多く、
結構プラグインとか使ってあるから、
ケータイバージョンになってるけどね。

ケータイ用のアドレスはこっちね↓
(テンプレートを替えてあるので・・・
それもまた楽しみかもw)


http://yunchan123.blog21.fc2.com/?m

ただ・・・
ケータイでみると、
長文で改行が変だったりするけどね。
(これからは短文で書こうかな・・)

気づいたら、師走

2008.12.02(22:18)
い!いかん!!
このままでは 太ってしまう。


家にある体重計が古くなったので、
昨日お出掛けしながら
新しく体組成計を買ってみました。

身長・性別・年齢を入れて
体重を測ってみると・・・

体脂肪率とその判定。
内臓脂肪レベル。
基礎代謝量。
筋肉量、そのスコア。
体型判定。
推定骨量。
がわかるツワモノ!!


しかも、御値打ち値段でしたw。

もぅ、、、昨日から
お風呂に入る前に乗って、
寝る前に乗って、
仕事から帰ってきてから乗って、
ご飯食べる前に乗って、、、
(乗りすぎだって・・・!
 対して全然変わらないのにね<汗)
 

見て見て!これ見て!
24!

⇒気づいたら、師走の続きを読む

海鮮食房「加周」

2008.12.02(21:54)
駄目だぁ・・・。
週に一回の更新でさえも
なかなか出来ない<汗。

気づいたら12月です。

実は・・・
一度書きかけたんだけど
どうも話題が暗くて 
(↑落ち込み度MAXでした)
やめちゃったぁ(爆)

で、昨日のおでかけの話。

昨日はお歳暮を注文する為に
出かけたんだけど・・・
お昼にランチを食べてる時に
気づきました。

送り先の住所録を忘れました orz
(ありえん・・・)
何の為に出かけたんだか<汗

というわけで、昨日のランチ先を紹介します♪
中川区の 「海鮮食房 加周」
旬の刺身、煮魚、焼魚、一品等
日替わりで680円から~


知らないうちに、店内がリニュアルしてた(爆)
時間が早かったのかな・・・
思ったよりもお客さんが少なかった。


⇒海鮮食房「加周」の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
