
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明日はなにする?

2009.01.31(21:12)
やっと、、、待ちにまったお休みです(*゜▽゜)ノ

だいたい日曜日は・・・
いつもダーリンと二人でお出掛けです。
(おちびは週末部活動だし、
 もし部活動が無くてもお友達と遊びにいっちゃうので<汗)

でも、珍しく明日はおちびの予定が無いらしい。
ん~家族3人でお出掛けなんて、久しぶり?
この間「長島のアウトレット ジャズドリーム」に行って以来?

おちびが小さい時は毎週週末は家族の日。
動物園や遊園地、大型の公園、または別荘だったり
いろんなところに出かけたものだったけどねぇ・・・。(シミジミ


で、おちびに聴いてみる。

ゆん:おちび、明日は何したい?

おちび:
ドッジボール!
はぁ?マジかぁ?
確かに小学校低学年まではよく一緒にやったもんだけど・・・


ゆん:却下!

ダーリンがそこに参戦。

ダーリン:ソフトボール!

はぁ?絶対にありえん!

ゆん・おちび:却下!(爆)

おちび:じゃぁ、インラインスケート!

はぁ・・・。ありえん・・。

おちびは我家の大事な(?)一人娘
常に親が遊び相手として一緒に付き合ってました。
小さい頃のママごとも人形遊びもを始め、バドミントン、ドッジ、スケートも。
だからインラインもゆんやダーリンの分まで
ちゃんとインラインの靴があります(爆)
(ゆんもダーリンも『光GENJI』並に滑れるよw  <古っ)

ゆん:マジで?家の前の道路でやるつもり?
   それとも公園のローラー場までいくの?

   却下!


っていうか・・・
おちび!あんたいったいいくつなのよ?

ダーリン:じゃぁさぁ!カラオケ!

おちび・ゆん: ( ̄~ ̄;) ウーン  

ダーリン:だってさぁ、また今度火曜日(会社の人と)カラオケに行くんだよぉ。

ダーリン、先週・・・取引先の人と飲み会兼ねて行ったばっかりじゃん。
いまさら練習もなにも無いし・・・


ゆん:今度は会社の若い人達もいくから、選曲も若い?(ニヤり)

おちび:じゃぁ、『GReeeeN 』歌ったら?
ゆん:いや、『矢島美容室』でしょ?
   (きっと、、、、この間から密かに聴いてる『嵐』かもw)


って、カラオケに決まっちゃうの?


結局、家族で大型ショッピングセンターに買い物へ行く事に決定(爆)
たぶん、おちびのおねだりされちゃうのかな・・<汗

もし、イ○ン大高店で会ったら、よろしくね♪
というわけで、
にゃーにゃさん!お留守番よろしくね。
「え? わたし、留守番?」

 「え?わたし留守番なのね?<汗」 byにゃーにゃ

新しい課題・・・

2009.01.26(19:52)
まじ、、、ありえん。

良い子のゆんは、毎日決められた時間に
ちゃーんとお薬を飲んでます。
お蔭様で2週間前のような痛みは全然ありません♪
すこぶる健康~!!

でも、2週間振りに病院へ行った。
薬をもらいに・・・。
それと、検便と血液検査の結果を聞きに。


腎臓、肝臓、すい臓悪いところ全然ない!<キッパリ
中性脂肪もコレステロール値も問題なし!<とうぜん!
ただぁ、、、、すこし白血球値が高いらしい。
つまり、ばい菌とゆんの体がどこかで戦っているらしい
(がんばれ!ゆんの白血球!)


で、ここで話は終ると思うでしょ?
ちゃうねん・・・。

どうやら、σ(・・*) 貧血らしい。

マジ?

赤血球の量も少なければ、大きさも小さいんだって・・・

お医者さんがいうには・・・
「めまいとか立ちくらみとかありませんか?
 いつ倒れてもおかしくない貧血ですよ?」


ええ~~っ!マジないっす!

病院へ病気を治しにいって、
病気をみつけてくるなんて・・・
マジ、ショック!


再血液検査。
次回より鉄分の薬まで飲む羽目に(涙

σ(・・*)栄養士の免許持ってるのに・・・
(↑日々の食事で補わなくちゃいけないのに)
めっちゃ恥ずかしい~~(*ノノ)キャ!!


<本日の晩ご飯>
1月26日の晩ご飯 さて、その中で貧血に効く食材はなに?

ごはん(麦芽胚芽米) 
・味噌汁(大根、豆腐、わかめ、葱)
・煮込みハンバーグ(あいびき肉・玉ねぎ・卵・パン粉・スナックエンドウ・パプリカ)
・サラダ(サラダ菜・人参・大根・キュウリ・ブロッコリー・トマト)
・ひじきの煮物(ひじき・ちくわ・人参・大豆・干椎茸)
・肉じゃが(じゃが芋・人参・豚肉・しらたき)
・果物(八朔)・香の物(大根・ゆず・みょうが)




「どれどれ!わたしがみてあげましょう?」
あのぉ、、、びーちゃん、
じっくり料理を見ないで<滝汗
恥ずかしいからさぁ・・・

んー、今夜は病院へ行く前に夕食の準備をしていったから
鉄分のことなんか考えてなかったよぉ・・・。
我家の食事の中で、何が足りないんだヨォ~!!
(充分だって思うんだけどなぁ・・)
学生時代に戻って、勉強し直そうかな。
なんか、、今のゆんって
課題がいっぱいだよぉ(涙






⇒新しい課題・・・の続きを読む

「007/慰めの報酬」みてきました

2009.01.26(13:30)
20090126163018
(携帯より投稿)
んー、こういう映画はダーリンの趣味。

どうして男の人って、
アクション物というか
ハードボイルドっていうか
スパイ物とか好きなんだろう…
(ゆんはラブコメディとか
思わず涙が出ちゃうような感動物が
好きなんだけどなぁ。
この間みたDVD「僕の彼女はサイボーグ」なんて
けっこう好きだったんだけどな)


しかも、主人公のボンド…
若いんだか年取ってるんだかわかんない(オイオイ!失礼な)

よく若い演歌歌手とか若手韓国俳優を
熱狂的に追っかる熟年婦人をみると、
ある意味ひいたけど(苦笑)
やっぱゆんも…
ヒーローに若さを求めるあたりで、
おばちゃま世代に近づいてきてるのかな?(涙)
素敵なアラフォー目指してます(^_^)v

って、全然話がズレてる。
映画の話だった(汗)

んー、面白かったよ!
覚えた英語は
「Get in!」ただ、目をそむけたことがままあったけどね。

さぁ、これから食事!
いただきます。

週末に思う・・

2009.01.24(23:42)
今朝、仕事に行こうと自転車に乗って
家を出たら・・・
雪が吹雪いてきたぁ。

カーキー色のミリタリーコートの
思わずもふもふしたフードをかぶって
事務所前まで行っちゃった。
「なに? エスキモーみたいw」って、
笑われちゃいましたヨ。

いやぁ、今朝はめっちゃ寒かったんですってば! 
やっぱ、、、自転車通勤は辛いわぁ<汗


んー、なんていうか
毎日が矢のように過ぎていく・・。
お弁当作って、朝ご飯作って、
掃除して、仕事に行って、
晩ご飯作って、洗濯して・・・その繰り返し。
(勿論、テレビも見てるし、パソコンも触ってる。)

でも今までの生活とあまりにも違うスピード感。

この生活が ずっと続くの?
続けられるの?

この先の自分が全然想像できない・・・。


もうずっと、お菓子を作ってない・・・
家の中もお庭も
全然掃除が行き届かない・・・
料理も手を抜いてる・・・
なんかすっごく中途半端。
いいのかなぁ、こんなんで<滝汗


ふと、仕事帰りに自転車を止めて、
空を見上げた。
空

ちょっぴり冷たい空気が
気持ちよかった。


また、来週からもがんばらなくっちゃ・・・ね。
おやすみ♪

マジありえん!!

2009.01.19(11:27)
これなぁ~んだ!

「これなぁ~んだ?」 「スッポン!」い「いえいえ、ラバーカップです」


スッポンって使うヤツ!
   ↑これって、ある意味正解(爆)

正解は 『ラバーカップ』 (知ってたぁ? )







聞いて下さい。
それは、昨夜の事でした。

あれはNHK大河ドラマが始まろうとする午後8時過ぎ。
σ(・・*)、トイレに行きました。

で、いったん入った時便器の中に
ピンク色のティッシュが見えました。

「もぅ・・・おちびったら、
(使った後に)流し忘れたのかな?」
なんて思いながら用を足し・・・
レバーを引いて水をジャァーッと流したら


レバーを引いて水をジャァーッと流したら


レバーを引いて水をジャァーッと流したら


ひぃぃーーーっ!

便器の中の水が、
今にもあふれんばかり~!!




トイレが詰まった?
詰まったぁ???

σ(・・*)のトイレ人生の中で、
トイレが詰まるなんて・・・初めての経験!!
なになに、いったいどうしたらいいのよぉ~~!!((泣




写真のラバーカップを手に入れるまで、
1Fのトイレは使用禁止
⇒マジありえん!!の続きを読む

復活?

2009.01.18(22:47)
んー、
いきなりやめてどれくらいたつんだろう。

なんでも一気に
頑張って、頑張って・・・
一途に想って 想って・・・
(性格ってやっぱ変らないものなのかな
 今は仕事に燃えてるw)


でも、ある感情が
プチッと切れたとき
消滅させちゃった。
(堪えきれないと、
 消えちゃいたくなっちゃう性格なのかも<仕事大丈夫か?)


すっごくたくさんの出会いがあって、
楽しいことばかりだったけど、
やっぱり、すっごくいっぱい泣いたなぁ。
(ぷっ!しかもやっぱり泣き虫w<今も変らない)


最近、ずっと携帯ばかりで・・・
チャットも全然やってない。
ちょっぴり 恋しくなってきたかな。
(たぶん、ゆんって
 めいっぱいのめり込むから重いんだろうなぁ。
 もっと余裕を持って 楽しめば・・・
 いろんな意味で楽になるんじゃないかと思う今日この頃<意味不)



おちびのアバターをもらった。
(もうずっとホテルに入れてあったから、
 めっちゃレベル低いわ)
パリス島のBonjuourです。

そろそろ おしゃべりに出かけようかな♪

以前の友達の島を登録して無いから、
全然わからないが・・・
(まるで浦島太郎状態<滝汗)

見かけないリブリーがたくさんいるし、
(なんじゃ!こりゃ?)
めっちゃ変わってるぅ~~!!
(最初に開いた時点で、変わってるジャン!!)


さてさて、みんなは元気なのかな?
会ったらおしゃべりしてね。
リブリーも少しは変わったのかな?
それとも変らない?

がんばろうぅ!

2009.01.18(22:07)
天気予報もなかなかあたるもので・・・
名古屋の今日の天気は 
『午後から雨』
 (はい、まさにそのとおり・・・)

ダーリンとお昼を食べに行って、
1週間分の食材を買い出しに行って、
実家にちょっと顔を出してきました。
実家ではゆんパパが一人で
パソコンとにらめっこしてた。
どうやらゆんママは叔母と一緒に
カラオケにお出掛けしたらしい。

で、帰宅する頃には外は既に雨。
冬の雨は寒いですねぇ。

んー、最近またちょっぴり煮詰まってて・・・
σ(・・*)の胃が悲鳴を上げました。
見かけよりもナイーブなのです <本当かぁ!
ということで、週の初めにまたまた病院へ。
で、只今投薬中 <滝汗。
本来ならまた胃カメラなんだけど・・・
(例の鼻から?! <いやぁん!やめてぇ~~)
とりあえず血液検査と検便

σ(・・*)ってめっちゃダメダメなんだよねぇ。
自分にめっちゃ自信無い。
だから、上司(チーフ)は勿論、先輩やバイト君にいたるまで
誰かそばにいないとめっちゃ不安・・・。
常に目線は誰かを探してる(爆)
「助けてくださ~いぃ!」って目をしてるかも。
(↑おいおい、仕事になんないぞぉ)

だからね、、、、
あまりに仕事が出来なさ過ぎて
涙が出ちゃうの。
(出来ない自分が情けくって、ごめんなさいっていう感じ)

ただ・・・もう愚痴は言わないでおこうと思う。

あのね、
毎朝会う部署の違うパートさんがいるの。
彼女は柔らかい口調で、
ゆんが入った時からよく声をかけてくれた優しい方です。
(よくお菓子をくれるよぉw)

でもぉ、病弱なのかな?
毎朝顔を会わせる度に、
「○○さん、私ね、今日お腹が痛いのぉ。
 もう帰りたいわぁ・・・」
「○○さん、私ね、今日首と頭が痛いの。
 休みたいわぁ・・・」

『おはようぅ!』って挨拶代わりに体調不調を訴える<滝汗。

うーん、最初はすっごく心配してたんだけど
なんかちょっぴり気分が落ち込む気がして・・・
やっぱ朝は、
楽しい話題がいいよね?
元気が出るようなウキウキさが欲しいよね?

(↑だから、ゆんは能天気って言われるのかな)

だから、最近は
「まだ朝始まったばかりですよぉ!」
「がんばりましょぅ!」

って、返すことにしてる。


ゆんもいつまでもくよくよしてないで
今の方法で仕事が出来ない(覚えられない)なら
愚痴ってないで、違う方法を考えようって思うぅ!!
(いつもメールで愚痴ってごめんなさいぃ)

暗い話をきいてもちっとも楽しくないもんね?


今日はおちびと久しぶりにオセロを食後にやった。
ん~、まだまだおちびには負けないよぉ(笑)

blog用に写真を撮らせてっていったら・・・
負けたところを撮らえるのがイヤだって
くちゃくちゃにされたぁ。
「きゃー!写真を撮らないでぇ」 byおちび


で、その後3回以上もオセロをやらされた・・・
(おちびが勝つまで何度でも)
「もう一回! チャレンジだ!」byおちび



おちびよ、、、
君は打たれ強いなぁ?


ゆんにその強さを分けて下され

「春帆亭」

2009.01.11(18:29)
20090111182927
(携帯から第2段、投稿)

実家の両親は昨日から
別荘へ遊びに行ってます。
きっと雪が積もっているんだろうな…
(スキーも最近全然やってないや↓)

んー、お休みの日は
ダーリンとお昼ご飯を外で食べて、
その足で買い出しに出掛けます。

今日はゆんのリクエストで…
「ラーメン」('-^*)/

いろいろ中華のチェーン店がある中、
普通の個人店の中華料理店「春帆亭」へ。

名古屋市内から引っ越してきて
最初に見つけた美味しい
中華やさんなのです。

「ラーメン」¥500
「唐揚げ」¥850

シンプルなスープと
細麺がお気に入り(^O^)
(ゆん的には、もっと縮れ麺が好きなんだけどね)

港区の「四川の坦々麺」の次に好きです!

今日は鏡開きです

2009.01.11(18:08)
20090111180816
(携帯から初投稿です)

今日は朝雪がちらつく、
めっちゃ寒い1日でしたぁ。(^o^;)

鏡開きというわけで、
ダーリンがコトコト…
小豆を炊いて、
「ぜんざい」を作ってくれましたぁ。
(^_^)v

んー、甘いぃ~
ご馳走さま

あけおめ、ことよろ!

2009.01.01(00:00)
昨年中は御世話になりましたぁ。
今年も  よろしくお願いしますぅ♪

2009年年賀状  あけおめことよろ

えっとぉ、、、
今年の年賀状にゆんのHPやblogのアドレスを
お知らせしました。
↑こーんな年賀状です♪

リアルの知合いに
あまり教えた事がなかったんだけど
なかなか直接会うことが出来ないので
せめてここ数年のゆんの家族の生活を
知ってもらいたくて・・・♪

注意:くれぐれも ゆんの本名・住所、
   そして年齢・体重は明かさないでね(爆)
   こっそり 楽しんで下さいな♪



⇒あけおめ、ことよろ!の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
