
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何が彼をそうさせる・・・

2009.02.21(19:52)
はい!楽しい週末がやってきましたぁ~♪
(といっても、ダーリンもゆんも
土曜日はお仕事ですが・・・)


えっとですね、
我家からダーリンの会社まで距離にして、
約25キロ弱あります。
営業マンの彼は、会社まで車通勤です。

が、



が、、、、


何が彼をそうまでさせるのか? ↓



一通のメールが入ってきました。
「今から出発します!」


しかも、こんな画像付き<汗。
「今から出発します!」byダーリン 会社の片隅にて??







はい。皆様のご想像どおり・・・
ダーリン、RUNで会社から家まで帰って来るそうです。
途中信号にもかかるだろうから・・・
帰宅時間:約3時間弱?




楽しいのぉ・・・?<汗
ゆんにはよくわかんない・・・。
2キロも離れてない職場から、
歩いて帰ってくるのでさえも嫌なのに・・・

ただちょっぴり心配です。

(途中で事故にあったり、怪我したり、
予測不可能な事があっては困るもんね)



っていうか、おちびもゆんも
首を長くして
ダーリンの帰宅を待ってるんです・・・♪









だって、夕飯をお預けくらってるんですもん。
ダーリン、お腹がすいたよぉ~~~!
↑そっちかいぃ!

今日のお弁当♪

2009.02.18(09:07)
スーパーで見切り品をみつけた。

うふっ!コレ↓
キャラ弁つくるのには必需品だよね?
これ!ずっと欲しかったのぉ!
キャラ弁で可愛く顔をつくるには
「海苔の切り抜き」がめっちゃ面倒くさいんだもん・・・



が、、、、買ってから気づいた。

わがおちび!
既にキャラ弁をよろこぶ年齢じゃない<滝汗



ん~~、じゃぁどうする?


っていうことで、本日自分のお弁当に使ったみた(爆)
(本日おちびは学校がお休み。
 推薦入試が実施される為らしい)




ちょっぴりお弁当を開けるのが恥ずかしい・・・かも<オイオイ!
今日のお弁当!

<本日のお弁当メニュー>
・唐揚げ 
・サラダ(プチトマト・スナックエンドウ・ブロッコリー)
・油揚げと干大根の煮びたし
・卵焼き
・シーフードパスタ(海老・エリンギ・茄子・パスタ)
・お稲荷さん




さぁ!とにかく今日もお仕事がんばってきます!!

「六三」にいってきました

2009.02.16(17:12)
今日はダーリンのリクエストでお昼は お好み焼き♪

何故かダーリンとおちびはお好み焼きが好き。
でも、ゆんは・・・(誰かの言い方じゃないけど)
・・・嫌いじゃないよ。 (でも、好きでもない)」っていう状態かな?<汗

実は先週、そのお好み焼きやさんに行ったら、
11時半だっていうのに)既に満車で
入り口が待つ人でいっぱいだったの。

で、本日はリベンジして・・・
11時の開店と同時に乗り込みました(爆)
↑え?誰がお好み焼きは好きじゃないって?
 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 ゆんはこう見えても負けず嫌いなのw


「六三」
緑区や南区にも支店があるみたい。

ランチが御値打ちなのかな?
ランチ「天むす・味噌汁・サラダ」 ランチ 「ミックスお好み焼き・葱ソース焼き」 ランチ 最後にデザート!

<ランチセット>お好み焼き(いろんな種類あり。いろんな種類のヤキソバもある)
サラダ・味噌汁・天むす1個(もしくはライス)
デザート(アイス6種類の内から選択)もしくはドリンク

で、980円!
ボリュームがあるのに、確かに安い?
(あ!ゆんはちゃんとダーリンに
 お好み焼きを食べるのを手伝ってもらいましたから・・・w)


ダーリンと食べた後、反省した。
天むすをライスに代えて、
アイスをドリンクに代えれば・・・
もう少しカロリーが抑えられたのにねって<汗

でもでも天むすも熱々でめっちゃ美味しかったし、
アイスもめっちゃ美味しかったからしかたがないよね~~!

ゆんのお家の近所にも
安くてボリューミーで有名なお好み焼きやさんがある。
(ランチセットにはお好み焼きにご飯と味噌汁とアイスが付いてる)
↑さすがにゆんは単品でしかお好み焼きを食べないけど・・・
今や、お好み焼き・鉄板焼きやさんってこんな感じなのかな?

今日は野菜中心の晩ご飯にしようと・・・
決めたゆんでしたぁ。




副作用?

2009.02.16(16:41)
めっちゃ風が強い・・・本日です。
瞳がパキパキに乾いて、コンタクトが目にくっつく感じ<汗。

はぁ・・・最近調子が良くない<ボソ
いえいえ、病気じゃないですよ?
食欲もある!胃も痛くない!すこぶる元気!
じゃぁ、何がって?

まずはコンタクトの調子が悪い。
 経済性を求めて『使い捨て2Week』なのがいけない?
 もともとドライアイなのがいけないのかな・・・

 めっちゃ目が乾く<汗

で、一番困るのは肌がめっちゃ調子悪い。
(自称「いくつになっても恋する乙女」としては、
 これが一番の悩み<オイオイ)

化粧水も美容液もクリームを湯水のように使っても・・・
肌が乾燥する(涙
(ダーリンいわく、投薬をし始めてからだっていうんだけど・・・
 果たしてその因果関係は?)


もうぅ、、、目の周り(瞼とか目頭)なんてサイアク!!
カサカサになるし、痒いし、、、、
薬塗ったらかぶれちゃうし・・・!!( p_q)エ-ン 

で、今日はそんなか、
2週間振りにお医者さんへいってきた。
お薬もらいに~♪

ここんとこ全然痛みもなかったので
(例のごとく怠け癖が出て、薬を飲まない時期があった・・・<オイオイ!)
そしたら、、、、
ほら!バレンタインのチョコの味見ばかりして暴食してたせいか
やっぱり痛みがでてきちゃったみたい。
(十二指腸潰瘍ってそんなに治りにくいものなのかね?)

で、先生に『十二指腸潰瘍の薬は半年は続けるように・・・』と釘をおされ
2回目の貧血検査の結果、
鉄分の薬は3ヶ月ほど飲み続けるようにって宣告されました。

鉄分補充の薬と潰瘍の薬

あのさぁ、この鉄分の薬ってさぁ飲む意味あるの?

先生:この薬は副作用があって・・・
    吐き気がひどいようです。
ゆん:・・はい
先生:普通は朝と夜の2回、食後に飲むのですが
    あまりにひどい時は・・・

    夜だけ食事の直後に飲んでください。 
    少しは和らぎますから・・

ゆん:あのぉ・・・
    そんなにひどいんですか?吐き気?

先生:中にはそういう人もいますから・・・
    σ(^_^;)アセアセ...



( ̄ヘ ̄)ウーン 確かにゆんは
消化管粘膜を保護する薬の一部が合わなくて(下痢になっちゃう)
薬を変えてもらった経緯があります。



で、家に帰ってじっくり薬の説明書を読むと、
例の薬のところに諸注意が・・・

・歯が一時的に茶褐色に変色することがあります。
・服用前後はお茶類を飲まないように。
・便の色が黒くなることがあります。
・口の中でくだいたりして飲まないで下さい。

・主な副作用は、吐き気、嘔吐、場腹部不快感、胃痛、
    腹痛、下痢、食欲不振、便秘、胸やけ、湿疹、
    げっぷ、むくみ、のどの異物感、味覚の異常。



もしもし??
明らかに今の状態よりも悪くなっちゃう気がするんですが???


数字の上では赤血球が小さいし少ないし欠乏状態です。
でもぉ自覚症状の無い貧血です。
いたって元気です!!


どうすべきよ?
( ̄~ ̄;) ウーン まずは今夜一錠から始めてみる?


気分はバレンタインデー

2009.02.12(21:45)
14日はバレンタインデー♪
大好きなあの人に 想いが届くといいな
ありがとうって 受け取ってくれるかな・・・
おいしいって よろこんでくれるかな・・・


11日は・・・
14日のバレンタインデーに向けて、
おちびと友チョコ作りに励みました。

もう、、、部屋中が甘ったるいチョコの香りに包まれて
当分チョコは食べたくないって感じ(爆)

作ったものは・・・
アルミカップ型のガトーショコラ、ケーキ型ガトーショコラ
チョコカップマフィン、もちもちドーナッツ。
友チョコつくりました!
(今回はケーキ型のガトーショコラが少ない分楽だったかな?)
それでも気づくと、時間は既に日が暮れて夕方<滝汗。

で、本日ラッピング完了♪明日学校で配る予定のようです。
ラッピング後のケーキ型ガトーショコラ(おちび本命用)、カップマフィン、ドーナツ(友チョコ) ラッピングされたプレゼント用アルミ型ガトーショコラ(ゆん用)
おちびの友チョコ、今年は約30人分

面白いのは・・・
ゆんとおちびがお菓子を作っている間、暇なダーリン。

ダーリン:ねぇ、こっちのチョコ食べてもいい?

出来上がったそばから、味見役を希望する。

おちび: 駄目!
       数が足りなくなるといけないから・・・
      あとで、余ったらね!

ぷぷ。「あとで余ったら」とか、「形が悪いのがあったらね」とか・・。
結構、男親って寂しいものがあるね、ダーリン(爆)






⇒気分はバレンタインデーの続きを読む

気分はハスラー?

2009.02.11(11:21)
そうそう・・・この間のお休みに
ダーリンとビリヤードをやったぁ。

ゆんの場合、ダーリンに連れられて
お遊びでやるくらいなので・・・
数回しかやったことがないんだけど<汗


遊び人のダーリンは高校時代から
ビリヤードとかゴルフ・麻雀・・・
いろんな遊びをやってたみたい。
いったいどんな高校生なんだよぉ!
さすが港区出身・・・(意味不)

で、大人しくまじめなゆんは(<オイオイ!)
ダーリンと付き合うことによって
いろいろ覚えていくわけなんだけど(爆)

ナインボール
その日はナインボールをしましたぁ。

え?ゆん?
勿論、ルール知りません(爆)
先にどっちが球をうつのかジャンケンで決めようと言ったら、
笑われたぁ。
バンキングで決めるらしい・・。
  ↑ゆんに詳しく聞かないでね。
  知りたい人は自分で調べてね<オイ!


で、で、、、、
勿論超初心者のゆん。
ファウルばっかりで・・・
 手球がノータッチだったり、
 スクラッチ(手球がポケットされること) だったり

ちょっと恥ずかしい状態(爆)
 
だけど~~~!
気分はハスラー?

<豆知識>
勝敗の決定
テーブル上にある一番小さな番号のカラーボールを的球とし、
手球を的球に当てて(この行為をショットという)順番にポケットしていき、
最終的に9番を合法的にポケットしたプレイヤーの勝利となる。



というわけで、最後に9番を入れて~~~
ゆんの勝利!!

いぇぇ~~ぃ!
いき当たりバッタリの打ち方だったけど

5セットやって、、、3セットとったよぉ!

ゆんって遊びのセンスがあるかもぉ~

大好きなあなたに・・・

2009.02.09(10:21)
もうすぐバレンタインデー♪
手づくりのチョコもいいなって思ったんだけど、
ネットでめっちゃ素敵なチョコをみつけたのぉ!!

これ!↓  食べたいぃ・・(ボソ)
Coffre Au Chocolat~コフル・オ・ショコラ
Coffre Au Chocolat~コフル・オ・ショコラ「池ノ上ピエール」
中身の生チョコもさることながら・・・
チョコで出来た飾り細工のBOXが素敵ぃ~~!
ゆん(素人)には絶対真似出来ないもん♪

喜んでくれるかな?
っていうか、届くまでに壊れたりしないかな?<汗

バレンタインに限らず、
プレゼントをもらうことってとっても嬉しいけど、
贈る人はもっと嬉しいかもぉ♪
だって、相手が喜んでくれる姿を想像する間
ずっとしあわせでいられるんだもん!


お雛様を出しました。

2009.02.08(21:35)
今日は楽しいお休み一日目~♪

って、お天気が良かったので
いつもの家事プラス大物洗濯して・・・
キリがついたところでダーリンとランチ!

 「鮮魚料理 まるさ水産」 ヨコワ刺し定食
「鮮魚料理 まるさ水産」 ヨコワ刺し定食
(ご飯、シジミ汁、香の物、ヨコワの刺身、温野菜の蒸篭蒸し、湯豆腐)

ダーリンは「ブリのあつめし定食」を食べましたぁ~♪
お魚が新鮮で美味しいので、年配の方も結構見えてます。
でも、隣のご高齢のご婦人は
どうみても食べきれないような量なんですが・・・
(めっちゃ山盛りのかき揚げの定食でしたw)
ゆんなんかフリードリンクなので・・・
アイスティーにオレンジジュース、
そして食後にコーヒーまでいただいたのに<オイオイ!

で、いつものように買い出しにいって・・・
帰宅したら既に午後3時近い。

あのぉ、、、、今日は立春も過ぎたことだし
お天気も良いのでお雛様を出したいのですが?


ダーリン:いいよぉ。だして~

ゆん:え? σ(・・*) ひとりで・・?

ダーリン:ねぇ、それよりもうすぐ3時で
      おやつの時間なんだけど・・・

ゆん:・・・・

(一人でおやつ食べててくださいな!)


だしましたよぉ!一人で・・・
おちびの雛人形!!

おちびのお雛様
あぁ~でもぉ、
飾るお花も、雛菓子も用意して無い・・・orz



その後、急いで洗濯物を取り込んで・・・
夕飯の準備?

はぁ~。
休日なのに・・・
めっちゃ忙しいんですけど?(何故)


なのに、ダーリンは猫と一緒に
めっちゃ気持ち良さそうなんだけど・・・
めっちゃ気持ちよさそうなんだけど・・・

ダーリンはその後、ランニングに出かけてしまった<汗。
(3月1日の大会にむけて・・・)
あと3キロ体重を絞りたいんだって。

<今日のメニュー>
天むす・なめこの汁(なめこ・若布・豆腐・葱)
サラダ(ブロッコリー・キュウリ・プチトマト)
野菜巻き(豚肉・ピーマン・パプリカ)
ほうれん草のピーナッツ和え
厚揚げの煮物

2月8日の夕飯
食事の量を減らして、
日頃動けば・・・必ず体重落ちますって!!

天むす8個以上も食べてちゃ無理じゃないの?
(ちなみにゆんのおかずの量は、
 ダーリンやおちびのおかずの半分の量ですw)

もっと温野菜を増やせば良かったかな・・・


まぁ、こうして料理の手を抜いても
「美味しいよ!」って・・・
文句も言わないダーリンに感謝♪
(ダイエットメニュー考えないとねw。頑張るね!)





全然だめじゃん

2009.02.05(23:24)
いかん・・・
全然チャットができない。

blogを更新するだけで精一杯だぁ<汗
なかなかみんなのblogにコメントも書けないじゃん・・・


復活したばかりの時は
パークとかに遊びにいって
たくさんおしゃべりしたんだけど・・・

毎日なんとかリヴにエサをあげるだけで
即終了だよぉ。
相変わらずお散歩(レベル上げ)はしてません(爆)

今日INしたら・・・
いきなりモンスターが!!
 ( ̄□ ̄;)ギョッ
ピーキチ、モンスターに狙われる!


あのぉ・・・
すっかり技の使い方忘れました<滝汗

大人しくピーキチにエサでもあげておこう。
なにもしなければ、
モンスターも手を出しはしないしね・・・。
(はぁ、、、めっちゃ弱きなリヴリーだことw)

さぁ、明日もお仕事だぁ。
がんばろう・・・。

もちもちドーナッツ 

2009.02.05(19:13)
夢見る頃は過ぎても
もう少し 夢をみていたかったなぁ・・


こんばんはぁ。
いくつになっても 恋する乙女、ゆんです! <オイオイ!

来週末にはバレンタインデーが控えていますね。
去年はおちびの友チョコ作りに・・・苦労しましたが、
 ブラウニー 75個 ・ガトーショコラ 7個
(去年の友チョコ作りはこちらを見てね)
今年は11日(祭日)があるので、
おちびも一人でがんばれそうかな・・・。
今年のおちびはチョコマフィンを作る予定らしい。
で、本命にはやっぱりガトーショコラかな?


で、σ(・・*)はどうしようかな?
最近お菓子も作ってないし・・・
頑張って手づくりすべきかな?

今日は『もちもちドーナッツ』を作ってみた♪
明日、お昼の時に食べようかなって思って・・(爆)
(最近、お弁当の後のおやつタイムが楽しいよw)
もちもちドーナッツ
(ココアパウダー風味)


プレゼント用には・・・こんな感じ♪ <ダレニダヨ!
「ありがとう♪」の想いを込めて・・・


今日のお昼は先日港の四川に行った時に
ゆんの大好きなめっちゃ辛美味の棒々鶏ソースを買ったので、
棒々鶏を用意して、みんなで分けて食べたよぉ♪


最近、他の部署の(先輩)パートさんにも慣れたよ <めちゃ遅っ!
正直・・・
ちょっと早口で(何故か)いつも文句をいってる先輩が
ちょっぴり苦手だったの。
(怖いって感じ?)

でもぉ、ここの職場の人達は
(先輩パートさんを始め若いパートさんも)
結構辛らつな意見をズバズバ言うし・・・ <汗
仲が良さそうにみえても
「○○さんって、嫌いっ!」ってバンバン言う。 <滝汗
めっちゃカルチャーショックでした。
もしかして、自分もいないところでは
「嫌いっ!」って言われてるんじゃないの?って
すっごく不安だったぁ。
「きらい」っていう言葉は、
凹むと自分に対して使うくらいで、
ゆんって、、、よっぽどの事が無い限り
他人に対して使わないもん。


でも、そんな事で悩んでいるのって
ゆんくらいのものだったのかも・・・。
あのね、大事な事忘れていた。
『みんなね、仕事をしに来てるってこと』
人が好きとか嫌いとかは関係なく、
お金をもらってる以上しっかり仕事をする。
(↑みんなめっちゃ大人なのです。プロです。
 自分の仕事に自信をもっているのです。)

ゆんみたいに(人が)好きだから頑張るぅ!とかじゃないのよ(爆)
(↑なんか 青臭いだけ?)


ゆんも早く自分の仕事に自信が持てるようになりたい!
で、私は仕事に携る人すべてをすきになりたいなぁ。


好きっていう 気持ちを大切にしたいな・・
優しい心を 持ち続けたいな・・
「いつも ありがとう」 そういいたいな。




鬼は外! 福はうち~!

2009.02.03(22:55)
今日は節分ですぅ~♪

恵方巻きを食べましたか?
今年の恵方は『東北東』ですぅ。

豆まきしましたか?
年に一回鬼の当番を決める日ですよ。<チガウチガウ!
「ひぃぃーーっ! 鬼だぁ!こわいよぉ~!」
「ひぃ!鬼ダァ! 逃げろぉ~~!」by にゃーにゃ


お家で太巻き作って遊びたかったんだけど・・・ <オイオイ!
やっぱ、、、去年と同じで、
スーパーで買ってきちゃったぁ<汗
(いつからかちょっとずつ・・・
 手づくりを自分から放棄してるかも)

勿論、鬼のお面付き豆一緒ですよぉ。


20<br />09年の恵方は『東北東』 恵方巻きとサラダ巻きを用意しましたよ

サラダ巻きと恵方巻きの2種類を用意しました。

あぁぁ~! 今日はダーリンが飲み会でいないのに、
太巻き3本買っちゃったよ。
さすがのおちびも太巻きばかりを
2本は食べなかった・・・<ドウシヨウ


おちびが一人黙々と食べるのを
じっとみつめる猫のびーちゃん。
「(太巻きを)こぼせ!」と念じている猫のびーちゃん
おちびってポロポロこぼす<汗。
それを猫のびーは狙ってるの。
テーブルを汚さないように
 ランチョンマットをひいてみたり・・・
 常々お茶碗やお皿を持って食べなさいとか・・・
 注意してるんだけど、
 おちびって食べ方が下手なんだよねぇ。


で、食後はダーリン抜きで豆撒き~!!
ジャンケンで・・・鬼役を決めるんだけど、

はぁ(ため息
負けちゃったヨォ。 

2009年鬼役のゆんですぅ~(爆)
おちびと 年数プラス1だけ 豆をいただきましたよぉ。

おちび:えっ! ゆんちゃん○○歳、だったのぉ?
ゆん: えっ? (照れながら・・) うん・・。

 ちぃ!しまった!
 5歳ほどサバ読んで教えておけばよかった。

↑自分の娘に見栄をはってどうする!<滝汗


ゆんの休日

2009.02.02(10:18)
お天気のいい日曜日~♪
昨日は予定通り『イオン大高ショッピングセンター』
お出掛けしてきました。

って、スムーズに行くと思うでしょ(苦笑)?
ちょっぴり違うの・・・。

さあぁ!出かけるぞっていう瞬間に
ゆんの実父(ゆんパパ)から
電話がかかってきました。

たまたまおちびが電話をとったんだけど・・・
「今日、一緒にお昼食べないか?」って(笑
(おちびはすげなく・・・
 今から出掛けるからって断ったらしい


そしたら、今度はゆんの携帯にゆんママから
再度お昼のお誘いが・・・
 あのぉ、、、先週、お会いしたばかりですけど?
 で、先々週もお会いしたばかりなんですけど?
 やっぱ、孫は可愛いのかなぁ(爆)
 どうしてもおちびと一緒にご飯が食べたいみたい。


というわけで、出発を遅らせて
ゆんパパとゆんママと一緒にお昼を食べた後、
『イオン大高』へいくことになりました。
勿論、お昼はゆんパパの奢り~♪
名古屋ならではの味噌カツを食べましたぁ!

味噌カツだがね~!


で、、、、でっかいショッピングモールだね?
専門店を1店舗づつ、お店を見る事に <オイオイ!
小物雑貨やファンシー小物をみるのはめっちゃ楽しいねぇ~♪
洋服はもう冬物一掃セールなんだけど・・・
今更冬物コートが半額でもいらないし<汗。

結局、スプリングコートとちょっとした小物、化粧品を購入しただけで
おやつタイム~!!
ブルーベリーヨーグルトパフェ!!
結構疲れるよね。
しかも、いつもならコーヒーを頼むダーリンなのに・・・
今日は何故かダーリンもパフェ(爆)!!
家族でパフェ!

嬉しそうなんだけど・・・
やっぱ甘すぎるのか食べ終るのに
めっちゃ時間がかかってたぁ~~!!!(爆)


<ひとり言>
夕飯は野菜を中心の鍋物にしたんだけど・・・
今日はテクテク歩いたわりに、
お昼にボリューミーなカツ
おやつにパフェだったせいか
体重が1.5kg増えてたぁ~~~!
マジで?(/ー\*) イヤン♪

ダーリンは一人、夜のランニングに出かけ
一人消費カロリーを増やしてましたけどね。
(↑こういう点はダーリンってえらいなぁ。
  自己管理する能力があるのかもね・・)



えぇーぃ!どうせダメダメな自己管理のゆんならば、
本日のお昼に大好きな四川の坦々麺を食べてやるぅ~~!!
<オイオイ!イイノカ?


だってさぁ、
ずっとずっと我慢してたんだもん~~! 
このところ胃も痛くないしさぁ・・ 
<クスリノオカゲダッテバ・・


やっぱさぁ、、、
ゆんがなかなか治らないのは・・・
自覚する力 ・自制する力が足りないからなんだろうね(汗

好きなものは・・・好き。
我慢できない(爆) 


でもって、
ダーリンが優しすぎるからなのかもぉ~
<オイオイ!ヒトノセイニスルナ 


今日のゆんの過ごし方。
ダーリンとランチした後、DVDでもみようかな・・・

| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
