
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春の犬山

2009.03.29(22:11)
えっとぉ・・・出来の悪い長男の嫁、ゆんです<汗
このお正月は(年末年始ゆんが仕事を始めて忙しかったこともあり)
義父母さんがお泊り千葉の義妹さんのところへいってたので、
ゆっくりお会いする機会がなかったの。


で、暖かくなってきた今日、 春の犬山へお出掛けしてきました。

名鉄スカイミューに乗って♪
ミュースカイ切符 ミュースカイ! かっこいいじゃん!

まず「犬山遊園駅」で下車!

桜~♪ 遊歩道にて 

木曽川遊歩道の桜を愛でながら・・・

「有楽苑 国宝茶室 如庵」
茶室も見ながら、美味しいお抹茶をいただきました。
有楽苑 国宝茶室 如庵 お抹茶だよん~


で、 国宝犬山城
犬山城


天守閣からの景色はいいんだけど・・・
階段がめっちゃ急!
思わずスリッパが脱げそうになるし、手すりに掴まって上り下りしました(爆)。


あ!そこで、、、かぶりもの大好きのゆん!
マスコットの 「わん丸君」を発見♪
わん丸君と一緒に!!


写真を撮りました。あのね、わん丸君とのツーショット写真をデジカメや携帯で撮って
観光案内所に見せに行くと・・・プレゼントがもらえるんだよぉ♪


で、その後・・・お昼に「食楽茶房 豆腐カフェ 浦嶋 」
食楽茶房 豆腐カフェ 浦嶋 玉手箱ランチ

玉手箱ランチをいただきましたぁ!めっちゃ混んでたので・・・
ちょっぴり城下町でブラブラ食べ歩き<オイオイ!
フランクフルトとダンゴ型五平餅(山田五平餅店)を食べましたぁ。
ダンゴ型五平もち

五平もち ←めっちゃ小さい<汗

で町を探索!
山車

来週から犬山祭りが始まるらしく、今日も山車がでてました!
各町内の踊り?も披露されてました。

で、帰りは犬山駅から名古屋へ

夕飯にするには早いので、名古屋でぶらぶら。
名鉄 ヤング館へ行って
おちびのちょっぴり小物を買いました♪
めっちゃ可愛いお弁当グッズ!
で、夕食を名古屋で買いこんで帰宅。
今日はい~っぱい い~っぱい歩きましたぁ。

明日は・・・家事に励まなくっちゃね<汗。
久しぶりに病院に行かなくちゃいけないし・・忙しいかも。

おちびの新たな試み

2009.03.25(23:12)
仕事を終え、風を切りながら・・・
自転車で帰宅中。
一台の軽自動車がゆんの隣をゆっくりと徐行する。

ん?一緒のパートの人かな??  ←すぐ反応してしまう

(*゜▽゜)ノ ばいばい~♪

めっちゃ笑顔で手を振りましたよん~。

で、窓越しに運転手さんの顔をみる。
彼女もにっこり笑っている。
ちょっぴり、硬直しながら・・・



ん?



だ、、、だれ?<汗

ワタシ アナタ ヲ シラナイ ヨ・・・orz 


やってしまった。
また、知らない人に思いっきり手を振ってしまった。
こんばんは♪
こんなことが日常茶飯事のゆんです。

大分、近所の桜の花がやっとちょっと咲き始めました。
桜が・・・ちょっぴり咲いたかな?

おちびはどっぷり春休み。
昨日からお友達が泊まりに来てます。
まぁ、それはそれでワイワイ楽しそうなんだけど・・・。
明日は新年度のクラス替え発表と教科書販売の日らしい♪
いよいよ受験生に突入するんだけど・・・
やっぱり勉強する気ゼロのような気がする<イインカイ!

え?部活動がなくなるから、勉強するんじゃないかって?
ちゃうちゃう・・・
ある日突然↓こんなのが我家のリビングに現れた。
秋の文化祭に向けて、バンドを組むんだって! <マジ?
ある日、エレキが・・・我家に

いったいどこからエレキを調達してきたの?
っていうか、おちび!君、弾けたっけ??
(この無謀さ!このおおらかさ!わが子ながらあっぱれ!)


「ワルキューレ」を観てきました!

2009.03.23(20:05)
まずは・・・K君、合格おめでとう~♪
(今日は愛知県公立高校の合格発表の日でしたw)


今日は風が強かったけど、すっごくいいお天気で・・・
以前からの予定通り映画へお出掛けしてきました。
トム・クルーズの「ワルキューレ」

映画のPRの為に来日したトム・クルーズをみて、
わがおちびが「かっこいぃ~♪」と叫んでた(爆)
うんうん!「トップガン」の時 からそうなんだよん~♪と
一人呟いたゆんでしたw。


ん~ 映画について全然予備知識無し!<オイ!
「ヒトラー暗殺計画の話」しかわかんない。
成功したっけ?失敗したっけ?それさえも覚えてない。<オイオイ!
でもぉ、確か・・・・○○したんだよね?

映画の内容は、歴史を知ってる人なら知ってるよねw
だから、ネタバレでもなんでもないのかな・・・


面白いっていうより・・・
うーん、、、、って歴史の一幕を見たって言う感じの映画かな。

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」を聞くと・・
「地獄の黙示録」を思い出したのはゆんだけじゃないはずw♪


「ワルキューレ」公式サイトは   ⇒ コチラ 



春休みにはいったものの・・・
「勉強」という2文字はわがおちびには無いらしい<汗
部活動と遊びに明け暮れている。
(食事の準備や掃除をちょっぴり手伝ってくれると
 うれしいんだけどなぁ・・・
 でもぉ、そういう気はまったくないらしい<涙) 


それどころか、明日からは
おちびの友達がお泊りで遊びにくるらしい♪
い~っぱい美味しいお料理とお菓子を用意しておこうw。
いっぱい 食べて、いっぱいおしゃべりしていってね~


ダーリンの本心

2009.03.22(11:49)
おはようございます!
東京マラソンが始まりましたね♪
(いぇ、、、誰も知人はエントリーされてませんが・・・)

今日の名古屋は雨~。
ちょっぴり肌寒いです。
コタツもファンヒーターも撤去されたリビングでは
エアコンの下が一番の のほほん地帯♪
(ただし、、ゆんには鬼門。干からびるよぉ<泣)
エアコンの下は、ぽかぽか・・・よ♪ byにゃーにゃ

にゃーにゃ一人がめっちゃ嬉しそうな顔してます。
UP画像でみてやってネ↓
暖かいにゃ♪ (^_^)

巷では3連休?
だけど、ゆんは不規則に金・日・月がお休み~♪
金曜日はお掃除に励んだので、
今日は一日のんびりと家でリラックスタイム!!
で、明日はトムの「ワルキューレ」を観てこようかなって思ってます。

ゆんが仕事をするようになって、
ダーリンも会社の話を以前より話すようになりました。
(といっても、仕事内容というよりは人間関係の話ですが・・・)
話す機会が多くなって・・・
ダーリンがゆんのことをどうみていたか垣間見ることができた。

<夕食時(いつものように家族で歓談中)>

ダーリン:会社でさぁ、○○君って子がいるんだけど・・・

ゆ ん:あぁ!○○君ね?ちょっぴり個性的なおしゃれの子だよね。元気?

ダーリン:うん。元気だよぉ。 ゆんに似てるところがあるよ

ゆ   ん:え?どんなところ? (ワクワク)

ダーリン:( ̄ヘ ̄)ウーン  

      なんか一人でいつもテンパってるところ
ゆ ん:・・・。

ダーリン:なんかいつも「あぁ~!!」とか「おっかしいなぁ・・!」とか呟いてて、
     「大丈夫?」とか聞くと「あ!大丈夫ですぅ~」って答えるんだけど・・・

       実際は全然大丈夫そうじゃない・・っていうかさぁ。

ゆ   ん:・・・・。
 (あのぉ、私の仕事してるイメージってそんな感じなのぉ??<滝汗)


ダーリン:それにしてもさぁ・・・
      ゆんってさぁ、話のピントがズレてるよね~♪

ゆ    ん:( ̄△ ̄;)エッ・・? 

お ち び:爆笑 !

(ダーリン、それって褒め言葉じゃないよね??)

ダーリン:(仕事先の上司)チーフの苦労さがなんか理解出来るわぁ・・・

ゆ   ん:え~!! 

(私ってそんな迷惑かけてます?   チーフ?かけてませんよね?)

しかもダーリン追い討ちをかける。

ダーリン:まぁさぁ、、、 例え仕事がちょっとくらい出来なくても
      休まず謙虚に仕事に取り組む子のほうがいいよぉ♪

ゆ   ん: ・・・うん。


って!おいおい!
単に仕事が出来ないっていいたいのかぁ~い!!(泣 

 にゃーにゃ!やっておしまいぃ!by ドロンチョ


ネコキック!
キーック! おしおきだべぇ~!!

ドジで永遠の恋する乙女(爆)♪

2009.03.20(22:41)
やったぁ!おめでとうぅ!
サムライ日本、韓国を破って第一位で準決勝へ進出だぁ!
朝からお出掛けもせず応援していてよかったぁ~♪

おちびが春休みに入り、最初の家族一緒の休日♪
ところが、おちびは部活動(学校で試合らしい)。
結局 ゆんは(休日だと言うのに)いつものように朝ご飯を用意し、
おちびのお弁当を作る。
学校までダーリンがおちびを車で送り届ける間に・・・

かる~く 
かる~く 掃除機でもかけようかな?

なんて、、、リビングのテーブルをちょっとずらした。



そしたら
テーブルの上の飲みかけのコーヒーを見事に落とし、  (←何故、おちる??)
床一面
    コーヒーなんですけどぉ~~!!(泣



くすん。
床にこぼしたコーヒーを雑巾で拭きとったついでに
結局、リビングの床掃除に!!
(まぁ、思わぬことで掃除ができてよかった・・・と、
 前向きに考えておこう)


で、次にキッチンに入り 片栗粉のケースに粉を補充しようと
取り出したところで、

手が滑った。


手が滑った!!



はい・・・。
ご想像の通りです。


キッチンのシンク、食器、床・・・

全て粉だらけですぅ 。
(キッチンが掃除できてうれしいな~♪って、
 いくらなんでも前向きに考えられるかぁ~い!!<怒)


皆さん、こんばんは。
思わぬことで仕事を増やしてしまう 最悪な間の悪さのゆんです。






なんていうのか・・・
可愛い言い方なら ドジ?
はっきり言うなら どんくさい?

今日みたいに 一人失敗するのは、
たいしたこと無い  <オイ!ソウナノカ! 
慣れてるし・・・(ボソッ)  


が、しかぁ~し!

これが仕事だと・・・そういうわけにもいかないよね(汗
えっとぉ、昨日も残業でした。



<おしごとの話  その1>------------------------------

昨日は一日にやらなくてはいけない仕事はたくさんあった。
1つの仕事をチーフがやっていて、そのお手伝い。
勿論チーフが主導権を持っているので
めっちゃスムーズに仕事がこなされる。
で、その残りを ゆんが請け負うことになったんだけど・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン

( ̄~ ̄;) ウーン?

ひとつのことにつまずくと、もうグダグダ。
焦れば焦るほど・・・パニくる。


チーフ:(進行業況は)どうなの?

ゆん:駄目ですぅ・・・

チーフ:なにが?

ゆん:ぜんぶぅ、駄目駄目なんです・・・(半べそ。

チーフ:いや、そうじゃなくて・・・

    どこまでが出来て、どこが出来ないかいってくれないと
    フォローのしようがないでしょ?

    僕もあっちの仕事もしなくちゃいけないし、
    まだ○○もしなくちゃいけないし・・・ (憔悴しきった顔)

ゆん:はいぃ・・・



結局、昨日のたくさんあった他の仕事は・・・先輩に丸投げ<滝汗。
与えられた仕事は、残業してもやり終えれず
チーフにフォローしてもらう<滝汗。

チーフは「なんとかできたじゃないぃ♪」って
温かい言葉をくれたけど・・・
本当にごめん・・・なさい~!

そして、こんなゆんに温かい言葉をくれて・・・
ありがとう~~!!( p_q)エ-ン

正確にかつスピーディーに仕事をこなせるように
がんばりますから・・・


たぶん・・・


きっと・・・ 
(えっとぉ、長い目でみてください  <オイ!)








<おしごとの話  その2>------------------------------


そうそう、、、
トイレの前で先輩と他の部署のパートさんと会った。
(既にお孫さんもいらっしゃる方w)

他のパートさん:バスケット持って、昔は子供と行楽によくいったわぁ~

先輩:うんうん。いい季節だよね~

ゆん:今は子供もなかなか一緒についてきてくれないですよね~


他のパートさん:あんたまだ若いでしょ?

ゆん:いえいえ・・・



2人にちょっぴり声をかけて通り過ぎ、
他の部署のパートさんもいったんトイレに消えた。


が、


すぐに再びトイレの扉を開けて、
先輩に叫んだ。


他のパートさん:  
なにぃ・・・、
 あの人なかなか若く見えるけど、年くっとんの?
 



す、、、すいません。
まだ、その「若く見えるけど年くってるあの人」がここにいるんですけど・・・
ドアの影でゆんが見えないみたい。

先輩: ・・・ (苦笑)
(↑ゆん本人を目の前にして、答えられないよね<汗)
やっぱ歳を重ねていくと怖いもの無しっていうか・・・
容赦ない言い方というか(名古屋弁って語尾が強いw)・・・
人生の強さを言葉の端々から感じますわw
参りましたぁ~!!爆笑



仕事もなかなか覚えきれないのは・・・
ドジとかどんくさいというレベルじゃなくて、
年齢のせいなのかしら(爆)

永遠の恋する乙女なんだけど・・・なぁ <オイ!

春の・・・集い

2009.03.16(20:59)
ぽかぽか陽気の月曜日でしたね♪
明日はもっとあったかいんだって・・・。

お庭の水仙 春ね~♪
春だよねぇ~♪

昨日の日曜日
わが町内の○班はお昼に親睦会がありました。
(総勢29軒の方が一同に集まるわけで・・・)

えっと、今年度、副班長だった我家なんですが、
( ̄ヘ ̄)ウーン 
ほとんどというか ほぼ・・・班長さんの活躍のみで、
一年が終った気がします。
(班長さん、お疲れ様でしたぁ!来年度の班長さん、がんばってください)

ここ数年、その町内の親睦会が終る頃
有志の方のお家へ行って、
そのまま楽しい宴会が繰り広げられるわけなんですが・・・
親睦会に出席するのは男性人なので、
今回は提供者Oさんのお宅でお昼から
まずは先発隊女性人中心に集わせていただきました♪
Oさん奥さんとOさん宅の息子さん2人、
Uさんの奥さんとUさん宅の息子さん1人、
ゆんとおちび。
(子供達は男の子ばかりなので、女性陣のなかにおちびも加わります)



パーティー用の紙皿にお料理とお菓子、ジュースを持参して参戦♪
お料理持参で・・・

Oさんの奥様、ありがとうございます。
お料理もたくさん用意してくださって、
どれもとってもおいしかったです♪


今年はOさんのご長男が受験生でした。
やっと試験も終ったので、今回集えました♪
わがおちびの後輩になるのか?
それとも、もっと違う学校へいくのか?どっちかな・・・?
どっちを選んだとしても・・・
しっかりとしたK君なので、きっと楽しい学生生活が待っていると思います♪
素敵な春がもうすぐそこまできてるね!!((((o゜▽゜)o))) わくわく♪



話の話題は・・・
それぞれの仕事の話、トイレの話(え?)、 子供の話♪
それがひと段落終る頃、
町内の親睦会が終ってほろ酔い気分の各家庭のご主人が参戦(爆)

部屋は一気に活気つきます♪
ワイン、ビール、焼酎、カクテル・・・。
テーブルの上はいろんなアルコールがw
(唯一下戸のゆんだけが寂しくジュースで応戦)

で、いっぱいしゃべって、たくさん飲んで、、、
久しぶりに情報交換w♪

やっぱ子供も年頃になってくると、BFやGFの話題も出てくるよね。
BFの親御さんの気持ちが垣間見えて、
ちょっぴり勉強になりました。
やっぱ、、、
男の子のお母さんはGFの存在が
女の子のお父さんはBFの存在が
複雑な気持ちで受け止めるのかな♪


とっても楽しい数時間でした。
今回は・・・午後7時過ぎに解散♪
(Oさん宅、後片付けは大丈夫だったかな・・・)

毎回思うことは、
(おちびは子供の中では女の子は一人だけなので、
どうしても大人の部類にいれてもらってます。)

みんなおちびのことを気遣ってくれて、
こういう集いでも常に声をかけてくれます。

普通なら年頃になると・・・
ご近所の人を見かけると、
恥ずかしがって顔を伏せるくらいなのに
皆さんのおかげでご近所の皆さんにも
自然に声をかけ合うことが出来てるかな♪
「子供は地域で育てる・・・」ていう意味は、きっとこんな感じをいうのかな。
すっごくいいご近所さんに囲まれて ゆん家族はとってもしあわせです!!

あ!Oさんのご主人から、
今日おちびにリラクマの可愛いお皿をもらいました。
リラクマシリーズ第三弾ですね♪
おちびとっても喜んでます。ありがとうございますぅ!

次回は「最強○ル○ン」で集いましょうね?
そのときは、、、自転車(爆)?

ハッピーバースデー おちび!

2009.03.09(21:37)
今日は おちびの誕生日♪

って、すっかり忘れてました。 <オイ!
2日前までは覚えてたのに・・・・
12時過ぎて、携帯に「予定表のマーク」が表示され
初めておちびの誕生日だと気づいたゆんです<滝汗。


もちろん、朝一番に「お誕生日おめでとう!」は言いましたよw。 
で、いつものようにおちびに聞きます・・・。

ゆん:今日の夕飯は何が食べたい?

おちび:うーん 別に

ゆん:好きなもの作るから・・・

おちび:じゃぁ、豆腐ステーキ!

(あのぉ、確か去年もそういいましたけど?
 本人気づいてないのかな??)


ちょっぴりお年頃のおちびは
以前ほどたくさんご飯を食べません。
( ̄ヘ ̄)ウーン じゃぁ、いっそのことヘルシー路線で
誕生日料理を用意しちゃう????


予定通り午前中はお雛様を片付けて、
ダーリンとランチを食べにでかけたあと・・・買い出しへ!!

久しぶりにお菓子をつくろうかな♪
夜のデザートの「いちご杏仁豆腐」「いちご大福」
それに「ローズ型のマドレーヌ」
夕飯は・・・ 

って、考えていたら
突然実家の両親登場♪
(旅行のお土産を持って遊びに来てくれました。
 ごちそうさま♪)

で、おちびが帰宅した時点で、
誕生日ケーキにロウソクをたててお茶会~♪
みんなで合唱w。

♪ハッピーバースデー トゥユー  
  ハッピーバースデー トゥユー  
    ハッピーバースデー ディアおちび
      ハッピーバースデー トゥユー ♪ 


おしゃべりは楽しいんだけど、
お菓子も作らなきゃいけないし、お料理の下準備もあるんだけどなぁ(トホホ


すこしずつキッチンに入り、お料理の準備。
<いちご大福>
フライパンで 皮づくり (いちご大福)
白玉粉と薄力粉、砂糖を混ぜた生地をフライパンで焼きます。
で、アンコと苺を挟んだものをくるりと巻いて・・・
いちご大福のできあがり~♪
いちご大福

みんなで夕食タイム♪
突然の両親訪問だったので、
量的には少なかったかもしれないけど、
やっぱり大勢の人にお祝いをしてもらうって嬉しいよね?


おちびの誕生日料理
<おちびの誕生日 料理>
・十六五穀米 (俵型むすび) ・お吸い物  ・おからの煮物
・豆腐ステーキ
・ほうれん草とベーコンのキュッシュ
・シュリンプサラダ
・あさりのニンニク炒め
・いちご大福  ・杏仁豆腐


予定していたローズ型のマドレーヌは作れなかった orz
まぁ、誕生日ケーキがあったから今日はいいか?
また近いうちに 作ってみよう♪

おちび、お誕生日おめでとう♪
夢にむかうために 一生懸命勉強して、
楽しい仲間と たくさん遊んで、
素敵な恋を 育んで、
いっぱい いっぱい 今を楽しんでください。

日曜日は・・・野球観戦

2009.03.09(20:54)
先月末に学期末試験も終わり、おちびの心は既に春休み・・・。
(実際の春休みは20日過ぎなんだけどね)
この週末はお友達とディズニーシーへバス旅行へ行ってしまったw。
残されたダーリンとゆんは、
またいつものように二人でお出掛け(爆)

まず、午前中はデパートへお買い物
(↑どうやらホワイトデーのお返しを買いたいらしい・・・)
しかたない。お付き合い致しましょう♪

ダーリン: ゆんの分も(お返しを)買おうか?

ゆん: いいよぉ・・・(苦笑
    お小遣い、少ないこと分かってるしw

ダーリン:そう? じゃぁ!


えっ!マジで? 
マジでなんにも買ってくれないのぉ?

確かにお返しはいらないけど・・・
「じゃぁ、(デパ地下で)お土産のケーキぐらい買おうか?」って
いってくれてもよかったのに。(爆)


まぁ、ゆんは・・・
ハートを込めてさえくれれば
ぎゅって してもらうだけで 充分ですけどね♪


で、ダーリンとランチを食べた後、
地元プロ野球のオープン戦名古屋ドームへレッツゴー!
名古屋ドームへレッツゴー!

あのぉ、、、はっきりいって
野球のルールは知ってるけど、
地元ドラゴンズの選手ほとんど知りません<オイ!


で、一応内野席。
なんとか席につきます。

プレイボール前にシャオロン(ピンク色のマスコット)やドアラが
グランドに現れるんだけど・・・
(カブリ物が好きなゆんとしては写メが撮りたいなって思っても)
左隣も右隣も前も後ろも観客に挟まれた席。
身動きとれません・・・<汗。


遠くに外野の応援団が楽しそうに元気よく応援してます。
オープン戦チケット 外野席の応援団


じっと 大人しくみてること1時間。
とうとう我慢できずに席を立って、
スナック類と飲み物をゲット(爆)
モグモグし始めて、やっと応援気分になりました。

新人の野本君活躍♪
ドラゴンズが逆転して・・・
ちょっと面白くなってきたかな?

ってところで、早くも席を立って帰路に着く(爆)
(だって、、まだまだ家に帰って、
やることがいっぱいあるんだもん・・・<汗)

ドアラの看板の前で写真を撮って帰ってきちゃった。


ダーリン、ごめんねぇ。
きっと ゆんと一緒の野球観戦はつまらなかったと思う。
家に帰宅してからおちびと今日のドラゴンズの話をしてるほうが
楽しそうだったもん。
(二人の会話聴いてても やっぱドラゴンズのことよくわかんないし・・・<汗)

イチローとかダルビッシュとか、WBCなら
会話についていけるんだけどなぁ(ボソ

仕事とわたし

2009.03.03(23:13)
3月に入り・・・
ゆんの仕事も10ヶ月を迎えようとしています。

え?いいかげん、仕事に慣れたかって?
(T▽T)アハハ!



我家の夕食は極力家族そろって食べるようにしてます。
で、その時にいろいろ今日あった出来事を話すんだけど・・・
ゆん:今日はね、
    失敗しちゃったぁ(しょぼん)。
    ○○○ってことがあったの・・・。

なんて、話をすると
ダーリン:ふぅーん・・・
って笑って話を聴いてくれるのに、おちびときたら
おちび:今日失敗したっていうけど・・・
     ゆんちゃん、毎日失敗してるじゃん!
って、傷口に塩を塗ってくる・・・(涙

こんばんは!
優しい娘を持ったゆんです。



ゆんの直属の上司は若いナイスガイw♪
明るくて、面白くて、若いのに名古屋弁(爆)。
すっごく細かいところまで目が届き、
ゆんがどんなに失敗しても、
いつもフォローしてくれる頼れる上司なのです。


ゆんの職場の先輩は経験豊かなキャリアウーマンw♪
マイペースでコツコツと仕事をこなし、
仕事のプライドをしっかりもっています。
いつも わからないことは教えてくれる優しい先輩なのです。


ゆんはどちらもとっても大好きで、
どちらもとっても尊敬しています。
だから・・・
未だに覚えることが多くて
たくさん失敗をしたり、
苦手なことがまだ山積みだったりするけど、
仕事がとっても楽しいです♪

他の所属ではいろいろパートさん同士で
確執があったりするようだけど・・・
(↑結構思った事を口にする性格の人が多いから)
たぶん、ゆんはこの2人に至らない点をズバッ!と指摘されたとしても、
例え理不尽なことをいわれたとしても(←まず無いけどw)
ニコニコ笑っていられると思います♪


この間から、よく他の部署のパートさんに
 「○○さん達は楽しそうでいいわね♪」って、よく言われてました。

ん・・と、そのつどゆんは最高の微笑みと共に、
 「はいぃ!楽しいですよぉ~♪」 って、答えていました。
(実際、本当にそうおもっていたから・・・)

そしたら、今日先輩から指摘された。
先輩:あれはね!
    「ラクでいいわねぇ!」 
    って、嫌味を言われているのよ(怒。

ゆん:(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」エエエッッッ


き・・・気づかなかったぁ。 <オイ!

仕事が覚えきれなくて凹んで泣きそうなときも、、、
体力的に疲れたなって感じたときも、、、
やっぱどんなときでも笑顔でいたいと思っていたから
常に明るく楽しく仕事が出来て、エラいねって
褒められているのかと思ってた(爆) 

↑やっぱ、脳天気?

先輩は反対に、昨日ブチ切れて 
他の部署の人に啖呵をきったらしい!

「そんなにラクだと思うなら、
 一週間くらいこの仕事やってみなさいよ!」

 
(*ノェノ)キャー 先輩かっこいいぃ!
けして ゆんには言えない(爆 


でも、このあとの言葉がいけない。
先輩:○○(ゆん)さんなんて、
  「この仕事して5キロも痩せたのよぉ!」
    ↑いえ、、、先輩。なにも私を引き合いに出さなくても<滝汗。
    それは私が単に太っていたからでして・・・
    みかけより神経質なもので胃がやられるからでして・・・
  

  
また、先輩は上司にもキッパリ言いきる。
「チーフ、この仕事(期日内に)できません!」

↑Σ(^∇^;)えええええ~<汗
ゆん的にはありえない言葉なんだけど・・・

でも、先輩は仕事内容をしっかり把握して、分析して答えてるんだよね?
きっと・・・。

ゆんは「がんばります!」って頷いて・・・
最後にいつもグダグダになって、、、
大量に仕事を残したまま終了時間を迎える<滝汗
(↑これはこれで、、、NGじゃないのか?)


5月には1年を迎えるわけなのだが・・・
新しく更新をむかえる。
さて、もう少し仕事時間を増やして働くか?
それとも 今くらいでほどほどで働くか?

求められれば頑張りたいとも思うが・・・
どうなの自分?
やれるの? 


宝クジが当たっちゃったら・・・
仕事やめちゃうんだけどなぁ♪ <オイオイ!



お金、たくさんあったほうがいいに決まってるけど・・・
ゆんって、働くのにむいてるのかな?

今は楽しい・・・♪
だから 今なら何でも頑張れる気がする。
でも、、、3年後、5年後の自分が想像できない。
仕事を覚えて、成長しているのかな?

ひなまつり

2009.03.02(20:54)
♪ 灯りをつけましょ ぼんぼりに~
     お花をあげましょ 桃の花~♪

明日は桃の節句、お雛様ですねぇ。
本当は明日のほうがいいんだけど、
(お仕事もあるし・・・)
宵節句ということで、今日お祝いをしました。

といっても、、、簡単な食事<汗
だってぇ~~
映画の都合で、家に帰宅したのが4時だったんだもん。


でも、ちゃんと
ちらし寿司はまぐりのお吸い物は用意しましたよw。

はまぐりがめっちゃ高い(涙。
中国産は1パック300円台なのに・・・
国産は6個入りで600円ほど。
1粒 100円??
いやいや、驚いてはいけない・・・。
更に三重県産はなんと
1200円台なのだ~~!
奮発しましたよぉ
可愛いおちびの為に!!


まぁ、今回は家族3人だけの食卓なので・・・
これで許してもらいました(爆)
↑最近、こういうのばっかりw
だんだん 手抜きになっていく


2009年 ひなまつり料理

<おひなさまメニュー>
・ちらし寿司 (干椎茸・干瓢・人参・蓮根・ 錦糸玉子・菜の花・海老・いくら)
・蛤のお吸い物(蛤・菜の花)
・焼き豚(豚ロース肉・ 付け合せいんげん)
・海鮮サラダ(帆立・海老・タコ・プチトマト・キュウリ・もやし・セロリ・白髪葱)
・揚げ物(サモサ・・筍・合挽き・玉ねぎ。 付け合せパスタ・・シーチキン・パスタ・タラコ)
・煮豆(各種豆・蓮根・干椎茸・蒟蒻)
・デザート(苺・ブラマンジェ・生クリーム)
・和菓子(草餅・三色だんご・桜餅)



楽しく 食事♪ <ひなまつり
 ↑ダーリン、めっちゃ大きな口をあけてますw。
  しかも、、、おちびとダーリンはおそろいのユニクロのジャージ(爆)



まぁ、、、貧しくとも(爆)
今年も家族仲良く、健康で、楽しく美味しくお雛様を祝えました。

おちびが健康で無事に育ちますように♪
結婚など人 生の幸福が得られますように♪

と願いをこめて。


(あ!ちゃんと実家には・・・
 少しだけど、ちらし寿司とおかずを持っていってもらいましたw)

「おくりびと」をみてきました

2009.03.02(20:19)
公言どおり・・・
本日のお休みはダーリンと
アカデミー外国語賞受賞作品「おくりびと」を見てきました。

やっぱ、、、アカデミー賞受賞作品は凄いぃ!
いつも10分前に映画館についても
余裕でポップコーンとコーヒーを買って映画が観られるのに・・・
今日はチケットカウンター前、列ができてます!<汗
人!人! 人!


えっとぉ、、、
朝一番の10:20上映を見るはずが
ゆん達の前で 「満席」に!

まじありえん~~!!


ダーリンは弱気に「オーストラリア」に替えようか?っていったけど、
こうなれば意地ですぅ!
ゆんは本日、絶対に「おくりびと」観ます!!(キッパリ

というわけで・・・

先に買い出しをしていったん家に戻り・・・
ランチを食べてから、ふたたび映画館へ!

本日2回目の上映12:55。
これもやっぱり・・・混んでました。
っていうか、、、、
すごい高齢層<汗
以前「大和」を見た時もそう感じたけど、
今回はそれ以上!
自分達の10年20年後をみるようでもありました(爆)



えっとぉ、、、、、
なかなか良かったです。

めっちゃ感動して号泣するってわけではないし、
腹を抱えてわはっは・・・ってわけでもない。
ちょっぴり笑って、ちょっぴり泣いて・・・って、感じかな?

<ネタバレになるので、詳しくは書きませんが↓>
生タコのくだりも・・・
会場で「クスッ」って笑いが起きたけど
ゆんなら食べる。 <オイ!

「ついてる・・」っていうくだりも・・・
え?そこで手がとまるんか?って、、、、
変なところにこだわってみたり <オイオイ!

河豚の白子焼き・・・
ゆんはあんまり好きじゃないので、、、
「えーっ!そんなに美味しいかぁ?」と
心の中でつぶやいてみたりw。

いろいろな葬儀をみていると、
(妻が亡くなった時、息子が亡くなった時、娘が亡くなった時、
 おばあちゃんが亡くなった時、おじいちゃんが亡くなった時)
さまざまな家庭がみえるんだけど・・・
やっぱ最後の最後をあんなに綺麗に大切に扱ってくれると
送る身内としては 「ありがとう・・」って
頭を下げるよね。泣いちゃうよね。

広末ちゃんって、美人じゃないけど・・
すっごくいい感じの奥さん役でよかったなぁ♪

で、本木さんの動作のひとつひとつが
マジ綺麗で、優雅で、、、素晴らしかったぁ。

いい映画でしたw。



んー、ゆんは伯父叔母が多い。
で、(おちびも加えての家族での葬儀参列は)
最低でも8回は葬儀に参列しているんだけど・・・
(しかも、田舎なので映画のように自宅の場合が多い)
今回の映画を観て、
初めて納棺師っていう職業があるの知りました。



第5回 桑名リバーサイドマラソン

2009.03.01(21:33)
3月最初の日曜日~♪
朝、7時に家を出てました・・・。
( - _ゞ ゴシゴシ  せっかくのお休みなのに


進路は西南。
北南に進路を!!   車窓より

天気はどんよりとした雲リ空。風は無し。
車を走らせること30分弱。

着きましたヨォ!!
長島スパーランド入り口
長島スパーランド入り口!!
駐車場はまだ余裕ありw。
(しかし近場は既に満車←いったいみんな何時に着いたのよ)

今日はダーリンがハーフにエントリーした
第5回 長島リバーサイドマラソン が開催されるのです。
この日の為にダーリンは週末に25キロ弱離れた会社から
RUNで帰宅したり・・・
週末は遊びに出かけてしまうおちびを呼び止めて、
家族で応援にかけつけたのでしたぁ(爆)


受付をするダーリン
↑受付をするダーリン


予定はこんな感じ↓

受付は7:15~9:00 
開会式 8:50~9:00
準備運動 9:00~9:10
ハーフマラソンスタート 9:30
表彰式 9:56
閉会式(お楽しみ会) 12:00頃



えっとぉ・・・やっぱ、早いのかな?
それとも参加人数のわりに会場が広いのか・・・
ウォーミングアップする人も少ない?
(それとも道路が渋滞してなかなか人が入れないのかな?)
ヤルキがないの?応援の二人<汗
ダーリンがウォーミングアップで走ってる間・・・
おちびとゆん、めっちゃ暇なの<汗
いくら風がないといっても、やっぱ寒い。
思わず座りこんでおしゃべり(爆)


で、開会式会場へ早めに移動したんだけど
始まる5分前になっても
会場テント前はガラガラ<汗 
開会式がはじまるんだけど・・? 人はどこ?
え?マジ?参加者はどこ??
何故かおちびと一緒に
ハーフの参加者集合場所にまじって、
準備運動も参加してみる(爆)。


で、いよいよ・・・ハーフの人が集合場所から、スタート会場へ誘導されて移動します。
いよいよ、出発? ハーフの人は集合場所から、スタート会場へ誘導されて移動します。
そのときになって初めて気づく。
自分達の後ろに、
いつのまにかハーフ参加者がたくさん増えていたことに<汗


で、 「ダーリン!いってらっしゃーい!!」 
次に会うのは、ゴール予定時間の11時30分前後(爆)
暖をとるため?
お茶を飲むため?
買い物をするため?

隣の敷地にある アウトレットモール「ジャズドリーム長島」へGO!!
(それが目的じゃないのか?<滝汗)
ジャズドリームナガシマ


が、、、しかぁ~し!
そこは10時オープン!
40分以上も開園をまつはめに・・・。

で、おちびと二人待ってるとナンパされました。
(いえ、話好きの男性から声をかけられ・・・)
開園までしゃべり♪
(楽しいお話ありがとうございましたぁ。)

勿論、買い物もし・・・
お茶の時間~♪
ダーリンが必死にRUNしている間、
おちびとあったかーいお茶と
美味しいパンケーキをもぐもぐしてました<今回もやっぱりかい!


つい買い物に夢中になって・・・
あせってゴール会場へ(爆)
ギリギリセーフ!
無事ハーフ完走!おめでとうぅ!
ダーリン、ハーフ完走おめでとうぅ♪

完走証 とお土産?
えっとぉ・・・お水とタオルがお土産? で、完走証がもらえた。
まぁ、、、「湯あみの島」入泉券、「スパーランド」入園券が競技参加者にはついてます。
応援の人は全て自腹~<汗 ←当然ねw




その後、くじ運の悪いゆん一家。
当たらないとわかっているビンゴゲームに参加(爆)
当たらないけど・・・ビンゴゲーム!?

やっぱり、、、、当たらなくて
結局、温泉「湯あみの島」へ移動♪
競技に参加者は「お風呂チケット・入館チケット(当日限り)」
配布されているのです。
(おちびとゆんはナガシマ会員なので、
 ・・・優待券持参w )

のんび~り温泉に浸かり、館内でお食事♪
(男性のお風呂はやっぱ参加者が多かったせいか、
 混んでいたらしい)


遅めのお昼を 「桃仙」でコース料理を食べてみる。
ドドーンとコースランチを食べてみる。 こんな感じのコースランチでした


で、、、、ゆっくりリラクゼーション室へ。
ダーリンは少し仮眠をとり、
ゆんとおちびは「シュレック3」をのほほんと見る(爆)


ん~、帰りはちょっぴり渋滞に巻き込まれながら・・・
帰路へ。

実家によってお土産を渡し、
夕食作りを放棄したゆんのせいで
本日2度目の外食(爆)
(許せ!明日はがんばるからね・・・)


今日はあっというまに一日が過ぎた・・。
あ!でも気づいたよ。
日が長くなったね?


さぁ!また明日はおちびのお弁当作りから、
一日が始まる<汗。
明日は話題の映画「おくりびと」を観に行こうと思ってるw♪
で、桃の節句のお料理の買い出しとね・・・。

で、来週は・・・野球観戦に行こうかと♪
暖かくなると微妙に行動的になるゆんでした。

あ!そうそう、ご近所さぁ~ん!
もうすぐ総会がありますよぉ。
勿論その後は・・・w


一歩 一歩 春ですね♪
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
