
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しあわせ ♪

2009.04.29(10:08)
おちびがこういった。

「最近、学校の総合の時間が深いんだって~!!」
(はて・・・?深い? )

で、唐突に聴いてきた。

 「ゆんちゃん、ゆんちゃんにとってしあわせって何?」

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
めっちゃ簡単そうで難しいこと聞くね?




ん・・・
家族が元気で、笑顔でいられること ・・・・かな?!

美味しい物をおなかいっぱい食べられたり、
時間を気にせずにゆっくり眠れたらすごくいいw。
で、充分なお金があったほうが嬉しいし、
自由な時間があったほうも嬉しい。

でも、やっぱり自分一人の喜びよりも・・・
例え貧しくても(爆)、
家族みんなが元気で、
どんな時も笑顔でいられるのがしあわせって思えるんじゃないかな。


ちなみにおちびはその質問にどう答えたのかというと、

「健康で生まれたこと」なんだって・・・。

なかには、
「好きな人に好きっていえること」とか
「おばあちゃんおじいちゃんが長生きしてくれること」とか
「いっぱいねむれること」とか
さまざまな意見があったらしいw。


確かに、まわりを見回せば
小さなしあわせっていっぱいあるよね?


今朝のゆんのしあわせは・・・

い~っぱい い~っぱい 洗濯を干せたこと! <エッ?

だってさぁ、仕事してると
どんなにお天気がよくてもお布団やシーツを干せないんだもん。

久しぶりにお天気のいい中、
シーツに布団に、たくさんの洗濯をい~っぱい干したら・・・
すっごく嬉しくて『主婦の喜び』 を感じちゃったよ~!!
朝、一人庭でニコニコ顔になってたよ(爆)
新緑?! ジャスミンも蕾がいっぱい!ラベンダーも花盛り!花水木も綺麗だよぉ!
<今、お庭も新緑でいっぱい!花水木も綺麗だし、ラベンダーも花盛り♪
 もうすぐジャスミンも咲くよぉ~♪>



さぁ!!今日もいっぱい小さなしあわせをみつけて
おおきなしあわせにしよう!



健康でいられるっていいね。
好きな人に好きっていえるのもいいね。
(すきなひとがそばにいるっていうのも・・・うれしいねw。)
つくったものをおいしいっていわれるのもうれしいね。
(おいしいものがたべられるのも・・・いいね)
今日も一日がんばれる!って思えるのいいよね♪
しあわせだって思えるのがいいよね♪



庭のすみれ・・・
<庭の手入れをしてないから、
雑草のすみれがいたる所に咲いちゃった。
かわいいから・・・まぁ、いいか?>





んーと、しつもん!
ブルーベリーをに植えたんだけど、ちっちゃいけど花が咲いた。
で、これって・・・・↓実になるの?
ブルーベリーになるのかな??






「レッドクリフ 2」観てきました

2009.04.27(08:44)
昨日今日と、お休み~♪
家事はちょっぴりすることにして、
たまには息抜き~(爆) ←イツモジャナイノカ?

今日は本当はダーリン、釣りの予定だったんだけど・・・
(新しい針を買いに行ったり、いそいそと準備してましたw)
が、、、、、
強風のため船が出せないらしい。
というわけで急遽ゆんとデート♪
前回みた「レッドクリフ」の続編を観る事に・・・。

 『レッドクリフ 2』 よかったです~♪
前回のあらすじをちょっと忘れつつあったけど・・・
見てて思いだしました(爆)
諸葛孔明 さすがです・・・。
っていうか、今回は孫権の妹(尚香)が活躍してましたね。
ちょっぴり切なかった・・・。
爆破というか火を扱う戦闘シーンは圧巻でした。

ん・・・男性って、
小喬みたいな線の細い儚げな女性が好きなのかな(苦笑
ゆんはもっと明るくて元気な健康そうな女性が好きだけど・・・
この時代に生まれなくてよかったわぁ。
ゆんとは似てもに似つかぬ・・・ ←オイオイ!トウゼンダロ!






さて、元気モリモリの最近のゆんの悩み
朝食をしっかり食べて、
お弁当もしっかり食べて、おやつまで食べてるのに・・・
お仕事から帰ってきてから、夕飯を準備するまでの間が
めっちゃお腹がすくこと<汗

というわけで、久しぶりにまとめてお菓子を焼いてみました。
久しぶりに ブラウニーを焼きました
<↑チョコブラウニーのみの写真です>

甘くないチーズマフィンは家用のおやつに・・・。
ブラウニーはゆんが会社用にすこ~し持っていくことに。
ダーリン用にもタッパウェアにいっぱい詰めましたヨン。
(車内で摘めるように・・・ね。)
ダーリンのおやつ?!


お腹が空いた時,
疲れたときに、
ちょっぴりあまい物を口にすると
元気になるれるよね~♪






大好きな人に・・・
『いつも元気で 頑張ってもらいたいもん・・・』
ゆんの気持ちが 届くといいな♪








さて、巷ではGWに突入かな?
ゆんも来月の連休には久しぶりに
別荘へ遊びに行きたいと思ってます!!
家に帰ってくる頃には、
垣根のジャスミンが花盛りであまい匂いで迎えてくれそう♪








公式HPはこちら⇒「レッドクリフ 2」

行動の裏にある・・・気持ち

2009.04.25(20:04)
ダーリンの会社の女性事務員が代わったらしい。
よく前の事務員さんの話は聞いたのに、
最近そう言う話も聞かない。

ダーリン:だって、あんまり話さないもん。

ゆん:そうなの?

ダーリン:うん・・・。
あんまりタイプじゃないし・・・。

ゆん:Σ(^∇^;)えええええ~

ダーリンはそんな人じゃないと思っていたのに~~!! 
おまえもか!ブルータス! 
 


ダーリン:いやいや、事務的な事はしゃべるよ? <滝汗
      でも、あえて話しに行かないよ。
      っていうか、そういうもんでしょ?


マジで?


で、本日仕事場で
一番身近な人をちょっぴり観察。

たぶん興味がなさそうだろう人が側にいた時、
無言で黙々と仕事してました
でも・・・他の部署の特定の人が前を通る時、
自分が仕事をしてても呼び止めてます。  
「はぁ~い♪」って満面の笑みを浮かべて
↑めっちゃわかりやすい(爆笑)


で、今日ゆんと仕事をする時、
黙々としてます  <汗

しかも超マッハのハイスピードです・・・



そしてすれ違う時、
あえてスルーなんですが・・・


強いて呼びとめられた時は仕事の話のみ? <滝汗
そのうえめっちゃ早口・・・。
(焦りながら、ボールペンで手のひらにメモる、ゆん)





orz   <じぶんおつ!(爆)


タイプとかタイプじゃないという問題よりも・・・
もしかして、ゆんってあんまり快く思われていないとか?
っていうか、今までそのことにさえ気づいてなかったとか?

||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||






にぶい自分が、
なんか一生懸命やってる自分が、

ちょっぴり悲しい・・・











↑ っていう日記を昨夜、書いた。
めっちゃ凹みの極み!
くすん。くすん(泣)。





が、しかぁ~し!


ゆんの良い所は・・・
めげても、次に進むところ!! <オイオイ!


この連休お休みを取ったら、
また元気にお仕事頑張っちゃうよぉ~(自爆)♪
それだけが、とりえなんだから・・・


仕事覚えなくちゃ・・・ね! ←コレガイチバンタイセツ!











ちょっぴり うれしいこと

2009.04.23(09:27)
最近、ちょっぴりお仕事が忙しい。
未だ仕事が間に合わないってこともあるんだけど・・・

チーフに「今日、、、残業ね!」って言われると、
ちょっぴり嬉しくなる。<オイオイ!
だって、、、こんなσ(・・*)でも
必要とされてるってことでしょ?
(←チョット、チガウヨウナ?)

本当は、、、
もっともっと仕事が出来るようになって、
残業することなく仕事がきちんと
こなせるようになれるといいんだけどね<滝汗
(「ゆんちゃんがいるから、助かるよ!」って
いってもらえるのが・・・夢だなぁ<ユメカヨ!ドリョクシロ!)




ずっと専業主婦をやってきて・・・
家事料理、ありとあらゆることが家庭の中でゆんの仕事だった。

おちびが新学年になって新しい友達とお昼ご飯を食べるらしく、

おちび:みんなの母さん、めちゃ料理が下手だわぁ。
     ○○ちゃんはいつも茶色い色のおかずばかりだし、
     △△ちゃんはマズいって文句いってる。
   

他のお母さんの話はおいといて(苦笑)
ゆんがお弁当を作るのに・・・
栄養彩り味付けを考えたり、
工夫してる事に自然に気づいてくれたのが
ちょっぴりうれしい~♪

  
おちび:それにね、□□ちゃんはいつも母さんとケンカして
    泣いて学校へ来る。
    「家事を手伝いなさいって!」言われてるらしい

ゆん:苦笑
   (いや、その子のお母さんの気持ち分かりますから・・・)
おちび:その子は3人姉妹の中で、
    自分だけ言われるのが不服みたいw。
    まあ、お母さんが働いてるからなんだろうけどね・・・

ゆん:その子のお母さん、仕事忙しくて大変なんだよ・・。


そこでおちび、はたと気づいたらしい。
ゆんも最近働いていることに(爆)


で、なにげにおちびが優しい。
ゆんが残業して帰ってくると(疲れた顔してるのかな?)

おちび:ご飯つくってあげようか?

って、聴いてくれる。
そういう何気ない優しさって嬉しいよぉ~~!

(実際1品をつくってくれたよ。
結局、全部口頭で作りからを指示することになるから
手間はかかるんだけどね<汗)


で、食事の後の家族の団欒。
いつもなら、おちびとダーリンはTVを見てて
ゆんがキッチンで洗い物をしてるんだけど・・・
つい疲れてソファにもたれてうとうとしちゃってる時がある。
(食べた後の食器はまだシンクの中)

水音に気づついて「あ・・れ?」って目がさめると
隣に座っていたダーリンがいなくて
洗い物をしてくれてる~~!!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


ゆん:あぁ!ごめんごめん!
   ありがとう。今、代わるね。

ダーリン:いいよぉ。やるからw♪



くぅぅ・・・
今までにはなかったことだよぉw。
最近の我家はみんなが優しい~!!

すっごく嬉しいよぉ~♪

ちょっぴりうれしいがたくさんになって
すっごくうれしい今日この頃なのです。
 

くるくる~♪

2009.04.19(21:48)
このところ・・・ずっとblogやリブリーをさぼってます。
(↑いつものこと<滝汗)

猪突猛進というか・・・
夢中になると周りが見えないというか・・・

最近のゆんは、お仕事中心に生活が回ってます(爆)
毎日忙しいけど、でもでもすっごく楽しいです♪

このGWが過ぎれば、1年。
慣れてきてもいいころなんだけど・・・
入ったころと違って、
システム自体がいろいろ変わってきていてるので
結局、いつまでたっても未熟のままなんだけどね(オイオイ!)

今のままの上司や先輩が変らずそばにいてくれるなら、
あともう1時間勤務時間を増やして
がんばってみようかな・・・
なんて考えてみたりもしますが
どうなるんでしょうね?(謎)

さて、最近のこと。
いつも愛用しているヘアアイロンが壊れた。
スイッチを入れても、熱くならない・・・。
あのぉ、、まだ1年たったかどうかなんだけど?

で、もともとゆんもおちびも
朝のヘアセット時間短縮の為に、
ストパーをかけているんだけど・・・
思いきって今回 新しくヘアアイロンを買いなおしてみた!
(今までは1台2役だったけど、今度はそれぞれ専用のもの)
ヘアアイロン買っちゃいました!

ゆんは実は・・・
耳を出すくらいのショートヘアが好きなんだよね。<えっ!
でも、おちびが・・・
 「ロングヘアのママ」が好きらしい(爆)
しかもさらさらストレートがお気に入りだったの。
(まぁ。それも自分なりに好きだったけど・・・)
でもせっか巻き髪用アイロンも買ったので、
ちょっぴり毛先を くるるん って髪を巻いてみたりしてます♪

フェミニンな感じがなんとなく気にいいってるんだけど、
どうなのかな?似合ってる?
(↑誰に聴いてるのよ?)
ゆんって美容部員時代に自分よりも5近く歳上の人に
「お姉さん」って呼ばれてたことあるくらいフケ顔だから・・・
巻き髪にすると老けてみえるかな?
(単にメイクが濃かったのかな?<自滅)
女性って何歳になっても、
悩みがつきない・・・。大変だわぁ(涙)



このたび身分証明書更新のための写真を撮ったんだけど
思いきって毛先をくるくる髪で撮ってみた。
毛先をくるくる巻き髪にしてみました
(パーマじゃないので自由自在、
 一日おき位にストレートと巻き髪を交互にしてますw)

今のところダーリンやおちびからこの巻き髪にクレームは無いけど、
髪が傷んできたら(もしくは失恋したら・・・<意味不?)
思いきって切っちゃおかも。

まずは明日は久しぶりに友達に会います。
なんて言ってくれるかな?(爆)



っていうか、、、
明日はダーリンの上司が我家にやってくる。
2人で登山ウォーキングする予定らしい。
つまり、朝一番に我家に立ち寄り、
ウォーキング後夕食に招待する気らしい<滝汗。

食事に招待するのは全然OKなんだけど、
あのぉ、、、私、明日は朝から遊びにいくんですが・・・
仕込みは今夜この後からでしょうか?
っていうか、掃除どうしましょうか?<滝汗

なんか休日であっても休日じゃないような・・・。
明日も朝5時起きかな・・・(ため息)









追伸!みたらごの会の幹事さんへ!

花見の頃は過ぎましたよ。
連絡待ってます!
って、σ(・・*)が感じじゃないよね?(滝汗)

がんばったね(^-^)/

2009.04.19(14:55)
20090419145455
久しぶりのblogの更新は
携帯からです!


今日は昨日に続き、
おちびのソフトの試合。
会場は我が家から
めっちゃ遠いI山市。
朝、5時起きで
お弁当作りに励みます!

で、今日はダーリンと
一緒に28人分の差し入れを持って
応援に駆けつけましたo(^-^)o
(只今、おちびのミーティング待ち。)

実は数日前から
守備ボロボロのおちびに
キャプテンから
叱咤激励があったらしく、
めっちゃナーバスに
なっていたおちび。

親としては…
毎晩、「うん、うん」って
おちびの不安な気持ちを
聞いてあげながら、
「大丈夫だよ!」って明るくユーモアたっぷりに応えて
リラックスさせることに努めました。

お陰で、本日の試合無事終了(*^-^)b
ヒットも打ったし、フライもキャッチして、頑張ってました!
(結果は…勝ち試合数が同数だった為、
得点数が高い学校が県大会へ行くことに)
今日スッゴくいい試合で勝ったのに、
残念でした(T_T)
でもおちび!
たった2年でよく頑張ったよp(^-^)q

明日からは勉強に励んでね(b^-゜)

新しい・・・弁当箱

2009.04.01(22:39)
先日家族でおでかけして・・・
新学年に向けて、おちびが新しいお弁当箱が欲しいと言った。

うんうん♪
新しい生活に向けて、小物雑貨を揃えたりするのって楽しいよね~♪


おちびが新しく買ったお弁当箱入れはこれ↓
強そう? タイガー!



タイガー!  (えっ?

保冷タイプで、頭の部分に取っ手があるんです♪
え?目つきが悪い? o(*^▽^*)oあはっ♪


悩みに悩んで選んだ おちびのおNEWのお弁当箱がこれ↓
お箸付きのおちびのNEWお弁当箱
お箸もついていて可愛いので、
ゆんもお揃いにしようかと思ったんだけど・・・
めっちゃご飯を入れる部分が多い<汗。

とりあえず、今日は部活動のおちび。
おNEWのお弁当箱を持って喜んで学校へ!

外見に似合わず、ぎっしり中身が入るおちびのNEWお弁当

<本日のお弁当>
・ご飯(梅干とジャコ、胡麻のふりかけ)
・葱入り卵焼き
・唐揚げ
・枝豆入りはんぺん
・煮豆
・ブロッコリーのマヨネーズ焼き(チーズ・パセリ)
・煮物(蓮根・筍・人参・こんにゃく)
・プチトマト


隣のゆんのお弁当に比べると1.5倍??
あのぉ、、、、おかず作りが大変なんですが<滝汗

新学期からは野菜を使ったおかずを1品増やさなくてはいけないかも。
こうなったら、ドドーンとちらし寿司とかオムライスを入れちゃうか?(爆)
( いや、それでもおかずは同じように用意しないといけないから・・・
 手間が増えるだけなのかなぁ。)



でもぉ、やっぱりよろこぶ顔が見たいよね♪
「おいしいぃ~」っていってもらえるの、うれしいよね♪

(↑ どこまでも単純なゆんですw)
よし!また新学期に向けてお弁当作り頑張ろう!!

同じことするなら、相手に喜んでもらわなくっちゃ!
しかも、自分も楽しまなくっちゃね!!

家事に 食事作りに お弁当づくりに そして仕事に 
楽しく 元気に がんばろうぅ~!!

| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
