
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

のんびり休日

2009.05.29(20:26)
昨日ダメダメだった分、
今日は頑張っちゃったよ(意味不)~♪

ダーリンとおちびを送り出し、
blogを更新しつつ・・・
家事に勤しむ(爆)!

掃除、洗濯・・・
それに今日は床掃除に力を入れたぁ!
普段はスリッパで気づかなかったけど・・・
やっぱしっかり拭き掃除しないと床ってざらつくもんね。

猫と一緒に床に転がってみても、
今日は・・・気持ちがいい~♪

で、昨日のダーリンの誕生日ケーキ代わりに
ちょっぴりお菓子も焼いてみる♪
ベーキングアーモンドチーズケーキとプチチョコタルト。

やっぱゆんは・・・
お菓子を作ったり、
お料理を作るのが好きだぁ~♪

お家でちまちましてると落ち着くよぉ~~(爆)

昨日ダーリンにのんびりしてもらえなかった分、
今夜はお家でビールでも飲んでもらおうかな・・・。
5月29日 夕食

そうそう!巷では今『ねこまんま』なるものが流行っているらしい・・・。
TVで「 ご飯+天かす+ソフトさきイカ(おつまみ)+天つゆ 
↑これが美味しいっていってた<汗

でも、さすがにそれは勇気がいるので・・・
普通に 「天かす+紫蘇+胡麻+しらす+梅干+天つゆ 」でチャレンジ ♪

ダーリンは「おいしい!」っていってたけど、
ゆん的には普通かな <苦笑
誰か美味しい「ねこまんま」知ってる(爆)?




<5月29日 夕食メニュー>
・枝豆
・海老とブロッコリーのオーロラソース炒め(海老・ブロッコリー・プチトマト)
・茄子のはさみ揚げとろみ餡かけ(茄子・ひき肉・葱)
・ひじきの煮物(ひじき・人参・牛蒡・大豆・干し椎茸・ちくわ)
・烏賊と胡瓜の酢の物(烏賊・胡瓜・胡麻)
・サラダ(トマト・ベビーリーフ・水菜・チーズ)
・ねこまんま(天かす・紫蘇・胡麻・しらす・梅干)
・水菓子(西瓜)
・ケーキ(ベイクドアーモンドチーズケーキ・プチチョコタルト)

誕生日  in バルス

2009.05.29(11:03)
昨日はダーリンの誕生日でしたぁ♪
  ハッピバースディ ダーリン♪
誕生日プレゼントは・・・
ダーリンが欲しがってた おNEWのビジネスバッグ!!
どうぞカードで好きなの買ってください~(爆) <ジブンカヨ!


で、いつもなら ゆんがケーキ焼いて、
ドドーンとご馳走作って、
家族でお祝いなんだけど・・・
今年はババーンと外食予定だったのw。

おちびも制服を着替え、
ゆんも仕事から帰っておでかけの準備をして
ダーリンの帰宅を待ちます。

あれ?
6時半すぎても連絡無し  <汗 ?

確か今日は・・・
早朝より接待ゴルフでしたよね?

道混んでる?
仕事、しちゃってる?
電話してもでないじゃん・・・。

実はゆん・・・
仕事の更新契約のことで
話さなくちゃいけないことがあったんだけどなぁ(ボソッ





準備万端!いつでもおでかけOKよ!のゆんとおちび(爆)
2人で首を長くして待っていたら、
ダーリン、無事帰宅!

すぐにでも出かけようとしたら・・・

ダーリン: 今日、携帯落とした・・。

ゆん:あらぁ・・ 、だから電話出なかったんだぁ。

おちび:すぐに
携帯止めないかんじゃん!
 ↑おちびとゆんと同時に言葉がかぶる。
あ!そうだね?
おちび・・・あんたしっかりしてるね?


営業マンのダーリン・・・
取引先や会社の人からの連絡とらなくちゃいけないから
ついでに急いで新携帯を買うことにした。

故に食事お預け。

近くのauショップに行くも、
午後7時過ぎたから店閉まってる。

食事先、中華屋さんに変更されて
ゆんの携帯からダーリンの携帯を止める手続きをする。


あのぉ、、、、
ダーリン、めっちゃ暗いんですけど?
落ち込んでますよね?
そんななか、料理がくるまで・・・
ちょっとお話してよろしいですか??



ゆん:このあいだ更新手続きしたんだけど・・・
   なぜか健康保険もらってきたちゃった<汗
(つまり、扶養家族外れるみたい・・・ )


ダーリン:  はぁ??<怒


えっとね・・・ゆんだって知ってるよ。
年収103万以上だと
  所得税:扶養配偶者控除を使用できない。
年収130万以上(月収 108.334円以上)だと
  健康保険の被扶養者にできない。
  国民第3号被保険者にできない。


↑「去年は103万を越えないように・・・働く」だったんだよね?
で、今年は「年収130万を越えないように・・・働く」はずだったんだよね・・・。
だったら健康保険を外れなくてすむんだから。


でもね、契約書にね・・・
(ちゃんと確認してサインしなくちゃいけなかったんだけど) <オイオイ!
厚生年金と健康保険は絶対にはいるんだって・・・書いてあったの。 


ダーリン怒りMAX


ダーリン:話が違うでしょ!

ゆん:・・・。

ダーリン:もう一度、前のパートタイマーに戻してもらいな!  

ゆん:・・・もし、出来ないっていわれたら?

ダーリン:「やめます!」っていって、やめてこやぁ!

ゆん:(/TДT)/・・・・。(←声にならない)


これは・・・
ゆんが『バルス!』って心の中で呟いたから・・・なの??


破滅の言葉?
一度全部消えてしまって、
また、なにもかも新しく・・・世界は変わるの?

はい。このあとどうなったかは 








⇒誕生日  in バルスの続きを読む

ひとりごと

2009.05.27(20:54)
バルス!! 




 只今、凹み中!
 ここから先はひとり言。
  ↓ 読みたくない人はスルーしてね。
 意味不明でブラックホールだから



⇒ひとりごとの続きを読む

ひさしぶりの ガトーショコラ

2009.05.25(21:54)
本日、ゆんはおやすみ~♪

ダーリンは夜中の3時に釣りにおでかけ。<汗
(↑朝食用とお昼用のおにぎりを用意して・・・)
朝はいつものようにおちびのお弁当を用意して、
ご飯を食べさせて洗濯を干してホッとしたら、
ついソファでうとうと・・・
睡魔に襲われました。

実家の両親からの電話で目が醒めました(爆)!
い、、、いかん。
せっかくのお休みなのに・・・
せっかくのお天気がいい日だから、
大物の洗濯をしたかったのに・・・


両親と一緒にお昼を食べて、
お買い物をしたら、
既にもう半日は過ぎてたぁ。

二日くらい前に
おちびがお友達の誕生日にケーキを焼いたので
ゆんもちょっぴりまたケーキを作りたくなった。
(本当は新しいゲームソフトが欲しかったんだけど・・・
延期になってたドラクエが7月に出るみたいw。
それまで我慢しようかなって・・・w)


本日はバレンタイン以来のガトーショコラ
今回は100円ショップで買ったカップで作ってみたぁ。
ガトーショコラ  in カップ

で、帰宅したおちびに味見してもらったんだけど・・・
おちびの第一声。

おちび:ゆんちゃん、 ダメだわぁ、これ!

ゆん:え? マジ?
  (≧д≦) まずい?  


って、おちび・・・  
まだケーキ食べてないじゃん。



おちび:これさぁ・・・
     このカップ、食べにくい! ヾ(ーー;)
     そういうことも考えなくちゃ・・・。

はい!ごもっともです・・  σ(^_^;)



プレゼント用は
ちゃんとプチフォークを用意しましたヨン♪
フォークつけましたよ♪ 美味しく召し上がれ・・

やっぱり、美味しく食べてもらうには・・・
ちょっとした気遣いが必要だね~♪



------------------------------------------------------------------------


相変わらず仕事で悩むことが多い、ゆんです。  <イガイタイヨ!

『会社が求めているパートさん像』をチーフから教えられる。
(たぶんチーフ的には、いずれはそうなって欲しいんだよね・・・)
(ノ_・、)シクシク
つくづく今の自分とはめっちゃかけ離れてるやん・・・。  orz

ただ人が好き・・・。
今が好き・・・。
って、だけでは
現状打破できないかも  <汗?

あかん・・・。
めっちゃマイナス思考やん<滝汗



たかがパート、されどパート。
どうなる自分!
がんばれ、自分!

日曜日の夕食

2009.05.24(20:46)
新しい契約になって、
初めて日曜日が出勤です。

うんとね・・・
朝、今日の夕飯のことを2人に頼んでおいたの。

①外食にでかけるか?
②2人で協力して夕飯を作ってくれるのか?


まずおちびとダーリンは二人で仲良くお昼に、
パスタランチをしに出かけたらしい。
(↑いいなぁ・・・w。ゆんも行きたかったな)

その後おちびは午後から友達とカラオケに出かけ、
ダーリンは明日(明け方から)の海釣りの準備をしてたらしい。




で、時間は午後5過ぎ。
ダーリンが車で、お出迎え(爆)
↑ありがとうございます♪

で、車内でみつけたものは・・・


スーパーの買い物袋!!

はい!↑最初の答えは②のお家で夕食ですね?

中身は・・・お刺身の盛り合わせ! 烏賊の刺身! 
       コロッケ! きんぴら牛蒡!
       

あのぉ・・・
一応カレー用意してありましたよね?
サラダをつくればいいように
ハムとゆで卵、キュウリ、ブロッコリー、トマトがあったよね?


で、カレーの横の鍋には なんと味噌汁が!!

ダーリン・・・
和食が食べたかったの(謎)?


ダーリン: おかずはお惣菜だけど、味噌汁をつくったんだよ!!

ゆん:う・・・ん
    ありがとう。


あのぉ、、、でも
明らかに汁の分量まちがえてすよね?
これ、3杯分(家族の人数分)無いですよね?
めっちゃ濃いですよね?


1.5杯分?
-- 食卓に出すとき、汁の量と味を調えました(爆) --

ダーリン:この味噌汁つくるの苦労したんだけど・・・

ゆん:そうなの?

ダーリン:味噌汁つくるときはだし汁でしょ?

ゆん:うん

ダーリン:粉末の「だしの素」がどこにあるかわかんなくて・・・ 

      コンビニまで「だしの素」だけ買いにいったよ!  

ゆん:・・・。


あのぉ・・・
「だしの素」は冷蔵庫冷蔵部分にお徳用がはいってるし、
もしそれがみつからなくても
「にぼしの粉末」が瓶にはいってるじゃん・・・。
「かつを節」だってあるんだから、
だしをとってもよかったのに・・・

って、 ダーリンには無理だよね・・・。

日曜出勤のたびに こんなしてたら・・・
我家のエンゲル係数めっちゃすごいことになる予感<汗

ぷぷっ
まぁ、いいかぁ? <イイノカ?

ダーリン、ありがとう♪

明日から家計を引き締めるよ~(爆)
明日はしっかり魚を釣ってきてね!!
期待してます♪








恋する乙女  ?!

2009.05.23(22:28)
今週から巷よりも一足早く
制服の衣替えがありました。

ボタンダウンっぽいシャツにキュロット♪
う~ん、めっちゃ微妙。
今までの白いブラウスと違って、
えリが閉まる分、ちょっぴり暑い・・・。
しかも、キュロットなので通勤にGンズを穿いてくゆんにとって
着替えが面倒くさい<汗。
ロッカールームでパンツ丸見え状態で着替えてる <ワォ!大胆!
 ↑ 皆さぁ~ん、見ないでくださ~い!(汗

靴も先日買ったカジュアルシューズから、
走れるパンプスに変えた(爆)
↑マジ、よく・・・走ってます <オイオイ!歩け!

でねでね・・・
今日はねぇ、数人に褒められたぁ~♪
「足、きれいだね~♪」って!
(*ノノ)キャ 
お世辞とわかっていても嬉しい~!
↑ ゆんって、めっちゃ褒められるとどこまでも舞い上がるタイプかも。





ただ・・・20代の子に
「ショムニの江角マキコみたい!」って  <汗
↑これって、、、褒め言葉なのか? <滝汗 
 ちゃうやろ(爆死)!!
もしやパンプスを褒めてたのかな?







そういえば先日ロッカールームで脱ぎ着してるとき、
20代の子に
「○○さん(ゆんちゃん)! スタイルいいですね?」って、突然言われた・・。

え?
見たの?
いや、、、テレます。
もっと見る?  <オイオイ!


そうそう!脱いだら凄いんです、わたし♪








↑すいません、嘘つきました。 


「うんうん! 長澤まさみちゃんみたい!  」

え~~!
マジ?
マジでそんなにスタイルいいの???



って、喜びを表そうとしたら・・・


「うん! なんか肩幅がしっかりして・・・    」


それも褒め言葉ちゃうやん!(爆死)

まぁ、
確かに・・・ いい筋肉もってますけど(爆)













そういえばこのあいだ、
バストがAカップの主婦が
マッサージやエクササイズでHカップになったっていうTV番組がやってた。

マジ?

おちびとみてたけど・・・
時間がかかるらしい(爆)

・・・( ̄  ̄;) うーん
ダーリン、今からやるから・・・
10年後くらい期待してね♪    <オイオイ! 


やっぱ女性は・・・
いくつになっても恋する乙女よね~♪(謎)



ナイス おっぱい!

2009.05.21(20:27)
昨日は ダーリンと映画に行って来ました。
↑題名どおり・・・
おちびが薦めてくれた 「おっぱいバレー!」



場面の設定に合わせて、
めっちゃ昭和の歌謡曲がふんだんに映画に使われていたよ(爆)

綾瀬はるかちゃん可愛いし、
コメディタッチで、
でもちょぴり(T-T) ウルウルして
いい話だったぁ♪

おっぱいを見せたかどうかは・・・
秘密ね♪
是非、映画で見て欲しいもん。



っていうか・・・
思春期の男の子ってあんな感じなの??

オープニングの手のモミモミしぐさ・・・
「エアおっぱい」振りは驚きました。
あ!でもね、ゆんもやってみたぁ(爆)
帰りの車の中、窓から手を出してモミモミ  <オイオイ!

時速40キロくらいだから・・・さしずめ A? (謎


でもぇ、「動機」は不純であれ、
頑張れる「動機」にはなるよね!
まぁ ゆんの仕事も「ナイス おっぱい!」って感じかな?(謎


この映画って、
OBV(オービーヴィイ)っていうんだってね。
やっぱ若い子だと、
「おっぱい!」って恥ずかしくて人前で口にできないのかな・・・。
ちなみにダーリン、
堂々と「おっぱい バレー!」ってチケット買ってましたけど(爆)




「おっぱいバレー」公式HP ⇒ 「おっぱいバレー」

モクモク のあとは 堂島ロール!

2009.05.16(20:50)
♪ さわやかな日曜~ ♪

って、本日は朝からちょっぴり雨です<汗。

今週もダーリンとおちびを残し、
ゆん一人お友達とランチをしに名古屋駅に向かいます。

実は今日は朝の8時から
「地域の草取り作業」が予定されてました。
いつもなら、こういう地域の奉仕作業行事(宴会以外w)は
ゆんが参加してたんだけど・・・
ゆんが時間的に無理なので、今回はダーリンが初参加 !
(なんか家庭の主婦が働き出すと、
 家族の皆が協力してくれるんだね。
 ダーリンがこういうのに参加してくれるんだって初めて知ったw。
 ダーリン、ありがとうございます!)



今日のお友達は・・・ゆんの幼なじみ♪
えっとぉ、幼稚園、小中高校とずっと一緒だった。
子供のことではゆんが先輩風でアドバイスしてるけど(爆)
ゆんよりもずっと前にパートにでてバリバリと働いてる友達は、
仕事に関しては先輩ですぅ!

自分達の子供の頃の話から、親の話、家族の話、仕事の話、
話すことは尽きない~!!


そうそう、本日はJRセントラルタワーズ13F 
 「元気になる農場レストラン モクモク 」にでかけてきました。
<ランチバイキング 1850円 日曜日時間制限90分>
11:00  OPENなんだけど、
10時過ぎてすぐに予約に名前を書きます。
で、時間が来るまでのんびり高島屋の中をぐるぐる!

( ̄ヘ ̄)ウーン 洋服1着でもめっちゃ高い(爆)
おたがいに今日は服1着までだね・・・って決めてSHOPPING~♪

で、野菜料理中心のバイキングを食べました。
プレート2枚!カレー1皿!デザートプレート1枚!コーヒー!
↓画像が暗くてごめんなさぁ~い!

バイキング! デザート皿
・・・食べすぎで苦しいです。

やっぱ・・・デパートのランチって主婦が多いよね(笑)
ゆんたちの後にもまだまだ、人が並んでました。

勿論、家族のお土産ようにスィーツを買います。
今日は『Mon chou chou(モンシュシュ)』噂の 堂島ロール!
<1本1200円>

はい・・・
ちゃんと並んで買いました(爆)
噂の堂島ロール!

すっごいふわふわのスポンジに
めっちゃ生クリームがいっぱい!


ああ・・・でもごめんなさい。
ゆん、おなかいっぱいで今日はもう食べられない・・・。
(↑どんだけランチを食べたんだよ!)
3時のおやつにダーリンやおちびに食べてもらいましたよん。



このところと友達と話してて思ったこと。
夫婦も長年連れ添ってると
休みもあえて別行動することが多いって!
夫婦でデートの日があるのは珍しいみたいだ・・・


今度の休みは「映画を見に行こう」って、
ダーリンと約束をしてたんだけど・・・
ずっと日曜日はゆんは友達と遊びにでかけ、
明日の月曜日は仕事で、
代わりに不規則で今週の水曜日が休みになった。
俗に言う「すれ違い?」

そしたら・・・ダーリン、
わざわざ水曜日にお休みを取ってくれた!
 ↑ (*ノノ)キャ もしかしてゆんって愛されてる <オイオイ!

というわけで、今週の水曜日はダーリンと映画デートです♪
さて、なんの映画をみてこようか?










一人でのんびり・・・
ゲームして過ごしたい気持ちも
ちょっぴりあったりするんだけどね・・・ <オイオイ! 
新しいゲーム買いたいし・・・w。

休みが週に3日あるといいなぁ。
家族の日、夫婦の日、自分の日って・・・(爆)


( ̄0 ̄;アッ いかん・・・リブリー放置してる  <滝汗
 









「やっぱ、ゆんだな・・・」

2009.05.14(21:24)
なにかあるとダーリンが笑います。
 「やっぱ、ゆんだな・・・」
↑これってさぁ?
ドラえもんでジャイアンがのび太に言い放つ一言に似てるよね?

「やっぱ!のび太だな!」
あんなニュアンスなのかな <苦笑



先日、生活費を少し下ろそうとダーリンの通帳を持って
某地方銀行のキャッシュコーナーへ。

ATMに通帳を入れると・・・
ペッ!って通帳がはじかれます。

 「この通帳は お取り扱いできません」 

ん? なぜ?
(もう通帳記入する欄が一杯だったかな?)
後ろに並んでる人達の痛い視線を感じ、
通帳記入せずにATMにカードを入れてお金を引き出しました。


で、よくよく通帳を見直すと・・・
それは別の銀行の通帳。

じぶんおつ!





しかも、同じ日に今度は自分のお小遣いを引き出そうと・・・
別の某キャッシュコーナーへいった。

今度はちゃんと通帳を確かめたよw!
おかげで、ちゃんと通帳はATMに吸い込まれた。


で、カードをATMに入れる。

1.「引き出し」ボタンを押す!

2.「暗証番号」の数字を押す!

3.「下ろす金額」の数字を入力する!

で、次は「確認」のはずなのに・・・


画面には見慣れない文章が!

「1.一括

 2.分割(リボルディング)」




え?
いったいこの機械なにいってんの??

キャンセルして、もう一度1~3の手順を踏む。
でもやっぱり現れるのは

「1.一括

 2.分割(リボルディング)」


の画面。


怪しい? 
これって、なにかのサギ??
ゆんからお金を騙し下ろそうとしてるの??

思わず上とか下とか辺りをキョロキョロ見回す。


で、悩む事、数分。



はい!ゆん間違えてました・・・。


キャッシュカードを入れずに、
クレジットカード 
入れてました。 




じぶんおつ!




ゆんの日常ってこんなんばっかり・・。
で、そんな話をダーリンにすると、この一言。
「やっぱ、ゆんだな・・・」

で、おちびもつけたす。
「ゆんちゃんってさぁ、絶対年取ったらボケるよね!」

ゆんってもしかして ヤバイ?
いや、既にもうきてる?? <滝汗







新しい・・・

2009.05.13(09:12)
社会に出始め、1年が過ぎたw。
で、今週から新しい契約で働き始める事になりましたぁ~!

えっとぉ、もうちょっとがんばってみようということで・・・
今までよりも1時間遅く午後5時まで働くことに。
しかも休日もちょっぴり変更して・・・。
↑ だ、大丈夫か?

うふっ♪
気持ち切り替えで、
美容院へいってみたり・・・
新しい黒のパンプスを買ったり・・・
新しい自分専用のお弁当箱を買ったみたw

新しいお弁当箱~♪

今流行の細長いお弁当箱♪


まぁ、、、中身はいつもと変わんなかったりする(爆)
常備おかずと、昨日の残り物<滝汗
だんだん手を抜き始めてきたかも・・・。
っていうか、おかず入れがめっちゃ小さいやん!!(爆)
やっぱ、、、野菜不足に陥りやすいかな。


さぁ、今日も頑張ってきますぅ!



<5月13日のお弁当>
・ごはん(カリカリ梅とちりめんのふりかけ)
・きんぴら牛蒡(人参・牛蒡・蒟蒻・胡麻)
・ひとくちはんぺん
・卵焼き
・塩ヤキソバ(ヤキソバ・キャベツ・ピーマン・豚肉・エリンギ)
・ピーマンの肉詰め(ピーマン・合挽き肉・玉ねぎ)

探索♪

2009.05.10(21:45)
本日は暑かったですね。
真夏日でしたよね?

今日は以前住んでいた名古屋市内のお友達と
ゆんの地元(隣りのT市)を探索デートでした。

微妙な年頃のゆんは日焼けはご法度!
日焼け防止手袋に日傘持参でした(爆)

隣駅なので、
本当ならゆんが車で
いろいろな場所を案内すればいいんだろうけど・・・
σ(・・*) 車運転ヘタッピだし、
方向音痴のうえ、町並み歩いた事ない。
お友達もその事情を察してくれて
テクテク 徒歩で探索!!


まず駅を出てから、神社に向かいます。
(えっとね・・・地理わかんないから
 地図片手にだけどねw)

↑本当に地元なのか?


で、お参りしたかというと・・・
後からゆっくりお参りすることにして、
重要文化財という「堀田家住宅」を観覧することに。

友達は城や古い町並みなど歴史的建造物が好きで
すっごく物知りなんです。
いろんなところに出歩いているようなの、
この住宅の中もすっごく隅々まで見て回ってました。
「堀田家 うだつ」 「堀田家 書院 」
<堀田家 うだつ・ 書院>

うっすらと汗をかいてたゆん達なんだけど、
建物の中はひんやりとして、風通しも良く
質素ながらすっごく丁寧に掃除手入れされ、綺麗でした。
中でも 案内をしてくれた人がすっごくいい人で
もう1組のご夫婦と共に一緒に回るゆん達に それはもう親切に
各部屋部屋を解説してくれました。
(1時間ほどはそこで おしゃべりしてたんじゃないかな)
 
ゆんは人見知りをするので
自分からは話しかけたリ出来ないんだけど・・・
すっごく楽しくおしゃべりできました。
帰り際に絵葉書を下さったり
昼食がまだの私達に 
お勧めのお店とその店までの地図まで用意してくれました。

御世話になりました!!

で、そのあと紹介されたお店に向かう予定だったんだけど、



地図持ってるのに、迷子。




大きな電気店に入って地図をひろげて
「お仕事中、すいません・・・(涙。
今 σ(・・*)がいるのはこの地図のどこあたりですか?
↑なんて間抜けな質問なんでしょう(涙


お店やさん、キョトンってしてます。

「ここにいきたいんですが・・・」
(数分で着くといわれてる観光交流センターを指差しました) 
「あ・・・。
ここ(現在いる店)は、この地図に載ってません!
ここらへんだから(地図から離れた位置を指差します)<汗」




ごめん・・・。
σ(・・*) 方向音痴でした。(涙
地図、友達に渡しました。
↑迷子になってから渡すな!もっと前に渡せ・・・



そのあと、無事「観光交流センター」もいったんですが・・・
またまたそこにいる人もすっごくいい人達で
ビデオを何度もみせてくれたり、検定の話、祭りの話
た~くさんお話してくれました。
センターの3人のみなさん、御世話になりました!

「ゆんちゃん! 年配の人達とはいっぱい いっぱい話をなさい。
 年下の人と話を合わせる事も大切だけど・・・
 年配の人と話すと、こうしていろいろなことを学ぶこともできるし、
 第一 (今日も)楽しかったでしょ?」

友達にこう言われて・・・大きく頷きました。
人と話すことって、輪をひろめるって楽しいね♪


で、最近仕事をがんばってるゆんに釘さされました。

「ゆんちゃん!そんなに頑張るのやめなよ。
体壊しちゃうよ?胃、薬飲んでたよね?
子供が小さい時から(保育園に預けて)バリバリ働いてる主婦とは
ゆんちゃん、明らかに違い過ぎるから・・・。 
ゆんちゃんは家庭が大事でしょ?
料理作ったりするのが好きでしょ? 
それでいいじゃん。
そういうひと、いっぱい見てきてるから・・・」

ん・・・。
心配症で、ちょっとしたことで凹むゆん。
やっぱ、、、傍から見て
ゆんて働くのに向いてないかも。  



「頑張るだけがんばって、、、
もしもうダメってわかったらやめるから」っていったら
怒られた<汗 

ただね、今楽しいっ♪  
仕事自体は出来てるのかで来てないのか・・・
よくわかんない(笑)。
ちょっとしたことですぐ凹むし、
この先がんばっていけるかどうかも・・・
よくわかんない。
でも・・・

今 いろんなことが好きっ♪
がんばりたいって思える。


それだけで・・・
仕事続けててもいいよね? 
 








そうそう、今日は母の日でした。
お友達とあそびにでかけておちび、母の日のプレゼントくれました。
おちびから母の日のプレゼント チョコ!

アーモンドチョコ!(爆)



なぜ チョコ?
なぜ アーモンド?

よくわかんないけど・・・ ありがとう。

母の日のプレゼント

2009.05.07(21:49)
お庭の花もずいぶん咲いてきました♪
ジャスミンの甘い香りが・・・すっごいです。

ジャスミンが咲きました~! ラベンダーも咲きました 大好きな花の一つ ガーベラ つる薔薇 も咲いたよ

ついこの間、お友達とランチをしたばかりだけど・・・
今週と来週(2週続けて)日曜日に、
別々の友達とランチに出かけくるつもり~♪
ダーリン、ごめんね。
ゆんのことを「必殺遊び人!」ってよんでもいいよw (謎)


って!今度の日曜日・・・『母の日』じゃん!
(すっかり、忘れてた!! <おいおい!)
いつもなら・・・お花を用意するんだけど、
今年はどうしようかなって考えてたけど
↓これ買う事にしたぁ!
ティファール (電気ケトル)
<我家のは色がホワイトだけどねw>
最近我家で購入してなかなか気にいってるんだ~(爆)

テレビCMでやってるとおり、マジで1分程度でお湯が沸く!
だからコーヒーグレイクのときに、
ジャンケンで負けたほうがコーヒーを入れることにしてる(爆)
負けても楽しいよ(意味不)~♪

でもぉ、実はまだ買ってない。
明日買ってくるつもり・・・<オイオイ!ダイジョウブカ?


日曜日、
ゆんがお友達とランチを楽しんでる間に・・・
ダーリンには実家に帰って、
お母さん孝行をしてもらいましょう(笑)

さて、我家のおちびは「母の日」を覚えているかな?


高い理想・・・

2009.05.06(20:23)
髪、、、切りたい。
もう、ざっくりと・・・。


今、そんな気分。












<夕食時>

ゆん:髪、切ろうかな・・・

おちび: (´△`) え~っ!

(おちびはロングヘアーが好きです)
ダーリンは黙ってご飯を食べてます。
(↑どっちでもいいみたい。)




ゆん:耳出したいな・・

おちび:うーん・・・

ゆん:あの人みたいな髪型にしたい!

おちび:誰?





ゆん:
ブラッディマンディの先生(吉瀬美智子)
吉瀬美智子 画像




 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン






ダーリン:(*ノノ)  なれるもんならなって・・・くれ!  (懇願 

おちび:( ̄◇ ̄;)  顔が違うから・・・!! 







↑そんなの知ってるワイ!(爆)
髪を短く切ってからだと、取り返しがきかないかな。







やっぱ、、、このままか?(自爆)













急遽デート!?

2009.05.06(18:32)
突然、休日になったゆん。
負のスパイラルに負けそうなゆんの
気分を盛り上げる為に・・・
ダーリンは急遽ゆんとデートに出かけることに~♪

ちょっぴりの小雨。
さぁ、どこへいく?

「鳥料理や」さんへ連れていってもらうことになってたんだけど、
本日GWということで、お店に行ったらお休みだった~~(涙!

ちょっぴり評判だっていう 『中華そば・つけ麺 高松』 やさんへ!
ダーリンは中華そば。
ゆんはつけ麺をいただきました。
あのぉ、、、σ(・・*)
あんまりつけ麺って食べた事ないの。
でも、固めの極太麺で、つけ汁もとっても美味しかったです。
半分に切ったゆで卵もめっちゃ太いチャーシューも美味しかったぁ~!
あ!よくわかんないから(並 300g)を頼んだんだけど・・・
食べても食べても減らない <オイオイ!
だから、ダーリンに最後はてつだってもらっちゃいました。

「つけ麺 高松」



で、その後・・・大須へ!
やっぱ・・・いつきてもごちゃごちゃしてるわ(爆)
お昼食べた後に来てるから、
あんまり食べ歩きが出来ないのが悲しい。
いえ、ちゃんと食べてますから!

ぶらぶらした後に、ちょっぴりあまい物が食べたくなった。

大須観音の角にある 『鯛福茶庵 八代目澤屋』で鯛焼きときなこみたらしを買う。
ところが・・・ちょっぴりお茶も飲みたくなったので
隣接した喫茶室で炭焼きコーヒーと抹茶ラテを頼んじゃいまいした。
店内は・・・短冊?みたいなのがベタベタ貼ってあって、
おもわずゆんも軌跡として貼っておきました(爆)
猫のイラスト入り♪ みつけてね!
鯛焼き と みたらしキナコ 炭焼きコーヒー と抹茶ラテ 短冊? 願いごと? 


で、またぶらぶら。らぶらぶ  <オイ!

甘いもの後は辛い物。
いつもの 『築地 銀だこ 』でたこ焼きを食べました~!
築地 銀だこ
まだ食うか!





家に帰ってから、チョコレートケーキを焼いた。
ダーリンの為に・・・。
今日は急遽つきあってくれてありがとう♪

久しぶりの友達からもメールが入った。
近々遊ぶ約束もしたぁ!




とにかく明日、一人で頑張る・・・。
胃薬飲んで、がんばるよぉ! 
(↑胃が痛いのは、あきらかに食べすぎですから・・・)







はぁ・・・(ため息

2009.05.06(17:50)
はい!今日は5月の6日。
GW最後の日ですね!

巷ではお休みです。
で、ゆんは・・・

昨日の日記に書いてあるように
いつも通りにお弁当を持ってお仕事に行きましたぁ。
今日は6日だけど・・・
休日だけど・・・
出勤なんです!


朝一番、ゆんより先に仕事についてる先輩が驚きます!

先輩:あれ?今日はお休みじゃないの?

ゆん: いえ、仕事ですよ。

    連休に入る前に出勤を確認しましたもん・・・

先輩:そう?
ゆん:うん・・・。

   やっぱもう一度、制服に着替える前に確認しようかな(ボソ
      ↑自信がなくなってる・・・


日  6日 
休  休  休


はい!間違いなく6日は赤字でもなく、休マークもついてません。
ね?出勤ですね。

というわけで、制服に着替えて事務所に入る。
保留になってた次回からの契約書にサインしたり
いろいろな事務手続きをし終わってから
上司の元に行く。

ゆん:チーフ!今日は何をすればいいですか?

チーフ:(・・∂) アレ? 今日、祭日でしょ? 
     休みじゃないの?

ゆん:え? 
   でも、出勤簿は出勤でした。

チーフ:契約では休日は休みでしょ?

ゆん:は・・い。でも、もう来ちゃったし・・・

チーフ:事務局長に聴いておいで。
     契約は契約だから・・・

ゆん:は・・い。


事務局長に聞きに行くと、
出勤簿の手違いらしくどうやら休みらしいです<滝汗。

事務局長:じゃぁ、上司の仕事の判断で決めてください。 

上司:休んでいいよ!
    ちゃんと(ゆんちゃんの分)やっておくから!


はい・・・(涙。




えっとぉ、、、、
本日ゆん、お休みになりました。



ありがとうございます!
休みを確保してくれるチーフ、優しいんだよね。
ゆんの分まで仕事してくれるっていってくれたし・・・
お休みは嬉しいです。とっても・・・。

ただ、気になるのは・・・

ゆんって、仕事に必要ないってことなのかな・・・(涙? 

テキパキと仕事をこなす先輩を横目に
私服に着替え直したゆん。
なんか、ちょっぴり虚しい。しくしく
ちょっぴりヘタレモードが入ります。



そこにダメ出しが入ります!
明日!先輩もチーフもお休みだそうです・・・。
(いきなり今日知らされる!!)

 :゜゜・(≧◯≦)・゜。・マジありえん~~!!

そんなんいややぁ~~!!
皆がいる今日出勤がいい~!


明日一人なんて嫌やぁ~~!!  

って、駄々をこねる事も出来ず・・・
。。。。(( T_T)トボトボ 
めっちゃ凹み。

はぁ・・・(ため息)
必要のない人間?
避けられてる?
ひとりぼっち?
めっちゃ負のスパイラル

もう、なんだっていいや・・・。
髪、切っちゃおうかな。 (意味不明) 




思わずダーリンに電話をかけて、
仕事先まで迎えに来てもらっちゃいました。
急に休みなったゆんにダーリンが聞きます。

ダーリン:なんでさぁ、前もって・・・
      『6日は休日だけど、出勤なんですか?』って
      事務の人に聞かなかったの?

ゆん:・・・。


ダーリン、自分で質問を口に出して気づいたみたい。
ゆんが気が弱くて人に聞けない性格だってこと・・・。
しかも、今めっちゃ凹んでいる事に・・。








はぁ、胃が痛くなりそう・・・。
くすん。くすん。
明日、ひとりぼっち・・・だぁ。
大丈夫かな(涙






ただいま~!

2009.05.05(20:52)
ただいま~!!

5月3日から2泊3日、
別荘へ遊びにいって帰ってきましたぁ。
日頃の行ないがいいのか・・・
めっちゃ晴天に恵まれましたぁ。

マジ1年振りくらいの別荘です。

ETCによる高速道路料金1000円の効果のせいか
やっぱ高速道路は・・・道路情報では
美濃ICから大和ICまで大渋滞でした。
まぁ、ナビもついてるし、
日頃から抜け道を知ってるので・・・
朝10時ごろ家を出て、
岐阜(高鷲)までスイスイと2時間弱で目的地まで到着~♪

お昼ご飯を現地で食べて、買い物まで済ませました。

別荘に到着!

ログに入って寛いでいると、
管理人さんが車で登場(爆)!
↑巡回してたのかな?
よくゆん達が到着したのわかったね?


明日のテニスコートの予約を頼んで、
(夕方には従姉夫婦が犬のソラちゃんを連れてやってくるはず・・・)
晩ご飯の魚を調達しに近くのマスを釣りにレッツゴー!
マス釣っちゃいましたぁ! <byおちび


っていうか、、、、釣堀の人にお願い。
もっと日頃からマスにエサやって!
針を入れて3秒で魚が釣れちゃうって、、、どんだけ~~!!
石を入れただけでもマスが寄ってくるよ(涙)
竿を借りるのに300円。
1匹釣り上げる度に250円買取。

あのぉ、、、、いれたらすぐ釣れちゃうから
釣り自体が楽しめないよ~~!!

まぁ、こんな感じで調理されましたけどねw。
マス調理されました!


で、ゆん達が釣りを楽しんで帰って来ると
従姉夫婦がチワワのソラちゃんを連れて到着!
ソラちゃんだよ!



さっそくベランダで日が明るいうちから、BBQの開始!
BBQだよぉ!

焼き蛤も、焼きマスも美味しい!
勿論肉もマイウ~!!


 って、実はね・・・
 今回BBQ用のお肉に100g1000円の牛ステーキ肉を奮発!
 ところが・・・
 日頃100g100円台の肉ばかり食べてるゆん(←超ボンビー代表)
 あまりに霜降り肉過ぎて・・・翌日、ゆんだけお腹が壊しました(泣


日が暮れる頃には、BBQをやめて
ログの中で炊き込みご飯と汁で晩ご飯終了!
やっぱり山なのでちょっぴり寒い。
ストーブつけました(爆)

ログの中!

のんびりおしゃべりを楽しみながら・・・
夜は温泉に!
ちょっぴり遠いけど、インター近く「美人の湯」
そこは夜の9時半までやっているので、
入館時間が9時と結構遅くまでやっているのです。


そのあと12時すぎまで
従姉夫婦とも両親(ゆんママ・ゆんパパ)とも久しぶりだったので
みんなでおしゃべり!
 おちびなんか・・・宿題を持ってきてるけど
一回もノートを開いた形跡無し(イイノカ?


一日目終了~♪

で、翌朝。
元気に朝ご飯を食べて・・・
テニスをゆん家族(ダーリン、ゆん、おちび)で!
ジャネットジャクソンじゃないよ?

↑ジャネットジャクソンじゃないよ! 
つばの深い帽子を被ってテニスコートに立つゆんです。<滝汗

ダーリン>おちび>ゆん 

試合をやった順位。
ゆんが一番ヘタッピだった・・・
ゆんはサービスは入るのに、前後の動きが鈍い(爆)


で、靴下まで砂だらけになってログに戻り
お昼ご飯~♪
おちびは・・・・そのあと夕飯に呼ばれるまで
昼寝してました。
(↑どんなけ寝るんだ)
ゆんとダーリンは・・・ログハウスの周りをお散歩(爆)
山桜や桃の花はまだ咲いてるし、
たらの芽とかツクシとかみかけました。
たらの芽
まだ山菜は出てないね。
もうすこしたつと、わらび・ゼンマイ・茗荷とかたくさんでるかな。


従姉夫婦は夕飯を食べたら
名古屋にこの日は帰ります。
夫婦を見送ってから、
鷲が岳温泉にレッツゴー!
お風呂を出る頃には外は真っ暗~♪
鷲が岳Hだよん

やっとおちびは宿題に取り掛かります。
ゆん達(大人)はおしゃべり~! ←どこまでもおしゃべりw
でも、昨日よりはちょっぴり早寝で就寝♪


そして、最終日の今日!
朝ご飯を食べてちょっぴり後片付けをして、
お土産を買いに出かけたりしてお帰り!
あ!今気づいた。
タラの芽・・・もう少し取ってこれば
お土産に持って帰ってこれたね。
(従姉夫婦に全部あげちゃったよ・・・<汗)


ゆんは明日からお仕事だし、
高速道路が渋滞しても困る。
それに猫2匹も家に留守番させているので・・・
今回は早めに帰宅なのです。

みんなでハイチーズ!


また数週間後には・・・
両親が今度は叔母と別荘に
山菜を取りに来る予定だし、
月末にはダーリンが
会社の仲間と遊びにいく予定。
(↑ゆんは留守番)

ゆんが次回山に来れるのは夏かな?
BBQはもちろん
清流で水遊びしたり、
竹筒で流しそうめんしたり、
テニスにパターゴルフ、
朝一番にカブト虫捕まえたり、
花火したり、天体観測したり・・・

おちびが大きくなっちゃったから
どこまで楽しめるかわかんないけどね。


さぁ、明日からゆんだけ一足先にお仕事だぁ!
いっぱい充電したから、モリモリ働くよ!!






嘘です。 <オイ!








全身筋肉痛で・・・
体動きません。




腕痛いです。
足痛いです。
お尻痛いです。
背中痛いです。


しくしく・・・


すっごく うれしい♪

2009.05.02(21:24)
んー、明日から連休になります。
ひさしぶりに両親と共に別荘へ出かけてきます。
(んー、ただ高速道路がめっちゃ混むような<滝汗)

ダーリンときたら
いきなり新しいテニスボールを買って帰って来た(爆)
↑ヤルキ満々ですね?
っていうか、テニスコート空いてるのかな・・・(ボソ

まぁ、せめて
釣りやって、BBQやって、温泉に入って・・・
のほほんと読書かゲームでもいいんだけどなぁ。
楽しみ~です♪






ゆんはどちらかというと、すぐ感情が態度や顔に表れる。
(・・・らしい。← 人に言わせるとね。)
自分的には常に冷静だと思ってるんだけど<エッ!


不安な時や自信の無い時、凹みそうな時は、
すぐ半べそで涙目になって(爆)
たぶん・・・
海老のようにしり込みして、
人と姿をあわせないように行動してる。 <オイオイ!

でも、今日のゆんは・・・
(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

朝からめっちゃ嬉しいことがあった~♪
(*ノェノ)キャー  し・あ・わ・せ 

人から褒められるのって、
いくつになっても嬉しいねぇ。

人をもっと もっと好きになりそう~♪

ゆんの長所でもあり短所でもある「思った事をすぐ口にしてしまう」ことは・・・
社会人としてはどちらかといえば欠点になりやすいんだけど、
やっぱり・・・
「たのしい!」 「うれしい!」「ありがとう!」「だいすき!」っていう言葉は
感じた時に素直に相手に伝えたいって思っちゃう。
(いわなきゃ伝わらないよね~♪)

いっぱいいっぱい美味しいもの 作っちゃおう!
いっぱいいっぱい優しい気持ちを 持ち続けよう!
自分に出来る精一杯のことを がんばろう!


あのねぇ、、、、
たぶんゆんに尻尾があったなら、
きっと嬉しさのあまり・・・
ちぎれそうなくらいブルンブルンって
尻尾を振っていると思う(爆)

嬉しい!大好き!ありがとう!! めっちゃ尻尾をふる~!

ねぇ、あなたには尻尾を振ってるゆんが想像できるでしょ?

さぁ、テンション↑↑のまま
明日からの連休楽しんできまぁす~♪
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
