
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何度でも・・・

2009.06.29(12:07)
はぁ・・・。
ダメだぁ(苦笑


痛いよぉ・・・
痛いよぉ・・・



気が強いくせに小心者、
メンタル面が弱いゆんは・・・
すぐ体調に異変が<汗


本日病院へ。
病院~!


またいつもの十二指腸潰瘍の薬を飲む羽目に・・・
お薬開始・・・28日分だよん



なにがいけないんだろう・・・
弱いのかな、自分。

同じことのくりかえし?
何度でも・・・
何度でも・・・



しかも、
首すじにカブレ(赤みかゆみ)が治らない。
髪が触るのがいけないのかな・・・
アレルギーかな・・・
ストレスかな・・・
それとも、アセモ(爆)?


くすん
(ノ_σ) くすん・・。 <最悪

うーん、
あんまり深く考えすぎないようにしよう・・・。
たのしいこと、うれしいことを考えよう♪
自分でモチベーションをあげなくっちゃね♪

もっと スキルアップすれば、、、
自分の力になるかな。
もっと もっと自分を磨けば、、、
自分に自信が持てるかな。


家事も料理も完璧な
明るく、楽しく、優しいママになるんだぁ~い♪
で、いつまでも素敵で可愛い女性でいるんだぁ~い♪ 


あれ?仕事は・・・?      <エッ?











苦手な季節

2009.06.29(11:38)
ムシムシじとじと・・・
暑さが嫌いなゆんにとって苦手な季節がやってきた。

っていうかね、、、
我家の夏の庭木(ムクゲ・百日紅・ノウゼンカヅラ)が
やたらめったら頑張っちゃってるのはいいんだけど
ノウゼンカヅラ


花水木にレッドロビン、山紅葉に・・・
イラガが大発生!!(涙
きぃ~~!!
ありえん・・・。
まじありえん~!


しかも、一昨日の夜。おちびが階段で
今年初めてダースベーダーに遭遇した。
きぃ~!!
ありえん・・・。
まじありえん~!


おちびもゆんも
カナヘビとか爬虫類は全然OKなんだけど  <え!
虫系はどちらも苦手である。
まして・・・黒くつやつやしたアイツに関しては
二人ともまったく手が出せない。
(勿論2匹の猫たちも応戦できない。)

故に我家でダースと戦える勇者は
ダーリンしかいない(爆)


おちびは恐がって、
自分の部屋で寝たくないと言いだし・・・
 おちびの部屋、はっきりいって汚いもん。(ボソッ
 ゆんが掃除機をかけてもすぐ物で一杯にするし、
 なにより・・・
 部屋でお菓子を食べるから!   
  ←コレ、最悪! 
↑どんなに注意しても直さないのは、自己責任だよねw。

勇者はひとり、おちびの部屋で
おちびのベッドで寝る羽目に。
で、おちびはゆんと一緒に・・・


はぁ・・・。
1匹いたら、30匹?
ああ・・・、想像するだけで恐い。

ヤツに効くというあらゆる薬品を入手して
徹底的に防戦しなくてわ。


この時期、めっちゃキライ!




 

お菓子作り

2009.06.26(21:04)
このところよくお菓子を作ってる。


ドーナツ ブラウニー チョコケーキ

カスタードケーキ、ブラウニーだったり、
ドーナツ、シュークリームだったり・・・。
ただ、ちょっぴりマンネリ化してる(爆)
プレゼント用だったり、持ち運びをかんがえると
この時期保冷の必要なお菓子以外だと
焼き菓子しかなんだもん。

そうそう!この間・・・
2種類のドーナツを作ったの。
パンと同じで強力粉だけのもっちりしたドーナツと
強力粉+薄力粉のサックリふんわりドーナツ。
粉砂糖をかけて揚げたてはそれは美味しく、
おちびとダーリンとで食べ比べをしてもらった。

でもね・・・梅雨の湿気で
一日もたたないうちに、
粉砂糖が溶けてきちゃったよぉ(涙




今日ダーリンに携帯するお菓子の事をきいてみたら
(↑毎日1個、小腹が空いたとき用に鞄に忍ばせてますw)
今度はダーリンがクッキーにして欲しいって。
ふむぅ?
いいけど・・・
クッキーなら一箱100円くらいでも
サクサクの美味しいのが売ってるんだけど(爆)



っていうかね、体重管理に気を配ってるダーリン。
お菓子を食べるたびに・・・
夜RUNに出かける。
勿論、体重はそうそう減ったりはしない(爆)

お菓子を止めたら、
毎晩30分も走らなくてすむんじゃないかと思うんだけど・・・
ダーリンの場合、走りたいのかな??
(↑この気持ちがわからない 怠け者のゆんなのでした)

勉強してね・・・。

2009.06.26(20:37)
珍しく早めにダーリンが帰宅したので、
今夜は夕飯も早めに過ぎ家族でのほほんとしていた頃

ピンポーン!

ご近所のOさん宅の息子さんが
修学旅行のお土産を届けに来てくれましたぁ。
インフルエンザが流行って、
いろいろ修学旅行の時期とか行き先が問題になってたけど・・・
無事行けたんだネ。楽しめたかな?

ナオくん、ありがとう♪
おみやげ、ありがとう♪

おちび、喜んで早速コレを使って勉強するそうです♪






って、喜んでいたのもつかの間・・・・

おちび:ゆんちゃ~ん!ちょっといい?


お友達の家に勉強会と称してお泊りにいくそうです。
 ・・・。
 好きにしてください。
 メンバーを聴いても、どう考えても勉強するメンバーじゃないじゃん。
 きっとコイバナに盛り上がって、終りそうな予感がするんですけどね?


まぁ、勉強しっかりしてください。

いったいおちびは誰に似たんだろう(謎
実に太っ腹だぁ。
小心者のゆんは未だにテストの夢でうなされるくらい
おちびくらいの頃は勉強した記憶があるんだけどなぁ。

今はゆん、仕事の夢を見るんですけど・・・(爆)


まじムリっす!  

2009.06.26(15:57)
ゆんとおちび・・・タイプは違うけど、
どちらもおもしろい事やたのしい事大好きです。

おちびは学校でも
男女問わずワイワイできるタイプ。
っていうか・・・半分「お笑い」がはいってる?


おちびの好きな男の子のタイプは
ちょっと前から健くんがお気に入り♪
だから、ガムのCMで『フィッツ!』が出た時
躍ってました。





はい・・・。
勿論、ゆんも躍れます! <オイ!



で、最近のおちびが凝っているもの。
  ↓コレ




ピラメキーノ体操
↓動画を見たい人はこれを見てね
ピラメキーノ体操


さすがにいくらおちびに頼まれても
これはムリ!! <滝汗


躍れませんっ!!

はんにゃってそんなに凄い人気なの?
( ̄~ ̄;) ウーン
♪ズグダンブンズングン~♪
めっちゃ噛みますけど・・・


オードリーとかノンスタイルのほうが好きなゆんでした。


まぁ、いいか? < いいのかぁ?(爆)

2009.06.26(09:22)
夕食時、ダーリンが急に話しかけてくる。

ダーリン:あのねぇ・・・

まって!ダーリン、言わないで!!

そのにこやかな(←内面から溢れだした喜びw)顔!

ゆん: また、遊び? 


ダーリン:うん・・・   <滝汗
      8月に一泊で富士山に行こうかなって。

ゆん:ふ~ん。誰と?

だーりん:えっとね・・・ 今んとこ、3人。
      あ!でもぉ、もしかしたら、もう一人増えるかもw。

ゆん:そう・・・。


まあねぇ、ゆんが日曜日に出勤になる日と重なっているから、
 (その日曜日は一緒に遊べないから)ゆん的にはかまわないんだけど・・・


えっとぉ、ダーリン・・・
7月にも箱根に旅行行きますよね?
でもって、、、、秋には海外にも行きますよね?
今週に入っては、既に2回もゴルフでしたよね?
先週は夜の10時過ぎからボーリング大会だって出かけたし・・・
週末は若い部下(♀)と食事だったし・・・

不景気とはいいながら、
釣りに飲み会に、ゴルフに、旅行とは・・・
めっちゃ忙しそうですね?

っていうか、全部お小遣いの範囲内でやってるから、
不思議なんですが・・・   ←問題はココね(爆)! 

お小遣い多すぎるのかな?
それともヤリクリ上手なのかな?
(営業マンのダーリンは、
月の目標売り上げが達成すると報奨金が出るらしい。
それでやりくりしてるのかな・・・)



結婚する前(学生の時)、
ゆんママが言ってたこと本当だね。
「結婚したら・・・
(相手の経済環境もあるけど)
なかなか海外とか旅行にいけなくなるから、
今のうちに遊んでらっしゃい!」
確かにね・・・。
主婦になって、母になって、
友達と泊まりがけの旅行とか海外って行った事ないや。
女性って男の人と違って、
家族の食事の事とか子供の事とか
考えると出かけられないもん



我家がボンビーなのって、、、
ダーリンもゆんも好き勝手やってるからなのかな?(爆)

うふふ・・・
まぁ、いいかぁ?


やっぱ暑い夏はクーラーの効いた室内が好きかもw。
ねぇ?にゃーにゃ?
来月の11日、ドラクエ買っちゃうよん♪




ひとやすみ・・ひとやすみ。 byにゃーにゃ


  

ボンビーな日のお弁当<汗

2009.06.25(22:33)
本日25日、ダーリンとゆんの給料日です♪
わーい!わーい!o(*^▽^*)o~♪

えっとですね、、、
たぶんみんなも分かっていると思うけど・・・
数字に弱いし経済観念の無い私。
家計簿なんてつけたことないし、
いつもどんぶり勘定です。
多分お金を持たせたら、持ってる分全部使っちゃうタイプ <オイオイ!
だから・・・最初に現金で使う生活費(決まった金額のみ)を銀行から下ろして、
その後不足分があった時、
追加でちょっとずつおろすようにしてます。 <オロスンカイ!ヤリクリシロヨ!
(あ!なるべく・・・追加で下ろさないようにはしてますよ<汗)

で、今週の水曜日からおちびはテスト週間。
(故におちびの分のお弁当はいりません)
故に、自分のぶんだけのお弁当でいいので
朝ゆっくり寝ていたいから、お弁当はコンビニで買おうかなって。
ところがお財布の中は・・・

1000円札が2枚~♪と小銭


うげ~~っ!Σ(゜◇゜;)
(おちびの財布の中身よりもお金が無いじゃん!!)

やっぱ、お弁当を作らなくちゃ!!<汗
でも、朝はパンだったのでご飯を炊いていない。

σ(^_^;)アセアセ...

急いでパンケーキでも焼く?
どうしよう・・・


今って、便利だよね~♪
レンジでパスタも茹でられるし、野菜も茹でられる。


レンジでパスタ レンジで温野菜


というわけで、昨日はパスタを急に茹でてお弁当にすることにしました。


パスタランチ 
冷製パスタ (紫蘇・トマト・コーン)
鳥の唐揚げ・ブロッコリーのチーズマヨネーズ焼き・フリッター



まぁ、、、自分のお弁当なら(↑みたいに)手を抜いてもいいよね?<汗
つくづくゆんって誰か喜ぶ人の顔がみたくて
料理やお菓子を作るタイプなんだよね・・・。
自分の為だけには燃えない・・・<汗

ボンビーなゆんは本日も結局はお弁当♪

お蔭様で本日は・・・
仕事後にキャッシュコーナーに飛びこみ、
その足でスーパーにお買い物~♪
リッチな晩ご飯を作りましたとさ!  ←嘘です

給料日、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


サザエさん?

2009.06.16(22:30)
ん~とね、
ゆんってさぁ やっぱボケてるわぁ。

今日は朝、違う部署のパートさんに
野菜をもらったぁ♪
茄子ときゅうり!!
(最近、糠床を持ったので・・・おいしい漬物にできるかも。)

職場の冷蔵庫にいれておいたんだけど・・・
すっかり持って帰るのを忘れてました。
仕事も終わり「お疲れさまぁ~♪」って元気にみんなに挨拶をして、
スーパーで買い物かごを持って店内に入ったとき、、、、
入り口の野菜を見て思いだした。

はい・・・。

買い物カゴを空のまま元の場所に置いて、
急いで職場の冷蔵庫に向かいましたよぉ<トホホ

ちょっぴり買い物をして、クリーニングを出して
帰宅したら・・

おちびが庭で座りこんでた。

家の鍵を忘れたらしい・・・・<オマエモカ?

親子でサザエさん状態かぃ!




働く主婦ってすばらしい

2009.06.16(22:28)
今日は朝から忙しかったぁ。
まわりもバタバタ殺気立ってるかんじ?

どれくらい忙しいかと言うと・・・
いつも優しくフォローしてくれる上司でさえも
ちょっぴりご機嫌斜めなのが
目とか・・・
言葉の端々に・・・
表れてるくらい<滝汗

もう、、、そうすると
極力顔を合わせないように・・・
地味にひっそり仕事をするゆん。
すっかり縮み上がって海老状態。
↑(T-T) しながら後ろずさり 。 
もういつでもダッシュで逃げ帰れる・・・状態? <オイオイ  


その点、 先輩は強い・・・。

 「いいのよぉ。そんなの気にしない~。
 チーフに質問があったけど、、、今日は止めとこ!
 機嫌がいいときにしよ!」

 ( ̄◇ ̄;)え?  い、、、、いいんですか?(汗
  先輩のマイペースさは偉大です(謎。 

今日の食堂は賑やかでした。
他の部署のパートさんが・・・
手づくりコーヒーゼリーや朝茹でたとうもろこしを分けてくれて、
自分のお弁当のほかにしっかりモグモグしました。
(ゆんはコンビニで買ったお菓子の差し入れw)
うん!みんなでワイワイご飯をたべるのって楽しいね♪

勤め始めたばかりの数ヶ月間、
他のパートさんが怖くて・・・
家に逃げ帰ってお昼を食べていたのが嘘みたいw。 

 
今は先輩が休みの時でも 一人でお弁当が食べられるようになったよ。
なるべくいろんな部署の(いろんな年代の)人と会話をしてる。
ただ・・・相変わらず(顔は知ってても)名前は知らないことが多いけど<滝汗


そんな昼休みに急に「ホタルを見にいこう!」って誘われた。<汗
( なばなの里にホタルを見にいって、
  地ビール飲んで、お風呂はいって・・・)

( ̄~ ̄;) ウーン ゆんには・・・ムリっす♪
家族が晩ご飯を待ってます<汗
っていうか、、、、
夜家族を置いて、
一人で出かけたことないんですけど・・・。
明け方までパソならあるんだけど・・・<オイオイ 


いやぁ、働く主婦ってすばらしい。
ふむ・・・
今後の自分に期待(謎) 

今回は楽しい話を聞かせてもらうだけにしよう♪





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

2009.06.14(22:10)
携帯をいじってて・・・
曲やデコ文字をを移動させたりしてたんだけど、
「グラフィックフォルダがいっぱいです」  
みたいなのが出たので・・・

んじゃぁ、いらないデータ消しちゃおうぅ。

って思って・・・


全データ削除しちゃったよぉ。 orz


ゆんってバカ?

あのぉ・・・
画像も曲もデコ文字もみ~んな消えちゃったよぉ。 <トウゼンダロ
    (↑無料でDLしたやつねw)

お気に入りの待ちうけフォト画像もないぃ!!
なんとかmicroSDに入ってた数枚のフォトが残っただけ<汗

なんかさぁ、いつもの携帯なんだけど
なんか使い勝手が違う・・・。

ちょっぴり ショックだわぁ

日曜日は忙しい~

2009.06.14(22:09)
日曜日~♪久しぶりのお休みです。 
もう朝からフル回転で大掃除。

掛け布団の羽毛を夏用の布団に替えるために
布団を干して、シーツ洗って・・・。
2Fの真ん中の衣装部屋(別名 猫の部屋)の大掃除。
           ↓
 夫婦の寝室  猫の部屋  おちびの部屋
(西)  □     ■     □  (東)

今、夏毛に変わる時期だから抜け毛が凄いのよ(涙
ついでにいうなら・・・
おちびのTシャツとかもうくちゃくちゃ!!
(型落ちの服は捨ててよ~!!)

おちびにもトイレ掃除とか廊下の掃除を手伝わせて
なんとか午前中が終了。
(その後、おちびは友達と図書館へ)
で、ゆんはダーリンと外でお昼を食べてから、
買い出しにでかけました!


え?
ゆんとおちびが大掃除してる時、
ダーリンはなにをしていたか?

これ↓
朝顔の竿?
西側に竹ざおを編んで立てかけてた<汗。

数日前、職場の先輩に朝顔の苗をもらったんだけど・・・
(西側の日除けになるように今年は朝顔を植えようと思ってる)
それを這わせる支柱とネットをたのんだはずだったんだけど、
何故かダーリン竹ざおで編んでました。
しかも まだ未完<汗。

う~む、明日も頑張ってね・・・。








そうそう!
今日のお昼はラーメンでした。

 中華そば『呵呵(かか)』

出来たばかりの時に1度いったきりのこだわりのラーメンやさん。
雑誌とかTVで紹介されて、地元では有名かな?
微かな記憶で「塩ラーメン」が美味しかったということで・・・

今回も塩ラーメンをたのみました。
中華そば『呵呵』 塩ラーメン

塩のわりに脂こってり・・・。
麺も変わってて、チャーシューも美味しかったよぉ。
でも、なぜに玉ねぎと水菜なんだろうか

っていうかね、
知らないうちに食券を買うシステムになってたんだね(汗。
(確かにテーブルのそばに人が立たれるの嫌だから、
食券を買った人が車の中とかで番号を呼ばれるのを待ってるのは嬉しかった)

でもさぁ、つくリ手が一人で丁寧に作るから・・・
ちょっぴり時間がかかりすぎ?
(お店が混むはずだよ<苦笑 )

テーブルに着いてから追加オーダーで水餃子も頼んじゃった。
水餃子

ごちそうさまぁ!
美味しかったです。








 

明日もがんばろう!

2009.06.12(22:44)
今日は新しく出来た焼肉やさんに
ダーリンと二人でお出掛けしてきました。
(おちびは地元の友達とファミレスなんだってw)

  「炙り屋 貢(みつぐ)」
「炙り屋 貢」 まだちょっぴり日が明るいね


このところお疲れモードというか・・・
昨日あんまり元気のなかったゆんの為に(爆)
ダーリンが夕飯作りを免除してくれたんです。
↑ゆん的には・・・宅配ピザでも
 回る寿司でもなんでもよかったんだけど
ダーリンのボリューム的に肉だったのかな?


ゆんの仕事が終ってちょっぴり休憩してから
午後6時すぎにお店に行きました。
テーブル席、掘りごたつ席、カウンター席とある中、
通されたのはお座敷席でした。
う~ん、足が長いので・・・<ウソツクナ!
座布団席は足がしびれる~~(爆)

なんか・・たべ放題(2980円)っていうのがあったんだけど、
ゆんの胃袋的には「食べたい物を食べれる量で」ということで
単品でいろいろ頼む事にw<汗
おすすめランキングから選んだ単品だよ~

う~ん、やっぱ割高になるなぁ。
でも、まぁ美味しかったよん。
(そうそう、店員さんがみんな若いお姉ちゃんばかりだったw)
後片付けしなくて済むのは楽ちん~♪
ダーリン、ありがとう!
(えっとぉ、ただ会計はゆん持ちでしたけど<汗)




明日の土曜日は、
ゆん一人でお仕事ですw。 <ドキドキ・・・
(たぶん・・・来週も <滝汗)
でもぉ、今日のゆんなら
明日は一人でもがんばれそうな気がする!! <オッ! ツヨキ!
ファイト(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





えっとねぇ、
(ゆんを知ってる身近な人はきっと判ってると思うけど)
ゆんってどちらかといえば・・・
思い込みが激しくて一人よがり。 <オイ!
で、すぐに落ち込んで、
すぐに諦めるっていうか自分自身を放棄しちゃうタイプ。
でその後、後悔してグジュグジュしちゃう。
めっちゃ典型的なダメダメな奴(爆)


えっとぉ、まさに昨日がその真っ最中でした。 <オイオイ!マタカ!

ただ・・・
 「落ち込んだとき(夜寝る前とか)
 受け取った相手(もしくは読んだ相手)が
 不愉快になるような暗いメールやblogは書かないこと。」って、
気を付けてはいるんだよぉ。
ん~、あんま守られていない気もするが<滝汗。


↑でもね、ダメダメなゆんだけど・・・
少しはいいところがあるんだよ <ジブンデ イウナ!

うれしいこと たのしいこと 
すきなこと よかったことを 
ちょっとでもみつけられれば、
ありがとう・・・って、
しあわせ・・・って、
感じられるとこ。



いつもおんなじことを繰り返してばかりで
ごめんね。
いつも優しくしてくれて、ありがとう。
だぁいすき♪


えっ?
知ってる?(爆)
(/ー\*) イヤン♪


「スター・トレック」を観てきました。

2009.06.08(18:26)
今日はダーリンと映画デート♪

本当は・・・
昨夜シュワちゃんの「ターミネーター3」をTVで観たから、
ダーリンは「ターミネーター4」を観たかったみたい。
でも(土日なら先行上映してたけど4がやるのは)
来週からだから・・・ゆんの希望する「スター・トレック」でした。



ん~とね、ゆんが覚えてる「スタートレック」って、
耳がトッキンってとがった宇宙人の(バルカン星人)スポック
変わった形のエンタープライズっていう宇宙船
艦長(キャプテン)といろいろな船員が乗って旅してるっていう
あやふやな記憶しか覚えがないけど・・・。 <オイオイ

今回、観て・・・・面白かった~!!
最初の序盤から既にゆんは(T-T) ウルウル
↑ゆんって親子の情とかに弱いの<汗


あのね、
ゆん映画の途中まで誤解してた。
主人公ジムは昔から知ってるキャプテンの息子だと思ってた<滝汗
これは「スターウォーズ エピソードⅠ」みたいに
キャプテンカークとスポックの生い立ちっていうか、出会いの話?
っていうか・・・希望すれば誰でも入隊できるもんなのね。


スポック・・・かわいそうな面もあったけど、
ちょっぴり意外だったw。
ん~でも、バルカン星人と地球人のハーフだから
恋愛(?)できるの??<謎


過去と未来が入り混じって・・・
「ん?」って思った時もあったけど、
もし「もう一回観る?」って聞かれたら

 「もう一回みたい!」って答える。
それくらいおもしろかったよ♪


公式サイトは こちら ⇒ 「スター・トレック」




今日は映画を観てランチしてから・・・買い出し♪
その後、家に帰ってDIY(爆)

実家の父の指導の元、
ダーリンに網戸の張替えをやってもらった。
網戸の張替え ダーリン・・・真剣な顔で網戸の張替え~(笑)
↑床が汚れるといけないから、使わなくなったピンクのシーツを敷いて作業してます。

ゆんとゆんママ(母)は・・・
リビングでお菓子をたべながらおしゃべり(爆)♪


網目を細かくしたから、
これからの季節小さな虫も入ってこなくなるね!
ありがとう! おつかれさま~♪



お菓子作り

2009.06.07(22:55)
本日(日曜日)おしごとでした~!
忙しかったのか忙しくないのか
よくわかんなかったけど・・・<オイオイ

チーフがいて仕事の指示をもらえれば
日曜日の仕事も好きかも♪



最近夕食の後に、お菓子作りに励んでます♪

相手の迷惑考えず・・・
(体重管理が大変みたい)
ゆんの『たべてもらいたいな~♪』っていう自己満足だけで、
お菓子を作ってます <汗


だって・・・
食べてもらいたいんだもん!!(爆)

昨日は・・・カスタードマフィン
で、たくさんカスタードを作りすぎたので・・・
今日はシュークリーム

ん~・・ちょっぴり焼き色が強すぎたかな。
シューに生クリームとカスタードをつめて、
粉砂糖をかけてできあがり~!!
シュークリームだよん♪



明日はダーリンと映画デートなんだけど、
午後から父が遊びに来るので・・・
おやつに食べてもらわなくっちゃ♪

味見? ねぇ、おいしい?









最近ね、深夜のTVショッッピングを目にする。
ん~~、なんかめっちゃ欲しくなる(爆)

少し前流行った「スレンダートーン」がバージョンアップして、
「スレンダートーン エボリューション」になって紹介されてた。

身につけるだけで腹筋200回の効果があるって
めっちゃ魅力的~!
(↑凝りないヤツ ・・・)

昨日は「コアリズム」だった。
う~ん、やっぱ・・・夏に向けて肉体改造の時期?

蒸気が出る掃除機・・・も魅力的だし、
肌が綺麗にみせるというファンデーションも捨てがたい(爆)

もうベッドにはいっているので、
あえて起きてまで電話したりするつもりはないけど・・・
パソに向かっている時だったら、
買っちゃってるかも<汗


あの時間帯っていったい対象相手は誰なんだろう・・・。
深夜族の若者世代?
それとも夜寝付けないゆんママ(わが母親)世代?

食べてね♪

2009.06.05(23:17)
お菓子作るの好きだけど・・・
やっぱ 食べてくれる相手が
喜んでくれるからだよね?
(料理作りにも通じることだけど)
マドレーヌやブラウニー、マフィンなら
いつでも作れるように材料はあるんだけど・・・


今夜のメインはおちびの好きな煮込みハンバーグ♪
ピーマンの肉詰めとかミートローフになるように
大目にこねこね仕込みます(爆)。

で、おちびが夕方帰ってきた第一声。

おちび:気持ち悪い・・・。
     もう!お腹一杯! 車に酔ったぁ。

(えっとぉ、おちびは・・・
 箱入り娘なので雨の日は自動車で通学です <イイノカ!
 今日は友達のママさんが送り迎えしてくれました。
 ありがとうございます! )


ゆん:なに食べたの??  

おちび: 自分のお弁当食べて、
      購買でパン買って食べて・・・
      友達がお弁当食べれないっていうから、
      その子の残りのお弁当食べて・・・
      さっき友達のママに車乗せてもらって帰る時、
      クレープ買ってもらって食べた。

ゆん:・・・。

   (食べすぎでしょ・・・明らかに。)


ゆん:今日、おちびの好きなハンバーグにしたのに・・

おちび:えぇ~!!

ゆん:しかも、食後にパフェ作ろうと思ったのに・・・

おちび:聞いただけで、吐きそう・・・。


というわけで、今日は焼き菓子作るの中止。
パフェも中止、つまんない・・・。



って、これで終ると思うでしょ?

違うんだなぁ。
さすがおちび・・・


軽めにハンバーグを食べて、
TVで「千と千尋の神隠し」を見る頃には
パフェ食べてくれたよ(爆)
パフェ
<今日のパフェ>
・ゼリー・ヨーグルト・アイス・生クリーム
・ブルーベリーソース・アメリカンチェリー



また近いうちに、お菓子焼くね♪
食べてね・・・















タイミングがわかんない・・・

2009.06.05(13:39)
昨日の朝、仕事場の自転車置き場で見かけた・・・
めちゃデッカイ!
なぜに・・・そこにいる?




しかし・・・何故?
何故そこにいる?






上司から「7月期 勤務計画書」なるものをもらった。
赤字で 「有給10日」

チーフ:有給使ってもいいんだよ?

ゆん:はい・・・。

チーフ:申請してくれれば、
    (仕事的に)OKだったら、大丈夫だから。

ゆん:は・・い。

先輩は既に月に1回のペースで上手く利用しているみたい・・・。

ん~、ん~・・・・
どうすればいいのぉ?


この1年風邪一つひかず(爆)、
無遅刻無欠勤でやってきましたw。
↑やっぱ・・・貧乏人は体が勝負。
例え十二指腸潰瘍になろうとも・・・
貧血で薬飲もうとも・・・
基本的にはどんな扱いを受けようとも(爆)
雑巾のように強く逞しいわが身体。 
  

ただ・・・ね、ゆん小心者なのよ。 
「休み下さい」って言えない<汗


故に・・・
おちびの学校行事、仕事してから参加してない。<オイオイ
なんとか学期末の三者懇談だけは
仕事終ってからかけつけてるけど・・・。

月曜日のダーリンのお休みの時は、
一応お休みをもらってるから・・・
ゆんが欲しいお休みは 家族の集う日曜日
でも、これって・・・みんなも同じでしょ?
だから日曜日は今以上無理にお休みはもらえない。

来週、平日に短大時代の集まりがあるけど・・・
先輩もお休みだし、仕事上休めない日だから
結局は無理かな・・・。

ん~、じゃぁ・・・
いつ休みをもらえばいいの?
よく・・わかんない

↑やっぱ、ゆんてバカ?
 休むタイミングさえもわかんないなんて・・・


仕事とか他の人のお休み具合をみると、
たいした用事でもないのにお休みをもらうって
めっちゃ罪悪感をもっちゃう・・・。
(実際問題、ゆん一人がいつ休んでも
仕事はちゃんとまわっていくんだけどねw <汗)



まぁ、、、、とりま
今は一生懸命お仕事をして・・・
突発性の出来事の為にとりあえず
「有給」残しておく(爆)?

きっとさぁ・・・
『これすっごく美味しいから後で大事に食べようって
 冷蔵庫にしまっておいて腐らせちゃう』
っていうパターンかな?
今、仕事が楽しいから・・・それでもいいや。 <エッ!




ちなみに本日はお休み。
久しぶりに読書三昧♪

村上春樹の最新長編小説「1Q84」面白いかな?
買っちゃおっかな・・・。



うれしいときは チョコブラウニーで!

2009.06.03(21:54)
本日、ダーリン出張

おちびと二人の夕飯だったので、
思いっきり手を抜いて <オイオイ
夕食後おちびがソファで眠ってるうちに
(↑どうして子供ってこんな変な時間に良く寝るんだろうw。)
お菓子作り~♪

くるみが無かったから、アーモンドとグラノーラいれて、
チョコブラウニー♪
部屋中が甘~いチョコの香りに包まれて、
めっちゃしあわせ~な気分♪
そういえば、バニラエッセンスの甘~い香りも好きかもぉ♪

で、おちびが目が醒めたところで試食タイム!
もう・・・おちびと2人だと(女2人だと)
余分な物を食べる食べる(爆)

「あ!スイカ食べる?」
「アイスもあったよね?」
「チェリーもおいしいよ・・・」
「コーヒー飲む?」

まるで、お茶会だよ(爆)

こういうとき、つくづく娘で良かったって思う。

雑誌見ながら・・・
メイクやヘアスタイルの話をしたり、
ネットサーフィンで服見たり、
学校の話やコイバナに
一緒に盛り上がれるもん♪
一応、ゆんは人生の先輩としてアドバイスもするしさ(爆)
(まぁ、おちびに突っ込まれることもままあるけど・・・ね)





今朝のTVのうらないで、おとめ座は最下位だった。
ちょっぴり用心しながら・・・仕事へ。

でもねぇ、でもねぇ~
今日はすっごくいい一日だったぁ~♪

ゆんって・・・すぐ顔に出るタイプかも♪
「○○さん、すごく嬉しそうですね。なにかいいことありました?」って、
いきなり 突っ込まれる(爆)

(/ー\*) イヤン♪ 

思わず素直に「うん!」って答えちゃったじゃん←馬鹿?


えっとね、
その人にとっては・・・
たいしたことじゃないのかもしれない。
でもぉ、
ゆんは すっごくうれしかったぁ♪

その人にとっては・・・
なんでもないことかもしれない。
でもぉ、
ゆんは すっごくしあわせだったぁ♪

ありがとう・・・♪
がんばるね・・・♪

優しい心 持ちたいな
うれしい気持ち 伝えたいな

だぁいすき・・・よ♪




ん?
これだけ読んでると、恋する乙女(爆)?


↑めっちゃ幸福感に包まれて仕事に精出すゆん。
通りすがりに、それを見たチーフが一言

チーフ: なんかすごく頑張ってるね???
      あと・・・

      仕事が出来れば、いいんだけどね

ゆん:  *o_ _)o  ドタッ!


チーフ:あ!
 これ、いっちゃダメだった?(ボソッ

退場。


いえ、重々承知です<滝汗。
仕事する事自体は好き。
人間関係も好き。

あと、、、自分の仕事がこなせれば、
いうことないのになぁ~♪って自分でも思ってる。
(っていうか、一番のネックがそこだたりしてw)

明日も頑張ろう!
( ̄0 ̄)/ オォー!! 













ことわざ?

2009.06.01(20:02)
えっとぉ・・・
心の呟きをポロッと書き、
みなさんには( 「つづき」を読んで コメントを下さった方・・・)
いろいろご心配をおかけしました。

ゆん、復活ですっ!



ゆんの身近なことわざは・・・

棚からぼたもち!

つまり、、、こんな感じw ↓
「これ・・・当たらないかな(ボソッ 」  <byにゃーにゃ



果報は寝て待て!
「あとは・・・寝て待つだけニャ」  <byにゃーにゃ


例え猫に小判と言われようとも(爆)
他力本願のゆんなのでした。






さて、ゆんの6月のテーマ曲は・・・これに決めたぁ↓
(通勤のチャリの時に聴きながらくちづさむ歌のことねw)




おちびの薦めてくれた 『カルピスウォーターのCMの曲♪』

♪I wanna see you~   Hold me baby ~  
         Smile me baby~   Say love me♪


ふむふむ・・・いい感じの曲ね。
(っていうか、、、めっちゃ若いんですけどね?歌手も内容も<汗)

まぁ、いいかぁ!
明日からまたお仕事がんばろう!
( ̄0 ̄)/ オォー!!




| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
