
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

饅頭

2009.07.29(23:11)
ちょっと前のこと。
お家に友達があそびにきてたので・・・
差し入れのつもりでおちびにメールを送った。

件名:饅頭食べる?


いつもなら、すぐに部屋から飛び出してくるのに・・・

あれ?
今日は二階(おちびの部屋から)降りて来ない?


そしてたら メールが届いた。


件名:Re:饅頭食べる?
     饅頭が読めん。



読めん?

饅頭・・・が?



書けなくても、読めるでしょう。普通・・・。
JKなら・・・。




最近、自分の仕事のダメダメ振りを自覚したゆん。
世の中には自分で一生懸命やってるつもりもでも・・・
人から見て「歯がゆい!」「なんでもっと頑張らないの!」って
思われることがあるって気づいた。
だから、おちびの勉強に関しても
何も言わないようにした・・・w。
(それっていいことなのかな? <汗)

おちび、お互いに成長していこう!(笑)






失礼な人!?

2009.07.29(22:43)
事務所でパソに向かっているとき、
隣のパソに違う部署のチーフ座った。

前から思っていたんだけど・・・
(すっごく上の位の上司以外)
社員の男の人って、自分の上司を始めゆんより若い。


もともと顔と名前を覚えるのが苦手なゆん。
踊り場の掲示板に提示してある写真入り組織図を見て、
最近になってようやく名前と部署、社内での位置関係が見えてきた。 <遅っ!

少し話す機会があって、
何気なく「○○部署のチーフだったんですね?」って話になった。
ちょっぴり、、、会話がとまった。

 「え?サブチーフだと思ってました?」

(ん? サブチーフが誰か知らないけど・・・
確かもう一人もっと年配の人がいたような?) 

「いえ、 チーフにしては若いですね」
その後、お互いに仕事に取り組んで終ったんだけど・・・。
(なんか微妙な空気を生んだような?)

( ̄ヘ ̄)ウーン ↑のような会話をしたことを
家に帰って、ダーリンに話した。

ダーリン: え~!それって・・・めっちゃ失礼じゃない?
( なんでぇ~?!!)
ゆん:どうしようぅ・・。
ダーリン:もう、いっちゃったんだから仕方がないんじゃないの。
ゆん:・・・・。




自分の上司(チーフ)も若いけど・・・
すっごく仕事が出来て、すっごく頼りになる。
きっと彼も(自分のチーフのように)
若く見えても、
チーフって役職につくなんて凄い(実力がある)んだぁ! 


って、感心した事を伝えたかったんだけど・・・
ゆんの言い方(感覚)だと通じない?
(先輩を無意識に怒らせた一件があるから・・・)
ゆんて無意識に人の神経を逆なでること言ってる?
常識知らず?
なんか・・・
めっちゃ申し訳ないことしちゃった。  


今日、たまたますれ違って・・・
話す機会があった。
(どうか・・・全然気にしてないっていって!!<懇願)

ゆん:あのぉ、先日言い方が変だったんだけど・・・怒ってます?
(↑なんていう変な表現で聴いてるんだよぉ・・<滝汗)

「怒ってないですよ・・・」

(よかった・・・。考えすぎだったんだよね?)

「でもぉ・・・
失礼な人だと思いました。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」ひぃぃぃ~~~~!
すいません!すいません~~!!
当分、彼を見たら深く頭を下げておこう・・・。

でもぉ、、、未だかつて
なんで失礼なんだか自分で理解できない。

若く見えるってマイナスなことなの?

家に帰って、またまた今日の出来事を話す。
今度はおちびが聴いてて・・・
やっぱりそれは失礼だってダメ出しされた

(なぜ?)

例えばキャプテンの子に向かって
 「あんたキャプテンだったの?
(実力が無いから・・・)キャプテンにみえんかったわ!」っ

いうのと同じじゃないの?

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
そ、、、そんな意味にも取れるのね?
そりゃ、、、失礼だわぁ。



本当に、本当に・・・
ごめんなさい。

どうもゆんは思い込みが激しいので、
自分の意見(気持ち)も
相手にそのまま通じると思って話をしちゃうようです。
いつも側にいる人なら通じることもあるかもしれないけど、
あまり接触の無い人には通じないですよね。
仕事だけじゃなく、言葉使いも(きちんと言葉を選んで使えるように)
気をつけます。


やってしまった・・・。

2009.07.26(21:57)
本日、お仕事でしたぁ。
ダーリンに朝、送ってもらい出勤♪

で、ほどほどに忙しくお仕事が終了。

で、帰ろうとしたところ・・・・
バケツをひっくり返したような雨が!!

( ´△`)アァ-・・・ 傘もって来てないし、
仕方なく入り口で待機。
(勿論、ダーリンに「「迎えに来て」ってメールしました。)


で、その雨の中
私の目の前にシルバーの車が止まりました。

(待ってたよぉ!)

車の所まで小走りに走っていくうちに
既に体はびしょ濡れ。
助手席のドアを開け、
いきおいよく濡れた体ごと助手席に乗り込もうとして、
運転席を見ると・・・



Σ(^∇^;)  あなただれ~~!! <ゆん心の叫び

知らない男の人が・・・

男の人:ち・違いますよ・・・。(小声)
ゆん:すいません!!間違えましたぁ~!!(恥


はい・・・。
やってしまいました。
ダーリンの車と間違えて、知らない車に乗り込もうとしました。



一部始終、車の中で見ていたダーリン。
呆れてました。

ダーリン: ・・・・ありえん。
      全然、車の車種が違うじゃん。
ゆん:う・・・ん。
   だって、同じ色してたもん。

ダーリン:
共通点ってシルバーっていう色だけじゃん。

ゆん:・・・・。











その後、おちびと待ち合わせて家族3人で焼肉やさんへおでかけ。
食べ終わってダーリンとおちびが先に席を立ちます。
ゆんが会計でお金を済ませて、一人出入り口の靴入れに向かおうとしました。
(この焼肉やさんは入り口で靴を靴入れにいれて、
 座席に案内されるシステムです)



あ・れれ?

自分では出入り口に向かってるつもりだったんだけど・・・
気づくと、そこはまた店内。
隣のガラス扉からおちびが手をこまねきしてます。

はい・・・。
やってしまいました。
出入り口を見間違えて、再び店内に乗り込んでました。


おちびに無事救出されて、駐車場の車まで戻ってくることが出来ました。

ゆん:おちび、助かったわぁ・・・。
   ありがとうね♪

おちび:だって「ゆんちゃんがきっと車まで戻ってこれないから、

     出入り口のところで待っててやって!」って、いわれたもん。


ゆん: ・・・・
 
(ありがとうございます。家族の愛でゆんは救われています・・・)











車の中での、おちびとダーリンの会話。

おちび:絶対、ゆんちゃんて歳取ったら危ないよね。
(どういう意味じゃい!)
おちび:どこかへ行ったら、戻って来れないよね。クスクス
(GPSつけてくだされ!)
だーりん:いやいや!それよりも・・・
      マンションとかさぁ、同じ作りの家に住んでたら
      絶対に間違えてるって!あははは!!
(ダーリン、笑いすぎですって!)
おちび:マジ今日のゆんちゃって暴走だよね!





大暴走のゆんです。
こんなんですが、よろしくおねがいします♪


おちびに今日の出来事を日記に書くといったら・・・
「絶対 そんなこと信じてもらえないって!」って言われた。
「だって、そんな人いないもん!」って。

いるんですけど~! ここに!!
よくあることだよね?







やったね! コンプリート!!

2009.07.26(00:31)
いやぁ・・・
やっと、やっとドラクエⅨをクリアしましたぁ♪

ガナン帝国に入り、
「あと少しで終盤だぁ!」って、
自分に言いきかせて戦ってたのに

実はまだ先があって・・・

まさか神の国へいってまで、戦うとは!<汗

はい。ゆんのことです、すぐにはボスを倒せません。
ゴレオン将軍(3F)とゲルニック将軍(8F)とは
スムーズに勝てたのに・・・
ギュメイ将軍(11F)には仲間が一人死亡(爆)
↑やっぱ、
レベルが40を越えると戦いが楽になりますねw




でも、堕天使エルギオスは強い。
2回続けて戦って、、、

全滅~!!

はい!見事に全員死亡。 <オツカレ~!

再び、準備して やっと倒しましたよぉ!
↑といっても、ゆんの実力じゃないかもぉ。

堕天使エルギオスを倒したよぉ!

あくまでも、ゆんちゃん(Lv44)はキガクラッシュ(剣装備)のみ

魔法使い(Lv47) バッチリ! メラミで攻撃
武闘家(Lv48) ガンガン! タイガークローで攻撃
僧侶(Lv47) 命を大切! ベホマラーで回復

↑っていうか、みんないったいどんな技で戦ってくれたか
正直良く覚えてない(爆)
だってほとんどオート状態だもん<汗

あ!ただね・・・
戦いに夢中になって、神の国では宝箱をほとんど無視してたの。
(戦いが終ってからゆっくり探しにこよう・・・って)

なのにぃ~~!
ゆんちゃんったら、天使から人間になっちゃったじゃん!
天の箱舟がいっちゃったよぉ!!
(神の国へもういけないの??)
人間の世界へ!
(左手がゆんちゃんだよん♪)

呼び戻さないとね?
それにクエストもほぼ残ってるし、
錬金もほとんどしてない。
やることいっぱい・・・。

まぁ、ドラクエ初心者としてはしかたがない?
クリアしたあとは宝の地図を探しながら・・・
のんびり楽しんでいきたいなぁ。
通信とかやりたいなぁ。

レベルあげなくっちゃ!  in ドラクエⅨ

2009.07.23(23:39)
昨夜は疲れて・・・
ダーリンに「たからの地図」を探してやってもらってました。
(ただし地図場所を探すのはゆんですw)

こんばんはぁ!
どうも気分にムラのあるゆんです♪
地道にコツコツと戦ってレベルをあげること苦手です。 <オイオイ!

「魔獣のどうくつ」の地下で・・・
「魔獣のどうくつ」でレベルあげ!

はぐれメタルを待ち伏せして
戦いを挑み、レベルを上げてます♪
はぐれメタルだよん♪


一匹をやっつけると・・・
やったね!やっつけたよ!

めっちゃ高い経験値がもらえます!!
めっちゃ高い経験値がもられえて、うれしい!!
(経験値を 約+10000P 近くもらえるなんて、すごいよね?)

ただ・・・
なかなか出て来ないのと、
でても、すぐに逃げちゃうのが難だよね(笑)

明日は不規則に仕事がお休みです♪
朝一番ににゃーにゃ姉さんをお医者さんに連れてって、
あとは・・・ゲーム頑張っちゃおうかな♪
クッキーを焼いてみようかな♪




「宝の地図」  in ドラクエ?

2009.07.22(23:03)
おはようございます♪
すっかりドラクエにはまり、昨夜も1時半まで頑張ってました。
朝お弁当を作るのに早起きするのがちょっぴり辛いゆんです<汗

旅芸人から転身をはかり、
戦士になったものの・・・
なんとかクエストをクリアして魔法戦士になりました。
( ̄~ ̄;) ウーン 
仲間を魔法戦士にして、自分はバトルマスターになるべきだったと気づくのには
ちょっと遅かった。

昨夜、魔法戦士レベル32で大胆にも
ガナン帝国城へ乗り込みました。

ゲルニック将軍、てっこうまじん×2と戦って気をよくした私。
このまま先に進もうか、もっとレベルを上げてから出直すか悩んでいたら

傍らで見ていたダーリンが
 「このままいっちゃえ!ゆんちゃんは強い!」
(いや・・・照れるなw)

 「まったくビビリな性格なんだから・・・(ボソ)」
(おい!ムキッー!よくもいったな!)

突進して、3Fでギュメイ将軍と
戦いました。




はい・・・




ドラクエ? 全滅!



あっけなく全滅です

もっとレベルあげてからこようっと・・・

というわけで、「たからのちず」を探すことにしたw。

クエスト15をクリアして一番最初にもらった
『うす暗き獣の地図Lv1』をクリアしてもらった地図がこれ!

『呪われし夢の地図 Lv8』
たからのちず「」 たからのちず 「呪われし夢のちずLv8」


 

いったい、どこなんだよぉ!ここ!


見つけましたよ。ここですね↓
宝の地図 「呪われし夢の地図 lv8」 の場所は・・・
宝の地図 「呪われし夢の地図 lv8」 の場所は・・・





ここで、ボスの黒竜丸と戦って手に入れたのが・・・

『ちいさなはなのちず lv8』
たからのちず 『ちいさなはなのちず lv8』 たからのちず 『ちいさなはなのちず lv8』  わかるかな?

これは・・・わかりやすいよね?

場所はココでした↓
たからのちず 『ちいさなはなのちず lv8』  場所はここだぁ!


ここのボス、ハヌマーンを倒して、
手にいれた地図がこれ↓

 『ゆらめく夢の地図 Lv19』
 『ゆらめく夢の地図 Lv19』 はどこ? 『ゆらめく夢の地図 Lv19』 島かな?

ここは・・・島?
船に乗っておでかけしようかな。


場所はここ↓ 左手の島です
『ゆらめく夢の地図 Lv19』の場所はここかな?


あのね、ここのボスはスライムジェネラル
めっちゃ強い<滝汗

ダーリンに任せて戦ってもらってるけど、
全滅させられてる(苦笑
↑あのぉ、、、ダーリン、
 レベルあげをたのんだんだけど・・・
 お金を貯めてもらいたいんだけど・・・


今のゆんちゃんにはムリなのかな。
ここは、また次回挑戦しよう(笑)!


で、もう一度『ちいさなはなのちず lv8』にリトライ!
そしたら・・・次は
『揺らめく獣の地図 lv11』を手に入れた↓
『ゆらめく獣の地図 lv11』 はどこだ?

そのあとは『小さな夢の地図 Lv12』を手に入れる。
で、『揺らめく獣の地図 Lv11 』も・・・。
その後は『小さな夢の地図 Lv7』も。



これって、ずっとループなの?<滝汗
(面白いというか・・・疲れるというか・・・)







そうそう!ダーリンの会社の○○君は昨日コンプリートしたって!
えぇ~!!(≧◇≦) いいなぁ。
で、もうひとりの△△君はまだやり始めたばかりで
レベル20にも満たないらしい。

実は「宝の地図」はすれ違い通信によって
他のプレーヤーとやり取りすることが可能なんです。

だから、今朝ダーリンに会社にDSを持っていってもらって、
通信をしてもらってきたんだけど・・・   <オイオイ!シゴトハ?
みんなまだ「宝の地図」はやり始めてないみたい。
是非、コンプリートした○○君に
「宝の地図」を数多くトライしてもらいたいな♪
 









ちょっぴり疲れた。
頑張ってきたけど・・・
やっぱり、ムリだね。
今日は早寝


「ハリーポッターと謎のプリンス」を見てきました

2009.07.20(14:45)
今日は珍しくおちびも含めて、
家族3人で映画「ハリーポッターと謎のプリンス」を見に出かけました。(爆)

いやぁ・・・
凄い人だったぁ。

いつも平日にダーリンと映画デートする時は
開始時間の10分も前にINすれば、
余裕でポップコーンとコーヒーを買って席で座ってみられるのに
本日は「夏休み+祭日+男性1000円デー
駐車場に入れてチケット買うのに
30分以上はかかった。
めっちゃ久しぶりに長蛇の列でした。 <汗
といっても、字幕スーパーはあんまり混んでいなかったなぁ。
チケットを買うまでに時間がかかったんだけどね。



つくづくポッター君もロン君もハーマイオニーも大きくなったぁ♪
なんでロンがあんなにもててるのかが不思議だった(笑)   <オイオイ!
本「ハリーポッター 死の秘宝」を既に読んでいるので
ポッターの恋の結末やハーマイオニーの恋の結末を知っているけど・・・
映画見てて、胸が痛くなる気持ちよくわかるわかったよん♪
まぁ、面白かったです。
ラストがいかにも「まだこれから続きます!」って感じでしたけどね。

おちびはジュースをガブガブ飲み過ぎて
映画の途中でトイレに席を立ってた。
(↑間違ってるから!ペース配分~!<苦笑)

家族でランチして、帰宅♪
おちびは今お昼寝タイム、夕方から港祭りに出かけます。
ゆんはお菓子でも作ろうかな・・・。
その後はまたゲームをがんばちゃおう♪

休日はあっというまに過ぎちゃうね。
また明日からお弁当を作ってお仕事だぁ。(おちびは学校ねw)
みんな、がんばるよぉ!( ̄0 ̄)/ オォー!!



家族でドラクエ

2009.07.19(23:38)
こんばんはぁ!
ゲーム大好きなゆんです♪
夕食の準備をし終わって、
家族の帰りを待つほんの短い間。
夕食後リビングで家族と一緒にTVを見てる時間。
寝室のベッドで眠りにつくまでのゆっくりとした時間。
コマ切れの時間にゲームを進めてます。
(やっぱDSって手軽でいいねw)

で、やっぱ話題のゲームとなると、
やっぱりダーリンもおちびも気になるようで・・・
みんな隙あらば手を出してくる。
主にレベル上げ(お金稼ぎ)を頼んでいるので、
ストーリーの進み具合び比べ、
プレイ時間がやたらと長いです。<笑>
あ!ただ・・・たまに全員死亡してきますけど <オイオイ!

えっとぉ、ちょっぴりかっこよさそうな特技も覚えたよぉ!
ギガスラッシュ!


今はナザム村
(いったい・・・・ストーリのどのへん?)

へんてこだった装備もなんとなく強そうになってきたよ!
魔法戦士 ゆんちゃん
本当はもっとおしゃれな装備がすきなんだけどなぁ(笑)

しっかし、、、よくわからん。
ゆんちゃんは旅芸人⇒戦士になり、戦士から魔法戦士になったんだけど・・

自分が魔法戦士になっちゃだめだったのかな?
ナザム村民に「あとレベル15以上の戦士がいたらなぁ」っていわれちゃったよ。
ゆんのパーティーは魔法使い、僧侶、武闘家です。
しかも他の仲間の上級職業に就くクエストをゆん達成できません(涙
「スーパーハイテンション」できないし・・・・
(このまま普通の職業のままレベルをあげてくだけじゃ、
 ラスボス倒せないのかな?)


ただ、例え経験戦力不足で死んだとしても・・・
手持ちのお金が半分になるだけで、
某ゲームみたいに防具や武器を失ったりするわけ無いから
ちょっぴり安心です♪

っていうか、、、
「宝の地図」どこよ?  <1マイモラッタヨウナ・・・
マルチプレイしたいよ!
Wi Fiショッピングもしてみたい!
いや、普通に錬金もしてみたいし・・・
まだまだ手探りのドラクエです。


さて、この1週間ゲームにはまってますが
明日は「ハリーポッター」を見てこようと思ってます。
夏休みだから混んでるかな<汗





プレイ時間27時間突破!

2009.07.16(22:45)
こんばんは!
へっぽこの戦士ゆんです
ケバい妖精のザンディに、
「そんなに長い時間プレイしてるのに、果実はたったのこれだけ?」って
毎回、厭味言われてます。


旅芸人から転職して、只今戦士のレベル22
未だサンマウロ村でウロウロしてます。 

えっとぉ、みんなゲームを進行しながら
クエストをクリアしてるの??
要領悪いから・・・
一つの事にこだわると先に進めません。

ちなみにセントシュタイン城下町教会にいるアマリスさんに
「まわる、はくしゅ、ジャンプ、ガッツポーズ」の順にすると言われて・・・
意味わからなくて・・・
↑まわる ⇒はくしゅ ↓ ジャンプ ←ガッツ を登録し、
順番に↑⇒↓← を連打してみせるも
ずっとアマリスさんにスルーされ続けました。

↓で「まわる、はくしゅ、ジャンプ、ガッツポーズ」を登録すると気づいたのは
このクエストに関わってから何時間後?

しかも・・・
「まわる、ジャンプ、はくしゅ、ガッツポーズ」と登録して
またまたアマリスさんにスルーされ続けました。  orz
いつもこんな感じです。




で、なぜに・・・こんなにプレイ時間が長いのか?
家族がやりたがるからです。(爆)
イベントごとは続きが判らなくなると困るから、
おちびやダーリンに適当に魔物と戦ったり、村内を遊んでてもらってるのです。

っていうか、ダーリン・・・
使ってない武器のスキルをあげないでください。
ポイント貯めてたんですから<汗



で、一番効果的なおちびとダーリンへのゲームの頼み方は
メタルスライム倒し~♪
メタルスライム
じっと・・・待っててもらって、倒してもらう(爆)

めっちゃ経験値があがるじゃん!!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
って、お金はたまらないから武器が買えないけどね。


ダーリンの会社の○○君、
ダーリンからゆんが既に5回も死んでるときいて・・・
「えーっ!死ぬんですか? ぼく、死んだことないですよぉ」だって!
Σ(゜◇゜;) ゲッ 飄々と言ってくれるね~(涙
ゆんのプレイ時間を聞いたら、きっと卒倒しちゃうね(爆) 


未だ手探りのドラクエⅨです。

三者懇談会

2009.07.16(22:44)
明日、終業式を向かえ
おちびは夏休みを迎えます。
(といっても・・・
 7月いっぱいは夏季補習があるし、
 9月初旬に行われる体育祭の応援団の
 練習に参加するのでおちびはほぼ学校ですが・・・。)


本日は、初めて有休をとりましたぁ♪
朝から家事、にゃーにゃの通院を済ませ、
ちょっぴりゲームをして・・・ <オイオイ!
午後からおちびの学校へ乗り込みました。
おちびの学校へ!
で、ありがた~い成績表をもらいました(爆)

小さい頃のおちびは・・・
早生まれ(3月生まれ)で一人っ子。
ありがた迷惑くらいゆんが常にそばについて
遊びに、勉強に、習い事に一緒に力を注いできましたw。
今は放任気味なので、
お陰で今は伸び伸び遊んでます(爆)
何よりたくさんの友達に恵まれ、
学校も楽しいって、いってくれるのが
親としては一番嬉しいです♪

懇談会の内容は・・・
おちびの進みたい道よりも、
何故か先生は保育系を勧めた<汗
ピアノも弾けるし、明るく活発で
そっちの道のほうが想像しやすく、合ってるっていわれてた(爆)。
あとクラス自体も男女仲が良くすっごくまとまってて
おちびもその中心でとっても楽しそうにしているって。
成績についてはなにも触れなかったなぁ <イイノカ?
まぁ、進路を考えて
国語と英語に特に力を入れようってことかな。 
ただ、ちょっぴりすぐに熱を出すおちび。
欠席日数が少し多いから、
推薦枠は取れないって     <ザンネン!

まぁ、自分で行きたい道は自分で勝ちとろう!


夏休みに入ったら、
少しはご飯の準備とか部屋の掃除とか
家の事を手伝ってもられると・・・
助かるんだけどなぁ。
ああぁ・・それがダメなら、
猫達のトイレ掃除だけでも・・・。


もう少し勉強してくれると安心なんだけど。
遊びの計画建てるのは、めちゃ早かったようだけどね(笑)
まぁ、後悔しないように・・・
青春してください♪

体育祭の応援団の練習
↑体育祭の応援団の練習を中庭でやってました。

なんで働くの?

2009.07.16(22:44)
何度でも繰り返す・・・。

何で人は仕事するの?
経済的理由が一番大きいよね。
で、仕事をする事でやりがいをみつけたり、
自分をスキルアップさせたり・・・?


数年前、あるネットゲームを始めた。
最初は知らないことだらけで、
いろんな人に助けてもらい教えてもらい、
たくさんの仲間(友達)と知り合えた。
何も出来ないから、いつも誰かに頼ってた。
すごく嬉しかった。楽しかった。
それも数年続くと、
輝いていたやっていた事が習慣となり義務となり
ちょっぴり疲れが見え始めてきた。
それでも、すっごくムリして時間作って、
がんばってがんばって・・・やってきた。
ただ『大好き』っていう気持ちだけで。

いつでも『大好き』っていう感情だけが
ゆんの原動力だったから♪


でも、いつもそれを向けられた人たちって
どうだったんだろう。
随分迷惑だったんだろうと思う(笑)。
いつもゆんは自分が抑え切れない。
優しい心を持ちたいと思いつつも、
いつも自分の心の寂しさに負けちゃうw。


で、最終的には
ゆんはある日、そのゲームを
突然・・・やめた。


今、仕事もそんな感じかも。 
働くこと自体は嫌じゃない。
へっぽこだけど・・・
自分ではいつでもがんばろう!って、
ただ「だぁいすき」っていう感情だけで、
相変わらず頑張ってる(苦笑)♪


ここ数日、先輩とトラブった。
2日間、数回しか口きいてもらえなかった(苦笑)
今はもう解決したけどねw。
それに、仕事的にも
今までずっと人を頼ってやってきたのに
(ある意味)一人で頑張りなさいっていわれた。
なんかいきなりぽつんと放り出された気分。
なんかいきなりいらない人間になった気分。
めっちゃ不安なんですけど?
めっちゃ一人ぼっちなんですけど?


そういうときって
ゆんに対する言動や態度と他人に対する言動や態度を
見比べちゃう。
なぜあんなに(ゆん以外には)楽しそうな表情をするんだろう?
なぜあんなに(ゆん以外には)優しい言葉をかけるんだろう?
ゆん、ウザがられてるんじゃないかな・・・。

他の部署でのイジメに近いことも目の当たりにしてきてるし、
自分の存在を否定したくなっちゃう。


で、やっぱりゆんは自分の感情が抑えきれない。
うれしい。たのしい。かなしい。つらい。
みんなぶつけちゃう・・・(苦笑)。

で、最初に戻る。
何で人は仕事するの?

「すき」とか「きらい」とかの感情じゃなく、
「頑張れる」とか「頑張れない」とか気持ちの持ち方でなく、
生活の為に働くの?

今のゆんは・・・
やめれないから、働き続ける。
そんな感じ。。


続けていれば、いつかやりがいがみつかるのかな?
今と違って、仕事自体に面白みを感じるのかな?

病気になっちゃえば、
必然的にやめれるのに・・・な。
 ←メッチャ クライ!

「励み」を求めるのはやっぱり甘えかな?
それともそれは傲慢なのかな?
誰かを頼るっていけないことなのかな。
自分の中で解決していくことなのかな・・・。







ちなみに、どうやって先輩と仲直りができたか。
原因が良く分からないけど、  ←ここらへんがゆんの鈍いところだよね<汗
ゆんは凹みながらも、ちょっぴり先輩に対して怒ってたの。
(せめて朝や帰りの挨拶ぐらい返してよぉ!って)
なるべくかかわらないように、怒りが静まるまでスルーしようって。

でもね、なにがそんなにかたくなに怒っているんだろうって・・・
反対に不思議に思えたの。
例えば、ゆんのなにか言った一言だけが気に入らなかっただけじゃなく、
根本的に普段の仕事とか生活態度の中で
気に入らないこともあったんじゃないのかなって。
だったらそれを聞かなきゃね?
悪いのはゆんなんだもん?

で、ずっと無口の先輩相手に・・・
明るく楽しく昼休みずっと話しかけてた(爆)
そしたら先輩「こいつはしかたがないな」って
諦めてくれたのかふっきれたのか話し返してくれたw♪
ん?先輩の懐の広さで解決したってことなのかな?<汗
結局は他力本願なゆんなのでした。



 










にゃーにゃのために・・・

2009.07.13(21:46)
年齢でいうと90歳になろうかというにゃーにゃ(正式名:ちょび)。
この10年一回も病気なんてしたことなかったのに・・・。
肛門嚢炎の発見が遅れ
尻尾のまわりがぱんぱんに腫れ、化膿がひどい状態だった先週。

動物病院では(高齢の為切開せずに)
自然に破れるのを待つという処置をとるはめに・・・。
↑この時点では軽く考えていた。<汗

で、この週末破れて膿が出てきてたんだけど、
めっちゃ穴が開いてる状態。
しかも、あまりに広がりすぎて、
糸で縫えないんだって(涙。
飲み薬(抗生物質)、患部に塗り薬、そして注射と電気治療の
フルコースなんだけど・・・
このケガ最終的に治すには、猫自身の自然治癒力に頼るしかないそうです。
↑高齢のため、時間がかかる?

例え、この傷がちょっぴりふさがっとしても(皮膚が薄くなっているため)
猫のざらざらな舌で舐めると破れてしまうので・・・
フツウの猫で3週間、高齢のにゃーにゃはたぶん4週間は
このカラーをつけたままの生活になりそうです。

獣医さんが治療しやすいように、
にゃーにゃを診察台に横になるように押さえていると・・・
患部の毛を刈られると傷口のひどさが目の当たりに!

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!  ひどすぎる・・・
思わず半べそかいてしまいました(くすん くすん。
獣医さんに「治らない病気じゃないから・・」って、励まされ
これから1ヶ月間毎日病院通いが始まります。

ケージの中のにゃーにゃ
リビングのいちばんいいところににゃーにゃのケージが置かれました。
にゃーにゃ、トイレ以外は、当分この中で生活してもらいますよ。

そのかわり・・・
何をするにも、病気のにゃーにゃ姉さんを優先するからね♪

そしたら、それを良く思わない猫が一匹、ここに↓
にゃーにゃが横向いてる隙に・・・



にゃーにゃがよそをむいてるうちに・・・
にゃーにゃのご飯を横取りしようと手を伸ばす<汗。
「わたしにも・・・ちょうだい!」 byビー


これこれ!びーちゃん・・・
お行儀が悪いよ。




一回の治療費が7000円弱。
ゆんの1ヶ月分くらいは軽く10日で 消費されちゃうってこと? <滝汗

た、高い・・・。  
高すぎる・・・。


にゃーにゃのためにも
明日からしっかり働いてこなくちゃ。

へっぽこ ゆんちゃん <ドラクエⅨ

2009.07.13(21:45)
11日にドラクエⅨを手に入れて、2日目。

主婦にとって、週末はほぼ家族との時間に費やされるので
実際にゲームを進められるのは・・・
平日のお休みに限られます。
(つまり、今日ですね?)

といっても、家事をこなし、にゃーにゃの病院通いに、お菓子作り。
そのほか雑用をこなしながらだから・・・
なかなか先に進まないんだけどね。


っていうかさぁ~
めっちゃゆんってへッポコなんですが! <シッテル?

始まってすぐ「ブルドーガ」っていうのに・・・
1回殺されました。
 <オイオイ!イキナリカヨ!

で、次に「なぞの黒騎士」
に2回も殺され・・・。
っていうか、、、、仲間を作るってこと忘れてました。<オイオイ!
で、なんとか仲間を作るものの・・・

「病魔パンデルム」に苦労して勝ったものの、
仲間は全て殺され、棺をひきづって町まで帰る始末。

っていうか、、、、
仲間って3人作ってよかったのか?!

作り損ねて 2人しか作って無いよぉ <オイオイ! ダイジョウブナノカ?(謎

しかも・・・
実生活だけじゃなく、ゲーム上でも方向音痴なので・・・
いつも迷子 <汗

なんとか道具や武器を揃えようとしてるんだけど・・・
 ↓これなに?  このへんてこな格好!!
ゆんちゃんの戦闘服?


( ̄~ ̄;) ウーン
果たして、いつコンプリートできるのかな・・・。



おちびの学校の友達が
発売日前に既に手に入れていて(何故??
もう既にコンプリートしちゃったっていってた。マジ?



逃げてばっかりじゃ・・・強くなれないんだよね。
そして、センスもないと・・・強くなれないよね。
うん・・・。
がんばる!











待望の ドラクエⅨ 

2009.07.11(22:03)
本日発売の ドラクエⅨ
予約してちゃーんと買ってきましたよ♪
ドラクエⅨ

仕事を終え、夕食の準備を終え、メイクを落とし(何故)・・・
さっそく主人公を設定して、ゲーム開始。
名前は ゆんちゃん
色白水色のボブヘアでの守護神なの♪
↓画像右奥 がゆんちゃん
守護神 ゆんちゃん(右奥)

明日明後日とやっと連休でお休み♪
ゲーム三昧の予定w
しかも、、、、ダーリンは箱根へ旅行
       (↑今回は喜んで送り出すよw)

ただ・・・
ゆんってドンクサイのよねぇ。
いろんな寄り道するし、
(ビビリだから)雑魚相手にレベルあげをするから・・・
ゲーム時間数のわりに先に進めないんだよね。


でもねぇ、、、
ダーリンの会社のモンハン好きの○○君も
ドラクエⅨを手に入れたらしい。
(なんでも朝から並んだらしい・・←シゴトシロヨ!)
↑ということは、攻略法は彼に聞けばいいかぁ?(爆)

さぁ!ウォルロ村から出てレベルアップしてみようかなw
現実を逃れて(爆)ゲームにのめり込むぞぉ!
( ̄0 ̄)/ オォー!!

い・・いかん。
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

最近ちょっぴり眠れなくて・・
明日から連休だと気がゆるんだら、
睡魔に・・・

只今、治療中

2009.07.10(21:22)
昨日からやけににゃーにゃがお尻を舐めている。
よーくみると、なんだか尻尾のあたりが腫れてる?
もしかしたら・・・
以前びーがやった病気と同じ病気かな。





はい!そのとおり・・・
只今にゃーにゃさん、治療中です。
にゃーにゃ 只今治療中




薬の名前を見て驚く。
「チョビ」

チョビ?

久しぶりにその名前を聞いた。
にゃーにゃ とはニックネームで、
正式名は チョビ っていうんです。


人間でいうなら90歳はしてるというにゃーにゃ、
早く治ってね♪



梅雨時の庭

2009.07.09(22:19)
しとしとじめじめ・・・
どっぷり梅雨ど真ん中の毎日です。

はぁ・・(ため息
この湿度、たまりません <汗
苦手だわ、この季節(涙


あまりの暑さに髪をアップにあげたいところだけど、
うなじがあんまきれいじゃないから・・・
人前ではアップできない(爆)

あ!この雨のお陰でひとつだけいいことが!
庭木たちに水をあげなくてもいいよん~♪
ただ、、、雑草も生え放題だけど(涙。

そうそう!
春先に植えたブルーベリー
実がついてもポロリと落ちちゃう(涙
今、こんな状態。
これって熟せば数粒でも食べられるかな?
ブルベリー 数粒しか実が残らないんだけど<汗
もっとジャムが取れるくらいなると思ったのに・・・
ちょっぴり残念。


反対に実がならないと思ってたオリーブの樹に実がついた (何故。
オリーブの実?

( ̄~ ̄;) ウーン
世の中ってこんなもんか?


未だ実がならない樹もあるけどね (爆)
レモンは今年も実がなりません~!!
故に放置。
アゲハ蝶の養成場となってます(爆)
たまに・・・こんな風にちっちゃなお客さんが
葉っぱに隠れていたりします。
小さくてわかるかな? あまがえるちゃんだよん!
おちびはカエルが苦手なんだけど、
ゆんはあまがえる大好き♪
かわいいよね?





さて、お仕事のほうですが・・・
ぼちぼち頑張ってます(爆)

人に言われて自分の悪い所を気づかされます!
ゆんの場合・・・
テンパると、失敗が多くなるらしい。
↑自覚症状あり(爆)
まぁ、テンパらなくてもダメダメな時もあるんだけどね。

指示に対して(生意気にも)口答えをするらしい。
しかも、自分を正当化しようと言いわけまでするらしい。

↑自覚症状無し(汗)
す・・・すいません。<滝汗
マジ仕事も出来ないくせに嫌なヤツの代表みたい。
もっと謙虚になります。


あと・・・   <マダアルンカイ!

「○○~ですね?」って、復唱する癖が多すぎるらしい。
↑確認の意味も込めてるんだけど・・・ ←ホラ!コウイウ イイワケヲスル!
当たり前のことまでも聞き返す傾向があるのかも。
冗談ぽく「え?なめてるの(苦笑)?」
「あと2回聞いたら、怒るよ(笑)」って言われてます。


あと・・・   <マシデ ゙マダアルンカイ!
「意識して仕事をする」ことが足りないらしい。
↑昨日やったこともすっかり忘れて覚えてません<汗
 数字を聞かれても、マジで覚えだせないのよ・・・。
 マジ鳥頭なのか? 老化現象化なのか? 不明です。


ツッコミどころ満載のゆんなんだけど・・・
こうして自分の至らない点を教えてもらえるって、
ありがたいよね。
ありがとうございます♪
少しでも直して頑張っていきたいな。
せめて迷惑かけないようにしたいな<汗


あ!ただ・・・・
たまには ちょっぴり褒めてね♪   <ドコヲダヨ!
ほんの ちょっぴりでいいから(爆)  <ダカラ ドコ!!





今朝、ゆんが出勤の時。
びーがおちびの部屋の窓から見送ってくれました。
「ゆんちゃん、いってらっしゃーい!」 by びー


七夕

2009.07.07(22:48)
今日は七夕でしたね♪
なんとか雨は免れたものの
どんより曇り空でした。
織姫と彦星は会えたのかな・・・(謎

願い事は叶いましたか?
今日はおちびの学校は球技大会。
優勝を狙う気らしい♪
ちなみに種目はドッチボール(笑
遊び系が大好きなおちび。
朝からうきうきテンション↑↑で出かけたけど、
中止で明日に延期だそうです。
是非、おちびの願い事が叶うといいね。

if you keep on believing,
the dream that you wish will come true.  
ゆんの好きな歌だったけど(信条だったけど)
ゆんの願いごとは叶わなかった(涙 

ほんのちょっとしたことでも
がんばれたはずなのに。
今のゆんには・・・
もう、なにも残ってないや。

気持ち切り替えて、がんばらなくちゃ・・・。



本日の仕事もグダグダだったし・・・
いいこと一つもなかった。
先輩から、
「ゆんちゃんは(もっとパソを使った事務系の)別の仕事が合ってるわよね」
って言われちゃった<汗。
ダメ出し?
それってつまり・・・
この仕事向いてないってことなのかな<滝汗
(派遣のパソ入力の仕事とかの方が向いてたかな)




さて、7月のゆんのテーマ曲は・・・
福山くんの「最愛」に決定♪

♪愛さなくていいからぁ~ 遠くで見守ってってぇ~
  強がってるんだよぉ でも繋がってたいんだよぉ  ♪
 
   

さっそくDLしましたよ。
これで毎朝通勤に聞く事ができます。
思わず映画を思い出しちゃうw
通勤は本当は自転車なんだけど・・・
梅雨にはいっていつ雨が降るかわからないし、
なにより暑いので、最近は車です!!

あ~早く11日にならないかな。
ドラクエ買って、ガンガンにクーラー効かせてゲームやりたいぃ~♪


私のなかの鈍さ

2009.07.02(19:34)
元気ですかぁ!  <猪木風
     元気ですよぉ!(爆)

七夕は・・雨がふりそうな中部地方です。
皆さんは短冊に願い事を書きましたかぁ? 
七夕が来るたびに、
おちびが年少さんのときに
「うさぎさんになりたい」って書いたことが
思いだされます(クスクス)

ゆんの願いごとは叶うかな ・・・

火曜日からまたお仕事が始まります。

うーん、次から次へと新しい試みがあって、
マジで進歩してないです<汗。
(先輩のように経験も度胸もないゆんは
 相変わらず時間に追われて、
 テンパってダメダメ振りを発揮してます)
自分の鈍さが辛いです・・・<汗

毎日、仕事での出来事(まぁ、失敗が多いんだけど)を
出来るだけ明るく努めて家族に話すんだけど・・・
おちび:マジ、ゆんちゃって使えんねぇ・・・。
ダーリン:よく毎日それだけ、面白い出来事があるね・・・。 

家族からも温かい言葉をもらってます(爆)
もっと努力しないと・・・駄目だねぇ。


-- 人間関係って複雑だなっておもう --

他の部署に新しいパートさんが数人入ってきた。
ゆんは旧パートさんの仲間(一番下っ端)にはいるのかな。
でも感覚的には一番新人さんに近いけど、

旧パートさん達からは新人さん数人を
めっちゃ目のカタキにしてる・・・。
(まぁ、常に何かに対して文句をいってる人達もいるけどね<汗)
部署が違うから彼女達の仕事面での様子はわからないけど、
お昼時の様子を見てて・・・
新人さん達にちょっぴり気になる癖があるのは事実。

でも・・・
シカトしてみたり、背を向けてみたり、
一緒に食べてるお菓子をその子だけに分けなかったり・・・
してるらしい。

↑これってどうなの<滝汗??

「なにがいけないの?」
「本人達にそれとなく、いってみたら?」

問題解決の打開案を提案するものの・・・
旧パートさん達に全否定されちゃった<汗

「絶対、あの人とは合わない!ムリムリ!大嫌いっ!」
「ゆんちゃん、よくあの人と話せますね?
 腹が立ってきません?」
「顔みたくないから(向き合って)ご飯食べたくない!」
「そばにこられただけで、虫ズが走る!」

って、顔を真赤にして反論された。

仕事に頑張っている人って自己主張が激しいのかな。
「あの人、キライ!」って言い切る人達のエネルギーがすごいのに驚く。
不思議。

えっとぉ、たぶん私・・・
みんなが嫌ってるといわれてる人たち
そんなにキライじゃないです(苦笑)

(そんなに接点もないし、その人の一部しかしらないもん)
あの人も・・・。この人も・・・。
そして、あの人達も・・・。

多分ゆんて鈍いから、みんなみたいに
嫌味言われてても気づかないのが、いいのかも。
それよりも・・・
仕事についたばかりで不安な時に、
初めて名前を読んで話しかけてくれて嬉しかったこととか。
失敗しそうになってどうしたらいいか困った時に
アドバイスをくれたこととか。

よかったことしか覚えてない。
人をすぐ好きになることはあっても、
キライになることってまずない(笑)
自分の鈍さでいいことって、これくらい?


あ!でもぉ、反対に鈍すぎるせいで・・・
人の気持ちを汲み取ることが出来ないのはマイナスかも(汗



あのぉ・・・
お願いがあります。

ゆんは鈍いので・・・
迷惑なとき、ウザいとき
悪いところ間違ってるところがあったとき、
そんな時ははっきり口に出して教えて下さい。
きらうまえに・・・。











本日の夕食一品。
茄子料理・・・「茄子のひき肉挟みあんかけ」
茄子のひき肉挟みあんかけ
たぶん・・明日のお弁当の一品にもなるかな(笑)














| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
