
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

富士山登山!

2009.08.31(00:07)
テレビの番組が選挙速報一色ですね(苦笑)
本日お仕事でしたぁ。
先日、初めて期日前選挙に夫婦ででかけてきたゆんです。

こんばんは!

以前より話していた富士山登山ツアー
ダーリンは朝早く出かけて行きましたぁ。
会社の上司と先輩と3人で参加してます。
本当はね・・・
後輩も一緒に参加予定だったんだけど、
どちらかといえばインドア派の彼は
(どこからか富士山登山の凄さを聞いたらしくw)
勝手にキャンセルしてた(爆)



朝の7時台に名古屋駅に集合。
SAで昼食をとり、
その後バスで富士山五合目まで。
吉田口・河口湖口ルートで7合目山小屋(夕食、仮眠)
(夜から夜明け?)出発して富士山山頂!!
その後下山して、バスに乗って・・・
山中温泉にはいって夜帰宅。


えっとぉ、たぶんこんな感じのスケジュールかな?

富士山って9月に入ると登山って無いんだネ。
ダーリンが登山に必要なものを買いにいったとき、
店員さんに「8月の終わりだともう寒いですよ」って言われたらしい。
「カッパって、やっぱ必要ですか・・・?」って、
素人らしく聞いたら、怒られたらしい(爆)
「カッパは防寒具です!」ってw。
確かに・・・
高性能の雨具を着るか着ないかで
生命をわけるかもしれないし >オイオイ!
それなりのカッパを買わせてもらいましたよ(爆)


っていうかさぁ、、、
ダーリンの趣味ってよくわかんない。

ゴルフや釣りまでは理解できる。
でも、マラソンとか今回の登山とか・・・
楽しいの?
(好きな人は本当に好きな世界なんだろうけどね)
ゆんには無理だぁ。
故に、誘われたことは無い(爆)

「自分みがき」を試みたいゆんなんだけど・・・
やっぱハードなのは無理だわぁ。 ←ヘタレ



さてさて、ダーリンは今頃山頂を目指して登り初めている頃かな?
帰宅後のお話が楽しみです。

ゆんはおちびとおしゃべりタイム♪
JKはいろいろBFや学校の友達関係で大変らしい(笑)
おちびは・・・ゆんと真逆。
見かけはちっちゃい女の子って感じなんだけど、
内面はめっちゃ男の子!
面倒くさいこと大キライ。
メールもめっちゃ短文+放置。
口調もキツイ(笑)
それだけに(おちびにとって女々しくみえる)友達の行動や考えが
反対によくわかるゆんとしては、いつもフォローしてます。
おちびはいったい誰に似たんだろう・・・。
ダーリンは温厚な性格だし・・・。
隔世遺伝かな?


休みの日はいいな♪

2009.08.24(19:01)
こんばんは!
昨夜からすっごくいい風が吹いて、
夜はクーラー無しで過ごせるくらいの涼しさになった名古屋です。

本日は久しぶりのお休み♪
嬉しいぃ~~!!

のんびり、ゆっくりしたいところだけど・・・
朝一番にゴミだし(可燃ゴミの日)しなくちゃいけないし、
おちびは夏の夏季補習があるのでお弁当はあるし、
朝はいつもと変らない。

しかも、久しぶりのお休みなので
(日頃手を抜いている分)
掃除機かけて、床拭き!
洗濯も普段の物以外に大物(シーツ類)を洗い、
布団も干してあっという間に午前中が終る。

ダーリンとランチをした後、
ドッと買い出しをして・・・
(来週の日曜日はダーリンは登山、ゆんは仕事なので)
期日前選挙に出かけて
洗濯をしまって、アイロンかけて、
夕食やお弁当のおかずの仕込みをし始めたら
既に夕方になってた <涙


でも、今日はおちびがお腹を空かせて帰宅したら
すぐ夕食にすることができた。
よかった!よかった!

その時間は夕方の6時
こんなに早く夕飯を取ることが出来るのは・・・
久しぶりだぁ~(絶叫

6時です! 夕食の時間です! <早っ!

(ゆんが勤めるまでは・・・)
ダーリンは仕事先から直帰していたから
いつもこのくらいの時間には夕飯を食べてたんだよね。

やっぱり、お休みの日っていいね。

今日はこのあと、ゆっくりゲームをやろう(爆)
山Pの「ブザービート」もしっかり見なくっちゃね!!



今日のメニューは・・・
夕食だよん! 
ご飯・お味噌汁(なめこ・豆腐・わけぎ)
揚げワンタン(ワンタン・豚肉・生姜・わけぎ・白髪葱)
きんぴら(牛蒡・人参・牛肉・胡麻)
切り干し大根と油げの煮浸し(切り干し大根・油揚げ・オクラ)
サラダ(トマト・胡瓜・人参・マカロニ・レモン)
魚の醤油オイル焼き(せいご・レモン)


珍しく2人ともおかわりをしてくれたぁ!
o(*^▽^*)o~♪
主婦として一番嬉しいね

この間はあまりにも疲れて・・・
夕飯を宅配ピザで済ませちゃったしね。
主婦業を最近ちょっぴりサボリ気味のゆん♪
もっと気を引き締めてがんばらばくちゃね。








最近、思う・・・。
ゆんはもっと見聞を深めたほうがいいのかな。

ずっと専業主婦してたから、
ネットを始めていろいろな人と知り合えた。
で、今まで全然知らなかったことを教えてもらった。
今、社会にでて・・・
ネットとは違ういろいろな人と知り合えた。
で、やっぱり今まで知らなかった経験をいっぱいしてる。

つくづく自分ってちっぽけで、
なんにも知らないんだって感じる。
もっとスキルアップを図ったほうがいいのかな。
それとも趣味の幅を広げたほうがいいのかな。
みんなどうやって時間を作っているんだろう。

まずは自分の出来る事を確実にこなし、
で・・・
自分みがきをしていきたいな♪



明るさと元気

2009.08.23(22:16)
 「明るさと元気さはどうしたの? 」


え?
そう言われて・・・
言葉に詰まった。

いやぁ、確かに必要の無い明るさと元気さだけが取りえなんだけど・・・
臆病。凹みやすい。 という陰の部分もあるのですが・・・<汗 

自分に自信のある人はたぶん・・・
行動力にあふれ、人がどんな態度を取ろうが、人に何て思うれようが
ガンガン自分を出していけるんだと思う。
でもねぇ・・・
今のゆん。ムリっぽ・・・。
何をするにも自信がない。

一生懸命取り組むよ。
体力・気力の続くかぎり(爆)。
でもさぁ、なんかドツボなんだよね(笑)

例えば知らない町を歩くとする。

一生懸命道を探す。
(ゆんはいつだって真剣さ!)
北はどっちか?南はどっちか?
自分のありったけの知識と経験を元に考えるの。
でもさぁ・・・
もともと方向音痴なわけよ。
(才能ないわけよ。)
歩けば歩くだけ迷子になるの。
で、普通ならすれ違う人に聞けばいいんだろうけど・・・
臆病な性格故に、人に物を尋ねることができない)
無意味な明るさと体力のせいで
力の続く限りグルグルグルグル歩き回って
結局、迷子になる(爆)。

仕事だけじゃなく、
いろんな意味でこんな感じ。

え?
例え話が意味不明?
ふむ・・・。
やっぱ支離滅裂な思考回路かな。(ボソ


自信がないから相手に何度も問いかける。
(最初は明るく元気にね)
でもさぁ・・・
相手から返事がければ
そこからは、自分の想像の世界で動くことになる。
(なんでだろう?
 それは・・・・だからだろうか?)

で、不安に耐えられなくなって
自分からトカゲの尻尾のように(自分の感情を)ブッチ切る。
もう凹みの極み。
眠れない~!


昔から人に言われてたような・・・。
『どうしてゆんは自分で勝手に決めて終りにするんだ』って。
『その一歩手前の「・・・なんだけど、どうしたらいいのか?」って相談しないんだ』って。



でも、単純な思考回路なので
ちょっぴり嬉しい事や、
(自分で勝手に想像して動いてるので)
誤解が解けたりすると
それだけで思考は一気にプラスへと上昇する。

私って・・・バカ?
いつも堂々巡りをしている気がする。


ねぇ・・・
ゆんの性格がわかってるなら
優しい言葉を下さいなぁ♪

単純だから、おだてられればなんだってするよ!
そしたら、いつでも明るく元気でいるよ(爆)


ま、ゆんの性格は・・・
『面倒くさい』って、おちびに笑われる。
しかも突飛な行動を起こすので『最強!』とも言われてる。
ゆんの憧れの ”料理の得意な優しいママ”には、
年々かけ離れていく今日この頃。<汗
勤めに出るまでは、母親の威厳がある程度あったんだけどなぁ・・・。
この1年でめっきり落ちたなぁ <滝汗










すきなもの ・・・ 自然を感じるもの。
          どこからともなく季節の花が匂うこと。
           (沈丁花・金木犀・ジャスミン・くちなしとか)
          少し肌寒い中の朝焼け。お月様。青空。
          おひさまの陽射し。朝露がきらきら輝くこと

          その他 ゲーム。アニメ。落書き。ダジャレ

苦手なもの・・・ 虫。黒くてひかるゴキちゃん。蝶もだめぇ。
          算数 計算が苦手かも。
          大声を荒げる人。暴力をふるう人。規則を守らない人。

ゆんの性格・・・ 臆病。凹みやすい。反応が鈍い?
          必要の無い明るさと元気さそして思いっきりのよさがとりえです

(ゆんのHP「ゆんのへや」プロフィールから抜粋)


レンタル必要ですか?

2009.08.21(20:57)
こんばんは!
相変わらず仕事でダメダメ振りを発揮してるゆんです<汗。

つい数日前も・・・
チーフが頭を抱えるほどの失敗をしたばかりです。 

チーフがマジで凄いなって思うのは・・・
ゆんが失敗した時に、
怒鳴り散らすわけでなく(←半分呆れているのかも)
その後の対処をどうするかを指示して、
「今後同じ失敗をしないように!凹まないように!」って、
反対に温かく励ましてくれるところかな。
仕事ができるだけでなく、めっちゃ優しいです。 


チーフ!ありがとうございます!
一生懸命お仕事します!



で、いつものように今日の出来事を
家族に話すゆんなのですが・・・。
(以前も話したように、
 ダーリンの部下にもゆんと同じタイプの人がいるようで)

え?どんなところが似てるかって?
・テンパるとかえってミスをする
・人の話を最後まで聞かない
・視野が狭い

結論、一生懸命やってるわりには
ドタバタしてるっていうタイプね<苦笑
 



ダーリンはダーリンで、
会社の部下のことでいろいろあるようです<汗。
「どうして・・・気づかないかな?」
「なんであんな失敗するかな?」と呟いてます。

ダーリン!
部下の人だって好きで失敗してるんじゃないと思うよ。
一生懸命やってるけど、失敗しちゃうんだよぉ・・・

といいわけしてみる(爆)
そこでおちびがしみじみダーリンに向かって言う。

おちび:かっつーくん(ダーリンのニックネーム)は、
    家だけでなくて会社でも大変だね。
(オイオイ!どういう意味だヨォ!)


そんなダーリンがお土産を買ってきた。
高速を利用するとき、サービスエリアで買ったらしい。

これ!ピタミン (ピンクの豚)
ピタミン?!

あのぉ・・・
コレなんですか?


触ると ぶにぶにしてますが?



使い方はこうです↓


おりゃぁ!! (怒

ピタミンの使い方!  ぺちゃ!

思いっきりガラスに投げつけるようです。



ダーリン・・・
なにかご不満でも??   <汗




おちびが呟く。


おちび:ゆんちゃん・・・・
     これ、チーフ貸してあげたら?

σ(^_^;)アセアセ...



チーフ!これ、必要ですか?
必要とあらばお貸ししますが・・・









<ドラクエⅨ状況>

ずっと勝てずにいたたからの地図 「見えざる魔神の地図L87」をクリアしましたぁ!
いやぁ・・・
人間やる気になれば、勝てるもんですね?

戦っているうちに自分のレベルも気づくとLv90を越えてて
HPも550くらいになり・・・
数日前、ずっと悩んでいたBOSSアトラス
何回も倒せるほどの実力がついてきましたよぉ♪

そうそう!
すぐBOSS戦になる「ドルマゲスの地図」や「バラモスの地図」
順調にクリアして・・・
BOSSに勝って、経験値をあげてみること(「はい」って答える)にした。
そしたらBOSSからちゃんと宝箱はもらえたし、
たからの地図のレベルが上がったよ♪

アイテム収集や錬金のコンプ率をあげることはなかなかできないけど、
今はたからの地図をクリアするのが楽しい。
お出掛けする時はDSを片手にすれ違い通信だしね♪

明日はダーリンが会社にDSを持っていくらしい。
部下とすれ違い通信するらしい・・・(爆)
(モンハンにガンダム、ドラクエと結構ゲーム好きが多いみたい)
( ̄∀ ̄*)イヒッ



癒しの実?

2009.08.21(20:12)
くわぁ・・・。
名古屋はまだ蒸し暑い。

クーラーがガンガンにきいた部屋で
DS片手にごろごろしたいよぉ~!(笑


こんばんは!
UVカットの黒の手袋をしながら車通勤するゆんです。

あまりの暑さに・・・
庭の手入れしてません。

ハナミズキに毛虫がついたけど、
消毒もせずに早く「毛虫が大きくなれ!」って、
葉っぱが食われるのを横目で見ながら日々を過ごしてます<オイオイ!

そうそう!2本植えた異種のブルーベリー!
ちょっぴりだけど1本の樹だけは実をつけました。
庭でとれたブルーベリー
あのぉ・・・
ジャムなんてとんでもないんですけど?
合計でたったの5粒ですけど?




ドラクエ たからの地図

2009.08.17(22:25)
『わーい!メタルキングだぁ!』の巻き


こんばんは♪
ドラクエ初心者のゆんです。

クリアはしたものの・・・
相変わらずしょぼいHPで、
なかなかたからの地図を制覇できないでいます。

故に・・・
すれ違い通信でどんなに高レベルの地図を手に入れても
BOSS対決の階までたどりつけません~!
(↑分不相応に高レベルにチャレンジするからなんだけどねw)

例えBOSSにたどり着いても、
レベル60台のBOSSアトラス
いつもガンガン!2回もつうこんのいちげきで、
わがパーティーは全滅(汗)

巷で噂のLv87「見えざる魔神の地図」には
地下15階にメタルスライムがいて、
レベルアップできるらしいと聴いているのに・・・
15階までたどり着けないよぉ~!! (クスンクスン


そんなことで、負けてなるものか・・・
何度も通って、簡単な地下地図を書いた(爆)
(↑めっちゃ努力の人でしょ? 
こういうのが仕事に行かせるといいんだけどね・・・)


今夜初めて15階にたどり着けたよぉ!
もう・・・MPなんかほとんど残ってない。
ヨレヨレの状態なんだけどね<汗




で、初めて見かけましたヨォ!
メタルキングぅ!!!
メタルキングだぁ!


やっほぉ!(←古っ


なんとか・・・倒せたよぉ。
メタルキングをやっつけた! 経験値がめっちゃ高い!!


数匹倒したら・・・
もうMPもHPも底をつきかけたので
「おもいでのすず」で帰ってきちゃった ←ヘタレ?
(っていうか、BOSSの階にいかなくていいのか?)








不思議な『たからの地図』の巻き

ちょっとかわた地図をみつけた。
いつもなら地下何階か降りて、BOSS対決をするのに・・・
今回手にした地図は・・・

即BOSS対決じゃん!
( ̄□ ̄;)ギョッ


ドルマゲスのlv4の地図



しかも
なんとかBOSSのドルマゲスを倒したら・・・
ドルマゲスが経験値を欲しがる?

何故か・・・ドルマゲスが経験値を欲しがってきた!!

( ̄◇ ̄;)エッ

何故に?
もし「はい」って答えたら、生き返っちゃう?
(せっかく倒したのに?<汗)

ごめん・・・。
こころの狭い人間で・・・。

「いいえ」って答えちゃったよ(爆)
で、コレもらった。
トロデーンブーツをもらったよ


この選択でよかったのかな?(謎
もし「はい」っていってたらどうなったのかな?

また今度余裕があったらチャレンジしてみようw






さてさて・・・
いつになったらこのたくさんのたからの地図をクリアできるのかな??

明日からまたお仕事です<汗
ゆっくりゲームなんて出来ないよね。

山にて

2009.08.16(16:15)
<携帯より>

昨夜は布団の中で
DSドラクエの途中で、
フェードアウト(笑)

清々しく朝を迎えました!
20090816161536


朝ご飯を食べた後、
朝市と麓のスーパーに
夜のBBQの材料を調達し、
一旦別荘へ戻ってから
本日のおでかけ(^O^)/

鷲ヶ岳ICから一区(?)荘川へ。

20090816161540

途中、ひるがのSAで休憩。
(反対側のSAはめっちゃ混んでた。)
ソフトクリームを食べましたよ!
ひるがのSA ソフトクリーム 350円



で、記念写真 パチリ。
(みんな片手にソフトなんだけど、
減り具合が違う… < 汗)

で、大きな水車のある「荘川そばの里」で
お蕎麦を食べました。
20090816161542

とろろそば



ちょっとウロウロして、
別荘でゲームしながら
このあと…
BBQと温泉・そして花火を
楽しむ予定です。


やっぱ、山は涼しくて過ごしやすい。
おちびが小さければ、
もっと川遊びも楽しめるのに…(笑)
さすがにJKは川では
水着はならないらしい。f^_^;


さぁ!火を起こしてバーベキューだ。



ではでは(≧▽≦)

山へGO!

2009.08.15(23:00)
鞄の中に入るにゃーにゃ

<携帯より>

こんばんは!

今日はいつも通り仕事を終えると
急いで弁当箱を洗い、
洗濯(制服類)をして、
別荘へ出発!!
(GW以来荘です。)

猫のにゃーにゃは留守番ですが…。
(カバンの中に入って
自己アピールしてましたけどね<汗)


「美人の湯」

長良川SAで夕飯をとって、
「美人の湯」で汗を流し
今スイカを食べながら、
のんびりしてます。
(東海北陸道も上りは
クルマが多かったよ)

こっちの気温は21℃
めっちゃ涼しいです!
o(^▽^)o
まわりは・・・真っ暗?



明日はちょっぴりお出かけして、
BBQだぁ~い!
では、('-^*)/

お盆に入りましたね♪

2009.08.13(23:55)
夕方突然の雨に襲われました。
こんばんは♪
お盆に入ったのに・・・
相変わらずお休みじゃない、ゆんです(苦笑)

(義妹さんもパートに出始めて2年以上。
年末年始やお盆もお休みが取れないようなので帰省はなし)

今回も義母さんが千葉の義妹さん宅へお泊りに行ってます。
というわけで、お盆にダーリンの実家に顔を出さなくていいみたい。
長男のお嫁さんなのに・・・
なぁんにもしてないです。ごめんなさぁい!


で、ゆんの横浜の兄家族も今年は帰省しないということなので、
ゆんの実家もお盆には集まらないw。
その代わりに、週末に一緒に別荘へ遊びに行く事になってます。
本当は家でのんびりしたいんだけど・・・
ゆっくり部屋の大掃除とかしたいんだけど・・・(苦笑)

仕事を終えた土曜日の夜から出かけて、 ←めっちゃハードなんですが<汗
月曜日まで行って来ます。
猫のにゃーにゃが一人で留守番になるから・・・
ちょっぴり心配。



ゆんはお盆休みはないけど、
ダーリンがお休みに入ってます。
月末にダーリンが会社の人と登山を予定しているので・・・
今日はおちびと栄に新しい雨具を買いに出かけたようです。
(↑登山用のカッパってめっちゃ高いのね?
  3万弱するって・・・どんだけよぉ~!!
  ただのカッパとは違うのかぁ~!! ブツブツ)



で、DSを持たせて大型ショッピングモールにも出かけてもらった。
ドラクエⅨのすれ違い通信の為に・・・(爆)

恐るべし! Lv99の戦士がゾロゾロ。
たからの地図の更に高レベル「残された星々の地図Lv98」「見えざる大地の地図Lv92」が手元に・・・。
でも、どんなに高レベルの地図をもらっても
わがパーティーはへっぽこなので全滅です。
アトラスでさえも勝てない・・・。

だれかぁ~~! コツを教えて?
只今のレベル:ゆんちゃん(ませLv67)
仲間 (そうLv72 まほlv72 けんLv41) 






<今日のひとり言>
言ってる意味はわかるんだけど・・・
やっぱゆんって数字に弱いわぁ。
具体的な数字を教えてもらわないと、
ちんぷんかんぷん??
しかも印刷機さえもいうこときかんし・・・。 <オイオイ!
今日も最後の最後までバタバタしてたぁ。

なんか1つこなす作業で、
反対に仕事を倍増させてる気がする(何故?



その点、ゆんのフォローを簡単にテキパキとこなすチーフって
すごいわぁ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

チーフ!いつもありがとう!!
影で手伝ってくれるバイトくんもありがとう!


さて、明日もお仕事!がんばらなくっちゃ♪

鞄の中に忍ばせて・・・

2009.08.10(12:47)
ドラクエⅨ・・・密かに頑張ってます。

こんにちは♪
パーティーのうち3人に
「盗む」というスキルを覚えさえたのに・・・
なかなかアイテムをとることが出来ない
忍耐力のないゆんです。

なので、気晴らしにやるのが「たからのちず」

が!が!
とっても素敵な事を聞いたのです。
ダーリンの会社の後輩B君。
この間の出張にDS持参で現れたらしい。 <オイオイ!

で、なんと駅構内だけで
十数人とすれ違い通信したって・・・


え? すれ違い通信ってそういうもんなの?
(ドラクエ初心者のゆん、
通信といったら「どうぶつの森」以来のことなので、要領を得ません。)


はい・・・。
お調子者の夫婦。ゆんとダーリン。
さっそく人のたくさんいそうなところへ出かけましたよぉ♪
おもちゃのメッカ「トイザらス」が入ってる小型モール。

えっとぉ、「リッカの宿や」で呼び込み設定にして・・・
DSの蓋をそっと閉め、鞄の中に忍ばせましたよ。
鞄の中には・・・
ダーリンの大阪出張のお土産の豚まんと 「DS」(爆)

怪しいよぉ。
実に怪しいよ・・・・。

鞄の中でこそりDSを開いて、
「お!2人きたぁ!」って呟いてるなんてw。
なんか・・・盗撮でもしているかのような夫婦2人。


↑だって、、、
なんかDSを堂々と開いてるのって、(/ω\) ハジカシーんだもん。
トータルで9人とすれ違い通信しました。
いらっしゃーい! よく来てくれました!


えっとぉ、ゆんのもってるたからのちずは最大でもLv39「ざわめく獣の地図」。
(ごめんねぇ・・・。ヘタレで<汗)
でもぉ、もらったのは
Lv87「見えざる魔神の地図」Lv62「けだかき大地の地図」とか・・・
中には相手が小学生とは思えないレベルの地図をもらいました(爆)



で、最終的には・・・
トイザらスの中のステーションで、Wi-Fiコネクションで買い物しちゃいましたよ。
バースデーケーキ
「バースデーケーキ」ってレアなの?
よくわかんないけど、せっかくなのでお買い上げしました!


ダーリンは会社まで車出勤なんだけど・・
ダーリンの後輩君みたいに、
電車通勤にしてくれないかな(爆)
そしたら、毎日たくさんの人とすれ違い通信できるじゃん! <オイオイ
(↑はい。勿論、断られましたw)



でもまずは・・・
最近、盗賊から賢者に転職した仲間のレベル上げに努めなくては・・・。

アギロホイッスルで宝船呼んで、高台に移動!
アギロホイッスルで高台へGO!



ここには・・・
メタルブラザーズや はぐれメタルとかいっぱいいる!
(まぁ、大半が逃げられちゃうんだけど・・・)
メタルスライム! はぐれメタル! メタルブラザーズ!


地道にレベル上げして、たからの地図にチャレンジしたいな。
未だ地下8階くらいで・・・仲間が倒れていくゆんのパーティーって
どんだけヘタレなの?<汗

ゆんのドラクエの旅は果てしなく続く・・・。



ハリネズミ?    --  追記あり   --

2009.08.10(11:00)
自分では気づかないことが ままあるようで・・・

ついこのあいだ、
キッチンでおちびと夕飯の準備をしていたとき。
ゆん:♪パイナップルに住んでいるぅ~

おちび:
♪スポンジ ボブ♪ スポンジ ボブ♪

仲良くスポンジボブの歌を歌ってました(爆)
 (どんな親子やねん!)




ゆん:ねぇ、 ヒカルの碁は 何曜日だっけ?     

おちび:もう、終ったよ!

ゆん:え~っ! 
    このあいだ、トウヤがプロ試験に・・・っていってなかったけ?

おちび:
?????      

おちび:なんの話してるの?スポンジボブじゃないの?

ゆん:ヒカルの碁の話をしてるんだよ?

おちび: ??!!
    でも、今
スポンジボブの歌を歌ってたよね(怒)

ゆん:歌ってたけど、、、、(困
    ちゃんと
 「ヒカルの碁」は何曜日って聞いたじゃん。

おちび:ゆんちゃん、
ウザイぃ!

ゆん:!!! (なんで?)


<ゆんの頭の中>
スポンジボブの歌

スポンジボブは7時から放映
↓ 
その後の7時半から放映はヒカルの碁

で、ヒカルの碁は何曜日にやるんだっけ?





( ̄~ ̄;) ウーン
最近、人に指摘されたんだけど・・・

ゆんの思考回路って人と違ってるのかな?? 
(ダーリンにドライブ中、
ゆんが助手席に座って話をしてると
話についていけないって言われる。
目に飛び込んでくる物が順に
話題になってしまうから<汗 )


自分では関連付けて話してるんだけど、
なんの脈絡もなく話題を振っているように思えるんだって。
しかも、人の話を最後まで聞かないって注意された。
イラってくるらしい<涙
イラってされる私って・・・どんなん? orz
なんかゆんって人間として、めっちゃ不完全?


数々の失敗も自分の性格(話し方)が由来してる?
結構ゆんの無駄に明るくてアバウトな性格好きだったんだけど・・・
(↑モロB型の性格<汗)
なんかめっちゃ悲しい(涙。

『ハリネズミが・・・
「大好きだよぉ!」って自分の気持ちを表現しようとして
いっぱいハグしたら、
(自分では体中にハリが出てるとは気づかずに)
大好きな相手に反対に嫌がられてた』
っていう最悪な状態?
思わず泣けちゃうよね・・・。
(↑変な例え話??)
ゆんってどこか一つでもいいところあるのかな・・・。





未熟で・・・ごめんなさい。
気づかせてくれて、ありがとう。
女性としても、社会人といても
魅了的な人になりたいです。

仕事だけじゃなくていろんな意味で、
スキルアップしていかなくちゃね。

ダーリンやおちびは理解してくれてるのかな、ゆんの性格。
案外・・・諦めていたりして<滝汗
見捨てないでね♪







<追記>
お友達のロッピちゃんから教えてもらった。
>ヤマアラシのジレンマ

そっかぁ、、、ゆんってヤマアラシなのかな?
相手も傷つけちゃうし、
自分もまた・・・傷ついちゃう。
身動き取れない悲しい動物だぁ。

ウサギになりたかったなぁ。
だれもが手を差し伸べたくなるような、
誰からもそこにいるだけで、
無条件で愛されちゃう動物。



そういえばさぁ・・・
壁紙に小さなシミがあったとするじゃない。

気づいてない時は
全然気にならないのに。
一度気づいてしまうと、
なんか嫌に気になって、煩わしくなってしまう・・・。

人の欠点とかっていうのも、
そんな感じなのかな。


ゆんの悪いところって、
その小さなシミのように
一度気づくとすっごく気になって
どんどん大きくなって・・・
で、修正不可能なくらい嫌になるのかな。

どうすればいいの?
壁紙いっそのこと塗り替えちゃう?
真っ白になるように・・・


あれ?
また話がソレてる(苦笑?

とりとめもなく話すのって好きなんだけど・・・
やっぱりこれも 支離滅裂な思考回路ゆえのことなのかな。
ゆんの話題についてこれないといけないので、
今日はこのへんで・・・w





さよなら、ありがとう。

2009.08.07(00:50)
<携帯より>
ほんのちょっと前、
12時を回る頃、
びーちゃんが星になりました。

明日からダーリンが出張。
週末はおちびが旅行。
今夜が家族3人揃えた
唯一の夜でした。

ダーリンとおちびと3人で
いっぱいいっぱい撫でて
あげました。

家族でいっぱい泣きました。

今夜はにゃーにゃがおちびを
慰めてくれるでしょう…。


びーちゃん、さよなら。ありがとう。

ひとりごと

2009.08.06(23:28)
ごめんなさい

自分では気づかないこと
自分で気づいていること
思いもかけなかったこと

それらと自分の感情が
一気にごちゃまぜになって
ミックスジュースになっちゃった。
涙がでるほど苦い。

でも・・・
最後にほんのり甘みを加えてくれて

ありがとう






がんばろう!

2009.08.04(23:21)
はぁ・・・
やっぱ今日もダメダメな一日だった<仕事
(プライベートも仕事も低迷な今日この頃)
また胃が痛む。
薬が手放せない<汗。
どんだけゆんって精神的に弱いんだろう。




自分ではOKだ!って自信をもっていたのに、
結局は確認を怠たって(自分の思いこみで)行動してるから
失敗の連続ばかり・・・<汗。

何度チーフに的確なアドバイスをされても
なかなか改善されない自分って、どんだけバカなんだろう。
あまりのなさけなさに
思わず涙ぐみそうになっちゃった・・・
(↑これは社会人としては
 一番やってはいけないことなんだよね。)

ごめんなさい。
気をつけます。


--- 今日の注意点 ---
四角四面に考えすぎて、
へんなところに拘って一点しか見ないからいけない。
もっと広い目で、仕事の流れを考えて仕事をするように!
勝手に判断して動くから、
手直しする為に余分な時間はかかるし、注意されることになる。
判らなかったら自分で書面を見て確認する!




めげることばかりだけど・・・
凹んでばかりもいられない!
頑張るよぉ!
ゆんの長所は意味の無い明るさと元気だけだもん。

まずは明日、注意されたことに気をつけて
がんばってみよう。












7月にはいって、
福山くんの「最愛」をお気に入りで聴いてたけど・・・
今のゆんにはもっとPOPで強気な明るい曲じゃないと
めげてしまう<滝汗

8月はアヴリルの「ガールフレンド」で頑張っていくよぉ!
♪Hey, Hey, You, You,
  I don’t like your girlfriend~
 No way, No way,
  I think you need a new one~ ♪

(↑けっこう・・・強気な歌だよね<汗)




ごめんね

2009.08.03(19:31)
手のひらに猫ご飯を乗せても、
ご飯を食べなくなって数日。
固形物がダメならと
猫用牛乳を与えてみても、
やっぱりあんまり飲まない。
ゲージの中でうずくまるびーちゃん


祈るような気持ちで
月曜日を待ちました。

本日朝一番に、びーを獣医さんへ。
びーちゃんよりもずっと年上の猫のにゃーにゃは先日完治。
その生命力(回復力)を知ってる獣医さんなので
(同じ生活をしているだろうに・・)
線の細いびーちゃんをひと目見て、
この子は腎臓が弱いってわかったみたい。

診察、血液検査等を受けました。
やっぱり・・・
老猫特有の病気老猫性腎不全だそうです。
既に尿毒症にかかっているらしく脱水症状ということで
点滴をうってきました。
足首からは入らないらしく、喉の辺りの毛を刈られ
点滴をうったようです。
また夕方から2回目の点滴をうつことになってます。
(たぶん、今後の治療の話もでるはず・・・)

体力がなくなっているので、
ケージの中で飼うようにとアドバイスも。
(昨日までは2階にあるおちびの部屋のおちびのベッドで
 びーは寝てたのに・・・)


普通の猫なら腎臓の数値が30くらいなのに、
うちのびーは既にその5倍近い160もあるそうです。
(先生曰く、「60~90くらいなら
 まだなんとか・・・なのに」だって)

これ以上ひどくなると痙攣にみまわれるそうで、
もしかしたら入院。
もっと悪ければ、たぶんこのあとは・・・・。



実はね、ゆんは病院には付いていってないの。
ダーリン一人に頼んで
びーちゃんを獣医さんの元へ連れていってもらいました。

たぶん・・・

たぶん・・・

こんな話を聞いたら、
泣いちゃってると思うから・・・。
(辛いこととか悲しい事とかから
 すぐ逃げちゃう自分ってズルイよね)





今、アルバム見てる。
おちびと一緒に撮った最初の写真。
どっちも小さかったな・・・。



思ったよりも
残された時間が短いのかも・・・。
あと・・すこし?

いっぱい いっぱい気持ちを伝えたいのに。
いまのゆんには・・・
頭をなでてあげることしか
体をさすってあげることしか
できない。

びー、ごめんね。
なんにもできなくて・・・。





ゆんがめそめそしてると、
おちびが泣いちゃうから・・・
笑っていなくちゃ。
(でもぉ、平気な顔してるの辛いよぉ。)

なんでもないことに つっかかっちゃう・・・。
なんでもないことに 凹んじゃう・・・。
なんでもない時に うるってきちゃう・・・。
きっと 迷惑かけてるね。
ごめんね

明日から、お仕事です。
いつもどおり元気に明るく頑張らなくっちゃ!












まだまだ続く ドラクエの旅

2009.08.02(20:09)
駆け足でクリアしたものの・・・
アイテム収集も宝の地図もクエストも錬金も
な~んにもしてなかったσ(・・*)

人間になってしまって
もう「神の国」へ行くことも出来ないのかと悩んでいたら・・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ
やった!アギロホイッスルを手に入れました!
今では箱舟を自由に操りってます。
箱舟で行き来自由自在!

















↓ネタばれになるといけないから、
知りたい人だけした『』の部分をドラックさせてみてね。

これは『クエスト39をクリアした』からなんだけど・・・
クエスト 39


 言われたとおり「うみなりの杖」「水のはごろも」「みかがみの盾」を装備して
ぬしさまと戦ったら・・・・。 

やっぱ、いつものごとく全滅しました(爆)
だって~~!!
3つも装備を替えたら・・・めっちゃ弱いんだもん。

2回挑戦して、2回とも<滝汗
(まさか、クリアした後にも全滅するなんて・・・)

だから・・・またレベルあげの旅にでちゃった。
(別名「たからのちず」探しの旅!)
最後は、『いつもの装備に替えて 』戦っちゃったよw


今はちょっとずつ・・・
クエストと錬金、たからのちずのクリアに精出してる!

ほとんどアイテム持ってないし、
ドコに落ちてるかわかんないから
(地図もあんまり理解して無いし・・・)
ゆんのドラクエの旅はまだまだ続きそうです。

もしかしたら・・・

2009.08.01(09:02)
8月に入りましたぁ!
しかぁ~し、まだ梅雨明けしてない東海地方です。

巷では90歳以上の高齢猫のにゃーにゃ、
このたび見事完治しました。

マジで獣医さんが驚くほどの回復力で・・・
1ヶ月はかかるといわれた治療も
2週間ほどで自然治癒みせるほどの体力です。

さすがわがお猫さま!
我家の家計を理解してるというか・・・
妖怪猫又というか・・・(爆)
今では、リビングのソファを独り占めして
家族の中で一番態度がでかく、
虎のような立派な体つきになりました。

と、ところが・・・

ふと気づいたのです。

もう1匹の猫のびーちゃん。
様子がおかしいです


食事にしても、トイレにしても
ブラッシングにしても猫のにゃーにゃばかり優先してて、
最近、じっくり相手したことなかった。<汗

めっちゃ体が痩せてる!
病後のにゃーにゃの半分以下の大きさじゃん・・・。
どっちが病後? 太ったにゃーにゃと痩せたびー



注意して見てると、
おちびが食事してると
食べ物を欲しがって催促してたのに・・・
最近、それさえもしない。
レトルトの猫ご飯をあげても
ちょっと舐めただけで、水しか飲まない?
一気に体力も食欲も落ちたって感じ。

びーはいつでも自分から甘えてくるから
少しくらい相手しなくても大丈夫・・・って
病気のにゃーにゃばかり目を向けていたから、
寂しかったのかな?

びーの方がにゃーにゃよりも年下だけど、
びーもにゃーにゃも猫の平均寿命をはるかに越えてる長寿猫。
いつ・・・お迎えがきてもおかしくは無い。






今から心の準備が必要?
どんなに好きでも いなくなっちゃう・・?
後悔しないように、
残された時間を 精一杯大事にしなくちゃ。

もしかしたら・・・
この夏、大事なものを失ってしてしまうかも。

思い過ごしなら、いいんだけど・・・
想像するだけで泣けちゃうよ。


なんか・・・落ち込む。

だぁいすき!
その言葉は伝わってるかな。










| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
