
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

慌しい・・1週間? (ちょっぴり愚痴)

2009.10.18(23:30)
い・・いかん。
つい油断をしてしまうと、blogを放置してしまってる自分がいる<汗。
みなさん、お元気でしょうか?
微妙にこの1週間はいろいろ忙しかったぁ。

まず・・パソに向かう時間が無かった。
おちびにパソ取られてました(爆)
なんでも、、、
お友達にスカイプっていうネット電話(?)を教えてもらったらしく
夜な夜なずっとパソから離れない(爆)
(↑スカイプ自体はよくわかんないけど、
 自分が初めてメッセでチャットした時すっごく楽しかった覚えがあるから・・・
 おちびが今すっごく楽しんでる気持ちわかるんだよねぇ。)

snap_yunchan123_2009100233055.jpg

しかも、、、
ダーリンが風邪でダウン
仕事帰りに買い出しに行ったり、看病(?)したりと忙しいかったのよぉ。
(インフルエンザ出なくて良かった・・・)

その上、自分も眼が痛くて・・・眼科に行ったりしてたのぉ<涙。
久しぶりにコンタクトをとってメガネで働きましたよぉ(笑)

やっと本日の休み。
お天気も良くなったので、めいっぱいお洗濯・掃除!!
明日からまたお仕事ですぅ!!


頑張らねば・・・。











どうしてもすぐ凹んじゃうの。

自分では一生懸命やってる・・・つもり。
時間ギリギリまで仕事やってる。
無い時間の中から、一生懸命時間を作ろうとしてる。
でもまだ仕事上、確かにツッコミどころ満載で、
もっと頑張らなくっちゃいけないなって自分自身感じてるところもある。
迷惑だけはかけ無いようにしようって思ってる。

でもね、先輩は「今日は歯医者だ!」「体が・・・」って
お休みや遅刻を自由に取る。
仕事だってあくまでも自分のペースで進める。
(その分の仕事は後回しになる。もしくはゆんに回ってくる・・・)
先輩の出来ない仕事をゆんが代わってやってるところも少しはあると思う。
人と比べちゃいけないって言われてるから、
先輩は先輩、自分自分って思う事にしてる。

でも、自分のダメダメな仕事ぶりのあとで
追い討ちをかけるように 「やっぱりベテランさんは違うね!」って、
先輩だけをめっちゃ褒める言葉を聞かされると
素直に「うん、さすがだよね!」って
思えない心の狭いゆんがいるんだよね・・・。
めっちゃ落ち込み。
涙がちょちょぎれる一歩手間です。
良く考えてみると、上司からいっぱい注意はされても
褒められたことってないんだよね・・・。<オイオイ
やっぱこの仕事向いて無いのかな?
転職考えるべき?
(不景気だから、再就職って無理かな・・・。)
めっちゃ心の葛藤しながら仕事に取り組んだこの数日。
(泣いて暮らしてたよ・・・<オオゲサナ)
まぁ、来週からは勤務時間が延長で働く契約をしたばかりなんだけどね <ナンダソリャ!


自分がいかにがんばってるって言い張っても・・・
レベルに達してなければ、
それはやっぱり努力が足りないってことだよね。
はっきり言えば「役立たず」ってことだよね。
半人前が人にあたるなんて十年早いよね(爆)
よし!明日からまたがんばる!       


ゆんってなんてポジティブなんでしょう!
と、自画自賛して・・・
明日に向けて今夜は寝ます♪









久しぶりの休日

2009.10.12(22:21)
久しぶりの連休でしたぁ♪

11日の日曜日は町内の秋祭り~
秋祭り 子供獅子舞
お天気もめっちゃいいので、
朝から衣替えやシーツなどの大物を洗濯しつつ
リビングのマットやソファカバーを冬バージョンに替えたり
フル回転で動きます!!
で、家族でランチを食べにでかけてから
(おちびはテスト期間中なので、図書館へ)ダーリンと2人で買い出しに出かけました。

で、先日ご近所のOさんからおちび宛に
可愛らしいリラクマのマグをいただいたことを思い出し・・・
お礼も兼ねて我が家で集うことに。
(半年振り?
いやぁ・・・久しぶりだことw)

っていうか、あまりに急だったので
おもてなしというほどの料理も無く  <苦笑
それでもなんとか5時半過ぎから夜の11時半過ぎまで
楽しくおしゃべりしたかな♪
ゴルフの話から始まり、趣味の話、夏の旅行の話、
子供の話、ご近所の話、仕事の話・・・
半年振りだったので話題には事欠かない♪

次回は・・・Uさん宅を希望(爆)


で、本日12日。
朝、ゴミ出しをしたあと・・・
ついでに下水の排水溝の掃除。
下水の排水溝掃除は大変なのさぁ!
今までは我家は専業主婦だったゆんが
家のあらゆることを一人でなんでもやってきたんだけど、
昨夜の集いで共働きのOさん宅では
あらゆることをご主人がやっているらしい。
ということで・・・
わがダーリンにも下水の排水溝掃除を伝授(爆)
(といっても、ダーリンはやるのを見てただけなんだけどねw)

で、最近庭をじっくり見た事がなかったけど・・・
やっぱりこの時期になるとほのかな甘い香りが!!
甘い香りが・・ 金木犀の季節ですね
まだほとんど蕾なんだけど、金木犀の季節になって嬉しい♪

で、ふとみると、
今年はミカンが・・・
今年のミカンは甘いかな?
しらないうちに生ってるし!!
季節は移り変わってるんだね。

家でテスト勉強をするというおちびを一人家に残し <オイオイ イイノカ?
午後から、ダーリンとデート(爆)
お昼は港区四川の「坦々麺」 と「棒々鶏」
で・・・またまたゆんのお仕事の為、
いろいろな店舗を3軒ほどはしごして帰宅~♪

この連休、夜遅くまで食べてばかりいたら・・・
体重が2キロも太った(涙

明日からまた仕事できっちり体重落とさないとね。
がんばるよぉ!




ゴールドタヌがいるという水系の宝の地図が欲しい・・・。





イメージが大切♪

2009.10.06(23:50)
本日も無事お仕事終了~♪

どうやら・・・
東海地方8日(木曜日)にこっちにやってくるらしい・・・。
(50周年を迎える伊勢湾台風と同じ進路らしい<汗)

小学校では既にその日の給食が無くなりお弁当になるという
携帯連絡網が入ってきていたようだ。

( ̄ヘ ̄)ウーン
おちびのお弁当は変わんないか(爆)
でもぉ、試験なんだよね。
もしかしたら警報がでて、学校が休校になるかもね。


えっとぉ・・・
仕事って警報がでてもあるんだよね? 
 <オイ!ナメテンノカ!
その日は確実にゆん1人の出勤なので・・・<マタカヨ!
心して頑張らなくてはいけない。


さぁ!本日も業務日記を書きましたよ。
「一日の仕事のながれ」「覚えてること・注意されたこと」「やり残した仕事」
などを書いて明日の仕事の役立てようと頑張ってます。


そうそう、今日のテーマは 『イメージ』

『自分ではどんなに一生懸命やってるつもりでも、
 毎日ずっと自分の仕事振りをみているわけではない。

 そのときに受けたその人の印象が、
  (その後ずっと)その人のイメージとしてとらわれる。
 同じ仕事をこなしたとしても、
 もし相手にマイナスのイメージをもたれていたら・・・
 例え自分では頑張っているつもりでも認めてもらえないことがある。
 だから、イメージって大切だよ。

 「挨拶を元気に!」って上から言われてるから
 声を出せるようにしてみてね♪  』


って、今日チーフにアドバイスをもらった。
そっかぁ・・・。
そうだよね。
挨拶は相手に聴こえてこそ、挨拶だもんね♪
接遇にもあるように、
明るく元気に笑顔で挨拶ができるように心がけよう!

でもぉ、ゆんのイメージってどんなんだろう?
「おもしろいね?」「元気だね?」とか
他のパートさんにいわれることはあるけど
仕事の面ではどうなのかな。

少し前他の部署の人に・・・
「入ってきた時より走らなくなってきたね。仕事慣れてきた?」って言われた。
(ゆんはいつもバタバタと走り回ってるイメージだったらしい)

「いつもがんばってるね!」「いつも忙しそうだね!」っともいわれるけど、
それはイメージとは違うよね?

最近、忙しいから難しい顔してるかな・・・。
自分の仕事が出来ないからって、暗い顔で愚痴ってないかな・・・。
マイナスのイメージを人に与えてないかな・・・。

明るく元気に明日からもがんばるよぉ~!!
それだけがとりえなんだもんね。
まずは自分に出来る事からはじめよう♪
そして、人の良いところをいっぱい探して、
それを自分に取り入れていこう♪





食欲の秋? 

2009.10.05(21:58)
今日は久しぶりにダーリンと一緒のお休み

最近はずっとすれ違いで・・・
なかなか一緒にお出掛けすることが出来なかった。
で、「今日はどこに行きたい?」って、
ダーリンに聞かれたんだけど・・・

仕事の勉強の為に 
ちょっぴりいろいろなお店に連れていってもらった。
(だって、ゆんは運転が下手だから・・・
 一人で遠出できないもん<汗。)


まずは『エアポートウォーク名古屋』にいってきたぁ♪
わぁーい!きれいきれいぃ~!

意味もなくぐるぐるして・・・
ちょっぴり雑貨を買った(爆)

で、DSを持っていったから、
すれ違い通信とwi-fi通信を
したかったくてマックに寄ったついでに
お昼はフードコーナーで食べてきちゃった。

えっとね・・・
ペッパーランチとチャオニーノ。
ペッパーランチ チャオニーノ
まぁまぁ美味しかったよぉ♪ 
やっぱ平日だからめっちゃ空いてた。
(あ!でも、丸亀製麺は結構人気だったw)

それから、、、『稲沢の○ピタ』へ
そこはちょっぴりぐるぐるして・・・
以前から食べたかった白い鯛焼きを買ってきたぁ!
白いタイヤキ

これってタピオカの粉がはいってるんだよね?
もちもちして不思議な食感が美味しい~♪
ダーリンは大福みたいだからふつうの鯛焼きほ方が好きみたいだったけどね。
で、最後は勝幡のお店に寄って買い物して帰宅したよぉ~。

( ̄ヘ ̄)ウーン
スーパーってさぁ、
日頃行きつけてないお店に行くと売り場がよくわからなくて不便だね<汗


お家に帰ってきてから、おやつにプチカップケーキを作ったぁ♪
プチカップケーキ を作ったよん

うん!元気出てきたよぉ~っ!p(・∩・)q
明日からまたお仕事だぁ!
(なんか台風がくるみたいだけど・・・)
とりま、がんばるよぉー!!

ダーリンに言われた。
「この間、ゆんの読んでる本をちょっと読んだけど・・・
料理を段取り良く作れる人は仕事も段取り良く出来るって書いてあったね?」

マジっスかぁあ??
ゆんも慣れてくれ、段取り良く仕事を進めることができるのかな。
それって・・・いつくらいなんでしょう?
誰か教えて!(爆)







がっくり・・・   <業務日記より抜粋>

2009.10.03(22:29)
今日は朝からチーフがお休みだとは知ってたけど
朝一番事務所の人に先輩の休みが伝えられる。
(マジありえない~~!!)  

いえねぇ・・・。
最初から一人だって分かっていたら、
それなりの覚悟をして出勤してくるんだけど・・・
いきなりの肩透かしだったので、
ちょっぴり落胆が大きいのです。

まぁ、つまり・・・
おでかけしてホテルランチを食べようと予定していたのに
予定が狂ってカップラーメンになったっていう気分? <ドンナンダヨ

しかもローテーションをみると、
な・な・なんとバイト君2人もいないぃ!

ひぃ~~~~!!

つまり、ゆんは今日一人で切り盛り?

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オーマイガーッ!

がっつり仕事ありますっ!
めげてばかりはいられない・・・。
朝からハイテンション、超高速で動きます。

はぁ・・・。
長袖のシャツが暑いよぉ(涙


一応今月末まではベストは着けなくても
良い事になってるんだけど。

っていうか・・・冬の制服。
シャツの下にいっぱい着込めるように
普通着ているサイズの・・・
2つも上のサイズを頼んじゃったんだヨォ!!<バカカ !オマエ!

もう、シャツがでかいんですけどぉ~~!
肩が落ちてるんですけど~
ウエストの辺りがモコモコなんですけど~(困)
家で洗濯してシャツ干すと、
ダーリンのシャツくらいの大きさなんですけど~~!!
(服に体形を合わせたくないし・・・ <オイオイ!)
ちょっと様子みますか・・・。


それよりも・・・足のかかとなんとかしなくっちゃ。
けしてガサガザじゃないのに、
ストッキングが一日履くだけでダメになるぅ (涙
これからはお風呂上りに
お肌のお手入れと共にかかとの手入れをしなくちゃね(爆)

やることいっぱい!!

只今、勉強中!

2009.10.02(23:06)
えっとぉ、最近パス付きで自分の業務日記を書いてました。
 「仕事の一日の流れ」と「仕事上の覚書」です。
 一日を終えて自分の仕事を振りかえり、
 その日の反省点(ちょっぴり愚痴?)と、
 次に仕事に向かう為の予習というメモ書きなのです。

 『パスは?』って聞かれるのだけど、
 あまり皆の目に見せるわけにもいかず・・・
 かといって、パス付きの記事があるって、
 やぱり目障りだよね(困)
 
 業務日記は別に移動させてみました。
 これからは業務内容(覚書)はそちらに書く事にします。
 ここでは業務は書けないけど、
 その日の感想だけでも UPしてみようかなと思って、
 一部省略しながら(抜粋をかけて)過去の日記分はUPしました。 
 どちらかといえば愚痴っぽいです<滝汗。
 くらい奴だって・・・呆れちゃうかも。
  




相変わらずダメダメな仕事振りなんだけど <マジ ツカエンヤツカモ

でもぉ・・・
自分磨きを実践しようと努力はしてるんだよ <オイオイ!ダレニイイワケシテルンダヨ!

例えば、業務日記をつけることも・・・その1つ。
それから、視野を広める意味でいろんな本を読むのもその1つ。

只今、自分磨き中!

ただ・・・
あんまりダメダメ過ぎると心が挫けて
この先この職場でずっと働いていけるのかなって
不安になってみたり・・・。
もっと努力して頑張らなくっちゃって
自分にはっぱをかけてみたり・・・。
いろいろと思案するゆんなのです♪

で、他力本願。棚から牡丹餅。
オータムジャンボを買ってみたり・・・する(爆)

1週間が経ちました。 <業務日記より抜粋>

2009.10.01(23:23)
業務日記をつけ始めて1週間・・・。
果たして役に立っているのかな。



-- 業務内容は省略 --





今日はゴミ当番なのに、午前も午後もやってない(汗)
いったい誰がやってくれたんだろう・・・。
チーフ?先輩?他の部署の人??
とにかくありがとうございます!

数日前のランチの時。
最近は仕事がめちゃ忙しいって話していたら・・・
他の部署のKさんが終わりがけの5分ほどの時間があって気が向いた時は
手直しを心がけてくれるっていってくれたぁ~~!
やれるやれないは別として気にかけてくれてるって事が嬉しい。
チーフがいってる「気にかける」っていう意味はそういうことなのかな・・・。

相変わらずダメダメのゆんなんだけど・・・
チーフは黙々と仕事を仕上げていく。
頭の中には常に仕事の手順が頭にはいっているんだろうか?

「単純に作業をこなすんじゃなくて、
何故そうなるのか理由を考えて作業する!」
今のゆんに足りないことの1つです。

来週くらいから一括物流になっていくんだけど・・・
多分11月末にはいろいろ変わるね。
もしかしたら新しい人が入ってくるかも・・・。
新しい人が入ってきたら嬉しいなぁ・・・。
テキパキ出来る人だったら、たぶん頼ってしまうかもw <オイオイ!
っていうか、1年も経ってなかなか進歩しないゆんって
やっぱ鈍すぎるのかな。
最近ちょっぴり 見捨てられている気がする・・。(ションボリ

それに先輩が体が辛いっていう・・・。
ずっとそばにいてもらわないと、ゆんの頼る人がいなくなっちゃうよ(涙
確実に春にはベテランバイト君2人も卒業しちゃうし・・・。
もしかしたら、その前にチーフだって・・・?
あぁ・・・先の事を考えると、暗くなっちゃう。

今日は○理の3日目で、めっちゃハード。
あの日って面倒くさい。シンドイ。
子供産むわけじゃないから・・・もういらん(ボソッ
もう流血過ぎて、貧血一歩手前だった(涙。


それに加え、今日から衣替えで長袖シャツ!
あ・・・暑いです。
しかも腕捲くっちゃだめなんだって!(涙)
でもさぁ、代わりに汗ダラダラの化粧ハゲハゲっていうのはどうなんだろう?
できる限り袖口を上に上げてた(爆)
早く寒くなって欲しい!!

寒いのを人肌で温めるのが好きw♪
明日はお休み。ゆっくりやすもう・・・。
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
