
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゼルダ 買っちゃった!

2009.12.26(20:32)
いひひ・・・
例え仕事が忙しくても、
家事がたくさんあろうとも、
ちょっぴり料理の手を抜こうとも(オイ!

買っちゃいましたよぉ。
 「ゼルダの伝説 大地の汽笛」

なんか透明の羽ペンの形をしたタッチペンが付いてた! <ラッキー!
ゼルダの伝説 大地の汽笛

ん~と・・
ほとんどゲームの進行がタッチペンなんだね?
子供用なのかな(笑
ま、そのわりにはドンクサイからなかなか先に進めないけど<汗

おちびと取り合いながらゲーム楽しんでます。
(ドラクエは一人分しかセーブできなかったけど、
 これは2つセーブ数があるからよかったw)


えっとぉ、ちなみにドラクエⅨも相変わらずボス地図を探ってます。
毎週更新されるクエストもクリアしてますよん!
1月28日に出るドラクエをどうするか悩んでるところです。
早くゼルダをコンプしなくちゃね~

メリークリスマス! (って、オイ!

2009.12.26(17:54)
気づけば・・・クリスマス過ぎてます。
あははっ<汗
blogの更新滞ってますね?

今日が今年最後のゆんのお休みです。
あとずっと~お仕事なの<涙
↑めっちゃ働き者やん! 数年前のゆんには想像できない

不景気っていわれる世の中。職を失ったり、ボーナスカットされる現状の中・・・
「働いてくれ!」って望まれるなんていいことなんだよね?
と自分を励ましてお仕事してるゆんです(爆)

えっとぉ、、、数週間の話題から。

先週の日曜日に久しぶりにお友達とランチしたぁ♪
友達がネットのクチコミで「美味しいイタリアレストランがあるから」って!!

名古屋駅に朝の10時に待ち合わせして、
わざわざ電車乗り継いで(店の前しかわかんないから)
携帯のぐるなび機能を使ってその場所にたどり着くと・・・

な、な、、、なんと



「貸し物件」でした。


店、閉まってるジャン。o(iДi)o
ありえん~!マジ、ありえ~ん!

結局ランチする為に店に着いたのは12時すぎ。
「東洋軒 名古屋三越」
噂のブラックカレーを食べました。

といっても、おすすめランチコースにハーフブラックカレーを盛り込むという太っ腹!
(ランチの中にクリームコロッケやビーフシチュー、ロールキャベツとか
 めっちゃ美味しそうだったんだもん)
でいつもなら画像を撮るところなんだけど・・・
ちょっぴり厳かな雰囲気で携帯を出して写真を撮る勇気が無かった<汗
しかも食後にデザートまで追加しちゃった。 (いったいどんなお腹しとんじゃぃ!)


こんな感じのお店です。こちら ⇒東洋軒 


で、いつものごとく高島屋地下でお土産スウィーツを♪
う~ん、いつも悩む。
結構行列が出来てて初めてのお店を発見!
焼きドーナツだって。
焼きドーナツ

味は・・・ドーナツの形をしたスポンジケーキ?(笑)
家族の反応は今一歩だった。

同じ行列を並ぶなら、
今度はバームクーヘンでも買ってみようかな。



え~、さてそうこうするうちに24日が迫ってくる。
TVでは年賀状は24日までに出せという(笑)
やりましたよぉ・・・
やりましたがね!(名古屋弁)正味2日で!!
図案をダウンロードして画像はって、
住所印刷して一言コメント書いて!
(人間やる気にあればすぐにできる!)
ほらほら!こんなのがあなたの元に届きます。
2010年年賀状だよん~!

そして今年のクリスマスイブ!
(朝出勤前に仕込んでおいた)丸鶏肉をオーブンで仕事の終えた午後5時半から焼き・・
パイナップルボードをつくり、野菜のトマト煮やサラダ、スープを用意して
今年のクリスマス料理の出来上がり。
ことしはおちびがクリームパスタとケーキを担当してくれました。
(おちび!ありがとう!!美味しかったよぉ)
2010年 クリスマス料理

仕事先の人にはプレゼント用に
ちゃんとクリスマスバージョンチーズケーキを焼きました♪
喜んでもらえたかな・・・
クリスマスバージョンベイクドチーズケーキ

メリークリスマス!アンド ハッピニューイヤー♪
今年もあと少し・・・がんばりまっしょい!

宇宙戦艦 ヤマト~♪

2009.12.14(20:13)
昨日今日と久しぶりのお休みです。

こんばんはぁ♪
すっかりパソ離れしているゆんです。<滝汗
(反対に娘がイキイキとblogを更新してます)

今年は年末だけ出なくクリスマスもお休みもらえそうもなく・・・
いつ・どうやってクリスマス料理を作ろうか悩んでいる毎日です。
「今年はパスしちゃおうかな・・」って、思っていた矢先
おちびに「最近、晩ご飯手抜きしてるよねぇ!」って指摘される始末。
い・・いかん。
やっぱ、クリスマス料理は作らねば・・・<汗


で、昨日はすこしずつ年末に向けての大掃除をやり始め・・・
今日はダーリンと映画デート♪

が、あんま「コレをみたい」!っていう映画が無い。<オイオイ!
ジョニーディップを観る?(どうなの?)
クリスマスキャロル観る?(子供かいぃ!)
やっぱここは2012?(リアル過ぎて怖く無いかい?)
で・・・なぜか

♪さらば~ 地球よぉ~ ♪
    旅経つ船はぁ~ 宇宙ぅ~ 戦艦~ ヤぁ~マぁ~トぉ~~♪


まさか大の大人が二人そろってアニメ?(照っ)
っておもったら・・・結構人が入ってた!
さすがヤマト、中高年のヒーロー!!

えっと・・・つっこみどころ満載だったけど、よかったよ♪
古代雪さんのあのシーンはサービスショットだったのかな(謎)?
古代一家は家族バラバラで生活しているの(それはちょっぴり寂しいね)?

戦艦とか戦闘機とか宇宙とか
すっごく画像がきれいだったぁ!
だけど・・・
ライオンとかクマとかキリンとかの野生動物の画像は思いっきり手を抜いている。
 動物達がライオンキングじゃあるまいし一斉に集まるってないんじゃない?
(笑)」

娘みゆきを助けに行く古代艦長は素敵だったけど・・・
ヘリ事故で助かったのが娘みゆきだけってどうんなん?他の人も一応探した?」

最後、戦艦はボロボロになってたけど・・・
「ECIチーフ・オペレーターのマホちゃんは生きてるんだよね?しんじゃったの?」

あと映画が終ったあとのテロップ文字?なんていうの、あれ?
めちゃでデカかったね(笑)」


歌はやっぱり「イスカンダル~へ♪」って歌ってたねw。
懐かしかったよぉw!!




公式ページはこちらです⇒ 宇宙戦艦ヤマト復活編

気づけば・・・師走

2009.12.02(23:41)
きゃーっ!!
サボリにさぼっていたら・・・
既に1年の最後の月、師走になってしまっていたぁ~!!

みなさん、、、お元気ですかぁ?

えっとぉ、最近の近況でも。

ゆんがネットをやり始めた時は・・・
ピンクのランドセルを背負ってたおちびも
今や自分でblogを持ち、夜はスカイプで友達とIP電話!
夜の9時過ぎるあたりから夜中までパソコンをずっと占領する有様。
 勉強いつしてんの??っていうか、
 σ(・・*)はいつパソコンを触らせてもらえるの??

まさに、世代交代とやらを
ひしひしを感じる今日この頃です。

で、ゆんはというと・・・
家事と仕事に追われ(本当か?)
へッポコといわれながらもドラクエⅨを地道にやってます。
といっても、、、錬金諦めました。
とりあえずクエストをコンプすることを目指します<汗


大きく変わった事は・・・
まず髪をショートにしたこと。
ある日、バッサリ切っちゃった。
( ̄ヘ ̄)ウーン
なんていうか・・・気持ちの切り替え?
まぁ、ゆんの思いっきりの良さが出たというか
無謀さが出たというか
お陰でその日、家族からめっちゃブーイング <汗 
 
今思えば・・・
後ろ髪を揃えるだけにしておけばよかった。
「誰からも似合ってるね!」って言われてない~!!(今、気づいたっ!)
(;´д`)トホホ
ボブっぽいけど、サイドの前が長めな感じ?
ドコモのCMの堀北ちゃんみたな髪型w。(なにが違う?やっぱ顔?)

あと、、、、歯の大人矯正をやってみた。
だんだん前歯の噛み合わせが悪くなってきて、隙間も気になってきたので
思い切ってトライ!
( ̄ヘ ̄)ウーン
これは・・・まず成功?(爆)
ただ保険が効かないからめっちゃ高い!!
多分年間の給料の半分は使っちゃったかも<汗

まぁ、自分投資ということで、
「笑顔が素敵な女性」になれるなら安いもんでしょ(ちょっと強引?)

あとぉ、たぶん・・・
またまた、たぶん・・・
十二指腸潰瘍が復活の予感<滝汗。
マジで胃が痛い。
体力はあるので風邪とかには罹らないのに、
精神的に弱いから、
不安になるとすぐ影響がでる(涙)
もうそろそろ仕事に慣れてきてもいい頃なんだけど
(次から次へといろいろな状況に陥るから・・・)
なかなか図太く生きられないゆんです。


そうそう・・・
あと最近欲しい物があるぅ!!

新しい食洗乾燥機
(本当はシステムキッチン自体を替えたいんだけど、
 我家ボンビーだし<汗)

もしくは、ブルーレイレコーダー
我家は未だにVHSの世界。
録画で見ると、画像がきたないんだもん(涙)

あと、ブルーレイ搭載のパソコンが欲しい!!
今のもう古くて、重いんだもん。
(仮想メモリが少ないっていつも忠告が出るし<汗)

サンタさん、、、、お願いぃ♪
あ!なんなら・・・1等の宝くじでもOKです。






| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
