
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

買っちゃったぁ! ドラクエⅥ

2010.01.30(23:33)
こんばんは~♪
明日もしっかりお仕事のゆんです~!!

よぉ~く考えたら・・・
この24日(日)~31日(日)までの一週間で、
ゆんのお休みは25日の1日だけ
先輩は(有休も使い)4日!!
絶対におかしいや~~ん!!
って、まぁ人と比べちゃいけない。いけない!!
貧乏人は体が丈夫く出来てる(笑)
愚痴をこぼさずしっかり働きますよん♪


そんながんばっている自分の為に
今日、買っちゃいましたぁ!
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

ドラクエⅥ!!
ドラクエⅥ

(ゼルダをコンプリートしたから、買おうと思っっていたんだけど
 我慢できなかったよぉ~!!)


欲しいと思ったら、欲しいんだもん!!(もろB型の性格w?)


ん~~~。操作も画像もレトロな感覚だね<汗
なんかよくわかんない・・・わ。
井戸に降りてよかったのかな<汗
地道にがんばろう♪
とりあず、今夜はレベル8で終了。
明日もお仕事がんばろう・・・。!おやすみ!

そんな性格?

2010.01.28(23:26)
久しぶりにお仕事の話。

来月の半ばに棚卸があるんだけど、
それを過ぎるとすぐ・・
社員(上司)の人達の異動がある。
噂によれば、我が所属している部署は
直属の上司が数店舗兼任になるか、
いなくなるんじゃないかって言われてる。<滝汗
しかも2人の大学生もバイト君達もこの春卒業なので来月中にはBye-bye?
一気に頼りになるべく人達がいなくなってしまう。
5人ー3人=2人
仕事量は変らないのに・・・
どう考えたって無理でしょ??



ゆんの性格は・・・猪突猛進。
がむしゃらに(良い言い方をすれば一生懸命)頑張るタイプ。
たぶん一人湯気を出してフロアを走りまわっている。
まぁ、もとがB型なので仕上がりはアバウトなんだけどね。

今日も予定していた応援の人達がこないから
超マッハで動いてた。
(でないと自分のやるべき仕事が終らないんだもん・・・)
でもさぁ、ふと気づくと
先輩はマイペース。自分の管理場所のみ手直し。
他の部署の応援の人は余所の部署のみを
おしゃべりしながら4人がかりでたむろってる。

はぁ?
高速で動いてるのはゆんだけ??(泣)


先輩がゆんを呼び止める。
「なんであの人達、こっちに応援に来ないの?
 私達より時給が高いのにしゃべってばかり!!
 (ゆんちゃんも)そんなにがんばっちゃ駄目よぉ!
 馬鹿らしいでしょ!!」

自分のやるべき仕事をやるには、
目の前の仕事をやり終えなければいけないでしょ?
その仕事量をやりこなすのに
今日は応援がこないなら(2人しかいないんだから)
いつもの倍以上のスピードで働かなくちゃ終らないんじゃ??
そう思ってがんばっているんだけど・・・。
なんかすっごく悲しくなっちゃった。


チーフにも
「力をぬくところは抜いて、仕事はやらないと・・・」っていわれた。
これって先輩の意見を容認してるってことなんだよね。
がむしゃらに頑張り過ぎるなってことなんだよね。
 
仕事を残せば良かったのかな?
そしたら誰かが片付けてくれたの?(それは誰?)
めいっぱい働けば働くほど、自分の首を〆てるってこと? 


ゆんって思い込みが激しいのかな。
「自分が頑張らなくっちゃ!」って思ってるけど、
実際はゆんががんばらなくたって、
仕事はどうにか回っていくもんなのかな・・・。
ゆんって傍から見ると、馬鹿みたい??
空気読めない奴なのかな(悲)。


今日はちょっぴり落ち込み。(*ノ-;*)エーン

でもさぁ、、、
しかたがないよね。
ゆんってこういう性格なんだもん・・・。

損得を考えて人と比べるから、悲しくなっちゃうんだよね?
自分ががんばれるうちは、がんばってみよう(笑)
ただし頑張る以上は、それに関して愚痴を言わない事!
他の人に(同じことを)求めないこと!



好きなものは好き。
好きな以上は、がんばれる!
人から頼られる人になろう!
自分の精度をあげよう!
明日も笑顔でがんばろう!!

って、ポジティブに考えて一日を終えよう(爆)
明日もいい日でありますように♪





ちょっぴりデート(笑)

2010.01.25(21:01)
日曜日はゆんがお仕事だったため、
本日ダーリンとデートでしたぁ♪

ハリーポッターを作った監督が作った映画がみたかったんだけど
どうやら公開が来月の半ばすぎなので・・・
デートというより「買い出し」にでかけたんだけどね。

今日はI市にあるリーフウォークに行ってきました。
一番の目当ては「天使のチョコリング」が食べたかったから。
もうず~っと前から噂になっていたのに
家族の中で唯一ゆんだけが食べた事が無かったんだもん!!


まずはお昼。
ダーリンが取引先と来て食べて美味しかったっていう
和食のランチに連れていってもらいました。
和食「ふじ蔵」

今日のランチはコレ!↓
ランチだよん
素直に・・

美味しかったよ~!

最初は畑の中っていうか、辺鄙な住宅街のはずれにたっているので
驚いたけど・・・
結構お客さんがはいってたよんw。



そうそう!本日のおすすめ↓「天使のチョコリング」
「天使ノチョコリング」
本当は・・・リング状なんだけど、
写真撮り忘れてたべちゃったの(笑)

フランスパンの生地にチョコチップやくるみを混ぜて焼いたらしんんだけど
フランスパンというよりデニッシュっぽくてチョコがきいてて美味しい~!!
ここ最近のお土産の中では一番のヒットだと思う。

(おちびときたら既にもう3回以上は口にしてるっていってた。
 ゆんだけ今まで食べたこと無かったってどんだけ~!)
 

ちょっぴり悔しい・・。<ボソッ

同級生と・・・

2010.01.25(20:31)
久しぶりに来月ミニミニ同窓会があるからって連絡をもらった。
その日は確かにゆんの仕事もお休みなんだけど・・・
夕方からの集いで、飲み会なんだよねぇ。

懐かしい同級生と会ってみたい気もするんだけど
アルコール飲めないし・・・
夜の外出は億劫なんだよねぇ。
( ”初恋の君”に会えるなら別だけど・・・オイオイ!)

というわけで、23日土曜日
地元の幼なじみと連絡をとって
女3人でホテルランチに出かける事にした(笑)

ところがね・・・
一人の友達は数年ぶりに会うんだけど
待ち合わせの場所が「名古屋駅の金時計」
待ち合わせのメッカ!
もう待ち合わせの人でごったがえしてて・・・
携帯片手に「どこ~!( p_q)エ-ン」なんて数分ほどすったもんだ!
ま、なんとかマリオットHのパーゴラへ流れ込んだんだけどね。
マリオットHパーゴラにて
いっぱいおしゃべりしてしっかりお料理を頂きました。

うちのおちびは大学受験を迎えるんだけど
友達はやっと小学入学 <汗
センター試験や入学金の話からランドセルの話と
ごっちゃ混ぜの会話だったわ~! 
でもね、でもね・・・
それこそ幼稚園から高校までずっと一緒だった幼なじみだから
振り返って話す話題は自分達の学生時代の話に戻っちゃうのよ。
いったい何十年前の話なのよ~~!!


で、お土産は・・・
ずっと気になっていたバームクーヘン!
高島屋の1階でいつも列を作っているのを見てたのw。
なんでもその日に食べる(消費期限がその日限り)バームクーヘンと
1週間日持ちするバームクーヘンがあるらしい。

20分ほど並んで買いました。
ハリエのバームクーヘン
確かに湯気が出てるよ!このバームクーヘン(笑)
で、普通のバームクーヘンに比べると
ちょっぴりしっとりしている気がするけど・・・
どうなの?

めっちゃうま~!!



 って、ほどでも無いような? <オイ!
まぁ、口の中の水分を吸い取られるようなことはないね。

普通に美味しいバームクーヘンでした。


やっぱ幼なじみっていいね。
いくつになっても仲良くしていきたいな・・・。

ひとりごと(携帯より)

2010.01.21(00:23)
B型なんだよね…
感情をすぐ出しちゃう。

好きなものは好き。
きらいなものはきらい。

バカだね。
ゆんって、学習しないみたい。

自分の気持ちでいっぱいになっちゃう。
わがままなのかな…。


「ごめんね。」
何度口にしたかな…、
この言葉。

ごめんね。
おやすみ。

材料は・・・猫

2010.01.16(15:58)
なにか・・始めたいなぁって
思っていたら。

ちょっと前に、お友達からこんな本を勧められた。
猫毛フェルトの本

材料は・・・猫(笑)
正確には猫毛。
「え?わたし? 」  byにゃーにゃ

かわいいのができるといいな♪

がんばれおちび!

2010.01.16(13:02)
えっとぉ・・・
本日おちび センター試験ですw。
朝7時前に家を出て行きました。
なんでも試験会場で
「エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!!」ってやるからなんだって<マジカ


はっきりいって、おちび勉強してませんから<汗

なんでも学校の先生が
「『今更勉強やってももう遅い!今夜は早く寝なさい』っていった!」といって
亀梨くんの新ドラ見てたし・・・
(ちょっぴり先生の意図してる事と違うような気がするけど<滝汗) 

ま、おちびの受けたい学部は県下に1校しかないので
「もしその学部が×だったら、あえて専門学校でいいっ!」とまでいうので
おちびの人生!彼女の好きなようにしてもらいましょう(笑)

既に推薦で受かってる他校の友達が
わざわざ家までもって来てくれた受験生のお供「キットカット!」を持って
只今試験に挑んでいるはず。



受験生のみなさん!
がんばってください~♪


今年の目標は・・・

2010.01.15(00:02)
またまた・・blogのおサボリ<汗

最近パソのメモリ不足で、めっちゃ重いんだよね。
キーを打ってもなかなか文字に反映されない。
(私のブラインドタッチが早すぎるのか?<オイオイ!)

先日の連休、つまり・・・成人の日。
近所のお宅で集いがありました。
今回はログ風建物のUさん宅!

いつものように料理とおつまみ系を持参して
顔を出そうとしようかと思っていたら
ダーリンが風邪で突然のダウン。
下戸のゆんとおちびで乗り込みました(爆)
持ちこみの手料理
(皆さん、ご心配をおかけしました)
心配をしてもらったっていうか・・・
「なぜKさんの為にわざわざ日曜日に集いを決めたのに欠席なんだ!」って
からまれたっていうか<汗

今回はちょっぴりカクテルに挑戦したゆんだったんだけど、
やっぱコップ半分までかな(爆)

毎回思うのはいろいろな夫婦の形があるんだなって思うこと。
ゆんはお酒を飲めないから、一人で夜お出掛けすることってまずない。
 (来月行われミニ同窓会も夜の飲み会はパスして、
  気の合った仲間とランチデートに変更するくらいだもん♪)

友達と昼間に食事に出かけることはあるけど・・・
おでかけの基本はやっぱダーリンと一緒かな!(最近は家族単位よりも夫婦単位かな)
いつまでも仲良く夫婦二人で過ごしてゆきたいな。


そうそう!あと思ったのは・・・
もっといろんなことに興味を持とうってこと!
(マンガでも、本でも、ビデオでも手段はなんでもいいから
 興味をもったことの知識のハバを広げたいな)
薀蓄を語れるってめっちゃかっこいいよね♪

仕事を覚える事、マスターする事とは別に
なんか身になること心が豊かになることやりたいな。
英会話でもいいし、絵を描いてもみたい。
字がきれいにもなりたいし・・・・
料理ももっと上達したい♪

運動もとりいれたほうがいいかな?
でも、、、間違ってもランニングは無理だな(爆)










初体験!

2010.01.07(22:43)
昨年はノンアルコールビール
「FREE」が売れたらしい。
アルコールに弱いゆんは・・・
今まで飲み会が数回開かれても、
かたくなにお酒をこばんでいたけど
このたび 初体験!!
ノンアルコール!


いや!これ、、、アルコール度0%だから!
これが飲めても下戸にはちがいないから・・・


でも、アルコールにちょっぴり強くなった気がして
カクテルに挑戦し始めているw。



こ~んなゆんの為に
急遽9日(日)にいつものご近所さんの飲み会が開かれることになった!
(いいぇ、たまたまですから・・・)
楽しみです♪


「アバター」を観てきました。

2010.01.07(22:22)
さてさて、2日にちょっぴり大きな神社で初詣をすませ
かわいおちびの為に・・・合格祈願のお守りを買わせてもらいましたw。
今月16日のセンター試験、頑張ってもらいたいものです。
(おちびが目指す学部はA県ではたったの1校しかないので、
 おちびが受験するのはたったの1校!!
 もし、すべれば専門学校へ行くらしい。
 おちびが決めた道なので、ゆんはなんにもいいません。
 がんばって下さい)



で、勉強をするおちびを一人家に残して
ゆんはダーリンと映画デートです。   <オイオイ!イイノカ!
TVの予告が気になっていた「アバター」

画像的にはかわいくないので・・・
あんま好きじゃないんだけど、
評判がいいときくと観たいよ?


結果は・・・




う~ん。
3Dの映画館だと楽しめるのかも。

画像はきれいなんだけど、
ゆんが行った映画館は普通の映画館だったもん(涙
エヴァンゲリオンじゃないけど
融合っていうか、アバターってあんな感じ??
最後はハッピーエンドで良かった ってことかな。

公式ページはこちら  ⇒    「アバター」

お正月

2010.01.07(21:47)
お正月は元旦と2日がお休みで、3日から仕事でした。

元旦は近所の氏神様の神社へお参りした後、ダーリンの実家へ。
千葉から義妹さん家族も集合。
小学生の双子の甥っ子に1年振りに会いました。
(野球少年だけど、まだまだかわいいw)
8畳のほどのリビングに9人がひしめきあっているのは窮屈なので、
お昼ご飯を食べた後、ボーリングに出かけました。

ゆん家族対義妹さん家族?((爆)
スコアは・・・
ダーリンと義妹さんのご主人は良い勝負!
おちびは義妹さんと良い勝負!

え?  ゆん?


実は・・・



小学生相手に負けました。


スコアは1ゲーム合計 55


(T▽T)アハハ! ボールが右に左にいっちゃうの。
吸い込まれるようにボールはガーターへ!!(泣)
哀愁が漂う ゆんのボーリング姿 <涙



2ゲームめ スコア122をなんとか出し、
大人としてのメンツをたてれましたが・・・
危なかった<汗。
(ゆんの本当の実力はいったいどっちなんでしょう)




昼と夜ご飯作りに台所に率先してたつことで
お正月の長男の嫁の仕事は合格点だったかなw? <オイオイ!

あけましておめでとうございます♪

2010.01.01(10:37)
昨年中は御世話になりましたぁ。
今年もよろしくお願いしますぅ!!



2010 元旦 雪化粧

元旦の朝をちょっぴり雪化粧で迎えました。
今から氏神様にお参りをして、ダーリンの実家に行ってきます。

大晦日からのお話はまたあとで・・w







年末にかけてのお話です↓

30日 ゆんはお仕事でした。
    大掃除はダーリンとおちびに託す事にしましたw。
    ところがゆんの仕事帰りに急に車で(ダーリンとおちびが)
    仕事先まで迎えに来てくれました。
    何事かと思えば横浜の兄一家が帰省したらしい。
    で、その足でそのまま実家へ!
    1年振りに兄家族とご対面(笑)
    民族大移動(両親+兄家族+ゆん家族)でドドーンと外食!!
    それはいいんだけど・・・
    もしかしたらこのままお正月は忙しくて会えないかもしれないって
    早々とお年玉をおちびにくれた。
    な、、、なに?仕事帰りのゆんは、用意したポチ袋は家なんだけど・・・
    (ダーリンが気をきかしてもってきてないよね?)

    というわけで、ちょっとスマートじゃないけど現金をそのまま手渡す<汗
    しかも・・・甥っ子は今年は成人式。そのお祝いも一緒に渡さなくちゃ!!
    ゆんのお財布一気に空っぽでございます。
    (っていうか、、、、いつもより多めに財布の中にお金を持ってて良かったよぉ。)


31日 この日もお仕事でございます。
    30日と同じように仕事が終ると、実家の両親が我家にきてました。
    毎年恒例の岐阜にある千代保稲荷(商売の神様らしい・・・)におでかけ!
    風が強い。粉雪が舞ってます。
    お礼参りして名物の串かつを食べます!
    串かつだよん
    <ソースタレ串かつ みそタレ串かつ どて煮串 >

    で、その帰りにお蕎麦やさんに行って年越し蕎麦!
    年越し蕎麦
    この年越し蕎麦を食べるのにもひと苦労ありました。
    地元の結構大きなうどんやさんに7時半近くに入ろうとしたら、
    もう閉店ですって断られた。
    結局チェーン店お蕎麦に行ったけど・・・。
    お蕎麦屋さんにとって年末って稼ぎ時かと思っていたから
    ちょっぴり驚きでした。
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
