
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ねこの日?

2010.02.22(23:59)
平成22年2月22日 

にゃーにゃーにゃーということで、猫の日らしい!?

マジ? ほんと?

というわけで・・・


我家のにゃーにゃにプレゼント♪
とってもかわいいふわふわのあったか服。
(まさか冬物30%offになっていたことは、
 にゃーにゃに言って無い。
 ま、言っても判らないだろうけどw)


どう?気に入った?

猫の日のにゃーにゃ



「なんか安っぽいにゃーっ!!(怒)」 byにゃーにゃ
「安物じゃないのぉ!!」


σ(^_^;)アセアセ...
いえ、お似合いです。

バレンタイン♪

2010.02.15(17:12)
2月14日は日曜日♪
素敵なバレンタインを過ごされましたか?

毎年おちびの友チョコ作りに借り出されるゆんです。
ただ今年おちびは受験生なので
チョコ作りはしないって聞いていたんだけど・・・
合格が決まったとたん、
友チョコを配ると言いだしたので
恒例の友チョコ作りに励みました。

今年はブラウニーを2回にわけて配りましたよぉ。
1回目は12日(金)、そして2回目は本日15日(月)。
バレンタイン ブラウニー

ところが、おちびが言うには・・・
「クラスの中の良い子(男女)にはミルフィーユを持っていきたい」っていうんです。
(パイ生地は時間が経つとパリパリ感が無くなるのし、
 間に挟むバナナも変色するので・・・
 出来たて4時間までが勝負なんですw。
 しかも、本日は雨 <汗  )

本日朝の5時から起きてミルフィーユ作り!!

なんとか十数個作りましたよ。
ミルフィーユ

評判は上々!
中には「うちのお母さん甘い物大好きだから、食べさせてあげたい!」っていって
余分に作ってあったミルフィーユを
いったん家に戻ってから取りにきたくらい。

よかった~♪
お世辞でも「美味しい!」っていってもらえると本当に嬉しいもんね。 


若いって気持ちに正直なのかなw。
あんまり好みじゃない人からもらうのは
嬉しく無いものなのかも。
ある子が普通に友チョコを配ろうとしたら
「いいから!(いらないの意味)」って断られてたらしい。
↑大人だと食べる食べないは別として「ありがとう」って
その場は受け取るような気もするけどね(苦笑)



勿論、今年も大好きな人には手づくりのほかに
ネットで予約した生チョコを贈りましたよん。
ゆんはお菓子を作るのが好き。
大好きな人に「おいしいかったよぉ♪」っていわれると
本当にうれしいんだもん。
でも、最近そんな言葉ももらって無いような気もする。
ありがた迷惑なのかな・・・。
ゆんは自分の気持ちを押し付けすぎる傾向があるらしく、
よく注意されるしね・・・(涙。
もっと素直に、もっと優しくなれるといいな。




桜、咲く♪

2010.02.12(09:13)
今週の水曜日、おちびの合格発表の日でした。
その日はおちびは学校をズル休み<オイオイ!
(発表の結果を10時ぴったりに一番に知りたい。
 もし不合格だったら、学校に居辛い・・・という理由らしい)


おちびが受験した学科は県下で一校しか無いので、
おちびはこの学校を滑ったら・・
専門学校へ願書を出しに行く予定でした。


最近の受験はよくわかんないわぁ。
おちびが目指すのは最初から私立なんだけど(爆)
まずセンター試験を利用した。
で、2月頭に前期試験を2日にかけて受ける事ができるらしい。
つまり・・・チャンスは3回あるっていうことなのかな??
いや、中期(前期のてごたえを参考にその後受け付けができる)をいれれば4回?

どうもゆんとは勉強のスタンスが違う<汗
(ゆんが大学受験の時って一日8時間勉強したりとか頑張ったものなのに)
おちびは自分の部屋じゃなくて、リビングにいたがる。
うーん、テレビを見ているこっちが気になるじゃない・・・。
というわけで、静かに本を読んだり、ゲームしたり時を使うダーリンとゆん。

が、しかぁ~し!本人はいきなりエレキを弾いてみたり
お友達のところに遊びに行ったり
受験生らしくないのよね・・・。

結果!

おめでとう!! 無事合格!! 
春からは短大生(3年)です。

一緒に受験した友達は不合格だったため、
おちびはおおっぴらに発表出来なかったみたい。

ゆんはお赤飯を炊いて、
おちびに花を贈りましたよん♪
よかった・・・・。


受験の日に既に既に会場にいた人達と友達になってきたみたい。
春にはキャンパスでその友達と会えるといいね。


さぁ!ゆんはお金をつくりに働きにいってこよう(爆)
いってきます!

鬼はそと~!

2010.02.04(22:08)
2月3日節分の日。
皆さんは豆撒きしましたかぁ?

 「鬼はぁ~外ぉ~~!!」

「鬼は外~!」

↑ジャンケンで負けて、
喜んで鬼役になったダーリンです(爆)
勿論手加減なくおちびと一緒に豆を投げさせてもらいました。



ちゃんと恵方巻きも「西南西」を向いてもぐもぐしましたよぉ。
わがおちび本当に嬉しそうにかぶりついてます。



ゆんは丁度一口齧ったところで、
ピンポーンって宅配便が届いたので願掛けは無理だった<汗


最近は夜な夜な寝室で「ドラクエⅥ」をやってます。
が、しか~~し!
攻略法をみずにでたらめに動いているので・・・
全然イベントが発生しない!
なんか無駄な時間を費やしてる気もする<汗

↑の世界と↓の世界が入り混じって、
よくわかんない~~!ゆんなのです。


ま、ぼちぼちやっていこうかなw♪

でも、ダーリンの会社の後輩の奥さんもドラクエⅥをやってるらしい。
ちょっぴりσ(^_^;)アセアセ...
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
