
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

2010.03.23(23:10)
兼ねてから観たかった映画、
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観てきました。

いつも映画は月曜日に出かけてるんだけど
今回は祭日ということもあり、
朝早くから親子連れで賑わっていました。

お子様連れはドラえもんやプリキュアかな?
「パーシー・・・」は実に小さいスクリーンでした(涙)

最初は貸しきりかって思ってたけど、
映画が始まるころは満席に。

映画自体もなかなかおもしろかったよぉ~♪


ただショックなことが!
今まで映画を観ている途中トイレに席を立つことってなかったんだけど
(あの長~いロードオブザリングでさえも席をたってないよw)
今回は3つの真珠を取りに行くという試練のなかの
1つ目の真珠を取りにいくところで
 トイレに行きたくなったぁ~~!!

自分自身でまじありえん~~!!
ダーリンから半券をもらって
急いででかけたよ。
(こういう時ために、映画館の席を頼むときは通路側をお願いしてるのw)
ヒロインの女の子かわいいぃ~~!
あ~いう顔だち好きだわw


あと今話題になっていると思うけど、
4月17日から始まるジョニーディップのアリスをぜ~~ったい観たい!!
しかも今度こそ3Dの劇場でみるぞっぉ!!



公式ページ →「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

集い・・・

2010.03.23(22:55)
さてさて・・・
巷で言う3連休はいかがお過ごしでしたか?
(って、誰に尋ねてるのw)

名古屋はお天気はよかったんだけど
めっちゃ黄砂が吹き荒れ、
すごかったよぉ~!

ゆんは日月曜日が久しぶりにお休みでした。

日曜日は・・・
恒例の地域の総会(ま、ようするに昼食会ねw)が開かれ
その後、我が家でいつものご近所さんが集うことに~!!

えっとぉ・・・
土曜日ぎりぎりまでお仕事していたので、
お家の中はごちゃごちゃ(笑)!
午前中は1階の掃除とお料理の仕込みで
あっという間に時間が過ぎました。


午後2時半ごろ、Uさんご家族、Oさん夫人登場。
実ににぎやかに始まりました。



もちろん、アルコールを始め飲み物や
差し入れもた~くさん持ってきてくれるんだけど
主催する家としては出す料理に困るんだよねぇ。
(いつものことながら、ゆんは下戸。
 お酒に合う料理ってどんなんかよくわからないもの。
 また、子供たちには食事も考えておかないといけないしねw)


今回は・・・
先日TVでみた「やわらかメンマ」を使った口取りと
「辛くないラー油」を使って新メニューにトライしてみました。

「やわらかメンマ」ときゅうり・今が旬のシラス・紫蘇を和えるだけ!
「辛くないラー油」は一口サイズの軍艦に乗せるだけ!
↑これって料理なのか??(笑)




根本的に明るくて楽しいお酒のようなんだけど・・・
途中おちびのBFが顔をだした時に問題勃発!
(↑恋人じゃなくて単に友達ねw

Oさん「なにぃ?大事なおちびちゃんに男の子が遊びに来た~!
    どれぇ!俺が見極めたるぅ! あいさつにいってくるぞぉ!」

ゆん「え!あ・・・あのぉ。単に友達ですが??」
(っていうか、おちびの友達にからむのやめて~!!)



Oさん「ぼくがぁ~ おちびちゃんの おにいさんですぅ~♪」

ゆん「あ! おちびの父親ではないですからね・・・<汗」
(よっぱらっってからんでる大人はおちびの父親ではないですから!!
 ダーリンは静かにリビングにいますからw)


Oさん夫人「私がぁ~ おちびちゃんの おねえさんですぅ~♪」

友達「・・・」

(Oさん夫婦ってどんだけテンションの高い夫婦なんだ・・・)





午後4時過ぎにはOさんのご主人、少しして息子さんも参加!
午後9時過ぎまで楽しく過ごせたんじゃないかなって思ってますw。
集い



次回はダーリンとOさんのご主人が
2人で近所の飲み屋さんで2人で誕生日を兼ねて
集う予定らしいそうですw
仲良く集ってきてください(爆)








<メニュー 覚書>
・やわらかメンマの和え物
・山くらげ
・チキンの照り煮
・豚肉のシソ巻き焼き(塩味)
・豚肉と野菜炒め(パプリカ2種・エリンギ・豚肉・ニンニクの茎)
・ジャガイモとベーコン、玉ねぎのニンニクバター焼き
・おでん(はんぺん各種・ちくわ・蒟蒻・大根・卵・)つけ味噌・辛子
・おにぎり
・辛くないラー油軍艦
・お菓子類
・お持たせ(オードブル・パウンドケーキ2種)

そして・・・3月

2010.03.15(21:18)
気づくと・・・もう3月半ば<汗。

おちびの誕生日も無事終わり、
お誕生日おめでとう!

ホワイトデーも終わった。
ホワイトデーのお返し


そして、やっとパソに向かえた。
というのもね・・・


あのね、
おちびの誕生日祝いに(入学祝も兼ねて)
ノート型パソコンを買いに行った。
ブルーレイが内蔵されてるヤツ!
↓これ!
ノート型パソコン


ゆんが使ってるパソコンなんか7年も使っているから
もう動作がめっちゃ遅い遅い。
ユーチューブがコマ送りになっちゃうんだもん・・・

だから悔しくて・・・ <オイオイ!
ついついわがまま言って一緒に買っちゃったぁ~!!

地デジも見れるし、ブルーレイだって内蔵だいぃ~!
新しいパソコン


ところがさぁ・・・
データを移行するのが面倒臭い。
outlookもドキュメントもお気に入りもなんなんじゃ~!
一日仕事だったよ<汗。


でもさぁ、、、
リビングのTVのそばにあるから
あんま地デジの意味がないような(笑)。

キーボードも画面も体になじんでないから
なにがなんだかよくわかんない。
はぁ・・・(ため息)
ドラクエもまだ進んでないし
やることがいっぱい。

明日からまたお仕事だから、
そんな余裕がなくなるかな・・・。

りヴもずっと覗いてない。
もっと余裕がほしいな。

ありがとう♪

2010.03.07(23:13)
卒業と言えば・・・・
このたび、自分の直属の上司に異動命令が出されました!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


このGWでゆんが仕事を始めて丸2年を迎えるはずで、
働き始めてからずっと頼り切ってきたので
今回の発表はめっちゃショックでした。
(_ _。)・・・シュン

いっぱいいっぱい仕事を教えてもらいました。
いっぱいいっぱいフォローしてもらいました。
仕事がまだ覚えられないうちに
今日がお別れでした・・・。


涙もろい ゆん。
仕事時間中、
「もう今日が最後なんだ」って考えるだけで
(T-T) ウルウルしてきちゃって・・・
泣かないように一生懸命仕事に没頭しましたよ。

でも、今日はめっちゃ仕事が忙しくて30分残業。
それでも仕事残してしまった・・・<オイオイ!
最後の最後まで迷惑をかけてごめんなさい。


昨日がお休みだったので、
お菓子を焼いて行きました。
お菓子焼きました。  今までありがとう・・・。召し上がってください。

で、終ったあとに手渡しました♪
「ウサギの目にならないように
 笑顔で今までの感謝を伝えよう」って思っていたので
なんとか泣かずに済んだかな・・・。

ユーモアがあっていろいろな部署のパートさんからも人気がある反面、
バリバリ仕事をこなし、指導は厳しい(笑)チーフだったんだけど、
家で優しいパパさんだから家族でお菓子を食べてくれると嬉しいな♪


今、キットカットのCMが流れるたびに・・・
きいちゃんが歌ってる曲が頭の中でリフレインされる。
(本当は受験応援ソングなんだけど)

♪ サクラサクころにありがとう
  心から君に伝えられるよ
  きっとまた心配かけても
  笑顔で迎えてくれるでしょ?

  凍える空 鳥のように 迷いもなく飛べたらいいね
  目指す場所に 行けるのかな 自分を信じれば
      :
      :
  サクラサク キミに おめでとう
  離れても 一番だいじだから
  ありがとう 今日まで ありがと
  何度伝えても足りないね





約2年弱。
本当にお世話になりました。
教えられた事を思いだして、
もっともっと精度を上げて
一生懸命仕事がんばっていきます!

本当にありがとうございました。

卒業

2010.03.06(22:22)
3月1日月曜日。
おちびの卒業式でしたぁ~♪
たまたまゆんもダーリンもお休みということもあり、
夫婦で卒業式に出席しました。
(夫婦で出席なんて・・・小学校入学式以来じゃないかな)

小学校と違って・・・
式の後、部活のお別れ会とかクラスのお友達との打ち上げとかあるので別行動。

おちびは一人自転車で学校へ!
ゆんとダーリンは車で学校へ向かいます。
(受付は9時半~なんだけど駐車場が混むので早めに出発)

確か3年前の入学式の時、ワンピースを着ていったんだけど
着物の人もいればジーンズっぽいラフな服装の人もいてちょっぴり驚いたんだよね。
今日は普通にみんな一般的な礼服に近い服を着ている人が多くて安心したw。
夫婦で参加している人も多かったのが意外だった。

おちびの担任の先生は
目がうるうる状態だった。
きっと良いクラスだったんだろうな♪
卒業式 3月1日

式は11時半ごろ終了したんだけど・・・
お赤飯を用意して実家やお世話になった人のところへ挨拶に行こう思っていたのに
おちびがなかなか帰ってこない<汗。
4時過ぎにやっとたくさんのプレゼントをもらって帰宅。
たくさんツーショット写メをとってきたらしいw。
(自分のblogに載せる為らしい)
で、ダッシュで挨拶まわり。
(夜は夜で打ち上げがあるらしいからw)

でね・・・
ふと気づくと3月3日のひな祭りも過ぎてるんだけど
今年のおひな祭りはダーリンは泊まりで出張だったし、
おちびは友達とおでかけ!
ゆんはお仕事。家族バラバラで過ごしたよ~(涙)


行事って家族一緒に出来るのって、子供が小さいうちだけだね(シミジミ)
いろんな意味で『卒業』って感じでした。
おちびをこれからは大人の一員として扱っていくのかもw。

あ!でもおちびの友達の顔はほとんど知ってるし、
学校での出来事、遊びに行った先の出来事を楽しそうに話すおちびと
これからも仲良し家族であることには違いないね♪



| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
