
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いつかどこかで・・・

2010.08.26(21:43)
未だ夜はクーラーを点けたまま就寝のゆんだけど・・・
窓の外から聞こえてくるのは
リーリーリー 
  リーリーリー
って、虫の声です。
昼間は30度を超す暑い日が続くけど
ちょっとずつ秋に近付いているのかな。

さて、先日半期に一度の棚卸が行われた。
で、その棚卸のときのイベントとして・・・
社員の異動内示がある。

半年前にわが上司は異動してきたばかりなので
今回は80%の確率で異動は無関係だって確信してた。
(本人は出来ることなら異動したかったみたいだけどw)
で、今回は結構↑のクラスの人の異動があった。

異動が決まった上司達は
周りのパートさん達からは
どちらかといえば、あまり・・・。

上から目線。命令口調。
気分屋。人に対して好き嫌いがある。


みんなが日ごろそんな事を愚痴ってるw <汗。

でもぉ・・・
ゆん的にはどっちかっていうと
結構好きなほうだったんだけどなぁ(苦笑)

勿論、いろいろ注意されることはあったけど、
それは自分に非があることを指摘してもらっているんだから
素直に「はい。すいません」って受け入れられた。

命令口調だったけど仕事が出来るし、
なにより直属じゃないから・・・(爆)
気にならなかったかな。
(それに、どっちかっていうとゆんはM体質だしねw)

人見知りだから、
やっと緊張せずに話せるようになった人達が
次々と居なくなるのが
すっごく寂しい。
(前回みたいに
直属の上司ではないから
シクシクしちゃうほどではないけど・・・)


なんかこの業界って
フォークダンスみたい。
一曲踊ったら、すぐ交代w?


ま、社員の人達や
周りのパートさん達も
ゆんよりも数年~十数年と勤めている人たちばかりだから
異動には慣れてるみたいですけどね。


ゆんって執念深いのかな。
みんなは気持ちをすぐ切り換えて
新たな関係を作るのかな・・・。


いつかはどこかでつながっていると信じて
毎日を精一杯がんばろう!!

リアルでもネットでも
知り合えた人たちに感謝♪

夏も終わり?


マグナムジェット!!

2010.08.21(16:25)
昼間留守にすることが多くて、
和室の雨戸を開けないでいた。
そしたら・・・
ノウゼンカズラの葉っぱが生い茂り
ワッサワサ状態!!  ←どんな状態だよw
伸び放題のノウゼンカズラ



今日はお休みなので
和室の窓を開けて雨戸を開けて
空気を入れ替えようとしたら・・・

ブーン ブーン  カチカチカチカチ
   ブーン ブーン  カチカチカチカチ

一斉の十数匹の蜂が飛び立つ!

ひい~~っ!!
あしなが蜂の逆襲じゃん!
めっちゃ 怒ってる~~! (カチカチって威嚇されてるし・・・)

どうしよう?
今まで自転車や車の出し入れのとき
全然気づかなかったのに~
今日はだらだら過ごすつもりだったのに~
予定変更!
朝一番に買い物してきちゃったよ。

目的はこれ!


アブハチマグナムジェット


めっちゃ強そうな名前じゃん。
効くのか?効いてくれ~!!アブハチマグナムジェット


蜂駆除は 夕方から明け方って書いてある。
蜂の巣には3~4mの距離からって書いてある。
う~ん・・・
問題は蜂の巣をどこから噴射するかってこと・・・。

一人で戦えるかな。(ボソッ







はい!ただいま。

戦って参りました~!!
見事、蜂駆除終了。

白い帽子に白いウィンドブレーカー姿。
(↑おちびから「謎のランナー?」って言われましたけどw)
白い煙がモウモウ・・・。
蜂の巣がべったりするほどの薬剤をまき散らし、
蜂達はこっちに飛び込んでくることはなかった・・。
ものの30秒で悩殺?

落とした蜂の巣

ほうきの柄で巣をたたき落としました。

案外、ゆんって強いかもw <オイオイ!
いや、それをいうならマグナムジェットのおかげ?!



にゃーにゃと一緒にのほほんとしよう。
「よくがんばって蜂を倒したねw」
<シェリーメイを抱くにゃーにゃ>

夏休み

2010.08.21(10:47)
またまたぁ blogをサボってました。<汗
(やっぱ・・・根気がなくなったなぁ <ボソッ)

おちびはなんとか前期の単位を落とすことなく
夏休みを終えることができそうで・・・
(8月初旬にあったテスト結果が
 お盆後くらいに連絡があったようです。
 よかったw よかったw)

まぁ、試験が終わった翌日から
毎週ごとにクラスの友達やサークルの仲間と旅行三昧!!
週末はバイト!
ほぼ家族とすれ違い。

世間でお盆休みといっても、
ダーリンだけが変わらず連休をもらうだけで
ゆんのお休みがもらえたのは後半3日だけ。

横浜の兄家族も帰省したのは兄一人のみw。
千葉の義妹家族は帰省せず。
(子供が大きくなると、
部活や塾とかなかなかお休みがかみ合わないみたいだねw)


なんとかスケジュールを調節して
1泊だけ山へ遊びに行くことができました。
一年ぶりの山~! あんまりお天気がよくない

名古屋で38度とかいってる中、
やっぱ涼しい~!
湿度は高いけど26度でした。

まずログにきて一番にやったのが蛍光灯替え(爆)!
LED電球に付け替えました。
LED電球に付け替え!

で、温泉へ行って、BBQをやって・・・
おしゃべりタイム。
鷲が岳温泉 !

おちびはBSのアラジン特集を観てたけどね。

やたら咲いてる黄色い花!  バンドの練習をするおちび

翌日からサークルの合宿があるとかで、
今回の旅行にエレキを持参のおちび。
カエラちゃんのリルハリルラを練習してました。
(ん~・・・。歌声微妙w)
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
