
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」

2010.11.22(19:37)
ごめんなさい。
あまりに放置しすぎで
HP「ゆんのへや」のlink切れがあったりする。
大急ぎで直さないといけないんだけど・・・。

javaスプリクトってどうだっけ?
ffftpの設定どうだっけ?
いましばらくお待ちください?<涙


さて、今回のテーマ! 「言われて嬉しかった言葉」

あのね・・・。
最近、仕事が微妙に忙しいの。

直属の上司(チーフ)がちょっぴり体調を崩し
早退や欠勤することがままあって・・・
ちょっぴり緊張が続いてます。

チーフがお休みする時は
ちゃんと仕事の指示を前日にしてもらうのですが
(どうしても一人で切り盛りすることがあると)
責任をずっしり感じてしまうのです。

っいうか、いろいろな感情が渦巻いてます。
1年目のゆんなら・・・
心細くって テンパって
「一人!」っていうだけで
うるうるしちゃってたよね。

2年目のゆんなら・・・
「どうしたらいいの?」って
おろおろしながらも 
早く一人前に認められたいって
がむしゃらになってたよね。
でも、まだ自分が未熟だって、十分知ってたと思う。

3年目を迎えて・・・
ちょっぴり仕事に余裕が出来てきたゆん。
最近になって自分一人だけが
頑張ってる気になってたんじゃないかなって
思い始めてきた。

自分がやらなきゃ誰がやるの!
なんで もっとテキパキ精度をあげてやってくれないの!

ちょっと前のゆんって、こんな感じだったよね。
(↑めっちゃ上から目線だよね?)
謙虚さが欲しいよね。
思いやりが欲しいよね。


そんな中、仕事中に言われた言葉。
 「○○(ゆん)さんと一緒だと 楽しいよ」


ああ・・。そうでした。
忘れてました。
朝一番職場に着いたときに、青空をみるのが好きだった。
「今日も一日がんばろう!」って 思ってた。
「おはようございます!」って元気に挨拶するのが好きだった。
返ってくる返事が嬉しかった。
大変だけど一生懸命体を動かす事が好きだった。
つらくても自分に出来ることがあることが嬉しかった。
なにをするのも嬉しくて・・・
なにをするのも楽しくて・・・
なにをするのも大好きで・・・


仕事って業務だけじゃないよね。
他にも大切なこともあるよね。
ゆんのモットーは「明るく元気!」
ダーリンに言わせると
「丈夫でコツコツ取り組む」っていうのも必要らしいけどw。

ゆんはそれに優しい心を持ちたいな・・・。
思いやる心。謙虚さ。
いつまでも新鮮な気持ちを持ちたいな。
好きなことは好きっていえる素直さ。
嫌いなことでも好きって思える前向きさ(爆)。
小さなしあわせをみつける喜びw。

さぁ!明日はお仕事。
がんばってきます。








<つぶやき>
ほんのちょっとしたことだけど
やっぱり うれしい。
ありがとう・・・。
長文メール、許してね(笑)

「ハリーポッター 死の秘宝part1」を見てきました。

2010.11.22(18:08)
連日ハリーポッターシリーズがテレビで放映されてますね。
昨日、久しぶりにダーリンとおちびと3人で
ポップコーンとコーヒーを片手に
 「ハリーポッター 死の秘宝part1」を見てきました。

いつもダーリンと2人だけなので
家族3人で映画って久しぶりw~♪

入口で3Dメガネを渡された。
あれ?ハリポタって3Dだっけ???
「映画の予告編だけ3Dめがねをかけてください。」だって。
予告編見て・・・
もうすぐナルニア物語もやるみたいだし、
いろいろ楽しみ~。


映画の感想です。
すでに小説が出ているので
ネタバレもなにもないんだけど・・・

実はわがおちび、
これほど有名になっても小説を読んでません。(おいおい)
だから・・・映画だけで
今までのハリポタの流れをつかんでるんだと思うんだけど
やっぱ小説を読んでないと
細かい部分がよくわかんない気がするんだけどな。

映画始まりのハーマイオニーが家族に忘却術を使う心境とか
森で現れた守護霊の女鹿は後半にめっちゃ関係することが
おちびにはあんまり伝わってないみたい<汗。

そんな中・・・
ドビー、頑張ってくれました。(涙


テレビでハリポタを見てるので
みんながめちゃ大人になってる。
つくづく十年ってすごく長い歳月だね。
次回にも期待です。




-------------------------------------------
映画館で席を予約する時にどこを希望します?
やっぱ劇場のど真ん中の席が一番がベストでしょうかね。
でも実はわたし、
唯一希望するのは「通路側」なんです。
急にトイレに行きたくなったりすると
間に挟まれた席だと他の人に迷惑かけちゃうでしょ(笑)
ま・・・未だ、映画の途中でトイレにたつことはないんですがね。

ただおちびと映画始まる前に
「あともう少しで映画が終わるっていうときに、
 よく席を立つ人がいるよね・・・」って話をしてたら。


そしたら今回映画の後半部分になって
「トイレ・・・っ」って
耳元でぼそっと呟いておちびも席を立った。
コーラのLサイズをぐびぐび飲むからだよ<汗。

これを映画が終わってから、
おちびに言ったら・・・
この話にはまだオチがあったらしい。


慌ててトイレに行ったおちび。
急いで場内に戻ろうと席に戻ったら
知らない人がいた。

そう・・・。
隣の場内に乱入した模様。
(たまたま時間差で同じハリポタを上映していたみたい)

スクリーンの映画の進み具合をみて
急いで本来のゆん達がいる場内の席に戻ってきたらしい。
どんだけ慌てもんやねん!!
(つくづく映画の半券を忘れずにね)








公式ページはこちら → 「ハリーポッター 死の秘宝part1

紅茶の会

2010.11.01(11:23)
い・・・いかん。
しらない間に月が変わっていた。

あいちトリエンナーレも終わってしまった。


えっとぉ・・・
先月の半ばくらいに
久しぶりに友達とランチしてきました。

ヘルシー志向の主婦二人w。
友達の薦めで  「とうふや豆蔵 大曽根店」へ。

店内はあんま広いわけでなく・・・
販売する所と飲食する場所と混ざり合ってたよ。
(人気で混むと聞いていたので11時の開店に一番に入っちゃったw)
で、人気の「まめ蔵定食」
まめ蔵定食 680円

680円ってめっちゃ 安くない??

今まで友達とランチっていうと
ホテルランチが主流だったから
予算2500円くらいを考えていたので
まさに目からうろこ!!

しかも・・・めっちゃお腹がいっぱいになる!!

いつもならご飯を食べた後は
すぐ違う店でお茶しちゃうんだけど
今回はお腹が重くて
近くにおいしいケーキ屋さんもあったんだけど
入れなかった~~!!


その日はノリタケの森 レストラン「ケルン」で
午後3時から行われる「紅茶を楽しむ会(日本紅茶協会主催 )」に参加予定だったので
時間まで あいちトリエンナーレ2010 長者町会場 をぶらぶら。

水玉アートで話題になった作品をみてきたよ。
『命の足跡(Footprints of Life)』
オアシス21の「水の宇宙船」にプカプカと浮かぶ(?)ピンクの物体!

あいちトリエンナーレ2010「命の足跡」
芸術はよくわかんないけど・・・
ま、記念の一枚ってことでw。



紅茶の会は2回目。
今回はアフタンティーについて学んできたよ。
紅茶の入れ方やティースタンドについてw。
これでいつでも楽しいお茶会を我が家で開く心構えができたよ(笑)

やっぱ、ゆんはウヴァで入れた甘いミルクティーが好きだな。
流行りのベルガモットのストレートティーは苦手~。
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
