
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

年賀状

2010.12.30(21:08)
やっと・・・。
数日前に年賀状の準備が終わった・・・。


連日、夜1過ぎまでかかって
住所録をすべて打ち直し
画像を取り入れ
プリントアウト+コメント!

めっちゃ突貫作業。
ヤレバデキルジャン!

2011年年賀状!


一足先におちびが
BFに写メで見せたらしい。

そしたら返ってきたのが
「おちび(○○ちゃん)は・・・
 目と口が お母さん似だね?」

ん~・・・

簡単にいうと
「おちびのお鼻が
ダーリン似なんだよね(笑)」

で、ダーリンの鼻は お義母さんの鼻。 
間違いなくおちびはダーリンの血筋をひいてるね。













明日は大みそか
なんか東海地方も
雪が降るんじゃないかって
いうくらいの寒さらしい。


勿論明日もお仕事です <ドンダケ ハタラカナ キャイケナイノ!
しかも1時間早出出勤。


先輩、雪が降ったら休むそうです・・・ <マジカ!
神様、お願い。
雪降らせないで!


でないと・・・
(先輩の仕事が回ってきて)
私の仕事が年内に終わりません(涙。



只今・・○理中。
めっちゃ体がだるいです。

家も仕事も 
やることがいっぱいで
なんとか 気力だけで乗り切ってる状態。



今夜は・・・
このあとお風呂に入って 
すぐ寝ちゃおう <9ジダイニネルッテ ショウガクセイカ! 


明日も がんばろうw。
まだ がんばれるっ!
ね♪






怪我つづき・・・

2010.12.26(23:01)
皆さん、お元気ですか?
クリスマスも終わり・・・
歳も押し迫まってきました。

明日はゆんの年内最後のお休みです♪
おでかけする?
それとも大掃除(爆)?
なにしようかと・・・
日曜日ということあり早目に仕事を終え帰宅すると
実家から電話が!
(ゆんママからでした)

日用大工が趣味のゆんパパが
脚立から落ちで怪我をした・・・って。 <エーッ!マジ?

既に病院には行き、
背骨のヒビと陥没と診断。

入院を断って自宅療養を選択したって。
ゆんが年末ずっと仕事だって聞いてるし、
心配するといけないから黙っていたけど
毎年恒例の初詣には行けそうにもないから
お休み前のゆんに今日初めて連絡をいれたって!(涙
親子なのに水臭いじゃん!!

実家に駆けつけましたよ。

思ったよりもゆんパパ元気なんだけど
起きたり寝たりする動作や
歩き出すときに手すりが必要なんだって。

両親は元気だから
介護とかバリヤフリーは
まだまだ先の話だって思ってたのに・・・。

床は段差がないし、
階段やお風呂には手すりはある。
でも、室内には手すりはないよね~。 <汗

実家、3階建て。
(一昨年、キッチンとリビングと和室を
続きの広いリビングダイニングに替えて、
年齢を考えてキッチンをIHにリフォームしたんだけど)


なにぶん一階が玄関、リビングが2階、寝室3階の縦生活!
しかもトイレが1階と2階しかないから
出来るなら2階のリビングを生活圏内にするのが一番いいよね

とりあえず、
リビングの一角のソファベッドを
ベッドに切り替えた。
介護用のリクライニング式ベッドを
買ってあげたほうがいいのかな・・・。


ゆんママはお料理やお洗濯とかはするけど
車は乗れないし、
電球一つ替えられないし、
灯油のポンプも使えない。
たぶん家の中で出来る事って少ない(爆)

だから今回のことで
ゆんパパが使い方ややり方のメモを書いてた。

ゆんパパ曰く
「丁度、家の中の事が自分で出来るように
 教える良いきっかけになったw。」だって。

しかもこっそり ゆんに呟いた。
「俺が弱っているから、
 すっごく優しいんだぁ♪

あはは・・・。
そりゃよかったね。


ほんの少し前
ゆんママの体調が悪くて
ゆんパパが心配しながら
かいがいしく世話をしてた。
やっとここにきて治ってきて
よかったって思っていたのに・・・。
病気や怪我っていつ降りかかるかわからないね。


夫婦仲良く助け合っていってね。
娘として
出来る限りのお手伝いはするから。

肉体的痛みは代われないけど、
少しでも支えになりたいな。





最近、寒いのでニャーニャ姉さんが
妙に甘えてくる。
可愛い♪
にゃーにゃ姉さんw









仲良し家族

2010.12.24(22:54)
メリークリスマス♪
(って、今日はイブだっけ? <汗)

今日もゆんは 一生懸命仕事してましたぁ!

昼休憩も終わり、
あともう少しで自分の仕事がひと段落つくぞぉお~と
熱い闘魂を燃やしていると・・・




なにやら 感じる。


視線を 感じる。


が、無視!   <オイ!イイノカ!


気のせいだと・・・
一心不乱に 仕事してました。


そしたら、急にゆんの視界に人が!

 「こんにちは!」


ん??!!だれ???



そこで 我に返ると
周りに Oさん家族が立っていた。
ご主人長男のK君次男のN君

きゃぁ~~!!恥ずかしい!!
わたし気配を無視して仕事に没頭してたよ<汗


奥様が仕事なので、
今日は仕事が休みのご主人と子供たちで買い物にきたみたい。
クリスマス料理を作ろうかなって・・・相談してたw。
ほんとうにここの家族は仲がいいね~♪

思春期を迎える高校生の男の子なのに
いつも 明るく声をかけてくれるよ。
ご主人も仕事に行く前に
声をかけてくれる。
ん?
あれ?
ご主人昨日もお会いしましたっけ(笑)?


今頃家族そろって
クリスマスを祝っているんでしょうね。




さて、ゆんは
明日仕事場にお菓子を持っていくために
マドレーヌを焼きました。
庭のレモンの皮をすりおろし
ちょっぴり甘さ抑えめ。

う~ん・・・
ちょっと生地が固めだったかな<汗。


メリークリスマス! あなたにしあわせを・・・

想いをこめて・・・
メリークリスマス♪

サンタさんが素敵なプレゼントを
持ってきてくれますようにw

少し早目のクリスマス料理

2010.12.23(18:39)
こんばんはぁ~♪
今日の明け方は
ものすごい風と雨が吹き荒れました。
実際、ゆんが起きる頃には
晴れてたんだけどね。
明日から寒くなるそうです。

今日は予定通り
少し早目のクリスマス料理を作りました。
鶏丸を昨日のうちに買いたかったんだけど、
近所のスーパーにはまだ置いてなかった<涙

というわけで、本日鶏丸を買いに行きました。
クリスマス用の既に焼きあがったローストチキンや
オードブル、パーティセットがたくさん出回ってた。

ゆんが買った鶏丸は1980円。
(多分3キロくらいかな)
でも、1キロタイプなら980円で市販のが食べられる・・・。

来年から買っちゃおうかな。
手間もかからないし、経済的じゃん。
なんでも最近はおせち料理だって
デパートやスーパーで買う時代になってるんだもんね。

鶏丸!
↑これを仕込んで料理したよ。
毎年、パイナップルボートを作るんだけど
今日は普通にカットするだけにしちゃった。

おちびが本当はケーキをつくるっていったんだけど・・・
やっぱり遊びに行っちゃった。
帰宅が午後5時。
ダーリンは午後から美容院へいったり、RUNしたり・・・
結局黙々と一人でお料理作りました。

2010年クリスマス料理

<2010年クリスマス料理>
・エビのカクテル
   エビ・アボガド・パプリカ・セロリ・プチトマト
・サーモンもオードブル
   スモークサーモン・レモン・モッツァレラ
・ローストチキン 
   鶏丸・つけあわせ(インゲん・スナックエンドウ・プチトマト)
・シーフードグラタン
   (エビ・鮭・玉ねぎ・インゲン・ブロッコリー・ホワイトソース・牛乳・チーズ)
・一口春巻き
   春巻きの皮・紫蘇・もやし・豚肉
・野菜サラダ
   (ベビーリーフ・ラディッシュ・きゅうり・プチトマト・レモン)
・サンドウィッチ
    卵サンド(パン・ゆで卵・サラダ菜・マヨネーズ)
    ハムサンド(パン・ハム・サラダ菜・きゅうり)
・苺のケーキ
・水菓子 (パイナップル)


うーん。
なんかセンスがない・・・。
もう少し盛りつけとか料理の勉強をしようw
最近、家事をサボっているからかな



っていうか
めっちゃ料理が余った。
おちびがお昼に友達にハンバーグを食べて
おなかがいっぱいだっていうのもあるけど・・・
ゆんのお腹がすぐいっぱいになっちゃう。

年齢のせい <絶叫?

胃がやっぱ不調です。
明日、仕事帰りに病院へいくつもり。
マジへっぽこな胃です~~!(涙


笑えるのは・・・
おちびがこの料理を見て言った一言

おちび「わーい! あすのお弁当にコレいれて~」

ゆん「・・・」
おちびよ、学校は冬休みに入ったんでは(笑)?

おちび「はっ!そうだった!学校休みだった~~!!」




しかも、今はお腹がいっぱいらしく
あんまり食べられない様子。


おちび「今はもうおなかいっぱい~!!」

それなら料理を片づけたほうがいいかな
って思っていたら・・・

おちび「あとで! 7時になったらまた食べるから
    このまま他の料理も置いておいて~!」

そう言って・・・
ただいまコタツで爆睡中です。
食べて→寝て→食べる?


家にいるおちびって『寝る』か『食べるか』なのかな・・・。
寝る子は育つ(笑)?

厳しいねぇ・・・。

2010.12.20(16:06)
こんにちは♪

今日は朝から大掃除とお買い物に
明け暮れたゆんです。

というのも、
年末は27日を最後にずっとお休みがなく・・・
大掃除はおちびとダーリンの手に
委ねることになるので
その準備が必要となるのです。
で、今週の水曜日が不燃物最終日!!
それまでに捨てる物は処分しておかないと・・・。

今日はキッチン回りをゆんが早めにやるとして、
障子の張り替えや床のワックス掛け、窓掃除などは
お任せする予定でいます。
はたして頑張ってくれるのかな・・・。



で、買い物ついでに本屋に立ち寄り
お互いに本を物色。
ゆんが「接遇」の本に手を伸ばすと
ダーリンが隣にある一冊の本を手にしました。

『これって・・・
まさにゆんのためにあるような題の本だぁ・・・。

え?なになに???

どんな本??



「残念な人の仕事の習慣」

「残念な人の仕事の習慣」




この表紙の言葉が目に入る。
  「努力はしている、
でも成果が出ない。
で、ちょっと
イヤになってきた」

あははは・・・。
まさにゆん?



日頃から仕事での出来事を
なんでも話す我が家。
ゆんの数々の失敗や仕事ぶりを
おちびもダーリンも熟知しているようです。



ダーリンが読み始めた本をちらっと見て
パッとみために飛び込んだのは
とある表。

なになに・・・?
「残念な人マトリクス」
人を分類しているようで・・・
「できる人」
おそらくここにゆんは入るまい・・・(笑)。




ん・・・。
私って もしかしてここ?

 「可愛げのある残念な人」



普段は優しいんだけど
仕事の話になると
ダーリンは厳しいねぇ・・・。


いったいどんな本なんだろう。
あとで読んでみたいと思います。

日々勉強!!
がんばります。


とりとめもない毎日?

2010.12.19(15:21)
今日、明日と連休です。

先日宣言した通り
今日は実家に顔を出してこようと・・・
思ってます。
実家の年賀状の準備を手伝わないと行けないしね。
まぁ・・・
ゆんパパやゆんママはおちびに
会いたいからなんだけどねw。
(やっぱ孫は可愛いらしい。
ただいまバイトを辞めて金欠のおちびに
なにかとお小遣いを渡してます<汗)


今年は家族揃う23日に
特別にお休みをもらっちゃったよん。


イブやクリスマス
おちびはデートやライブがあるし
ダーリンも飲み会やお泊りがある。
ゆんもお仕事なんだもん・・・。
 
 っていうか、なんでダーリン!
 イブにお泊まりってなんでしょう~っ!!


マジで毎週一回はお泊りしてるし
2回は飲み会してるじゃん。

<余談>
この間テレビで
ヤキモチ焼の奥さんが叫んでた。
異性と二人で・・・
遊びに行くのも、
食事を行くのも、
飲みに行くのも許せないって!

それをダーリンと一緒に見てて
ダーリン苦笑い。

ダーリンにとって
それ・・・って普通のことですが(笑)?
2人で映画の試写会、プロレス・野球観戦 
飲みにも行っちゃうよ。
ちょっぴりおしゃれに香水なんか付けたりしちゃってw。
携帯も2つ持ってるし・・・。



ま、心のひろ~いゆん!
23日においしいクリスマス料理を用意します。
家族で楽しみましょう~♪
恒例のローストチキン焼くからね。


そうそう!会社の人にケーキの本をもらった。
「お菓子作ってね・・・」って意味を込められて(爆)
差しいれしてお昼にみんなで食べようかなぁ。





ただいま~!

無事実家の年賀状の準備をやりおえ、
お昼をご馳走になってきました。
東海地方ならでは・・・
『ひつまぶし~!!』
名古屋名物 ひつまぶし~!!

ゆんパパとはパソコンや年賀状の話をし
ゆんママとは世間話を始め美容や病気の話。(爆)
そこにおちびの学校の話が入り乱れ、
ワイワイがやがや・・・。
あっという間に時間が過ぎました。

数か月前
ゆんママは首から肩にかけて
痛みが出るようになり、
いろいろな病院を巡るもなかなか良くならず
すっごく辛そうな数カ月だった。
痛みのせいでゆんパパにあたってみたり
気持ちが落ち込んでいたみたい。
だけど・・・
最近になってようやく病状がよくなってきた。
いつもの明るい陽気なゆんママに戻って
離れて暮らしてるゆんとしては
ちょっぴり安心したぁ。
よかった~w。

怪我や病気は
痛みも辛さも替わってあげること出来ないし
ただただ祈るような気持ちで
相手を見守ることしか出来なくて
心配することしか出来なくて
そばにいるの辛かった。

みんなが元気で笑顔が絶えない生活をおくれるのが
一番しあわせで一番うれしいね♪


人とのつながり

2010.12.19(14:59)
そうそう・・・
昨日の朝出勤前に突然、電話をもらった。
(ここに引っ越しする前に)
仲良くしてもらってたママ友。

めっちゃ忙しい人で
いつも子供を連れて飛び回っていた。
本当はメンタル面で弱い部分があるのかもしれないけど、
それを跳ね返すほどのバイタリティーにあふれた人だった。

年賀状だけの付き合いになってたから
ちょぴり驚いたぁ!
けど、嬉しかったぁ~!!

家のそばまで来たら電話くれたみたい。
もし・・・ゆんが仕事お休みだったら、
我が家にお誘いしたのにw。

人とのつながりって・・・
いつまでも繋がっているって思っちゃった。




人のつながりで・・・もうひとつ。

最近、部署は違うけど
新しく入ってきたパートさんがいる。
(まだ一回も口をきいたことない)

見た目はおとなしそうな感じ??

何気なくネットサーフィンしてたら
彼女が2ちゃんねるで話題になっててびっくり!!
ブログもやってるみたい。

普通なら「ブログやってるの?」って、
声をかけるんだけど・・・
彼女にはあえて触れないほうがいいのかな。

っていうか・・・
本人とのギャップにびっくり。


ゆんもあんまり最近更新してないけど
HPやブログも持ってる。
ネットで知り合った人は
HPやブログの中の『ゆん』を垣間見て
『ゆん』っていう人物を想像してると思うんだけど
リアルゆんを知ってる人は
『ネットの中のゆん』と『リアルゆん』とのギャップって感じてるのかな?
どう思われてるんだろう?

一度聞いてみたいわ・・・(笑

寒い~!

2010.12.18(00:32)
こんばんは!

自転車で通勤するのに
ちょっぴり限界を感じる今日この頃 <汗
学生時代のマラソン大会を思い出します。
鼻が・・・
鼻が痛いです。
空気が冷た過ぎて・・・。

朝の通り道


今日はめっちゃ疲れたよぉ~!
いつもの倍の納品が決まっていたんだけど
人手はいつもと変わらず・・・。
(先輩、ゆん、バイト君半日)
朝一番から終了する5時までずっと
馬車馬のように働きましたよ。
他の部署から少しは応援をいれてくれたんだけど
それでも 追いつかない・・・。
あのね・・・
今まで勤めてきて初めてだよぉ!こんなこと!


相変わらず先輩が怒る。
先輩「もう!我慢できない!
 どういうことっ!!
 他の部署はもともと人員が多いのに
 朝から応援があるじゃない!
 なのに・・・なんでうちは
 名前だけの応援しかこないのぉ!
 来ても15分~?
 しかも来ても大雑把だから
 やり直さなくちゃいけないっ!
 二度手間なのよぉ~!!」

ゆん「・・・ですね? <汗」


先輩「上はどういうつもりなのぉ?
  こんなことずっと続いたらやってられないわよお!
  年々、扱いがひどくなってるじゃないのぉ!」

ゆん「でもいずれは 近いうちに
   チーフが部署で一人になるみたいだから
   もっと厳しくなるんじゃないですか?」
確かにマジでありえないいよねぇ~!
先輩の気持ちわかります。


先輩「もう!できないわよぉ!
  私この間本部の人に
 『この連絡書はみてないの?』って聞かれて
 時間がないからできません!っていってやったわよぉ!!」

ゆん「う・・ん」
さすが先輩、本部にも言いきっちゃったんですね・・・。
その強さ分けてほしいです(苦笑)


先輩「こうなったらさ・・・
  一度二人で休んでやりましょうよ!
  仕事の大変さを上は知らないのよぉ!
  ストライキやらなくちゃ!」

ゆん「でもぉ・・・
  その次に出てきた人が被害を被るような」

先輩「だから~ 
  二人で2~3日休んじゃうのよぉ!」

ゆん「・・・。」
どうこたえる??肯定すべき?否定すべき?

ゆん「案外・・・。そのまま仕事が放置されてたりしてw」


先輩「あんまりがんばりすぎると、
  本当に次に体を壊すのは○○さん(ゆんちゃん)よぉ!」


↑こんなこと話してると
マジでノロウィルとかインフルエンザで
二人が急に休みになったら・・・
ずる休みって思われちゃうかな(笑)?
先輩、冗談じゃない気がするから怖いわ・・・。
でも、そういっていつもゆんの体のことも心配してくれる。

先輩の気持ちもよくわかる。
年々、業務が過酷になってきてる。
仕事を覚えてきた分
もっと楽に仕事がこなせて
余裕がでてこなきゃいけないのになぁ。
なぜ?
まだ進化できてない(爆)??


そんな忙しい中、バイト君に感動しちゃったぁ。
バイト君は本日は午前中だけの勤務。
昨日の時点で忙しくなることがわかってたから
朝一番からもうめっちゃ全開で働いてくれてたんだけど・・・
バイト君の業務終了時間になっても
やっぱ半分以上の仕事が残ってた。

ゆん「ねぇ・・・
  あと午後少しだけは難しい?」  

バイト君「すいません・・。
  用事があるので時間的に無理なんです。」

ゆん「そっかぁ・・・。
  今日は朝からありがとうね!
  頑張ってくれたから、すっごく助かったよぉ~」

バイト君「夕方からのバイトを誰かまわしてもらうといいですよ」

そうアドバイスしてくれて帰って行ったんだけど・・・。
夕方になって事務所で言われた。

事務員「バイト君がね、、、
  副店に『僕は帰りますが、
  今日は○○部署の仕事が多くて、
  まだ半分以上残ってます。
  夕方のバイトをできればまわしてください』って
  お願いしていったよ。」

うるうる。もう感激!
なんていい子なんだぁ~~!!
その気持ちがめっちゃ嬉しかった~!

って、バイト君にまで心配してもらうゆんって
いったいどんなんだ・・・。 <滝汗
 
えっとね・・・
もう人と比べて凹んだり
羨んだりして 落ち込むのはやめにしたの。
だから きぃーっ!ってカッカすることない。
一生懸命 ぎりぎりまでがんばったよぉ。
でもね・・・
これがずっと続くかと思うと やりきれないね。

体調不調で泣く泣く売り場を離れてる
チーフがゆんに期待をかけてくれてるから
仕事を気にかけてくれるバイト君がいるから
ゆんの体を心配してくれる先輩がいるから

そういう誰かを想う気持ちの部分で補っていかないと
仕事ってがんばれない気がするなぁ・・・。

あまりに忙しくて
たまにふと無になるときがある。
周りにはいっぱい人がいるんだけど
でも 雑踏のなかに
一人ぽつんと置き去りにされた
取り残された気分になる。
なんかちょっと さみしい。



最近のゆんは、
平日は仕事中心で生活が回っている気がする。
ねぇ?兼業主婦ってこういうもの??

そんな中、おちびは試験に備えて勉強中。
ダーリンはこの時期忘年会に忙しい。
(飲み会も結構気が疲れるってわかったから、
 それも大切な仕事と認識中w)
今度のお休みは実家の両親とお食事予定。
やっぱ両親にとって孫はかわいいらしいw。

大掃除もやらなくちゃいけないし
年賀状の図案づくりや
クリスマスの料理やケーキも考えなくちゃ・・・。
めまぐるしい忙しさのゆんです。









 
心が弱くてごめんね。
すぐ挫けちゃう・・・。

もう少し がんばってみる。
まだ がんばれるはず。
自分に そういい聞かせて
明日も がんばる。




おやすみ(携帯より)

2010.12.17(00:10)
笑顔でがんばるね。


でも、
さみしいよぉ…。

吉良温泉

2010.12.13(21:05)
こんばんは!
気づいたら・・・雨が降ってる東海地方です。

今月は昨日と今日、連休でした。
いつもならのほほんと過ごすのに・・・
今回はちょっぴり夫婦だけでお出かけしてきました。


一か月前のこと

ダーリン「12月の連休に○○さん(ダーリンの会社の上司)が
     一緒に泊りで食事に行こうって言われたから、
     日にち決めておいたから・・・」

ゆん  「?!」

え~っ!食事はいいけど・・・
なんで泊りなの??
っていうか・・・
おちびはどうするの??     


ゆん「おちびはどうするの?」

ダーリン「留守番

え~っ!ありえない~!!
娘一人を留守番させて泊まりがけの旅行って~~!!


ダーリン「もう □□さん(ダーリンの同僚)夫婦も一緒に行くことになってるから」

え~~!!

おちびが塾とかバイトとかで
夜遅くなったり雨が降ったりすると
どんなに疲れていても車で送り迎えするくらいなのに・・・
一人で留守番は心配ないの???
(男親の気持ちがわかんない・・・)


結局昨日の夜は別荘からゆんパパやゆんママが帰宅するので
夕飯を一緒に食べてもらうように頼んで
何度も携帯でこまめに連絡をいれるようにして
おちびは生まれて初めて一人でお留守番をさせました。
おちび、ごめんよぉ~(涙)


で、ここからはゆんの話。

集合は三河吉良温泉の某ホテル、午後4時。
なんでもこの温泉は絶景の露天風呂が有名らしく・・・
スロープカーに乗って行くらしい。
スロープカーに乗って露天風呂へ


で、ホテルの駐車場に着くやいなや
既に到着していた2組の○○さんペア、□□さん夫婦が
露天風呂行きのスロープカー中から手を振っている。

部屋に荷物を置くやいなや
露天風呂へかけつける。


あのぉ・・・ダーリン、
問題があります。

ダーリンは会社の方(上司も同僚)と一緒に仕事してるから
勿論知ってますよね。
で、一緒に飲みに行ったりしてるから
そのつれあいもご存じでお話ししたこともありますよね。

あのぉ・・・ダーリン、
私、上司の○○さんは結婚当時お会いしたことありますが・・・ 
同僚の□□さんとは写真でしかお見かけしたことしかありません。


またそのつれあいの方々の顔は
まったく存じあげませんが??

なのにいきなり露天風呂で


まっ裸でご挨拶をするのぉ~~!!
違う人に挨拶したらどうするのよ。
っていうか、絵柄的に間抜けでしょ!
どうみても・・・。






はい・・・。
↑でも、マジでその状態で挨拶しましたよぉ。<滝汗



ま、なんとか部屋で皆さんと和気藹藹とお食事をとり
そのあと・・・お約束通り
なんと夜の街へ<汗。

ん~


ん~



みなさん、ここで思い出してほしい。

わたし・・・下戸です。
アルコール一滴も飲めません。
カラオケで歌を歌いません。
いや、歌えません。
めっちゃ人見知りです・・・。

なのに・・・
ダーリンの会社の方とまたそのつれあいの人と
夜の街、スナック??!!









えっとぉ、4時間くらい拘束。
正直、メールやパソしたいなって思ったりした・・・w








ホテルに戻ったのは
シンデレラタイム。








ダーリンはゆんが
めっちゃつまらないだろうって
すっごく心配してくれたみたいなんだけど・・・






わたし、もともとアルコールなくてもテンション高いし(爆)
いろいろな人間観察も出来て面白かったよ。
(隣のグループは合コンしてたしw)


一回り以上年上の上司○○さんは・・・
10のうち8くらいまでは親父ギャグを繰り返し、
そのつれあいの方は・・・
お店の人と間違えるくらいの服装に
かいがいしく水割りとかカラオケの世話をする。
ダーリンと□□さん(同僚)は営業マンだから
カラオケも全然恥ずかしがりもせず歌いまくる。


ゆんはお酒飲まないから
今まで水割りの作り方ってわからないけど・・・
今回覚えたよ(w)
っていうか、気配りの仕方を垣間見た気がした。
(って、別にホステスするつもりがあるわけじゃないけどね)


驚いたのは上司のつれあいの方!歌がうまい!!
演歌からムード歌謡(←こんなジャンルがあるなんて知らなかったw)
それにAKB48を歌いこんだりする。
↑これってすごくない?

思わず いきものがかりの「じょいふる」まで歌われた暁には・・・
是非今度機会があったら
ゆんも歌っちゃおうぅ!って思っちゃったもん(爆)


上司の歌はほとんど聞いたことがなかったけど
昔の歌って、歌詞が重いねw。

なんか今回、大人の勉強をしたって感じかな。



ただ困ったのは・・・・



ダーリンはそのまま酔って
部屋に入ってお布団にバタンQでいいんだろうけど、
女性は化粧を落とさなくちゃいけないし
ゆんは髪や服にたばこの臭いがついたまま
お布団に入りたくないってこと。
勿論お肌のお手入れもしなくちゃいけない。
結局一人温泉に行って髪を乾かす時間分、寝不足かも・・・。






これから忘年会シーズン。
ダーリンのお泊りが増えます。
やっぱこういう付き合いをみてると
お酒を飲むっていうのも疲れるもんなんだなって
仕事のうちなんだなって思っちゃった。

どうかダーリン、一人でお出かけください。

一人占め?

2010.12.06(20:32)
一人占め?


あのぉ・・・
にゃーにゃさん?


まだ・・・




ヒーターのスイッチを ONしてませんけど?








暖かいですか(笑)?

みんなの優しさ

2010.12.06(16:40)
こんにちは~♪
気づいたら、もう師走 <汗。
みなさん、風邪などひいてませんか?

今日はお庭の掃除をちょっぴりしました。
落ち葉や枝でいっぱい!
(我が家はゴミ屋敷かぁ!?)
枝がわっさわさ! お庭の大掃除!




-- 仕事の話 --


先日、会社で胃・大腸検査がありました。
おいしいバリウム飲みましたよぉ <嘘ですw

気持ち的には、
手っとり早く直接胃カメラやりたいくらいの
最近のゆんの胃です。

とうとう・・・
本日のお休み、病院へ行ってお薬もらい始めました<マタカヨ!(涙。
(ガスターさすがに効きますねw)


体調の悪い現在の直属の上司(チーフ)は
まとまったお休みになることが決まる。
というわけで、
これからの仕事の責任が・・・
全部ゆんの肩に乗ってくる。


ゆん、がんばれるのかな?
大丈夫なのかな・・・



ちょっと前に先輩パートさんと
「これから先が心配だね・・・」って話してたら
他部署のチーフ
「わからないことがあったら、
 他店舗に電話をかけて聞けばいいんだよ♪」って
アドバイスしてくれた。

えっとぉ・・・
人見知りするゆん。
話したことのない人に電話かけるの苦手なんですけど<汗
(この時点で社会人失格?!)


ゆんが(↑こう考えて)硬直していたら・・・
横のつながりを持つことも大切だよぉ」って。

は・・・い。
苦手だからってやらなかったら
人間成長しないよね?
がんばらせていただきます。

そういえば、以前ゆんが商品をどこで展開するか悩んでたら
場所を提供してくれたっけ・・・・。
フォローありがとうございます(シミジミ



で、以前のチーフも連絡をくれた。
めっちゃ遠い所へ異動しちゃったんだけど
「どうしても困ったら、電話してもいいよぉ~」って。
頑張りすぎずぽちぽちやりな~」って、相変わらず明るくw。

めっちゃうれしかった!
めっちゃうれしいんだけど・・・
たぶん・・・
きっと・・・
緊張しすぎて電話なんてかけられないよ(爆)
今、ゆんがテンパってるのが
手に取るようにわかるんだろうな <汗。
いつまでも 心配かけてます・・・ね。ごめんね。




で、今後の仕事の事で
昨日はチーフの他に本部の人が来てくれました。

本部の人から言われたことは・・・
必要最低限の事をする。(お客様に迷惑をかけないことが前提)
 で、なにより肝心なのは・・・
  一人でがんばりすぎないように!
  ○○(ゆんちゃん)さんが仕事が嫌いになったり、
  職場に来たくなくなっては困ります。
  物理的には僕がすぐに駆けつけることができませんが、
  そういう時はまず、身近な周りに応援を頼んでください。」

はい。
無理せず 出来る範囲でがんばります。
でもぉ・・・
出来るなら 助けてください・・・ね。
お願いします。



仕事の指示をするために
体調がめちゃんこ絶不調の中、
チーフも出勤してきてくれました。

絶対に一人で抱え込まず・・・
 いろいろあると思いますが、
 復帰した時は・・・受け止めますから!」って。
めっちゃ温かい言葉をもらったぁ~(号泣)
本当は自分の体のことを一番に考えなくちゃいけないのに・・・
出来の悪いパートでごめんね。無理しないでくださいね。




みんな、なんていい人達なのぉ!!
なんて大人なのぉ!
なんて心に余裕があるのぉ!!


業務うんぬんの話じゃなくて
みんな、ゆんのメンタル面を心配してくれたぁ(涙


ゆんががむしゃらに一人で取り組んで
一人で疲れる。
仕事がちょっぴり疲れてきてこと
仕事がいやになりかけてること

みんな・・・見抜いていたのかなぁ(笑)???




今日はね、ダーリンにお願いして
年末の売り場つくりの研究のため
他店舗を覗きに行ってきたよん~♪
(ゆんは運転に自信がないので・・・
 ダーリンに運転してもらいました)
自分に出来る努力は惜しまないよ。



一人じゃないもんね・・・。
みんなに見守られてるよね。
優しさを ありがとう。
いっぱい いっぱい
迷惑かけるかもしれないけど
がんばります。









昨日は・・・ありがとう。
ほんとうに ほんとうに
うれしかった・・・。

不安におしつぶされそうだったけど
がんばれる力をもらったよぉ。
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
