
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

御在所SA

2011.01.31(19:01)
本日はお休み~♪
名古屋は今冬最低の氷点下3.2℃。
寒かったね~。

さて、本日のおでかけ先は『御在所SA』なんでSAなのかって?

昨夜中京テレビの某番組で
四日市名物でとんとん食堂の「トンテキ」を紹介してた。
それが最近リニュアルしたっていう
東名阪自動車道 御在所サービスエリア(下り線)でも
食べることができるらしい !

ダーリンも営業の途中でSAに
立ち寄ることがあるんだけど・・・
未だ食べた事ないって!!

で、他にも
「吉平らーめん」「山本屋本店」「宮きしめん」「鶏三和」とか
あるらしいのでさっそく本日のお出かけ先に決定。


とんとん食堂「とんてき定食」
とんとん食堂の「とんてい定食」

と、宮きしめんの「かきたまきしめん」
宮きしめん「かきたまきしめん」
を食べました。

ん・・・・。
お昼時で座席が混んでいたので
ダーリンが注文をとりにいってくれた。

「とんてき」がダーリンで
「きしめん」がゆんでいいんだけど・・・

ゆんの「きしめん」のイメージは
透明のスープだったんだけど
これって・・・
見事に醤油色??

「かきたま」じゃなくて「たまごとじ」にすれば
よかったのかな・・<ブツブツ 
ダーリンから「とんてき」も数切れもらっちゃったし、
ま、いいかぁ~!!(笑)



せっかく三重に来たんだから・・・
勤務先の同エリアのお店を視察することにしました。
(きゃ~!仕事熱心な私)

A店→新興住宅地の中にあるお店。
K店→大きな道路に面した街中にあるお店。
   入口どこかわかんない<汗
K店→一番大きなお店。
   ちょっぴり真似したレイアウトあり。
N店→駅前にあるお店。規模的には似てるのかな?!



いろいろお店に特徴があって
面白い~~!!


最後にゆんパパのお見舞いに実家に寄る。
もうベッドから起きだしてたw。
やっぱ専用のコルセットの力は強いね!










最近・・・
楽しかったり、悩んだり、
ジョットコースター気分だった。

でもぉ、気づいたよ。

『ゆんの性格は・・・
鈍くて臆病で凹みやすい。
でも・・・
必要の無い明るさと元気さ
そして思いっきりのよさがとりえ』


どんな時でもそれは変わらない・・・。

以前blogで呟いてた。
『好きっていう 気持ちを大切にしたいな・・
優しい心を 持ち続けたいな・・
「いつも ありがとう」 そういいたいな。 』


明日からまた一週間お仕事が始まる。
頑張らばくちゃね♪









なんの臭い・・・?

2011.01.24(21:52)
昨日の日曜日はお仕事でした。

おちびは既にテストは終わり、
あとは結果を待つだけ。
単位を落とさないようにしてもらいたいです。
で、既に春休みに突入しました。

そうなると・・・
いろいろなお友達から
あっちこっちに呼ばれ
なかなか一緒に晩御飯を取ることができない。

一応、夕飯は餃子にしようと
出勤前に下準備をしてたものの・・・
遊び帰りのおちびを待って、
急に外食の予定に変更!
「肉が食いたい!」
というダーリンの言葉で・・・。
(餃子だってお肉だと思うんだけどな <ボソ)

ボンビーば我が家、
ブロン○ビリーに行きました。

おちびと私は
160g(一番少ない)のお肉に、
サラダバー、スープ、パン(ご飯)。
ダーリンはもう少しお肉の量をボリュームUP!

ゆんとおちびはお肉が来るまでに
サラダを2皿、完食!
(さすが女性陣、野菜系が大好きw)
それこそ・・・スープを飲んで、
お肉を食べる頃には
ゆんはお腹がいっぱい。
パンは一口食べるくらいで、
残りはダーリンに食べてもらう始末。

最後になんとかおちびと同じように
デザートを取ってきて食べてました。


(おちびとダーリンはご飯を頼んだんだけど)
おちびがご飯の入ってたピンクの茶碗に
机の片隅にあった入れ物を急に上下に振り始めた。

え!

なにするの?


その時、頭をよぎったのが・・・
子供の時の甥っこの悪戯。

お水にテーブルに常備してあるシュガーを
いれて遊んでたことをふと思い出した。

ダ・ダメじゃん!そんなことをしちゃぁ!

ゆん「おちび!なにするの!
   やめなよ」

おちび、びっくりした顔をしてこっちをみます。

おちび「ん?今からまだ食べるんだけど・・・。」


はい?

おちび、ご飯を全部食べるつもりで
ふりかけかけてました。

え?ご飯を完食するつもり??  <スゴッ!

おちびの食欲に感動しつつ、
昨夜の食事は終わったんだけど・・・。



今日、家族でお出かけをするとき
ダーリンの車に乗った。

ん?


なに?

なに~っ!
このネギのような・・・
油のような・・・
スエた臭いはぁ~~!!




おちび・ゆん「臭いぃ~!なんの臭い?」


え?もしかして・・
私?
自分の服をクンクンしてみる。
イヤ、違う。

おちびもじぶんの服をクンクンしてみる。
でも、やっぱ自分じゃないって顔をする。

視線は一気に
ダーリンに!

ダーリン「え?俺??」


ダーリン、クンクンされました。


ダーリン・・・
もしかして昨日と同じ上着を着てる?


脂っぽいお肉屋さんの臭いが染み付いてるよぉ・・・。(涙
なんで、昨日と同じ上着を着てくるの!

ダーリンが服を着替えに家に戻るまで
寒い中、窓を開けて車を走らせました。

クンクンしましょうか?  byにゃーにゃ


手が冷たい・・・

2011.01.17(09:37)
朝起きて、やっぱり雪が降ってた。
すごすぎ・・・!!

勿論、お仕事はお休みだからいいんだけど・・・(笑)

庭の木が心配。
オリーブや檸檬とか
枝や葉っぱがワサワサしているのは
雪の重さでたわんでいる。

思わず玄関先、カーポートの上
そして木々の雪掃いをしちゃった!
オリーブ

まだ実がついてるよw

雪が落ちて、木々が軽くなったよ♪



体は温かくなったけど、
手先が真っ赤!
冷たいよ~っ(涙)!!

お出かけの予定が、
予想外の雪のせいで中止!
(我が家の車、ノーマルなのw)
ゆえに陸の孤島となった・・・。

仕方がない。
読書でもしようかなw。



あ!今日の一言。

「雪かきは全身運動である!」

雪の中を

2011.01.16(23:38)
今日、明日はお休み。

名古屋は珍しく・・・雪。
雪が降りました!

ん~・・。
仕事大丈夫かな?
もしかした急に連絡が入って
応援に行かなくちゃいけないかな。
って、心配しながら午前中いっぱい過ごす。


午後になって
連絡もないことを確認してから
買い出しを兼ねて
遊びに行くことに。

雪は本降り!
さっきよりも雪が積もってます。
ダイジョウブでしょうか?この雪ででかけて・・・

どこに行きたいか?

3月31日でメンバーズカードが切れるので
その更新を兼ねて夕食を食べよう!
ついでにイルミネーションまでみよう!
もしかしたら温泉も?

というわけで「なばなの里」


えっと・・・
我が家の車、スタッドレスじゃありません。

ダーリンいわく、
「幹線道路は雪なんか積もってない!」らしいです。


ところが・・・
スピンしないでね


木曽川の堤防沿い走るのは・・・・
恐怖でした<涙。

ダーリンが呟く「帰りは・・・堤防沿いはやめよう」
はい!お願いします。


いったいこんな雪の日に誰が来るんだよ!!

って・・・・
駐車場は県外ナンバーばかり。
「奈良」「習志野」「神戸」
後はドドーンと観光バスの人!


一応パチリ!

イルミもまだだし、
さっそく食事タイム!
雪が降った理由? それはこれです

おもむろにおちびが勉強道具を取り出した。
火曜日にテストがあるらしい・・・。
まじ?
おちびが出先まで勉強道具を持ってくるなんて!!
そりゃ~雪が降るわけだよぉw。 


さて5時20分!
「5!4!3!2!1!」
イルミ1

イルミ 2


足元をみて↓
しっかり雪が積もってきてる・・・。
足元はしっかり雪



イルミを見終わったダーリン、
一人スタスタ歩いていってしまいます。
ダーリン!おいていかないで~!


ダーリン!まって~!
おちびと私を置いていかないで~~!!

(ちなみにダーリンは一番右のひと。
 知らない2人連れを追い抜かして行ってます)


後から理由をきくと
めっちゃ寒かったし、
帰り道無事帰れるか心配だったから
つい気があせっちゃったんだってw。

無事帰宅できましたよ。


こんな雪の日にでかけるなんて
おめでたい家族だこと!


明日は・・・
港に四川の坦々麺を食べに行ってきます!
(胃、大丈夫かな<汗)

長い一日

2011.01.16(23:19)
御不幸があったので、
急遽土曜日にお休みを頂いて
母とお出かけした。
葬儀は午後1時から。

急にお休みをいただいたので
仕事の書類をいったん届け、
その後喪服とコート鞄小物を持って、
実家まで車。
最寄りの駅から名古屋まで近鉄。
名古屋から豊橋まで名鉄。
豊橋から葬儀場まではタクシー。

(めちゃ遠い・・・です<汗)

っていうか、社葬に参列するのは初めてなので
緊張するんですが・・・。


記帳の段階で まごつく。
「会社関係」の場所で受付したんだけど・・・
「関係」ってなに??

受付の女性が途中まで書いた私の苗字を見て、微笑む。
「○○さんの奥様ですね。いつもお世話になってます(ニコ)」
え?
あ・・はい。

「こちらこそいつも主人がお世話になってます」
思わず(社員なので違う部署で受付作業してた)ダーリンに
目で助けを求める(爆)


なんとか書き終えて、御香典を無事渡し
コートを預けて安心していると・・・

ダーリンが急に呼びつける。
「社長の奥さんに挨拶して・・」
参列者を迎えるために並んでいる
喪主の親族の前に連れ出される。

え~~っ!
そんな~!!
何を言えばいいのよ・・・(涙)。


ゆん「このたびはご愁傷さまでした・・。」
ってなんとか言葉を発して、
頭を下げたんだけど・・・
顔を上げるとそこには若者が!

私が声をかけたのは その息子。
あれ?
ダーリンが挨拶をしてっていったのは

社長の奥さんに(挨拶)だったよね?


きゃ~!!
もうパニック!!


もう一回お隣に立っている社長夫人に挨拶。

ゆん「このたびはご愁傷さまでした・・・。
(おんなじこと話してるよ<汗)
   突然の事で・・・もにょもにょ」
ダーリンがなんとか
ダーリン「今日は○○の母もきました。
     あちらに・・・・」
って話を繋げてくれてるのをいいことに
頭を下げて逃げるように退散。

もうグダグダ。

ダーリン、頼りない妻で
ごめんなさい~!


後はおとなしく母にくっついて
葬儀に参列してました。
(母のほうが参列者のお店や会社関係の人と
 付き合いがある為)

やっぱ(冠婚葬祭を始め)一般常識を知ってて
(記帳するときに困らないよう)字がきれいで、
テキパキしてる綺麗な女性に憧れる~!!


わたし・・・
鈍いわ。



帰りの電車もひどかった。

行きは 名鉄を利用
名古屋→名鉄(快速特急)→豊橋
53分かけて快速特急できたんだけど

帰りはJRを利用したの

で、ホームに来た電車に乗り込んで一息ついたら
ゆんママ(母)が一言。

ゆんママ「ねぇ?この電車普通なんだけど・・・

     帰りはいったい何時になっちゃうの?」

え? 普通? 各駅?

ゆんママ「こだま とか新幹線じゃなくてよかったの?」

って、もう電車は豊橋駅を発車してますけど<涙。
このままでは2時間くらいかかっちゃう??


なんとか蒲郡で快速に乗り換えて
事なきをえた。
だけど指摘されなければ、
気づかず真っ暗になるまでガタゴト電車に揺られていたかも。


はぁ・・・。
名駅で晩御飯を調達して、
家についたのは5時半すぎ。

おちびが猫と一緒に
お腹を減らして待ってました。


慣れないことは疲れる。

っていうか、もう少し
一般常識も身につけないと
大人の女性として恥ずかしいかも。



各駅停車の普通電車に乗った話をすると
ダーリンは例のごとくいつもの一言。

「やっぱ・・・ゆんだな」


はい・・。
今日はその言葉、素直にいただきます。

恥ずかしいなら・・顔隠す?

真摯とは?

2011.01.10(16:55)
こんにちは!
2011年真面目にblog
更新に努めているゆんです。

本日は家族で
津島神社に初詣に行ってきました。
天王公園だよん♪
↑これは天王公園ね。
(池?)の淵で鳩の中に
たくさんのかもめを見たよんw。


で、食事をした後・・・
ダーリンの希望で本屋へ。

今日はこんなのを買っちゃった。
「もし高校野球の女子のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

昨年から話題になってる本だよね。

ドラッカーって誰?
(経営を勉強している人はだれでも知ってる人?)

ビジネス書なのかな?
それとも小説なのかな?
ま!買ってみた(笑)


小説的には読みやすいw。

「マネジメント」
「顧客」「組織の定義」
「働きがい」「マーケッティング」


野球部に限らず
仕事をするにあたっては
自分に当てはめて考えていけるのもいいよね。
でも・・・


「イノベーション」

「真摯」


このあたりで
私の思考回路が迷子になり始めましたよ・・・。


ゆんみたいに
「ただ (人が)好きだから 頑張る!」
っていうのは通用しないね(笑)



エピローグは面白かった。
キャプテンのインタビューはいいね~♪

車の運転

2011.01.09(20:02)
わたし・・・ゴールド免許です。
無事故無違反。



ただ・・・
ペーパードライバー一歩手前です。 >オイ!

だからこんなに寒くても
極力、自転車通勤です(笑)。



ゆんが車で行ける場所は・・・

歩いて7分の最寄りの駅。
ゆんの実家。勤務先。
Y市のショッピングモール。スーパー。
おちびを送り迎えした学校&塾。

数えるほどしかないです。
行った場所しか行けません。

狭い道は・・・
一度自転車で下見をしないと
車でいけません。
(下町、畦道は無理です)

ナビを見過ぎて
ガードレールにぶつかったことあります。
(まっすぐだと信じていた道が曲がっていたんです)

運転する時は・・・
会話出来ません。
曲やラジオ、勿論テレビもつけれません。


ダーリンと二人で車で食事に行っても
ダーリンは運転をしなくてはいけないので、
居酒屋へいっても
焼肉屋にいっても
ウーロン茶で我慢します。


先日、そんなゆんの運転技能を知らず
(知らないから同乗で来たんだと思うけど)
会社の方を駅へ送り届けました。

えっと・・・。
はっきり言います。
あの駅はこっちに引っ越してきて10年。
初めて駐車場に入りました。 <オイオイ!



あ!でも安心してください。
車庫入れだけはベテランです!
だから方向転換はできますからね(意味不)


でも、やっぱ・・・
ゆんは助手席希望でお願いします。


差しいれ

2011.01.09(19:41)
今年に入って今日が2回目のお休み♪
今週は微妙にお仕事が忙しかったような?
なんかもう最近仕事中心に生活が回っていて
よくわかんない・・・。
主婦がこんなんでいいのかな?


といわけで、
本日は朝から洗濯、大掃除、お買いもの!
そして午後からは夕飯の差しいれを持って
実家に顔を出してきた。
ゆんママは車に乗れないから
飲み物(牛乳や飲料物)や果物などの
重い物の買い出しが大変みたいだから。





差しいれは豚汁・煮ものそしてかぼちゃのグラタン(下準備)!
便利だよね、シリコンスチーマー!

シリコンスチーマーって便利だよね。
下準備だけして、ゆんママに渡してきた。
あつあつの かぼちゃのグラタン


よろこんでもらえて、よかった。


初詣

2011.01.09(19:17)
年末にゆんパパ(実家の父)が怪我をして
ベッド生活のため、
事あるごとにゆんの実家に呼び出されます。

ゆんがほぼお仕事のため、
年始はお休み中のダーリンが
おちびを連れてゆんの実家に出向いてました。
いやな顔を見せず
応じてくれるダーリンに感謝です♪


怪我や病気は
本人も回りも大変です。
そんなときは・・・
やっぱ神頼みあるのみ!
初詣に行ってきました。

あれは・・・

1月4日火曜日。
おちびは友達とお出かけの為、
ゆんの仕事が終えたその足で
岐阜県の千代保稲荷に行ってきました。

(回想記みたい)


えっとね、
仕事帰りだからもう お腹ぺこぺこ。
ゆんの頭の中じゃ、
「串カツ食べて、おうどん食べて
 それから・・・」
って、食べ物のことばかり(笑)!


寒いのでお店の中で
串カツを食べようと思ってたら
「すいません!店内の営業は終わりました。」

マジ~!!
まだ5時代なのに???

正月も過ぎ、しかも平日。
屋台や飲食店は早々と店じまいらしい!



えっとぉ、、、
恥ずかしがり屋のゆん。
店先で他の大勢の客にもまれながら
串カツを食べること・・・できません <オイ!

いや、正確には
人垣を押しのけて手を伸ばす行為が出来ない<汗。
ダーリンが・・・
親ツバメのようにゆんのところに
串カツを運んでくれました(爆)。
ダーリン、ありがとう♪





で、そのあとは屋台めぐり。

串カツ・ドテ煮


ケバブ
美味しい?ケバブ
 (日頃「食べたい」と言わないダーリンが自ら頼んだ。
  よっぽどお腹がすいていたみたいw)

クレープ

もう寒過ぎて、 GIVE UP!
缶コーヒーを買い込んで車にw
最後に お好み焼きと草餅をお持ち帰り。

2回も屋台に並んでいるところで
会社の人に会った。
家族で「熊手」を買いに来たみたい。
食べ物を食い漁るゆん達夫婦とえらい違い <汗!!
あれ?
ゆんの目的はお祈りじゃなかったけ?? <アハハハ・・・。



問題は缶コーヒーを買う時に起こった。

甘いのが苦手なダーリン。
「コーヒーは無糖がいいよね。」って、
選んでボタンを押したのに



出てきたのは



冷たい缶コーヒー



くすん。くすん・・・。


「あたたかい」「つめたい」の表示見るの忘れてた(涙)



車の中でダーリンが一言。
「やっぱり、ゆんだな・・・」



そうそう!
↑の屋台での食べ物だけど
けしてゆん一人で1個を食べているわけではありません。
(ダーリンと仲良く半分してます。)

まだまだ先の成人式

2011.01.09(17:29)
気づいたら
あっというまに9日。
明日は成人式だね~♪


成人式といえば・・・
おちびにも 今から
いろいろな着物屋さんから
山のようにダイレクトメールが届く。

すっごく不思議なんだけど、
就活と一緒で何事も「先手先手!」に
物事が回っていくんだね。


1月3日に
おちびを連れて見に行ってきたよ。

ピンクや赤の振袖が多い中、
上品で清楚な感じの
白地に絞りの風合いを生かした
桜模様がたくさん入ってる振袖に決めました。
帯は金色地。
襟と帯締めとかは
そのお店の社長さんとかの見立て。

面白いのは・・・
お店のはんなりとした女性の方が
おちびの着物を見立ててくれてたんだけど・・・

店員「この色もいいよね~♪ 
   あ!この黒もいいよぉね~」

って、決め兼ねていると・・・
社長さんが部屋に入ってくる。

店員「社長、こんな感じどうでしょうね~」

社長「う~ん。上品じゃないな・・・。」

店員「・・・」

店員「こっちでしょうかね~」
別の色を提示する。

社長「こっちだなぁ!」
薄いピンクを差し出す。

店員「そうですね・・・。こっちですよね~」
にっこり微笑んで薄いピンクの半襟を差し出す店員。


はっきりいって
ほぼ社長さんの選んだ通りになってますけど・・・(笑)

成人式までに髪を伸ばさなくちゃね

ま、まだ一年以上もあるので
おちびには髪を伸ばしてもらわないとね。
 着物はダーリンの家から、
 冠婚葬祭に使える貴金属(真珠の3点)は
 ゆんの実家からおちびに贈られるので
 ボンビーな我が家も安心して
 おちびの成人式の準備がすすめらてますw。
 



頼るべきは親?
いや・・・おちびにとっては
祖父母でしょうね。


初出勤!

2011.01.02(08:32)
2011年、初出勤です。

朝食の準備OK!
自分のお弁当の準備もOk!
化粧も終えた頃にダーリンが起床。

箱根駅伝を見ながら・・・
ダーリンは食事中。


ダーリン「初出勤だね」

ゆん「うん」


ゆんはちょっと離れたところで
マニキュアを塗ってた。



ダーリン「かわいいじゃん」

ゆん「 え! 」  <マジ!

ダーリン「きれいじゃん~」

ゆん「そう? 」  <キャ!

えへへ。
ちょっぴり笑顔になる。



って・・・
ダーリンの視線はマニキュア!!



おい! 
可愛いのは 爪だけかいぃ!!
透明のマニキュアが基本ですw


あけましておめでとうございます!

2011.01.01(20:47)
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

    
   2011年 元旦



年末年始のお休みが
たったの2日という・・・
ちょっとハードなゆんです。<汗

大みそかもお仕事のゆん。
毎年大晦日恒例の
お礼参りはやめ
除夜の鐘を聞きながら初夢!(笑)


本日元旦。
にゃーにゃ姉さんとダーリンに
先に起きてもらう。
で、部屋が暖かくなったころを見計らって
御雑煮作り(笑)
(だし汁にもち菜と四角い餅、
 かまぼこだけのシンプルな名古屋風の御雑煮)


お洗濯を済ませ、化粧も済ませ
近所の氏神様に初詣にでかけ・・・
お墓参りを済ませて
ダーリンの実家へGO。

ふと気付くと
おちびが来ている上着、
私のミニタリージャケットなんですけど?
(仕方がないので ダウンベストを着るゆん)



ダーリンの実家。
同じ敷地内に10年前まで住んでました。


だから・・・
ご近所さんとすれ違うと
タイムスリップしたみたいです。
年賀の挨拶をしたお向えの家の息子さん。
久しぶりに会うと老けてる(笑)


車の中から、
自転車ですれ違った女の子。
「あ!Mちゃんだぁ!」
おちびの幼馴染。
ピアノが上手で
ちょっぴり恥ずかしがりやで
めっちゃ女の子らしいMちゃん。
う~ん・・・
お母さんに似てきたかな??




今年は千葉に住む義妹さん家族は
戻ってこないということで
(双子の甥っ子達が部活が忙しいらしい)
ご両親と一緒に うち御飯を頂きました。

そこで普通なら長男の嫁。
日頃ご無礼しているので
率先して台所にたたなくちゃいけないんだけど

「ゆんちゃんは毎日お仕事で
 疲れてるんだからいいのよ~。
 座ってて~。
 ○○(おちび)ちゃんに
 ちょっぴり手伝ってもらうだけで・・・」

ゆん 「はい! 」

お言葉に甘えて・・・。
素直に従わせて頂きましたw <オイ!イイノカ 

食卓に料理を並べたりするくらいで、
お義父さんと楽しくおしゃべりしてました。

私は料理の最中に
キッチンの中に人を入れるのが好きじゃないので
カウンター越しのお手伝いだけで十分なタイプ。
だから・・・
素直にお義母さんの言葉に甘えちゃった~。

離れて暮らしているからなのか?
お互いが年齢を重ねてきたからなのか?
お互いにあんまり細かいことを
気にしなくなってきたのか。
それとも 大目にみてもらっているのか(爆)?
わたしは自然体でいられるようになってきた。



10年前が嘘のようです(笑)


今でも付き合いのあるママ友は
未だに嫁姑関係や
現在のゆんの仕事のこと
おちびのこと、
心配してくれる。

よっぽど ゆんって
流されやすくて
お人よしって
思われているみたい<汗

あはは・・・。
元気にやってます。
安心してください。


いつでも こうして
誰かに助けられて 
励まされて
暮らしてきたんだって
本当にいろいろな人に感謝です♪


さぁ!明日はお仕事。
2011年初出勤がんばりますっ










ちいさなことにも
よろこびと感謝を見出し
どんなときにも
あかるく元気に
笑顔ですごせる 
一年にしたいです。

ことしもよろしくね by にゃーにゃ




みたらごの会、
今年こそは参加したいですw。
幹事さん、連絡よろしく~!!



| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
