
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『ナルニア国物語 第3章』観てきました

2011.02.28(22:51)
週末『ナルニア国物語』の第1章・第2章が
TVでやってましたね♪
おちびと一緒に見てましたw。

で本日のデートでダーリンと
『第3章:アスラン王と魔法の島』を見てきました。
3Dメガネつけて楽しんできました。

なかなか迫力があったけど・・・

一番3Dを体験できたのは
 映画の最初のポップコーンのCM。
(映画館の椅子に座ってる子供達に向って、
ポップコーンが宙に飛んでくる映像w)


思わず「おお~っ!」って
唸ってしまった自分が恥ずかしい。



感想です↓


第2章で長男長女はもうナルニア国を巣だったので、
今回第3章にはほとんど出てこない。
長男のピーターのファンだった私はちょっぴり寂しかったぁw。
(ちなみにおちびはカスピアン王子のファンです)

ただ今回、ルーシーがお姉さんのスーザンに憧れてたと知って
ちょっぴり驚きだった。
スーザンよりルーシーのほうが可愛いと思わない? <オイオイ
ちっちゃかったルーシーがすっごく成長したよ。


いとこのユースチス・・・
うーん。うーん。
すっごく頑張ってくれたんだけど
今一歩好きになれない(ごめんよぉ)

でも、世代交代?
ナルニアで精神的に成長した
ペべンシー兄妹はもうナルニアには戻れない。
大人になるって・・・切ないね。










映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」HP

だいじょうぶ?

2011.02.27(22:32)

ちょっとずつ・・・
春にちかづいてるよ
ひとり なにを想う?



今、なに してる?
今、なに 想ってる?

めをとじて
思い出すものはなに?

やわらかさ?
ぬくもり?
それとも なみだ?

わたしは・・・
いつだって しんじてる
いつだって そばにいる

だから・・・
いつだって 笑顔でいられるよ!!

大事に着てね・・

2011.02.26(17:39)
ダーリンが昨夜は本社で会議の後飲み会で、
おちびと二人仲良くテレビを見ようとしたら・・・

おちびの後ろ姿が目に入った!
あの・・・そのカーディガンは?!


ん?



んんん~~???!

どこかでみたような模様・・・


ゆん:ね!それどうした?


おちび:ん?これ?

    ゆんちゃん達の寝室の引き出しからみつけた。

   あったかくていいよぉ~♪




おい!
それは・・・ゆんがダーリンに
独身時代に贈ったカーディガンだぞっ!




しかも手作りなんだぞぉ!




フリースが主流の中、
滅多に毛糸製品って着ないから
大事に保管してあったんだぞぉ~~!!(涙



ま・・・
大事に着てください。

久しぶりの山

2011.02.26(17:23)
気づいたら・・・
またまたblogを放置<汗。

なんとかlivlyは気をつけて
餌をあげ続けてはいるものの
チャットをずっとやってないや<滝汗。



久しぶりといえば・・・
先週、半年ぶりに別荘へ行ってきました。
雪の中!

っていうと聞こえはいいけど、
ログの屋根に積もった雪を溶かすため。


たったの1泊だし、
まだゆんパパが腰にコルセットをしたままなので
両親をログに置いたまま
スキー場に遊びに行くわけにもいかず
ただ別荘の周りで遊ぶだけ(笑)

だいたいは溶けてはいたんだけど、
ログの玄関にたどりつくまでに雪掻き!
雪をかかないと玄関にたどりつかないよぉ!

ま・・・あとはすることもなく
おちびはカマクラを作って遊ぶくらいw。
カマクラ作りたのしいかい?


おちびに言わせると、
傑作はこれだって!


タヌキ?きつね? 犬?


うーん。



うーん。




これは・・・




スピッツ??



おちび:いいえ!これは・・・




 『きつねとたぬきの中間です!』




いや・・・
犬でしょ?あきらかに(ボソッ

ひとりごと  ・・・春

2011.02.26(17:14)
山でみかけた杉の樹。
まだ 大丈夫かな?

今年は例年になく 
花粉の飛散量がヤバいらしい。

花粉の季節?
花粉症ってある日突然なるのかな?








2月も終わり

何かが変わりそうで・・・

すっごく不安だった

窓越しの 陽射しは

ここちよく あたたかい

そんなやさしさに つつまれる

ねこのきもち

もうすぐおひな様の季節 








夢占い ってあたるかな?

2011.02.17(23:53)
私、よく夢をみます。
っていうかほとんど毎晩。
(熟睡出来てないのかも・・・・)

で、反対にダーリンは夢を見ることなく
朝までぐっすり眠るタイプなんだけど・・・。

 『どうしたんだぁ!大丈夫か!』

え?

ええっ??
ダーリンの声??


『なにうなされてるんだ!』




はい・・。
わたし、夢見てました。



今朝、いきなり隣に寝ているダーリンに
起こされました。


どんな夢をみていたかって?

我が家は新興住宅街。
引っ越して間もなくの頃、
我が家の周辺で窓を割られて
夜のうちに泥棒に入られる被害が数件起こった。
それ以来、夜は毎晩雨戸を閉める習慣になってます。


で、ここからが夢。


場所は我が家の東側の和室。
夜。
掃き出し窓の一つの雨戸を
閉め忘れていることに気付いた。

「あ!雨戸閉めなちゃ、だめじゃん。」

そう思って、窓に近づくと

閉め忘れた雨戸のすぐ外に人影が・・・


!!!!  (おぉぉぉ~~~~!!←声にならない叫び)


だ・・、だれ???


道路に面した窓から道路を見ると
見慣れない黒いバンが家の前の道に停まってる。
で、庭から人が出ていく・・。

 どろぼう!?

 『(ど・ろ・ぼ・う~~!)←声がでてない』


だめだぁ・・・。

みんな寝てる。
声に出して、呼ばなきゃ・・・。

  『(ど・ろ・ぼ・う!!)』

必死になって、声を出そうとしてました。


で、、、、、
その時、突然肩を揺さぶられて・・・



 『どうしたんだぁ!大丈夫か!』

え?

ええっ??
ダーリンの声??


『なにうなされてるんだ!』

わたし、夢みてました?
もしかして・・・
寝言言ってました??


不安になって『夢占い』を調べちゃったよ。



<夢占い 泥棒>

泥棒の夢は利害関係の変化の兆候を表します。
利益や人間関係など、思わぬかたちで何かを得たりすることを
暗示していることもあります。

大切にしている何かを盗まれるのは対人的な損失を、
普段使っているものを盗まれるのは、夢占いでは、
時間や体力を失う暗示になっていることがあります。

泥棒に入られる夢は、夢占いでは、
好きな人にもっと自分を知って欲しいという気持ちの表れの場合もあります。

また、恋愛に限らず、仕事、人間関係、人生など
現状を打破したいという強い思いの表れということもあります。


他の占いでも

「泥棒」・・・大切なものを失くすかもと不安 
「家に泥棒が入る」・・・大きなチャンスに恵まれる。
 




うーん・・・。
未遂で終わってるこの夢は
いい夢になるのかな?? 
いい夢がみられますように・・・


いい夢がみられますように・・。


気にいったかな?

2011.02.14(18:42)
雪が降る寒い中、
一人で留守番しているにゃーにゃ姉さんの為に
お土産~♪


お値打ちになってたCat's House
(大きい声じゃいえないけど・・・w)








どうよ!










いいでしょ!






この色!この柔らかさ!






まま・・・



ずず~っとぉ、奥に入ってくださいなw。
どう?







どう?




いい、感じでしょ?





気にいってくれましたぁ?
気にいった?




激写するおちびを激写!(爆)
激写!  を激写!

お雛さま

2011.02.14(18:35)
昨日はお雛様を午前中に出す予定が・・・
中止!

おちびの着物の代金を着物屋さんに納めて、
兼ねてより予定していた
守山区のラーメンやさんへお出かけw。<オイオイ!イイノカ!

『塩ラーメン』が売りらしい。

 いいね~っ!
こってりトンコツ系より
最近はあっさり塩味が好きなゆんです。

「草津亭」
なんでも元は銭湯だったらしい。

スープはあっさりとして美味しかった~!
でもぉ・・・
細めのストレート麺はちょっぴり固め。

私は細麺はすっごく好きなんだけど
ストーレート麺よりもちぢれ麺が好き。
固めはあんまり・・・なんだよなぁ。

お昼御飯を食べたと、
近隣の店舗の売り場を視察~っ!
S店とM店を覗いてきた。
M店は街中の昔からあるお店。
   ゆんの担当である売り場は3階。
   あのぉ、日曜日の昼間なのにお客少ないんですけど??
一方S店。元上司がいる店。
   やっぱ・・・すごいです。
   POPが人目をひいてます!
   整理整頓がめっちゃしてあります。
   埃つもってません(笑)
   ゆんが一から教えられたことが完璧に守られてる。
   出来るパートさんに囲まれているんだろうな・・。

身を引き締めて、帰ってきました。


ちなみに本日は午前中、
お雛さまを出した後ランチして
実家のゆんパパにチョコを渡しに行きました。
もちろんお出かけのついでに
他店舗視察(爆)
近くのJ店
 パートさんが一人で売り場整理してた。
 う~ん・・・。
 めっちゃ商品が少ないんだけど、
 欠品起こさないのかな??


お雛様をだしました。
そうそう、やっと・・・
お雛様を出したよ。
ダーリンとおちびと家族3人で!!
こんなこと今まで一回もなかったよ!
めっちゃ・・・珍しい。


あまりの珍しさに
また雪が降っちゃたよ~~!   

BAKUMAN

2011.02.14(18:08)
春休みに入ってるおちびが夕方から
友達の家に自転車で出かけたまま
なかなか帰ってこない。

『ipotでちょっと時間がかかる。
先に寝てていいよ』
なんてメールが入る。

もしもし?

いくらなんでも
「わかった!それじゃ先に寝るね!」
なんて寝られるわけないじゃん・・・。

半分眠い目をこすりながら
おちびが帰ってくるまで待つ。

で、おちびの第一声!

『ただいま!収穫があるよぉ~!』

収穫?

BAKUMAN

「BAUMAN借りてきた!」


ん~、バクマンってなに?


あ・・・!
夕方にやってるアニメか?


おちびに以前『高校生の2人組が漫画家を目指す話だ』って、
聞いたような・・。
一度見たけど
シュピーンっ!って奇抜な子がいたような??



おもしろいのかぁ??





えっとぉ・・・






おちびが今回借りてきた11巻まで読破!
読み終わったの夜中の3時でした・・・。



お蔭で朝はお寝坊。
午前中にお雛様を出す予定が出せなかった。

バレンタイン ひとりごと♪

2011.02.14(17:00)

今日はバレンタインデー♪
みんなはどうしたかな?
ブラウニー


毎年ゆんはおちびの友チョコ作りに
借りだされるんだけど・・・
今年はおちびが一人で
ガトーショコラ作りに奮闘してました!
「美味しい」って言ってもらえて、よかったね

なので・・
ゆんも多量に作る必要もなく
自分のことだけ考えて
気持ちを込めて作ることが出来たよん。
といっても・・・
いつものブラウニーなんだけどね<汗。
で、大好きな人には
1か月も前から予約して生チョコも♪

チョコだけが 
気持ちを伝える方法とは思わない。
けど、チョコに気持ちを込めるのって
重いのかな?


以前なら、
ちょっとしたことで
すぐ落ち込んだり、
すぐ涙ぐんだりしちゃったけど 
(オイオイ!オトナダロ!)

今は『自分の気持ちだけが変わらなければ
それはずっと変わらない。』って、思ってる。


いつもありがとう。
あなたの笑顔が大好きです。

ただ そこにいてくれるだけで
ただ つながっているだけで 
うれしいです。

欲をいえば
ハグがほしいですが・・・(爆) 




仕事をするようになって
ちょっぴり強く
そして前向きになってきたゆんです。

もうすこし、
家事と料理に力を注がないといけない今日この頃です。

本日のデート

2011.02.07(16:57)
今日は久しぶりにダーリンと
映画に行ってきました。
 さて、何を観に行く?

おちびのお勧めの「グリーン・ホーネット」
でも、時間的に合わない。却下!

じゃぁ 「GANTZ」
でもおちびの話じゃグロいらしい。
しかも続編あり。却下!



ん~じゃぁ、
ダーリンが見たがってた「レッド」に決定!

ブルース・ウィリスってあたりで、
「ダイハード」を想像しちゃうw。
汗と泥と血と・・・銃撃戦??
ちょっぴり苦手なんだけどなぁ。

映画館、
ほぼ男性客でした <汗。


っていうか、
元CIAの話だけに登場人物がみんな中高年~初老? <オイオイ!
生々しいラブシーンがないけど
予想していたよりも
生臭くなく面白かったよ。

電話だけで、
キスひとつするわけでなく、
命がけで好きになっちゃうことってあるんだね。


『ピンクの豚』ちゃんには笑ったけどw


その後は・・・
ランチしてちょっぴりお散歩した。

我が家のにゃーにゃを拾った場所『甚目寺観音』

甚目寺観音 三重塔
↑これは『三重塔』
↓本当はこんな感じ。
甚目寺観音

屋根にいっぱい鳩がいてね、
なんか・・・
人めがけて飛んでくる。

人懐っこい鳩だね?


ついお参りした後に
50円で「鳩のエサ」を買った。

そしたら・・・
鳩!ハト!はと!

一気に鳩に囲まれた。


わたし、超人気者??

あれ?ダーリンはどこ?

ひぃ~~っ!!

一匹の鳩がそばに飛んできただけで騒いでる<汗。
ダーリン、鳥嫌いです。

境内の鶏にもおびえてました↓(笑)
こわい?鶏??



で、私
わーい!手乗り鳩!!
手のり鳩調教中!!




めちゃテンション高くなって喜んでいたんだけど
自分の手の上で鳩同士が喧嘩を始めた。

げ! いかん・・・

鳩の喧嘩に巻き込まれる~~っ!

で、ふと鳩の餌売り場にあった文句を思い出す。
「餌は土の部分にまいてください」

手の平にエサをおいて
あげちゃだめだった <滝汗 ?!


逃げなくちゃ~!!
逃げなくちゃ・・・



残りの餌を地面にまいて脱出!!


で、帰りに可愛い猫をみつけたよ。
その場所でお昼寝していいの?
ここでお昼寝していいのかな・・・。
もしかしたらにゃーにゃの親戚かな??







車の運転

2011.02.05(22:17)
おちびがこの2月、
自動車学校に入校した。


日頃から、ゆんの運転より
自分ほうが運転センスがあると言い切るおちび。


ゆん「ふ~ん。
   そんなの免許取ってから言ってよね~!!」

って、言ってたんだけど・・・

おちびがipodでゲームをしてるのを盗み見。



ふ~ん・・・。

結構うまいじゃん。


運転うまいじゃん・・・。



ゆん「ねえ!ちょっと私にもやらせて~!」


おちびのゲームをとりあげて
チャレンジしてみる。




あ・・れ?

あれれ・・・。

ゲームも結構難しい??



イヤ!これはゲームだから難しいんだよね。 <ボソ


そういえば今日、
車でおちびと一緒に実家に出かけようとしてたんだけど
出かける間際でバタバタしている時に
ゆんパパ(実父)からわざわざ電話があった。


「急がなくてもいいから・・・
 気をつけてこいよ」



免許取ってもううん十年。
未だに心配されるゆんって・・・・。


やっぱ下手なのかな<滝汗

鬼はだぁれ?

2011.02.03(21:31)
こんばんは!
2月3日木曜日。
節分でございます~!

本日もしっかりお仕事でした。



ん~

ん~


今年も夕飯に『恵方巻き』を
買っちゃいました。
もうずっと作ってない・・・。<ボソッ
主婦なのに、手を抜き過ぎかな。


今年は『南南東』を向きながら、
もぐもぐします。
もぐもぐ・・・「今年は南南東だよ」

本当は細巻きを買いたかったんだけど
既に売り切れで無くって・・・
太巻きしか無かった。
ダーリンとおちびは「海鮮太巻き」を丸かじり!
(すごすぎ・・)

で、ダーリンが食卓の魚を見て一言。

 「これ、鯵?」

え?!いや、、、、

節分だから 「鰯」でしょ。

鰯ですから!




っつうか、
太巻きを無言で食べきらなくちゃだめなんじゃないの?

ダーリン、アウト!
今年良いことがあるのはおちびだけかなw。



で、早々と食事を終えると
今年も ジャンケンで鬼役決めです!!

「一回勝負だよぉ~!最初はグー!
 じゃんけん・・・・ポン!」
じゃんけんぽん① 


あいこです。
緊張が走る~~!!

「最初はグー!
 じゃんけん・・・・ポン!」
じゃんけんぽん②

 「おお~っ!」
ダーリン、一抜け!

「おちび、いくよぉ~!!

 最初はグー!
 じゃんけん・・・・ポン!」
ダーリンすっごく嬉しそうにこっちをみてます。
じゃんけんぽん! ③


あうぅぅ~~~~!!


 負けたぁ・・・。


おちび「わーい!ゆんちゃん、
    今年も負けだぁ~!」

赤鬼です
はい、今年の赤鬼です。



豆をまいて邪気をはらい、
1年の無病息災を願いましょう。


ん?

赤鬼=邪気
赤鬼=ゆん
∴ゆん=邪気

そういうことなの??


明日は立春。
暦の上では春です。





私がジャンケンで負けた時、
おちびとダーリンが同時に叫んだ。
『また今年も、ゆんちゃんだぁ~!!』

え~っ!そうだったけ・・・?
また2年連続??


でもぉ、←で確かめてみると
2010年 ダーリン
2009年 ゆん
2008年 ゆん

去年はダーリンだったんですけどぉ!!

って・・・ほぼ私みたいですけどね。
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
